今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2013年04月30日(火)19:31  GWハイライト 5
愛犬の陸&空「僕たちも飛ばしてよ」立ち上げ練習中に脚に絡みつき「もう〜」と言いながら喜んでる佐相さん。X'Alpsサポーターで数多くのキャリア積んでGW10日間は正一郎とアサッパラから夜までトレーニングをコーチしてくれている。そんな訳でなかなか遊んでもらえない陸と空、わずか時間にジャレまくり。
今日も午後から穏やかな風となり本日の練習メニュー三番目ぐらいにタンデム機を担いで山を駆け上がりフライト、タンデム機でSAT、翼が真横にクルクル回っていた。トレーニング朝4時〜夜10時まで。GWに佐相さんの登場で目の色変えての特訓。
私の経験から目の芯から燃えた時、人は人を超えれる。
P1140764.JPG 640×425 98K

■2013年04月30日(火)19:26  GWハイライト 4
一日体験の写真をたくさん撮影して上げたら「俺ってさプロカメラマン!なんだぜ」たまにはモデルもエエで。校長のカメラがブレテ、ボケテ申し訳ありませんです。P1140741.JPG 640×425 135K

■2013年04月30日(火)19:16  GWハイライト 3
神戸からファミリーで来てくれましたが南西風が強くなり無理せずキャンセル。無理すれば飛ばしてやれたかもしれないが勇気を持ってリスクを避ける決断!お父さんはヨットレースのベテラン。又風の良い日、海のSailingから空のSoaringを♪P1140105.JPG 640×480 205K

■2013年04月30日(火)19:12  GWハイライト 2
和歌山からタンデム&体験に来てくれたのですが帰りが遠いので夕方までは待てなかった。体験コースでサポートして「体軸がぶれない!」「何かスポーツしてる?」空手!!納得です。P1140067.JPG 640×480 174K

■2013年04月30日(火)19:05  GWハイライト 1
連休初日、アサッパラのみで終わったタンデムフライトでしたが夕方は素晴しい穏やか気流、スーパーマイルドなフライト。バスで神戸から来てくれた方が体験をしながら待ってくれて30分のフライト。意のままならない相手に悪戦苦闘しながらの毎日。P1140089.JPG 640×480 128K

■2013年04月29日(月)19:25  Wスーパー爺さん
P1140711.JPG 640×425 121Kムッシュ上田さんは往年のハングパイロット、語学が堪能なので多くの方々が海外ツァーで世話になった。昨年の秋からボチボチと通って来て昨日からコジマのおっちゃんともエエネジ「昨日は思い切りコケタラ頭すっきり目がよく見えるようになった」「それって昔の真空管ラジオと同じ?」介護の仕事をしていて「お爺さんお婆さんと話すのが面白い」そうですがどちらも爺さん。語学、特にフランス語が大好きで講習場ではコジマのおっちゃんとスクール生の新たな人気者となってます。それにしても楽しそうなお二人です。

■2013年04月29日(月)19:20  一日体験は一日タイヘン
P1140732.JPG 640×425 145K日中、山頂の風が南西風強く地上風も不安定なのでタンデムは3組も不成立となってしましましたが講習場はまずまずの風とスタッフの熱意で大成功。
連休はインストラクターてゆうかさんが講習場で大活躍していただきお陰で素晴しい体験コースが出来ました。

■2013年04月29日(月)19:16  ION2小山さん登場!
P1140710.JPG 640×425 158KION2の皆さんがこの頃大活躍、今日もION2千田さんEVO由井さんもGood soaringでしたが晩秋以来の登場、パラグライダー界では有名な陸&空と和やかな時間。

■2013年04月29日(月)19:12  日中は風強し
P1140707.JPG 640×425 166K滋賀県から来てくれた二人も到着時間が早く9時には到着、タンデム&半日体験どちらも出来「パラグライダー始めてみたい!」と熱い二人と長野さん「又来てや」

■2013年04月29日(月)19:08  春はアサッパラ
P1140093.JPG 640×480 154K今回でタンデム3回目のタンデム大好きなパラガールと来てくれた方とアサッパラの穏やか気流でのフライト。8時に着くはずが道を間違えたが8時半には到着して飛んだ。
アサッパラの空撮は空気も澄んで鮮やかです。

■2013年04月28日(日)20:10  パワー炸裂コジマのおっちゃん
今日は風もイマイチで活躍の舞台も少なかったコジマのおっちゃんは風呂上りいきなりファイト一発!壁を登るスーパー爺さん74歳。往年のハング日本代表。P1140659.JPG 640×425 106K

■2013年04月28日(日)20:04  風の神様が微笑んだ♪
バスで神戸から来てくれ半日体験で楽しみ風が強くタンデムフライトが出来ないので風が収まるまでバスをキャンセルしても待ちました。夕方、4時過ぎ風が収まり素晴しい気流の中を長い間フライトが出来たラッキーガール。その熱い思いに発明王の高橋さんが「加古川まで送ってあげます」ありがとうございました。
講習場で立ち上げ練習をしながら風が収まるのを待っていたスクール生の皆さんも夕凪のスーパーマイルドな上昇気流に「待って良かったね」ニコニコ顔で帰宅でした。
このところ絶好調の飛びArtik3後藤さん、EVO田口さん、GTO高橋さんはフライトせずにのんびりの余裕。このリラックスが又、次の飛びに繋がるのです。
grp0428201027.JPG 640×480 120K

■2013年04月28日(日)20:01  冬眠してました!!
ベーシックコースに10月入校したPrion2野崎さんとバイク大好き春田さん「冬眠から覚めてこれから頑張ります」。語学堪能、ハングでの海外ツァー経験豊富なムュシュ上田さんも「難しい〜」とフランス語で叫んでいた。又新たなスーパー爺さんが出現した。真っ赤なアルファーロイメオがカッコいいが「道が判らん」とボヤキ。P1140061.JPG 640×480 173K

■2013年04月28日(日)20:00  和歌山からタンデム&体験
でもタンデムは風が強く出来なかった。夕方まで待てないので残念。又来てや。P1140063.JPG 640×480 171K

■2013年04月28日(日)19:58  半日体験に来ました!
午前中、講習場は抜群の風。風の神様ありがとう!面白いぜパラグライダー♪P1140062.JPG 640×480 185K

■2013年04月27日(土)19:27  1時はどうなるかと思ったら5時だった
P1140056.JPG 640×480 95K夕方、やっと風が収まりテークオフしたのは6時。でも長いことsoaring出来ました。

■2013年04月27日(土)19:25  日中風強し
P1140643.JPG 640×425 153K午後1時の予約、風の神様はご機嫌斜め「夕方まで待ちましょう」練習場で夕方までまちました。

■2013年04月27日(土)19:24  ソロフライト目指して
P1140647.JPG 640×425 135K今日で三日目、スクール生の岡さん。スクールの皆さんよろしく!

■2013年04月27日(土)19:23  福知山が見えた
P1140052.JPG 640×480 112Kビデオ撮影が忙しく「福知山が見えたかどうか記憶にない」感動のフライト。

■2013年04月27日(土)19:20  アサッパラ
grp0427192301.JPG 640×480 153K福知山から来てくれた仲良し二人、地元だけにアサッパラ強めの北西風でタンデムフライト。午後は体験、風が荒く体験はタイヘンだったのです。

■2013年04月26日(金)18:09  南テークオフで奉仕作業
GW大忙しいTAKスクールを応援に駆けつけてくれたコジマのおっちゃんは強力な助っ人(’83Hangglider世界大会代表Neuschwanstein-castle,Germany)TAK校長が気になっていた南テークオフの補修工事を奉仕差作業してくれました。コジマさんは某大手家電メーカーの工場メンテナンスを仕事にしていたので現場を観察して下山、段取りして二人で一気に補修工事。腐りかけた板で多くの方々がグライダー傷めのを見て心痛めていた。メンテナンスのプロ、コジマのおっちゃんの登場を待って格闘技のようなスピードで腐った板を全て張り替えた。いつもは飛べる風の時しか上がって来ないテークオフですが現場は恐ろしいほどの北西風が吹いていた。ようこんな日に飛べたもんだと改めてミラクル!これでGW明日から快適な南テークオフになります。山頂は恐ろしいほどの強風でしたが心の中は春風、テークオフを見てええ感じや♪
コジマさん!Good jubやでホンマに
P1140049.JPG 640×480 135K

■2013年04月26日(金)11:14  GIN Gliderをお忘れでは?
ウインターシーズンはスキー&ボードに夢中で空は上の空だったEVO川守田さんですが昨日のフライトから俄然、調子を上げてきた。P1140635.JPG 640×425 43K

■2013年04月26日(金)11:04  HOOK2 TEAM Fight
北西風がまだ穏やかだった時間帯だったので皆さんご機嫌なフライト。
HOOK2豊田さん、HOOK2山西さん、HOOK2坂本さんのTEAK HOOK2 先輩のHOOK2に続け!
豊田さん15年フライトキャリアです。
P1140633.JPG 640×425 60K

■2013年04月26日(金)11:01  スムーズに上昇
軽々とトップアウトするArtik3を見て準備のペースも速まり次々に「それ行け大空」P1140624.JPG 640×425 47K

■2013年04月26日(金)10:54  アサッパラからトップアウト
風予報は次第に風が強くなり日中は8m/sなので速やかに移動そして準備。北西風3m/sでArtik3後藤さんがトップでテークオフ!ラグビーで鍛えて身体で見事なダッシュ!P1140620.JPG 640×425 114K

■2013年04月25日(木)15:00  山つつじも笑ってる
P1140014.JPG 640×480 258K寒い冬に校長の激は「冬に鍛えて春に大笑いしょう!」でしたが今日はその思いが見事に開花した一日でした。冬を乗り切った紫色の山つつじもスクール生も春風と陽気に大笑い。

■2013年04月25日(木)14:56  大活躍のアクティブシニア
grp0425145924.JPG 640×480 179K本日フライとしたTAKアクティブシニア大空を翔る懲りない面々!?全員が会心のフライトをしたので気分は高校生「高い所を飛んでいたので手が冷たいぜ」と手を重ねて大はしゃぎでした。殆どの方々が冬に鍛えて春に大笑い♪やったね。
この写真撮影の時、長老PRION2阿部さんは飛び終えショップでお休み、Mentor2なっちゃんは氷上サークルKに空からお買い物?でした。総勢8名が飛び三昧。

■2013年04月25日(木)14:53  GW間じか北近畿豊岡道
P1140039.JPG 640×480 107K明後日からGW突入、北近畿豊岡道は但馬や鳥取、日本海方面への車で混雑が予想されますのでTAKにお出かけの方は朝早めに行動したほうが良いです。

■2013年04月25日(木)14:48  がんばろう!日本
P1140037.JPG 640×480 92KTake off staffを終えて「がんばろう!日本」Boomerang GTOでフライトした校長でしたがリフライトや遅れて来た方のフライトがあるので後ろ髪引かれる思いで下降流を探して一気にlanding staffに職場復帰。

■2013年04月25日(木)14:39  自己記録続出のサーマル日和
P1140032.JPG 640×480 130K昨日の雨と風は何処吹く風、南テークオフには春風そよ吹く抜群のパラ日和となった。テークオフに咲く山桜を見下ろしてグングン上昇中はSprint EVO田口さん。この後、HOOK2山西さんとION2谷口さんと三名で竜王山上空をクラウドベースまで到達して2時間滞空。雲に近づくとドライアイスの白い冷気のような感じでしたと感動。雲にハイタッチ出来た三名は雲助3兄弟?になったのでした。3人の到達高度を加算すると〜ナント!5500mエベレストのベースキャンプやでホンマに。HOOK2山西&坂本さんそしてEVO川守田さん「明日も来ます!」面白ければ勢いが違うのです。

■2013年04月23日(火)16:45  午後は良い風グリーンパーク
Triton清水さんは二時間みっちりのリフレッシュの後、TAK校長一押しの春日町やながわ「行ってみる?」勧めたら早速、愛車ベンツで颯爽とお出かけでした。到着時刻を見計らって電話すると「神戸や大阪のお店にいるみたい」と感激。都会ではあんなに大きな駐車場やお店は坪効率で無理、田舎ならでは快挙!店舗設計が素晴しい。
清水さん次回は土曜日から今年のフライト開始!
P1140616.JPG 2048×1360 1813K

■2013年04月23日(火)16:38  Graduateコース清水さん登場
冬は本格的なスキーレーサー(スピード系のスーパーGが得意)になり有名なスキーレーサーのレーシングキャンプや大会に参加、空の方は上の空となる清水さんですがグリーンシーズン開幕、諸々の更新や登録の手続きで来てくれました。
日中、風が強くなったが午後からは温かい南風が吹く講習場グリーンパークで4ヶ月ぶりのリフレッシュトレーニングを2時間みっちり。アサッパラのお二人は早々に帰宅してシマッタ!
写真はスキーレーサーに相応しいバランスのとれた走りでカッコエエ♪
P1140600.JPG 2048×1360 1801K

■2013年04月23日(火)11:12  この冬にスキルアップ
この冬、熱心にスクールに通ったHOOK2山西さんは目に見えて上達そして安定してきました。練習は嘘つかない。この冬まったく姿を見せなかったTriton清水さんは相変わらず昼からのんびり予約です。今年もこれからボチボチとびましょうか。P1140593.JPG 640×425 137K

■2013年04月23日(火)11:10  練習場も風が次第に強く
Bolero3三宅さんとHOOK2山西さんの立ち上げ練習、この後には南風が強くなり中止。P1140596.JPG 640×425 129K

■2013年04月23日(火)11:00  アサッパラのフライト
個の所、日中の風が強くなる傾向アサッパラ一発勝負が多い。今朝も8時半集合、柏原往復の送りを終え帰るとすぐお待ちかねのスクール生を車に乗せ朝飯のおにぎりを口に銜えながらスクール生をテークオフへ上げる。低気圧接近で日中は南風強く飛べないので少ないチャンスをものにしてやるには格闘技のような速さが必要。すでに南西風が吹き始めテークオフでしたがまだ穏やかな向かい風で南テークオフからフライト。飛ばし終えてやっと一安心、飛べて良かった♪フライトを終えて練習場へ移動、東屋の側に黄色い山野草。P1140588.JPG 640×425 154K

■2013年04月22日(月)18:22  蓮華の花
P1140584.JPG 640×425 183Kスクールの裏にある丸金農林さんの田んぼは蓮華が綺麗、そろそろ大町藤公園の藤が綺麗な季節。明日、日中風が強くなったら藤見ツァーに行きましょう!

■2013年04月22日(月)18:19  今日のマックス
P1140586.JPG 640×425 102K今日は丹波市の狂犬病予防注射、アサッパラから注射は終わりましが注射器を持った獣医さんが近づいて来て「まだですか?」「俺はまだですが」「!!!」忙しいお仕事中だったのでスルーされました。残念です。

■2013年04月22日(月)18:09  明日は8時半集合!日中は風強し
P1140587.JPG 640×425 163K今日は月曜日、定休日でしたが日中は風が強く午後三時以降は素敵な春風になりました。このところ朝夕は穏やかな風ですが日中は風が強くなる傾向にあります。
明日、フライト予定の方は早めに山に上がり穏やかで安全な気流でフライトしょう!
写真は上垣さんが寒い冬に植えてくれた花が春爛漫、見事な花を咲かしています。ありがとうございました。

■2013年04月21日(日)19:15  今週もこんな風に会いたい
昨日は風予報とはまったく違う感動的な風が吹きました。意外性のあるスポーツは面白い。P1130997_01.JPG 640×480 128K

■2013年04月21日(日)19:08  明日から又ニューページ
明日からGWに向けた一週間が始まる。桜、菜の花の次は藤の花のシーズンとなる。
スクール生の皆さんもお仕事ガンバルンバ丹波♪休日は空で会いましょう♪
P1140552.JPG 640×425 215K

■2013年04月21日(日)18:49  希望の詩を大空へ
朝から大勢、スクール生が来てくれましたが無情の雨と風。賢治さん、今日も雨にも負け風にも負けてしまいましたがTAKは大空への夢だけは諦めません負けません。
午後からX'Alps正一郎がスクール生を引き連れて山登りに出かけたので校長は兵庫県の道の駅で一番集客する朝来市まほろばへ出かけた。ここの駅長さんとは旧知の仲で活気あるお店にいるだけで元気になる。朝来市の竹田城は大人気の観光スポットになってます。TAKでパラを飛んでる空飛ぶプロカメラマン藤原一徳さんはモーターパラで竹田城の空撮を良くやってる。その写真と映像が「えいぞ〜」となり6月1日から「藤原一徳写真展」を開催することになった。駅長さん「藤原さんの腕と人柄は応援したくなる」とコメント。特に映像は期間中、会場に大型モニターを設置。入れ込んでます。兵庫県トップ集客道の駅なので面白くなる。
P1140557.JPG 640×425 214K

■2013年04月20日(土)17:21  穏やかな上昇気流グングン
grp0420172525.JPG 640×480 112Kお昼前後が一番気流が良かった。風は冷たいが上昇気流は安定していて気持ち良くフライト。途中で練習生の岡さんにトグルを持ってもらい操縦を指導。スクールに戻り学科講習の続きをして即、試験。3時過ぎ雨が降り出し気づけばお腹が空いた。空飛べば空だけに空腹になるのだ。4時、柏原駅で見送ってから友人の店(柏原駅食堂)でコーヒーとアップルパイ、美味かった。

■2013年04月20日(土)17:16  今日からベーシックコース「休日は空にいる」
P1140002.JPG 640×480 99K先週、土曜日に地震とともに登場した新入生の岡さん、趣味はスキューバー。海から空へやって来ました。今日は学科講習の後、スーパーマイルドな風に恵まれて素敵なタンデム講習二回目、軽々とトップアウトしてSprint山下さんを見下ろして?悠々のフライトに岡さんは大満足でした。Photo by 岡さん

■2013年04月20日(土)17:14  お久しぶりぶり
P1130994.JPG 640×480 108K新しい翼、NEVADA3にしてから鳴かず飛ばず大森さんが久々の登場、久々のホームランをかっ飛ばした。やっぱ満開の桜は女性が似合う?

■2013年04月20日(土)17:12  満開の山桜
P1130987.JPG 640×480 165K南テークオフの山桜が満開、山桜をバックにMentor2なっちゃん二回目のテークオフ!

■2013年04月20日(土)17:03  ARTIK3後藤さん2時間45分滞空
P1130996.JPG 640×480 71K午前中の風予報8m/s北東風、ホンマかいなと思いながら早起きするが風が強くなる気配なし。7時半のショップを開けると「昨日は焼酎の飲みすぎで寝坊した」とSprint山下さんが早々到着、寝坊しなかったら6時頃には来てたかも。
スコープで山頂の吹流しを見ていた山下さん「校長!山頂の風穏やかでっせ」予報が外れ飛べるかもと思いながら石生駅に駅迎え。今日からベーシックコースの岡さん、午前中は2時間「機材」を講習。その間、素晴しい上昇気流で皆さんがバンバン飛び始めた。Artik3後藤さんは飛び続け2時間45分滞空。その他早めに降りてシマッタ方々と二回目のテークオフへ。

■2013年04月19日(金)13:13  春の青垣田園風景
菜の花が綺麗な西芦田の田園風景、昔ながらの風情の民家がエエ感じです。
明日は天気も風もイマイチですが先週入校した新入生が電車でやって来ます。
希望と夢溢れる春、グリーンシーズン開幕。
P1140556.JPG 640×425 163K

■2013年04月19日(金)13:11  芝桜
丹波少年自然の家近くのお庭、毎年目を楽しませてくれます。P1140559.JPG 640×425 210K

■2013年04月19日(金)13:07  加古川源流リバーサイド
青垣道の駅近くの川沿いの道に咲く八重桜、木下でお弁当食べたら美味しいかも。P1140562.JPG 640×425 221K

■2013年04月19日(金)13:04  八重桜とかやぶき屋根
青垣町民族資料館横のわらぶき屋根、昔懐かし手回しの農機具、メーカーはクボタでもヤンマーでもありません。
http://jocr.jp/blog/tanba.php?itemid=21643
P1140551.JPG 640×425 173K

■2013年04月19日(金)12:21  鯉幟が元気!!
昨日は短パンとポロシャツだったのに夕方から冷え込み今日は北風ピューピューの寒い日。朝ズバでエベレストB.Cからの三浦先生を見ていたら「ツクラに着くら」とギャグ一発!アサッパラから寒いギャグで?冷え込む日本列島でした。お〜サムテイラー
三浦先生はTAK校長19歳の時からスキーそして冒険、人生の師匠でありますが80歳になった今、極地でもギャグを飛ばしユーモアを忘れない心、笑う門には福来る。朝ズバみのもんたさんも大笑いしてました。
P1140563.JPG 640×425 126K

■2013年04月18日(木)14:29  全国の病院で配布
P1130976.JPG 640×480 153Kお昼までにタンデムフライトも体験も撮影終了。お昼には南風が強くなり山からのフライトも出来ない状態。広告誌は来月には15000部全国の病院に配布。広告誌が出来上がったら紹介します。テーマは「二人で空へ」ヘリ遊覧飛行、」スカイダイビングとパラ、空飛び遊び特集。
☆日本を元気に!三浦先生エベレスト☆
明日19日(金)、三浦雄一郎先生のエベレスト遠征近状がTBSにて放送の予定です;
4月19日(金) TBS系列「みのもんたの朝ズバッ!」6:30 〜 (スポーツコーナーにて)よろしければ是非、ご覧ください。
16日にエベレストBC入りした三浦隊は明日以降、標高6千辰旅眦拿膕修
行うためにプモリの高所キャンプへと向かう予定です。


■2013年04月18日(木)14:26  インストラクターインタビュー
P1130957.JPG 640×480 165K今回の企画、取材のインタビューコーナーはX'Alpsに燃える男正一郎。
今回のテーマ「二人で空へ」は順調に撮影出来ました。

■2013年04月18日(木)14:23  もっと飛んでいたい!
P1130950.JPG 640×480 60K飛ぼうと思えば1時間でもsoaring出来たのですが酔うこともあるので15分ぐらいで着陸「もっと飛んでいたかった」とパラグライダーがお気に入り。

■2013年04月18日(木)14:17  モデルさんはギターリスト♪
P1130939.JPG 640×480 127K最高の風に恵まれてご機嫌なタンデムフライト、パッセンジャーの男性モデルさんは本業の傍らギターリスト、祇園でライブハウスBill boardで演奏と多彩な才能と恐れ入りました。Photo by ギターリスト北原さん

■2013年04月18日(木)14:09  恵みの春風と天気
P1130930.JPG 640×480 192K今日はかねてから予定していたドイツの製薬会社の広告誌撮影。天気予報では曇りでしたが朝から青空、しかも南テークオフには南東風3m/sと最高のパラ日和になった。
予定通り9時には来てくれて総勢7名、南テークオフには山桜が満開。10時前には撮影が始まった。まずは校長のタンデムは男性モデル。スクール生4名はそれぞれに前山でGood Soaringでした。

■2013年04月17日(水)16:01  大会報告4
http://www.tak.ne.jp/cooxc2.html

GPSの軌跡です。
大会参加した全員の軌跡ではないですが見てみると面白いですよ。

■2013年04月17日(水)13:41  日本を元気に!80歳三浦先生エベレストへ
P1020901.JPG 2048×1360 1330K●下記、変更後の新スケジュールとなります(4月16日付)

4月17日 エベレストBC 5300
4月18日 エベレストBC 5300
4月19日 エベレストBC 5300
4月20日 エベレストBC → プモリC1 5750
4月21日 プモリC1 (高度順応) 5750
4月22日 プモリC1 → エベレストBC 5300
4月23日 エベレストBC 5300
4月24日 エベレストBC 5300
4月25日 BC/C1 6000
4月26日 C1/C2 6500
4月27日 C2 6500
4月28日 C2 6500
4月29日 C2/BC 5300
4月30日 エベレストBC 5300
5月1日 BC/ディンボチェ 4300
5月2日 ディンボチェ 4300
5月3日 ディンボチェ 4300
5月4日 ディンボチェ 4300
5月5日 ディンボチェ/ツクラ 4620
5月6日 ツクラ/ロブチェ 4900
5月7日 ロブチェ/ゴラクシェプ 5170
5月8日 ゴラクシェプ/エベレストBC 5300
5月9日 エベレストBC 5300
5月10日 エベレストBC 5300
5月11日 エベレストBC 5300
5月12日 BC/C1 6050
5月13日 C1/C2 6500
5月14日 C2 6500
5月15日 C2/C3 7000
5月16日 C3/C3’(ピストル岩) 7530
5月17日 C3/C4(サウスコル) 7980
5月18日 C4/C5 8500
5月19日 C5/頂上/C4 8848
5月20日 C4/C2 6500
5月21日 C2/BC 5300
(以後予備日 〜6月4日まで)
写真は平成18年3月15日TAK校長自宅でスクール生と談笑。とてもラッキーな出来事でした。

■2013年04月17日(水)13:31  冬眠から起きて来た
P1140536.JPG 640×425 124K冬の間冬眠していたPrion井上さんは眠りから覚めて猛練習!
Prion西元さんも長い冬眠から戻って来たので2階の倉庫に預かってるグライダーを下ろした。
明日はドイツの製薬会社の広告誌撮影、スクールは平常通り。今日は20歳の大学生がスクール入校問い合わせもありグリーンシーズンが始まった。
♪グリーン♪イカロスの歌詞は「空へ」

■2013年04月17日(水)13:25  ブンブンブン南風♪
P1140516.JPG 640×425 102K南テークオフまで上がるが南西風不安定、なっちゃんと三宅さんは下山家?に変身。
講習場の風は良くEVO久保田さんはまるで掌から蜘蛛の糸を変幻自在に操るスパイダーマン。

■2013年04月17日(水)13:04  日本を元気に!がんばれ三浦先生
P1130926.JPG 640×480 102K本日(16日)三浦雄一郎をはじめとしたMIURA隊がエベレストベースキャンプ
(EBC 標高5300叩砲謀着いたしました。
先発隊(貫田&三戸呂)が事前にキャンプの設営にあたっていたため、
大変快適に入ることができ、またメンバー全員高度順応も順調で、
元気にしております。
当初、4/10〜19はポカルデにて高所順化&スキー滑降の予定でしたが、
気象状況を考慮して、早めにベースキャンプに入り、高度順化を
プモリのハイキャンプ(5750叩砲忘週末20日&21日行うことに
変更し、25日よりアイスフォールを抜けてC1&C2での順化を行います。
登頂アタックは今後の気象予報によりますが、現時点で5月12日スタート、
5月19日前後の登頂を目指します。(メールの最後に新スケジュール掲載してます)

ベースキャンプ到着後の三浦雄一郎コメント
「過去3回のエベレスト遠征のなかで、これ以上ないほどにいいロケーションの
 ベースキャンプ。アイゼンをつけてアイスフォールに入る入口がすぐ側にある。
 また自分を含めて隊全体も今までにないベストコンディションで到着した。
 見上げると、目の前の大きなアイスフォールの遥か先にエベレストがあります。
 ここがベースとなり、これから1か月かけて、色々なトレーニングを重ねて、
 エベレスト山頂を目指します」
 ※ こちらに動画メッセージをアップいたしました よろしければご覧ください:
   http://youtu.be/Z7WNV9NcGxI
ベースキャンプ入りをする様子はMIURAエベレスト2013のオフィシャルサイト、
豪太日記にて詳細にレポートされておりますので、是非こちらもどうぞ!
http://miura-everest2013.com/?p=726
※ご参考までに最新(4月15日)の日記を添付いたしました。
ようやくエベレスト遠征の序盤となりました。
遠征の進捗はその都度、FB、オフィシャルサイトへアップいたしますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Official site: www.miura-everest2013.com Face Book: Yuichiro Miura Everest
2013
ミウラ・ドルフィンズ

写真は1970年エベレストスキー探検隊祝賀会(東京日生ホール)三浦先生37歳TAK校長25歳、お世話になったスキーメーカーの方々との記念写真。2年後、アラスカで見たハンググライダー「これからはスカイスポーツ!」鳥肌の立つ感動だった。エベレストはSKIからSKYへ旅立ちの出発地点でもあった。今日、FMで聞いた♪グリーン♪イカロスはまさにその時の気持ちそのもので目頭が熱くなった。

■2013年04月16日(火)12:54  明日に期待!
お昼まで全員が帰宅、先週お休みだったION2谷口さん二日かけて80kmを歩いたそうです。1時間平均4km=1里とは昔の人の凄い知恵だったんです。道に迷うと疲れが倍増するそうです。今日は立ち上げ練習でリフレッシュして帰宅。
写真は上手に春風に乗ったMentorスキップさん。
明後日はドイツの製薬会社の広告誌取材、テーマは「二人で空へ」。ヘリコプター遊覧、スカイダイビング、そしてTAKでパラグライダーです。
スクールは平常通りに営業いたします。
P1140510.JPG 640×425 47K

■2013年04月16日(火)12:47  南風ブンブン
日中、風が強くなる予報でしたがアサッパラはいけかと思っていましたが地上風が強くなり期待外れの風となり練習場での立ち上げ練習となった。
先週、水曜日にビッグフライトをしたBolero3三宅さんは人の三倍ぐらいの練習量。
グラハンスラローム、視線は次のコースを見ています。目が活きてる!
P1140511.JPG 640×425 127K

■2013年04月16日(火)10:43  大会報告3
IMG_0689.JPG 960×720 133KJPAナショナルリーグ第3戦Cooスプリングカップ優勝は正一郎でした。
タスクは81km先のゴールを目指すクロカンタスクでした。
西よりの風でかなり苦戦しましたが最後まであきらめずに冷静に自分の道を貫いた結果でした。フライト中はハンググライダーが西よりのコースをつかって先行していましたが終盤、ハングも抜かして自分で言うのもなんですが、ぶっちぎりでした^^;
たくさんの方の声援にやっと結果としてこたえられるようになりました。
でもあまり調子に乗らないであとはこつこつとX−Alpsに向けてのトレーニングと準備に集中したいと思います。よろしくおねがいします。

■2013年04月16日(火)10:32  大会報告2
Coo.jpg 600×450 126Kチャレンジリーグのチーム戦では「丹波惣菜店Neo」が優勝しました。
チーム戦の成績はリザルトの中からそのチームの2番目の人の順位が反映されます。
2番目の人はゴールした横田選手でした。
おめでとうございました。
ちなみに、チャレンジリーグにB2というクラスがあって、B2クラス3位に杉岡選手が入っています。

■2013年04月16日(火)10:26  大会報告1
sugiokaCoo.jpg 600×450 135KJPAチャレンジリーグ第2戦 CooスプリングカップにTAKから3名参加しました。強い女子不在の中、ナニワ魂で総合準優勝に輝いたのは杉岡選手でした。
コンディションは決して優しくない条件でしたがタスクをコンプリートし、結果を出したのは立派だと思います。
横田選手もゴールできてみんなの活躍に期待ができそうです。

■2013年04月14日(日)12:13  Coo大会は正一郎が優勝
寒い日でも短パン&Tシャツで飛び跳ねる井川さん、躍動感溢れるプレーに新入生も憧れの眼差し。
厳しい冬を乗り切った落葉樹の森、春の優しい日差しに木々の緑がパステルカラーに萌え森は輝きを取り戻し笑ってるようです。
昨日トップゴールを決めたBoomerang9正一郎、本日は全国的に南風ブンブンで大会キャンセル。二月の朝霧大会に続き二連勝、X'Alpsに向けて好スタート。スクールの皆様ご声援ありがとうございました。http://ameblo.jp/airparkcoo/
P1140455.JPG 640×425 147K

■2013年04月14日(日)12:09  一段と上達Hook2坂本さん
HOOK2坂本さんは堺から電車とバスを乗り継いで毎週通って来る。
この度、フランスのコルデラハーネスにしてから著しい進歩、特にスタンディングフォームがTake off&Landingで美しいフォームで決まるようになった。V型レッグベルトのコルデラのハーネスは凄いエエで。
P1140442.JPG 640×425 151K

■2013年04月14日(日)12:06  昨日は良かったで
タンデム井上先生のタンデム機立ち上げ練習、3月の台湾では30kmソロでフライト。萌える新緑の森、若さ溢れるプレー♪未だ青春真っ只中♪
今度の冬は皆さんで温かい台湾、お天気の朝霧へ渡り鳥しましょう!
P1140438.JPG 640×425 131K

■2013年04月14日(日)12:00  これから与布土温泉へ
ハンドランチグライダーの達人Prion増谷さんのグライダーを借りて記念写真。「彼はサッカー選手だったんです」と練習場でサッカーボールを蹴ってかなり遊びました。
南風はさらに強くなりラジコングライダーもバックする勢いに危険すぎるので立ち上げも出来ない風に又出直して来ますと与布土温泉へ。
P1140496.JPG 640×425 118K

■2013年04月14日(日)11:52  南風が強くキャンセル
朝4時半に起きて天気と風予報を見て「駄目だこりゃ〜」滋賀からタンデム予約の皆さんにキャンセルの連絡。
5時半、外に出て観天望気。すでに不穏な風と空、生ぬるい南風に嫌な予感。
それでも事前の電話連絡なして来てくれた仲良しカップ、ボルダリングの壁を見て興味深深でした。スーパー爺コジマのおっちゃん、星田園地のクライミング暦285日X10年=2850日壁登りのキャリアがキラっと光る一瞬「おっちゃんが教えてやろう」と壁登り指導。カッコええ♪
P1130917.JPG 640×480 128K

■2013年04月13日(土)15:30  Good news
P1140465.JPG 640×425 193K茨城県筑波COOで開催されてるJPA大会、本日のタスク83kmでBoomerag9正一郎がトップゴールいたしました。これもスクール応援Tandem pilot長野さん、井上さん、井川さんそして車回収のコジマさん、山下さんのお陰です。X'Alpshttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB_X-Alps応援の皆さんありごとうございます。皆さんの応援に応えてトップゴール。心から感謝の気持ち一杯の校長。今日は日中、風が強くなったので菜の花畑、丹波少年自然の家の桜ではアマゴの塩焼きを楽しんだ。写真は「パラ始めてみようかな?」「ぜひどうぞ」とミカッチさん。それでは「パラグライダー始めます!」と入校してくれました。ミカッチさんと2013年の新入生です。今日は優しい春風の様なGood News♪春爛漫

■2013年04月13日(土)15:28  タンデム&体験
P1140448.JPG 640×425 86Kタンデムの後は練習場で体験コース、風が次第に強くなりお昼休みのんびり。
井川さんの身体を張ったサポートは見ていても安心。

■2013年04月13日(土)15:26  春はアサッパラ
P1140427.JPG 640×425 131K四人の予定が二人になりましたが9時にはスクールに来てくれて風が強くなる前に穏やかな気流をフライト。

■2013年04月13日(土)15:22  ラッキーガール
P1140423.JPG 640×425 157KJR福知山線が地震で点検運休、連絡を取ると宝塚まで来てるのでタンデム井上先生にピックアップしてもらい9時にはスクール到着「それ行けテークオフ!」穏やかな気流で楽しめた満面の笑顔のラッキーガール。

■2013年04月13日(土)15:15  春爛漫パラ日和
P1140408.JPG 640×425 35K5時半、地震で目が覚めたが8時過ぎには大勢スクール生が集まり9時にはテークオフへ上がるスピーディーな展開。朝一勝負、日中は風が強くなる予報に次々とフライト、前山でsoaringしてlandingしてくる。タンデムフライトは任せてlanding staffに徹して皆さんの安全管理。長老Prion阿部さんもフライト。
写真はタンデム機3機、下から井川さん、右が井上さん、左が長野さんの編隊飛行。編隊〜止まれ!止まれませんがな。

■2013年04月12日(金)16:03  どや!
マウンテンゴリラのように片手でぶら下がり「バナナくれ」ドヤ顔のコジマさんはまさにスーパー爺さん。週末はスクールの車回収をサポートしてくれます。
明日はパラ日和なのでアサレン8時半集合といたします。日曜日もエエ感じ♪
P1140398.JPG 640×425 126K

■2013年04月12日(金)15:58  スーパー爺さんコジマさん
ハングを引退したコジマさんは家の近所に」大阪なみはや国体で使ったロープクライミングの星田園地http://osaka-midori.jp/mori/shisetsu/shisetsu09.htmlがあり一年に285日練習、10年間続けたスーパー爺さん。年間285日はエリアレコードだそうです。
スクール生は呆然として見上げる中をマウンテンゴリラのように登る。本領発揮!!
P1140395.JPG 640×425 114K

■2013年04月12日(金)15:56  おばあさんの里でランチタイム
丹波市観光案内板の前で記念写真。Photo by HOOK2山西さんP1140392.JPG 640×425 134K

■2013年04月12日(金)15:53  一年ぶりのご無沙汰
往年のHANG Pilotコジマのおっちゃん(’83ハングのドイツ大会日本代表)、長期滞在でスクールの車回収やショップのリニューアルを手伝ってくれてる。お陰で様でショップも家も練習場もピカピカすっきり。週末、正一郎はCOOで大会ですが車回収をサポート。P1140384.JPG 640×425 132K

■2013年04月12日(金)15:47  朝霜が降りました
大気が不安定な一日、地上は風が安定せず練習場は風がコロコロ変化。氷上町へ移動して小さい翼で立ち上げ練習をするEVO川守田さんは二ヶ月のブランク「君は覚えてるかいあの白いブランク〜♪」移動中はビリーバンバンのCDをかけるサービス。P1140382.JPG 640×425 138K

■2013年04月11日(木)16:35  マックスも頑張ってます
P1140378.JPG 640×425 104Kドラゴン宮田さんのお陰でこの頃、マックス君はチョコチョコとパラワールド♪
ジャーん!空飛ぶプロカメラマン藤原一徳さん、TV東京→TV大阪「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロhttp://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/」明日夜9時前後に放映。三重県伊勢志摩上空をモーターパラによる空撮。エエ仕事しまっせホンマに。一徳さんも頑張ってます。

■2013年04月11日(木)16:33  丹波日和
P1140377.JPG 640×425 106K丹波市とラジオ関西で取材編集した「丹波日和」ショップにありますので見て下さい

■2013年04月11日(木)16:31  パラグライダーチャレンジ号2014年
P1140379.JPG 640×425 104K本日発売!Primax後関さんも出ています。

■2013年04月11日(木)16:27  2月の台湾ツァー写真集
P1140376.JPG 640×425 89K宇都宮スカパ谷田校長のツァーに参加した井上さんがフランスツァー同様、写真集を自費出版?ショップに寄贈してくれました。来年は早くもION2さやかさんを始め希望者が多く名乗り出てくれますので早くから準備いたします。期待して下さい。

■2013年04月11日(木)16:12  桜吹雪
P1140375.JPG 640×425 106K冬の間、スキー&ボードに夢中だったEVO川守田さん、冬眠から起きて来た?PRIMAX井上さんがやって来てくれましたが風が強く立ち上げ練習もままならない一日になったので道の駅で菜の花、ブロッコリー、山菜こごみhttp://www.baxtukya.com/kogomi.htmlを買って軽く湯がき柚子ポン酢。こごみの天ぷら。有精卵の地卵で卵かけご飯。焼き椎茸。お昼はTAKちで校長が調理して皆さんとランチタイム。風の強い日でしたが和やかなランチタイム、アフターランチはコジマのおっちゃんが自慢のコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒータイム、コジマのおっちゃんがハンググライダー時代の無茶苦茶な武勇伝?無謀な飛行伝?をオドロキで聞くお二人、圧巻は紀ノ川からフライとして吉野千本桜の花吹雪フライト「おっちゃん!無茶苦茶でごじゃるますがな」決して真似をしないで!

■2013年04月10日(水)17:10  Allways higher!
眼下の桜、桜吹雪となり散って行く。今年の冬は特に寒く厳しく身も心も冷え切る思いが続きましたので桜咲く時を心待ちにして乗り切っただけに心から思う、今年も満開の桜、夢と希望ををありがとう!来年の春に会うのを楽しみに「Good luck!」
今日のエベレスト!!http://miura-everest2013.com/三浦雄一郎先生エベレスト80歳チャレンジ
日本を元気に!頑張って下さい三浦先生。
P1130897.JPG 640×480 121K

■2013年04月10日(水)17:08  太陽光発電
青垣IC近くの工業団地に忽然と設置されたソーラー発電パネル。
パラグライダーも太陽光でThermal soaringをするエコな飛行物体なのです。
Photo By 正一郎
DSC_9518.JPG 640×430 152K

■2013年04月10日(水)17:03  3時フライト
1時、タンデム予約のお客様「今日は風が強いのでは?」「大丈夫!2時に来て下さい。3時のフライトにします」予想は当たり、南テークオフに素敵な風。
正一郎の機体はグングン上昇して桜並木へ。 Photo by 正一郎
DSC_9511.JPG 640×430 134K

■2013年04月10日(水)16:57  がんばろう!日本
校長先生はTake off staffを二回サポートしてから風はナント!南東風にチェンジ。南テークオフからフライト。気持ちよいサーマルで上昇、タンデムフライトのお客様が来るので後ろ髪引かれる思いで降下して職場復帰。Photo by kojimaさんDSCF2611.JPG 640×480 67K

■2013年04月10日(水)16:46  まだ見ぬ風それはBig Wednesday!
テークオフするまでは今日、水曜日がまさかこんなに素晴しい上昇気流の日になるとは誰が予想したでしょう。10時、北西テークオフからフライとした初級機Bolero3に乗った三宅さんがノーマルルート上で1500mまで上昇して1時間45分のフライト。EVO久保田さんもグングン上昇しましたが「もうlandingさせて下さい」と戦線離脱?あれだけもっと高くもっと長くもっと遠くへと地上では言ってたのですがチャンス到来の現実に直面「甘くない〜おえ〜」今週もバスで来たINO2さやかさんもナント!トップアウト。写真は初級機Bolero3で自己ベスト更新した三宅さん。
もし今日、優秀なパイロットが同じ時間にフライトしたら長距離飛行に出れた。
P1130887.JPG 640×480 56K

■2013年04月09日(火)17:26  明日はどうかな?
P1140362_01.JPG 640×425 188KそろそろGWの予約が入り始めグリーンシーズン開幕!
今日は南西風が強くフライトは出来ませんでしたが明日に期待。

■2013年04月09日(火)17:24  芝桜が綺麗
P1140355.JPG 640×425 208K岩屋山山麓には芝桜が綺麗に咲き桜の花といっしょに目を楽しませてくれる。

■2013年04月09日(火)17:22  山つつじが咲き始めた
P1140354.JPG 640×425 171K18日に某企業の広告誌の取材、今日はロケで山頂に上がると紫色の山つつじ。

■2013年04月09日(火)17:20  今日は暇だな〜
P1140364.JPG 640×425 96Kマックスは暇さえあればストレッチをしている。見習ってストレッチ。

■2013年04月09日(火)17:15  今日の仕事は草刈エクササイズ
P1140369.JPG 640×425 107K昨日の午後と今日の午前中とで練習場の草刈エクササイズ。手押しの草刈機はハンドルに捕まってるだけで強制ウォーキングマシーン。今日も2時間みっちりとウォーキングさせられ?ました。お陰でグリーンの絨毯、この上を飛べば魔法の絨毯?それは冗談!

■2013年04月08日(月)14:02  お花見ファイナル
西芦田の神社、古い桜の木は樹齢100年以上かもしれない。貫禄の咲きっぷり!
これから校長先生は今年お初の講習場草刈を開始、これから10月まで2週間に一回のペースで草刈が始まる。文字通りグリーンシーズン開幕、講習場は鶯が鳴き雉のケンちゃんが甲高い声で「ケン!ケン!雉じゃケン!」と鳴いてる。
P1140346.JPG 640×425 198K

■2013年04月08日(月)14:00  黄色い色が好き
黄色い色、菜の花やひまわりが大好き「それでは菜の花畑に案内しましょう」P1140351.JPG 640×425 198K

■2013年04月08日(月)13:54  蛍飛ぶ季節に来たい
二月の節分草、三月の蠟梅、四月の桜、六月の蛍、八月の滝遊び…長かった寒い冬も終わりこれから夏に向けてワクワクのパラグライダーとなります。
無事着陸、フライトスーツを脱いで「パラグライダー最高!」のポーズ。
P1130882.JPG 640×480 124K

■2013年04月08日(月)13:49  北西風3m/s
山頂テークオフはパラに最適の風、リバースで立ち上げるのを見ていた往年のハングパイロット小嶋のオッちゃん「翼になるかゴミになるかの瞬間」戦場の運転手?コジマのおっちゃんならではの表現。
フライト中はカメラで上空から空撮を楽しんでいました。気流も穏やかでお客様は大満足、満面の笑顔。
P1130879.JPG 640×480 111K

■2013年04月08日(月)13:41  桜満開パラ日和
アサッパラ、三田から颯爽とミニクーパーでやって来たタンデムパッセンジャーさん。今日のTAKを見ていたら「私も上空からお花見し写真を撮影したい!」と来てくれました。昨日まで春の嵐は何処吹く風。
丹波少年自然の家「小学5年生の時にキャンプに来た所」と思い出の場所。
P1130868.JPG 640×480 150K

■2013年04月07日(日)14:37  中村さんガーナから無事帰国 5
DSC_1991.JPG 640×428 174K遥遥、アフリカから帰国して早速の帰着報告?ありがとうございました。
お土産は要らないとあれだけ言ったのに歯が折れそうに硬いガーナチョコ!!何でこんなに硬い?気温が高いアフリカなので溶けないような作り。しばらくスクールに置いておきますのでご賞味あれ〜

■2013年04月07日(日)14:34  中村さんガーナから無事帰国 4
DSC_2050.JPG 640×428 162K外国人観光客がテークオフにある展望台でパラグライダーを見学、入場料のその売り上げも「ガーナの子供達の教育環境整備基金」へ寄付だそうです。
中村さんはイベント中、18名をタンデム。岡田さんは28名。日本から参加の二人で46名を飛ばしたのでガーナの子供達へ大きな貢献をしたと思います。
ともかくタンデムフライトは大人気で予約希望者は順番待ち。
ご苦労様でした。

■2013年04月07日(日)14:32  中村さんガーナから無事帰国 3
DSC_2036.JPG 640×428 160Kお昼には決まったようにスコールが来るのでフライト時間が限られるそうです。

■2013年04月07日(日)14:30  中村さんガーナから無事帰国 2
DSC_2001.JPG 640×428 160K世界各国から現地へボランティア活動に来ている方々がパッセンジャーだそうで人気イベント。

■2013年04月07日(日)14:25  中村さんガーナから無事帰国 1
DSC_1934.JPG 640×428 217K遥遥、アフリカはガーナへチャリティーのタンデムフライトに行っていた中村さんが元気に帰国。天気が大荒れの日曜日ですが元気な笑顔でスクールへ帰着申請!?http://jpa-pg.jp/14kyouiku/entry-3748.html

■2013年04月05日(金)16:59  教会の桜
山麓の教会、庭先に咲く満開の桜。空からお花見パラグライダー♪P1130859.JPG 640×480 138K

■2013年04月05日(金)16:58  空からお花見
山すそのお寺の庭先に咲く満開の枝垂れ桜。P1130858.JPG 640×480 169K

■2013年04月05日(金)16:48  がんばろう!日本
テークオフの準備をしていたら「歩いて兵庫県横断をしていた子供達が予定通り無事にゴールしました」と連絡をいただきました。http://challenge.tenkomori.tv/
又、アフリカのガーナへ「タンデムフライトでガーナの子供達へ机と椅子を!」へ行っていた岡田さんからも無事終了の連絡。岡田さんといっしょに参加していた中村さんも夕べ無事帰国。http://jpa-pg.jp/14kyouiku/entry-3753.html
午前中、校長はテークオフスタックをしながらソロフライト。二回目は「飛ぶんじゃなかった」ときつい気流の中で思ったくらい。午後は練習場で立ち上げ。
P1130854_01.JPG 640×480 80K

■2013年04月05日(金)16:43  こぶしの花咲く岩屋の森
アサッパラは穏やかな南東風でしたがイレブンサーマルは手ごわいブローになりましたがTEAM 花咲爺さんは全員フライト。なかなかアクティブシニアなんです。
その中でも若いION2千田さんも強めサーマルの中を見事にテークオフ。
落葉樹の森にはコブシの白い花。
P1130849.JPG 640×480 81K

■2013年04月05日(金)16:39  枯れ木に花を咲かせましょう♪
今日は昨日に引き続き天気も風も良かったが昨日と明らかに違うのは若者はFactorなっちゃんのみ。TEAM 花咲爺さん、アクティブシニア元気な皆さん御一行&紅一点。P1130833.JPG 640×480 226K

■2013年04月04日(木)17:13  春爛漫!丹波の春 5
P1130819.JPG 640×480 200K丹波の桜が一番綺麗な日に遥遥と岡山から来てくれたラッキーガール「TAKお勧めの春日町やながわさんのケーキ行ってみる?」行ったら今日は定休日だったそうで、でも遠くから来たので中に入れてもらって名物のロールケーキをゲットしたそうでどこまでのラッキーガール。バレーボールをしてたそうで「氷上高校って近くですか?」丹波名物!氷上高校バレー部です。
春爛漫の丹波の春を満喫♪又来てや

■2013年04月04日(木)17:01  春爛漫!丹波の春 4
P1130810.JPG 640×480 132K空中散歩でお花見を楽しみながら「お花見は下から見た方が綺麗でしょ」とTAK校長。

■2013年04月04日(木)16:59  春爛漫!丹波の春 3
DSC_9475.JPG 640×430 185K上空から丹波少年自然の家の桜並木、眼下の森には白いコブシの花。上空からお花見とはここならではです。Photo By 正一郎

■2013年04月04日(木)16:57  春爛漫!丹波の春 2
DSC_9454.JPG 640×430 202K正一郎のタンデム機は上昇気流に乗りグングン上昇、流石のフライトでした。
Photo By 正一郎

■2013年04月04日(木)16:53  春爛漫!丹波の春 1
P1130818.JPG 640×480 140K昨日は春の嵐でしたが今日は春爛漫、桜満開パラ日和♪
スクール生はこの春一番の賑わいで全員がトップアウトでGood soaringパラ最高の日和に岡山から来てくれた仲良しラッキーガール。自慢の桜並木をバックで記念写真。
Photo By さやかさん

■2013年04月03日(水)12:04  元気な日本を!80歳三浦先生エベレスト
三浦隊は本日(4月2日)予定通り、ナムチェバザール(3440叩砲貌りました。
三浦雄一郎をはじめ全員元気とのことです。ここで3日間ほど、身体を慣らしナムチェで高度順化。それから徐々に標高をあげてまいります。下記、小学館より三浦雄一郎の新刊が発刊されました;
「私はなぜ80歳でエベレストを目指すのか」4月1日発刊
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784098251612
出発前の思いをまとめた内容になっております。よろしければ是非、お読みいただけましたら幸いです。ありがとうございます。
また遠征の状況は下記オフィシャルサイト及びFBにて常に更新してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします;オフィシャルサイトwww.miura-everest2013.com
facebook ページ
http://www.facebook.com/pages/Yuichiro-MIURA-Everest-2013/270688616399317
P1140341.JPG 640×425 112K

■2013年04月03日(水)12:00  アマゴの塩焼き
青垣名物、水が綺麗な清流にしか生息出来ないアマゴ。山紫水明の青垣ならではのアマゴの塩焼きを食べながらのお花見は最高です。P1140334.JPG 640×425 123K

■2013年04月03日(水)11:59  明日のランチタイムはお花見
見ごろ食べごろ?の桜です。P1140332.JPG 640×425 162K

■2013年04月03日(水)11:57  明日は上空からお花見?
毎年、何度見ても飽きない見事な桜並木。P1140328.JPG 640×425 134K

■2013年04月03日(水)11:51  満開の桜♪丹波少年自然の家
丹波少年自然の家は春爛漫、満開の桜のトンネルを通って640m高度のテークオフへ上がる。この時期だけの楽しみ。今日は強風ですが明日、明後日は抜群のパラ日和。P1140336.JPG 640×425 168K

■2013年04月02日(火)17:42  中国から来ました 5
P1130781.JPG 640×480 214K柏原駅まで送り帰りに近くで見た満開の桜。天気予報通りお昼までは雨。
少ないフライトチャンスを活かしミラクルフライト。
コジマのおっちゃんの車回収サポートありがとうございました。
雨のお花見となった。

■2013年04月02日(火)17:38  中国から来ました 4
P1140318.JPG 640×425 89K空からお花見も出来「夢のパラグライダー」スポーツトレーナーの勉強にアメリカへ留学出来たら「スカイダイビングをします!」ショップに戻りX'Alpsの映像を食い入るように熱心に見ていた。Photo by 正一郎

■2013年04月02日(火)17:35  中国から来ました 3
DSC_9439.JPG 640×430 158K空からお花見、この写真を撮った直後にスパイラル「超気持ち良かった」Photo By 正一郎

■2013年04月02日(火)17:29  中国から来ました 2
DSC_9436.JPG 640×430 172Kバスケットボールが大好き。日本語も上手「中国はどこも一人っ子なんです」

■2013年04月02日(火)17:25  中国から来ました 1
DSC_9434.JPG 640×430 150K中国から大学留学中「パラグライダーで空を飛ぶのが夢でした!」と来てくれた。
花曇、折りしも丹波は桜満開、春爛漫ですがお昼に雨予報でしたがミラクルフライト。春一番ラッキーボーイでした。

Photo By 正一郎

■2013年04月01日(月)19:19  礼儀正しい子供達でした
サンシティーなかがわさんにお願いしてトイレを使ってもらいましたが「トイレを使わせていただきありがとうございました」と元気な声でお礼を言って駆けていく。
日本を元気に!今朝はアサッパラから元気をもらいました。「ありがとう!!チャレンジウォーク兵庫の皆さん」
P1130776.JPG 640×480 170K

■2013年04月01日(月)19:15  がんばろう東北
リーダーの会長にお会いしました胸には「がんばろう!東北」P1130779.JPG 640×480 86K

■2013年04月01日(月)19:12  チャレンジウォーク
最近、あまり感動がなく淀んだ感覚が続いていましたが鳥肌が立つ思いでした。P1130777.JPG 640×480 132K

■2013年04月01日(月)19:08  可愛い子には旅させよ
サポート隊の若いスタッフに聞けば「加古川から城之崎マリンワールドまで150kmを6泊7日で歩くのです」http://challenge.iwish.jp/cw/P1130778.JPG 640×480 130K

■2013年04月01日(月)18:59  アサッパラからオドロキ!
コジマのおっちゃんが来てるのでこのところ毎朝、早朝からショップのリニューアルにとりつかれ今朝も6時から仕事をしてるとなにやら子供達が大勢、リヤカーに荷物を一杯積んでショップ横に集合。子供会のリサイクルかな?と思った。P1130775.JPG 640×480 96K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月