今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2010年08月31日(火)16:01  アサレン8時出発!11:00〜13;00ヘリ飛行で飛べない
アサレンで全員がサーマルフライングしてシマッタ!
夕っパラも大成功。扇沢プロに調節してもらったハーネスで新しい体重移動をそれぞれにトライして「これから益々面白くなった」と大好評の一日でした。
明日の11:00〜13:00は青垣中学で撮影するヘリが飛行するのでフライトは出来ません。てゆうかサーマルが強くいつもはお休みタイム、まったく問題なし。
grp0831160239.jpg 640×480 60K

■2010年08月31日(火)15:08  扇沢流体重移動トレーニング

タイミング良く今月発売のパラワールド10月号に詳しく出てます。

■2010年08月31日(火)15:01  新しい体重移動
扇沢プロが解説する今一番新しい体重移動のテクニック。
詳細はパラワールド10月号を購入して学習することをおすすめします。日々学習。
grp0831150316.jpg 640×480 101K

■2010年08月31日(火)14:59  扇沢さん来校
アサレンで全員が素晴らしいフライトをしてからショップに戻り記念写真。
この暑さ、メキシコ人?のかぶるソンブレロは何故?大きいか良く判るのであった。
grp0831150055.jpg 640×480 135K

■2010年08月31日(火)14:38  アサレン7時半大成功!
火曜日組が大勢、7時半に集合した。
朝っパラ8時にテークオフしたBoomerang GTO好調先生。
穏やかなサーマルで心静かにのんびり飛ぶのが夏は特に良い。
次々とテークオフしたスクール生が上昇気流に乗れた今朝のアサレンは最高でした。
grp0831144216.jpg 640×480 91K

■2010年08月30日(月)15:54  明日は7時半集合!扇沢プロが来校♪
grp0830155629.jpg 640×480 165K青垣ワインナリーの葡萄園オープン!藤稔が美味しくなりました。今週が食べごろ。
YouTube - 獅子吼スカイフェスタ番外編1を見ると好調先生のカラオケが聞けます。
♪星屑のステージ♪ ♪ダイアナ♪ ♪君はファンキーモンキーベビー♪3曲まとめてどうぞ!スーザンのようになったらどうしょ

■2010年08月30日(月)15:51  昨日のTAK全員がフライト!
grp0830155401.jpg 640×480 139Kアサレンの二本目には風が強くなり練習生は下山。タンデムの一人飛べずに下山。
3時過ぎに好調先生がチャンスを作り全員がフライト!めでたし♪このフライトで撮影したカメラをLanding場で見失い今朝は草刈しながら探したらミッケ!アップが遅れてシマッタ。ついでに駐車場の周りの草刈、野生のハーブが群生してミントの香りのする草刈。よくミントわからんで。

■2010年08月30日(月)15:45  昨日のTAK朝っパラ空中散歩
grp0830154938.jpg 640×480 59K暑い夏ですが8時ぐらいまではまだ涼しい。真夏のパラグライダーは朝っパラお勧め。

■2010年08月30日(月)15:43  昨日のTAK8時に来ました!
grp0830154548.jpg 640×480 163K好調先生のブログを見て「これは早く行かないと風が強くなる」と判断。7時半にはスクール到着の賢い皆さんでした。イカちゃん得意のポーズ

■2010年08月30日(月)15:42  昨日のTAK夏っパラは朝っパラ! 1
grp0830154350.jpg 640×480 174K昨日も元気一杯、タンデムフライトや練習場のサポートしてくれたイカちゃんの着陸は脚が長くかっこよい。

■2010年08月29日(日)18:17  朝っパラから夕っパラ
アサレン7時から練習生を中心に穏やかな気流でフライト、8時には早く来てくれた方々をタンデムフライト。
昼過ぎ、広島から突然の予約「夕っパラしょう!」今日一日は難しい風でしたがお休みでサポート役をしてくれたZOOM本井先生、長野さん、井川さん応援ありがとう感謝のフライトでした。スクールスタッフの皆さん暑い一週間ご苦労様。明日はオフ!!
grp0829182004.jpg 800×600 178K

■2010年08月29日(日)06:43  手作りアウトドアーショップFree's オープン 4

未だ公式ホームページはありません。月曜日休み。12;00〜20;00営業
電話 0795 82 8088 これしかこの店にたどり着くすべはありません。ほんまにしんぱいやわ〜

■2010年08月29日(日)06:38  手作りアウトドアーショップFree's オープン 3
やれば出来る!を証明してくれた立派な店構えです。玄関の手作り水槽にはメダカ。grp0829063920.jpg 640×480 123K

■2010年08月29日(日)06:33  手作りアウトドアーショップFree's オープン 2
左が氷上町でこのお店を作ったオーナーの細見明さん、スキー大好きでお仕事は文化財を復元する青垣町の表具師の太田さん、右の赤いポロシャツは好調先生のゴルフの先生であり春日町サカイスポーツ滝本さん。皆さん丹波市で活躍している方々、スキーが仕事より大スキ〜ski.jpg 640×480 127K

■2010年08月29日(日)06:22  手作りアウトドアーショップFree's オープン 1
SAJスキー指導員、検定員の細見明さんがオーナーのFree'sが新装オープン。
以前、柏原にあったショップは近隣にスポーツ量販店が出店してきたのでアッサリと店を閉め、日中は看板屋さんで働き夜コツコツとショップを作ること一年。
夢のお店が誕生、夕べはBBQでオープニング。オープンまでの道のりは厳しく感動のオープンでした。
grp0829063119.jpg 640×480 133K

■2010年08月28日(土)12:53  TAKゴールデンコンビの立ち上げ練習

アサレンの後は南風が強くなり練習場での立ち上げとなったが練習場も風が強めなので二人一組でサポートしながらの立ち上げ練習。サポートする方も立ち上げする方と同じぐらいの技術レベルないとサポートにならない。見てるだけで楽しい練習風景。

■2010年08月28日(土)12:45  TAKゴールデンコンビの立ち上げ
grp0828124807.jpg 800×600 268K強めの南風、練習場でミニパラの立ち上げ練習をするSprintなっちゃんそしてそれを吹き飛ばされないように後ろからサポートするMentor大賀さんゴールデンコンビ。

■2010年08月28日(土)12:40  チョッと強い南風9時のフライト
grp0828124451.jpg 322×480 111K少し南風が強くなりだしたのでスクール生は上らずタンデムフライトのみ。
朝早くから素早い対応でタンデムのお客様は全てフライト。スクール生も一回フライト出来て目出度し。Photo by Sho

■2010年08月28日(土)12:36  しだいに南風が強くなりだした8時のフライト
grp0828123807.jpg 640×429 153Kカメラアングルが好調先生とは又違う正一郎の空撮。
7時半に集合したスクール生、HOOK後藤さんSprintなっちゃんMentor大賀さんの三名は前山でSoaringを楽しんだ♪

■2010年08月28日(土)12:29  朝っパラ7時
grp0828123605.jpg 640×480 106K先週は終日穏やかな風と気流でしたが三日目から南風が日中強く吹くさいくるになっている。今朝のスクールは7時半集合、早朝タンデムOKの方には7時に来ていただき朝っパラのタンデムフライトを好調先生が担当。
写真は二人目、8時に来てくれたパッセンジャーさんの朝の空中散歩♪

■2010年08月27日(金)17:33  半日体験も面白かった
パラグライダーのことが何も知らない状態から二時間でこの飛びは流石!若さです。
明日の朝っパラ7時半集合ですが朝寝坊の方は何時に来てもOK牧場。
HOOK豊田さん「アリゾナで熱気球を予約した集合は夜中の2時、日が昇り風が吹き始めたら終了」素人の皆さん!パラグライダーは熱気球の次に風に弱いと思ったほうがエエで。
grp0827173512.jpg 640×480 108K

■2010年08月27日(金)17:30  寝坊しちゃいました
7時半朝っパラのタンデムフライトを勧めましたがスクール到着が10時、テークオフの風はブンブンで時は既に遅かったが半日体験では若さ炸裂!ジャンプ一発で暑さなんかぶっとばしの勢いにTAKの皆さん圧倒されてました。grp0827173346.jpg 800×600 270K

■2010年08月27日(金)17:28  9時にはアサレン終了と速い展開
猛暑の夏はアサレンにい限る。明日のアサレンも7時半集合!
週末はジャム勝に大会に参加する方々もいます。
週末のスクールにはZOOM本井先生がサポーターで来てくれますので風さえ良ければバンバン飛ばす態勢でございます。本井先生ありがとうございます♪
grp0827173023.jpg 640×480 142K

■2010年08月27日(金)17:27  アサレンのベストフライトは?
Boomerang6増田さんが朝っパラからサーマルフライトでご機嫌な飛びでした。
この雲の発達、8時半に見えますか?
grp0827172849.jpg 640×480 66K

■2010年08月27日(金)17:26  アサレン7時半集合は大成功
8時にはスクールを出て穏やかな朝の気流でフライト。一番機はHOOK後藤さん。grp0827172741.jpg 640×480 61K

■2010年08月26日(木)19:25  X7Alps8/31扇沢プロ来校
grp0826192934.JPG 2304×1728 1767KRed Bull X'Alpsで活躍!次回の大会に準備中の扇沢さん来校。ワールドカップ最終戦直前の来校です。火曜日組みにとって股?とないチャンスやで。

■2010年08月26日(木)18:41  夕日のパラマン♪ 2
本日、合宿の最終日。日没近くに夕日を背に受けてフライトしたPrimax川守田さんはフランスツァーでスキルアップしてもうすぐ100本飛行です。
明日のアサレンは7時半集合。
landing近くの田んぼで農作業しながらいつも温かい目で岩屋のパラグライダーの皆様を見守っていただいて横谷お爺さんが熱中症で入院して昨日お亡くなり、明日の2時に告別式ですのでお昼から3時過ぎまではお静かにお願い致します。
grp0826184914.jpg 800×600 73K

■2010年08月26日(木)18:39  夕日のパラマン♪ 1
昔のマカロニウエスタン西部劇で夕日のガンマンってあった。夕日のパラマンBolero3田口さん。映画のサントラが聞こえてきそうなかっこ良さ。
今日はわらび餅ありがとうございました。
スクールのデリカ復帰!週末はバリバリ山に上ります。
grp0826184140.jpg 800×600 73K

■2010年08月26日(木)16:36  明日のアサレンは7時半集合!
このタンデムフライトの後は南風が強くなりフライトしませんでした。
「朝早く来て良かった♪7時でも良かったですよ好調先生」アウトドアーで遊ぶ術を良く知ってる方々でした。
突然ですがお昼休み自宅のマッサージ機でブンブンして気付いた。ゴルフを3年間かなり頑張ったら左太もも(ヒラメ筋)が異常に発達
grp0826163943.jpg 640×480 157K

■2010年08月26日(木)16:35  右に見えますのが彼女の乗ったタンデム機で〜す
landing場、まだ穏やかな朝の風が吹いていました。grp0826163619.jpg 640×480 122K

■2010年08月26日(木)16:30  飛べました!朝早く来て良かったで〜す

パラグライダーのフライトエリアが近くあるって良いな〜と丹波市在住の彼女に言ったのが今朝のタンデムフライトとなったそうです。身近にあるとなかなか気付かないもんです。朝っパラから強めの上昇気流の中を空中散歩♪
眼下の中学校グランドでは中3の息子がサッカーのアサレンをしていた。空中は気持ちのよい風なので余計に暑いサッカー練習に見えた。

■2010年08月26日(木)16:23  8時に来ました!
「スポーツは何かしてました?」「ハンドボールをしてました」「垂直ジャンプはどれぐらい?」「50cmオーバーです」「気分はいかがですか?」「最高です」grp0826162617.jpg 640×480 100K

■2010年08月26日(木)16:10  夏パラはアサレン8時集合!
以前から告知してますが朝っパラは8時、今日も8時には準備に入りテークオフに上るますがすでに南風が強く吹き始めていた。
写真は何故か今日も合宿中のPrimax坂本さん「他に生徒はいないか!」とお叱りを受けそうです。他にもいたのですがアサレンに間に合わなかったりとか坂本さんの飛行を見た好調先生が「すでに風が荒いので全員キャンセル!」ああ無情〜
明日のアサレン集合は7;30にしましょ。
grp0826162337.jpg 640×480 101K

■2010年08月25日(水)14:02  明日も暑いので滝へ
grp0825140320.jpg 640×480 137Kタンデムフライトやスクールに来る方は水着か着替えをお忘れなく。

■2010年08月25日(水)13:58  遂に59本!
grp0825140221.jpg 640×480 110K今週の合宿中に53本フライトしたら鰻丼をご馳走する約束のRookie久保田さんでしたが軽くクリアーされそうな勢いに「57本」と目標を上げてきた。そんなことにもめげず今朝も朝っパラから三本、そかも三本目にはただ一人サーマルで上昇した。中学校横のポジション上空で左旋回中の坂本さん。このフライト出57本鰻丼をゲットだぜ!
若い頃、大学薬学部と航空学生と両方合格し薬学に進んだPrimax坂本さんですが若い頃の夢をパラグライダーで叶えようと毎週合宿で頑張っています。「教えられることと教えることを同時にしてます」とパラを学習しながら中国人に日本語も教えるスーパーお父さん。

■2010年08月25日(水)13:55  フランスツァーでさらに腕を上げた
kano.jpg 640×480 130KTriton鹿野さんはテークオフで世界の山ちゃんとサーマルを待つこと二時間でしたが風の神様ご機嫌斜めでぶっとんじゃいました。残念!「もう一本上げたるよ」雲行きが怪しいので皆さんと宝うどんへ。

■2010年08月25日(水)13:52  もうすぐ100本
grp0825135511.jpg 640×480 49K昨日は同じく合宿中のSprint坂本さんと好調先生ご推薦の福知山温泉へ「最高でした」と喜んでもらえた。今日も順調にフライト時間を加算している。

■2010年08月25日(水)13:48  お昼休みたっぷりでも4フライト
grp0825135245.jpg 640×480 97K毎日、昼過ぎから雷雨が来るので午前中に集中しての3フライト。暑い昼、アフターランチはショップでお昼寝のお時間。今日は雷雨なしで夕方1本。
写真は今週もテント合宿中のSprint川守田さんのテークオフ。昨年の夏にパラを始め7月のフランスツァーに参加、冬はスキー&ボード(どちらもリタイヤしてからSAJ1級に合格)大好きで全く来ないし夏山登山もお好き。なのにもうすぐ100本。
坂本さんに負けず劣らずのスーパーお父さん。TAKの平日は彼らの様なアクティブなシルバーライフをエンジョイするスーパーお父さんが増殖?中でございます。若い方々の目標になる先輩達と思います。

■2010年08月24日(火)15:34  トリプル7今日の翼はSprint

テークオフ上空をトップアウトするSprint機長さんとオレンジRAさん。それをみあげるのが練習生Primax川守田さん、坂本さん、菅田さんですが彼らも頑張ってそれぞれの自己記録を更新。素晴らしいアサレンだったので今日は一本で完全燃焼!終了。
滝遊びの後は雷雨となって完璧の夏パラグライダーでした。

■2010年08月24日(火)15:24  お菓子作りの名人rookie上垣さん
grp0824152658.jpg 640×480 109K今日はプリンをたくさん作って来てくれました。お菓子作りのプロが「これは美味しい♪」と絶賛。

■2010年08月24日(火)15:21  ラッキーガール♪
laning.jpg 640×480 146Kお菓子作りの名人と幼稚園の先生、昨日から張り切って丹波市に来てくれたので風の神様もご機嫌な風でした。ランチタイムは滝遊びと思い切りアウトドアーを楽しんでくれました。

■2010年08月24日(火)15:16  アサレン8時集合は大成功
grp0824152116.jpg 640×480 125Kアサレン8時に来たRookie久保田さん上垣さんSprint機長さん遠田さんオレンジRAさんPrimax坂本さん、川守田さん、菅田さん全員が朝っパラのサーマルで上昇、1時間以上のフライトと自己記録をそれぞれに樹立した伝説の夏の日になった。

■2010年08月24日(火)15:08  朝っパラ8:00タンデムフライト

丹波市に前泊して朝っパラの空中散歩に来てくれたので穏やかなサーマルでグングン上昇するフライトを体験できた。アウトドアー大好きで今月はラフティングと富士山登山もして来たそうです。

■2010年08月23日(月)20:09  暑い夏は冷酒で一杯いかが?
朝っパラ8:30集合!真夏のパラグライダーは涼しいうちは風も穏やかで空中散歩が快適です。俺って朝寝坊な方は何時でもかまいませんが暑さ対策をしていらして下さい。明日のランチタイムは滝にスクールバスを出します。
水着、浮き輪、シュノーケルなどなど用意、少年時代に戻って川遊びしましょう♪
grp0823202006.jpg 318×480 79K

■2010年08月22日(日)16:39  午後は雷雨
Laning.jpg 360×480 73K湿度が高く蒸し暑い午前中でしたが気流はまずまず、しだいに雲が発達して昨日と同じように昼過ぎには激しい雨となった。

■2010年08月22日(日)16:36  Tandem pilot井川さん
grp0822163853.jpg 640×480 89K今日はTandem pilot井川さんの応援で好調先生は車回収とLanding Staffでスクールに集中出来た。井川さんありがとうございました。

■2010年08月22日(日)16:33  久しぶりPrimax後関さん
grp0822163557.jpg 640×480 98K今年の夏は忙しく久々の登場でしたが落ち着いたアプローチ、安心のlandingでした。

■2010年08月22日(日)16:28  アエロタクト宮田さん登場!
grp0822163258.jpg 640×480 131Kパラグライダーワールドカップレーサー宮田さんがアエロタクト試乗会で来校!
今朝は5:30から練習場の草刈をしていた好調先生、山頂は霧がかかっていたので
霧が上るまで試乗を希望する方々が朝っパラ。綺麗になったスロープに穏やかな風が吹いていた。
霧が上りスクールに戻り記念写真。

■2010年08月22日(日)04:58  Tandem Pilot中村さん
grp0822050644.jpg 640×480 159K昨日は風に恵まれた週末となり朝っパラからタンデムフライトを応援していただいたBoomerag6中村さん、ありがとうございました。
今日は自転車でサイクリング「サイクリングした後は身体が凄く調子よくビールもグイグイ飲める」そうです。中村さんい代わりにイカちゃん登場で心強い助っ人。
写真は丹波少年自然の家に合宿?した仲良し女子の皆さん、カメラが趣味だそうで大きなカメラで上空から空撮。

■2010年08月21日(土)21:28  雷雨の後のパラグライダー

明日の朝、アエロタクト試乗会で宮田プロが7時にやって来ます。
朝っパラが好きな方はいらして下さい。
早起き苦手な方はのんびりとお出かけ下さい。

■2010年08月21日(土)21:24  自然の中で遊ぶって楽しい♪
grp0821212556.jpg 640×480 86K激しい雷雨の後には素敵な風♪言葉は要らない♪
今月、14日15日のお盆休みが南西風が強く山頂からのフライトが出来なかったが今週になると北風が吹き始め調子よく飛べてます。特にこの週末のスクールは体験とタンデムの希望者が多く、Tandem Pilot中村さんが応援。そしてSprint小林さんに車回収を一日お願いした。練習場にはTriton長谷川さんや練習生のPrimax市田さん今さんが応援していだだき体験の方々も楽しんでいただけました。暑い中、スタッフの皆さんそして応援していただいたスクール生の皆さん、ありがとうございました。

■2010年08月21日(土)21:23  午後から激しい雷雨そいて‥
grp0821212428.jpg 640×480 111K山頂で待つこと1時間、嵐の後には素晴らしい風となった。
激しい雷雨の間、車の中では仲のよいカップルの為に加山雄三さん「君といつまでも」を流し、「夏空に雷ゴロゴロ今日このゴロゴロ」と俳句?をサービス。
一方、南テークオフ入り口の非難小屋には個性豊かな面々が四名も雨宿り。「個々には良い人なんですが混ぜると危険な面々」と呟く声が聞こえた。ワシもそう思う。
混ぜると危険な面々は雷雨の中を優佳がお迎え、諦めて下山。しばらくすると森の中では小鳥の囀り、風も収まり雨も止みナント!南東の風が南テークオフにソヨソヨ。
ラッキーラッキーワンワンワンを吠えながらフライト準備に入る好調先生と中村さんでした。

■2010年08月21日(土)21:20  アフターパラはスキューバーと夏が二倍楽しい
grp0821212310.jpg 640×480 106KPrion佐藤さんは初フライトしたばかりですが朝っパラに来てソロフライトしてからすぐに日本海のスキューバー。海の方は一人で潜れるダイブマスターだそうでだいぶ上手い!
空を海を一気に楽しむ♪って昨年までにはなかったことで「この夏は二倍楽しい」と笑顔のPrion佐藤さんでした。

■2010年08月21日(土)21:18  朝っパラ7:30タンデムフライト
grp0821212046.jpg 640×480 117K夏日は朝っパラが気流が穏やかで快適空中散歩、それを理解して来てくれた方々を次々と空中散歩、一歩二歩散歩!!
丹波少年自然の家のコテージに一泊した体験&タンデムの仲良しグループは朝っパラから気持ちの良いタンデムフライトで午前中楽しみ、アフターパラは滝遊びそして午後は何故か雷雨にも遭遇することなく半日体験を楽しんでいただいたのでした。

■2010年08月20日(金)18:18  Sprint機長さんの素敵なテークオフ

流石、職業パイロットはパラグライダーしても雰囲気があります。清清しい服装で爽やかにテークオフ。そして見事に上昇気流に乗り鮮やかなフライトでした。
今日の翼はトリプル7ではなくSprintテークオフを見送る世界の山ちゃんは増田さんとビッグフライトでした。

■2010年08月20日(金)18:12  素晴らしい上昇気流で空中散歩
11時過ぎにやって来たお二人、真夏日の日中は風が強くなるのですが何故か今日は穏やかでしかも素敵なサーマルがポンポンでした。grp0820181352.jpg 640×480 123K

■2010年08月20日(金)18:07  全国から集まってパラグライダー
会社の同僚4名、宮崎や東京から大阪で集合してTAKに来たのが2時でしたがこの夏一番の風に恵まれてのタンデムフライトはサーマルで上昇。
アフターパラは城之崎温泉と素晴らしいプラン、いっしょにいきたいなぁ〜とふと思ったくらいでした。
grp0820181151.jpg 640×480 125K

■2010年08月20日(金)18:03  パラグライダー自己記録目指してTake offなっちゃん

誕生日記念のフライトをしたい思いでテークオフ、願いは叶って1時間で左谷周りを1時間で回った。おめでとうございます。

■2010年08月20日(金)17:56  Happy Birth Dayなっちゃん自己記録
朝っパラ8時から四本目、1250m上昇で左谷周り3周を1時間でクリアー。
誕生日に自己記録達成。
夏夏夏、夏の白い雲にグリーンのSprintおめでとう!
grp0820175958.jpg 800×600 126K

■2010年08月19日(木)17:12  パラグライダー風使い仙人になりたい!

前回の合宿では8日で一本、今回は二日で7本。今日は朝っパラから四本。遂に51本になりRookie久保田さんとうな丼を賭けた53本は明日には楽勝で達成!!

■2010年08月19日(木)17:08  今日は最高でした!
grp0819170929.jpg 640×480 136Kお友達もフライトして記念写真♪
明日は夏夏夏、奈津子!なっちゃんの誕生日です♪
誕生ケーキを持って滝に飛び込んで「Happy birth day♪」するかもしれません。
TAKの人気者、なっちゃんお誕生日しましょう!

■2010年08月19日(木)17:06  モダンバレエしてます♪
grp0819170842.jpg 640×480 105K「君はひょっとしてバレリーナ?」「そうです!」「そうか好調先生は自称、空飛ぶバレリーナやで」

■2010年08月19日(木)17:05  三宮発13:30青垣15:00
grp0819170647.jpg 640×480 108K神戸からバスに乗って来ました。15:30には空を飛んでいた。

■2010年08月19日(木)16:59  朝っパラグライダーは最高です

お隣の多可町からスクール入校で来てくれた大学生、朝っパラ8時前にはスクール到着してくれたので穏やかな気流で二回、タンデム講習をした。久々に若いパイロットが育つ。これからが楽しみなスクール生の一人が誕生。

■2010年08月18日(水)17:55  日に日に北風が入り夏から秋へ
昨年、パラを始めたばかりでフランス合宿に参加し現地では伝説のトップランまでしたSprint小林さん、今日もThermal Flyingでトップアウト。フランス合宿組みは一味違う。
三日前から徐々にですが北風が入り昨日は澄み切った青空に秋を感じます。
地上は熱中症や最高気温の話題ですが毎日、風と天気と真っ向勝負なのですでに秋を肌で感じます。こうなると南西風ブンブンで飛べなかったお盆の三日間を一気に取り戻す素晴らしい気流となり快適フライト。
昨日も朝っパラ8時に来ていただいたファミリー、お父さんお母さん大学生の息子さんは穏やかな上昇気流で素敵な朝の空中散歩。朝っパラ!最高♪
日中の怪しい風には手を出さず夕っパラ、北風にチェンジした上昇気流はパラダイスでした。夕っパラ!コレマタ最高♪
素敵な風でフライトすればパラはパラダイス。
grp0818175824.jpg 640×480 104K

■2010年08月18日(水)17:40  三年連続フランス
HOOK豊田さん。70歳とは思えない飛行、今日もThermal Flyingで後輩を魅了した。grp0818174112.jpg 640×480 103K

■2010年08月18日(水)17:38  フランス合宿で上達!?
Primax川守田さんこの頃メキメキ上達です。grp0818174015.jpg 800×600 62K

■2010年08月18日(水)17:30  聴覚ハンディーを乗り越えたソロフライト

Primaxくぼやん本日からPrionでデビュー!夕方の穏やかな気流、好調先生サポート。

■2010年08月18日(水)17:21  新しい初級機Prion
Prion久保田さん本日デビュー!
Primaxが進化したPrionはベーシックなフライトトレーニング用として最高の翼。
Primaxで一年間フライとしたクボやんですが翼のレベルを上げず進化したPrion♪
grp0818172551.jpg 640×480 58K

■2010年08月17日(火)18:16  タンデムフライトは出来るだけ早く来て下さい
grp0817182109.jpg 640×480 127K今日の様な真夏日は日中、しだいに熱上昇風が活発となり気流も荒くなる。さらに入道雲に発達したら上昇気流が強すぎて危険で飛べない。
熱気球に乗ろうと思った朝5時。夏パラは8時〜11時の朝っパラか夕っパラをお勧め。
今日の予約の方々は11時到着して何とか全員がフライト出来たがせめて9時の朝っパラだったらもっと快適で穏やかな気流だった。早起きは三本の得?

■2010年08月17日(火)18:13  日中は入道雲発生
grp0817181648.jpg 640×480 79Kタンデムフライト予約の方々が到着するころには積雲が雄大積雲になりさらに発達した入道雲は雨を降らす。山頂で待つ風は寒く身体が冷えた。雲と雨が去った後でフライトしたら夏日で冷えた身体が心地よかった。

■2010年08月17日(火)18:12  今日もサーマルをゲット!
grp0817181350.jpg 640×480 34Kこのところ順調な成長をしているRookie久保田さん、ブルースカイに赤い翼。

■2010年08月17日(火)18:09  順調に上手になってるRookie山口さん
grp0817181229.jpg 640×480 68K獅子吼の仮装大会ツァーにも参加してフリーフライトではビッグフライトとこのところ飛ぶたびに調子を上げてますが今日は暑かったので三本目は飛ばずに帰宅。無理をしない自己管理が素敵。

■2010年08月17日(火)18:05  やっと北っぽくなりエエ感じ♪
grp0817180920.jpg 640×480 99K本日は午前中は二本、お昼はシエスタでのんびり休んでからもう一本。北風が入りエエ感じのパラ日和でした。Mentorスキップさんは飛ぶたびにサーマルゲット。
Primax風使いになりたい坂本さん、Primaxフランスツァー帰り川守田さん、ゴルフは暑いので飛びに来た?オレンジRAさんは一瞬冷え〜の飛び、GTO発明王は1時間のフライトなどなど大勢のスクール生がそれぞれ個性豊かな飛びで真夏の空を楽しむ。
お客様!いくら暑いと言ってもステテコでウロウロしないで下さい。もう平成の時代です。昭和は遠くなりにけり。心からお願い致します。校長

■2010年08月16日(月)17:38  今日も賑やか練習場
今日もファミリーで来た子ども達で賑わった。日産セレナのTV CMの影響かな?grp0816173913.jpg 640×480 131K

■2010年08月16日(月)17:36  ミラクルフライトでした長谷川さん
それこそ駄目もとで来たのにエエ感じのフライト。来週末、ジャム勝大会に向けてのハーネス調整は完璧だそうです。年々スキルアップが目に見えるTriton長谷川さんでした。ジャム勝大会、Triton熊谷さん、Triton兄弟でガンバルンバ丹波してよ。
パラグライダーって期待してたら期待外れだったり期待してなかったら大当たりだったりお天気の神様はお天気屋なのでたいへんですが意外性があって面白い。これだかから懲りないで40年近いスカイスポーツ人生となってシマッタ。
grp0816173808.jpg 640×480 100K

■2010年08月16日(月)17:32  真夏のパラグライダーは最高!

フライト中は身体全体に風を受けるので蒸し暑い真夏には最高の空中散歩となる。
パラだけにパラダイス!!

■2010年08月16日(月)17:24  趣味はラジコンのモーターグライダーで曲技飛行
趣味のラジコンモーターグライダーを車に積んで来た方で空のことはかなり詳しい。
パラグライダーのタンデムフライトは他のエリアでも二箇所で体験したそうですが「ここは標高差が高い♪」と大喜びしていただいた。タンデムフライトの後はは練習場で半日体験、汗びっしょりだったので与布土温泉を勧めた。
grp0816172833.jpg 640×480 113K

■2010年08月16日(月)17:18  朝4時に堺を出発やさかい〜
7時にはスクール到着、山頂の吹流しは「今日も駄目そうな気配〜ですが駄目もとで上りましょう♪」が!しかし南テークオフには抜群の風速風向ルンルンルン。二日間、まったくフライト出来なかったので「良い風ですよ」と当たり前のように言ったが心の中は狂喜乱舞していた。それにしても熱心で笑顔が絶えない楽しい方々でした。grp0816172435.jpg 640×480 196K

■2010年08月15日(日)14:59  飛行少年 5
grp0815150157.jpg 640×480 141KそれぞれのファミリーでTAKに来た少年達は少年飛行隊?のような飛行訓練を続けていた。

■2010年08月15日(日)14:55  飛行少年 4
grp0815145836.jpg 640×480 178Kお母さんもも半日体験、典子先生のサポートを受けてリラックスフライト。

■2010年08月15日(日)14:52  飛行少年 3
grp0815145457.jpg 640×480 171Kお父さんはビデオ撮影、お母さんといっしょに半日体験。普段は野球をしているそうでとても礼儀正しい少年でした。

■2010年08月15日(日)14:49  飛行少年 2
grp0815145240.jpg 640×480 145KTVゲームばかりしているので心配したお父さんが「パラグライダーしょう!」を一ヶ月前にタンデム&体験をしたら「Too much Fun」となったので今日からベーシックコース。

■2010年08月15日(日)14:44  飛行少年 1
grp0815144915.jpg 640×480 124K今年はファミリーでパラグライダーを楽しむ方々が増えてます。今日は朝4時に尾道を出て来てくれた家族もおられました。祖父母も見守る中、見事な飛行をしたお孫さん。

■2010年08月14日(土)19:11  走る走る俺達♪
午後から来てくれた仲良し3人組、イカちゃんのサポートでバンバンバン飛びました。
暑い中、早起きして駆けつけてくれたTandem Pilot中村さん、井川さんありがとう。
一日中、練習場の風と付き合ってくれたStaffの皆さん、そしてお手伝いをしてくれたスクール生の方々、朝から晩まで電話の応対の優佳、皆さんありがとうございました。明日も8時からフライト準備に入ります。
風の神様。明日こそは大笑いできる良い風を!
grp0814191413.jpg 640×480 108K

■2010年08月14日(土)19:10  イカちゃんお得意のポーズで今日も決めた
なんてたってこのポーズ、好調先生お気に入りです。grp0814191142.jpg 640×480 176K

■2010年08月14日(土)19:09  黄色が綺麗♪
黄色いシャツに黄色のパラグライダー。偶然のショットですがワンダフル。grp0814191027.jpg 640×480 136K

■2010年08月14日(土)19:07  お父さんガンバルンバ丹波!
流石!お父さん見事なフライトを決めてくれました。grp0814190859.jpg 640×480 169K

■2010年08月14日(土)19:04  賑やかだった練習場
山頂の風が強く風向きも良くない一日でしたが練習場は賑わいました。
親子仲良しのパラグライダー体験。両手に花のお父さんはハッピースマイル♪
健康一番ってふと思いました。
grp0814190752.jpg 640×480 167K

■2010年08月13日(金)20:34  真夏はパラグライダー空中散歩が快感

■2010年08月13日(金)20:28  素敵な彼女がお出迎え
landingでは先にフライトした素敵な彼女がお出迎えでした。grp0813202943.jpg 360×480 106K

■2010年08月13日(金)20:26  こんな素敵なギャラリーに見送られるなんて♪
テークオフを見学にやって来た女子大生に見送られてのタンデム飛行は初めてやで。grp0813202823.jpg 640×480 148K

■2010年08月13日(金)20:24  あそらく台風の風で飛来した蝶
二日前の台風で南方初頭から飛来したと思われる蝶が好調先生のタンデム機Becoolの翼に乗り羽を休めていた。grp0813202636.jpg 640×480 86K

■2010年08月13日(金)20:20  朝から好い風に恵まれて素晴らしいパラ日和でした
朝っパラ、練習生もご機嫌なフライト。Primax小山さんの次はPrimax松浦さんですが二本目はサーマルをゲット!練習場上空まで飛行してリターン。この功績?でP.Pgrp0813202415.jpg 640×480 77K

■2010年08月11日(水)15:57  明日8/12は台風の為に休校いたします
grp0811160204.jpg 800×600 240K今日は山頂フライトは無理でも練習場の体験は出来るのではと予約の方々に来ていただきましたが南風が強くキャンセル、午後は皆さんを山頂にご案内。気温も低くさっぱりとした気持ちのよい南風がブンブンでした。
明日は風雨も強まりますのでスクールを休校、スタッフの休養日にいたします。
週末、忙しかったカールおじさんも一服して下さい♪
カールおじさんの座ってる階段の最上部にアランさん、シルバン君、ゆっこ夫人が偶然に映ってました。

■2010年08月10日(火)16:15  ミラクル!午前中は本当に良い風だった

午後になると空一面に黒い雲が広がり遠くで雷、断続的に雨も降り出し楽しみにしていた半日体験は出来ませんでしたが午前中はミラクルフライト。
火曜日組はお盆で忙しそうで来ませんでしたがこのところメキメキ上達してきてるHOOK後藤さんPrimax山西さん、そして世界の山ちゃんが二回もフライト♪

■2010年08月10日(火)16:05  Becoolタンデムフライト
チョッと遅れてスクールに到着しましたが午前中の風は益々良くなり楽々とフライトしてシマッタ!男子お二人でした。Becool〜夏がく〜るBecool.jpg 640×480 142K

■2010年08月10日(火)16:02  真夏のパラグライダーは超気持ち良いです

真夏の空を飛び、水着に着替え水の綺麗な滝で泳ぎ夏休みを満喫♪

■2010年08月10日(火)15:53  ジャンケンで一番にフライト
真夏の空をパラグライダーで飛行すると例えようのない気持ち良さ。
好調先生お気に入りのサングラスはフランスから来た14歳のシルバン君からのプレゼント。獅子吼では夜のカラオケにもかけて行きました。
grp0810155510.jpg 640×480 120K

■2010年08月10日(火)15:47  今日はラッキーガールでした
前回は風が良くなく事前打ち合わせで延期、今日は台風の影響でどうかなと思っていましたが思った以上に良い風がお昼まで吹きましたので真夏の空で涼しい空中散歩に感激していただきました。お昼休みは水着に着替えてメッチャ冷たい滝で泳ぎ、身体は冷え冷え状態。午後は大気が不安定となり体験は今のところ待機。待機不安定?grp0810155347.jpg 640×480 146K

■2010年08月09日(月)15:25  世にも珍しいタンデム飛行

Tandem Pilotは普通は後ろですが前に乗りしかもアヒルです。

■2010年08月09日(月)15:19  Take off Staff典子先生
grp0809152045.jpg 640×480 100Kテークオフの準備をサポートする典子先生、炎天下二日間ご苦労様でした。

■2010年08月09日(月)15:17  お得意のポーズ
grp0809151903.jpg 640×480 138Kシルバン君のリサ姉さん、お得意のポーズで決めてくれた。

■2010年08月09日(月)15:14  14歳シルバン君の見事なターゲット!
grp0809151723.jpg 640×480 150Kフランス、アネシーからやって来たアランさん一家のシルバン君は14歳。Bolero靴鮓事に操縦してターゲットに着陸。お父さん曰く「家にいたらテレビゲームばかりするのでパラグライダーを始めさせた。」「将来はパラレーサーにさせる?」「自然の中でエンジョイするパラで良いと思うよ」フランスの恵まれた環境でパラを始めた息子を見る目は優しかったアランさんでした。

■2010年08月09日(月)15:11  週末のハイライトシーンNO1

設計&製作はRookie杉岡さんとPrimax松浦さん、そして問題の雇われパイロットはあのZULU菅さん。皆さんの夢を乗せて奇跡的なテークオフでした。

■2010年08月09日(月)12:23  獅子吼スカイフェスタ.com(ドット混む) 5
2011年の夏、又お会いしましょう!
TAKはスクールを休校してStaff全員がサポート、練習生のPrimaxフライヤーが二日間ともフリーフライトが出来ました。Take off Staffの長野さん、典子先生お疲れ様でした。流石の好調先生も炎天下のLanding Staffは大変でしたが皆さんが安全にたくさんフライトが出来たことに満足しています。
Target&獲得高度レースではTriton熊谷さんが4レース合計で2位!
四国コスモスからエントリーの植村さんが熊のBOOさんで入賞!
今日はスクールはお休みで休養できますが皆さんはお疲れの中のお仕事、大変ですが頑張って下さい。
grp0809122452.jpg 640×480 178K

■2010年08月09日(月)12:21  獅子吼スカイフェスタ.com(ドット混む) 4
フランスツァーでは毎年、お世話になってるアランさんファミリーと地元?農作業中のカールおじさんとアヒル。お昼からアヒルです。
二年前、TAKにも来てくれたアランさん一家。シルバン君は14歳となりBolero靴波瑤鵑任い泙后今回もフリーフライトでターゲット近くに着陸。これからが楽しみ。
リサさんは16歳、四ヶ国語を話す。今回はアヒルの背中に乗ってフライト。
grp0809122326.jpg 640×480 163K

■2010年08月09日(月)12:19  獅子吼スカイフェスタ.com(ドット混む) 3
夜なべ仕事で作ったMentor大賀さんのフラッグは飛行中は風に靡いてとても綺麗。
両親も応援に駆けつけて来てくれました。
このフラッグはTAKのショップにすでに飾りました。
grp0809122043.jpg 800×600 169K

■2010年08月09日(月)12:15  獅子吼スカイフェスタ.com(ドット混む) 2
TAKスクールの皆さんが春から準備してきた出し物は「ワンピース」でした。
☆来年も来てくれるで賞☆を頂きました。皆さん、一人一人の個性が光る演出でした。さて来年は何を出してくるでしょうか今から楽しみな好調先生です。
team.jpg 640×480 153K

■2010年08月09日(月)12:09  獅子吼スカイフェスタ.com(ドット混む) 1

杉岡さん、松岡さんが日夜努力して作ったカールおじさんの空飛ぶ家。
雇われパイロットZULU菅さんの努力の甲斐あってなんとかテークオフに成功。そして空中分解することもなく無事に地球に生還。特別賞おめでとうございました。
この家は地元、獅子吼高原に保存されることになりました。

■2010年08月06日(金)15:32  パラグライダー風使い仙人になりたい!

パラグライダー初めてまだ50本未満ですがこの暑い夏に毎週、四日間の合宿をしているPrimax坂本さん。8日間でフライト出来たのは一本!と間の悪いタイミングで合宿を繰り返す。それでも練習場での練習量は凄く、いつの間にか正一郎、イカちゃん、典子先生などが強風でハーネスをつけずいつでもパラを放せる状態での立ち上げ見よう見真似でいつの間にか覚えて未完成ながらやっちゃうって凄い。67歳今が青春って感じ。目指すはパラグライダー風使い妖怪!?

■2010年08月06日(金)15:22  初めてのパラグライダー飛行

暑い夏でも人気なのが半日体験コースです。山頂の風が強くタンデムフライトが出来ない時でもこのコースは楽しめます。インストラクターが付いて走りますので安心して初めての飛行を楽しめます。夕方は風も涼しくなり快適。日中は滝や谷川の涼しいところでのんびりランチタイムや昼寝。これが夏のスタイル。

■2010年08月06日(金)15:17  安心サポートの半日体験
初めてパラグライダーを体験する方に不安や恐怖心を感じさせないサポートです。grp0806151845.jpg 640×480 155K

■2010年08月06日(金)15:14  安心サポートの半日体験
山頂の風が悪くタンデムフライトが出来ない時、半日体験コースが人気です。平日のスクールは好調先生、正一郎、写真の典子先生が安全管理を見極めてフライトを楽しませていますので安心です。grp0806151712.jpg 640×480 187K

■2010年08月06日(金)15:06  暑中お見舞い申し上げます!
今週末は毎年恒例の石川県獅子吼高原で開催される仮装大会にスクール総出で参加しますので勝手ながら休校にさせていただきます。
今日はsprint小林さん一人が来校してくれましたが朝から南風が強く飛べませんでした。梅雨明け一週間が良かったですが太平洋高気圧が強すぎると南風が強くサーマルも強烈です。来週からお盆休みウイークに入りますが今週あまり飛べてないので良いサイクルに入るかもしれません。暑い日には綺麗な水が自慢の谷川の清流で涼むランチタイムをお勧めいたします。写真は月曜日、タンデムフライトを楽しんでから滝遊びをした幼稚園の先生方。
grp0806151353.jpg 640×480 129K

■2010年08月05日(木)15:22  今日も賑わう半日体験
grp0805153306.jpg 800×600 229K南風が強く山頂からのタンデムフライトは出来てないですが半日体験は楽しめます。
暑い中のレッスンなのでお客様の暑さ対策は日陰での休養と水分補給。昼休みは涼しい谷川の水遊びなどなどでパラグライダー熱中症?から守ってます。
Prionクボやんは水泳パンツ持参で滝遊び、カブトムシを2匹捕獲して練習場に放したが滝の森が涼しかったのにかわいそう。

■2010年08月05日(木)15:18  二回目の合宿三日目
grp0805153327.jpg 640×480 132K先週、四日間の合宿中一度も飛べませんでしたが今週も諦めず合宿で一本飛べただけのprimax坂本さんですが「明日こそは来週こそは」と夢に向かって頑張る今日この頃です。もちろん来週も四日合宿、いつの日か四日連続フライトはきっと来る(かな)

■2010年08月05日(木)15:15  Primaxさやかさん登場
grp0805151814.jpg 640×480 160Kお仕事が忙しくてなかなか練習に来れませんが今日は高速バスに乗って来てくれました。初フライトから10本近くフライト、今日も夕方に風が収まって飛べたらラッキーです♪

■2010年08月05日(木)15:11  新しい初級機Prion 2
grp0805151535.jpg 640×480 108K従来のPrimaxのビギナーの未熟な操作を機体が補う安心性能プラス飛び安さ。なかなか素晴らしい翼です。

■2010年08月05日(木)15:07  新しい初級機Prion 1
Prion.jpg 640×480 123K初級機Primaxで育った方々が多いですがこの春からPrimaxが進化してPrionとしてデビューしました。今のところPrionで初フライトしたは佐藤さんだけですが本日は2機目の機体としてPrionを選んだのは聴覚障害を乗り越えて頑張るクボやん。

■2010年08月04日(水)17:41  練習場で遊んでいたベテラン長谷川さん
お昼過ぎにのんびりやって来たギャバン長谷川さん、華麗なフライトで練習生を魅了していました。練習場のターゲットをバッチリと決めるあたりは流石!長谷川さん。grp0804174335.jpg 640×480 100K

■2010年08月04日(水)17:38  今日のサーマルは強いですわ〜
強烈なサーマルに脅かされ尻尾をまいて?降りてきたSprint小林さんでしたので練習生はキャンセルで下山、練習場で立ち上げ練習となった。grp0804174106.jpg 640×480 109K

■2010年08月04日(水)17:36  流石!空飛ぶプロカメラマン一徳さん
ギンギラギンギン真夏の太陽の温められたサーマル、熱上昇風はまさに熱上昇風!?grp0804173838.jpg 640×480 83K

■2010年08月04日(水)17:34  真夏の太陽とパラグライダー
真夏の太陽を背に受けてフライトするSprint小林さん。朝からサーマルが強く手ごわい気流でした。grp0804173639.jpg 640×480 79K

■2010年08月04日(水)17:31  空をを飛んで暑い夏をぶっ飛ばせ
今日も飛ぶ飛ぶ、好調先生のタンデムフライト。お隣の町、篠山からやって来た来ました。grp0804173431.jpg 640×480 150K

■2010年08月03日(火)12:57  森の木陰でランチタイム
grp0803130116.jpg 640×480 153K落葉樹の森の木陰でランチタイム、アフターランチはシエスタ。お昼寝タイム、今日のスクール生は好調先生と同じ世代の方々が多いので35℃以上でのスポーツは控えさせて夕方までお休みタイムです。夕方、テークオフの風が良くなったので山に上がるとナント、今度は真っ黒な雲が押し寄せて風が強くなりキャセル。皆さんが帰られると今度は夕日が綺麗な抜群の風でした。う〜む恐るべし夏の風。

■2010年08月03日(火)12:56  7年ぶり復帰
grp0803125745.jpg 640×480 97K写真は昨日7年ぶりにスクール復帰したBolero五島さんをタンデム講習した好調先生。

■2010年08月03日(火)12:54  順調に上達しているSprint遠田さん
grp0803125609.jpg 640×480 52K強めの気流の中でも上手に翼を頭上安定させて安心の着陸態勢「上手くなった!」

■2010年08月03日(火)12:52  夏!ひまわり
grp0803125402.jpg 640×480 190Klanding側のブルーベリー畑の周りにはたくさんのヒマワリが太陽の向きに合わせて回っています。何故?ブルーベリー畑の周りにヒマワリか畑のオーナーさんに聞けば「ブルーベリーを栽培してるハウスに飼ってる受粉のミツバチの為に植えたそうですが「ナルホド」と感心しました。
それにして常に太陽に位置を向くヒマワリの花にソーラーパネルを付けたらエエでないかい。太陽とヒマワリ、そして太陽エネルギーのサーマルで上昇するパラグライダーは何か近い将来に結びつくヒントがある!!

■2010年08月03日(火)12:46  空を飛べば涼しい
grp0803125221.jpg 640×480 38K暑い夏日が続いていますが今日も南テークオフには良い風が吹きフライトを楽しんででいます。前山上空でthermal Flyingをする赤い翼はMentorスキップ、イエローRAさん、久々のManboo鷹野さん(Final Approachで聴覚のハンディーのあるクボやんと同時進入になりメーンコースを譲り河原へ着陸)

■2010年08月02日(月)16:57  ワイルドに行こう!

落葉樹の森に囲まれた谷川の水はとても冷たい。綺麗な水につかるだけでも自然のパワーも授かる感じがする。滝の神様、素敵な夏をありがとうございます。

■2010年08月02日(月)16:43  アフターパラグライダーは滝遊び
寒いくらいに涼しい滝の前でアフターパラグライダーはランチタイムです。grp0802164644.jpg 640×480 120K

■2010年08月02日(月)16:40  正一郎も典子先生もお休み返上で頑張る
鮮やかにサーマルをゲットしてテークオフ上空をグングン上昇中の正一郎のBecool
クールクール大空にも夏がクール。フライト中はとてもクール♪
topout.jpg 640×480 49K

■2010年08月02日(月)16:36  上昇気流も素晴らしい
飛行中は身体全体で風を受けるのでとても気持ちが良いので「ず〜とこうして飛んでいたい♪」「今日はスクールが休みなのでそうして上げようか」上昇気流に乗って出来るだけ長くフライトして上げました。grp0802164010.jpg 640×480 118K

■2010年08月02日(月)16:31  パラグライダー空を飛べばパラダイス♪

月曜日はオフですが本日はタンデムフライト。先週の平日は南風が強くまったく飛べませんでしたが週末から風の神様、ご機嫌で素敵な風が吹いてます。

■2010年08月01日(日)20:14  弓道五段パラグライダーPILOT水泳は?なっちゃん

ちなみに岩の上で冷やし中華を食べてるの方は誰でしょう?
☆山形白鷹大会速報☆熊谷夫婦大活躍!シリアル熊ちゃん3位、チャレンジはイクちゃん総合6位女子5位と大健闘でした。来週末の獅子吼はこの勢いで2位を目指そう。2位!

■2010年08月01日(日)20:07  アフターパラグライダーは滝に飛び込む

好調先生、本日も絶好調で飛びます!飛びます!飛ばせます♪

■2010年08月01日(日)20:00  和歌山から来ました!
和歌山から半日体験に来た若者達、ジャンプ!若さ弾ける♪grp0801200233.jpg 640×480 128K

■2010年08月01日(日)19:48  マレーシアからようこそ♪
三ヶ月の研修を終えて来週はマレーシアに帰るBoomerang GTO のREFIEEさん。
偶然、同じ機体そして同じカラー。藤本さんは毎週、神戸から彼をここに連れて来てくれました。まるで申し合わせたかののように同じ機体、同じカラーで終えるのも素晴らしい♪
Rafiee.jpg 800×600 153K

■2010年08月01日(日)19:41  一週間ぶりに四本も飛べました。風の神様ありがとう!
信じられない!あのジェントルマン藤本さん、こともあろうにヤンチャな好調先生の勧めでBoomerang GTOを持って上がった。Take Off Staff正一郎が「!!!」でもすんなりとフライト。夕方、四本目フライトではベストフライトでした。grp0801194646.jpg 640×480 62K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月