今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2009年05月31日(日)19:37  風の神様あろがとう!
grp0531194239.jpg 640×480 55K好調先生は三回タンデムフライトしましたがスクール生を飛ばすには少し厳しい気流でしたので夕方はTriton清水さんとZOOM熊谷さんが先輩のBoomerang5金川さんとフライト、正一郎の誘導で桜並木へhappy Landingでした。めでたし。来週末は正一郎、清水さん、熊谷さん、長谷川さんらは栂池の大会へ。ガンバルンバ丹波して下さい。

■2009年05月31日(日)19:34  全員がタンデムフライト
grp0531193704.jpg 640×480 166K小学校からラグビーをして今は子ども達にラグビーを教えてる皆さんでした。いかにもラガーって雰囲気です。

■2009年05月31日(日)19:31  絶叫〜パラグライダー
grp0531193426.jpg 360×480 91Kハーネスの下は何もないのがエエ感じパラグライダー♪

■2009年05月31日(日)19:29  北西風に乗ってTop out♪
grp0531193115.jpg 640×480 130K北西風が強めでしたがタンデムフライトには快適、一本目のtandem pilotは長野さん中村さん好調先生の三名でフライトした。

■2009年05月31日(日)19:26  綺麗になった東屋
grp0531192855.jpg 640×480 125K綺麗になった山頂の東屋に綺麗なお嬢さん!
これからタンデムフライトです。ストロベリー小林さんが招待?した方々です。

■2009年05月30日(土)15:42  First solo Flight後関さん!!
おめでとうございます♪
12月に入校、冬は大好きなスキーもありチョット時間がかかりましたが抜群のタイミングで初フライトでした。happy Landingして1時間後に雲行きが怪しくなり地上風も不安定で雨が降り出した。今日はアサレンから四本フライトで無事終了。夕方のスクールではX'Alps扇澤さんの壮行会、三ツ矢サイダーで乾杯!ガンバルンバ丹波です。
grp0530154511.jpg 640×480 135K

■2009年05月30日(土)12:45  扇澤さんと記念写真
アサレンから午前中、三本もフライト出来た。週間予報では雨でしたが雨は降らず穏やかな風が吹いています。午後からも二本フライトを予定。Boomerang6吉川さんはフライトスーツの下は何故かスーツ姿。ここはゴルフ場か?grp0530124711.jpg 640×480 161K

■2009年05月30日(土)12:42  夕方に初フライトなるか!?
午前中、アサレンから三本もフライト出来た。初フライト目前のPrimax後関さんをタンデム講習してくれたインストラクター長野さん、美女に囲まれてご満悦?grp0530124456.jpg 640×480 148K

■2009年05月30日(土)12:41  こ〜りゃええわ♪
真っ赤な翼、mentorに乗り大満足のスキップさんでした。grp0530124226.jpg 640×480 54K

■2009年05月30日(土)12:39  Mentorスキップさんの機体
朝一番、スキップさんのMentorをチェックフライトした好調先生。Photo by 扇澤さんgrp0530124106.jpg 640×480 116K

■2009年05月30日(土)12:36  朝6時前から山登り
X'Alpsに出場する扇澤さん、今朝も早朝からトレーニングで山登り、そしてフライトする。二回目はBoomerang5中村さんもいっしょに登った。grp0530123919.jpg 640×480 192K

■2009年05月29日(金)16:01  アサレン7時オギ到着
grp0529160411.jpg 640×480 152K東京からこのスタイルで来た!?
アサレンは7時、X'Alpsのトレーニングで山登りをしますのでお付き合いの方は早めにいらして下さい。

■2009年05月29日(金)15:59  氷上町柿柴スポーツ公園近く
grp0529160105.jpg 640×480 121K綺麗なオレンジの花が満開、イイ薫りが風に乗って心地よい。

■2009年05月29日(金)15:57  やまぼうし
grp0529155943.jpg 640×480 91Kお坊さんが着る袈裟衣、真ん中にお坊さんのスキンヘッド。そんな感じの花。岩屋山のあちらこちらに咲いてます。

■2009年05月29日(金)15:53  釣鐘草
grp0529155706.jpg 640×480 186Kほたるが飛ぶ季節になると咲く花、釣鐘のような花の中に蛍は入ると綺麗。ほたる草とも言います。

■2009年05月29日(金)15:50  初フライトレポートアップ!
grp0529155327.jpg 640×480 69KPrimax吉岡さん&今さんの初フライトレポートが遂にアップ!
http://www.tak.ne.jp/info/index.htm
今日は北西風がブンブン、鯉のぼりには最適の風となった。

■2009年05月28日(木)12:16  野いちご
手だけの出演はBoomerang6増田さん、悪天候なので午後からはゴルフのレッスン。シニアプロの指導を毎週受けてるので急激に上達、TAKゴルフ倶楽部の期待の☆もちろんパラグライダーでも期待してますよ。
昼一番の来客は来週の月曜日から金曜日まで兵庫県の公立中学校二年生を対象に開催されるトライやるウイークでTAKパラグライダースクールを選んだ男子生徒二人が張り切ってやって来た。年々、人気の事業所で今年は定員二名のところ五名。
三ツ矢サイダーで乾杯!エイエイオーの挨拶で始まった。草刈、木登り、レッスン、掃除、タンデムフライト体験、学科講習、などなど毎日が忙しいが生徒にとったら授業でないのでノビノビ学習のチャンスでもあります。
grp0528122014.jpg 640×480 100K

■2009年05月28日(木)12:15  08泥んこ相撲
皆さんもし今年も開催されたらガンバルンバ丹波して頂戴。grp0528121652.jpg 639×479 156K

■2009年05月28日(木)12:13  08泥んこ相撲
ノンちゃん先生VSTriton長谷川さんとMentorぼやっきー(何故、ぼやっきー?)grp0528121552.jpg 639×479 105K

■2009年05月28日(木)12:11  気になる田んぼ
毎年、この時期時期になると地元が泥んこ相撲を開催する田んぼ、今年も未だ田植えをしてない。もしかして今年もかな?とても気になる。grp0528121336.jpg 640×480 162K

■2009年05月28日(木)12:00  天気予報通り
肌寒いどんよりした朝、佐知川沿いの道を愛犬マックスを散歩。一歩二歩散歩してると地元の書道の先生と出会った「先生、河鹿の鳴く季節になりましたね」「昨日の俳句の会では河鹿の句も出てきたな」ピピピピピと口笛を吹くように鳴く清流に棲む蛙さん。河鹿の鳴き声に鶯の囀り、よしきりの甲高い声が参加して佐治川混声合唱団。
佐治川ではそろそろ蛍も飛び交う季節になる。河鹿の声を聞きながらの蛍鑑賞はコレマタ!エエ感じです。アフターパラグライダーに蛍鑑賞は6月オススメコースです。
天気予報が悪くてもスクール生はやって来る。今日も練習場ではノンちゃん先生の熱い指導が続く。
grp0528121059.jpg 640×480 165K

■2009年05月27日(水)12:53  今日のBest Pilot
grp0527125706.jpg 640×480 39K発明王Boomerang sport高橋さんが1時間以上のSoaringをしてからlandingして来た。
九州や四国では寒気が入り竜巻た雷雨の予報も出ているがここ丹波市は今のところは
穏やかな風、でも警戒しながら昼休み中。明日は天気はバットです。
午後は練習場、今日からスクール生が二人入校して熱心に練習。一人は前回にタンデムしたので今日始めて来た方を夕方の抜群の気流の中でタンデム講習。上空の空撮した写真は満面の笑顔でした。お見せできないのが残念。
Primaxなっちゃんが試乗機Mentorでフライト、TAKゴルフ倶楽部のPrimax山西さんが節目の50本フライトで軽々とトップアウトしてシマッタ!このところ熱心に練習に通っていたので遂に成果が出ました。井上先生は桜並木まで飛行した夕方、嬉しさのあまり知り合いには夕方メール(You get a mail)の井上先生でした!?

■2009年05月27日(水)12:51  007タンデム井上先生テイクオフ
grp0527125312.jpg 640×480 90K見事な加速でテイクオフ!今日の007は何処に行くのか?

■2009年05月27日(水)12:50  007タンデム井上先生のリバース
grp0527125143.jpg 640×480 108K怪しい雰囲気ですがテイクオフの技術は完璧、流石!tandem pilotでごじゃる○

■2009年05月27日(水)12:46  007タンデム井上先生
007.jpg 640×480 143Kテイクオフで口笛を吹いているのは007サングラスに組み込まれた装置で音楽を聞きながらデジカメも動画も撮影出来る。怪しいパイロット!?

■2009年05月27日(水)12:44  今日も穏やかパラ日和
grp0527124643.jpg 640×480 86K空はどんよりしていますが南テイクオフに穏やかな風が吹き昨日の引き続きのパラグライダー日和となりました。
フライト一番はこのところ絶好調、試乗機mentorで先週末は1時間飛行をしたprimaxなっちゃんのテイクオフ!

■2009年05月26日(火)19:27  週末は扇澤プロが来校♪
職場の仲良しお友達「来て本当に良かった♪」もう一人は長野さんがタンデムフライト、「脚のベルトが肉に食い込む!」とテイクオフした。これには長野さんも大笑いです。芸人かと思うほど面白い方でした。
週末、土日はアエロタクトさんとGin gliderのプロパイロット扇澤さんがTAKスクールの皆さんの為にやって来てくれますので楽しみにして下さい。特にBoomerang6に乗り換えたゴルフの上手い増田さん(明日もゴルフ)Triton長谷川さん&清水さんは新しい翼のコントロールを教えてもらうチャンス。本日、Mentorにしたスキップさん!週末は無理かな?Rookie久保田さん、週末はゴルフ返上で来て頂戴。もちろん試乗会ですので試乗機もたくさんあります。ロッキードやボーイングはありません。写真は記念写真撮影の長野さん、今日はブランクながい♪マダム鷹野さんをななんと三回もタンデム講習をしてくれました。ありがとうございました。
sanninn.jpg 640×480 131K

■2009年05月26日(火)19:24  新緑の森の上を空中散歩です
風薫る新緑の森の上を空中散歩、パイロットが若くて独身でハンサムだったらもっと良かったですが好調先生でどうもすみませ〜ん。grp0526192716.jpg 640×480 123K

■2009年05月26日(火)19:21  前回はキャンセル
今月半ばタンデム&体験に来ましたが山頂の風が強く練習場の体験。ノンちゃん先生の指導が良かったのでお友達を誘って又来ました。今日は念願のタンデムフライトが出来たので大満足でした。grp0526192410.jpg 640×480 128K

■2009年05月26日(火)19:19  火曜日のTAKゴルフ倶楽部
今日はゴルフを忘れてパラグライダーに専念しました。やる時はやるね火曜日組!
TAKゴルフ倶楽部の懲りない面々です。秋のコンペ目指してしっかり練習しなさい!
grp0526192110.jpg 640×480 195K

■2009年05月26日(火)19:08  平日でも大勢来てるんですね
「平日でもこんなに大勢来てるんですか?」と驚きの表情でテイクオフに立つタンデムパッセンジャーさん。週末の日曜日、他のエリアにタンデムフライトに行ったが天気が良くなくキャンセル。どうして飛んでみたいと来てくれました。ラッキーなことに穏やかな風に恵まれてパラグライダーを満喫してくれました。grp0526191809.jpg 800×600 198K

■2009年05月24日(日)13:36  ミラクル二本フライト 5
team.jpg 640×480 129K夕べは佐野亭で盛り上がりお酒を飲みすぎた方はアルコールチェックにかかり飛べませんでした。スクールにはもっといたのですが飛んだ方々でミラクルフライトの記念写真となった。アフターランチ、大雨となった。まさにミラクル!

■2009年05月24日(日)13:30  ミラクル二本フライト 4
grp0524133531.jpg 640×480 120Ktandem pilot養成コースですでにTandem Pilot井上先生を稽古つけてるインストラクター長野さん。今日はテイクオフの風が弱かったがリバースで立ち上げ二回フライトした。良いトレーニングでした。完璧のフライトを要求されるタンデムフライトは常に練習も必須です。水田に映ったシルエットが綺麗です。

■2009年05月24日(日)13:26  ミラクル二本フライト 3
kyoukai.jpg 640×480 134K森の中の教会、この写真の撮影は今日かい〜
この教会で結婚式をしたTAKのスクール生は二組、どちらもハッピーライフです。

■2009年05月24日(日)13:24  ミラクル二本フライト 2
utugi.jpg 640×480 145K岩屋山の山道には谷ウツギが満開に咲いて目を楽しませてくれます。

■2009年05月24日(日)13:21  ミラクル!二本フライト 1
grp0524132431.jpg 640×480 80K天気予報では雨でしたがお昼まで雨が降らず飛べました。昨日のアーベントテルミックで試乗機Mentorに乗り1時間10分の自己記録を作ったPrimaxなっちゃん。

■2009年05月23日(土)20:25  最高に面白かった♪
一日体験を予約してましたが本当にしたかったのはタンデムフライト。パラグライダーのことが良く判らないまま来たのでした。全員がタンデムフライトが出来て本当に良かった。これから香住へ美味しいお魚を食べに行きますと元気一杯でした。
スクールはなんやかんやと四本もフライト、夕方のフライトでは試乗機Mentorに乗ったPrimaxなっちゃんが1時間以上もThermal soaringをした。Zulu藤本さんやRookie杉岡さんそしてPrimax井口さんまでも1時間フライト。Primax小山さんは長野さんのタンデム講習でコレマタ1時間フライト「とても勉強になりました」と大満足で満面の笑顔でした。練習場も良い風に恵まれて二つの家族が体験。これから6月にかけて今日のようなドンヨリ曇りで穏やかな上昇気流の日が多くなります。
grp0523203659.jpg 640×480 135K

■2009年05月23日(土)20:22  お母さんと同じ空を飛びました
上空で側をタンデムフライトするお母さんに手を振るイズミさんでした。親子でパラグライダーって21世紀ですね。grp0523202553.jpg 640×480 117K

■2009年05月23日(土)19:40  お母さんがタンデムしょうと言った
三姉妹のお母さん、子育て大変だったと思いますが今日は一家でパラグライダーgrp0523194312.jpg 640×480 182K

■2009年05月23日(土)19:38  一家でタンデムフライト
一番先は長女のミユキさん大学生でした。新緑の森の上を朝の空中散歩に大満足♪grp0523194033.jpg 640×480 112K

■2009年05月23日(土)19:33  明日の朝レンは・・・
本日も予告なしの朝練は大成功でした。
明日は朝方の天気は不安定なんで朝練はなしにします。
ということで、通常営業で8:30からにします。
写真は今朝一番にタンデムフライトした姉妹、お母さんと妹もこの後の続いたがお父さんはlandingでカメラ撮影。午後は練習場で体験フライトで頑張りました。
grp0523193841.jpg 640×480 158K

■2009年05月22日(金)17:57  Nice take offなっちゃん
grp0522180038.jpg 640×480 72Kなっちゃんのテイクオフは抜群に上手かった。今日で114本目のフライト、明日のフライトに期待して張り切っています。二本目は長谷川さんのTritonをチェックフライトに正一郎も上がりましたが生憎の雨、潔く下山。夕方は雨も上がり西の空は晴れてきてますので明日に期待しましょう。

■2009年05月22日(金)17:53  今日は来て良かった♪
grp0522175724.jpg 640×480 158K午後から雨予報でしたが「駄目もとで来て飛べて良かった」と好調先生が試乗した機体Mentorを畳む西尾さん「明日はMentorに試乗させて下さい」とにっこり。

■2009年05月22日(金)17:47  捕食中のトンビさん
grp0522175345.jpg 640×480 138K綺麗に刈り込んだlanding場では生き物が隠れる所がないので蛙やバッタやムカデや時には蛇まで食べ放題のトンビです。草刈を丁寧にすると草むらの生き物がトンビやカラスに見つけやすくなります。スクールが頻繁にする草刈とトンビのお陰でインテークの中に蛙やバッタが入らなくなったのはご存知ですか?
それにしても丸々としたトンビ、草むらの自然食は身体に良さそうやね。

■2009年05月22日(金)17:44  南東の風穏やか♪
grp0522174709.jpg 640×480 105K昨日は山ちゃんと山下さんが手伝ってくれて綺麗に草刈したlanding場上空です。地上の十字は昨日の草刈隊の作品、ナスカ地上絵もどき。
ターゲット真上!Primaxなっちゃん。

■2009年05月22日(金)17:38  頑丈な東屋
grp0522174429.jpg 640×480 111K山頂の老朽化した東屋でしたが丹波市のお陰でしっかりした鉄筋の土台の上に太い丸太で東屋が組み立てられています。台風が来ても大丈夫!これからこの屋根の下で大勢の方々が憩うことでしょう。昨日まであった大型クレーンは下山しテイクオフでの工事の影響はまったくありません。

■2009年05月21日(木)12:19  山頂の東屋新築工事
山頂テイクオフにあった東屋は長年の風雪で老朽化したのでこのたび丹波市が土台から作り直して工事をしています。大型クレーンが立ち組み立てが始まりました。山麓にある丹波少年自然の家に来る子ども達が大勢、山頂まで登山して昼ごはんを食べますしカメラマンの方々が雲海の撮影に来ます。観光客がパラを見学に上がって来ます。この山を訪れる大勢の方々に幅広く利用される山頂東屋の完成が楽しみな今日この頃。
午後から風が強くなりLanding場の草刈、Bolero3山下さんBoomerang sport山ちゃんが応援。正一郎&ノンちゃん先生で綺麗に刈り込んでくれました。山下さん山ちゃん応援ありがとうございました。これで練習場もlandingも蛙やバッタやムカデ、そして時にはマムシなどがウロウロしたら上空からトンビやカラスが捕獲し易くなります。見栄えだけでなくこうした効果が大きい草刈なのです。
grp0521122718.jpg 640×480 101K

■2009年05月21日(木)12:18  ストレッチマン
バランスボールを野外に持ち出してストレッチするのは気持ちが良い♪今日も好調先生、絶好調でごじゃる○二日前の夕方、練習場で遊んでいたらマムシに遭遇。運の悪いマムシは好調先生の手に持っていたゴルフクラブで一撃のNice shot!ちなみにクラブはPinのWedge50°Appoachにお気に入りですが初のスネークショットは緊張しました。スクール生を守るために気合一発!貴重な一打となった。ふ〜、草刈が綺麗にされていたので発見されてシマッタのでした。Landing場でも練習場でも注意しましょう。これから秋まで我々スタッフは綺麗に草刈をして快適な練習環境を作る努力を惜しみませんので安心してトレーニングに励んで下さい。grp0521121937.jpg 640×480 123K

■2009年05月21日(木)12:00  翼を前に走らすのがコツやで山下さん
とばかりに元気に走る山ちゃんでした。grp0521120127.jpg 640×480 135K

■2009年05月21日(木)11:57  ワシはあかんわ
弱い吹き降ろしでの立ち上げは技術と体力勝負、陸上部出身の山ちゃんとは勝負になりませんとばかりに早々に引き上げるBolero3山下さん。無理をしないスタイルがエエ感じです。grp0521115959.jpg 640×480 142K

■2009年05月21日(木)11:53  雨予報はハズレ
どんよりした曇り空、山頂フライトは南西風が強く下山した山ちゃんは練習場で元気良く走っていました。練習場の風も弱い吹き降ろしでいたが逆風にも負けずに立ち上げてフライト。mentor.jpg 640×480 135K

■2009年05月20日(水)12:50  次は出石そばで〜す
grp0520125610.jpg 640×480 107Kとても穏やかな気流に恵まれてハッピーなフライトをした心斎橋、焼肉こたつのスタッフの皆さん「好調先生!記念写真を撮って下さい」なんとも明るく元気で爽やかな皆さん、次の予定地は出石そばで名物の皿そば。何枚食べれたかな?スクールは全員フライトしたところで風が強くなり練習場。練習場では昨日から自己啓発の目的で四日間合宿中の女性もガンバ!ルンバ♪丹波してます。明日の大阪からの高校生パラ体験は秋に延期となりましたのでスクールは平常営業いたします。天気に関係なくお休みの方はどうぞいらして下さい。講習でもフライトでも他のアウトドアーでもご希望のコースに対応いたします。

■2009年05月20日(水)12:48  満面の笑顔です店長さん
grp0520125007.jpg 640×480 129Kこんなに嬉しそうな顔はみたことないと若いスタッフの皆さん。

■2009年05月20日(水)12:44  パラ日和タンデム日和
grp0520124759.jpg 640×480 119K長野さんにもお手伝いに来ていただきフットワーク良くフライトして感動のイベントとなりました。

■2009年05月20日(水)12:38  今日もエエ天気と風と仲間
grp0520124347.jpg 640×480 149K南テイクオフには昨日に引き続き綺麗な向かい風がソヨソヨと吹く抜群のパラグライダー日和となりました。大阪は心斎橋、焼肉屋こたつの若いスタッフの皆さんがタンデムフライトに来てくれた。今日の幹事まっちゃん、ご自分のお誕生日のお祝いイベント。自ら申し出ただけあって上空では大喜び、趣味のカメラはキャノン。

■2009年05月20日(水)12:19  Boomerang6増田さん優勝!!
grp0520123830.jpg 640×479 135K二年目に入ったTAKゴルフ倶楽部のコンペが月曜日、好調先生のお休みに合わせて開催されました。スコアではManboo鷹さん(キャリア30年プロを目指していた)Primax久保田さん(キャリア30年のベテラン、もちろんパラではなくゴルフの話)3位に好調先生(真面目に練習して二年目)そしてこの冬、10年ぶりにゴルフ復帰したBoomerang6増田さんが続いた。木のドライバーをデカドラに変え毎週レッスンプロの指導を受け今回に望んだのでドラコンは2つともゲット、なんとニアピンもとり総なめ。300Y近く飛ぶ凄い飛び、流石飛びのBoomeran6に乗るだけはあります!?初参加なのでハンディーで優勝してシマッタのでした。次は十一月でTAKの皆さんなら誰でも参加出来ます。幹事のManboo鷹さんエエ感じでした。会場をお世話していただいたPrimax久保田さんありがとうございました。好調先生に負けた皆さん秋の大会目指してパラグライダー頑張ろう。

■2009年05月19日(火)14:27  今日の風は最高
風向、風力はベストの練習場でした。簡単に体験フライトが出来た。
午後になっても風は穏やかな南東風で二回フライト、体験の女性もタンデムフライトもして二人ともTAKスクールのニューフェースとなりました。若い新しい仲間が増え益々楽しくなりそうです。明日も風は穏やかで期待出来ます。正一郎も戻って来て長野さんも来ますので明日のサポート体制は万全!無理の出来る方は無理しましょう!?
solo.jpg 800×600 201K

■2009年05月19日(火)14:24  練習場も素晴らしい風
ベーシックコースの小山さんは今日で四回目、冬の間はまったく来れなかったが今日は素晴らしい風と天気に恵まれ、女性に囲まれラッキーな一日となった。grp0519142734.jpg 640×480 173K

■2009年05月19日(火)14:21  いっしょに始めよう!
ふらりとスクール入校してみようかと体験に来た。練習場の風はとても良く簡単にフライトしてシマッタ!タンデムフライトした方と意気投合、いっしょに始めようか。grp0519142406.jpg 640×480 163K

■2009年05月19日(火)14:19  風薫る五月の空中散歩
こんなに気持ちいよいスポーツならやってみようかなと上空で話していました。grp0519142058.jpg 640×480 108K

■2009年05月19日(火)14:16  穏やかな風吹く一日です
南テイクオフには穏やかな向かい風がソヨソヨと吹き午前中二回、アフターランチはゆっくり休む午後から二回のフライト予定。写真は火曜日のゴルフ倶楽部の面々、今日は真面目にパラグライダーにはまってます。grp0519141930.jpg 640×480 205K

■2009年05月17日(日)11:04  雨の日曜日となっつまただよ
grp0517111743.jpg 640×480 176K朝から雨を叩きつけるような強風、まるで台風のような天気となりました。ショップに行ったら誰も来ないはずの天気でしたが滋賀県から砕石屋小島さんがいつものスマイルマーク顔「今日は雨やし時間がとれたので来ました」と砕石屋さんもお天気商売なのです。6年前までTAKで飛んでいたが結婚して子供も出来たので今はお休みの懐かしい顔。色々と昔話をして「仕事がありますから」と早々に帰ったので急に静かになったスクール。正一郎は明日と明後日、茨城県は筑波山にあるCOOで開催、JPA主催の日本レスキュー協会研修会と検定会に出かけた。ノンちゃん先生は川へ洗濯!?好調先生は山に芝刈りへ?マックスは雨なので軒下で暇してます。火曜日は天気も良さそうなので火曜日組の皆さん!今度こそパラグライダーを飛ばしますので機体を忘れずにお願いします。写真はお蕎麦が美味しい青垣町遠坂せせらぎ、水車小屋と新緑がエエ感じ♪パラと違って雨でも営業してます。

■2009年05月16日(土)08:53  う〜むアサレン 5
猫さん今朝のアサレンはいかがでした?
Mentor大賀さん、Primax後藤さん、Primax小山さん、ZULUフジもんが飛べなかったのでニャンとも言えんわ。早起きしたのに気の毒やニャ〜ン。昨日は野鳥で今日は猫ですかと小山さん。そうです花鳥風月ではなく花鳥風猫やで。
今日の予約をしていたクボやん「尼崎は雨がさき、雨が降ってきたので今日は行きましぇん〜」だそうです。こちらはまだですので練習場!!
そして10:10雨が降ってきました。昨日のうちに滋賀県から砕石屋小島さん御一行のタンデムフライト予約をキャンセルしたのは正解でした。明日にかけて真面目な雨となり田植えには絶好の天気。
neko.jpg 640×480 171K

■2009年05月16日(土)08:52  う〜むアサレン 4
アサレン最後はBoomerang5中村さん、Landingでは暇な猫が寝込んでいた。grp0516085338.jpg 800×600 171K

■2009年05月16日(土)08:50  う〜むアサレン 3
アサレンの紅一点イクちゃん、ご主人熊ちゃん、熊ちゃんのライバル長谷川さんに続いてフライトした。iku.jpg 640×480 117K

■2009年05月16日(土)08:44  う〜むアサレン 2
テイクオフまでハイク、新緑の岩屋を登りパラグライダ〜俳句。高橋さんは身体の芯から汗をかき気持ち良いクールダウンのフライト。4月、木島平で開催されたX'木島では7位と健闘。上位、三名のオギ、シンちゃん、まっつんは別格としてパラリーマンの鏡、ミラーマン。岡山〜神戸を三日で歩いた猛者。grp0516085028.jpg 640×480 178K

■2009年05月16日(土)08:39  う〜むアサレン 1
今にも雨が降りそうな空模様でも7時前からアサレンの皆さんがワイワイワイと集合して来ました。山頂の風は怪しく全員が飛べたらラッキーと思いながら見送る。
正一郎がBoomerang6特注カラー増田さんの機体をチェックフライト。丁寧にリパックした。このカラー、ピンときたら増田さんです。月曜日のゴルフコンペでがんばろう!?
grp0516084438.jpg 640×480 164K

■2009年05月15日(金)15:38  野鳥の声を聞きながら‥
grp0515154242.jpg 640×480 72K丹波市立青垣パラグライダー練習場では吹流しテッペンに綺麗な声で鳴く野鳥がとまり新緑の森と五月晴れの空にお似合いの光景でした。カメラが小さいのでドキドキしながら近づきなんとか撮影出来た。声を聞かされないのが残念です。
夕方、穏やかな北西風となりGIN Gliderから満を持してリリースされたSPRINTを試乗した好調先生、浮きが素晴らしく翼の挙動は安定「これは人気が出る!」と確かな手ごたえです。最初にテイクオフして最後までフライト出来た。これから大会に出てみようとお考え方のレース入門用にお勧めの翼。安心して練習が出来て自信もつくと思います。安全最優先のベテラン中高年の方にはランクを下げても充分に安心して楽しめる翼としてお勧めです。Boomerang2〜6までコンペ機に採用されていた小さなバテン、リジホイルを1-2に採用、容易に揚力を生み出すことに成功させた翼♪GINさんが2年も開発に費やした苦労がにじみ出る丁寧な仕上げ。地味なシェープにスゴイ性能。感動のGIN Glider SPRINTの試乗機が週末にあります!明日のアサレン7時です。

■2009年05月15日(金)15:34  北西風でsoaring
grp0515153849.jpg 640×480 48KインストラクターZOOM長野さんとグラジィエイトコースBoomerang sport高橋さんのテイクオフを見届けてからBoomerang6吉川さんの到着を山頂で待ってテイクオフを見届けて下山した。三機ともすぐに上昇、強めの北西風でSoaeringを楽しんでいた。三日連続して風が強かったので空は澄み渡って見晴らし最高でした。

■2009年05月15日(金)15:29  山沈講習
grp0515153402.jpg 640×480 210K一方、グラジィエイトコースの新免さんと鹿野さんは山沈講習がまだなので正一郎の特訓を受けた。昔、山沈講習を受けただけで新しい指導は受けてないので悪戦苦闘したようですがやるたびに正確に早く出来るようになり「受けて良かった」と離していました。人はだれでもいつかミスをしますので備えて下さい。備えあれば憂いなし。
来週、正一郎はJPA主催のレスキュー協会の研修会と検定会を受けるのでよりスキルアップします。

■2009年05月15日(金)15:26  来て良かった♪
grp0515152903.jpg 800×600 206K練習場は綺麗に草刈を済んでまるでゴルフ場みたいです。谷ウツギのピンクの花があちらこちらに咲き皐の花も今が見ごろ。長野さんも平日ながら応援に来てくれてバンバン飛ばしてくれました。

■2009年05月15日(金)15:19  愛媛〜え!姫
grp0515152558.jpg 640×480 198K昨日、爆風吹く中を四国は愛媛から遥遥と来てくれた小学時代からのお友達二人、昨日は城崎温泉でのんびりして今日の風に期待して駆けつけてくれました。どんよりしていた空もいつの間にか青空となり新緑の練習場で思い切り青春していました。
「今日のTAKに出して下さい」のリクエストに応えたグッドショット。

■2009年05月14日(木)15:51  風にも負けず頑張る!
ベーシックコースの入校した山本さんはパラグライダーの学科講習に意欲的に取り組んでいます。飛べない時には学科講習。
今日は四国は愛媛からと徳島から二組、体験&タンデムフライトに来てくれましたが物凄い強風になってしまい残念ながら体験も出来ませんでした。こんなに風力が増すとは想定外、申し訳ありませんでした。
グラディエイトコースの鹿野さん、新免さん、増田さん、山本さんも立ち上げも出来ず早々に帰宅。増田さん特注カラーのBoomerang6は練習場で広げただけでした。風が強いので空気が澄んで山が綺麗と山ちゃんはヤマチンの下見?で山に登った。
grp0514160059.jpg 640×480 161K

■2009年05月14日(木)15:47  三日連続ブンブン風
五月晴れに元気良く泳ぐ鯉幟のはずですが今日も北西風ブンブンと吹き荒れ鯉幟が垂直にカラムーチョしてます。風が強いと空気の透明度もスッキリ、山が綺麗です。grp0514155128.jpg 640×480 128K

■2009年05月13日(水)17:11  強風ハロ〜
grp0513171853.jpg 640×480 176K爆風吹き荒れる一日、流石に誰も来ません。昨日から合宿していたPrimax坂本さんも
「こりゃあかん」と早々に帰宅。明日は週末に入校した山本さんがやる気満々で「雨なら学科講習、やれる時にバンバン通います」と意欲的。来週の木曜日は高校のパラ体験がありますので休校にします。
写真は昨日、プリンを届けてくれたRookie上垣さんがプランタンの土を活性化して肥料を与え花を植えてくれました。スキー、ゴルフ、パラ、料理、お菓子作り、園芸、クラシック音楽鑑賞と多趣味。ありがとうございました。

■2009年05月12日(火)09:33  ご免チャイナドレス
grp0512094219.jpg 640×480 93KTAK希望的観測お天気ヤッホーは見事に外れ!南西風ブンブンとなってシマッタ。
スクールには今日のフライトを楽しみにゾクゾク、こちらもゾクゾク気分。お菓子作りの名人ROOKIE上垣は特性プリンをたくさん持って来てくれました。練習場も使える風ではないので正一郎の草刈が始まっています。
5/21木曜日は大阪の開明高校のパラグライダー体験予約が入っていますので練習場を綺麗にします。この日はスクールは休校にしてレッスンしますのでご了承下さい。
南風ブンブン吹く中、火曜日組のゴルフ倶楽部の面々と好調先生の七名はゴルフコースへ向かい夕方まで楽しんだ。ゴルフ倶楽部が誕生して二年目、二回目のコンペがいいよ来週の月曜日に妙見富士C.Cで開催。

■2009年05月11日(月)11:46  谷ウツギ
これは少し赤みかかったピンク。
明日のTAK希望的観測お天気ヤッホーは○です。連休中も南南西の風予報の日は好調先生、ゴホン!ゴホン!と五本も飛びました。火曜日組のTAKゴルフ倶楽部の方々へ、明日はゴルフクラブは要りません!がパラグライダーを忘れず持ってくること。翼がなければ飛べません。春先にゴルフクラブは積んでましたがパラを忘れた方がいて試乗機で飛ばしたことがありますのでご用心。
grp0511115217.jpg 640×480 213K

■2009年05月11日(月)11:44  谷うつぎ
今、谷ウツギがあちらこちらに咲いています。薄いピンクから濃いピンク、白や赤とよく見ると色々なカラーがありますので楽しんで下さい。grp0511114639.jpg 640×480 227K

■2009年05月11日(月)11:42  谷川に咲く藤の花
人工的な藤棚の藤と違って谷川の清流の上に咲く藤の花は野性的。grp0511114412.jpg 360×480 148K

■2009年05月11日(月)11:39  山ツツジが綺麗な岩屋山道
今朝はフライトがないのでのんびりと岩屋山の山道をドライブ、山に咲く綺麗な花を撮影して楽しみました。ワイルドな山ツツジは鮮やかな赤です。tutuji.jpg 640×480 156K

■2009年05月11日(月)11:31  明日はヒマラヤ飛行25周年
今日も五月晴れの穏やかな天気とかぜとなっています。連休から休みもとらずに頑張ったスタッフにとっては久々の休養日です。
五月はヒマラヤ山脈もイイ天気が続く時期でもあり人気の山は各国登山隊で賑わってることでしょう。明日、5/12は好調先生にとっては記念日。25年前にヒマラヤ山脈カンチェンジュンガ7850mからハンググライダーの高高度記録を作った日、5/5に39歳の誕生日をベースキャンプで祝って頂き七日目に飛行。今日のように五月晴れの快晴で風も穏やかな日でした。
grp0511113921.jpg 640×480 211K

■2009年05月10日(日)14:20  今日は飛べる予感がした
grp0510142247.jpg 640×480 120K二度のキャンセルにもめげず今朝早くやって来てくれたハルさん「今日は飛べる予感がしましたよ好調先生」と上空で話していました。次のタンデムの方々も二回目のリベンジ、今日はなんやかんやで一日中フライトが出来ましたのでボヤッキーさんは四回もフライト。やはり五月晴れはエエもんや。
一方、ノンちゃん先生の練習場では半日体験、コレマタリ体験三回目のリピーターでした。練習場も風に恵まれてバンバン飛ばしていました。

■2009年05月10日(日)14:18  空にまいります〜
grp0510142025.jpg 640×480 152K朝一番、正一郎のタンデムフライト。新緑の若葉が綺麗です。

■2009年05月10日(日)14:16  三度目の正直
grp0510141839.jpg 640×480 156K前回は前々回も風が強くキャンセル、今日は三度目のリベンジとなった仲良し三名。
三度目の正直で今日は素晴らしい風と天気になりました。

■2009年05月10日(日)14:12  初バリオ
grp0510141610.jpg 640×480 134Kこちらも初フライトしてまだシングルフライトのPrimax松浦さん。一番の若手Rookieなので飛ぶたびに上手くなり今日はバリオメーターを装着してのフライト。
landingでは雲雀が天高く舞い上がっていました。初バリオ雲雀も鳴いてピピピピピ

■2009年05月10日(日)14:08  アサレン7時お空の散歩
grp0510141226.jpg 640×480 103K五月晴れ恒例のアサレン、今朝もイイ風と天気に恵まれて皆さん早朝の空中散歩をそれぞれに楽しみました。Primax今さんは初フライトしたばかりで今朝は二回目のドキドキフライトでしたが穏やかな風の中、フライトをエンジョイ♪

■2009年05月09日(土)19:06  風薫る五月だからアサレン7時!
ホーの木の花の薫りが上昇気流に乗ってフライト中にエエ気分、風薫る五月。
パラグライダーのベストシーズンです。
grp0509190822.jpg 640×480 126K

■2009年05月09日(土)19:04  風薫る五月
香木、ホーの木に白い花が咲いた。とてもイイ薫り♪grp0509190623.jpg 640×480 133K

■2009年05月09日(土)19:03  アサレン7時から四本フライト 3
このところ絶好調のフジモンのテイクオフ!grp0509190420.jpg 640×480 102K

■2009年05月09日(土)19:01  アサレン7時から四本フライト 2
二回目はThermal Flyingとなった。紺碧の空、コンペ機がたくさん飛び交った。紺碧とコンペ機!完璧のギャグです。気づきました?grp0509190319.jpg 640×480 39K

■2009年05月09日(土)18:58  アサレン7時から四本フライト 1
朝霧の中を山頂に上がったアサレンでしたが8時にはテイクオフ。爽やかな朝風の中をlandingして来たMentor大賀さん。grp0509190055.jpg 640×480 120K

■2009年05月08日(金)10:56  明日はエエ感じ♪アサレン7時
grp0508105914.jpg 640×480 126Kスズランの花もエエ感じ♪ハンググライダー&スキースクールを車山で開校している頃はLanding場にスズランの群生があったことを思い出す。

■2009年05月08日(金)10:55  明日はエエ感じ♪アサレン7時
grp0508105652.jpg 640×480 181Kバラの花が満開、岩屋の山道にはこれから谷ウツギの花が満開になります。

■2009年05月08日(金)10:51  明日はエエ感じ♪アサレン7時
grp0508105517.jpg 640×480 163KTAKショップのお隣から小さな花びらの黄色いバラで作ったブーケを二ついただきました。Mentor大賀さんとノンちゃん先生がブーケのようにして大喜び。

■2009年05月08日(金)10:46  明日はエエ感じ♪アサレン7時
grp0508105145.jpg 640×480 115Kパラグライダー練習場の東屋は休憩所として練習場のオアシス的存在。雨の日は雨宿り日差しの強い日には日陰となり風通しの良い小屋で食後の昼には最高の場所。藤の花が満開で良い薫りがします。山頂の東屋は老朽化したので丹波市が新しい東屋を只今建設中ですので楽しみ♪

■2009年05月08日(金)10:43  明日はエエ感じ♪アサレン7時
grp0508104620.jpg 640×480 167K寒気を伴った低気圧で今日の岩山は北西風が強く時雨れていますが二球高気圧が覆われる明日はエエ感じです。
写真は丹波市立青垣パラグライダー練習場に咲く藤の花、今が見ごろ食べごろ?

■2009年05月06日(水)10:05  昨日は良かった!お母さんテイクオフ
昨日はアサレンと二回目のフライトまでは風も良くタンデムフライトも素晴らしい風と天気に恵まれ五月晴れの空中散歩を楽しめました。一家でパラグライダー、お母さんのテイクオフです。スタイル抜群。Tandem Pilotは暇神様です。grp0506100833.jpg 640×480 152K

■2009年05月06日(水)10:03  昨日は良かったです一家でパラグライダー
お祖母さん、お孫さん、お母さんのタンデムフライトも無事終了。これから一家で練習場へ体験飛行。行くぞ!grp0506100525.jpg 640×480 129K

■2009年05月06日(水)10:00  昨日は良かったです
お祖母さんは57歳、お孫さんは小学四年生。お母さんもお父さんもいっしょにパラグライダー、体験&タンデムフライトを楽しみました。grp0506100344.jpg 640×480 144K

■2009年05月06日(水)09:58  ありがとうございました♪
これからも子供の日に相応しい?好調先生で元気一杯頑張ります。grp0506100037.jpg 640×480 106K

■2009年05月06日(水)09:47  お祝いしていただきました
五月五日は好調先生の誕生日、1970年五月五日は三浦雄一郎先生のエベレスト滑降前日で私はサポート、7000m地点にいました。1984年五月五日は七日後に控えたヒマラヤ第三高峰カンチェンジュンガからのハンググライダー飛行に備えてベースキャンプで休養、手製のケーキでお祝いして頂きました。
エベレストから39年経過した昨日はTAKスクールの皆さんに誕生日お祝いをしてして頂き感無量です。イタリアン料理の竹元シェフが丹精込めてたスパニッシュ料理。
そして39年前の今日、師匠の三浦雄一郎先生がエベレストスキー滑降に成功した日♪
先生の命がけスキー滑降も見たインパクトは今も鮮烈に蘇ります。
grp0506095530.jpg 640×480 128K

■2009年05月05日(火)17:38  JPA白鷹大会速報
botann.jpg 640×480 170K今日は地元、徳畑のボタン園でお祭りがありました。なっちゃんの好きな色は薄紫のボタン。ボタンは花の色で薫りが違う。
山形は白鷹で開催中のJPA大会、今日はオープンで吉川さんがトップ。チャレンジでは長谷川さんがトップ。総合ではオープンクラス吉川さん3位、チャレンジクラスでは長谷川さんが5位とTAKが大活躍いたしました。郁ちゃんがフリーフライトで2000mみちのくの空を満喫。皆さん安全運転でのんびりお帰り下さい。植木校長先生お世話になりました。

■2009年05月05日(火)17:36  井川さんのタンデムフライト
grp0505173839.jpg 640×480 46Kアサレン二回目はご家族で来た方々のタンデムフライト。テイクオフをサポートしてくれた井川さん、タンデム機の白色が五月晴れの空に眩しい。

■2009年05月05日(火)17:35  テイクオフ美人!
grp0505173618.jpg 640×480 168K絶妙なバランス感覚を感じさせるMentor大賀さんのテイクオフ!

■2009年05月05日(火)17:32  リバース美人!?
grp0505173433.jpg 640×480 145K強めの南東風でリズム、スピード、タイミング三拍子揃った見事なリバースを決めたのはPrimaxなっちゃんでした。サポートは井川さん暇神。

■2009年05月05日(火)17:28  アサレン7時二回フライト
asarenn.jpg 640×480 191Kアサレン7時、穏やかな風に恵まれて井川さんの言葉を借りれば「心洗われるようなフライトです」と五月晴れ新緑の森の上を空中散歩♪後ろ向きオレンジTシャツは井川さん暇神!

■2009年05月04日(月)21:25  お誕生日おめでとうございます!
明日は好調先生のお誕生日でごじゃる○Happy Happy Partyはナントあのイタリアン料理の大御所、アーリオリ竹元シェフが来てくれます。メニューはイタリアン!そのままです。スクールから歩いて30秒の好調先生ハウスバーモンドカレーで行います。受付はソフトバンクのお父さんよりお父さんっぽいマックスです。写真は好調先生お誕生日おめでとうと言ってません。タンデムフライトをした大学テニス部の方々。今日は南風穏やかで一日中飛べました。好調先生はゴホンゴホンゴホンと5Flightでした。南風はエエ感じ♪ここだけの話、明日もエエで♪grp0504213535.jpg 800×600 203K

■2009年05月04日(月)09:33  サポートありがとう
朝から南テイクオフの木のてっぺんまで登り絡んだ吹流しを直してくれた井川さん。
Primax吉岡さんを撮影してくれてからテイクオフ!軽やかなフットワークです。
grp0504093625.jpg 640×480 126K

■2009年05月04日(月)09:26  恩師と弟子達
同期の桜、Primax今さんは吉岡さんの初フライトの応援にわざわざ来てくれた。
今さんは着陸でチョットこけたので吉岡さんもこけるのでは期待。同期の桜だけに付き合いよくコケちゃいました。寒い冬の間ず〜と練習を見守った。恩師、ノンちゃん先生と同期の桜の撮影。
grp0504093247.jpg 640×480 120K

■2009年05月04日(月)09:25  遂に飛びました
冬に鍛えて春に笑う。大笑いの瞬間です。grp0504092646.jpg 640×480 78K

■2009年05月04日(月)09:23  初フライト行きます!
今年はお正月のイベントお餅つきには息子さんと来てくれて真冬の寒さにもめげずに練習に頑張った。タンデム講習での手ごたえもバッチリなので失敗するわけがない。
「吉岡さん!行くで」「おおおおお‥」
grp0504092555.jpg 640×480 130K

■2009年05月04日(月)09:18  風の神様あろがとう!
アサレン7時、初フライトを予定しているPrimax吉岡さんがフライトにスタンバイ。
吉岡さんより好調先生が緊張?車でスクール出る時にいきなりバックに入れたら「好調先生が緊張している」と吉岡さん。ふ〜キンチョウの夏はまだやで。テイクオフの風は穏やか風の神様に感謝♪
grp0504092309.jpg 640×480 179K

■2009年05月03日(日)18:36  ピンクのボタン
grp0503183849.jpg 640×480 151K今日もアサレンから頑張ったMentor大賀さん、夕方は徳畑にあるボタン園を鑑賞。
ピンクのボタンがお気に入り♪

■2009年05月03日(日)18:33  今日も賑わった体験コース
grp0503183636.jpg 640×480 163K地上風が強く、テイクオフの風も不安定なのでタンデムフライトから体験に切り替えてもらった。想像以上に面白かったと大好評でした。写真もたくさん撮影しました。

■2009年05月03日(日)18:30  どちらが先に初フライトするか
grp0503183335.jpg 640×480 145K今日も練習場でひたすら立ち上げ練習したPrimaxi市田さん&Primax吉岡さん。そろそろ初フライトの時期到来。

■2009年05月03日(日)18:28  明日は初フライト成るか
grp0503183052.jpg 640×480 109KPrimax吉岡さんの初フライトまじかのタンデム講習をした好調先生。

■2009年05月03日(日)18:22  アサレン7時一発!
grp0503182848.jpg 640×480 134K穏やかな風が吹く朝でしたのでアサレンに来た方は心からリラックスした空中散歩を楽しめました。二本目のフライトに上がったら予想していた地上風が強くなり下山。
写真はファイト一発!アサレン一発!のPrimax大賀さん。後ろに立ってる吉岡さん。

■2009年05月02日(土)18:11  明日のアサレン7時!
今朝のアサレン、早朝の空中散歩をしたPrimax小山さん。今朝の早起きチャンピオンは初フライトまじかのPrimax吉岡さん、3時半に起きて1時間のドライブで早々到着。道の駅で仮眠。渋滞に遭遇しない楽々ドライブ、2009年GWの新型ドライブスタイル!?grp0502181316.jpg 640×480 42K

■2009年05月02日(土)18:07  タンデムフライトはキャンセル
午後からタンデムフライトに来ましたが地上風が強く半日体験にしました。遥遥と広島からも来てくれました。ありがとうございました。grp0502181119.jpg 640×480 168K

■2009年05月02日(土)18:06  一日体験
今日は思い切り青春したお二人、満面の笑顔です♪hutari.jpg 640×480 161K

■2009年05月02日(土)18:01  アサレン7時大成功
アサレンに間に合ったのはPrimax小山さん、Zoom佐藤さん、井川さん。穏やかな風で早朝の空中散歩が出来ました。その後、風が強くなりキャンセル。練習場でのトレーニングとなりましたが楽しい一日でした。写真は近くの徳端ぼたん園、立てば芍薬座ればぼたん、歩く姿は小山さん♪今日はバリオを初めて使用、空中で上昇の音を聞きながらフライト。そこで一句、目に青葉〜耳ホトトギス〜初バリオ〜♪それってカツオやろ!失礼しました。grp0502180604.jpg 640×480 185K

■2009年05月02日(土)17:34  明日も朝練します
朝練は、7時30分にスクール号が出発します。
連休中は、よっぽどのことがない限り続けますので。
ちなみに、今日の朝レンは小山さんとぱぱさとーさんの2名のみでした。
本日は、朝練参加者のみフライトできました。
明日も晴れたら風が強くなると思われますので朝に勝負かけてみましょう。
サーマルは条件次第ですが、8時30分からソアリングできる時もあります。

朝練参加しない人は、通常通り9時までにお越しくださいませ。
P1110414.jpg 640×480 68K

■2009年05月01日(金)18:34  明日は朝レン
grp0501183752.jpg 322×480 87Kファーストソロフライトにゴトーさんの久しぶりのフライトとKOBUYASHI君のブランクを感じさせるフライトと盛りだくさんの金曜日でした。
明日は、日中風が強くなるので朝7:30にスクールバスが出発します。
7時には来て準備しておくように^^
車の運転は気をつけてお越しくださいませ。(正)

■2009年05月01日(金)14:14  Primax今さんの初フライト 5
grp0501141703.jpg 640×480 64K2009年5月1日は記念すべき日になった。大空の夢、始まりの一ページです。おめでとうございます。Landingでは大勢の先輩らに祝福されました。Photo By 増田さん
今日は穏やかな気流で午前中二本、午後は練習場でリフレッシュトレーニング。夕方にコレマタ穏やかな風でフライト、GWのお休みに入った方々が大勢来て賑わった。
グラディエイトコースの山本さん、増田さん、横田さんは正一郎の指導と安全管理のもとでそれぞれにスキルアップしたフライトをした。最近メキメキと指導効果がでているコースです。Bomerang sport山本さんは1800mで氷上町へ。迎えに行ったスクールの皆さんにふくむらのケーキをプレゼント。冷蔵庫はケーキで一杯、景気イイ

■2009年05月01日(金)14:10  Primax今さんの初フライト 4
ririku.jpg 640×480 84K勇気を持ってテイクオフ!遂にFirst Solo Flightの瞬間です。もう後には戻れないのです。

■2009年05月01日(金)14:08  Primax今さんの初フライト 3
grp0501141026.jpg 640×480 128Kノンちゃん先生の見事なサポートです。これがあるから安心です。
Photo By Golden2長谷川さん(GWは山形白鷹、JPAオープン大会へみちのく一人旅)

■2009年05月01日(金)14:07  Primax今さんの初フライト 2
grp0501140835.jpg 640×480 158K初フライト、緊張の瞬間です。

■2009年05月01日(金)14:01  Primax今さんの初フライト 1
grp0501140558.jpg 360×480 79K昨日以上に風が穏やかな日を迎えました。日本列島上空には大きな高気圧、これが正真正銘の日本晴れ!今日のこの日を待っていたのがPrimax今さん。冬の間はず〜と練習場で指導したノンちゃん先生と記念写真。Photo By 増田さん

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月