今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2008年08月31日(日)19:41  今日のベストパイロット賞
TAK希望的観測お天気ヤッホーの予報通り一日中穏やかな風が吹きましたが3時以降から夕方までの時間がさらに穏やかな上昇気流、Golden2長谷川さんがグランドサーマルを見事にゲットして鮮やかな上昇を見せた。Primax小山さんは4本目にトップアウトして道の駅からリターン、長野さんのタンデムパイロット講習は森園さんを講習しながら氷上町までフライト、空飛ぶプロカメラマンREBEL一徳さんもハング歴17年らしい素敵な飛びを披露。一方、北陸はジャム勝山スキー場で開催されていたJPAオープン大会ではBoomerang5中村さんが総合2位!!続々グットフライト、ゾクゾクする週末となってシマッタ!のでした。パラグライダー最高フォー♪火曜日組もガンバルンバ丹波♪
Photo By 扇沢郁さん
grp0831195848.jpg 800×531 181K

■2008年08月31日(日)19:39  午後から体験は大変!
タンデムフライトの後は半日体験コースでSolo Flightを楽しんだ皆さんでした。grp0831194110.jpg 640×480 167K

■2008年08月31日(日)19:37  タンデムフライト面白かった?
それでは無事地球生還の記念写真を撮影、それを撮影。grp0831193920.jpg 640×480 147K

■2008年08月31日(日)19:36  頑張れ日本サッカー!
ジャージを着て空から応援する英会話ティチャー♪grp0831193742.jpg 640×480 147K

■2008年08月31日(日)19:32  久々のパラ日和
アサレンのない朝を迎えたスクールでしたが8時前からボチボチ集まり始めた。一週間はっきりしない天気がしだいに回復、久々のパラ日和となった。
朝一番のタンデムフライトは英会話スクールの皆さん、パラに乗る前から乗りが良い。
ecc.jpg 640×480 127K

■2008年08月30日(土)18:55  霧のハレルヤ
grp0830185549.jpg 640×480 71K明日はエエ感じ♪
でも朝のうちは雨が残る模様、アサレンはいたしませんので8時半にいらして下さい。日中は穏やかな風が吹くパラ日和になるとTAKお天気ヤッホー希望的観測。

■2008年08月30日(土)18:51  遂に霧が晴れて飛んだ!
grp0830185509.jpg 640×480 99K延べ4時間以上も雨と霧の晴れを待って山頂待機が続いた霧が晴れた時、思わず♪霧のハレルヤ♪
フジTVから8/27深夜放送された☆百識王☆の録画が贈られて来ましたのでスクールで見て下さい。絶好調先生の富士山フライトはなかなか素敵な紹介、フジTVさんありがとうございました。

■2008年08月30日(土)18:47  我慢のタンデムフライト霧待ち
grp0830185120.jpg 640×480 134K断続的に雨が降り霧に覆われた山頂テイクオフで午前中は二時間、午後も二時間以上も
霧の晴れ間を待ってくれたBanbit近藤さん&フレンド。フレンド二人は4時の始発で和歌山から来てくれた。

■2008年08月30日(土)18:46  ファミリーで体験♪
grp0830184753.jpg 640×428 159K一家でパラグライダーでした。断続的に雨が降る中、笑顔で練習してくれてありがとうございました。Phptp by 正一郎

■2008年08月30日(土)18:44  雨でもガンバルンバ丹波!
grp0830184613.jpg 640×428 158K大勢のパラグライダー体験は生憎の雨でしたがスタッフもガンバルンバ丹波でした。
Photo by 正一郎

■2008年08月30日(土)18:39  雨のスクールどうもすみません〜
grp0830184312.jpg 640×428 50Kパラグライダー練習場に棲んでる雨蛙ぴょん吉君「雨でどうもすみません」平謝り。
Photo by 正一郎

■2008年08月29日(金)15:47  500本フライトZOOM本井先生おめでとう!
後ろを振り返ると岩屋山の斜面を駆け上る霧がとても綺麗に見えたのでデジカメ ハ!
昼過ぎから真面目に雨が降り始めたので体験のファミリーの方々は明日に変更。その雨も3時過ぎには上がったのでZOOM本井さんとゴルフの基礎トレーニングをしたらララララ‥青空が広がり山頂の風が北西風が魅力的!それ行け山頂、リパック中の本井さんにハーネスを貸した絶好調先生は急いで準備、試乗機ZULUを積み込んで出発。山頂は雨上がりの素晴らしい景色でしたがカメラを忘れてシマッタ。ZOOM本井さんのフライトをサポート、明日からエエ感じ♪を確信して潔く下山した。自然の中で遊ぶって本当に面白いです。ZOOM本井先生はこのフライトで500本フライト達成しました。週末はスクール生も体験の皆さんもタンデムフライトの方々も自然の中で思う存分にパラグライダーを楽しみましょう。
明日のアサレンは7時。昼過ぎから日曜日にかけて天気は回復、希望的観測。
grp0829154908.jpg 640×480 88K

■2008年08月29日(金)15:37  今週は全てフライト出来た♪
今日もミラクルフライト、夕べは雨も降らず乾燥したパラグライダー練習場でしたが朝の8時ぐらいから断続的に雨が降り始めた。フランスツァー帰りで調子を上げてるZOOMコパさんが電車に自転車を積んで柏原駅から40分の速さでスクールに来た。航空身体検査のある本当のパイロットさんの身体作りは真剣勝負です。ZOOMコパさんに1万m上空から見る日本列島の様子を聞いた。それによると梅雨時期のように雲で覆われているそうですが所々、雲が抜けてると聞いて今日も雨雲が抜けた時にフライトしょうと山頂に上がった。南テイクオフには抜群の風、雨が小康状態になったタイミングで飛び出した。気流は安定、グライダーも殆ど濡れずでした。本日からベーシックコース入校してくれた方はお隣の朝来市から来てくれました。新しいスクール生、よろしく!!grp0829154712.jpg 640×480 97K

■2008年08月28日(木)15:50  車椅子の上野さん
grp0828155657.jpg 640×480 137K今回で三回目のタンデムフライトになる車椅子の上野さん。大阪から電車で福知山、介護タクシーで来てくれました。ナント!介護のヘルパーさんは日本航空学園OGでTAKでガンバルンバ丹波していた大西さんでした。大西さんも久々に飛ばしてやろうと思っていた絶好調先生でしたが介護タクシーを3時に予約していたので今回は飛べずでした。

■2008年08月28日(木)15:47  スパイラル〜
grp0828154903.jpg 640×480 89Kギャオ〜と雄たけび上げてスパイラル降下していくのをデジカメ ハ!

■2008年08月28日(木)15:44  俺ラグビー部
grp0828154725.jpg 640×480 104K二日前にラグビー部の合宿が終わって「空を飛んでみよう!」となったそうです。その気持ち判るような気がします。超気持ちが良くパラグライダー最高って感じの表情。

■2008年08月28日(木)15:42  操縦中で〜す
grp0828154427.jpg 640×480 80Kトグルを渡して操縦を教えながら大箕山方面へフライトです。landingもいい風でバレリーナのような着地。

■2008年08月28日(木)15:30  三日連続のミラクルフライト
grp0828154223.jpg 640×480 87K天気予報は雨、こちらは青空も見える天気となりました。南テイクオフにはパラグライダーの為に吹いてるような風がソヨソヨと吹き今日もミラクル!な日となった。
朝一番、京都から来てくれた仲良し大学生の皆さん、大学ではアクロス部で頑張ってる方のタンデムフライト。

■2008年08月27日(水)11:37  ミラクルな天気でした♪
絶好調先生、今度はうちのゴルフ場へもいらして下さいね♪と休日をパラグライダーで楽しんでくれた方々でした。ありごうございました。
午後から雨、シエスタの後はのんびり粟が峰山麓にある山東ゴルフ練習場へ出向いた。一汗かいて休んでいたら母鹿とバンビが森の中から芝草を食べに登場した。ゴルフのボールが飛んでいても平然と草を食べ、近くにボールが落ちても知らんぷり。腕に自身のある方がApproachするが後ろ脚で頭をポリポリ「ボールはシカと見て打ってよ」と言わんばかり。その仕草を見て一人で大笑いした。しばらく練習場のグリーンを徘徊して森の中で消えた。すぐ近くの与布土温泉で夏の疲れを癒していたら青垣ワインの俊ちゃん登場。今日から葡萄園がオープン、美味しい藤稔が食べれます。
grp0827113958.jpg 640×480 140K

■2008年08月27日(水)11:34  といった
ゴルフするならダンロップゴルフ場にいらして下さい!と言った感じのショット!grp0827113725.jpg 640×428 139K

■2008年08月27日(水)11:31  フワフワして気持ちが良いです
ごく普通の乗り物のように快適です♪まるで気球に乗ってみたい♪grp0827113449.jpg 640×480 107K

■2008年08月27日(水)11:28  Soaring
絶好調先生お気に入りの南東風強めの斜面上昇風でホイホイとSoaringしました。soaring.jpg 800×549 103K

■2008年08月27日(水)11:17  今日もミラクルフライト♪
前回、絶好調先生が一人飛ばしたところで風が強くなりキャンセルとなったお二人のリベンジフライト。天気予報は雨、風予報は強風でしたが雨も降らず風は好みの南東風が
強め、ソレ行け大空となった。パッセンジャーは陸上競技の短距離ランナーだったそうで抜群の走り、絶好調先生はタンソクランナー!?サポートはノンちゃん先生。
sora.jpg 800×540 178K

■2008年08月27日(水)11:13  富士を翔る
DSCN5424.jpg 640×480 72KフジTV(関東ローカル)百識王で夕べ深夜に放映されました。8/19の放映予定が変更になったようです。録画が送られてきますのでショップで見て下さい。

■2008年08月26日(火)17:13  やったぜ
grp0826171539.jpg 640×480 168Klandingして「やったね」午前中に皆さん飛び終えてランチタイムは「あまご村」であまごの釜飯♪

■2008年08月26日(火)17:11  超気持ちが良い
grp0826171326.jpg 640×480 105K雲の上を飛ぶなんて仙人になったみたい〜一人でも千人〜キャハハハ

■2008年08月26日(火)17:07  絶景!絶叫!
grp0826170943.jpg 640×480 107Kサンバルンバ丹波♪のリズムでテイクオフした。あまりの景色に絶景!森の上でスパイラルしたら絶叫!なんとも賑やかなフライト。

■2008年08月26日(火)17:03  ミラクルフライト♪
grp0826170732.jpg 640×480 43K天気予報は雨模様でしたがここ青垣町は朝にパラと降っただけでした。普段は結婚式場のお仕事をしているという明るい女の子達がワイワイ♪朝一番のタンデムフライトは南東風がシャンシャンシャンと調子よく吹くテイクオフ、二機揃ってフライトした。

■2008年08月24日(日)18:06  Take offが下に見えます
北西風が強めに吹く一日となった。pilot以上の方々はsoaringしましたがキャリアの少ない方々は練習場で立ち上げ練習となった。grp0824181431.jpg 640×480 119K

■2008年08月24日(日)18:04  北西風少し強め
タンデムフライトは全てトップアウトして上昇、桜並木までフライト。merry.jpg 640×480 138K

■2008年08月24日(日)18:01  アロハ♪
ハワイ湯〜♪grp0824180342.jpg 640×480 148K

■2008年08月24日(日)17:59  チョコレートの会社で〜す
Landingでお友達のタンデムフライトをデジカメ ハ!grp0824180046.jpg 640×480 104K

■2008年08月24日(日)17:56  アサッパラ!
加西から来たスポーツ一家、お父さんと息子さん。陸上競技の選手だそうです。となりの絶好調先生が小さく見えます。grp0824175907.jpg 640×480 118K

■2008年08月23日(土)19:06  練習場大賑わい
grp0823190816.jpg 640×480 160Kキッズハーネスは子ども達にジャストフットの優れもの、良い道具で練習はより安心です。

■2008年08月23日(土)18:59  良い風やったね
para.jpg 640×480 170Kタンデムフライトの後は半日体験、いっしょに記念写真♪

■2008年08月23日(土)18:42  一家でパラグライダー♪
grp0823185945.jpg 640×480 145K午前&午後はノンちゃん先生の学科講習、初飛びを控えた三名と初フライトしたばかりのBolero3庄司さんらが熱心に受講した。

■2008年08月23日(土)18:39  ミラクルフライト♪
grp0823184245.jpg 640×480 109K今日は正一郎がJPA大会に行って不在、絶好調先生は孤軍奮闘。飛ぶ楽しさを共有出来てお客様にこんなにも喜んでいただけ幸せな気分で仕事をしている今日この頃です。

■2008年08月23日(土)18:33  宝くじ買わなければ当たらない!
grp0823183934.jpg 640×480 112Kパラグライダー現地にいなけりゃ飛べません♪
天気予報では自身を持って雨模様、お客様は「駄目でもスクールに行ってみよう」とやって来てくれました。朝の雨は上がりスコープで見る山頂吹流しはエエ感じ♪ソレ行けタンデムフライト!パッセンジャーはTシャツでは肌寒く絶好調先生、一肌脱ぐ。

■2008年08月22日(金)16:42  ノンちゃん先生ご苦労さん
今日も練習場でガンバルンバ丹波をしたノンちゃん先生。今夜のビールが美味い!?
明日の天気と風は期待薄なのでアサレンはしませんが学科講習が残って方々には恵みの天気、学科講習チャンス到来に頑張るべし!
grp0822164414.jpg 640×480 131K

■2008年08月22日(金)16:40  ソロフライトも体験
タンデムフライトの後は練習場でソロフライトを体験、正一郎がカメラで激写中。grp0822164220.jpg 640×480 128K

■2008年08月22日(金)16:39  操縦中!
トグルを渡して操縦を教える。朝のピアーな空気の中を滑るようにフライトした。grp0822164051.jpg 640×480 119K

■2008年08月22日(金)16:37  姫路から早朝タンデムフライト
8時半、南テイクオフには南東風「それ行け大空」とテイクオフ、すぐにThermalでグングンと上昇。grp0822163907.jpg 640×480 113K

■2008年08月22日(金)16:31  昨日とは別世の風
昨日は湿った暖かい部屋にクーラーの冷気が流れたように青空が急激に曇り空になり雨が降る。晴れたと思えば雨、雨と思えば晴れと天気に翻弄された一日で付き合うのをやめました。もうすぐP.P卒業のPrimaxアポロさんは未だ一科目のみと驚きです。Primaxコブヤシさんと雨が降ったり止んだりの天気のもと学科講習の一日となった。学科講習日和?の昨日に比べ今日はアサレン7時からシャンシャンシャンと素晴らしい風が吹きワンダフルな一日でした。アサレンを終えて爽やかな笑顔のRrimax小林さんとPrimaxなっちゃんでした。ZOOM新ちゃん、タンデム井上先生、世界の山ちゃんもご機嫌サン♪grp0822163707.jpg 640×480 185K

■2008年08月20日(水)18:36  ティンク空を飛ぶ
satiko.jpg 640×480 118K夢の世界ではなく本当に空を飛んだティンクでした。
明日の岩屋は気流がエエ感じ♪絶好調先生はソロフライトの練習日にしょうと思っていますので「オレに着いて来るか」一緒にフライト練習したい方はいらして下さい。

■2008年08月20日(水)18:29  ティンク♪
grp0820183047.jpg 1280×960 568K心はピーターパンです。保母さんだけに子供の夢一杯、素敵です。

■2008年08月20日(水)18:27  私が皆さんをお誘いしました♪
grp0820182950.jpg 640×428 135Kパラグライダーで空を飛んでみたい!でも〜一人では心細い、エイ!皆でいっしょに行けば怖くないと思ってやって来ましたが「超〜気持ちが良かったです」

■2008年08月20日(水)18:24  君たちが保母さんなのはほぼ明らかなのだ
grp0820182710.jpg 640×480 137K陽気な保母さん御一行がスクールにやって来たのは8時半、山頂の風はパラグライダーの為に吹いてるような素晴らしい風となっていた。

■2008年08月20日(水)18:21  早朝タンデムフライト!
grp0820182438.jpg 320×240 35K朝6時半にスクールに来てくれた早朝タンデムのカップル、7時半には澄み切った丹波の空の上に立つお二人でした。風は南南西に風が強めでしたが次第に南東の風に変化して午前中は素晴らしいパラ日和となりました。自然の恵みに感謝の毎日です。

■2008年08月19日(火)18:39  えい!
手の平から大空に放たれた鳥のように自由に羽ばたけ♪ntv.jpg 640×480 72K

■2008年08月19日(火)18:37  正一郎ガンバルンバ丹波
カメラ撮影をしながら練習場を走る走る走る。grp0819183900.jpg 640×480 202K

■2008年08月19日(火)18:35  練習場は良い風♪
東京から遥遥とTAKにきてくれた方は丹波の風でショートフライトを楽しんでくれた。grp0819183743.jpg 640×480 74K

■2008年08月19日(火)18:31  山頂は風強し
夕べから風は収まらず朝を迎えた。東京からタンデムフライトに来てくれる方々には残念な風となってシマッタ!
火曜日組は早々と妙見富士ゴルフ場へ向かったが初フライトを目指して頑張ってるクボやんは午前中は練習場で立ち上げ練習、午後は学科講習と模範生?
grp0819183532.jpg 640×480 138K

■2008年08月18日(月)05:42  風の神様&お客様&スタッフありがとうございました
grp0818055134.jpg 800×600 72K暑い中、一日大変コース?をニコニコして楽しんだ方々のタンデムフライト。夕日をバックに涼しくなった風の中を滑るように飛ぶ正一郎タンデム機。この夏、日中は風が強くなるので連日のアサレン&早朝タンデムフライトご苦労さん、そして連日、練習場でガンバルンバ丹波してくれたノンちゃん先生も壊れることなく?過酷なサマーロードをゴールしてくれた。
最後にこの夏一番に元気だった井川さんがSoloでlandingしました。日が沈むと東の空から見事な満月が昇った。2008年夏も無事故!無違反?で終えたことを風の神様とお客様に感謝いたします。応援していただいたスクール生の方々、スタッフの皆さんありがとう!!

■2008年08月18日(月)05:36  クールダウン♪ふ〜夏休み
grp0818054154.jpg 640×480 52Kフランスツァーから帰ってから飛ぶたびに上手くなるPrimax大賀さんにとっても暑くて長いサマーロード、穏やかな夕凪の気流でクールダウンの飛び。秋にはさらにスキルアップ、隣町までチョットだけ冒険の旅に出よう♪

■2008年08月18日(月)05:28  夏のファイナルグライド
grp0818053620.jpg 640×480 65K試乗機ZULUを練習場で一日、立ち上げ練習をしていたPrimax藤本さんは夕日に赤く染まる雲をバックに悠然と着陸態勢に入った。この夏、めきめき上達した藤本さんですが暑くて長かったサマーロード、フニッシュの瞬間のように見えた。涼しい風は秋の気配を感じた。季節は夏から秋、からっとした秋晴れで新たなシーズンを迎える。

■2008年08月18日(月)05:24  久々の浜ちゃんワンダフル♪
grp0818052821.jpg 640×480 74K夕凪の穏やかなサーマルで久々にフライトした浜ちゃん、練習場でしっかりリフレッシュトレーニングをしたのでリラックスしたフライトでした。浜ちゃんの順調な仕上がりにスクールで見ていたカオアリンは安心したと思います。

■2008年08月18日(月)05:21  夕方はマイルド気流♪
grp0818052407.jpg 320×240 41K暑い中を一日体験をしていた方々もいっしょに夕方、山頂フライトに上がった。それまで日中は北西風がブンブンだったのが北東に変わり素晴らしい夕凪の風となった。

■2008年08月17日(日)14:11  浜ちゃんガンバルンバ丹波
カオリンのダーリン浜ちゃん、復帰を目指して特訓再開です。調子は上々♪
長いお盆休み無事に終了直前、半日ガンバルンバ丹波しましょ
grp0817141413.jpg 640×480 103K

■2008年08月17日(日)14:09  カオリン登場
お盆休みの今日、カオリンが元気な顔を見せて登場。カオリンスマイル健在。grp0817141143.jpg 320×240 57K

■2008年08月17日(日)14:07  一日体験
日中はしだいに風が強くなりタンデムフライトはキャンセル、一日体験のカップルが練習場でソロフライトを楽しんだ。休憩時間「タンデムフライトの空撮はこうやって撮影します」とデジカメ ハ!grp0817140946.jpg 320×240 54K

■2008年08月17日(日)14:03  コーノトリ!?
タンデム機二羽?が並んでLanding上空を東の空へ飛んで行く。コーノトリで有名になった豊岡から来てくれたカップルは並んで飛びながら大声で声をかけあっていた。どの鳥やねん?こ〜のとりや!grp0817140703.jpg 800×600 74K

■2008年08月17日(日)13:57  早朝タンデムフライト
お盆休み最終日、今日も日中は風が強くなる予報なので早朝タンデムフライトにやって来てくれたのはお隣の氷上町から柏原高校OB男前とお友達カップルは豊岡から駆けつけた。北西風が強めの7時半テイクオフ、一気に大空に飛び出たのでオドロキ!の瞬間がありましたが早朝の丹波の空をエンジョイ♪grp0817140352.jpg 320×240 55K

■2008年08月16日(土)15:09  兄弟!やったぜ
grp0816151041.jpg 320×240 47K朝早くからきたかいあったぜ兄弟!
てなことでアサッパラからアサレンも三本フライト、山頂の風も怪しくなったお昼には今日の練習はお終い。皆さん滝遊び、川遊びでランチタイム。午後は練習場で基礎トレをして3時には全て終了。雨も降らず穏やかな風に恵まれてのんびりした週末となりました。お盆休みの明日、好調先生の希望的お天気ヤッホーは凸凹△◇アサレンは泊り込みが多いので一応やります。

■2008年08月16日(土)15:06  宍粟郡から来ました!
grp0816150942.jpg 640×480 131Kアサッパラから宍粟郡から来てくれた若者三人は次々と大空を舞った。「スパイラルをしてやろうか?」「なにそれ」「‥‥‥ぎゃお〜」絶叫、超気持ちよい♪

■2008年08月16日(土)15:04  練習場ではソロフライト
grp0816150638.jpg 321×480 68Kタンデムの後は練習場でソロフライト、ノンちゃん先生の特訓でホレこの通り♪

■2008年08月16日(土)15:03  母も続く
grp0816150430.jpg 640×480 128K息子があっけなく大空に飛んで行ったのを見て「気持ち良さそう♪」と続いた。

■2008年08月16日(土)14:59  早朝タンデムフライト
boy.jpg 640×428 138K早朝となると近所の方々には声をかけやすい。今日の早朝タンデムフライトは隣町の加美町(和紙作りで有名)から一組が来てくれました。まずは小学4年生の息子さんがお母さんより先にフライトした。今日から飛行少年!

■2008年08月15日(金)19:16  今日の入道雲
昨日は午後から激しい雷雨になりましたが今日の入道雲はここまででした。飛ぼうと思えば夕方までフライト出来る一日。grp0815192014.jpg 640×480 80K

■2008年08月15日(金)19:10  nice Take off! !
タンデム井川さんの素晴らしい早朝フライト。grp0815191415.jpg 640×480 155K

■2008年08月15日(金)19:07  超〜気持ち良い早朝タンデム
朝4時起きてきてくれた方々は素晴らしい早朝の空中散歩が出来ました。grp0815191045.jpg 640×428 159K

■2008年08月15日(金)19:06  今日のワンコ
週末は青垣で田園生活の一家がlanding場にお迎えでした。grp0815190735.jpg 640×480 154K

■2008年08月15日(金)18:59  早朝タンデムフライト
早朝タンデムフライトに来てもらった方は6時半にスクール到着。アサレンはPrimax大賀さんはじめ夏休みの方々、ワイワイと山頂に上がる。山頂の風はとってもグー♪grp0815190619.jpg 640×480 96K

■2008年08月14日(木)18:54  パラグライダー最高って感じ
grp0814185539.jpg 640×480 171Kタンデムフライトも応援してくれた井川さん、思い切り目立っています。
「校長先生、短距離の脚ですね」と声かけられた。「え!タンソク?」爆笑でした。

■2008年08月14日(木)18:53  てっぺい君頑張る
grp0814185417.jpg 640×480 178K若い方々は頭と身体が柔軟なのですぐに飛んでしまいます。

■2008年08月14日(木)18:49  一家でパラグライダー♪
grp0814185307.jpg 640×480 155K二家族が一家でパラグライダーに来てくれました。お父さん&お母さん、子ども達といっしょに大汗かきましたが念願のタンデムフライトは出来ませんでした。残念!!

■2008年08月14日(木)18:45  超〜気持ちが良いです♪
grp0814184917.jpg 640×428 125K夕べの佐治川祭りで遅くまでガンバルンバ丹波したので朝の気流は超〜気持ち良い♪

■2008年08月14日(木)18:34  ミラクル早朝タンデム
grp0814184515.jpg 640×480 100K丹波市は関西大学と地域再生を行ってる。夕べは佐治川祭りでイベントの応援やサポートをした大学生8名が早朝タンデムフライトを楽しんだ♪
スクール生もテイクオフ上がったが二つのスクールで7名飛ばしたところで気流が悪くなりフライトは中止、自然相手は無理は禁物です。

■2008年08月13日(水)19:47  ビッグフライト♪
午前中に模範演技的なフライトをした方は昼からさらに上手になりビッグフライト!
ノンちゃん先生もビックリフライトでした。
grp0813195002.jpg 800×600 167K

■2008年08月13日(水)19:43  模範演技
とても美しいフォーム!ノンちゃん先生は今日も元気溌剌TAKパラグライダーでした。grp0813194502.jpg 800×600 185K

■2008年08月13日(水)19:41  迷カメラウーマン?
正一郎のニコンで「はいポーズ」と迷カメラウーマン。grp0813194252.jpg 640×480 195K

■2008年08月13日(水)19:39  パラグライダー最高♪
「パラグライダーって超面白い♪」nmi.jpg 640×480 149K

■2008年08月13日(水)19:38  お茶目なポーズ
ともかく元気な姉妹でした。カメラを向けるとホレこの通りお茶目なポーズ。grp0813193925.jpg 640×480 165K

■2008年08月13日(水)19:24  演習場はエエ感じ♪
アサレンと早朝タンデムフライトは中止になりましたが練習場はとても良い風、アサレンにに来たPrimax吉兼&ノリちゃん、Rookie山口さん、Rebel浜ちゃんの練習場アサレンで特訓をしました。8時までは日射がなく日陰、とても涼しく良い風でした。
半日体験に来た三姉妹ファミリー。
grp0813193744.jpg 640×480 158K

■2008年08月13日(水)05:23  風が強くなってキャンセル早朝フライト
grp0813145036.jpg 640×480 139K昨日のアサレン二本終了から吹き続けていた風は夜になって収まらず今朝も吹き続けていますのでスクール生のアサレンと早朝タンデムは中止いたします。
昨日まで三週間ぶっ続けてアサレンが出来たのがミラクルでした。自然相手のスポーツなのでご理解下さい。いままでアサレンが出来たことを感謝して風が穏やかになったらアサレンと早朝タンデムをいたしましょう♪
スクールはアサレンが出来なくても開けておりますので、ゆっくりコーヒーを飲むなり、一息朝寝するなりどうぞ。お待ちしています。
写真は昨日、朝6時半に来ていただいた方々の早朝タンデムフライトです。明日こそ良い風をお願いいたしたします風の神様!!

■2008年08月12日(火)16:15  僕ド○エモン
「あんなこと良いな出来たらいいな〜僕ド○エモン」と爆笑。TAKにお越しの皆さんで滝遊びや川遊びをご希望の方々は着替えを用意して来て下さい。grp0812161739.jpg 640×480 155K

■2008年08月12日(火)16:10  次は川遊びで〜す
岩屋山の登り口に正一郎が発見した川遊びゾーンで河童になるPrimax吉兼くん。
「超気持ちいい〜す」と聞いたことあるフレーズ。
grp0812161321.jpg 640×480 146K

■2008年08月12日(火)16:06  夏は遊び!
粟が峰から流れてくる水は生活用水はいっさい入っていない谷川の水。岩のせいなのか水はグリーンに見える。TAKお気に入りの場所で体験の皆さんがお弁当を食べてる間に滝つぼで泳いでいました。何か自然のパワーを授かるような気がします。
Photo by TAKと言うことは自分でバンバン、セルフタイマーで一人遊び。
grp0812161040.jpg 640×480 122K

■2008年08月12日(火)16:05  ここは別世界!
−イオン一杯の滝の上でランチタイム、「水着を持ってこなかったのが残念」grp0812160631.jpg 640×480 141K

■2008年08月12日(火)16:01  アサレン7時二回フライト
火曜日組はアサレン7時、二回目で全員がサーマルで上昇した。Rookie上垣さんが得意のお菓子作り今日はババロアでした。
一日体験に来てくれた職場の仲良し五人組、ランチタイムの滝遊びと川遊びを楽しみにガンバルンバ丹波しました♪
grp0812160503.jpg 640×480 190K

■2008年08月11日(月)16:57  夕方のフライト♪
kumo.jpg 640×480 73K日中は積乱雲が発達して雷ゴロゴロの今日ゴロゴロですが皆さんお天気ですすか!!
日中は川遊びや滝遊び、木陰でシエスタ。3時〜6時の夕方フライトで穏やかに飛ぶスタイルが真夏のTAKスタイルデス。
写真は「入道雲が遠くに行ってしまい穏やかな空中散歩でございます」と言った感じ。
明日のアサレンは7時です。13日からお盆休みで予約一杯ですが明日は空だけに空いております。火曜日組、ゴルフは忘れて頑張ろうぜ。

■2008年08月11日(月)16:54  夏のフライトは涼しい朝夕♪朝の空
asarenn.jpg 640×480 69KBolero3高畑さんといつも来てタンデムフライト三回目の彼女、アサレン7時のフライトで遠く福知山盆地には雲海。孫悟空の気分で早朝の空中散歩。

■2008年08月10日(日)20:09  TAKファミリー
TAKで知り合って結婚した方々は50組を越えるが今日はそのうち三カップルが子ども達を連れて来てくれました。篠山出身の北っちこと北っちは東京からようきたっち。
お盆の里帰りって感じで嬉しかった校長でした。日経がネットにもアップされてます。
日経夕刊7/25http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news001207.html見て下さい。
grp0810201235.jpg 640×480 140K

■2008年08月10日(日)20:04  コーヒーショップのバイト仲間で来ました♪
バイト仲間6名でタンデムフライトにやって来ました。途中で積乱雲が近づきフライトを中断しましたが夕方には入道雲も立ち去り爽やかな涼しい風が吹き全員が飛べたのは本当にラッキーでした。grp0810200846.jpg 640×480 124K

■2008年08月10日(日)20:01  女三銃士
TAK期待の☆はZuluイクちゃん、Primaxなっちゃん、Primax大賀さん、そしてtシャツの後ろだけ登場は老熊さんです。イクちゃんの旦那は若熊さん。grp0810200440.jpg 640×480 152K

■2008年08月10日(日)19:59  アサレン最高!
試乗機ZULUで見事なThermal FlyingをしたPrimax藤本さんです。Primax大賀さんは今日も凄い飛びをして道の駅からリターンした。将来が楽しみな女性パイロットの一人。grp0810200145.jpg 800×600 127K

■2008年08月10日(日)19:56  こんなにアサレン参加
朝5時に起きて7時のアサレンに駆けつけたスクール生に皆さん、先週の獅子吼高原で開催された仮装大会でウルトラ警備隊を演じたタエちゃんはその時の衣装でフライトしました。「私の衣装、いしょ〜」grp0810195900.jpg 640×480 167K

■2008年08月10日(日)19:53  早朝タンデムフライト
福知山盆地は雲海、丹波の山々が朝靄に包まれてる早朝タンデムフライトです。今朝は湿度もなくカッとした爽やかな風でした。今回で三回目のタンデムフライトでした。grp0810195635.jpg 640×480 84K

■2008年08月09日(土)17:33  高速バスで来ました!
grp0809173707.jpg 360×480 82K梅田の阪急バスターミナルから1時間半で到着する便利さ。来てすぐ予約のタンデムフライトを三人いっしょにしてお昼にはバスで大阪へ帰宅。このフットワーク良さは抜群の環境♪この素敵な写真はフランスツァーで一気に実力をつけたPrimax大賀さん撮影。

■2008年08月09日(土)17:27  今日のヒロイン
grp0809173330.jpg 640×480 174Kフランスツァー帰りのGolden3長谷川さん、Golden豊田さん、Zulu菅さん、そして今日のヒロインPrimax大賀さんの四名がアサッパラからのサーマルで雲底まで上昇する。
Primax大賀さんは午後からフライトでもThermal Flying文句なしの本日のヒロイン。

■2008年08月09日(土)17:25  いや〜涼しいね
grp0809172729.jpg 640×480 111Kだんだんと飛ぶことに慣れてきたら笑顔も出る余裕、岩屋山ははるか下の高度です。高校では理科を教えています。

■2008年08月09日(土)17:18  又覗き?
grp0809172522.jpg 640×480 125K兵庫県立氷上西高校一年生全員が毎年、パラグライダー体験を授業で開催しているが今年は新任の先生二人が事前にタンデムフライトにやって来た。高所恐怖症とかで「怖い怖い」と言ってましたが運悪く?上昇気流でグライダーはグングン上昇。操縦が忙しいのでカメラを渡して「高校を空撮して下さい」びびる先生は又の間からデジカメハ!

■2008年08月09日(土)17:15  今朝もアサレン7時
grp0809171843.jpg 640×480 99K早朝、6時にスクール前にはすでにスクール生がチラホラと到着していた。6時半には車にパラグライダー積み込み開始。
昨日から泊り込みでパラグライダー体験に来ていたご夫婦はアサレンでタンデム。

■2008年08月08日(金)17:15  夏こそパラグライダー
奥さんと高校の同級生で夏休みタンデムフライト♪
お昼過ぎから大気が不安定になり午後からは雷雨、明日はアサレン7時ですが無理しないでお出かけ下さい。お盆休み初日、中国縦貫自動車道宝塚ICは大渋滞になるでしょうから早朝に通過してアサレン、日中は涼しいスクール事務所でシエスタ♪
grp0808172008.jpg 640×480 122K

■2008年08月08日(金)17:12  夏休みは空!
「昨年はダイビングで感激しました空も良いモンです」アサッパラからご機嫌な夏休みタンデムフライトは素敵な風に恵まれて快適でした。grp0808171506.jpg 800×600 183K

■2008年08月08日(金)17:07  アサレンで上昇したZULU芦田さん
大箕山をバックにグングン上昇して行く。これだけサーマルをゲット出来るなら着陸も大丈夫!?地上風が強めになり大幅にショート。良い飛びしたら完璧のLandingを目指そうではあ〜りませんか。grp0808171217.jpg 640×480 66K

■2008年08月08日(金)17:04  タンデムフライトから空撮
ZULU芦田さんと同じ上昇風に乗って空撮、サーマルの中で両手が離せなかったのでパッセンジャーの方に空撮してもらった。Photo By 永井さんzulu.jpg 640×480 56K

■2008年08月08日(金)17:01  アサレン7時
明日は週末、アサレン7時に行います。今日もアサレン7時にやって来たBolero3芦田さんは三回のフライト中二回がThermal Flyingをしてシマッタ!grp0808170447.jpg 640×480 149K

■2008年08月07日(木)12:24  富士山フライト映像TV初公開
grp0807123837.jpg 800×600 87K「百識王」(フジテレビ)関東ローカル 8/19 (火)25:08〜25;38 深夜放送ですが
TAK自主制作した「富士を翔る」が紹介されます。今回のテーマは富士山、超人気テレビタレントさんが出演いたします。多くの皆さんのご協力で苦労して制作したDVDですので感激です。Photo By 長島信一さん(ジェネス)お世話になりました。

■2008年08月07日(木)11:31  朝練告知
grp0807115549.jpg 640×480 109K明日(金曜日)も朝練を行います。
7時集合で積み込みは7時前に行ってください。
遅れてきた方は、8時10分の2便で上がってくるように。
今日の朝練は、北東風が一本目から強めでしたが安定していたのでリバースでのテイクオフは簡単でした。2本目は、若干強風でしたがまだ許容範囲でした。
3本目は、風が強くなる予想でキャンセル。
明日も暑くなりそうなので、講習生は朝一に来るように。
ちなみに、今日の2本目(8時半ごろ)にはサーマルがありました。

■2008年08月07日(木)11:10  仮装大会準優勝
grp0807111322.jpg 360×480 71K獅子吼高原で週末開催された仮装大会で活躍したTAKの皆さん、そのトロフィーと賞状を持って来てくれたイクちゃんでした。Photo by モモちゃん
仮装はウルトラマン、スタッフのTEAM Tシャツと大会記念Tシャツをいただきました。ありがとうございます。来年も頑張ろう!

■2008年08月07日(木)11:09  アサレン記念写真
grp0807111039.jpg 640×480 160Kアサレン二本終了したところで上空の雲の流れも速くなり本日はこれまで。

■2008年08月07日(木)11:08  モモちゃんカップル!?
grp0807110922.jpg 800×600 164Kタンデムフライトした奥さんとアサレン終了したモモちゃんがツーショット!

■2008年08月07日(木)11:05  タンデム体験
grp0807110804.jpg 640×480 184K日頃はビデオ編集でお世話になってモモちゃん、フランスツァーDVDもモモちゃんが編集してくれました。そんなことで今日はマダムモモちゃんにタンデムプレゼントとなった正一郎でした。

■2008年08月07日(木)11:00  順調にアサレン終了
grp0807110504.jpg 640×480 42K明日にかけて天気は下り坂、アサレン7時の告知にアサッパラから大勢の方々が集まって来た。7時にはスクールバスが山頂に向かってスタート。南テイクオフには素晴らしい風が入り全員が朝の爽やかな風の中を空中散歩。写真はRookie上垣さんのアサレン。

■2008年08月06日(水)16:47  気持ちが良い♪
アフターパラはパラシューズを脱ぎ捨てて冷たい水に脚を冷やすと頭のてっぺんまで冷え冷えひえ〜となる。夏はこれに限る!grp0806164943.jpg 640×480 188K

■2008年08月06日(水)16:44  なっちゃんも初Thermal Flying
朝一番のフライトからグングン上昇、初サーマルでした。午前中は二回、午後は一回フライトを楽しんだ。grp0806164650.jpg 640×480 149K

■2008年08月06日(水)16:40  P.P証をゲット!の飛び
Primaxスキップさんは1時間ちかいthermal Flyingで素晴らしい練習が出来た。次回からパイロットコースでさらにスキルアップを目指す。午後は積乱雲が接近、バイクで来ているので早々に帰宅。skip.jpg 640×480 158K

■2008年08月06日(水)16:38  タンデム井上さん今日はソロ井上さん
いつもビデオカメラをヘルメット装着してフライトする井上さん。今日は雲底まで上昇して長時間フライト、夏休み一番のフライトでした♪grp0806164043.jpg 640×480 204K

■2008年08月06日(水)14:18  明日は朝練
明日(木曜日)は、午前中勝負なので7時集合で朝練をします。
7時までに準備して山頂行きのバスは7時5分までに出発します。
風向きが良いので8時ごろに2本目のバスが出発しますので遅れる方は二本目以降に乗ってください。なお、参加の方は早めにメールください。
よろしく(正)
写真はTAK最高齢71歳パイロット阿部さん、今日は朝一番のサーマルでグングン上昇して氷上町まで楽々行ける高度まで到達しました。道の駅からリターンしてナント!着陸で立つことが出来た。「立った!立った!」と大喜び。
grp0806163441.jpg 640×480 190K

■2008年08月05日(火)17:38  広島じゃけんの〜
grp0805174010.jpg 640×480 94K広島からタンデムフライトにやって来ました♪良い風に恵まれて素敵なフライト。
夕方、兵庫県民知事室広報課の取材スタッフも正一郎タンデムでフライト♪広報のH.Pにアップされましたらリンクいたします。風の神様、今日も一日ありがとうございました。明日も安全な飛行が出来ますように。

■2008年08月05日(火)17:30  9時到着組
grp0805173813.jpg 640×480 178K午前中、アサレンから数えて四本フライト、TAKゴルフクラブの面々は早くもミニコースへと出かけ、Primax杉岡さんは職場復帰、フランス帰りBooomerang sport山田さんは新しいフランス製ハーネスを調整などなど。早起きは三本の得、今日は4本と大サービス。アサレンの記念写真、絶好調先生のTシャツはパラグライダーワールドカップ選手育成基金の応援Tシャツhttp://www.jpa-pg.jp/10compe/funding/index.html
ショップにあります。着心地も良く夏お勧めです。

■2008年08月05日(火)17:28  8時に到着
grp0805173019.jpg 640×480 83K8時に到着したイエローRAさんは二回目のフライトで雲底まで到達、本日のベストパイロット賞。

■2008年08月05日(火)17:27  朝靄の中をフライト
grp0805172822.jpg 640×480 60K夕べは雨の音が激しく目が覚めたくらい。朝靄のかかった丹波の山並みを飛ぶ。

■2008年08月05日(火)17:22  朝6時到着!
grp0805172655.jpg 640×480 151Kアサレン希望のMnaboo鷹さんは6時には青垣。夕べは大雨で朝までパラパラ雨模様だったが大阪は腫れていたそうです。早速、山頂に上がると穏やかな風がソヨソヨと南T.Oに吹いていた。7時半にテイクオフ準備完了、後ろをサポートするPrimaxイクさん。
夫婦仲良くアサレン!

■2008年08月04日(月)19:35  明日のアサレン7時
昨日までアサレンが一週間以上、穏やかな南風に恵まれて順調に出来ました。
明日は火曜日組の方からアサレンをリクエストなので7時からスタンバイいたしますが一週間続いた南風から北風強い予報に変化してますので確率は低めです。朝は苦手の方々は通常通り9時にお越し下さい。明日は兵庫県の広報が取材に入りますがスクールは普通どおりに営業いたします。風の神様!アサレンにミラクルな風をお願いします。

■2008年08月03日(日)19:24  ウルトラマンご一同は準優勝♪
獅子吼高原で開催されていたパラグライダー仮装大会、ウルトラマンは全員がフライトして無事終了の報告がリーダー老熊さんからはいりました。準優勝おめでとう!!応援スタッフ&カメラマンの皆さんご苦労様でした。獅子吼の皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。grp0803192714.jpg 640×480 167K

■2008年08月03日(日)19:22  夕方は今日も飛べず
午後からタンデムフライトに見えた学生時代の仲良し三人は夕方まで待ったですが南西風ブンブンで飛べず、残念ですが無理は禁物。又いらして下さい♪grp0803192425.jpg 640×480 102K

■2008年08月03日(日)19:20  同期生
BMW前田君、井川君、服部夫妻の同期生にルーキーちえちゃん。新旧仲良く記念写真。grp0803192204.jpg 640×480 166K

■2008年08月03日(日)19:16  服部君&あずきちゃん
TAKで知り合って結婚した服部君ファミリーがやって来た。柔道が得意だったあずきちゃんとマグロさんがストリートファイターをした旧事務所は新しい住宅に様変わり。
娘さんもこんなに成長してハッピー一家です。
grp0803191948.jpg 640×480 135K

■2008年08月03日(日)19:10  アサレン!タンデム
日中は南風が強くなる予報、Bolero3香西さんがお友達のタンデムフライト予約。さぁどうする!アサレン7時に来て下さいとなる。朝は苦手な香西さんですがはたして来てくれるかスタッフ一同お待ちかね。やって来ました7時半、すでにスクール生のアサレンは終了していましたが素晴らしい上昇気流でアサッパラからThermal Flying
フライトを終えて冷たい地下水で脚水リラックスふ〜
grp0803191651.jpg 640×480 190K

■2008年08月02日(土)19:42  残念!
grp0802194619.jpg 640×480 67K夕方の風を期待して山頂テイクオフに上がるが南西風ブンブン、無理は禁物。「今日はフライト出来ません」と告げのはつらいです。夕日をバックに記念写真。
風の良い日に又フライトしましょう♪せっかく遠い所から来て頂き残念です。

■2008年08月02日(土)19:38  タンデムフライトに来ました
grp0802194204.jpg 800×600 161K阪急バスターミナルから1時間半で青垣ICに到着、さっそくシュミレーターにぶら下がりイメージトレーニング開始。期待に胸膨らませての練習です。

■2008年08月02日(土)19:35  日経を見ました!
grp0802193809.jpg 640×480 117K毎日、日経を読んで勉強している方、今日は元気一杯のパラグライダー「おおお空をとんだぞ〜」と大喜び。ノンちゃん先生は暑さに負けずに頑張るルンバ丹波。

■2008年08月02日(土)19:32  真夏の一日体験
grp0802193526.jpg 640×480 160K7/25日経夕刊の掲載記事を見て来てくれた方々は一日体験で良い汗をかきました。見学の方は日傘を持って応援。

■2008年08月02日(土)19:26  アサレン二本!
grp0802193111.jpg 640×480 148Kアサレン7時、早起きは三本の得とばかりに集まった方々は早くも山頂へ。同時にタンデムフライトの方々もアサレン!?に集まってくれました。昨日までと違い9時にはすでに怪しい風になりアサレン二本でテイクオフが出来なくなりました。
写真はタンデム井上さんと早朝のSaoringをした好青年♪

■2008年08月01日(金)11:19  朝練告知
今日で7連続朝練成功です。この1週間は、7時〜9時過ぎまで穏やかなコンディションですが、11時前には風が強くなり14時ごろには大気が不安定→積乱雲→降雨といった具合になっています。ちなみに今日は300m付近で小さい範囲に霧が発生しその上を飛んでブロッケン現象を見ることができました。とても綺麗ですよ。
ウイークディは朝練告知はしません。朝練参加の方は正一郎まで電話してください。するかどうか前日に決めますので。メールは受け付けません。

それで、明日は朝練やります。ほとんどの練習生は獅子吼に仮装大会のお手伝いに行っているみたいですが。7時集合。山頂行きのバスは7時、8時、と早朝は2回でます。朝の苦手の方は前泊がお勧めです。(正)
0801.jpg 320×214 28K

■2008年08月01日(金)11:26  地下水で脚水
二回もタンデムして火照った脚を地下水が流れる用水路で脚水するリサ「気持ちが良い」とお気に入りでした。アランさん一家は夕方には石川県白山市獅子吼高原に移動して週末の仮装大会に備える。
今日は夏休みの井川さんが素晴らしいtThermal Flyingを見せてくれた。本日のベストパイロット。お昼はゆっくりとシエスタディ〜♪
grp0801113151.jpg 640×480 194K

■2008年08月01日(金)11:24  親子でツーショット
今日も二回フライトしたアランさんとlandingで記念写真をするリサ、上空には雄大積雲が発達中で地上風が強くなる。11時で午前中のフライトはお終い。grp0801112620.jpg 640×480 127K

■2008年08月01日(金)11:21  リサちゃん大喜び♪
正一郎とのタンデムフライトがお気に入りでアンコールフライト、二回目はグングン上昇して日本の空を満喫した。grp0801112421.jpg 640×480 149K

■2008年08月01日(金)11:18  シルバン君とtandem flight
アサレンの後、8時にはタンデムフライト準備と早い展開。約束のタンデムフライトをシルバン君にプレゼント。途中でトグルを渡して操縦を教える。中学校校庭では隆大がサッカーのアサレンをしていたのでシルバン君に「隆大がサッカーしてるよ」と伝えると「暑そう!」そしてスパイラル、クレヨン新ちゃんのような雄たけびでした。grp0801112137.jpg 640×480 105K

■2008年08月01日(金)11:03  アサレン7時〜10時半までのフライト
今朝もアサレン、地元は氷上町のBolero3芦田さん、三田のPrimaxももちゃん、そして大阪の遠田さんの三名は7時からのアサレン。
フランスからのお客様のタンデムフライトは8時スタートとともかく真夏は朝勝負!!
grp0801111731.jpg 640×480 147K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月