今日のTAK (2003年6月)

[インデックスへ]

Landing場に巨大な虹♪虹の彼方に明日がある
2003/6/1(日)07:47

7時のアサレン、ちょろこい台風の後なのでダメなのは判っていても心意気に駆けつけた
気のいい連中が10名ほどスクールに集合して来たらLAnding場に巨大な虹のアーチが。
『校長!7時でもニジやで〜』この〜、おやずギャグを朝から飛ばす熊副君ナイスだ。
嵐の後にはきっとやってくるシアワセ♪明日はとても良い風と天気となる。とほほほ…
今週の日刊スポーツ岩屋レポートの写真はこのOver The Rinbowで決まり!素敵だよん。
明日からワールドカップに遠征する正一郎だがこの虹の彼方にある夢を掴んで欲しいもん
だみん。夕べの壮行会のボーリングは宮原君は自己記録、俺は初ストライク連続4回♪
カオリンはマイボールをゲット。さわちゃんはなぜか牛島投手のボールをバンバン打つ。

正一郎の壮行会♪小雨降る中で焼き肉Party
2003/6/1(日)13:49

今朝はパラの駐車場に作った花壇にメグリンがお花をいっぱい植えてくれた。本井さんや
一会さんも植えてくれて徐々に広がる☆花おっぱい☆の輪、とてもウレピイ。今日は花に
水を上げなくても空から降ってる。明日から2ヶ月遠征の正一郎の壮行会は雨が降るので
倉庫かい?小雨降る外、炭火で焼き肉Partyとなった。肉は地元の但馬牛ロースと最高。
御飯はユカんちの田んぼでとてたお米。20名近くの皆さんと悪天候ぶっ飛ばしの勢い
でした。デスクへ戻ると☆エベレスト遠征レポート最終☆メールが恵美里さんから入る。
三浦雄一郎さんらはカトマンズに無事もどり国王、ヒラリー卿、メスナーさんらから
お祝いの言葉を頂きネパールの方々も熱烈大歓迎だそうです。6/3日本に凱旋帰国♪

町の健康診断を受けますのでお休みです
2003/6/2(月)06:52

このところ台風の影響で南風が強く飛べてませんが、台風一過の今日から天気も風も好転
します。今日は町健康診断の日でフライトを見てやる事が出来ません。正一郎はいよいよ
今夜9時成田発で辻強さんとギリシャ、ワールドカップへ出発ですから青垣を朝に出る。
正一郎は出発直前までかかってTAK H.Pの自分のページに☆TAKの鉄人☆立ち上げました。
スクール創立の頃からH.Pを作る前まで発行していたTAK クラブニュースのハイライト♪
今では信じられない凄い方々のフライトレポートが次々と登場。神鍋の北壁をパラを担ぎ
27本登って飛んだ岸本さん。柏原高校1年からパラをして関西学生優勝の誠子ママ。
高藤さん岩屋XC優勝の頃の写真、片桐の初亀岡など青春のオールデーズが蘇る。見てよ〜

台風一過キーンと一揆に1800m☆明日もエエど〜
2003/6/2(月)15:35

予約ののあった阿部さんには見てやれないので明日来てもらう事にした。良行君20才は
野放しではない空放ししておいても大丈夫なので安心して健康診断を受けた。11時には
終わり歩きながら事務所に戻ると『ヨシユキ出ます』の無線。正一郎の遠征を良行君と
見送り、今日から正一郎が練習に使っていたウィスパーSで飛ぶ。この翼をデザインした
フランスのミッシェルさんがAERODAYNEからリリースするコンペ機BLASTERをすでに注文
しているからだ。SHARMANも若い連中からすでに熱い視線。気持ち良さそうにフライトする
良行を見てTAKは急いでTake offに上がり、AERONで飛ぶと一揆に1800mまで上昇♪
二本目の良行君は五台山から軽々リターン。ミッシェル設計の翼と相性はヨシユキ!?

今夜のTAK☆ホタル情報☆
2003/6/2(月)21:24

事務所から歩いて5分のホタルスポットではすでに飛んでいました。地元の丹波新聞によると
例年より2週間早いそうです。いつも数多くのホタルが乱舞する稲土のスポットは車で5分
ほど佐治川(加古川最上流)沿いを上がる。ここも例年並に飛んでいました。ここの良いのは
せせらぎの中にカジカが鳴きなんとも言えない風情があります。うっとりカジカの声を聞き
ホタルを見ていたら軽トラがやって来て『TAKさんこんばんわ!ここより遠坂川がエエで』
とダミ声で話しかけてきた。恵一君のパパではありませんか。さっそく講習場手前の川沿い
を上に上ると、いるいるめちゃんこいる。でも川沿いの道を工事してるのでお勧め出来ない。
やっぱ事務所から歩いて5分の所が一番お手軽なスポットです。明日からタノシミですぞい。

ガンバレ日本!03世界選手権ポルトガル出発
2003/6/3(火)05:55

今年のホタル、お尻のヒカリ調子を見て回ってる時に、『今から行ってくるわ』と正一郎
が成田から電話。同じ成田に今日!雄一郎先生が凱旋帰国する。正一郎にも生まれた国、
日本に凱旋して帰ってもらいたい。凱旋帰国はヒマラヤ飛行で経験したが日本に生まれて
良かったと思える瞬間だ。世界選手権は2年に一回で前回のスペインにはTAKも応援に行き
日本は5位。男子5名に女子1名の国別対抗、今年の女子はワールドカップ3位、地元の
宇都宮名誉市民になった水沼典子さん(宇都宮スカイパーク谷田校長が育てたレーサー)
がポイントゲッター。02PWC韓国優勝の扇沢さんをリーダーに今年の日本はお立ち台!?

今日のTAK MVPは中浦誠子でした♪明日もエエ感じ
2003/6/3(火)18:46

今日も快晴で朝から風が冷たく北北東、思わず顔はホクホクと〜♪岩屋山頂で1500m
までは誰でも上昇出来るコンデションの中で中浦誠子、鹿野さん,大食漢山本君、メグ
と揃ったところで安全山に向かう。あねーご鹿野さんが大人の飛び?で若いのに空を譲り
途中下車。安全山にたどり着いた山本君とメグはリターンする。氷上町に追跡して誘導
するが行きはヨイヨイ帰りが怖いと北西風にとうせんぼ御油に降りた。中浦は片道切符
だけイケイケゴーゴーと丹南町まで飛んだ。若い連中が元気に飛んでるのに激を飛ばし
自分は飛んでなかった荒木さんはサーマルがなくなったのを見計らって?Take ofした。
もちろんぶっ飛び。65才阿部さんも初鉄塔だったのに。なんでやろう〜あ!らっきー

アフターパラは温泉&ホタル鑑賞
2003/6/3(火)18:51

日中は思いきりパラを楽しんだTAKの皆さんは夕方、与布土温泉へ行った。帰りはこちら
にもどりスクール〜歩いて5分のホタルスポットに観賞会。6月はこのスタイルが良い。

ここのホタルはでかい源氏ホタル☆☆☆
2003/6/4(水)06:22

アクシデントとは前例のない想いもつかない事で発生する。タワラッチはハーネスサイド
ベルトの端、織り込み部分にラインを偶然ひっかかったままTake offした。片翼が潰れ
ラインがはずれない。Landingから無線誘導で翼を安定させるが一回フラットスピンに入り
それは回復させ、なんとか無事着陸。ハーネスでラインがひっかりそうな個所はテープを
巻くか工夫して下さいねTAKの皆さん!お互い怖い眼ではない怖い目をしたのでタワラッチ
をホタルスポットに案内した。捕まえたホタルはでかい源氏ほたる。デジカメで撮影した
いと無茶な注文。カメラのフラッシュにびっくりして手のひらから夜空へ飛んで逃げた♪
ホタルにとってもいきなりタワラッチのフラッシュは想いもつかないアクシデント!?

風を知ってるパッセンジャーはやりにくい♪
2003/6/4(水)13:03

朝一気持ちの良いフライトを試乗機 Gangstarで飛んだ。上昇出来なかったがエエ感じ
なので、いつも車のリフターばかりして飛べてないユカとタンデムする事にした。
南Take offには少し強めの風が入りリバースで奇麗に立ち上げたら『風悪いで〜』と
パッセンジャーが足を止めて息が合わずに失敗!斜面の途中で止まる。それを見てた
長野教員は『息が合わないから夫婦に危機かと思ったじょ〜』。ユカは1980年代に
とったパイロットなので、中途半端に風を知ってるのでやりにくい。仕切り直しの前に
『いいか俺がパイロットだから俺が風を判断する。行けと言ったら行け!』『わかった』
で上手く飛んだ。http://www.nikkansports.com/news2/para/bestshot.html日刊スポーツ
ベストショットは台風一過の岩屋。小さい北西T.Oや南T.O、あまごの家の池が判るかな?

4日連続パラ日和☆今日もアサッパラから凄い飛び
2003/6/5(木)13:00

10時にダミーで出たら一揆に1200mそのまま谷を周回して講習場経由でLanding.
は20分と驚きの飛び。今日は練習生のアキちゃんがいるのですぐに無線誘導に入る。
前回はタンデムで個人レッスンをしたので今日は鮮やかなサーマルフライト。ぜんぜん
怖くなかったと個人レッスンの成果あり。Jリーグポイント1位正一郎2位吉川さんと
TAKが1,2絶好調。その吉川さんに着いてNOMAD増田、ε4藤森がダイレクト五台山へ
向かいTAKも追跡誘導。吉川さんのアドバイスが功を奏し二人ともリターン。上手い
先輩パイロットがいると後輩も上手くなる♪今日もオフの長野教員も普段はレッスンで
見れない炸裂した飛びを披露。安全山からリターンして岩屋で1700mでゴール♪
『今日はどえれいえがったじょ〜』皆さん満面の笑顔でスクールに戻ってお昼ご飯です。

天の恵アーベントテルミック♪明日のアサレンは8時
2003/6/5(木)19:10

サーマルと格闘?するとかなり疲れる。昼ご飯食べてスクールに戻ると、Σ5藤森さんも
増田君も昼寝していた。サーマルブローが強くなり夕方まで待つ事にする。山頂の風も
180°方向を変えて北西風となる。夕方5時のサイレンが鳴ったので山頂へ上がると
北西から良い風がシャンシャンとソリの鈴の様に入る。AERONでダミーするとオドロキ!
のアーベントではあ〜りませんか。練習生のアキちゃん、山脇さんを飛びながら誘導し
Σ5藤森さんをデジカメで空撮する。穏やかに上昇するのでどこにいってもバリオ上昇音
がピピピ…と静かな空に鳴る。長野教員は新しいタンデム試乗機NOVAのPHOR2(フォール)
で増田君と飛ぶ。ライザーも進化、スプリットバーも大きく頑丈。夕日が沈むまで飛ぶ。

ダイレクト五台山リターンのGPSダウンロードしたよ♪
2003/6/5(木)19:35

Σ5藤森さんはエアースタートを吉川さんと前山上空1860mでスタートした。
NOMAD増田さんは丹波少年からのスタートとなった。二人のフライト軌跡はスクールの
てゆうかさんGPS専用パソコンにダウンロードしてますから週末に見てやって下さい。
このビッグフライトは飛びながらコーチしてくれた吉川さんとアキちゃんを乗せた
TAKの追跡車があったからです。やはりアキちゃんが風の女神だったのかもしれないね。
無線で『がんばって上げて!』の声がどれだけ二人を奮い立たせたか計りしれない!?
孤独の空飛ぶスポーツ、パラグライダーにも黄色い声援がいりますね。五台山手前で
ずぶった藤森さんが上がるまで待ってくれた吉川さん、今日はありがとうございました。

週末は飛べます♪明朝アサレンは7時で〜す
2003/6/6(金)17:56

今日で5日間連続パラ日和となりましたが連日の1500m〜2000mのサーマルは
ぜんぜんなく逆転層に阻まれました。山飛びの本数が少ない絵美ちゃんをなんとか朝の
穏やか風で飛ばしてやろうと荒木さんとで計画した今日のアサレンは見事に成功した。
10:30までにはすでに穏やかな風で2本飛ばし練習生のタワラッチや山脇さんも
リラックスでした。お昼頃には風が強くなり今日もアフターランチはお昼寝の時間♪
明日も今日みたいな感じと予想します。練習生の方はアサレンに参加し日中はゆっくり。
週末の試乗機はARTAX S ASTRAL22 Ganbstar M PHOR2 の4機です。今週末はTAKから
池田山にツァー13名行きますので空いてます。アフターパラはホタル鑑賞の季節到来。
ギリシャPWCの正一郎はフランス経由で無事現地入り。エリアはエーゲ海まで20km☆

明日の朝は8時からクリーン作戦に協力して下さい
2003/6/7(土)13:23

4年間エベレストのゴミ掃除をした登山家野口健さんでないが我々の岩屋山も明日奇麗
にしましょう!Landing周辺のゴミ掃除と草刈りです。1時間程なので協力して下さい。
今日の7時のアサレンは見事に当たり大成功でした。南風が入るTake offはスムーズに
出れませんでしたが、前山に取りついたOASIS豊田さんが9時には大箕山をTOP OUTする
ほでの気流となり、それに続いて練習生のポッキーさんが初級機フェロンでThermalを
ゲット、OASIS恭子ちゃんとNOMAD西田さんが上昇、1時間のソァーリングを楽しんだ。
10時過ぎると予報の通り南風が強くなりクローズ。朝早かった豊田、西田さんは帰路、
素早い展開。http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html岩屋レポートBy TAK

待望のマヌーバートレーニング計画決定
2003/6/8(日)06:45

昨日、扇沢さんからの連絡でず〜と念願いていたマヌーバートレーニング出来る事になり
ました。計画は10月で舞鶴の神埼エリア。前回はイントラのみで絵美ちゃんが特別参加
でしたが今回はスクール生も練習出来ます。希望する方は安全マージンを高める為に直接
TAKと面談して下さい。使用グライダー、練習内容、レスキューパラの事など細かく相談を
いたしします。主催はアエロタクトで世界的なコーチングスタッフが勢揃い。もちろん
正一郎もサポートいたします。海上でのフルストールは快感♪昨日の夕方、山に上がろう
としたら凄い雷雨襲来でノン、てゆうか、中村はん、由佳ちゃんらと焼き鳥あしだ直行、
そしてカラオケへ。どうしてもこの時期の♪五月のバラを歌いたかった。58点トホホ

7日間連続フライトで疲れたよ〜明日も良いぜ
2003/6/8(日)22:34

全国クリーン作戦の日は8時から始まった。Landing場の清掃と草刈で9:30までには
すっかり虎刈りになった。関西は阪神タイガーズで盛り上がってるのでこれで良いのだ。
とても綺麗になったLandingだから今日は全員上手く着陸するってなもんではなく今日も
無線誘導はエンドレスでした。無線機の電池は切れ4台も交換、目を離せば何が起きても
不思議でない練習生。それもそのはず飛びたくても飛べない2週間だった無理もないね。
今日の最高殊勲選手は清水さんでした。普段はNOMADで今日は試乗機ARTAXで5時間飛び
ました。岐阜の池田山にツァーも無事終了との事。PWCギリシャはどうだったのかな?

天気は快晴ですが風が強く飛べませんウレピイ♪
2003/6/9(月)12:01

今日で8日晴天続き、昨日のクリーン作戦で草刈り機振り回し過ぎてかOR1週間飛び
続けてかもう今日は疲れて飛びたくない。毎週月曜日の日課になった日刊スポーツH.P
岩屋レポートの写真選びと原稿の作成をしていたら窓から日に焼けた黒くてでかい顔が
ぬ〜と入って来て『校長飛びましょう!』と荒木さん。誠子さんがリフターで山頂へ。
やっと原稿がアップしたところで誠子さんの無線『風強いので降ります』良かった!?
これで1週間とび続けた岩屋がやっと飛べない日を迎えた。昨日、抜群の飛びをした
ARCUS3軍団の本井さん、一会さんは山頂の赤白鉄塔初トップアウトを記念して駐車場の
花壇に赤と白の子手まり花を植えた。昨日のクリーン作戦に参加の皆さんありがとう!

南東の風!なんとうおっしゃる兎さん飛べません♪
2003/6/10(火)15:52

今週の週間予報を見ると雨マーク&曇りマークですが風さえ強くなければ梅雨時期は結構
穏やかに飛べますから常に空飛ぶモードにしていて下さい。特にパラを始めて間もない
方々はこの時期にしっかりと学習する良い機会です。6/28(土曜日)17:00〜
グリーンベル講義室でNP.P,XC,Tandem学科講習&試験をします。詳細はスクール掲示板。
この日曜日に特に良い飛びをしたPコースのカオリンやアキちゃんですが、タンデムの
個人レッスンが功を奏した。前回、アキちゃんとタンデムして1時間サーマルの中で指導
した。サーマルで翼がピッチアップするのが怖かった事が判りそのコントロールを教えた
ら30分で『わぁわぁわぁ〜』が消えた。『怖くなくなりました♪』自信のソロ飛行。
カオリンはピッチングを止めるタイミングを教えた。タンデム個人レッスンをオススメ!

青空で飛べるのに誰も来ないってなんでやろう?
2003/6/11(水)13:48

午前中穏やか南東風で2本飛びました。アフターランチも2本飛ぶ予定。長野教員は南
Take offの整備をボランテア。奥行きが深くなり微風でも安全に出れる様に快適進化。
ここ岩屋エリアが出来る前から飛んでるジモッピー波田野さんが山に上がる時に言った、
『ほんじゃからハングの連中にワシは言ってるじゃ。梅雨時期の岩屋は穏やかに飛べる
じゃから飛びに来いって』。つまり通訳?すると梅雨時期、大阪や和歌山が雨でもここは
晴れてて穏やかな風が多いちゅうの。冬は反対にこちらにくると時雨れる日が多いけど。
今ノリノリノ飛びをするハングの和田君のフライトを見ていたら、なんと正一郎の小屋
の真上でサーマルをゲット。サーマル源はカラスが朝にトントン歩く、トタンの屋根か?

7本フライトして着陸したら月が綺麗だった♪
2003/6/11(水)21:25

夕方のラストフライトは誰もいない空。耳に聞こえるのは風の音だけ。ハワイのカラパナ♪
が唄うナチョナルハイ♪の曲がぴったりの情景だ。マカプを飛ぶハンググライダーを唄った
曲だがバックに風の音が入るご機嫌な曲。南東の風が穏やかに南テイクオフに入り静か〜に
上昇して行く。7時過ぎても西の空はまだまだ明るいが町の灯りがちらほら空には月も出た。
月夜の晩ならこのままずっと飛び続けてホタルといっしょに飛ぼうかななんて思ったくらい。
日没の7:30にはスパイラル降下したら川面に月が映り素敵な瞬間だった。どうだい兄弟!
今週の天気予報は全部雨だったのに今日は晴れて良い風だったぜ。長野教員も作業を終えて
2時から4本も飛べた。気になるPWCギリシャの正一郎ですが4日目も強風で飛べてません。

NATURALLY♪BY KaLaPanaでフライトの余韻
2003/6/12(木)09:45

風の音をバックでThe light of man over land is soaringで始まるカラパナを聞くと
サッと鳥肌が立つ。昨日の夕方のフライトはまさにOver mountains naturallyだった。
微動だにしない翼が静かに静かに山頂Take offをTOP OUTしてsoaringする。梅雨時期は
こんなマイルドな気流が突然訪れる。湿った温かい風はハワイのマカプの風と似ていて
懐かしい。カラパナの曲もマカプを飛んだのも、もう20年前にもなる。でも曲を聞く
とフライトシーンが鮮やかにに蘇るが夕べの岩屋の方がもっと良かった。こんな風が
吹いてもさっと飛びに上がれる今の環境は素晴らしい。今日の天気予報は曇りですが
晴天域が広がり快晴になった。J-BOY荒木さんもやって来る。Boys flying naturally♪

教訓『タンデム機の一人立ち上げは止めよう』
2003/6/12(木)16:12

午前中、届いたタンデム試乗機に最新ライザーを付け替えたのでLanding場で立ち上げて
見る事にした。練習生も立ち上げてる程度の風でためらいもなくエイ!と立ち上げたら
突風が入り身体が宙に浮いた。未体験のパワーを感じ、さらに高く上がる。土手を越えて
河原の上、身体はリバースのまま足からLandingしたが河原に身体と頭が叩付けられた。
大丈夫!?とノンちゃんと増田君が駆け降りて来たが、ノックアウトされたボクサーの
様にしばらく起き上がれない。幸い砂の上だったので助かった。ラインチェックだけの
つもりでノーヘル、軽率だった。立ち上げ練習は必ずヘルメット着用。タンデムの立ち
上げは一人でしない事、突風で浮いたらとても危険です。今日は辛口の風で砂を噛む。
山頂で風の様子を見ていた荒木さん『雨のニヨイがして来たら雨…』と下山して昼寝♪

明日のアサレン7時ダヨ
2003/6/13(金)06:19

先週は7日連続フライトが出来たのに今週はまだ1日のみで週末を迎える。明日は昼過ぎ
までは飛べると予想しますのでアサレン7時で午前中勝負の校長空感にファイト一発!を
賭けてミルクの方々は早朝よりワイワイフワフワしましょう。山飛び直前になって来た
練習生の皆さんは練習せ〜よ。雨が降ったらノンちゃんの座学が待ってます。勉強かい?
休日をクリエイトするのはとても楽しい事です。先週、中島君はMTBで粟が山を登りに行き
ました。高木君らは見ごろ食べごろ?のホタルを鑑賞して感動のメール。温泉も良いね。
ギリシャPWCは今だ飛べず14日まで。次ぎのレースは16日〜22日フランス選手権。

花鳥風月のTAKでOutdoorsを!明日は明日の風が吹く
2003/6/13(金)19:01

二日前の今頃は素晴らしい上昇気流の中でSoaringしていたが今は山頂の霧も上がり風も
穏やかに吹いてる山頂の吹き流し。明日に向けて良い感じです。今日は終日山頂に霧が
かかりスクールの回りの草刈りや花壇の花植えをして夕方はグリーンベルで一泳ぎした。
ここのプールは水が奇麗な事で有名で皆さんもリフレッシュにど〜♪明日は由佳&絵美
ちゃんや先週はクリーン作戦から張り切って来た高津君らの元気な予約メール。アフター
パラにホタルを見たい体験&タンデムが二組も来てくれるので、絶対に雨は降らせない!
☆花鳥風月☆のTAKさん、山道には白いアゼビの花が咲きもうじき笹百合が。Landing場
には奇麗な羽根のキジが歩いていた。明朝の風は北北東2m。月はもうじき満月となる。

アサレンから扇沢郁さん登場!梅雨空をぶっ飛ばせ♪
2003/6/13(金)20:27

2002年PWC最終戦韓国で見事優勝した事は記憶に新しい扇沢さんです。今回は遠征直前
の忙しい中に時間を作って来てくれる事になりました。アエロタクトTEAMでは正一郎の大先輩
になり、三浦ドルフィンスキースクールではTAKの後輩になるオモロイ人間関係なのです♪
明日はNOVAの最新タンデム試乗機フェロー2があるのでタンデムによる個人指導も可能です。
又、てゆうかさんの好意で事務所に置いてあるノートパソコンには皆さん自慢のGPS記録が
記憶されてますから扇沢さんに見てもらいましょう。夕方、雨が来たらグリーンベル講義室で
座学も予定しています。座学の後はプールで泳いでから焼肉パーティーしてホタル鑑賞はど〜
でしょう。こんなしょぼい天気をぶっ飛ばしの勢いで明日は朝からガツンと盛り上がろうぜ!

アサレンから4本飛んだ梅雨空なんてつゆ知らず!
2003/6/14(土)18:54

朝6時に家のデッキから双眼鏡で山頂吹き流しを見ると北東の風が程よく入りアサレンは
エエ感じ♪怪しい梅雨空に強気のTAK空感を面白がって集まったスクール車4台分。山頂
に上がると霧がかかって来たが待つこと1時間で霧のハレルヤ♪ってわかないべな〜。
アサレンが終わる頃、富山から扇沢さんがやって来て次々飛んで来るフライヤーに無線
でアドバイス。これにはアサレンに参加した方々は大喜びでした。Landingしてからの
フィードバックを熱心に聞いていた。講習場も北寄の良い風が入り体験の女の子4名は
バンバン飛んじゃいました。山の方は断続的の雨も関係なく梅雨空ぶっ飛ばしの勢いに
扇沢さんも『ここは異常です』とオドロキ!夕方、オギはPHOR2でタンデムしてくれた♪
ほとんどが練習生でしたが『アサレンから来て良かったです校長』にんまりのTAKでした。

アフターパラは温泉とホタル鑑賞で楽しんだ
2003/6/15(日)06:14

昨日の夕方は抜群の北西風で扇沢さんとTAKにタンデムの女の子は温泉&ホタル鑑賞ツァー
へ参加、遠坂川ホタルゾーンで感動体験。柏原のホテル(割引券あります)泊まり今日は
ヨットクルージング。この前の半日体験&タンデムの御夫婦はモニカペンションに泊まり
翌日はゴルフ。休日を個性的にクリエートする時代を感じる。ギリシャPWCはキャンセル。
正一郎は水沼典子さんとエーゲ海まで4時間歩いた。明日からフランス選手権ガンバレ!
昨日、久々に韓国のGINさんと電話。テキサスへ300kmのXC記録を狙ってポルトガル
の世界選手権へ行くそうで相変わらずパワフル。今日も扇沢さんと飛びます!飛びます!
今日は乳の日?皆で飛んでミルク〜親父の日ぐらい親父ギャグ許してタモリ。南東風♪

山道に笹ゆりが咲き梅雨空にパラが飛び交う
2003/6/15(日)19:39

この時期はホタル、河鹿、笹ゆり、釣鐘草、など目も耳も鼻も楽しませてくれる。梅雨空の
一日でしたが夕方まで雨は降らず結構飛べました。午前中の一本目は扇沢さんが無線で指導
するピッチングの練習。中西君は激しく入れてフロントコラップスしたが見事リカバリー♪
てゆうかさんがビデオ撮影して座学をした。練習生の絵美ちゃんはお泊り保育の合宿でホタル
鑑賞もして五本飛べた。ゴホンと言えば?龍角散です!と親父ギャグにも反応する進化です。
8月のスイスツァーに参加の大川夫人と中西夫人の練習も順調でアイガーは、愛が〜あれば
飛び越える勢いです。6年ぶりに復帰の片桐君は息子の将之介2歳が見守る中で立ち上げを
練習し、グライダーの選択は扇沢さんのアドバイスでGIN Gangstar オレンジに決定した。

平日は雨予報ですが週末は晴れ予報♪ラッキー!
2003/6/16(月)17:38

梅雨空に似合うのは捕食に飛び回る燕です。書斎の窓を開けると換気扇の上に巣を作った燕
が目の前で見事な飛行をしてくれる。低速で飛ぶ燕を至近距離で観察するとその翼は大きく
黒い色と決め付けられない綺麗な色で表現出来ない。退屈な時は壁をコンコンとノックすると
憧れのフライトテクニックを披露してくれる。梅雨時期に咲く草花に、ホタルブクロの花が
ある。ちょうど釣鐘がぶら下がってる様なので釣鐘草とも呼ばれてる。蛍が飛び交う時期の
咲くから蛍をこの中に入れたらって感じだがデカイ源氏蛍なんか入れたらフニャと花は潰れる。
先週のクリーン作戦でLanding場土手の草刈でもこの花だけは刈られず残った。色はピンクと
白がある。どうしても蛍を入れてみたい方は今度やってみて下さい。6月限定企画!?です。

おはようございます!
2003/6/17(火)08:11

と挨拶してるのはJリーグポイント2位の吉川正雄さんと吉川さんの友人ながら真面目な
パラリーマン高橋さん http://home.catv.ne.jp/dd/para/tetu/bestt.html只今アップの
日刊スポーツベストチョットです。今日も梅雨空の間隙をついて飛べる様な気配で〜す。

TAKの皆さん、教わり上手になりましょうね!
2003/6/17(火)08:37

週末は扇沢さんが来校して世界レベルの指導を受けられたのですが残念なのはコンタクト
の取り方がまずい事です。ケイタイで友達や恋人のコンタクトが上手なのになんでやろう
と思います。Take offする前にLandingにいるトレーナーに名前、パラカラー、演技種目
を無線でコンタクトして確認を取る。演技に始まる前と終わりにコンタクトする。演技
はトレーナーから見易いゾーン。ピッチングなら真横、ローリングは正面とか。XCに出る
場合もトレーナーとのコンタクトで結果が雲泥の差。ワールドカップの選手は無線での
コンタクトが上手いと口癖は正一郎です。10月マヌーバーまでに上手くなって下さい。
http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html岩屋レポートBy TAKがアップ♪

梅雨時期の岩屋は今日も飛べています♪
2003/6/17(火)19:08

今日はタンデムの予約があるのに朝は雨が降っていた。天気の問い合わせにも大阪が雨
でもここは曇りになるから来なさいと強気の予報はズバリと的中。しかも山頂の霧も
上がり南東風と抜群。タンデムのカップルと愛犬☆空(ク〜)☆今日のワンコは耳でかい
バタフライ、どうするアイフルに出てくるワンコ。最初はミホちゃんとタンデムしたら
『今日が誕生日なんです』Happy birthdayミホちゃん♪大声で歌って上空でお祝いした。
彼の誕生プレゼントはタンデムで、アフターパラのホタル鑑賞も彼女に内緒の話しです。
夕べはてるてる坊主を20個も作ったそうです。Landingすると『最高の誕生日でした!』
ホタルが飛ぶ時間まで銚子の水でお弁当、与布土温泉。相沢君と山本君が昼から飛びに
来て夕方まで3本飛んだ。そろそろ日暮れでホタルが飛び交う。ミホちゃん感激かな?

梅雨空ですが飛ぼうと思えば飛べる風と空
2003/6/18(水)12:07

ぜんぜん飛べなかったギリシャから正一郎らは早くもフランス選手権で飛んでいる。
昨日入ったニュースでは辻さんと二人ゴールして上位に食い込んだ模様。次のレースも
ゴールしているそうでギリシャで飛べなかったウッフン晴らしで気分炸裂はじける飛び。
フランスと言えばニューブランドAERODYNE(アエロダイン)のCOMP用パラ BLASTER
ヨシユキ君のが『ボンジュ〜ル♪』と明日TAKにやって来ます。同時に発売前から評判の
SHAMAN S も登場、体重の軽い&明るい?軽量級が試乗出来ます。TAKも減量出来たら
乗ります。今日は怪しい空ですが雨も止み風は北東がポヨヨン〜山頂の吹き流しです。
午後からは夜勤明けのバットヘッド君や誠子さんが来るので、飛べたらエエ感じやで〜

フランス選手権二日目速報!がんばってる日本です
2003/6/18(水)17:40

二日間終了し日本勢は正一郎8位、辻強さん5位、とアエロタクトTEAMがTOP 10に健闘。
1位はフランスのジャンマルク。6/29〜7/5のワールドカップフランス前哨戦
とも言える大会で6/22まで大会は続きギリシャと違って風も天気も良さそうです♪

台風一過!週末の為に足で集めたホタル情報
2003/6/18(水)22:37

今週末は台風も過ぎ去り梅雨には珍しい晴れた空そよぐ風憧れの岩屋航路♪になる模様です。
土曜日のアフターパラはホタル鑑賞と予定してる方々も多いと勝手に決め付けてリサーチして
まいりました。遠坂トンネル左折の手前の電話ボックスを右折した遠坂川には凄い数のホタル
が飛び交うが見学する人もいない。水と川床が良いのです。車を止めて川下の神社まで歩くと
河鹿の鳴き声も多く時を忘れる。一方スクールから夜道を歩いて佐治川沿いにホタルを見る
のも楽しい。Landing場の横の河原にもたくさん飛んでいるが、しぐら橋から川下に行くと
ぜんぜん飛んでいない。なんでやろう?明日は遠坂川の上、今出川の夜道を探索して見る。
ホタルと共生出来る環境って素敵だと思いませんか?パラで飛び、夜はホタルの飛びを見る。

フランス選手権3日目速報!正一郎2位
2003/6/19(木)06:11

渋い60kmタスクで2位に入った。筑波優勝アメリカのマリオンやフランス強豪を
押さえてゴール。粘って粘って最後に逆転の阪神タイガーズの様に今年の正一郎は強い。
阪神タイガーズもがんばってるから正一郎もがんばる。大阪生まれの大阪育ちやね。

フランス選手権3日目の総合順位!今日も良い天気
2003/6/19(木)16:38

1位ジャンマルク・ギャロン 2位辻強さん 4位マリオン・スコット 5位正一郎
となって今から4日目のレースが始まる。天気も風も抜群だそうです。今日のレース
を入れると後3日。辻さんも正一郎もちょうど良いポジションに着けてるので楽しみ♪
所変わってここ岩屋は台風が接近して大荒れの天気。スクールの吹き流しも下ろした。
今日は、山飛び寸前の久世さんと濱口さんのハーネスが届いたのでノンちゃんがレスパラ
や山沈セットを入れ準備万端。宮原さんも準備が終わっているので3人の初フライト!?
今の台風が過ぎれば台風一過の週末となり楽しみだ。技能証が届きました。NP証は秋澤
ともちゃん、XCP証は彩の国こまちから転勤のアップルパイ山田君、AB証は中間君イエ〜イ

週末に期待!台風一過ですがまだ風は不安定
2003/6/20(金)13:35

夕べの風も強かったがタイガーズはもっと強かった。タイガーズファンの正一郎はどう
だったかな?週末は巨人戦、正一郎もフランスの空に日の丸を!今朝のTVのニュースでは
ベルリンのIWC会議で宮城県の浅野知事が出ていたのでTAK H.Pの夢らいんからリンクで
知事のジョッキング日誌を見たら、捕鯨問題を考えながらベルリンの町を走っていた。
クジラに対する価値観の違いで難しい問題だが知事のジョッキング日誌を読むとナルホド
と理解出来ます。今日のTAKはNOMAD増田君とOASIS山本君がやって来て午前中は強風で
吹き飛んだ山頂の吹き流しを取り付けて午後は、皆さんがお泊まり保育で世話になる
佐野邸の風呂修理。TAKは今から新しい水着で気分一新!睡眠INGではないスイミングへ

スイミングの後はフライング2本1明日アサレン7時
2003/6/20(金)17:59

新しいトランクス型のスイムパンツはアシックスのハイドロで撥水する。この生地で
フライトスーツを作ったらエエ感じやろうななんて1500mほど泳いでスクールに
戻ると増田君が長イスで昼寝中。スコープで山頂の風を見たら素敵な風に変わってる。
早速、フランスから届いたばかりエアロダイナ社のSHARMAN Sを試乗した。〜82kg
の翼は小さいが泳いで体重ガ減ったから大丈夫と南TAke offに広げる。ヒマラヤカラー
で白に赤。やはりオレには小さそうなので『出来るだけ広げろ』と冗談を言って出た。
立ち上げはスムーズ、翼のシェイプも奇麗過ぎる。穏やかな気流の中でうっとり飛ぶ♪
二本目はノンちゃんが試乗。ヨシユキにBLASTER Sは今からチェックフライトをします。

今日も穏やかに2本飛び只今無事終了!
2003/6/20(金)19:49

フランスTEAMが採用し始め好成績も出て来てるAERODYNEのコンペ機BLASTER Sのチェック
フライトをした。立ち上げはSHAMAN程イージーではないがゆっくり上げると奇麗に翼を
メイク出来た。コントロールはとても敏感でAVAXの様にトグルポジションが高いコンペ機
特有の操縦性。サーマルコンデションでは相当に集中力を高めて操縦しないとオーバー
コントロールする感じ。トリマーはニュートラルポジションでテーピングした方が良い。
全開で異常飛行状態に入ったらお手上げ。穏やかな気流だったので全開にしたが相当に
スピードが出る。開かずのトリマーが無難。フランスの正一郎だが連絡ないので失敗か?
ピンポン!5位から13位に。良い成績の後はいつも悪くなるパターンが今後の課題だ。
辻さん4位、宮田さん7位と健闘。レースも5日目、相当疲れてる。無理しないでくれ!

今晩 わ!花金してますか?ちょっと古いか
2003/6/20(金)23:13

お待たせ!http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html日刊スポーツ
岩屋レポート只今アップしました。アサレンの方は早く見て明日に備えて下さい。

北東風が穏やかに6本飛んで1300mでした♪
2003/6/21(土)21:28

夕べ、シシクのフワさんが明日の岩屋は南西風だよね?とケイタイ。誰が言ってるのクソっ
たれのへっぽこ予報。すでに北が入っていたので『明日は北東だぜ』と言ったがネット予報
を信じてシシクにするって。ハハハ…!アサレンから北東風ですでに9時にはサーマルで
上昇、一日中パラダイスとなった。本田君は試乗機シャーマンでギンギン飛び回り広川ちゃん
がアストラル3で着いて行く。良行はBLASTERコンペ機で凄い飛びをする。良行&良太君の
お母さんをタンデム2回して上げた。2回目は岩屋をトップアウトしてスパイラル降下したら
アンコールで1時間フライト、佐藤家は凄い家族だよ♪アフターパラは四国徳島半田そうめん
を食べてから遠坂川のホタル鑑賞に30名も繰り出した。ココのパラもホタルも最高でしょ!

新しい世代の到来を感じる♪
2003/6/22(日)06:25

フランスTEAMに採用されたBlASTERを日本で初めて買ったのは20歳の良行君だった。弟の
良太君は中学を卒業するとアエロタクトさんのお世話になりながら日本航空学園に通い、
Boomerangに乗る17歳だ。昨日この二人を産んで育てたお母さんと2回タンデムをした。
サーマルで目一杯上昇して400mぐらいの落差をスパイラルしたら気持ちが良いので
アンコール。それから上昇するのに結構大変だったが又してもスパイラル。失敗したら?
しっぱいらる!になる。肝っ玉母さんは働き者で銀行の仕事で一日16000歩も歩く。
お父さんもスピリットで飛ぶ。近い将来この佐藤兄弟が活躍する土壌は整ってきた。
佐藤パパのお陰でスクールのMTBとバイクはいつでも整備されているだよTAKの皆さん〜

今日も穏やか北東風で5本も飛べた梅雨のアレマ〜
2003/6/22(日)19:28

今朝はアサレンをしなかったのは風が不安定と予測した。ピンポン!正解でした。朝5時
に岩屋に登場の長野教員とタンデム井上さんは怪しい風でもタンデム練習2本もするのは
他人を乗せる責任からだ。早朝の特訓は今後も続くでしょう。BLASTERのヨシユキ君は
二日で7本も消化。試乗機のSHAMANはオオニシちゃんがオレンジ色に決めて満面の笑顔。
これからAERODYNEの風が吹く予感。講習場で初フライトの仕上げをしたフーラス久世さん
は夕方穏やかなな風に恵まれ長野教員の熱心なサポートもあり2本も飛べた。パラをする
前はオリエンテーリングをしていたのでもうGPSが欲しいそうだ。日が暮れて来ても皆さん
帰る気配がないのは日没後のホタル鑑賞を楽しみにしてるからだ。♪ホタルの光でバイ〜

フランス選手権最終日1位の正一郎
2003/6/23(月)07:33

夕べレッスン疲れでうとうとしてたら『大会終ったで!』と正一郎。最終日は3秒差でTOP
GOALを決めた。5本タスク中で1位、2位を取ったのは天晴れで29日からPWCフランスに
向けて確かな手応え。総合は辻強さん3位。宮田さん7位。正一郎12位無事終了した。
スタートしたらひたすらトップを目指す飛びはリスクも高い。スコア−をまとめる飛びを
しないからTASK TOPが取れるんだが次ぎはとんな戦略で望か?応援して下さい。フランス
にいてもスクールの事が気になるみたいで『久世さん初フライトどうだった?』と聞いて
いた。フォーラスのフライトを見ていると初級機が素晴らしく進化したなぁ〜と思う。

今日&明日は夏休み前の梅雨休みです
2003/6/23(月)20:49

週末は梅雨時期でもフライト出来とてもラッキーでしたが明日に向けて梅雨らしい天気です。
そこでノンちゃんは♪大阪で生まれた女やさかい大阪の町は捨てん〜と大阪へ梅雨休み帰宅
したが明後日は梅雨のアレマ〜になるので飛びましょう!岩屋の山道には☆木苺☆が旬です。
週末も山に上がるたびに木苺の所に止まり皆で食べました。真っ赤な粒ワイルドストロベリー
味はベリーベリーストロベリーです。今日は小雨降る中、子供らと取りに行き今夜はジャムを
作りました。レシピは青旗ジャムさんのページで勉強、レモン汁とグラニュー糖で煮る。パン
を持参して来て下さい。TAKの新しい翼はhttp://www.aerotact.com/Gangster.htmです。
カラーはアイロンと同じモノトーンの丹頂鶴カラー。フリースタイルで12G!タノシミです。
もちろんアイロンの時と同じ様に飛びたい方にはお菓子ではないお貸しします。飛んで☆〜い

Task TOPはメジャー投手のフォークボールみたいだね
2003/6/24(火)08:10

パラグライダーの事をフランスではパラパントと呼ぶ。このスポーツの誕生の国フランスから
パラパントが届き、1986年9月16日当時9歳だった正一郎を初めて飛ばした。それから
17年経過してこのスポーツ誕生の国フランス選手権最終日TOP GOALを決めたのは感無量だ。
http://www.tak.ne.jp/kaze/kaze01.htmその日の正一郎は悪夢の大怪我から生還一年目で
した。正一郎の側にイヤーホーンを付けてサポートしているのがFM大阪の取材DJマーキー
谷口さん。世界に向けてのTake offになった。ワールドカップに参戦した6年前はサンザン
な成績だったがオレの口癖は『いいかお前は日本でも世界でも一番ぐらいに早く飛んだんや』
それを誇りにしろ!だった。今日、扇沢さんが29日からのワールドカップフランスに出発。

梅雨のアレマーって晴れ間の事かぁ〜
2003/6/25(水)13:00

と感心して青空を見上げた宮原さんは今日が代休。土曜日に初フライトを予定していたが
働き過ぎで寝不足の体調不良で昼から帰られた。今日はそのリベンジ、穏やかな南風の
講習場で立ち上げ練習をした。朝一番にTAKの新しい翼Gangstarが届きワクワクで立ち上げ
練習をする。カラーは前のアエロン同様に白黒のモノトーン。日本ではモノトーンを意味
嫌うがヨーロッパでは人気のカラー。写真を撮るとくっきりして良く目立つ。アッパーに
は翁の能面の様な顔がフリースタイルぽくて気に入ってる。片桐さん注文はオレンジの
ゲンスター、届くまでこれで練習したらエエですよ。興味のある方は試乗して下さい。
アクロも出来るが悪路より舗装が好きですからのんびり飛ばしてタノシミのフライトだ。

梅雨空をぶっ飛ばしのレディースデーだよ〜ん♪
2003/6/26(木)14:20

朝一番、TAK H.PのWhat's newに更新された正一郎のオーストラリア、マニラレポートは
カンガルーの写真にマウスを持っていくと意外な写真に変わる面白さに大笑いをした。
皆さんはもう見ました?学校に行く前の翔大、隆大は何度もマウスを動かして遊んで
から学校へ出かけた。今日は由佳&絵美ちゃん、アキちゃんその他野郎ども大勢で
午前中はグリーンパークで立ち上げ、山頂の風が良くなってから南T.Oから一本飛んだ。
二本目に上がろうと空を見ると怪しい黒い雲、ユカが月曜日に作った木苺ジャムでパン
を食べよう!なかなか美味い味に出来上がっている。自分で摘んだ木苺なので余計に
美味い。『私も木苺ジャムを作りたい』と由佳さん。雨が止んだら木苺取りに行こうと。

北西風で最高のパラ日和!明日アサレンは8時だよ
2003/6/26(木)19:02

木苺ジャムをパンにぬってランチタイムを皆さんでしていたら雨も上がった。山頂の
吹き流しは北西風がシャンシャンと入りエエ感じ♪となった。木苺がいっぱいなってる
所に来ると、地面に落ちた木苺を食べてたのか茶色の野うさぎの子供が飛びだして車の
前をピョンピョン走る。仕事を終えて来た長野教員が車から身を乗り出し捕まえようと
するが崖をよじ登り、あかんべ〜して森の中へ。山頂の風は北西で新しい翼Gangstarで
チョンワと飛び回る。夕方、山陰は米子からタンデム&体験に来たカップルをタンデム。
今夜は今からホタル鑑賞♪パラも飛んでホタルも見れるスクールを検索して来てくれた
そうです。タンデムを飛び、ホタルも見て、焼き鳥あしだでビール、明日はパラ体験♪

明日はハヤメニ学科講習&試験で〜す
2003/6/27(金)06:23

練習生の由佳&絵美ちゃんは場周飛行も綺麗に決めるようになりフライト後の顔も満面の
笑顔になって来た。フライト本数の少ない春先は飛ぶのが怖いと何度かタンデムもした。
その絵美ちゃんは明日まで合宿して学科試験を受けると意欲的。NP証ナンチャッテPILOTは
この夏取れそうな勢い。明日はどうも午後から雨っぽいので講習会は早めに早く終わり
たい。なぜなら、昨日わざわざ米子からパラ&ホタル鑑賞に来た方らを案内すると会場
にはホタルの光の曲?流れる寂しさ、近所のおばさんは二日前から急に少なくなったと。
講習は4時から7時まで終了後は、ホタル送別会をしましょう。今日もトブジョーンズ♪

アサレン午前中勝負は正解!明日のアサレンは7時♪
2003/6/27(金)16:11

平日のアサレン告知は『今日はエエ感じ♪』の暗号(ここだけの話しですが)でお泊まり
保育の増田、山本、絵美ちゃんと朝早く京都からのタラワッチ、アネーゴ、大川夫妻と
集まって南寄りの風で2本飛ぶ。増田君はTAKのGangstarを試乗し前山でソァーリング。
この夏、スイスツァーでPWCチャンプKariの指導を受ける大川夫妻の仕上がりは上々で
安心して見てられる。絵美ちゃんのアサレンは前山〜小倉交差点経由のゆったりコースで
飛ぶたびに上手くなる◎上昇中。午後から雨で早々に帰宅の大川夫妻とアネーゴ、充実
の休日。昨日タンデム&ホタル鑑賞した米子から来た方々は素敵な風の講習場で飛んで
やぶそば食べて与布土温泉経由で帰宅。デズニーランドより時間がかかるが又来るって。
デズニーのリピート率95%は無理としてもそうなる様に今日もがんばったTAKでした。

だめだこりゃ〜のアサレンですが天気は回復へ♪
2003/6/28(土)07:36

岩屋レポートBy TAKがアップ http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html
家でゆっくり休養されてる方々は見て下さい。岩屋山道の笹百合の写真に鼻を近づけて
下さい。薫りはしません。南T.Oの奇麗なリバースは笹田さんですよ。ところ変わって
フランスはアネシーで練習中の正一郎から扇沢さんが上空から撮影した素敵な写真が
届いていますので表紙にしょうと思っています。ニコンで撮ったデジカメはに思わず
にこん♪としてしまう。アサレンに来た高木&葛城さん、高津さんは早くもノンちゃん
の指導でハーネスシュミレーター。ジャーン!お待たせのシーラス3本日入荷ですよ。
高橋さん、萩さん、明日が楽しみですね。今日は一日体験が多いので一日大変となる〜

ようこそTAK WORLDへ!で始まった一日体験コース
2003/6/28(土)13:35

TAKお天気ヤッホーは10時から雨上がり明日に向かって天気回復は見事に当たりました。
今日の一日体験の方々は前回は台風でキャンセルで今回は『来て良かった』の風と天気に
なり午前中にバンバン飛びました。大学のバスケット同好会でその名もナイスバディー
ですから皆さんのスタイルは抜群です。全日本のバスケでジュニアの3位のキャリアを
持つ一会ちゃんが来たら教えてもらえるってラッキー。アフターパラは与布土温泉そして
ホタルの光の曲が流れ始まったがまだ見れるホタル鑑賞。梅雨空の下でも気持ちまでは
湿らないでOUTDOORSをするって気持ちが良いよ。学生らと講習場の斜面を走り回り汗を
かきシャワーを浴び午後からレッスン。目標はディズニーのリピート率95%の仕事♪

山頂ウンドソックスは北西風ソァラブル♪
2003/6/29(日)06:08

今日は初フライトに宮原君を予定しているので朝一番にタンデムでコース下見をしょう。
昨日は梅雨空の下で講習場も学科講習も熱く燃えた。一日体験で来たバスケTeamナイス
バディー☆一番ナイスバディーだった女の子ハマちゃん(ダウンタウンのハマちゃんには
似てない可愛いい子)が講習場の上から飛んだ時、偶然サーマルで上昇してシマッタ!
講習場の下に大型トラック古タイヤを積み上げていたのを思いきり蹴って着陸。大丈夫?
『私、バスケの前はサッカーしてました』う〜むナイスバディー恐るべし。講習も様子は
ノンちゃんがビデオに撮影、DVDにしてプレゼントされる。アフターパラは与布土温泉。
学科講習は3講義室に分かれて延べ4時間。終わってから食事をしたら11時だった〜

北東風が穏やかな梅雨のアレマ〜♪
2003/6/30(月)10:35

週末のレッスンの疲れが残る月曜日ですが、残念ながら晴れた空、ハレタ顔。夕べは
6年ぶりに復帰した片桐君と遅くまで祝杯を上げていた。月末の今日は朝から帳簿付け
『顔がハレテてるよ』と鋭い突っ込み。片桐君はGangstarオレンジの注文待ちなので
オレのゲンスターに乗って1300m上空でローリングをして2時間近くフライトした。
6年ぶりのパラに翼の進化を感動していた。片桐の復帰に喜びのあまり飲みすぎなかな?
今日も元気なおじさん達、四国中村さん、OASIS高橋さん、今日からAB西田さんとノン
ちゃんは休み返上でお仕事。OASIS高橋さんは昨日AYAちゃんが安全山リターンのASTRAL3
試乗機で飛ぶ。この夏、新婚フライトでスイスを飛ぶAYAちゃんも仕上がりも上々飛び。
今朝、ハチに刺されて!仕事お休みになった長野教員も飛びに来るから賑やか月曜日〜♪

梅雨の晴れ間はパラには最高!今日は半ドンで終了
2003/6/30(月)15:13

ハングの波田野さんは1300m雲底で安全山からリターンした。働き者のノンちゃんは
講習場で今日からABコースの西田さんを講習し、『波田野さんとハングタンデムするで』
『え1マジ?』でもパラも持って上がろうと山頂に向かう。サーマルが弱いので次回に
すると波田野君。なぜかホッとした。TAKの看板娘が怪我したら困っちゃうよ。看板娘と
言えば由佳&絵美ちゃんがパラワールド8月号今月の初心者で満面の笑顔で登場です。
この夏スペシャルプログラムにTAKのタンデム個人レッスンが紹介されました。9月号
では岩屋エリア特集、週末に取材予定。週末は顔のコンデション整えていらして下さい。
OASIS高橋さんはASTRAL3で雲底まで到達しNOMAD中村さんと2時間近くフワ〜フワ〜♪