今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2012年11月30日(金)16:40  ARTIK3ヨコちゃんの翼
P1080734.JPG 640×480 140Kこの秋、ARTIK3にチェンジしてから3連続、渋いサーマルで上昇しぶち抜きのパフォーマンスを見せるARTIK3ヨコちゃんの立ち上げ。翼が良いのか腕が良いのか風が良かったのかともかくARTIK3は「何か持ってます」この翼にピンと感じた方にはチャンス。日曜日まで評判鳥はショップの止まり木で休んでますのでご利用下さいませませ。日曜日は飛べそうです。

■2012年11月30日(金)16:36  評判鳥ARTIK3
P1010925.JPG 640×480 180K秋の風の良い週末、ARTIK3試乗機で気持ちの良いデモ飛行。
俺敵にはもうひとつ上野?PEAK3に乗りたいなぁ〜♪なんて呟きも。

■2012年11月30日(金)16:34  評判鳥ARTIK3
P1120184.JPG 640×427 92K先週、日曜日からTAKに滞在してる評判鳥ARTIK3ですが金曜日に立ち上げるのは「誰でしょう」

■2012年11月30日(金)16:28  ラッキータンデム&体験
P1120178.JPG 640×427 131K予報では雨の金曜日でしたが昨日も今日もどんより曇り空ながら飛べました。
10年前にタンデムフライとしたお客様、10年ぶりに来たので前のショップへ行き「あれれれ…」だったそうです。
タンデムフライトで桜並木まで飛行、ARTIK3の試乗機も凄いスピードでlanding上空を通過「あ!あれは誰だ。スーパーマンか?」と思えるほど評判通り、評判鳥!?

■2012年11月30日(金)16:22  ハッピーフライト
P1120170.JPG 640×427 107K雲海を見ながら丹波の晩秋を空から満喫したトム&ジェリー仲良しシニア。ゴルフはトム、パラはジェリーで引き分けの仲。
ケーキ作りの名人EVO上垣さん、今日は前回に引き続きスクール前の花壇に春の花を一杯植えていただきありがとうございました。シニアの皆様には末永く安全にフライトを楽しんでもらえるようにスタッフ一同応援いたします。

■2012年11月29日(木)14:19  お気に入り♪
初めてフライとした新しい翼、快適なフライトで満面の笑顔。
息子さんはホンマモンのPILOT、これからさらに上空を目指して頑張ルンバ丹波。
今にも雨が降りそうで降らない穏やかな晩秋の空で3時までに4フライトもしてしまった。なにやかんやと楽しい一日でしたが3時は無事終了。
明日、明後日の天気と風予報も良い方に変わりました。
P1120156.JPG 640×427 152K

■2012年11月29日(木)14:09  午後から2フライト
初級機からのステップアップで人気の翼ION2、前回はサーマルで素敵な飛びをしたのが谷口さん、飛ぶたびに上手になる松本さん、女性は小山さん、後関さん、さやかさん。乗って安心、見ていて安心の翼。今日からTEAM ION2に仲間入り!よろしくね。
そうそう二年前に最初にIONに乗った小倉さん、それから進化してION2がデビュー。
P1120154.JPG 640×427 59K

■2012年11月29日(木)14:05  今日からINO2仲間入り
初級機Primaxからステップアップして今日からION2にチェンジ、午前中2フライトしてから昼飯抜き、でも豚マンは食べて練習場で立ち上げ練習するION2千田さん。吹き降ろしの風にも負けない若々しいフットワーク!「5kg減量」を豚マンたべながら宣言していました。P1120152.JPG 640×427 136K

■2012年11月29日(木)14:01  パワフルなEVO田口さん200本達成!
空飛ぶ格闘家、今日は豚マンとピザマンとカレーマンを皆さんにプレゼント。空を飛んだ後に熱々の饅頭は身体が温まる。
P1120138.JPG 640×427 139K

■2012年11月29日(木)13:57  静かな晩秋の空
今週、ロクでもない天気と風が続きましたが今日は朝から穏やかな風に恵まれて晩秋の静かな空の空中散歩を楽しんでいるHOOK2坂本さん「次のフランスツァーを目指してスキルアップ!」と気合が入ってます。P1120145.JPG 640×427 42K

■2012年11月28日(水)14:12  TAKの皆さん「お久しぶり」
P1120131.JPG 640×427 152K10年近くTAKで飛んでるHOOK2豊田さん、このところ何かと忙しすぎてご無沙汰のパラグライダーでしたが「今日は練習場でリフレッシュトレーニング足腰を鍛えます」といつもの豊田スマイルで練習「久々で息が切れる」と言いながら笑顔を絶やさないのは流石です。豊田さんがHOOK2で素敵な飛びをするのでHOOK2が増えました。
健康の秘訣は?良く食べ、良く飲み、良く歌う(混声合唱団)だそうです。時々、車の中で楽譜を暗記してます。

■2012年11月28日(水)14:10  このダッシュ!
P1120133.JPG 640×427 137KION2さやかさんの若さ溢れるこの走りは素晴らしいの一言。
シニアの皆さんまで後50年もあるからガンバルンバ丹波!!

■2012年11月28日(水)14:05  顔のコンデションいかがですか?
P1120134.JPG 640×427 129K「バッチリです!」今週も元気に神戸からバスで来てくれたION2さやかさん。
ともかくパラグライダーが面白くてはまっています。
熱心なだけこのところメキメキ上達、TAK女子会の若手期待の☆☆☆キラキラ☆

■2012年11月28日(水)14:00  トナカイで〜す
P1120115.JPG 640×427 96K「ちーたん」に付けていたトナカイのカチューシャをミッケ。
そろそろX'masサンタ&トナカイのタンデム写真の季節。
次の風の良い日に撮影します「あんたがサンタ」

■2012年11月28日(水)13:52  バーチャルフライト
P1120113.JPG 640×427 141K昨日、バスで来てくれたのですが北西風が強く時雨が断続的に来る生憎の天候。
それでも「テークオフまで上がりたい」山頂まで行きましたが霧で何も見えずスクールに戻った。次回の為にシュミレーターにぶら下がってもらいフライトの説明。
アンラッキーな展開でしたが笑顔が素敵なお二人でした。

■2012年11月27日(火)10:37  あれから44年
写真は札幌オリンピックのポスターを撮影したプロカメラマン藤川清さんがレース中の校長の写真をサイン入り(1968年4月2日)で寄贈。
1968年、SIA発足した年に苗場スキー場で開催された日本で初めてのプロスキー大会でした。スキージャーナルが行った「日本のスキーヤー人気投票」では師匠、三浦雄一郎先生が人気投票NO1!賞品はなんとスバルレオーネ。
先生は二月、蔵王のスキー映画撮影中に負傷し片足ギブスのまま片足スキーで大会のポールをセット。三浦雄一郎スノードルフィンTEAMがTEAM優勝、優勝メンバーに現在のSIA馬渕会長や校長もいました。校長はストレート100本デアルレースで5位入賞、大学四年卒業前でした。
その2年後、三浦先生とまさかエベレストスキー滑降まで行くとは夢にも思いませんでした。
P1110124.JPG 480×640 83K

■2012年11月27日(火)10:28  表彰状をいただきました
11/15、SIA日本職業スキー教師協会の総会で「永年会員表彰」をいただきました。
当日はスクールのレッスンもあり出席出来ませんでしたので郵送していただきました。SIAは発足したのは校長23歳、東北学院大学四年生。それから44年、ハングで空を飛び始めたのはその3年後ですから40年以上、SKI&SKYを続けたことになります。これからも生涯現役を目指して空と雪、滑空と滑走を楽しみたいと思います。
Photo By なっちゃん
P1110118.JPG 640×480 125K

■2012年11月27日(火)10:25  夕べから暖炉のマックス
夕べから晩秋より冬を感じる寒さにこの冬初めての暖炉を燃やしマックスはホットドッグ?状態。grp1127102809.JPG 640×480 92K

■2012年11月27日(火)10:21  マックスに会いたい!
「体験の風をおこそう」パラグライダー体験に来た子供達がスクールで空飛ぶマックスをみたとたん「マックスに会いたい」となった。
転寝をしていたマックスは突然、大勢の子供達に囲まれてびっくりした様子でしたが犬好きの子供の顔をペロペロと挨拶。
P1110877.JPG 640×427 149K

■2012年11月27日(火)10:17  空飛ぶ犬マックス!
7月上旬、アエロタクト宮田さんがスクールの応援に来てくれた時にたまたま持参した救助犬用ハーネスを見て「マックスと空飛ぼう!」と閃いた。
素晴らしい天気と風に恵まれて初めて空を飛んだマックス「ワンダフル♪」と吼えたのでした。
P1050996_01.JPG 640×480 108K

■2012年11月25日(日)16:37  只今スキルアップ中
P1110082.JPG 640×480 87K心地よい風、ブルースカイ、お気に入りのION2で会心の飛びをしたION2後関さん/。
三連休、何事もなく無事終わりました。三日間スクールをサポートしていただいた井川夫妻、「体験の風をおこそう」パラ体験を応援していただいたスクールの皆さんありがとうございました。

■2012年11月25日(日)16:16  パラグライダーって面白いでしょ
grp1125162104.JPG 640×480 134KMentor2松浦さんに誘われたタンデムフライト「面白かった♪」満面の笑顔でした。
アサレン8時から始まったスクールですが終日風が良く、7時半からパラを担いでハイクして上がったBolero3三宅さんは4フライト。
絶好調のAIRTIK3横田さんは大箕山で2時間フライとして日没直前4時半に着陸。
三連続ビッグフライト。

■2012年11月25日(日)16:06  気流も穏やか
P1110091.JPG 640×480 150K11月にやっと復帰してして来たMentor2松浦さんのお友達とタンデムフライト。
アサッパラに綺麗に見えていた福知山盆地の雲海は消えましたが丹波の山並みは青い山脈、青空に続く青のグラデーション。

■2012年11月25日(日)16:01  ラッキーな天気と風
P1110093.JPG 640×480 162K連休二日は天気も風も良くなかったので絶好のパラ日和に遭遇するなんてラッキーな方々、ラッキーラッキーワンワンワン。

■2012年11月25日(日)15:56  8時アサレン
P1110050.JPG 640×480 125K早起き大好きな方々が大勢集まった今朝のアサレン、南テークオフに上がると霧が晴れ快晴の青空と素敵な南東風がそよそよ吹く絶好のパラ日和となった。
8時半には到着したタンデムフライトの皆さんにとって今朝はラッキーフライト♪

■2012年11月24日(土)17:37  三日間ありがとう!
昨日から週末連休のスクールをサポートしてくれてる井川さんのデモ飛行。
明日は絶好のパラ日和!
アサレン8時からスタートいたします。
P1120090.JPG 640×427 180K

■2012年11月24日(土)17:32  午後の講習場
この秋、ベーシックコースに入った野崎さん(高校のブラスバンドを指導のサックス奏者)と春田さん(バイクツーリングが大好き)です。
午後の講習場はさらに風に恵まれて脚の筋肉痛?になるほど練習したお二人でした。
P1120081.JPG 640×427 122K

■2012年11月24日(土)17:17  体験の風をおこそう
体験の風をおこそう!パラグライダー体験はお昼前に無事終了いたしました。
今日、スクールに来てくれたTAKの皆さんが全員がサポートしていただいたのでスムーズに体験飛行が進行して笑いと歓声が絶えない講習場でした。
P1120071.JPG 640×427 141K

■2012年11月24日(土)17:07  こんなに上手に飛べました!
昨日の午後から半日体験、今日のお昼まで半日体験でこんなに上手に飛べることが出来ました。こんな素晴らしい体験の機会を作ってくれた皆さんへ感謝の気持ち一杯の子供たちでした。ここから「体験の風おこそう」今回の企画は大成功。P1110962.JPG 640×427 115K

■2012年11月24日(土)17:00  今日もミラクルな天気と風
朝のうち時雨、昨日から来ている「体験の風をおこそう」パラグライダー体験教室は空を見上げて「雨さん雨降らないで」の願いが空に通じたのか10時には青空も見えて風も穏やかなミラクルフライトとなった。
今日もスクールの方々の応援でより安全で楽しい体験教室。
P1110946.JPG 640×427 137K

■2012年11月23日(金)17:49  もっと飛びたい!
P1110862.JPG 640×427 155K後半、時雨が降りそうになったら「雨さん!パラグライダーもっと飛びたいから雨降らせないでお願い」と空に向かって大声で叫ぶ女の子。
誰か凄い飛びをしたら「風さん良い風ありがとう」パラグライダーで空を飛ぶ楽しみを知った子供たちの感性は感動でした。
今夜は7時半から校長先生のお話「大空を翔る冒険」丹波少年自然の家。
明日は9時から午前中一杯、パラグライダー体験です。

■2012年11月23日(金)17:47  ノンちゃん先生はTシャツ
P1110839.JPG 640×427 112K校長先生は羽毛服でカメラマンでしたがノンちゃん先生はTシャツで頑張ってました。

■2012年11月23日(金)17:43  ミラクルフライト講習
P1110787.JPG 640×427 157K4時間近くのレッスンはノンちゃん先生、井川さん、服部君、俊ちゃん、松浦さんの若い皆さんのサポートで子供たちは「パラグライダーすげ〜面白い」と誰か飛ぶとパラについて斜面を駆け下り「疲れをしらない子供のように♪」でした。

■2012年11月23日(金)17:40  泉南からようこそ♪
P1110763.JPG 640×427 173K泉南のサッカークラブのコーチをしているのでサッカー少年や野外活動大好きな女の子などがバスでやって来た。

■2012年11月23日(金)17:36  体験の風をおこそう
P1110762.JPG 427×640 100KTAKスクール創業の頃にパラグライダーを熱心にしていた方が企画したパラグライダー教室、午後から天気も回復して風も穏やかで12時半〜4時までレッスンは続いた。
体験の風をおこそうhttp://www.niye.go.jp/services/taikennokaze/index.html

■2012年11月22日(木)15:16  サーマル講習の成果
昨日、タンデムのサーマル講習を受講したHOOK2坂本さんは見事にサーマルをゲットして本日のベストパイロット賞!
昨日、一番良い飛びをしたEVO川守田さんも素晴らしい飛び。どちらも7月のフランスツァーにも参加、サーマル講習も受けてメキメキとスキルアップ。
二人羽折り、密着スポーツ指導はパラだけでしょう。飛びながらの個人指導が功を奏してる感じ。
アフターランチサーマル、サポートするスタッフも昼抜き「飯はいつでも食えるサーマルはいつもない」Take off&Landing staffそしてサーマル講習、ご苦労さん。
P1110761.JPG 640×427 61K

■2012年11月22日(木)15:14  見るのも面白い♪
アフターランチサーマルで皆さんが上昇しているのを見上げ「次に頑張ろう」P1110752.JPG 640×427 177K

■2012年11月22日(木)15:11  アフターランチのサーマルタイム
上空に積雲が出来だし上昇気流が活発になったのランチタイム「今日は昼抜き」でテークオフしたFactor2なっちゃんでしたが出るのが早くチャンスを逃してシマッタ!P1110739.JPG 640×427 64K

■2012年11月22日(木)15:09  トンビも気持ち良さそう
Landing上空、トンビが上昇気流に乗ってご機嫌のフライト。P1110741.JPG 640×427 35K

■2012年11月22日(木)15:07  ポカポカ陽気
小春日和パラ日和、南東の風そよそよと吹く絶好の日和に南風に乗って飛んで来た。P1110737.JPG 640×427 126K

■2012年11月21日(水)12:43  イレブンサーマルでガッツり上昇 5
P1110734.JPG 640×427 46Kサーマル講習のタンデム機について左谷周り一周コースをクリアーのEVO川守田さん。
今日のフライトは4フライト」も出来ました。
このところ天気と風に恵まれなかった平日、今日は皆さん大満足でスキルアップ!
今日も老若男女が和気藹々と空を飛び4時には無事終了でした。

■2012年11月21日(水)12:40  イレブンサーマルでガッツり上昇 4
P1110727.JPG 640×427 67Kもうすぐ74歳、20年キャリアの長老アベさんも道の駅リターンと凄い飛び。
Landingでピョ〜んと立ち「阿部さん立った!」と皆さんが驚いた瞬間、コロり〜ん
でも大丈夫、ニーパット、エルボーパット、サラシを巻いて身体張ってます。
全国67箇所フライト、フランスツァーも参加のキャリアは飛んだら上手♪
ピンスポットで天気と風の良い日に来る。今日も当たり!2フライトして「満足しました」と早々に帰宅。自分にあった無理しない楽しみ方。

■2012年11月21日(水)12:37  イレブンサーマルでガッツり上昇 3
P1110714.JPG 640×427 136KSHOちゃん先生のサーマル講習フライト、今日の講習生はHOOK2坂本さん。二本目はイレブンサーマルでガッツり上昇して未だフライト中。

■2012年11月21日(水)12:32  イレブンサーマルでガッツり上昇 2
P1110034.JPG 640×480 131K三宮からバスで通う熱心なスクール生さやかさん、イレブンサーマルのタイミングでフライトしてラッキーガールさやかさん。
素晴らしいフライトしたがlangingでOKミスだが失敗。校長にかなりお叱り!でも若いスクール生「次は必ず風に正対してアプローチします!」と気持ちの切り替え。
頑張ろう!
そして今日は3フライト、二回目は会心のlandingが出来て笑顔。

■2012年11月21日(水)12:27  イレブンサーマルでガッツり上昇 1
P1110722.JPG 640×427 115K南テークオフからのフライトが始まった今日の練習、一本目は気持ち良くぶっ飛び。
二本目は北寄りの風も絡みグランドサーマルが活発になった。

■2012年11月20日(火)15:18  空から紅葉見物タンデムフライト
今が見ごろ食べごろの紅葉、この週末はぜひ空から紅葉見物タンデム飛行をお勧めいたします。スクール生が午前と午後それぞれ一本、北西風がエエ感じ紅葉もさらにエエ感じ、余韻を残して3時には無事終了いたしました。
Photo By タンデムのお客様
P1100997.JPG 640×480 174K

■2012年11月20日(火)15:12  ヤッホー!!
何処から来たの?作用で〜す「さようか」「そうでござる」「作用はホルモンうどんが美味しいで」とMentorスキップさん「何処のうどん屋へ行った」「○△凸やで」「そこより○□凹が美味い」「へ〜そうなにや今度そこ行こう」たわいもない会話をしながら山頂へ。そして即効でテークオフ「きゃ〜」雄叫び?が紅葉の森に響いた。
Photo By タンデムのお客様
P1100995.JPG 640×480 98K

■2012年11月20日(火)15:09  やっぱり来ました!
天気もイマイチ、前に申し込んだ他のエリアでキャンセルだったので飛び込みで来てみました。飛び込み?飛ぶんだから「大丈夫!任せなさい」P1100976.JPG 640×480 218K

■2012年11月20日(火)15:07  超〜気持ちい〜
言葉が要らない快適な空中散歩、眼下には紅葉の森。紅葉は空から見るのが一番♪
Photo By タンデムのお客様
P1100969.JPG 640×480 96K

■2012年11月20日(火)15:01  ご機嫌な風の神様
でもお天気屋のお天気の神様はイマイチ!時々、時雨では晴れ晴れたと思えば時雨の一日でしたが風は良かった。
仲良し二人、結婚式場でカメラマンしている方とオーケストラでオーボエを吹いてる方がタンデムフライト。
手にはニコンのカメラを持ち上空で空撮を楽しんでました。
P1100958.JPG 640×480 134K

■2012年11月18日(日)17:26  TAK期待の新人!Mentor2松浦さん復帰
P1110704.JPG 640×427 171K昨日からTAKに来て復帰宣言していましたが生憎の天気と風に阻まれて今日の夕方に講習場で9本の立ち上げ。安定した立ち上げに「ブランクを感じさせない」と皆さんが口を揃えて言ってましたが慎重にリカバリーしましょう。
時雨来る日中は加美町ラベンダー畑卵かけご飯食べ放題350円→百日鶏の焼き鳥→イタリアンアイスクリーム「ジェラード」から練習場に帰って9本立ち上げ。
写真は加美町道の駅横の紅葉、Mentor2松浦さん&Factor2なっちゃん

■2012年11月18日(日)17:19  来年の紅葉も又こ〜よ〜
P1100945.JPG 640×480 104K八月にお友達の誕生日で島根から来てくれました。夏のお天気の神様&風の神様は上機嫌な真夏日そよ風、南テークオフからトップアウトして会心のタンデムフライトでした。真夏のフライトでは上空で♪Happy Birth day♪を歌って上げた校長でした。
今日は冬の風の神様ご機嫌斜めで北西風が強め時雨ぐれぐれ愚連隊、斜面上昇風でグングン上昇。少し緊張の校長先生プルプル〜感じたのか「校長先生頑張って!」励ましてくれた心優しいパッセンジャーさんでした。お客様の励ましに応えてさらに上昇、ほれこの通り上空からの紅葉の写真「綺麗でしょ」風の吹くまま何処吹く風、風の神様。

■2012年11月18日(日)17:17  空飛ぶPatagonia
P1100939.JPG 640×480 97K来年への夢を乗せ新しいPatagoniaで空を飛びました。

■2012年11月18日(日)17:07  八月も来ました!
P1100938.JPG 640×480 171K鳥取と島根から来てくれた方々、岩屋山麓の紅葉をバックに記念写真。
鳥取→神戸でステーキ→TAK空中散歩で紅葉見物→マリンワールド→鳥取&島根
秋の青春ゴールデンコースは素晴らしいの一言です。

■2012年11月18日(日)17:03  2013年 TAK Staffのユニフォーム
P1100935.JPG 640×480 143K2013年、新しい年が夢と活力に溢れる素晴らしい年になりますように願いこめたPatagoniaのユニフォームで気分一新「がんばろう!日本」「復興頑張ろう!宮城」来年はさらに創業25年を目指して頑張ります!TAK
正一郎http://www.redbullxalps.com/athletes.html TAK校長 ノンちゃん先生

■2012年11月16日(金)13:36  初雪の粟ヶ峰960mからリターン
GTO高橋さんは南風に乗ってベテランらしい飛び。
landingすると同じく粟ヶ峰リターンした地元ぴ〜ハタ坊から「低い高度で赤白鉄塔を越えたらアカンで〜」パラグライダーが誕生する前からハンググライダーでこの山を飛んでる岩屋のパイオニアの言葉に「判りました」と素直な発明王さん。
「二日前のお昼頃、俺も粟ヶ峰山頂にいた」と言ったら不思議そうな顔をしていた。粟ヶ峰山麓に住むハタ坊でした。
P1100930.JPG 640×480 48K

■2012年11月16日(金)13:34  HOOK2山西さんのApproach
今日の一番のフライトはION2谷口さんのThermal saoringでしたがHOOK2坂本さんも頑張って空から紅葉見物を楽しんだ。P1100918.JPG 640×480 125K

■2012年11月16日(金)13:31  Happy Landing
神戸三宮から来てくれたラッキーな天気と風に恵まれ空中散歩で紅葉見物。P1100915.JPG 640×480 135K

■2012年11月16日(金)13:27  ヤッホーい!
日曜日からろくでもない天気と風にうんざりしてただけに「待ってました風の神様」
風の吹くまま、風任せの風の神様、お天気屋の天気の神様と今日は最高のコラボレーション。いつもこんな感じでお願いします。Photo By 優太さん(サッカー選手)
P1100907.JPG 480×640 148K

■2012年11月16日(金)13:23  小春日和パラ日和
南テークオフは南東の風がソヨソヨと吹くポカポカ陽気に日向ぼっこする仲良しカップル「まるでカップルみたい」「カップルで〜す」紅葉が綺麗な林、来年も紅葉の時期こう〜ようね♪P1100901.JPG 640×480 203K

■2012年11月15日(木)16:34  紅葉のカーペット
P1110608.JPG 640×427 266K楓の紅葉、枯葉がひれほれはれほれと風に舞って木下でカーペット。
週末は空から紅葉見物パラグライダー、お天気屋のお天気の神様と気まぐれな風の神様「良い天気と素敵な風で素晴らしい週末をお願い!」

■2012年11月15日(木)16:32  今週が見ごろ
P1110613.JPG 640×427 143K丹波、青垣の秋は高源寺の紅葉見物で賑わっています。

■2012年11月15日(木)16:30  紅葉で賑わい高源寺
P1110603.JPG 640×427 124K見上げれば北西テークオフが見えます。

■2012年11月15日(木)16:29  岩屋山
P1110622.JPG 640×427 49K岩屋山は粟ヶ峰山頂より200m低い。

■2012年11月15日(木)16:26  初雪
P1110682.JPG 640×427 63K昨日、同じ時間に粟ヶ峰の山頂に立っていたとは思えない一夜にして雪景色。
今日のような寒い日でも途中休憩をする観光客で賑わう但馬まほろば道の駅から山頂を見上げてオドロキ!

■2012年11月14日(水)13:32  風休み 5
今月24日、北近畿豊岡道はこの和田山ICから関宮、氷ノ山ICが開通するとスキー場は活性化するはず。
リクルートの凄い企画「雪マジ!19」に注目http://www.jalan.net/theme/yukimaji19/
P1110648.JPG 640×427 87K

■2012年11月14日(水)13:30  風休み 4
ここが兵庫県の道の駅で集客と売り上げトップ「まほろば」隣が山東カントリー。P1110638.JPG 640×427 87K

■2012年11月14日(水)13:26  風休み 3
海抜960mは流石に寒く「Patagonia」の羽毛服が心地よく冷たい風も何処吹く風。P1110653.JPG 640×427 116K

■2012年11月14日(水)13:25  風休み 2
岩場に生き残った楓の紅葉は何故か綺麗でした。P1110674.JPG 640×427 215K

■2012年11月14日(水)13:21  風休み 1
風邪で休んだのではありません。風が強くフライト出来ないので午前中はあちこち紅葉を写真を撮影しに行きました。
谷川の清流と紅葉は清清しい景色で観光地の紅葉と違いワイルド。
P1110678.JPG 640×427 237K

■2012年11月13日(火)11:30  南西風強し 5
P1110589.JPG 640×427 125K軽量ハーネスで毎回テークオフまでパラを担いで登るBolero3三宅さん。なんとこの寒空にTシャツ姿「寒くないの?」「練習が面白く寒くないです」心身ともに燃ええてる感じです。

■2012年11月13日(火)11:27  南西風強し 4
P1110585.JPG 640×480 151K練習が面白くてしょうがない方々の立ち上げ練習は「今日も元気だパラが美味い!」空だけに空腹になるまでやるかも。

■2012年11月13日(火)11:25  南西風強し 3
P1110594.JPG 640×427 123K宇都宮スカイパークの大会でたくさん表彰状を持って帰ったFactor2なっちゃん。

■2012年11月13日(火)11:24  南西風強し 2
P1110571.JPG 640×480 148Kそろそろバイク通学?も寒くなる元祖Mentorのスキップさん、いつも明るい笑顔♪

■2012年11月13日(火)11:17  南西風強し 1
P1110575.JPG 640×480 124Kアサッパラならタンデムは飛べそうと早くから加古川から来ていただいた方々と山頂テークオフへ上がりましたが8時半にはすでに南西風ブンブンで下山。
川西から来ていただいた方々にも残念な結果となりました。
講習場では立ち上げ練習、このところ熱心に練習に駆けつけるHOOK2山西さんのライスアップは花丸上昇中スキルアップ!

■2012年11月12日(月)09:50  週末ハイライト 5
午後から来た半日体験でも素晴らしい飛びをしてくれました。
さぁ〜明日から又ニューページの一週間。今週はどんなページになるのか楽しみ♪
紅葉は今週が見ごろです。
P1110485.JPG 640×480 111K

■2012年11月12日(月)09:49  週末ハイライト 4
素敵な車でドライブ「空飛びに行こう!」と午後からドライブがてらに半日体験。
親子の絆、パラグライダーでいっしょに飛ぶ週末は素敵です。
P1110570.JPG 640×480 112K

■2012年11月12日(月)09:47  週末ハイライト 3
ご主人と息子さんのパラグライダー一日体験の好プレー珍プレーのたびに拍手と大笑いそして抱腹絶倒の笑い。こんなに笑うサポーター?は初めてでした。
なにわともあれ一日、和気藹々と7家族の絆を感じました。
又いらして下さい。
P1110472.JPG 640×480 122K

■2012年11月12日(月)09:45  週末ハイライト 2
流石!お父さんです。決める時は決めるって感じです。P1110361.JPG 640×480 180K

■2012年11月12日(月)09:40  週末ハイライト 1
日曜日は大勢の予約がありましたが生憎に雨…でしたが土曜日の講習場は元気な親子のパラグライダー体験、野外スポーツで親子の4絆はサポートしていても楽しかったです。
写真はお父さんと息子さん二人そして応援のお母さんとお姉さん。失敗すると抱腹絶倒で笑いこけてお腹が痛いと言いながらも笑っていました。
P1110567.JPG 640×480 156K

■2012年11月10日(土)13:26  一家でパラグライダー体験
P1110402.JPG 640×480 141K一家で同時に立ち上げしてみましょう!と無茶ぶりかと思いきや「ホレこの通りじゃ」
午後もガンバルンバ丹波!

■2012年11月10日(土)13:23  ファミリーで一日体験
P1110369.JPG 640×480 117K一家でパラグライダー、テークオフの風は強くなりましたが講習場は天気も良くて気持ち良くアウトドアーを一家で楽しんでます。
お母さんら下から大声で応援、歓声と笑いで大賑わい。

■2012年11月10日(土)13:20  犬が運転?
P1100895.JPG 640×480 96KLanding場の側の農道、犬が運転して軽トラ。冗談ですが…

■2012年11月10日(土)13:10  アフターパラ
P1110347.JPG 640×480 111K「校長!体験があるので駅まで送って下さい」とノンちゃん先生の一声に「みかっちも行きましょう」意気揚々と喜んで出かけた。
電車の時間まで1時間もあるので「田舎ですがお洒落なケーキ屋さんがあります」と養父市に本店がある「カタシマ柏原店」でコーヒータイム。
みかっち「スキーの帰り養父のカタシマへ行きました。ケーキが美味しかった」校長は大好きなパンプキンをすぐに決めました皆さん「どれにしょうかな」とケーキの前でしばし思案。ワイルドな空から一転、お洒落なお店で楽しいひと時でした。

■2012年11月10日(土)13:02  先月もタンデムフライトに来て飛びました
P1100890.JPG 640×480 114K朝5時に起きて、電車で来てくれた8時過ぎにはスクール到着したかいあってまだ北西風強くなる前にテークオフ出来ました。
今回、初めてのお友達は大学でゴルフ同好会。ゴルフが好きでゴルフ場で仕事をしながらゴルフも楽しんでるそうです。
今朝は空中散歩しながらの紅葉見物、鉄塔の下の谷は今が見ごろでとても綺麗だった。

■2012年11月09日(金)14:20  ミラクルフライト 5
Factor2なっちゃんのお陰で地元の農家から今日も丹波名物「黒豆の枝豆」を収穫。
思ってもいなかったお土産に大喜びのお客様。
今日も風の神様と黒豆の神様に感謝♪
P1100880.JPG 640×480 135K

■2012年11月09日(金)14:18  ミラクルフライト 4
午前中、お昼まで順調に3回フライト出来たってラッキーラッキーわんわんわん。P1100871.JPG 640×480 41K

■2012年11月09日(金)14:17  ミラクルフライト 3
二本目、霧雨が上がり雲の晴れ間から日差しがさして来た「昨日、予約で今日に飛べるってラッキーなんですよ」「へ〜そうなんや」P1100866.JPG 640×480 109K

■2012年11月09日(金)14:13  ミラクルフライト 2
北西テークオフは素晴らしい風に楽々とテークオフ、眼下には紅葉。
空中散歩しながら紅葉見物はなんと贅沢な時間でしょう。
P1100862.JPG 640×480 91K

■2012年11月09日(金)14:09  ミラクルフライト 1
天気予報は曇り、風予報は良かったので期待して山頂に上がったら風は冷たく今にも雨が降りそうな気配。
大阪から早起きしてタンデムフライトに来てくれたお客様「記念写真お願いします」と快くカメラを向ける川守田さんでした。
P1100858.JPG 640×480 100K

■2012年11月08日(木)17:04  関西は温かい
P1110141.JPG 640×480 168KJA祭りで買った蜜柑、黄色に色づいてきた。仙台で生まれて育った校長ですが「関西は温かいんやね」と黄色く色づいた蜜柑を見るたび思う。

■2012年11月08日(木)17:00  11年ぶりのフライト
IMG_0346.JPG 640×480 81K2001年、練習生だった方が突然に来校して「久々に飛んでみたい」とタンデムフライト。機材は当時のままの練習機「また始めてみようと思ってます。夕方、穏やかな上昇気流に乗って夕日を見ながらフライトに感動。Photo by ノンちゃん先生

■2012年11月08日(木)16:48  落葉樹の林
P1110072.JPG 640×480 254K岩屋山麓は日に日に紅葉が綺麗になってきてます。

■2012年11月08日(木)16:46  好調なSprint EVO
P1110131.JPG 640×480 38KFun to Flyにもってこいのパラグライダー、今日も楽しいフライト3本。

■2012年11月08日(木)16:43  穏やかな一日パラ日和
P1110135.JPG 640×480 52K朝のうちはテークオフの風が定まらず11時過ぎから始まった今日のフライトでしたが次第に風も落ち着き夕方はトップアウト出来た上昇風となった。

■2012年11月07日(水)16:24  NEVADA26
試乗機NEVADAは今人気のグライダー、これから評判になる予感。P1110114.JPG 640×480 58K

■2012年11月07日(水)16:21  おもてなし
遥遥、東京から来てくれたPatagonia土屋さん「ふくむら」でコーヒー&ケーキでおもてなし。
山頂テークオフに上がったが風がイマイチだったので土屋さん達と歩いて下山、心地よい疲れでコーヒータイム。
後ろ向きはFrees細見さん(校長のスキー仲間)Photo By AIRHEAT上野さん
P1110112.JPG 640×480 139K

■2012年11月07日(水)16:18  ユニフォームにどう?
今年、人気のハイブリッドウェアー。Photo By AIRHEAT 上野さんP1110095.JPG 640×480 108K

■2012年11月07日(水)16:13  Patagonia土屋さん登場
世界的なブランド、Patagoniaから土屋さんが来校。トレイルランナー土屋さんは週末の三方トレイルランニングの大会へ出場。
HIMALAYAN TAKの前で記念写真。Photo By AIRHEAT上野さん
IMG_5419.JPG 640×480 170K

■2012年11月07日(水)16:09  x'Alps Red bull 2013正一郎決定!
http://www.redbullxalps.com/athletes.html
日本から扇沢さんと二人セレクションされた。
大会には昨年、6/20エベレスト山頂からタンデムフライして世界中を驚かせたネパール人BABUさんも選ばれた。最強シェルパとタンデムでの参加?
大会出場が決まり記念写真Photo by AIRHEAT上野さん
IMG_5440.JPG 480×640 200K

■2012年11月06日(火)14:27  午後はクロカンの下見
P1110043.JPG 640×480 110K穏やか南東風で二回フライト、三本目は南西風が強くなり途中下山。
只今、クロカンコースの下見であちらこちらの山を登ってる途中。この努力が又次のビッグフライトに繋がる。ノンちゃん先生も参加してTAK女子会登山&下山部?

■2012年11月06日(火)14:24  丹波少年自然の家の紅葉
P1110065.JPG 640×480 233K落葉樹の林が多い岩屋山麓、紅葉が綺麗な季節になりました。

■2012年11月06日(火)14:22  進化するハーネス
P1110053.JPG 640×480 79K新しいハーネス「体重移動もし易く乗り心地は以前の物と雲泥の差」とお気に入り。
前回は前山で弱いサーマルを上手につかみ静かに上昇、いつの間にか大箕山をトップアウトしたのには恐れいりました。静かに燃えるアクティブシニア山口さん、末永くフライトを楽しんで下さい。

■2012年11月06日(火)14:21  テークオフの木々も色づく
P1110055.JPG 640×480 243Kテークオフ近くの落葉樹も綺麗に色づき始めました。

■2012年11月06日(火)14:16  空から紅葉
P1110039.JPG 640×480 38Kいつもはアクティブシニアの皆さんで賑わう火曜日、天気予報がイマイチだったので来たのは71歳アクティブシニア山口さん「駄目もとで新しいハーネスを調整するつもりで来ました」ナント!南東の風穏やかで二回フライト。新しいハーネスで空から紅葉見物して午後は早々に帰宅。

■2012年11月05日(月)12:52  週末ハイライト 5
週末は抜群のパラ日和となり特に日曜日は自己記録続出、夕方まで4フライト。
夕べは7時ぐらいに何気なくテレビを見ていたら日本テレビで水沼さんのパラグライダー映像が流れたので感激して宇都宮スカイパーク谷田校長へ電話したら「え!本当?」水沼さんも知らなかった。ともかくストーリーも映像(Life On By LION)は今まで見たパラ映像の中でも一番に「えいぞ〜」でした。
日曜日は空の日だったのかな?
P1100851_01.JPG 640×480 57K

■2012年11月05日(月)12:48  週末ハイライト 4
ケーキ作りの名人、EVO上垣さんは園芸の達人でもありショップ前の花を秋の花から一足飛びに春の花にチェンジしてくれました。ありがとうございました。P1110032.JPG 640×480 140K

■2012年11月05日(月)12:43  週末ハイライト 3
街角コンサートを二回、関西大学佐治スタジオや神戸大学の黒豆コロッケの屋台前でもストリートパフォーマンスをしたPrion増谷さん。
次回のライブは12/9豊中市立伝統芸能館、開演1時半となっています。
P1100864.JPG 640×480 82K

■2012年11月05日(月)12:41  週末ハイライト 2
兵庫森林野生動物研究所の出展、ハクビジン(ハク美人?)と空飛ぶ野生動物ナオタカ!?鷹の珍種。P1100851.JPG 640×480 121K

■2012年11月05日(月)12:38  週末ハイライト 1
丹波八宿青垣の秋祭り、普段はひっそりしている青垣町佐治の町並みですが秋祭りで大勢の人で賑わった。岩屋、南テークオフ直下の佐治商店街。
35回もみじマラソン、84歳のフル出場の中川会長はゴールで第一回大会の司会をした女性から花束贈呈。中川会長「上には上がある。91歳で元気にゴールした方もおった。あの方はまだまだ走れると思う。ワシも頑張るで」スポーツの力は凄い!
P1100867.JPG 640×480 134K

■2012年11月04日(日)17:31  ワーイ飛べたよ
P1110019.JPG 640×480 140Kマダム井川さん、みかっちは冬のスキーシーズンが近いのでパラを担いで斜面を登っては飛ぶ新しいスキーのトレーニング?に大喜び。飛べてびっくり満面の笑顔♪
その下を走る井川さん、これもスキーの最新トレーニング。スキーシーズンまじかのご夫妻は講習場で足腰を鍛える休日でした。

■2012年11月04日(日)17:27  初フライトを目指して
P1110025.JPG 640×480 188Kベーシックコースの横山さんは初フライトを目指して特訓中、今日は最新の初級機を試乗機(スージー)で練習する幸運に恵まれた。

■2012年11月04日(日)17:24  お待ちかねの翼
P1110024.JPG 640×480 169KION2を立ち上げ練習するPrimax後関さん、夕方のフライトを目指して午後の西日が眩しい練習場で調整。

■2012年11月04日(日)17:19  飛ぶたびに自己記録
IMG_5377.JPG 640×480 102KARTIK3に乗り換えて前回もグランドサーマルで2時間のフライトをした横ちゃんでしたが今日もlanding上空のサーマルでグングン上昇、飛ぶたびに自己記録更新。
Photo By AIRHEART上野さん

■2012年11月04日(日)17:16  人気のパラグライダー
IMG_5359.JPG 640×480 160KNEVADA 24 試乗機のテークオフ。アサッパラで先頭切ってトップアウトした。
Photo By AIRHEART上野さん

■2012年11月04日(日)17:07  スポーツの秋
IMG_5329.JPG 640×480 93K35回もみじマラソン、3000名のランナーが走る上空をパラグライダーがあちらこちらの上昇気流で飛んでいた。昼休み蕎麦屋さんで参加したランナーに聞いたら「夢中で走っていたので気づきませんでした」
北西テークオフ、ION2 M イエロー納品前のチェックフライトに飛んだ校長。ハーネスは超軽量ハーネス(Kortel KUIK 供Photo By AIRHEART上野さん

■2012年11月03日(土)17:33  午後も大賑わいワイワイ
午後も元気な若い方々の半日体験で大賑わいのグリーンパークでした。P1100984.JPG 640×480 144K

■2012年11月03日(土)17:31  大賑わい体験コース
午前中、タンデムに来てくれたファミリーでしたが体重が軽いのと風が強いので半日体験に切り替え2時間の体験に大好評。P1100875.JPG 640×480 159K

■2012年11月03日(土)17:26  尺八の名人のライブ♪Prion増谷さん♪
青垣の秋祭りで二回演奏していただきありがとうございました。
P1100865.JPG 640×480 153K

■2012年11月03日(土)17:23  丹波八宿祭り 青垣の秋祭り
兵庫県森林動物研究センターからも青垣の森林に生息する野生動物の剥製も展示されて
いました。http://www.wmi-hyogo.jp/topixlist.html
HOOK2中道さんも野生動物?ふっくらとして「やせ〜てない」
P1100849.JPG 640×480 130K

■2012年11月03日(土)17:19  北西風強め
広島県からタンデム&体験に来てくれた熱心なお客様、他のエリアにタンデムに行きましたが三回キャンセル。今日は四度目でいきなり秋空高く舞い上がり大感激。P1100842.JPG 640×480 119K

■2012年11月02日(金)20:02  明日は北西風
P1100316.JPG 640×480 95K南テークオフからのフライトとは違い北西風の明日はこんな景色になるかもしれません。

■2012年11月02日(金)19:48  休日は空にいる
P1100006.JPG 640×480 100K一度空を飛んだ人は地上に降りた時、空を見上げるでしょう。何故ならそこに存在していたから。大好きなダビンチの言葉。

■2012年11月02日(金)19:34  今週末はイベント一杯の青垣町
P1080695.JPG 640×480 74K昨日、今日と北西風ブンブンと吹き時雨パラパラの晩秋らしい丹波でしたが週末はまずまずのパラ日和になりそうです。
明日は早めにフライト準備を始めたいと思いますので8時半集合。
丹波八宿青垣の秋祭りでは尺八名人Prion増谷さんのライブもあります。

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月