今日のTAK (2001年月)

[インデックスへ]

今日のスペイン
2001/7/2(月)04:42

今日のシェラネバタ山は、ドッピンカンと晴れている。春から夏にかけて、ほとんど
雨が降らないということで、ここに居た一週間は毎日快晴だった。しかも、夜の10時
近くまで明るく、9時過ぎまで飛べる。こんな恵まれた環境で練習しているアルプス
六ヶ国を相手に、地元スペインを抜いて6位になった国別対抗は立派です。
1位は、ハンスさん率いるSwissTEAM。2位は、おなじみジミーのいるイタリア。
3位は一昨年前にTAKに来たボードーのいるドイツ。4位は、4年前にTAKに来た
タミガーのいるオーストリア。5位は、フランス。
表彰台に立った5人づつの顔ぶれをみても、日本がここに立つのは並大抵ではない。
女子は、我らが日本の田中美由喜さんが3位。1位が、昨年、秋にTAKの皆さん
と一緒に城崎温泉に行ったデンマークのルイーズさん。総合では、タミガーが3位。
こうしてみると、TAKに来た事のある顔ぶれが数多く表彰台に立っている。
次のポルトガルでは、日本もそして正一郎も立てることを夢みています。
TAKの皆さん、今回は、ご声援ありがとうございました。
P,S, 詳細は日本に帰ってから、TAKの思いつきページで。すばらしい事や感動の
写真を期待してください。


ご声援、ありがとうございました。
2001/7/2(月)04:50

みなさん、ご無沙汰しています。
先日、世界選手権が終わりました。期間中は、毎日がハードで辛かったのですが、みなさんが日本で祈るように
応援してくれている姿を想像し、頑張りました。が、34位と不本意な結果になってしまいまして、ごめんなさい。
ほんとうに、この度は、沢山の人からの応援、ありがとうございました!
私は、次回の世界選手権の頂点に向けてまた走り出しました。これからも末永くご声援よろしくおねがいします。

只今!スペインの山奥から日本のもっと山奥に帰った
2001/7/3(火)19:14

現地からもっとアクテブに今日のスペインを送るはずでしたが、スペインの生活ペース
について行くのがやっとで唯一キャンセルの日に感想をメモしたのを正一郎の渡して
送ってもらいのが精一杯でした。レースが夕方8時位に終わると選手やサポートが
HOTELに帰りシャワーを浴びて食事をするのが10時、外はまだ明るい。あ〜今日のTAK
を書かねばと思いながらベッドにパタン!こんな毎日でしたがたくさんの写真を撮影して
います。てっちゃんはサポートをしながらの撮影だったので大変だったみたい。獅子吼
から来た元TV局カメラマン森田さんがVTRをくまなく回してますので楽しみにして下さい。
明日からは通常通りのスクールを再開します。どんどん飛びにいらして下さい。

時差ボケかジサマぼけか早く目が覚めた
2001/7/4(水)05:41

正一郎と辻さんはMAZDAで1600kmをスペインからフランス アネシーに走ってもう
着いてるはず。その間、パリ経由で関空に着いたのが昨日の朝。行きも帰りもフェリー
乗り場のカウンターにいる、サワコちゃんと会え、飛行機の中に忘れたチョコレート
を鮮やかに回収の連絡をしてもらいました。お礼に一箱、チョコレートと思って買った
マロングラッセでした。ポーアイにはYUKAがマグロさんの電話誘導で無事到着してた。
家に着いてパタンキューと爆睡。8時からは岩屋 F1の打ち合わせ。協議会、観光協会
地元、加藤校長、豪君。今年の大会委員長は正一郎、競技委員長が豪君。8/1から
エントリーで80名。記念Tshirtには二人のサインが入るそうです♪今日は飛ぶぞう!
予約に珍しく藤下君。風が悪かったら日本海の巣潜りに連れていってもらおうかな〜

スペインの熱い風を連れて帰って来た!?
2001/7/4(水)13:47

澄み切った青空と暑さはスペインに負けない今日の岩屋ですが、緑が多い分とても気持ち
が良い。緑と言えばミドリちゃんは今日も絶好調でGIN BANDITで浮遊し続けてる。
ベンちゃん、田中さんはすでに3時間。『下は暑いから降りてくるなよ』は〜い!と
ばかりにフワフワ。1400M高度に住んでると思えば良い。上空、外気温は20°Cで
寒いくらい。下は35°Cだから空のリゾートで快適パダグライダー。パラのハーネスは
まさにパラダ椅子って感じ。藤下君はBoreroで自己最高記録で降りて来て言いましたね〜
『校長やっぱり夏もパラですわ、素潜りはあわびやさざえが採れるけど』そこで安ちゃん
僕もThermalをGetしたい!でも安ちゃん君はまだ今日で二日目だぜ。ぼちぼち行こうぜ。

BENちゃんabout7h、田中さんabout5h自己記録更新
2001/7/4(水)20:03

今日は11:oo Thermal(イレブンサーマル)のパターンだった。BENちゃんが7時間近く
ε3で飛び、田中のおっさんはGIN Bolero Sで4時間30分。二人とも『おしっこしたい』
おしっこはだれでもどこでもだれにでも出来るが、自己記録は一生の間になかなか出来
にくい。安全山に行きたいとかの無線コールはダメ!滞空の自己記録更新を狙わせた。
今回、世界選手権で学んだ事は、どんなTOP PILOTでもとても基本の忠実である事だった。
Keep Hight GO Slow言い尽くされた言葉の重みを痛感。無線のアドバイスは簡単、明瞭、
適格な事。結果を出す為の信頼関係。スペインから熱い風を持って帰り、二人の自己記録
に貢献した。事故記録でなくて良かったね。滞空記録?とても、退屈う〜な記録です。

NOMAD!アミーゴ
2001/7/4(水)22:49

清水さん、前尾さん、鹿野さん、待望のNOMADが来ましたよ。今回の世界選手権では
U.S TEAMの若いPilotがNOMADで飛んでいました。週末までにチャックフライトします。

訂正とお詫び
2001/7/5(木)05:56

昨日のTAKは時差ぼけかジサマぼけか、うたたねしながらの入れたので、お〜ミステイク
適格→的確、BOLERO→BORERO、基本の忠実→基本に忠実  失礼いたしました。
おみやげのワインを飲んでBENちゃんの記録を祝ってやりました。もっと飛べたのに
おしっこしたい欲望??に負けた。突然のチャンスに君ならどうするか?
いつになったらTAKの世界選手権のレポートが入るか?申し訳ありませんが、もうちょと
お待ちを。すでに結果は出てますので、TAKらしいレポートを作成中で今週末までには
あ!TAKな感じを表現します。思いつきページで、1、見たままの世界選手権
2、ハイ!Mr TAK 3、グルメ特集 などなどで思わずスペインヘ行きたいモードに。
そして表紙はMr TAKと世界チャンプ&イタリーTEAMめっちゃイタリアンって感じです♪

南西風強く飛べずでしたが夕方になっても変わらず
2001/7/5(木)16:51

天気が良いので女の子は、みどり、さわこ、絵美、ゆっぺに、おっさん、にいちゃん、
その他大勢がわいわいと山に上がった。南西ブローが入るTake offは嫌な感じ〜。
南T.Oから植松さんのアルゴン、北西T.Oからは国籍不明の戦闘機?に搭乗したH.Gの
波多野君。南西風のローターの中でThermalをGetして上昇して行ったのが波多野君のパラ
いつくるくる回って落ちるか期待と不安の視線が国籍不明機の行方を見守るみどりちゃん
『かっこええ波多野さん!』『もっと若くてかっこいいのがいるぜ』『私おじさんが
ええわ〜』期待はずれで?無事ランデング。キャンセルして下山しょうとしたら車が
動かず。車屋さんだった波多野さんに無線、修理してもらう。本日は飛べずに終わった。

スペインから帰って以来の恵みの雨となりました♪
2001/7/6(金)10:56

朝から、明日TAK H.Pに入れる原稿と写真選びに熱中しています。今回の旅で思いで一つ。
大会も終わり、辻さんと正一郎はMAZDAで陸路フランスへ。他全員でセビリアへと向う。
TAKは、元スペインMAZDAの松島さんの車に乗った。今回食事担当でがんばった、獅子吼の
さっちゃんが『今朝のTVでミスコンテストしてたよ』松島さんが、『前のミススペインはハポネス町の
出身だよ。 ハポネス町は江戸時代、伊達正宗の命を受けた支倉常長の船、
サン.ファン.バウティスタがローマ法王を訪れた際、何人かスペインに残ってその名を
ハポネス(日本人)と名乗りその数、今では700名。』え!TAKのみどりちゃんは、
その支倉常長の子孫で、昨年TAKに来た従姉妹の和ちゃんは宮城県白石市に今だ健在の
支倉家におばあさんと住んでる。スペインが増々好きになる話しでした♪

なんて〜こったとても良い風(北西)と良い天気♪
2001/7/7(土)09:05

昨日の怪しい天気で本日の一日体験9名は全てキャンセル。もっとすっきりした天気の
時に又、いらして下さいね。梅雨の時期は兵庫県北部の天気は梅雨前線からはずれる
場合が多い。昨日もこちらは日中、雨が降ってなかった。でも大阪は雨だったので
雨を見て、そんなに離れてないこちらが曇りとは信じられないのはわかるよ。
今回の様に、どうも怪しい天気の時は飛びたかったらTAKに来てみる!これがフライト
確率を高めるコツかな?今日は初フライト(10年ぶり)の谷元さん、えいなちゃん
(18歳)、NOMADの初飛び3人組、山飛び直前の佐藤さんなどワクワクウキウキの
連中が早くもTAKに。お待たせのスペイン世界選手権レポートは本日TAKH.Pで!!

まだスペイン並みに飛べてます♪今日は最高の一日
2001/7/7(土)19:40

一日中風も天気も良くて、山も講習場もすばらしい風が吹きました。山の方はほとんど
のフライヤ−が2〜3時間のフライトをした。高度は1000m前後と上昇はしない分
気流は穏やかで、鼻歌唄いながらのソアーリング。これをとってもソアラブルって
言いんだね。今日の講習場のABコースの方は全員Tandemをしてあげました。
夕方、優しい風の中、TAKが3名、長野教員が2名、5名まとめて飛ばして全員が
パラやって良かったねモードになりました。その後、予定の谷本さんの初フライトは
15分も飛ぶ見事なものでした。風が良ければ全てよし!NOMADの前尾、清水、鹿野さん
NOMAD三兄妹?はこれ又、すばらしい飛び。これからスペイン帰国報告会ですワイン。

今日のTAK?
2001/7/8(日)23:00

Tandemを朝から4名。山も講習場も完璧で、ゆうことなし。言いたい事があるとしたら
Bandit中西が俺のNOMADに試乗したらNOMADを注文。時代はNOMADですよAYAちゃん!

がんばれTAKのアミーゴ&アネーゴ?!
2001/7/9(月)09:54

10年前まで岩屋の空を飛んでいた天然ボケ(NHK生き物地球紀行の岡部君命名)の
TAK夫人YUKAが講習場のサポートを手伝いと心強い宣言、10年ぶりにパラの練習も
始めた。これをホントの家内工業ってのかな?となりでレッスンをしてた豪君が、
『ライザーの持ち方わかります?』と声を掛けてくれる程、頼りないスタートでしたが
午後には上からほいほい飛んでいた。午前中のNOMADで縦横無尽に飛び回って、男中西
をNOMAD欲しい〜状態にしたアネーゴ鹿野さんが午後の講習場をYUKAと手伝い。ビギナー
を女性が教えるのはいい感じ。夕方、久々の山沈(金川さん)Partyで、高藤とよ子さん
が現在、Jリーグポイント女性TOPと聞く。とよちゃん、鹿野さん、YUKAと母は強し♪

朝は眩しいくらいの天気でしたが雲が広がり靄ってる
2001/7/10(火)08:07

週末は春から育ててきたビギナーを次々に岩屋の空へ初フライトさせた。谷本さんは
10年ぶりにTAKに復帰、無事フライト。エイナ(18才)ちゃんは今秋、アメリカの
大学に行くまでのパラ。今週は禅を体験するそうで、四国お遍路を自転車で1400KM
走ったり青春真只中。スペインで買ったCDを貸してやったら超Very Cool!だそうで、
聞きたい方には貸して上げますよ。かわりに置いて行ったボサノバ♪も良い感じ。
某TV局報道部の山ちゃんは初フライトの後、先輩の山チンを見学。見事な木登りと
自己回収を見て感心していた。そろそろ山飛びのマチコ夫人はTandemでThermalをGET。
『一人では恐いのでTandem機を買います』と解読不可?言葉。降りて目がうるうる。

TAKは100%Tバックル普及を目指して来た
2001/7/10(火)16:47

すでにネットで知ってる方も多いと思いますが又しても先週、中部地方の池田山で
レッグベルト付け忘れの墜落事故。スクール管理下にないPILOTと聞きました。
日曜日に初フライトした山ちゃんは、なぜかハーネスだけ前のスクールで買っていて
レッグベルトが着いてませんでした。メーカーに問い合わせところ、今回の事故で業界
啓蒙の為に無料で取り付けします!とBest sports柏木さん。エアーパークCOOさんでは
レッグベルト装着してない方はフライト出来ない。TAKも100%普及を目指してるにも
かかわらず今だ応じない方は自分だけは大丈夫と思っているのかな?アエロタクトさん
からスクールハーネスを買いましたがTバックル付き。Tandemもこれでより安全になった。
今回、世界選手権でも着けてるのが常識の時代となってます。レーサーも着けてるのだ。

8/1恒例3回目の丹波少年自然の家子供パラ教室
2001/7/10(火)17:27

昨年8月、今年1月、そして今回で3回目。小学4、5、6年生と中学生が40名。
9:30〜11:30の2時間。又しても当日お手伝いしていただく方を募集。
8/7は青垣町の小、中学生と親の無料親子パラ体験。これは日頃お世話になってる
地元へお礼と感謝を込めてロールアウトさんと合同で行います。こちらこ方も
9:30〜12:00です。御協力をよろぴくお願いいたします。今日はお天気も良く
お仕事中の皆さんは空が気になり仕事が上の空になってませんでしたか?でもご安心を。
風が強く飛べてません!Green parkで、立ち上げをしたり日陰で涼んだりでのんびり。
みどり、さわこ、に18才のエイナがぐ〜んと平均年令を下げ今だ立ち上げ練習中♪

正一郎ループをしたら財布なし
2001/7/11(水)12:35

フランスはアネシーでFLYING PLANET TEAM、デビットのコーチの元でエアロバテックの
トレーニングを今日まで。逆さまになり地球が下に見えたら当然ポケットの物は落ちる。
ポケットモンスターだって、ピカチュウだってセレビィー(これは正一郎はわからん
だろう!新しいポケモン。映画も見たぜ。)だって財布だってポロリと落下する。教訓
エアロバテック練習の時は財布にヒモを付ける事。さて岩屋の方ですが南西の風が強く
今日も飛べず。二日連続だれも飛んでません。みどりん、エイナ、誠子と身長、体重、
筋力、運動能力は地球レベルの3人がばっしばっし立ち上げ。エイナは語学力もあるし、
18才と有望なフライヤ−。でもまだ日曜日に初フライトしたばかり。この夏鍛えよう♪

やっぱり財布は空から降って来た
2001/7/11(水)19:52

午後も強い風で立ち上げも出来ない。それぞれ昼寝をしたり山頂で涼んだりでダレ〜と
けだるいい昼下がり。誕生日にもらったコールマンの椅子(パラダイス?)にひっくり
かえって目を覚ましたらだれもいなくなって、みどりんの洗濯物だけが風に吹かれいた。
自転車のロードレースでかっ飛んでGreen Bellへ 水泳。汗だくで家に帰りシャワーを
浴びてるとフランスはアネシー、正一郎から電話。『財布あったわ。空から降ってきた
のを近所のフランス人が拾って届けてくれた。教えてもらってSATもループも出来る
ようになった。コーチがいたらぜんぜん違うわ。まぁ帰ったら楽しみにしてや。大会は
15日からホンジャまぁ〜』それにしてもフランス、アネシーも良い人、良い所みたい。

8/8(水)青垣町民の夏休み親子パラ無料体験
2001/7/12(木)10:48

8/7は間違いでしたので訂正します。青垣町在住小学4年以上の親子30組で開催。
Rolloutさんと共同企画です。たとえ参加人数が少なくともやります。当日お手伝い
を申し出たのが、マグロさん、津田さん、中野夫妻、みどりん、かっちゃん、田中さん、
ゆっぺ、YUKA、がボランテアを名乗り出てます。今日は今にも雨が降りそうで蒸し暑く
南西の風で飛べてません。その昔、鳥取砂丘手前まで岩屋から飛んだ井上周三ことマグロ
さんが、Landing場の草刈りをしている。なぜマグロさんが草刈りをするかって?
マグロさんの働いてる三木金物センターで、その草刈り機を買った。アフターサービス?
昨日はフランス出発直前の豪君が一人黙々と講習場の草刈り。その姿に気合い十分と見た

熱烈大歓迎!元スペインMAZDA松島さん来校7/22
2001/7/12(木)11:39

アエロタクトTEAMと日本TEAMが欧州滞在中ず〜とすばらしいMAZDA 4WDの新車を提供して
いただき選手とサポーターがフットワーク良く大会地を飛び回る事が出来てます。それを
応援してきた松島さんが広島に帰省していてドイツに帰国する直前にTAKに来てくれる事
になりました。スキンヘッドにサングラス、作務衣(さむい)を着てグラナダの町を
歩くと日本人観光客は目をそらす。でもひとたびサングラスを外しデパートに入ると
流暢なスペイン語は惚れ惚れ。CD売り場の娘にももてもてとなる。かっこいい!の一言。
松島さんはヨーロッパのパラ事情にやたらめったら詳しいのでこれからヨーロッパで
飛んでみたい方は必見!?ヨーロッパでがんばる日本人に会うだけで勇気が湧いてくるよ

スペインの余韻がよいんのよいよい♪みやぎ夢大使
2001/7/12(木)17:14

昨夜のNHKを見ましたか?スペイン、セビリァ市のマリア祭り。今回のスペインの旅は
あの町で顔よりでかいオマールエビを食べて終わりました。あの祭りは松島さん解説に
よるとセマナサンタ(復活祭)。そのセビリァから車で30分程ガダルキビル川を
下った所にコリアデルリオとゆう町があり江戸時代慶長に支倉常長の率いる随欧使節団
一行が立ち寄り、何人か居残った言い伝えられ現在、ハポン(日本人)の姓を持つ方が
700名。96年のミススペイン、マリアホセ嬢のお祖父さん、母、父もハポンの姓。
(夫婦別姓)。ここまでは松島さんが教えてくれた。本日、仙台丸善に電話でこの史実
に関連する本を探してもらったら4册あり明日届く。松島さんが来るまで勉強します。

明日は5日ぶりに飛べる♪アサレン7:00集合
2001/7/13(金)17:16

但し、早起きとアサレンを大好き好き好きな方のみで、無理はいけません。安全運転で
いらして下さい。今日も南西の風がぶんぶん立ち上げも危険な状態でしたので、TAKは
スクール事務所を夏向きにリフレッシュしました。週末来たら、あ!と驚くでしょう。
午後からLandingで立ち上げをすると、サワコと安ちゃんが出かけて行って間もなく
激しい雷雨。まるで暴風雨。二人が心配で水泳パンツに着替え雷雨の中をLandingへ
走った。いない!駐車場にもいない。まさか飛ばされたのではと心配。雨も上がり
風も治まったら二人仲良く車で帰って来た。『講習場で雨宿りしてました♪』心配して
ずぶぬれなったTAKはなんだったんしょう。まぁ〜いいか、安ちゃんとサワコだもんな。
仙台丸善書店から本が届いた。ヨーロッパに消えたサムライ達。遥かなるロマン(支倉
常長の闘い)。風雲伊達正宗。SANT JUAN BAUTISTA STORY。それにしても素早い展開だ。

予想適中!アサレン大成功で5日ぶりのフライト♪
2001/7/14(土)09:58

朝も早から目をキラキラ輝かせたパラ大好き早起き大好き少年少女?が南からTake off。
南風3mと穏やかの気流。雲が谷底から湧いてくる中を気持ちよくソアーリング。TAKは
男中西(岩屋F1優勝宣言してシマッタ)のお初のNOMAD M 赤をチェックフライト。
赤色のNOMADは良く飛ぶ?!と中西君に伝える。左右スパイラルに入れて回復を見るが、
シューテングもなく安定して回復。BANDITお初のAYAちゃんもご機嫌なフライト。
2回目のアステア高松さんもにこにこしてLanding。スクール生の嬉しそうな顔を見る
のが一番ハッピーな瞬間。各自20分ぐらいフライトを楽しんだ。スクール事務所も
二日かけてリフレッシュしたので、快適に休めます。日々快適進化のTAKを目指します♪

浄丸の滝遊びがToo much fun fun funの夏到来♪
2001/7/15(日)08:17

粟が山の清水が集まる浄丸の滝。そのまま飲んでしまいたくなるほど澄んで綺麗で
冷たい。先週見たポケモン映画セルビィで、湖の中を泳ぐシーンの様に澄んでる水。
綺麗な水は身体を浄化してくれるって本当かもしれない。昨日はABコースの方全員を
YUKAが案内して滝遊び。大好評でした。地元の子供達が崖の上から飛び込のを見て
驚き、校長は頭から飛び込むと聞き又もびっくりしたそうです。夕方は、とうもろこし、
黒枝豆、をアチアチとほうばり冷たいモルツ&えびすビールで梅雨明けParty?!でした。
昨日のアサレンは当りで、今朝のアサレンなしも適中、南西の風でTake off出来ません。
動物に近い感覚が冴えわたる。今日も講習場のキソレンで汗をかいたら滝遊びでCOOL〜

突然ですが明日は棟上げ式なので休校ですヨロピク!
2001/7/16(月)10:35

今日は朝から雨が降り、ほてった大地を冷やし、森の木々も草花も鹿も猪もリスも兎も
喜んでいます。昨日は南西の風で山は一日中飛べませんでしたので講習場に全員集まり
それは賑やかでした。講習の方は双子ちゃんとお友達が6名と赤のカマロ3.7でやって
来た方をバンバン飛ばしました。教員の長野さん、助教員の本田、岸本、永島さん暑い
中ありがとうございました。TAKの皆さんもたっくさん手伝っていただき感謝してます。
今朝、双子ちゃんTEAMの方からからとても丁寧なありがとうMailが届いてます。又、
来たいそうです。夕方はフルーツポンチParty。すいかをくりぬき、果物をたくさん入れ
ワインと炭酸。久々の村上みっちゃんの畑でとれとれのとうもろこし。FUN FUN FUN♪

夏本番!人気上昇中◎adidasのサングラス入荷
2001/7/17(火)10:43

今回の旅で色々とサングラスを見ましたが、これといって欲しいのが見つからず、やっぱ
俺達パラ族?にはadidasが一番お似合いって感じ。どこでも売ってないのも付加価値。
その中でも人気の品番のみを選んでadidasのショウ−ケースにラインナップ。
Mike Kung,Japan team,そして今フランスPWC参戦中の正一郎も使用のadidasサングラスを
よろしく!ってなんか選挙応援演説みたい。ひょっとしてThermalが見えるかも〜♪

一生に一度の建前の日なのに暴風雨並の雷雨
2001/7/17(火)15:46

本音は晴れて欲しかった。本音と建前って感じ?!棟上げしたとたんに雷雨でラッキー。
雨降って地固まるとも言いますからこれでいいのだ。親、兄妹、親戚もない異国?の地に
家を建てたのに地元の方、近所の方、TAKの有志から思いもかけないお祝いを頂き感激。
人の優しさに感動してます。今住んでる町営住宅には数多くのTOP PILOTが世界から
集い、其の度、外国へは一度も行った事がないYUKAがその国の料理を想像してはもてなし
感謝されました。スペインチャンプ、ダニエルは10日もいたくらい。22日の松島さん
が最後かな。岩屋が見渡せる今度の家にはどんなゲストが来てくれるか楽しみです。
今日は臨時休校でしたが午前中は気流が不安定で3機飛んだくらい。午後は雷雨でした。

カッキー船長が帰って来たぞ〜
2001/7/18(水)04:22

半年ぶりの航海を終えて上陸。その間、かわいい女の赤ちゃんが誕生しています。
新居を建ててすぐ航海へ。今日からパラ色の生活が始まるが、パパになったので
今まで以上にのんびり長閑に安全第一で飛んで欲しい。う〜ん、思いおこせば
一月の正月あけ、出来建てほやほやの新居に正一郎とマグロさんが、お邪魔して
食事をしてた。そのマグロさんは先週、雨降りの中をLandingで草苅りをしていて
草苅り機のエンジンを焼き付けさせた。『ガソリンにオイルが入ってません』
『草苅り機売ってるのにそんな事もしらんのか』『もって帰って修理します』
もし正一郎がいたら、『マグロさんほんまにアホやで』と言うにきまってる。

7/6今日のTAK訂正、みやぎ夢大使として直さねば!
2001/7/18(水)11:45

みどりちゃんが支倉常長の子孫でTAKに来た和ちゃんは宮城県白石に今も残る屋敷に
おばあさんと住んでるは間違いでした。今朝4時、風雲伊達正宗を読んでいたら、
天然痘の犯された4才正宗の右目を刀でえぐりとって治療してやった側近中の側近、
片倉小十郎影綱の名前ではっと目が覚めた。みどりちゃんが朝、TAKにやって来たので
『ミドリンは片倉さんの子孫やね』『そうです』げ〜!すげ〜え、もっと歴史が面白く
なってきたぞ。どこかで俺はボケてシマッタ。スペインぼけかな?TAKの皆さんにとって
は興味ない事かもしれませんが訂正してごめんなさい。さらにミドリンは京都の祇園祭り
に支倉常長がパウロ5世にもらったタベストリーが!資料を持って来た。too much fun

カッキーやカッキーが帰って来たとアイドル並の人気
2001/7/18(水)12:10

朝、事務所に行くとすでにカッキーはgreen parkの講習場で立ち上げ。半年ぶりに元気
な顔に会いに行くと、すでに誠子ちゃん、みどりちゃんがカッキーを取り囲んで、
ワイワイキャーキャー、『赤ちゃんかわいい?名前は?写真はないの?』と、どうも
話題は赤ちゃんの様だ。結婚しても、あこがれの大先輩といった感じでええ感じやな。
てな訳で、今日はカッキーお帰りなさいPartyをやります。仙台は三陸沿岸からの、
蒸しホヤ、ホヤの酢の物、ほたてと牡蠣のクン製。それにミドリンのオーラの発生??
する調理で、どひゃ〜んとやります。ところで今日の岩屋は?あっそうそう忘れてた。
南T.Oに風が入りこれから飛びに上がります。どうだったか又後でレポートします♪

カッキーはTAKのNOMADをパラジャックして凄い飛び
2001/7/18(水)17:19

さすが神戸商船大でヨットと帆船で鍛えた風読みのセンス、岩屋にとって飛びにくい
南西の風の中で上昇気流を巧みにとらえ、大箕山をTOP OUT。半年のブランクを感じ
たとすれば気流の悪いゾーンで二回クラップス。腕が良いのかパラが良いのか見事に
ホイホイ回復。同じコースを飛んだのか中野夫人、みっちゃん。ε3で滞空、高さ、距離
の自己記録を更新。Landing上空ではフロントクラップスに入りましたが、TAKの無線誘導
で見事回復。それを見た中野さんは『車で降ります』と妻の活躍が信じられん表情で
下山。3分後『校長すみません、車を溝に落としました』なんでやね〜ん。下から応援の
さわこ、せいこ、みどり、みっちゃん、女の太腕でエイ!と回収。TAKの女は強いの一言!

そしてカッキーは
2001/7/18(水)17:23

出航前にしょうちゃんと約束したからと、NOMAD S 白を注文したのであった。今から
みどりちゃんシェフのカッキーお帰りなさいParty。凄いごちそうの山です。

訂正
2001/7/18(水)21:10

影綱→景綱です。歴史は正しく正確に。

中野夫妻、雲を突き抜け大冒険♪3000m
2001/7/19(木)16:12

朝からのんびり南Take off staffをやっていた。積雲がすこし発達してきたが気持ち良く
フワフワ。昨日、溝に車を落とした中野さんから無線で、『雲に入ります』『あかんで』
翼端折ってアクセルを踏むように指示するが、『そうしてますがぜんぜん降りません!』
どうも雲の吸い上げにはまってしまったな。すこし静観してみよう。あまりわぁ〜わぁ〜
騒いでもパニックになるし。雲もせいぜい3000mがピーク。世界選手権のTake off
並の高さや。大丈夫と自分に言い聞かせ無線を待つ。『雲の上に出ました。ゴルフ場が
見えます。』それって福知山カントリーや。で中野夫人は〜と、お!五大山上空だべ。
南T.Oまで戻つて来た。二人とも同じカラーのε3。夫婦で、思いがけない空の旅でした。

のんびりペースで3本飛び明日は空の日?アサレン7時
2001/7/19(木)18:47

早くも届いたカッキーのNOMAD S 白、サイズこそ違うがTAKと同じ色。アネーゴ鹿野さん
アミーゴ前尾君も同じパラカラー♪これに吉川さんの白のBoomegangが飛ぶと、あれ〜
だれ〜状態。カッキーのパラをチェックフライト。町の裏山でのアーベントでじわじわ
上昇して行くが、もしLandingに届かずOut!したらと思うと、カッキーの顔がちらつく。
無難に高度をとってスパイラルしてターゲットにピタリ。腕が良いのかパラが良いのか
なかなかエエ感じや。本日、夫婦仲良くすばらしい夢飛行をした中野さんは、その余韻
がとってもよいんのよってな顔で夕方のLandingで皆を迎えてくれた。今日もお祝いの
ビールを買ってくるのを断った。だって昨日は溝に車を落としごねんなさいビール。
技能証、山之内さん、エイナちゃん、熊谷さん、トッキー、中西君、届きました♪

訂正→ Boomerang
2001/7/20(金)03:17

アサレンに参加で車を運転中のアミーゴ&アネーゴ安全運転でWelcomeして頂戴♪

アサレンは大成功
2001/7/20(金)10:49

今朝は霧が深いが、上空は晴れてるって感じでTake offへ。スクールの車、2台で
山頂へ向かった。途中ですっかり晴れわたるが上空の雲は南西。心配しながら最後の
コーナーを車が回って吹き流しを見てほっとした。アゲンスト!でも早く飛ばないと
南西になると読み素早く全員飛ばした。Bolero松橋さんはTOP OUTで雲の中を出たり
入ったり。時計は8:30アサレンなのにもうThermalをGET。松橋さんは滞空1時間
の自己記録。けんちゃん住職は今、Landing。南西ブローになって今はだれも飛んでない。
Boomerang吉川さん&金川さんは川遊び。投網で鮎を追いかけてる。これも岩屋名物。
南Take offの補修工事が始まり下の道路を埋めて一枚スロープになります。より快適。

小川あつむ先生ありがとうございます!
2001/7/20(金)21:25

ハンググライダー&パラグライダーで空を飛ぶ事をこよなく愛し一番この岩屋が好き
だった小川先生。54歳で中学の英語教師をリタイア。それからず〜と毎日この山に
通い飛び続けた。62歳のある日、南西の風、右クロスなので正面Take offからの
下のハングT.Oに移動。移動中にHOOK OUTしてそのままTAKE OFFしてしまった、下の
道路にお腹から墜落、一年後他界しました。それから4年も経過しましたがTAKで
パラ経験もした、奥さんが今回、1000000円を青垣町スカイスポーツ協議会に
寄付なされました。南TAKE OFFの整備にそのお金が活かされます。小川先生の記念碑
を建てると供に、このような痛ましい事が起きない様、戒めも込めて小川先生合掌。

霧が深いで〜キリがないから?アサレンはありません
2001/7/21(土)06:56

昨日のアサレンで抜群の飛びをしたボレロ松橋さんはフライト後、スクールに戻って
来たので『良い飛びして完全燃焼したらもう帰って家族サービスしたら?』と言ったら
『今同じ事を考えてました。俊鷹(かわいい男の子トシタカ君)と遊びます』と、
爽やかな笑顔で京都へ帰って行った。まだ10時前なのに鮮やかな行動、一日が二倍、
楽しくなる。昨日の岩屋は南西風の回り込みで北西T.O,南T.O、と風が定まらず暑い中
移動に翻弄された。怪しい風の中、サポートしてTake offさせたが機体がうまくメイク
出来ず、あらららネットの上にインターネット?してシマッタ反保ちゃん。どうりで
出る前の顔が浮かない顔してたので、浮かなかった。顔のコンデションも大切です♪

熱烈大歓迎!元スペインMAZDA松島さん来校
2001/7/22(日)08:04

先週末に一日体験をして、今度はTandemをしたいMailの双子ちゃんTeam。その模様が
中西由美レポートで日刊スポーツ http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html
今朝はアサレン告知はしてませんが泊まり込みの相澤、中村さんが長野さんとフライト。
T.Oの風は定まらず不安定。昨日の講習場は暑かったので夕方、ABコースの高木君はTAK
が石沢君(妻のマチコさんがそう呼ぶ)を長野さんがTANDEMした。夕立ちの後で風は
最高の北西、フライト中は気持ち良い風でした。やっぱり真夏もパラグライダーですよ!
今朝はフランスの正一郎から電話。大会が終わって総合50位前後とか。松島さんが
TAKにやってくる事を伝えると、大変お世話になつているのでヨロピクと。マカセナサイ♪

スペインの熱い風と共に松島さんがやって来ました
2001/7/23(月)08:59

昨夜、スペインのセビリァでアデオスした松島さんがJR丹波篠山口の駅に元気に登場した
10分程待たしたようでベンチに座ってパソコンを見ていた。オラ!オラ!(スペイン
の挨拶)を交わして大笑い。おら?はフランスのジダンも移籍した世界N0.1サッカー
TEAMのユニホームを着てお出迎え。胸のTekaはスペインの家庭用コンロメーカーだよと
以前、松島さんが教えてくれた。今日は岩屋を飛びたいと言っているが南西風が強く
今のところ飛べない。飛べなくとも山は上がって案内しょうと思ってるが…
旅の疲れか寝心地が良いのか?まだ起きない。良太君がいれば『松島さん起きて下さい』
と叫ぶのだが。TAKに来る前が韓国のJINさんの所へも遊びに行ったそうでお疲れみたい。

今日はTAKの夏休みです♪
2001/7/24(火)07:23

と、一言メッセージに早くから予定を入れてても予約Mailが二つ。imodeで見れれる様
にまでしても見て無い。一言メッセージ改め一言文句って感じになるからヨロピク頼む!
昨日はお勧めの風でもなかったので松島さんと読書。遥かなるロマン(河北新報社)、
ヨーロッパに消えたサムライ(角川書店)の二冊をプレゼントしました。2003年
ポルトガルまでもっと詳しく知りたい史実。読書の次ぎはロールアウトさんに顔を出し、
念願?やぶそばへ(なぜかWindsports郷田さんお勧め)。そばの次ぎは、浄◎の滝へ行き
お互い短い脚を冷たい谷川でクールダウン。怪しい雲行きの中を岩屋山頂へ。ザ〜ザ〜
と森が騒いだとたん雷雨。夜は家族皆と神戸ポーアイK-JETまでお見送りしてアデオス。

フランスのワールドカップが終わって。正一郎より
2001/7/24(火)07:37

皆さん、暑中お見舞い申し上げます!フランスのワールドカップは渋いコンディションの中3本成立しましたが
ギリシャ、スイスのワールドカップに次いでまたもや成績不振におちいって、みんなに合わす顔がないです。
この後は、スペインのカステホン、スロベニアのコバリドで2戦あって残りの大会は死力を尽くし頑張りますので
どうか見捨てないで応援の程よろしくお願いします。
それから、世界選手権からフランスのワールドカップまでの長期間、チームリーダーの半谷さんをはじめ、
ジャム勝のさっちゃん、立山の恵子ちゃん、獅子孔の森田さんに多大なるご支援をうけ大変感謝しております。
次の大会では、終わって本当の意味でみんなに「ありがとう!」といえるように・・・・

明日はアサレン7時を予定いたします!安全運転♪で
2001/7/24(火)19:43

本日は休みの協力ありがとうございました。お陰様で家族を海(久美浜)に連れて行き
水の綺麗な日本海でプカプカ。あまり海水が綺麗なので思わず、ここは日本かい?
なんちゃって、寒いオヤジギャグ一発でちょっと涼しくなった?ゆっくりさせてもらった
お礼といってはなんですが明日は涼しい内に2本程飛ばして上げます。にほんかい!
今朝早くから事務所で仕事をしてたらMailもパソコンもない中島さんが、やって来て
シマッタ。スペインに行ってる時も来て帰ったと報告を聞いてたので『飛びましょう』と
8時にTake offへ向かった。北東の完璧な風。ぶっ飛びだが気持ち良さそうだったので
明日の朝はアサレンをしてやろうと決めた。夏は涼しい内の勉強とパラはエエ感じだべ。

眩しい朝日に起された♪予想通りのすばらしい天気
2001/7/25(水)06:58

アサレンの日は、まず事務所の窓を全部開け、スコープで気になる山頂の吹き流しを見る
のが緊張の夏(キンチョーの夏)。今朝は夏には珍しい北西の風が、そよそよエエ感じ。
晴天の夏の朝は一年中で一番好きだ。眩しい太陽の光りで森も大地も小鳥も虫も一斉に
起きだしラジオ体操をしてるようで、子供の頃の夏休みを思い出す。TAKの夏休みは
近くを流れる広瀬川上流の川遊びで過ごした。飛び込みが好きで段々と飛び込む位置を
上げてゆき、夏の終わり頃はいつも頭を底に当てた。大倉ダムが出来る前だったので
水量も多く水を澄んでた。アサレンで飛ぶ時、いつも其の時の澄んだ水と岩屋の澄んだ
空がラップ。さぁ!アサレン。全日本弓道で活躍したカッちゃんが一番でやって来た。

アサレン大成功!明日も明後日もアサレンやります。
2001/7/25(水)12:48

今朝は7時に山に上がり11時までにすでにアサレン組は3本飛ばしました。二本目に
かろうじて間に合った、AYAはBANDITで2時間のフライト。9時過ぎには北西の上空に
白のNOMAD柿本君、青のBanditあや、黄のBoomerang金川さん、とGIN GLIDERが綺麗に
並んでソアーリングしてました。風は段々ときつくなり11時過ぎにはゲートクローズ。
朝から3本も飛んだ、カッチャンは『子供の演奏会がありますから帰ります。』と、
早々に帰宅。地元農協さんがチャーターしたヘリが明日9時〜4時まで民家の航空写真を
撮影するそうですが、スカイスポーツ協議会のハルミさんから交渉中です。スクールは
営業しますので、アサレン、どしどしに参加して下さい。日中は風荒くパラには不向き。

明日のアサレン集合は6時、明日もTAKは元気で〜す
2001/7/25(水)20:19

明日はへりが飛ぶ前に日本ではないニ本飛ばし、日中は6Mオーバーの北風。昼寝やね。
ヘリが飛ぼうが飛ぶまいが関係ないね♪4時以降に風が安定したら7時まで飛ばします。
今日は日中は風強く昼寝。4時からJ-BOY VS TUDA のバトル。後、全員飛ばしした最高の
ユーレンでした。AYA VS 誠子のBANDIT対決も面白かったよ。なんせ今日はまるで土曜
の様な賑わいのTAKでした。スクールの車を3台分の人数だった。不調の正一郎はスペイン
のカステホンから電話。TAKは山頂で電話にでんわ状態でしたが、てゆうか佐野さんや、
カッキー柿本さんとしゃべれて元気をとり戻したようだ。レースは難しいからやりがいが
あるってもんで、世界のTOPレースに出れる幸せを感謝してBESTを尽くせ&飛行安泰。

今朝のTAKは夏には珍しく北西の風強くとても涼しい
2001/7/26(木)06:16

異例の6時ゲートオープンのアサレンですが果たしてだれがやって来るのか楽しみ♪
昨日振り返ってみると、日中は雷雨はなかったものの風が強くなりフライトせず、
事務所で全員が魚市場のマグロ状態でゴロゴロと昼寝。暑い日中はスペイン風に昼寝して
涼しい朝、夕に活動する。これがとてもムーチョ、ムーチョ、カラムーチョなのだ。
ちなみにスペインでのTAKの名前はカラムーチョTAK。今日は地元農協のチャーターした
へりが撮影を希望する民家の上を飛ぶので、一方的に9時〜4時飛行禁止を言って来た。
こんな事って許されるのかな?7時間、しかも二日もへりを飛ばすだけの営業があった
んでしょうかね。昔、島根三瓶山のイベントでMAZDAのヘリでニ往復したら燃料がないと
悲鳴があがったのを思い出す。地元と摩擦を起さない為ににもTAKはベストを尽くすのみ。

異例の6時アサレンは九名全員ソアーリングしました♪
2001/7/26(木)09:43

山頂7時、北西の風3〜5Mと強め。寒くてフライトスーツを着込む程。まず俺ことTAKが
Take off,風が良いのか上手いのかホイホイ上昇。あ!TAKって感じで鉄塔をTOP OUT。
俺だけ飛んで終わったら校長のアサレン?としゃれにならん。続いて出た新免さんと雲
に乗る朝も早よからエエ感じや。町の裏山も上昇風、わりと安定。こりゃ〜いけるぞと
Landingしてスクール体制。Take offは音楽隊の稲垣君が見て完璧のシフトを組む。津田、
柿本、そしてTAK期待の☆エイナ18才がクラウド、6本目にして初TOP OUT。良太15才
エイナ18才とTAKでは10台が台頭して来た。かっちゃん、増田、山本、稲垣で終了。
9:41今だヘリは飛んで来ない。空は誰の物?! 後はユーレンを楽しみにリラックス♪

そしてヘリは『今日は飛びません』と。
2001/7/26(木)17:04

でもボクチャンTAKは大人ですから怒りません。とゆうよりオコレマセン、なぜかと言えば
アサレンが終了した九時過ぎから、カッキー、新免さん、バッドヘッドの4人でカッキー
お帰りなさい温泉!に行こうとゆう事になって、山東町は与布土(よふどう)温泉へと
向かった。朝も早くから完璧のフライトさせた充実感と、今日はもう飛べない開放感で
完全のOFF状態。他の連中は浄◎の滝に行ったり昼寝をしたりしてそれぞれに楽しむ。
我々は温泉に行ってから和田山の三番館で宇都宮ぶっ飛ぶ餃子を食べ、帰りにやぶそば
でざるそばを食べ幸せ気分で帰ったら、観光協会ハルミさんからTEL,今日はヘリ飛ばない
んだって。昼寝して起きたら良い風、これから予定のユーレンに山に上がります♪

明日もアサレンは6時集合!
2001/7/26(木)19:37

ユーレンは強めでも安定した北西5mでしたが、新免さんが飛んだだけで夕日を見てから
下山。明日のアサレンは5時にしょうと思ったが、今から岩屋F1の会議なので、ちょっと
忙し過ぎる。でも明日はバリバリとヘリは飛びそうなので日中は飛べません。
アサレン九時までと、ヘリが立ち去ってからのユーレンに賭けてみます。Good Luck♪

重要!!  Tバックル装着のお知らせ
2001/7/26(木)21:55

8月1日より安全装置(Tバックル)を装着してない方は、安全飛行の面からも岩屋山
では飛行出来ないことを協議会の役員会で決定しましたのでお知らせいたします。
  以上は今夜の岩屋F1の会議で渡された書類からですが近日中、岩屋登録の方へ
郵送されます。TAKではほぼ全員の方がTバックルをつけましたが、まだの方は急いで
下さい。この山でこれからも重大事故を出さない為に徹底しますので例外は認めません。
アドバンスハーネスを使用している方には簡単に装着できる安全装置を手配しましたので
届きしだい渡します。F1の大会も装着してないとTake off出来ません。なお岩屋F1の
申し込みは8/1からです。参加が増えそうなので早めに申し込みした方が良いです。

アサレン6時ニ本飛ばし9時に終了!気持ちよかった♪
2001/7/27(金)10:13

一本目は北西の風2Mと昨日とはうって変わって北西の風が弱くなり雲も穏やかになった。
やっぱり台風の影響だったんだな。TAKの綺麗どころが次々とTake off。え!誰?
AYAちゃん、みどりん。そして夏休みの新免先生、タンタン田中さん、ジモッピー芦田さん
NOMAD柿本君、バッドヘッド増田、が朝の岩屋の空に浮遊する。みどりんから無線で
『風が穏やかでとても気持ちが良いで〜す』。その一言が朝早く起きてもやりがいがある
ってなもんです。2本目上がった時、風は北東に変わりミドリ、田中、新免さんがナント
ThermalをGet。俺もNOMADで入り4人でアクセル踏んで町の裏山を回り九時にLanding。
ヘリのお陰で?二日間気合いのは入った充実の練習が出来ました。さぁ!講習場です。

おそれいりました!ひかみ農協へりの超低空飛行♪
2001/7/27(金)13:42

Green parkの講習は京都から電車でやって来たクミちゃんは初パラ。FLYAIRの夏別冊
空を自由に飛びたくなる本を見て来てくれた。TAKはTOYOTA CARDの優待スポットなので
TOYOTA CARDを持ったクミちゃんは20%OFF。TAKに来ようと車を練習してたら、アララ
前の車にぶっつけたそうで、今回は電車。当分は電車で来た方が良いとアドバイス。
ABコースの男の子二人とYUKAが案内して浄◎の滝へ涼みに行った。夕方ヘリが立ち去った
らTandemをしてやろうと思ってる。そのヘリですが、航空写真を希望する民家の上を、
低空飛行。PILOTの顔が見える高さ。さすが農協さん農薬散布で鍛えた低空飛行の技。
もしパラやハングが飛んでいたら飛んでるのにとんでもない事になったでしょう。

日刊スポーツH.P
2001/7/27(金)13:48

毎度お馴染みの由美ちゃんレポート http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html
今回は、さわちゃんとエイナの特集?!必ずみてよ。今週もTAKに行きたいモードになる。

ヘリが立ち去りいつもの岩屋♪
2001/7/27(金)20:26

屋根すれすれを飛ぶヘリにベトナム戦争を思い出しあまり良い気分ではない。
バリバリをうるさい。黙って飛べと言いたい。其の点、パラやハングはとてもエコロジカルな翼。
二日間、怒りをこらえて耐えに耐えた。一方的な航空規制。6年前アメリカのJET機が
低空飛行した時、俺は岩国アメリカ海軍航空隊とアポして以来、ニ度と飛んで来て無い。
でも俺が正論を吐けば地元と摩擦する、がまんの一字でした。4時、堰を切ったTAKの
パラが岩屋上空に8機乱舞。俺の気持ちがこもってる。ABコースのミノウラ、ヒョウドウ
クミちゃんの順で、俺一人で三人TANDEM。皆をTOP OUTして町の裏山に御案内のデジカメ
で空撮。ヘリが撮る家の写真はちなみに5万円だそうです。今日は充実の一日だったべ。

お待ちかねの週末アサレン7時集合とサービスしちゃう
2001/7/27(金)20:35

この一言を待ってたTAK大好きフライヤーも数多いと、思い込み(錯角かも)決定。

遂に4日連続のアサレン
2001/7/28(土)07:38

今日も快晴穏やか♪しかも獅子吼F1にタックさん行ってるので空いてます。空だから
空いてる?そんな事ないよ。パラパラパラパラとパラが一杯で大渋滞する事もあります。
さぁ〜アサレンの開始です。獅子吼に行ったTAK皆さんほどほどで飛んでよ。岩屋F1は
小川あつむ先生夫人から寄付していただいてお金で、南Take offの整備にかかってます。
スキーのジャンプ台のLandingの様に下を横切っていた道路をスロープにして転倒しても
より安全になります。今まで登山道に落ちて大怪我した方が多く、この機会に一揆に
整備に入りました。小川先生はハンググライダーのHOOK OUTの事故。パラではTバックル
が普及したのでより安全になりましたが、プレフライトチェックは正確に早く完璧に!

明日のアサレンは参議院&兵庫県知事選挙の為しません
2001/7/28(土)19:38

21世紀の世界レベルの日本を創るためにも選挙はしてから飛びにいらして下さい。
間違っても、只野直孝なんて書かなようにお願いします。俺はスクールが忙しいから
国会や県庁まで行く時間がありません♪そこんとこヨロピク!

Tバックルの件
2001/7/28(土)21:28

アドバンスの後付けの安全ベルト届きました。取りに来て下さい。Tバックル取り付け
を頼んでた方のハーネスも届いています。これでTAKは100%普及になったはずです。

5日ぶりにゆっくり朝ごはんを食べた
2001/7/29(日)08:38

選挙なのでアサレンもなく事務所は静か。昨日のうち投票を終えた長野教員がすでに
3本目のフライト。今日の予約Mailを見ると、選挙を終えてからやって来る方も多く
今回の選挙の関心が高い事を感じる。今日の岩屋は南風がそよそよと吹き蒸し暑い。
獅子吼F1に9名行ってるのと選挙もあり、空いててのんびり飛べます。選挙を終えて
から行く所もなければ?飛びに来たら〜♪スペイン、カステホン(前々回の世界選手権)
でのPWCが始まる。次ぎのスロベニアの大会が終われば帰国する正一郎。なかなか
調子の波をつかめず苦戦しているが、今回は感覚が冴えてるとMailしてきた。自分の
感性と気力がとても大事なキーワード。怪我をしないように最善を尽くしてもらいたい。

全てめでたし♪
2001/7/29(日)20:31

獅子吼F1の連中の成績は、 無事です!まぁ〜それが一番だべ。夕方は大川さん、
四国徳島半田町の中村さん、萩さんの無事生還おめでとうPARTY。飛行安泰がエエのだよ。

今日の岩屋は南西の風で気流も不安定です
2001/7/30(月)08:13

5月、GWに北海道はルスツにパラツァーに行った大川さんが海のエリアに行き強風で
脚を骨折、サツポロ時計台病院でお世話になり、昨日TAKに生還してまいりました。
サッポロの病院は良かった!連発。又、行きたい? もう怪我はしたくないそうです。
それを横で聞いてた、萩さんは『大塚病院もナースはカワイイ』、四国の中村さんは
『県立柏原はもっとカワイイ〜』などと、懲りない面々。PartyはDelicious〜&FUN
でした。ピヨーネ、すいか、うり、パイナップル、にとれとて地物野菜と焼肉をミックス
それから、扇沢郁さんが送ってくれた一夜☆?日本海のイカ。これを焼そばに混ぜると
それはもう絶品。俺の料理はきゅうりとトマト切って塩をぶっかける。大好評でした。
おまけに良太君のパパが新鮮なさざえを。タスマニアの連中も参加で TOO MUCH FUN♪

明日はTAK,夏休みです♪
2001/7/30(月)21:17

と一言メッセージに告知してても予約してくるもんなエイナ〜、スクールの動きに敏感
になってよ。アネーゴの指導も悪いか?んなわけないか。ともかく休むのでヨロピク♪
8/1の丹波少年自然の家パラ教室を手伝ってくれる方は8:30にTA集合して下さい。
スペインPWCの一日目は辻さん30位、正一郎49位とまずまずのスタートを切ってます。
撃墜王岩崎さんは戦闘機?!を変えました。NOVA Carbon M 黄色となり早くも明日入荷。
上空で遭遇したらだれよりも早く逃げましょう。チェックフライトが完了したら翼に、
ドクロマークを一つマーキングしましょう。撃墜されたDr大田さん了解でしょうか?
明日はTAK HOUSEの屋根にスペインから輸入の瓦が。お願い!落ちてこないでよ〜♪