今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2010年07月31日(土)19:25  来週末のヒーロー熊爺
grp0731193112.jpg 640×480 151K答えはの熊爺の着てるシャツです。来週末は石川県獅子吼高原で開催されるパラグライダー仮装大会出場の為に休校です。

■2010年07月31日(土)19:23  半日体験で来ました!
pg.jpg 640×480 164K記念写真の後ろを怪しいハウスが移動。何のハウスなんでしょうか?

■2010年07月31日(土)19:19  メッチャ楽しかったよ♪
grp0731192255.jpg 640×480 152K朝5時に起きて泉佐野から駆けつけてくれましたが交通渋滞で到着は10時過ぎ。近くの田園散策をしてから午後から半日体験。

■2010年07月31日(土)19:12  半日体験も面白かった♪
grp0731191740.jpg 640×480 133K今朝は朝っパラから好調先生と練習場の草刈を応援してくれたイカちゃんもお得意のポーズで記念写真。このポーズはいったい何ですか?未だ意味不明。Sprint機長も参加です。この撮影の後は滝遊びで涼しいランチでした。

■2010年07月31日(土)19:10  山頂フライトは出来ませんでしたが‥
grp0731191220.jpg 640×480 153Kそれでは暑いですが練習場で半日体験で楽しみましょう♪

■2010年07月30日(金)16:43  パラグライダーする為に生まれてきた!
そんな感じのする空飛ぶ感性に恵まれたような方でした。思わず「パラグライダーをする為に生まれてきたような方です」と叫んだ。grp0730164611.jpg 640×480 169K

■2010年07月30日(金)16:41  京都から来たカップル
体験&タンデムのメニューでしたが夕方になっても南西風が収まらず「近いので又来ます。」とアッサリと温泉へ。grp0730164324.jpg 640×480 143K

■2010年07月30日(金)16:39  イカちゃん夏休みは草刈?
夏休みのイカちゃん、今日の昼休みは好調先生が草刈していたら「代わりましょう」とお助けマン登場で嬉しかった。grp0730164127.jpg 640×480 144K

■2010年07月30日(金)16:34  山頂からのフライトはキャンセル
スクールの車2台で山頂フライトに向かいましたが南西の風が強くアッサリとキャンセルして練習場の立ち上げ。
手前、Primax坂本さんは今日で合宿四日目で飛べず。Primax坂東さんが後ろのパラ。
お二人とも大型バイクで日本一周をしてからパラグライダーを始めた。今回もバイクで来てくれました。
フランスツァー参加のPrimax川守田さんも元気に立ち上げ練習。Pilotクラスはお昼過ぎには早々に帰宅。週末に期待です。
grp0730163937.jpg 640×480 134K

■2010年07月30日(金)16:29  パラグライダーに熱中しょう!

夏の暑い日にパラグライダーに熱中し過ぎたら熱中症?そんな時は岩屋山の山奥から湧き出る水を集めて流れる谷川の水で火照った脚を冷やす。あまりにも冷たくて冷え冷えひえ〜状態になります。夏お勧めのメニュー♪

■2010年07月29日(木)21:12  ワイルドに行こう!
左にサングラスのジェントルマンが南米はペルーとアルゼンチンで日本人学校の先生をしたPrimax田路さん。昨日はいっしょにみのり食堂でうな丼を食べてからシエスタで二時間の御昼寝。南米やスペインはこのシエスタが暑さ対策の知恵。
「アルゼンチンは何故サッカーが強いのですか?」「綺麗な柴のサッカー場はあまりなく殆どが自然のままの草むらの深いラフで練習してるから足腰が強いのです。綺麗なサッカー場が多い日本は恵まれ過ぎてます」それはゴルフにも言えるやろな。
サッカーもゴルフもワイルドに行こうやないか。
grp0729211900.jpg 640×480 170K

■2010年07月29日(木)21:11  昨日のハイライトシーン
昨日の二家族の親子パラグライダーはスクール開校以来一番面白かった♪grp0729211241.jpg 640×480 151K

■2010年07月29日(木)21:09  明日は飛べる!
パラに熱中しても熱中症にさせるわけにいかないので短期集中でレッスン。grp0729211057.jpg 640×480 163K

■2010年07月29日(木)21:07  合宿三日目のPrimax坂本さん
山頂からは未だ飛べてません。先週に合宿したら良かったですが‥grp0729210854.jpg 640×480 123K

■2010年07月29日(木)20:52  天気予報は雨だったが‥
「好調先生、明日は雨ですがゴルフに行きません?」とTAKゴルフ倶楽部火曜日組のお誘いがあったが「坂本さんが合宿中なので申し訳ない〜」天気予報は自信を持って雨でしたが晴れ!!たとえ練習生一人でも俺はパラグライダーのプロ。ゴルフはあくまでも趣味ですが心は熱い。全英オープンでは南アフリカのヘーゼン(27才)が優勝、メーカーではアメリカのPINGが1位2位を決めた。好調先生もPINGであることに誇りを持ってる。いつの日かゴルフでも世界に飛び出たい。pin.jpg 360×480 55K

■2010年07月28日(水)15:55  練習場の守護神?NONちゃんのレッスン

■2010年07月28日(水)15:49  今日も走る走るイカちゃん

■2010年07月28日(水)15:41  夏休み親子パラグライダー体験ジャーん
それでは記念写真!Photo By Primax田路さんの横から好調先生が撮影。
日産セレナhttp://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html?page=w10
grp0728154203.jpg 640×480 166K

■2010年07月28日(水)15:38  こんなに楽しいパラグライダーレッスンは初めてかな?

■2010年07月28日(水)15:30  徳島と言えば阿波踊りです!

■2010年07月28日(水)15:22  親子でパラグライダー♪
grp0728152609.jpg 640×480 151Kどんよりした空、今にも雨が降りそうな天気でしたが涼しいパラグライダー日和となりました。今日は宝塚と徳島から親子で夏休みパラグライダー体験&タンデムでしたが山頂の風が強く練習場のみでしたが楽しいレッスンでした。

■2010年07月27日(火)14:34  山形白鷹の大会ガンバルンバ丹波am10;37
来週末は山形白鷹の大会出場のTriton熊ちゃん。この後2分後に哨戒機の登場でびっくりした。風も荒いのでキャンセル。残りは全員下山して練習場での練習となった。2分遅かったら!?grp0727143704.jpg 800×600 79K

■2010年07月27日(火)14:33  何事間なく良かったねam10:35
Sprint小林さん、この3分後に同じく空域を哨戒機が前山を掠めての超低空飛行。オドロキ!grp0727143442.jpg 640×480 51K

■2010年07月27日(火)14:32  びっくりしたよam10:39
landing上空すれすれ、オドロキ。grp0727143325.jpg 640×480 37K

■2010年07月27日(火)14:28  おっと危ないam10:39
好調先生のタンデムフライトが一番にテークオフ、Sprint小林さんTriton熊谷さんと続き三人が着陸してまもなく上空に爆音、空を見上げると3分前までフライトしていら前山すれすれを超低空飛行の哨戒機?こんなこともある?grp0727143208.jpg 640×480 53K

■2010年07月27日(火)14:26  森の木陰で木陰様am9:55撮影
猛暑の中でパラグライダーですが空はやっぱり涼しい。フライト準備の間はテークオフの木陰で「木陰様で涼しい〜」山の神様ありがとう。
タンデムフライトはam10:14テークオフ前山上空am10:20通過。
南テークオフに婦人用の小さな金時計が落ちていましたので保管してます。日曜日の夕方のフライトではないかと思います。
grp0727142809.jpg 640×480 168K

■2010年07月26日(月)21:44  暑い夏にはモンブラン
grp0726215218.jpg 440×328 35K今日の好調先生はオフでした。トム&ジェリー&フーミン&タックはジュリーのホームコース、ロータリーCCでゴルフ。好調先生、苦節?2年と八ヶ月で感動の自己ベストスコアーをマーク。秋のTAKゴルフコンペに向けて好調な滑り出し。
アフターゴルフではフーミンさんがご馳走してくれたカキ氷はまるでモンブラン。
美味しそうに食べるトム&ジェリーを見ていたらモンブランを見てフライトする中村さんの写真を思い出した。Boomerang6中村さんは仕事が忙しくこの猛暑で頑張っています。来月の獅子吼高原の仮装大会には復帰♪
梅雨明けから連日のパラ日和。明日はRookieトム&ジェリー、オレンジRA、Sprintストロベリー、フランス合宿三年連続のMr.HOOKやTriton熊ちゃんSprintなっちゃんなどなど賑やか。暑さ対策を忘れずにパラに熱中しても熱中症になららいように。
明日、みのり食堂で冷え冷えクーラーのもとでうな丼を食べるぞ!ご飯もウナギも味付けも美味いのです。この夏、お勧め「みのり食堂のうな丼」ホンマやで。

■2010年07月25日(日)15:30  又来るわ!
「好調先生、今度は俺もスパイラルしてよ」「OK牧場よ」
スクールは今日もTEAM Flightで大賀さん、熊谷夫妻、長谷川さん、熊副さんらが仲良くフライトで2時間以上フライト。昨日とで4時間フライトと恵まれた好条件でした。
昨日まで夕方は必ず発生した雷雨、今日はなく練習場でリフレッシュしていたPrimax小山さん&松本さん&谷口さん、Rookie杉岡さん、Zoom横田さんが穏やかな気流で空中散歩。好調先生は今日からスクールの吉川さんをタンデム講習。好調先生はタンデム講習二名、観光タンデム3名と5名タンデムフライト、皆さんに大喜びされ暑さもぶっ飛ぶ充実感でした。お昼、クーラーで冷え冷えのみのり食堂で身体を冷やしながら井川さんと食べたうな丼が絶妙に美味かった。夏はウナギ!
grp0725153123.jpg 640×480 137K

■2010年07月25日(日)15:27  夏はパラグライダー!空の上は涼しい

■2010年07月25日(日)15:21  職場の先輩と来ました♪
職場の仲良しの皆さんでタンデムフライトに来てくれました。フライト中はとても涼しくて大好評♪スパイラルでは暑さもぶっ飛ぶ歓声を上げてました。grp0725152338.jpg 640×480 123K

■2010年07月25日(日)15:17  イカちゃんお得意のポーズ♪
前回は風が良くなくキャンセルのお二人、今日は天気も風も申し分ないパラ日和でした。「又来ますね好調先生」grp0725151921.jpg 640×480 160K

■2010年07月25日(日)15:02  リベンジ タンデム♪

■2010年07月24日(土)13:38  明日の朝はアサレン8時!!
先週末、沖縄でスキューバー(10年のキャリア)に行っていたPrion佐藤さんは本日でまだ二回目の飛行ながら上手に着陸。
沖縄のスキューバーはSprint松浦さんも行っていた。空と海を遊べるって凄い。
練習生のPrimax今さん吉岡さんBelero田口さんの三名は降下手段であるBig Earを理解する為にタンデム講習を受けてからPrimax今さんは安心して初のBig Earが出来て喜んでいただけました。体重100kgの方を乗せた好調先生のBecool39は快調にフライトしてBig EarをしたらSpeed Paraのようで面白かった。
grp0724134040.jpg 640×480 113K

■2010年07月24日(土)13:36  新しいカラーは美しい
Sprintのニューカラーでフライトする機長さん「この翼は大変気に入りました♪」
一方、Boomerang GTOに乗った正一郎はExpert pilotのMentor大賀さんとBoomerangGTO高橋さんを引率してのTEAM Flightは道の駅上空で綺麗に並んで氷上町まで飛行。
Mentor大賀さんは「TEAMで飛行するととても勉強になるし安心、そして面白い」と絶賛していました。
grp0724133804.jpg 640×480 40K

■2010年07月24日(土)13:33  777かな?
三日前、トリプル7を操縦してワシントンから帰ったSprint機長さん、今日は新しい翼のSprintでお初飛行。777.jpg 640×480 45K

■2010年07月24日(土)13:27  翔大と親子空中散歩

■2010年07月24日(土)13:15  朝一番は穏やか気流でタンデム講習
夏休みになっても高校通学して勉強を頑張ってた翔大にとって今年始めての休み「それでは父ちゃんと空中散歩してやろう♪」grp0724131817.jpg 640×480 132K

■2010年07月23日(金)17:21  Boomerang GTOは素晴らしい♪

朝一番、9時半にテークオフした好調先生は素敵なサーマルに遭遇してスイスイ上昇してシマッタので思わず「職場放棄!」と思ったがlanding staffに職場復帰。上昇するより難しい降下でした。

■2010年07月23日(金)17:08  HOOK HOOK SPRINT
grp0723171144.jpg 640×480 80KPrimax山西さんが夏空を悠々と空中散歩する中、同時に降りてきた三機。

■2010年07月23日(金)17:03  上昇するより降下手段
grp0723170819.jpg 640×480 48K二本目のフライトはTherrmalが強くなりだし三日連続フライトのSprint小林さんはサーマルで機体にバランスを崩したが正一郎のアドバイスでリカバリー。強めのサーマルの中を上昇するより下降気流を探しアクセルとビックイアーで降下手段を練習していたのがHOOK後藤さんでした。

■2010年07月23日(金)16:57  流石!フランス帰り
grp0723170335.jpg 640×480 41KHook豊田さんの二本目は突撃ラッパが後頭部で鳴り響くかのような勢いのある上昇とスピードに乗った移動。それはまるでワールドカップレーサーのようでした。三年連続7月のフランス合宿で正一郎と半谷さん(数多くのワールドカップレーサーを育てた実績は凄い)の指導が実った感じ。70歳とは思えない。スポーツは練習ってつくづく思います。頑張れ熟年パイロット♪

■2010年07月23日(金)16:39  朝一番バンバン上昇!自己記録
grp0723165730.jpg 640×480 157Kパラを始めてすでに四年も経過した初級機Primax山西さん「のらりくらり練習しても上手にはなりません。ここらで一発気合を入れて練習しませんか!」先月、そんなお話をしたら頻繁にフライトに来るようになった。今日はHook豊田さん後藤さん、三日連続のSprint小林さんがぶっ飛ぶ中、悠々と上昇。ナント!岩屋→大箕山→岩屋→町の裏山→前山→landingのコースを周回した。

■2010年07月22日(木)13:23  頑張れ久保やん
写真は聴力の障害を乗り越えてソロフライトまでスキルアップしたPrimax久保やんですが新しい初級機Prion待ちで気合が入ってる。
フランスツァー帰りのPrimax川守田さんは正一郎のタンデム講習(Thermal Flyingのスペシャルコースで1時間サーマルフライトはプライベートレッスン料金)で1200m上空を1時間飛び五台山経由で氷上町ミニストップ近くに着陸)
Boomerang sport山ちゃんも同じ場所に着陸。
好調先生、Zuluイクゃん、Sprint小林さんはlandingまでリターンと全員がビックフライトでした。
grp0722133004.jpg 640×480 166K

■2010年07月22日(木)13:20  空を飛んだらお腹が空いた

■2010年07月22日(木)13:00  初めてのソロフライト動画

■2010年07月22日(木)12:55  この夏一番のサーマル日和
抜群のパラ日和になったが昨日ほどスクール生はいなく好調先生にとってはめったにないソロフライトとなったのでソロフライトでの動画撮影を試みた。動画だけに出来栄えは「ど〜が?」
http://www.youtube.com/user/HIMALAYANTAK#p/a/u/0/aGCOpsRI5TU
grp0722130006.jpg 640×480 169K

■2010年07月21日(水)13:39  なっちゃん氷上町目指してスタート

■2010年07月21日(水)13:30  なっちゃんTake off

■2010年07月21日(水)13:20  練習生も頑張る
練習生も多く、Primax菅田さん坂東さん坂本さんBolero3田口さんも梅雨明けの夏空を楽しんでいました。写真はターゲットまで決めたPrimax菅田さん。grp0721135251.jpg 640×480 128K

■2010年07月21日(水)13:15  本日のターゲット賞はPrimax坂東さん
今日は午前中、南テークオフに素敵な風が吹き二本フライト。PilotクラスはThermal Soaringでご機嫌な飛行を続けた。Triton清水さんは粟が峰リターンで2時間の飛び。
なっちゃんは氷上町のミニストップまで飛行と快調なフライトが続いています。
練習生もガンバルンバ丹波でナント!坂東さんはターゲット賞。
grp0721135545.jpg 640×480 148K

■2010年07月21日(水)13:11  今日から夏休み

■2010年07月20日(火)19:21  TRITON鹿野さん!アンタは偉い

■2010年07月20日(火)19:10  Triton清水さん絶好調
午後からのらり〜とショップに来たtriton清水さんは南風を上手に使い前山から大箕山へ移動、い〜どう♪い〜どう♪ちゃかっり1時間半フライト。その間、1時間半も山頂で待機した方々もあり人生ゲーム?のようなや。一ヶ月半の白いブランク♪ビリーバンバン、自分でバンバンしてよSprint遠田さん(山形が故郷、好調先生は宮城、そして今日のパッセンジャーは福島。チェリーボーイ、牛タン親父、相馬野馬追い。相馬は伊達の縁の土地柄なんとなく遠い昔にその昔にお会いしたようなきもするそんな感じでした。)grp0720191406.jpg 800×600 44K

■2010年07月20日(火)18:55  夏だ!
正一郎とtandem Flightした夏夏夏なっちゃんはナント!40分もThermal soaring♪
http://www.youtube.com/user/HIMALAYANTAK#p/a/u/1/wCCAtwYsPG4
grp0720185706.jpg 640×480 192K

■2010年07月20日(火)18:48  夏だパラグライダー!
昨日まで六本木でお仕事、今日は青垣でパラグライダーって。
grp0720184938.jpg 640×480 143K

■2010年07月20日(火)17:47  梅雨明け一番のタンデムフライト
昨日から素敵な風と天気です。先週のジメジメ惨め雨模様はうそみたいなお馬パカパカ陽気。今日は幼馴染の仲良しお二人はタンデムフライトにやって来てくれました。
http://www.youtube.com/user/HIMALAYANTAK#p/a/u/0/HvYPo7cHoRU
grp0720174937.jpg 640×480 145K

■2010年07月19日(月)11:29  Becool39は素敵!

Photo By Zulu藤本さん

■2010年07月19日(月)11:24  Take off!
サッカー小僧のタンデムフライト、好調先生は今日も絶好調。Phot By Zulu藤本さん

■2010年07月19日(月)11:16  今日からExpert Pilot
grp0719111847.jpg 640×480 159Kフランスツァーで連日、素晴らしいフライトをして文句なしのExpert PilotとなったMentor大賀さん。

■2010年07月19日(月)11:13  サッカー小僧のタンデムフライト

■2010年07月19日(月)08:22  TRIBE井上さんデビュー
grp0719082424.jpg 640×480 151K新色の渋いブルーはSPRINT機長さんと同じブルー、今までにない渋いカラーで人気♪

■2010年07月18日(日)19:47  Factor井上先生は絶好調
フランスツァーで調子を上げた一人、井上先生「赤いFactorのおかげでフランスでも
素敵な飛びが出来ました」と午後は親孝行で帰宅。偉い!
grp0718195043.jpg 640×480 113K

■2010年07月18日(日)19:45  ミニパラでフライト♪
強めの風の中、ミニパラで超低空飛行を楽しむMentorスキップさん。張り切りすぎて又しても脚がつりました。grp0718194749.jpg 640×480 163K

■2010年07月18日(日)19:43  フランスツァーで調子を上げた
Mentor大賀さんもレッスンのお手伝い、ありがとうございました。お礼でちゅうかExpert Pilotを申請!って冗談です。フランスツァーのフライトがあまりにも素晴らしい評判で決定。grp0718194549.jpg 640×480 148K

■2010年07月18日(日)19:41  半日体験は大変コース!?
午後からテニスクラブの方々が大勢来てくれました。まずは典子先生の説明。grp0718194300.jpg 640×480 143K

■2010年07月18日(日)13:14  半日体験ワイワイ

朝早くからタンデムフライトを楽しみに来てくれましたが山頂テークオフの風が強く半日体験。アフターパラは与布土温泉でさっぱりと。

■2010年07月17日(土)19:40  梅雨明け一番のトンビ
grp0717194237.jpg 640×480 74Kこれだけ雨が降るとトンビさんも商売上がったり下がったり。今日は商売を忘れてひたすら空を飛ぶトンビさんでした。

■2010年07月17日(土)19:37  鴛鴦立ち上げ♪
grp0717194033.jpg 640×480 135KTAKで知り合って結婚した方々は60カップルオーバーですが結婚しても続けてるとなると数少ない。熊谷さんはTRITONで後方、嫁のZULUイクちゃんが先行トップ引き。

■2010年07月17日(土)19:34  世界を飛び回る機長の選んだ機体は?
grp0717193700.jpg 360×480 94Kmanboo機長さんが次にチョイスしたのがSPRINTです。新しいカラーです。

■2010年07月17日(土)18:21  夏だ!なっちゃん空を飛ぶ♪

■2010年07月17日(土)18:10  The Himalayan TAK

■2010年07月16日(金)21:49  三連休♪♪♪
grp0716215927.jpg 640×480 153K月曜日〜金曜日まで毎日、練習場の草刈をした好調先生でした。明日から三連休、梅雨明けを目指しての草刈でしたがかなり綺麗になりお客様を迎えるには申し分ありません。明日の朝7時は写真のTandem Pilot養成コース。早起きの好きなスクール生は8時にはいらして下さい。
今日は但馬空港にスカイダイビングに行った方々や獅子吠の仮装大会の出し物を作る方々など様々でしたが好調先生はせっせと草刈、ニュースポーツ草刈を楽しんだ。

■2010年07月15日(木)22:11  フランスツァーの動画をアップ
正一郎が撮影した映像http://www.youtube.com/watch?v=zseyA2DQO04

■2010年07月14日(水)19:23  これが初フライト!?
文句なしで時代はPrionです。さぁ〜梅雨明けは近いのだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dwjs6NiA2k8舅と嫁 フライト出来ない気晴らしに暇つぶし。
grp0714192547.jpg 450×600 59K

■2010年07月14日(水)19:20  同じ写真?
土曜日に初フライトしたPrion佐藤さんの記念写真、実は好調先生は井上先生が能登半島の朝市で手に入れた桐の輪島下駄をはいていたのです。梅雨時は特に気持ちが良い。初フライトしたPrion佐藤さんはダイバー歴10年、相当のキャリア。夢は海から空へ。
日産セレナhttp://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html?page=w10
grp0714192333.jpg 640×480 140K

■2010年07月14日(水)19:16  梅雨明け目指して!今日も草刈
トイレの神様♪練習場の神様♪今日もピカピカに草刈、掃除しました。
ねじれ花はそのまま野に残した。
毎日、雨ですが好調先生は今日も週末の梅雨明けを信じてひたすら草刈の毎日です。
grp0714192040.jpg 640×480 244K

■2010年07月14日(水)19:04  犬も歩けば初丹波黒豆
マックスを連れて夕方の散歩、近所の農園のお母さんが「初黒豆出来たからあげる」
え!丹波に住んで良かったと思う瞬間でした。初黒豆は丹波地方ならでは貴重な農作物です。
grp0714191624.jpg 640×480 178K

■2010年07月14日(水)18:59  三日ぶり今日タク! 
「好調先生、雨ばっかりでスクールの経営はOK牧場かよ〜俺の餌代大丈夫?」と今日も心配顔で雨空を見上げるマックスでした。grp0714190423.jpg 640×480 103K

■2010年07月10日(土)20:03  TRIBE佐野さんデビュー!
grp0710200622.jpg 800×600 164K世界に先駆けてあえて日本デビューしたスポーツグライダーTRIBEは本日入荷、早速に立ち上げ調整してフライトしました。SPRINT機長さん、TRIBE井上さんのも入荷♪
新しい翼で新しい時代を感じましょう。

■2010年07月10日(土)16:34  スクールの皆さんに祝福されました
grp0710163631.jpg 640×480 132K安定したフライトでターゲットに綺麗に着陸。ショップで仮装大会の準備をしていた杉岡さんと松浦さんも走って駆けつけ皆さんに祝福、とても幸せな瞬間だったとおもいます。時代はPrimaxからPrionと進化いたしました。この春の同期生の方々!梅雨時期でもこの四日間で11本飛べてます。本日四本、練習に来て早く初フライトしょ。

■2010年07月10日(土)16:29  First Slo Flightおめでとう!
prion.jpg 640×480 59K四月に入校したPrion佐藤さんは午後4時のフライトで初フライトしました。殆ど毎週土曜日に来て雨の日は学科、練習場の立ち上げ練習、タンデム講習と絶え間なく努力を続けて今日を迎えました。長野さん、典子先生、スクールの皆さんありがとう。

■2010年07月10日(土)14:04  南テークオフから
grp0710140643.jpg 640×480 138K穏やかな南東風で午前中、のんびりフライトを二本楽しんだPrimax後関さん。
順調に上手になってます。こんなペースで10年も飛べば「最初から上手だった」ような感じになります。
後関さんが白馬PWCで中村さんとTandem Flight

ZULU藤本さんのアドバイスで好調先生HIMALAYANTAKで動画デビューします!

■2010年07月10日(土)14:02  初フライトまじか
grp0710140418.jpg 640×480 137K本日、初フライトをひかえたPrion佐藤さんのタンデム講習。Tandem pilot井川さん。

■2010年07月10日(土)07:20  フランスツァー無事終了!明日帰国
grp0710072934.jpg 440×656 75Khttp://ameblo.jp/shotadano/image-10586403656-10631879588.html
HOOK豊田さん70才、フランスの空を飛ぶ勇姿。画面をクリックすると正一郎のベストショットが大きな画像で見ることが出来ます。Photo By 正一郎
フランスツァーが無事終了したのは現地を隅々まで熟知したアエロタクト半谷社長さんのサポート、アランさん一家のサポート、ガイドの皆さんのアドバイス、そして04フランス選手権優勝の正一郎のサポートとプロ集団の安全管理があったから出来たことで皆様に心から感謝申し上げます。来年も再来年も恒例イベントにしますので「いつかフランスの空」を目標にガンバルンバ丹波しましょ♪
☆今朝の岩屋は山頂が霧ですが7時、Tandem Pilot講習で長野さんが菅さんを講習。すでにテークオフへ移動。スクールは9時からスタート。今日は飛びます飛びます。

■2010年07月09日(金)17:04  フランスツァーはシャモニー
明日までとなった正一郎フランスツァー、素晴らしい写真が送られてきました。帰国は11日です。grp0709170807.jpg 440×428 77K

■2010年07月09日(金)15:05  三週間のご無沙汰です
Boomerang6増田さん「いや〜久々のフライトやったで」昨年の今頃はシャモニーの空を飛んでいた増田でした。grp0709150707.jpg 640×480 162K

■2010年07月09日(金)15:04  パラグライダー最高!
白馬のワールドカップ応援&観戦は面白かった。お酒も良く飲んだ♪grp0709150539.jpg 640×480 161K

■2010年07月09日(金)15:02  飛べました
午前中、練習場でGTOを立ち上げしたりしていたHOOK後藤さん「いやいやミラクルですよ。急に抜群の良い風が入り飛べちゃいました」駄目もとで上がったテークオフでした。自然相手は意外性があるから面白いです。grp0709150423.jpg 640×480 99K

■2010年07月09日(金)12:17  北の国から るるるるる
なじゃこれ!そうです久々にBoomerang6ダーマスさんが飛びに来たら風が強くおまけに雨もパラパラ。先週、北海道ツァーに行ったお土産は狐の写真「これだけ〜狐に騙された気分やで」と典子先生。Photo By Boomerang6増田さん
お待たせのTRIBE入荷いたしました。明日、フライトして下さい!!
日産セレナCMhttp://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html?page=w10
grp0709122044.jpg 640×480 155K

■2010年07月08日(木)17:43  ミスターRAお見事!
grp0708174436.jpg 640×480 117K本日のターゲットを見事に決めた瞬間、文句なしのTargetでした。
Landing場に映ったパラグライダーの影が美しい♪

■2010年07月08日(木)17:33  Target賞はTEAM TAKゴルフボール1個
grp0708174109.jpg 640×480 95K本日、三本フライトのターゲット賞はミスターRAさんが二勝一敗でトム狂〜ズさんを抜いて優勝。三位につけていたジュリーさんは三本目のプレッシャーでスキップさんが良く野外着陸していた土手へ。あ〜無常、勝負は厳しい。ミスターRAさん、トム&ジェリーさん、ダ〜マスさんの四名で先週行った北海道ゴルフツァー、合宿の成果を出したのはミスターRAさんでした。TEAM TAKゴルフボール一個争奪戦は無事終了。
ゴルフもパラもいかに距離と高さを正確に飛ばす跳ぶかのターゲット勝負!写真はこの日の為に?用意したTEAM TAK Own galf ballでした。

■2010年07月08日(木)12:09  若いモンで仲良しよう!
grp0708121217.jpg 640×480 174K中高年の多い平日ですがSprint小林さんPrimaxさやかさん「若いもんで仲良くフライトしょ」てな感じ。
若いもんブースポ山ちゃんはサーマルのタイミングを狙ったテークオフで1時間近くのThermal Soaring「6月は13時間もフライト出来ました」とにっこり。三本目は外して「六甲山を走りに行って来ます」「六甲は蛭がいないので快適に走れる」そうですが頑張るパラリーマンの一人です。ガンバルンバロッコー♪

■2010年07月08日(木)12:02  穏やかに飛行
grp0708120529.jpg 640×480 146K今朝は霧が上がったのが11時、梅雨の晴れ間に今日も穏やかな飛行。一本目のニァピン賞は先週の北海道ゴルフツァーで調子を上げたトム狂〜ズさん。

■2010年07月08日(木)12:01  フランスツァーより
grp0708120232.jpg 440×294 50Kシャモニーでのフライト写真がアップされました。http://ameblo.jp/shotadano/

■2010年07月07日(水)12:10  モクモク入道雲
三本目のフライトはモクモク雄大積雲が発達して夏の雲。フランスツァーに行くはずだった小林さんは好調先生のブーメラGTOを試乗。何が幸いするかわからない。
日産セレナのTV CM
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html?page=w10タンデムフライトの撮影はCOOで行われました。
「できっこないよ やらなくちゃ」本当にそうだよね。子供たちの笑顔がエエ♪
この夏は子供のタンデムフライトが増えるかな?その時に備えて好調先生もサイズの小さなタンデム機を新調しました。
grp0707165649.jpg 640×480 91K

■2010年07月07日(水)12:07  先輩&後輩
Primaxさやかさんは今日でまだ四本目「これから頑張ろうね」と先輩の激励。grp0707120901.jpg 640×480 175K

■2010年07月07日(水)12:05  ブーメラGTO
BoomerangGTOに乗り換えたブースポ高橋さん「ブースポより乗り易い♪」とお気に入りのご様子。grp0707120740.jpg 640×480 78K

■2010年07月07日(水)10:58  梅雨の晴れ間は穏やか
このところゴルフと仕事が忙しくパラは久々のManboo鷹野さん、今日は梅雨の晴れ間にフライト。三円前、TAKゴルフクラブを立ち上げ年二回のTAKコンペは年々盛り上がりをみせている。grp0707110158.jpg 640×480 136K

■2010年07月07日(水)09:32  フランス直行便
04フランス選手権優勝正一郎のフランスツァーは好天に恵まれて順調にフライトしている模様です。http://ameblo.jp/shotadano/
こちら岩屋も良い天気と風となり今から本日一本目のフライト。Boomerang GTO高橋さんManboo鷹野さんSprintなっちゃんSprint小林さんPrimax菅田さん&坂東さんが元気に山頂に向かいました。Take off staff典子先生、Landing Staff好調先生で万全の体制、今日も安全第一!
ane.jpg 440×296 47K

■2010年07月06日(火)12:37  北海道ゴルフツァーは良かったで
grp0706124150.jpg 640×480 202K先週はトム&ジェリーそしてマス&RAさんの四人は2泊3日北海道ゴルフツァーを楽しんで来た。こちらも雨で飛べなかったのでラッキーでした。
ゴルフも良いけどパラが最高!と新しいハーネス、シンタでhappy landingしたのはトムことトム狂〜ズさん。アフターランチも穏やかな風でのんびりフライト♪雨雲レーダーでは赤い塊が接近中。明日から週末は梅雨の晴れ間が続く。

■2010年07月06日(火)12:33  Mentorスキップさん&Rookie久保田さん
grp0706123720.jpg 640×480 90KLanding手前の畑には小豆が植えられたので1mほどの鹿策ネット。これがゴルフの池越えショットのようにプレッシャーとなるがお二人はまったく気にせず楽々着陸。流石にお二人はゴルフで鍛えられてる精神力。

■2010年07月06日(火)12:31  Boomerang GTO
grp0706123324.jpg 640×480 80KマレーシアのMr Rafieeさんも同じ色のGTOだ。マレーシアだけにまね〜しぁ

■2010年07月06日(火)12:30  う〜む穏やかやな〜
grp0706123141.jpg 640×480 135K梅雨時期の気流は穏やかでマイルド、のんびり空中散歩。フランスの連中も盛り上がってるかな?

■2010年07月06日(火)12:25  あれま〜晴れ間〜
grp0706123006.jpg 640×480 145Kお昼近くまで山頂には霧がかかりスクール生お二人は練習場で三本のショートフライトで一汗。正一郎がフランスツァーhttp://ameblo.jp/shotadano/なので安全管理が手薄にならないようにインストラクター長野さんもサポートで来てくれた。それ行け!テークオフ。南テークオフは南東の風、なんとうおっしゃるウサギさん。是をラビットウインド!?岩屋エリアには最適の風♪

■2010年07月05日(月)16:42  丹波但馬の観光あれこれ 5
KansaiWaker特別編集http://www.hankou-service.jp/hw/pages/hw_2010_summer.pdf
今週のTAK希望的観測お天気ヤッホーはヤッホー士の気分でコロコロと変化しますがとりあえず「今週は梅雨の晴れ間が多く風も穏やか」風水のラッキーカラーは黄色!と出ました。好調先生の新しい黄色い翼、Boomerang GTOで梅雨の晴れ間を「あれま〜」とフライト希望。どう?この話に乗る?
grp0705164603.jpg 360×480 98K

■2010年07月05日(月)16:41  丹波但馬の観光あれこれ 4
すでにフランスにいる正一郎が半月前に青垣でも皆さんを鑑賞に連れて行った姫蛍。grp0705164226.jpg 360×480 128K

■2010年07月05日(月)16:39  丹波但馬の観光あれこれ 3
丹波市観光写真コンテスト!パラグライダーの写真を投稿しょう!grp0705164102.jpg 360×480 97K

■2010年07月05日(月)16:33  丹波但馬の観光あれこれ 2
北近畿豊岡道、まほろば道の駅では7/18(日曜日)何故か19日(月曜日 TAKお休みの日に合わせてわけではないでしょう) 兵庫県の観光宣伝ゆるキャラ大集合のぎビッグエベント。丹波市からは恐竜ゆるキャラ、ちーたんが登場。
8/7 8の獅子吼高原パラグライダー仮装大会で三年連続準優勝?狙うTAKの皆さんは必見と思います。
grp0705163918.jpg 360×480 134K

■2010年07月05日(月)16:30  丹波但馬の観光あれこれ 1
6/28から無料になった舞鶴自動車道ですが先週末は生憎の天気、それでも来校したお客様は「来易くなったで」と大好評。この夏は丹波但馬の観光に大きく貢献するでしょう。
兵庫県の情報誌「ニューひょうご」表紙は岩屋http://ameblo.jp/hyogo-pr-officer/image-10539153621-10550141955.htmlもはや丹波市青垣町のパラグライダーは兵庫の顔にもなってきてます。これも長年地元の皆様のご理解ご協力とこのエリアを愛する皆さんのご尽力と感謝、この名に恥じない安全管理とエリア整備をこれからも惜しみなく続けましょう。
grp0705163325.jpg 360×480 114K

■2010年07月04日(日)18:58  紅一点
grp0704185937.jpg 640×480 63K本日の紅一点、Primax後関さんのfinal Approach大変上手に着陸。

■2010年07月04日(日)18:56  わてら陽気なパラリーマン
grp0704185811.jpg 640×480 126Kサァ〜兄弟姉妹&Rafieeさん明日からお仕事頑張ろう!もうすぐ梅雨は明ける。
「Rafieeさん、この帽子どうよ」「TAKさんシンガーみたい」「そうか♪オラがの国さで〜♪」カールおじさんの歌を唄ったら全員が大笑い。何故?カールおじさんか気になる方は来月のスクールツァーに参加すること。
Rafieeさん、来る時は福知山線は石生駅でピップアップでしたが帰りはフジモンさんが「英語会話が出来るし世界のパラの話を聞きたい」と滞在先の神戸のホテルまで送ってくれた。世界を目指せTAKの若者達。

■2010年07月04日(日)18:53  TAKさん面白かったよ♪
grp0704185628.jpg 640×480 162K昨日は大雨、夜はRookie杉岡さんPrimax松浦さん典子先生と食事。「杉岡さん!やきとりってなんちゅ〜の」「ファイヤーバード!!ちゃうか」と焼き鳥あしだ。
イカロス出版から発売「一日1000円のゴルフライフ マレーシア コタキナバルでは実現出来る」の本に掲載されてるキナバル山(4000m)からは4回フライト、風が強くスピードパラで飛んだそうでゴルフ場に着陸。「TAKさんアフターパラはプレーゴルフですよ」と悪戯っぽく笑う。う〜むマレーシア恐るべし。

■2010年07月04日(日)18:52  時代は動画でしょ
grp0704185316.jpg 640×480 146Kカメラに装着したDVDカメラで動画はたちまち世界に流れる時代です。

■2010年07月04日(日)18:45  マレーシアからようこそ♪
GTO.jpg 640×480 115K金曜日の夜からマレーシアからTAKに来てくれたMr Rafiee Azizさんはマレーシア代表のワールドカップレーサー。アメリカはサンジェーゴでの大学時代にパラを初めて13年。オーエンスバレーでは6000mまで上昇したそうです。サンジェーゴと言えばトレパインは海風の人気エリア、好調先生がヒマラヤ飛行前に機体テストをした。横がトップガンで有名なアメリカ海軍航空隊、眼下にはUSオープン開催のゴルフコース。
彼ははGINさんと超親しく使用ハーネスは移動には軽量そしてコンパクトなリバーシブルなエアーハーネス。BoomerangGTOでフライト。33歳と若く英語が堪能で一流会社の仕事をしながら世界を飛び回るスタイルはTAKの若い方々にインパクトがあったと思います。日本の将来を担うTAKの若きパイロット皆さんもグローバルスタンダードなライフスタイルをレベルを目指して頑張ろう!まずは英会話。

■2010年07月03日(土)17:50  New Sport 草刈
梅雨の時期は一年で一番、草の成長が早い。刈っても刈ってもすぐ生える、がんばらくちゃ殻がんばらくちゃ〜草刈しゅしゅしゅ草刈しゅしゅしゅ♪草刈に来ました!と
最北の町、宗谷岬が故郷のPrimax市田さん、Primax今さん、Sprint山下さんが午前中一杯かけて練習場の草刈。雨と汗でびっしょり、与布土温泉へ直行してサッパリ。
舞鶴自動車道はフリーとなり皆さん「来易くなった」明日は飛べるかな?
grp0703175851.jpg 640×480 170K

■2010年07月02日(金)14:23  Landingを綺麗に草刈ありがとう!
grp0702143101.jpg 640×480 116K好調先生は練習場の草刈、Landingは豪さんが二日かけてしてくれました。二週間ごとに草刈をしている二人です。
写真はFinal ApproachのSprint小林さんに背を向けて歩くSprintなっちゃんで〜す。
午後から雨が降り出しましたが今日は遅れて来た山ちゃんも飛び、日中友好もあり楽しい一日でした。お昼はやぶ蕎麦へ。偶然、やぶ蕎麦さんが笹ゆりが大好きと聞き早速に本日撮影の写真をカラープリントして差し上げた。「毎日、平野の講習場の草刈ご苦労さん」の一言が嬉しかった。

■2010年07月02日(金)14:21  弓道五段
grp0702142301.jpg 640×480 47K中国から来た方に「今飛んで来た方は弓道五段、剣道三段、パラ道パイロット」
http://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/sprint/sprint_koe.html

■2010年07月02日(金)14:18  日中友好
grp0702142101.jpg 640×480 149K熱烈大歓迎TAKパラグライダースクール、中国の皆さん!山紫水明、日本の空を飛んでみませんか。日本の観光は秋葉原、富士山、TAKでどうよ。

■2010年07月02日(金)14:16  中国から来ました♪
grp0702141823.jpg 640×480 83K「ず〜とパラグライダーで空を飛ぶのを夢に見てました」と夢が叶った瞬間です。

■2010年07月02日(金)14:08  山麓にひっそりと咲く笹ゆり
grp0702141649.jpg 640×480 212K今年は何故か笹ゆりの花を撮影出来ずに7月に入った。今朝、山頂に霧がかかっていたので遅めにスクールを出発。中国は大連からの留学生、ランちゃんは夢のパラグライダー、タンデムフライト。ワクワクしながらテークオフを目指して車を運転していたらナント!道の両側に笹ゆりが咲いていた。「あなたのように美しい花は笹ゆり」これにはお客様は大喜び♪

■2010年07月01日(木)14:42  こんな景色が懐かしい 3
今日は聴力のハンディーを乗り越えて頑張ってるクボヤン一人を練習場の草刈しながら特訓。クボヤン「僕はパリが好きで何度も三度も?行ったけどこの頃は路上駐車で自転車が走りにくくスリが多く治安が良くないのでこれからはシャモニーやアネシーとか田舎へ行きたい」流石!パリのスラムに泊まり自転車でパリ中を現地人より逞しく走り回ったクボヤンです。「そやけど好調先生、肉は美味いで。韓国も美味いけどフランスの肉はエエ〜」御茶ノ水博士のようにもじゃもじゃ髪の毛を立ててよくしゃべる。クボヤンも行きたがるアネシー、正一郎フランスツァーが始まる。写真は南テークオフ前を飛行する典子先生TRIBEだよ。grp0701145336.jpg 640×480 178K

■2010年07月01日(木)14:41  こんな景色が懐かしい 2
夕焼けの空、6/24から見てない。grp0701144239.jpg 640×480 78K

■2010年07月01日(木)14:31  こんな景色が懐かしい 1
今日もどんよりとした梅雨空でしたが雨は降らず。むっしムシムシ東南アジアみたいな天気?と思いきやマレーシアから明日〜日曜日までビジターが来校。PWC中国でタスクトップをとりPWC白馬では扇沢に次いで3位、選手宣誓もした小林さんの紹介。
川重に研修に来てるそうで「マレーシアは梅雨がなくカラッとして暑い」そうです。
GINさんのファンみたいで最新のグライダーBoomerangGTOhttp://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/boomerang_gto/index.shtmlに最新のGINハーネスだそうです。GINさんのファンは世界中にいる。まさしく人徳。TAKの皆さん週末よろしく!
grp0701143927.jpg 640×480 48K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月