今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2009年11月30日(月)21:05  面白かった♪
ほんまに世話の焼ける親子だわと思ったかも〜区長さん今日はありがとうございました。こりずに又、月曜日お願いいたします。grp1130210757.jpg 640×480 100K

■2009年11月30日(月)21:04  キャデーボーイ
区長さんカップはここですとキャディーボーイさん。ティーショットをしたら7番アイアン一本持ってコースを走り回りボールも見つけてくれる。grp1130210525.jpg 640×480 104K

■2009年11月30日(月)21:03  セカンドチョット!
なんと2オンしてシマッタ!grp1130210432.jpg 640×480 138K

■2009年11月30日(月)21:01  こんな風に撮ってほしかった
隆大の18ホール、ドライバーチョット!grp1130210332.jpg 640×480 114K

■2009年11月30日(月)20:54  今日は久々のお休み♪
週末、授業参観のあった中学2年サッカー小僧の隆大と村の区長さんとで午後から氷上カントリーに出かけた。目の前の山は落葉樹の紅葉が綺麗。それをバックにショットをデジカメしてくれと隆大に頼んだら山だけだった。grp1130210137.jpg 640×480 125K

■2009年11月29日(日)17:44  初フライト直前
grp1129174834.jpg 640×480 119K練習場でも熱心なレッスンを典子先生がしていた。午前中は風が良く、Primax松本さんは初フライトを直前の仕上がり上々、グライダーの色も綺麗。先週、体験に来た方も今日から入校。乗馬が得意な谷口(たにぐち)さんも上々。夕方、いつもは無口な谷口(やぐち)君が谷口(たにぐち)さんに親しく話しかけていた。エエ感じ♪

■2009年11月29日(日)17:37  なんやかんや三本フライト
grp1129174401.jpg 640×480 62K朝のうちは北西風が強く中村&竹元さんのタンデムと長野さんのソロフライトで風のご機嫌を伺ったら上機嫌な風の神様であった。11時から昼ごはんも行動食、アンパンを咥えてのサポートで3時までに三本、長野さんと中村さんは四本も飛べた。
三本目は全員がトップアウト、写真の手前はBolero3芦田さん、奥がSprint西尾さんで空が晴れていたらもっと素敵な写真。

■2009年11月29日(日)17:33  21年前のスクール生が未だ健在
grp1129173654.jpg 640×480 112K山頂で校長と肩を組むイタリアン料理アーリオリのオーナーシェフ竹元さんは一期生で今日は三期生の中村さんと三本もタンデムフライトを楽しんだ♪

■2009年11月29日(日)17:30  今朝の朝刊丹波但馬版
grp1129173311.jpg 640×480 172K朝日を見てから朝日新聞ではない読売新聞、たんたん探求(丹波但馬の町を特集)にパラグライダーと好調先生が掲載されました。

■2009年11月29日(日)17:27  久々の朝日が綺麗
grp1129173040.jpg 640×480 65Kこの頃、朝霧が10時以降までかかってる日が多くフライト回数が減って困ってシマッてワンワンワン犬のおまわりさんでしたが今朝は朝日が昇り思わず「エエ感じや」

■2009年11月28日(土)14:51  午後はさらに盛り上がる訓練
イクちゃんはマサカの山チンを想定した訓練の自己記録は4分15秒と驚異的なスピード。男子はこの記録にあおられて盛り上がっていますが記録は未だ破られててません。今日は雨、いつもの山チン講習の林が使えないので室内トレーニングでした。grp1128150212.jpg 640×480 147K

■2009年11月28日(土)14:49  ショップで見て下さい
パワーポイントに120枚の写真を取り込んで講演をした内容です。
http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_env/2007gendaigp/sys_img/news_99.pdf
grp1128145114.jpg 360×480 71K

■2009年11月28日(土)14:42  報告書
昨年6月、関西大学 環境都市工学部での講演の報告書が送られてきました。素晴らしい出来栄えで驚いています。ショップに置いてますので見て下さい。
タイトルは「農山村集落との交流型安住による故郷づくり」−持続的に関わり続けるという定住のカタチによる21世紀のふるさと作り。
文部科学省 平成20年度 現代的教育ニーズ取り組み支援プログラム
grp1128144936.jpg 360×480 51K

■2009年11月28日(土)11:45  出来ればしたくない山チンですが
完璧なテイクオフをしても不可抗力な事態、突然の乱気流、空中接触、自ら引き起こしたヒューマンエラーなど上空で発生するかもしれない。山チン、出来たらしたくないもんですが万が一してシマッタ!ら日頃の訓練で生還出来る。何度も手順を反復練習して道具に慣れて手順を正確に早く訓練するのは練習生のPrimax今さん。grp1128115300.jpg 640×480 136K

■2009年11月28日(土)10:59  備えよ常に
寒気が入り朝から冷たい雨が降る土曜日になりました。校長先生はX'mas treeを組み立てストーブを燃やし年末らしいショップにチェンジした。
山チンした場合のシュミレーショントレーニング、人は必ずミスをするのでいつかするかもしれない山チンに備えて反復練習。記憶はエエ加減なもんですから覚えているつもりが殆ど忘れています。こんな日和でしか出来ない練習、Primax今さん、Primax市田さん、Primax千田さん、Hook後藤さん、Zuluイクちゃん、Roookie杉本さんらが取り組んでいます。熱心ななのは練習生から5年生までですがこのスタイルがTAKスクールの形にになってきた。ベテランの方々の事故が多い昨今、初心忘れないほしいです。備えよ常に。
grp1128150307.jpg 640×480 133K

■2009年11月27日(金)17:48  もうすぐお正月
grp1127175440.jpg 640×480 216Kウラジロは葉の裏が白くお正月の飾りに用いる。裏白、風の名。南寄りの風。真風(まじ)それってマジスカ?「これがウラジロやで」と説明したら「好調先生ハラクロ」と駄洒落を飛ばしたのはだじゃれだ。
三日前から練習場では地元の土木会社の社長(良く美味しい猪&鹿肉をくれるハンター、以前は猟犬と山刀だけで猪を倒した伝説の方)自ら操縦する大型重機が入りスロープの凹み補修工事、剥ぎ取った芝を貼り付ける作業を正一郎、典子先生、Primax川守田さん&千田さんらがお手伝い。より快適な練習場となりましたので期待して下さい。

■2009年11月27日(金)17:41  お気に入りのお地蔵さん
grp1127174745.jpg 640×480 176K岩屋山登山道、数あるお地蔵さんで一番お気に入り。 Photo By川守田さん

■2009年11月27日(金)17:40  お〜ワンダフル日本
grp1127174140.jpg 640×480 239Kナント綺麗な紅葉です。日本に生まれ良かったと思う瞬間でもあります。
photo by 川守田さん

■2009年11月27日(金)17:37  軽快なフットワーク
grp1127173826.jpg 640×480 213K岩屋山登山道を軽快なフットワークで下山ですする二年連続夏のフランス合宿で腕を上げたHOOK豊田さん、ゴルフのベテランRookei上垣さん若い時は空手マン(ロボコンことBoost田口さんも本格的な空手マン)そして今日も好調です、好調先生。 Photo by 川守田さん

■2009年11月27日(金)17:31  南西風で飛ばず
grp1127173659.jpg 640×480 168K南テイクオフにスタンバイすること1時間、南西風でテイクオフは出来るんですがあまり良い気流でないのでBoomerang sport山本&高橋さん、Boomerang6増田さんらが飛ぶ気配なし。まさかPrimax川守田さん、Boost田口さんらを飛ばすわけにいかないましてや初フライト予定のPrimax坂東さんは無理なのでここは「登山道を下山して鍛えましょうか!」「そうしましょう」と潔くゾロゾロ下山。若者は車で下山。
Photo by 川守田さん

■2009年11月26日(木)14:54  先輩の着陸を見て学習
Landingでは同じ頃にスクールに入ったはずなのに初フライトがまだのPrimax千田さんPrimax坂東さんPrimax池袋さんの三名が熱心に先輩Primax川守田さんのフライトを見学していました。風に恵まれれば今週か来週には行っちゃいます。grp1126145758.jpg 640×480 127K

■2009年11月26日(木)14:52  伯父さんと甥っ子
肩でも組んでくれと言ったらこのポーズでした。isizawa.jpg 640×480 141K

■2009年11月26日(木)14:50  めっちゃ楽しいす
以前は奥様まちこさんと鴛鴦でフライトしていたε2石沢さん、今日は甥っ子こうへい君といっしょに来てくれた。翼ε2は未だパリパリでごじゃる○もったいないgrp1126145224.jpg 640×480 109K

■2009年11月26日(木)14:44  いぅしょにギャグもとばしましょう!
前回は風がイマイチで体験のみだったので今日はタンデムフライトに来てくれました。ハーネスを装着してくれてるのはPrimax川守田さんで今日のフライト回数ですでに30本をオーバー、この夏にスクールに入ったばかりなのに順調に成長してます。
パッセンジャーの坂本さんは車販売のオーナーさんで奥様は「私は怖いから飛びません」と午後の半日体験をしてくれました。
grp1126145023.jpg 640×480 178K

■2009年11月26日(木)14:40  小春日和でサーマルばんばん
11月とは思えないお馬パカパカ陽気となり快晴、10時にテイクオフしたBoomerang sport山ちゃんは12時40分に着陸。三時間近くフライトしました。grp1126144350.jpg 640×480 142K

■2009年11月25日(水)14:23  歩け歩け僕らは元気♪
grp1125142717.jpg 640×480 95K途中で散歩中のお婆さんが休んでいた「今飛びなさった方ですか?」と声をかけてくれた。「そうです!お婆さんはおいくつですか?」「94歳ですよ」う〜む俺より30歳も年上、お婆さんが30歳の時に俺が生まれたと思えばマダマダ頑張れるなんて思ったらさらに元気に歩けた。

■2009年11月25日(水)14:19  お気に入りの翼
grp1125142304.jpg 640×480 90K二回目のフライトは高源寺の上空を通過して遠くに着陸。エクササイズで大きなパラザックを担いでショップまで歩いた。
三本目、青垣中学のグランドでは隆大がサッカーを練習していたので「スパイラル〜くるくるぱぁ〜」と回ってからlandingへ。息子の部活の上でこんなことが出来る環境ってそんなにないと思うしあってもしないかな。

■2009年11月25日(水)14:17  紅葉の森
grp1125141938.jpg 640×480 150K校長先生も今日はSolo Flightでデジカメの一脚をつけて空撮ごっこ。

■2009年11月25日(水)14:15  落葉樹の紅葉が色とりどり
grp1125141751.jpg 640×480 119K二本目は北西風の斜面上昇風でSoaringまでしたprimax川守田さんでした。

■2009年11月25日(水)14:09  穏やかなパラ日和
grp1125141553.jpg 640×480 104K今日は霧が晴れるのが早かったので10時過ぎにはテイクオフ、今日から三日間テント合宿のprimax川守田さんにはスノーボードも積んで来てもらった。フライト出来ない時はアップ神鍋へ連れて行こうと思っていたらララララ良い風になってシマッタ!

■2009年11月24日(火)12:51  典子先生のお陰です
練習場のゼロからのスタートから育ててくれたのが典子先生。自分の事のように喜んでくれました。Primax菅田さんも谷口さん同様、乗馬も趣味。お馬パカパカです。grp1124125338.jpg 640×480 115K

■2009年11月24日(火)12:49  JPA日下部さんも登場
四国三郎の大会を無事終了させJPA競技部のトラックを運転して登場した日下部さんは初フライトした菅田さんと記念写真。JPA.jpg 640×480 176K

■2009年11月24日(火)12:47  ちっとも怖くなかったよ
テイクオフは正一郎&典子先生が万全のサポートでした。見事な着陸を決めて好調先生&TAKの皆さんと初フライト記念写真。grp1124124931.jpg 640×480 145K

■2009年11月24日(火)12:38  First Solo Flight 菅田さんおめでとう!
今日も霧が上がったのが11時、イレブンテイクオフが三日連続続いています。霧が上がったので「それ行け!初フライト」見事なフライトそしてTargetは2位♪grp1124124725.jpg 640×480 63K

■2009年11月24日(火)12:35  Today’s  Target
本日のターゲット大会はオレンジRAさんがゲット!お〜なんとフラミンゴみたいな着陸でごじゃる○grp1124123811.jpg 640×480 105K

■2009年11月23日(月)17:55  仙台の牡蠣
grp1123180009.jpg 640×480 152Kふるさと仙台の甥っ子栄さんから新鮮な牡蠣が贈られてきた。早速、優佳が牡蠣フライPartyをしてくれました。お手伝いしている方が練習生の谷口さん。今日は美味しいベトナムのコーヒーを入れてくれました。香りはハワイアンコーヒーと同じ。乗馬も得意で生涯スポーツとしてパラグライダーに取り組んでいますのでよろしく!!

■2009年11月23日(月)16:22  親孝行です
grp1123162321.jpg 640×480 167K秀樹カンゲキ、お母さん還暦!

■2009年11月23日(月)16:19  還暦記念の贈り物
grp1123162038.jpg 640×480 128K娘からお母さんの還暦記念にパラグライダーのタンデムフライト♪空から紅葉見物ってこんな贅沢なプレゼントはありません。落葉樹の紅葉が綺麗、お母さんも嬉しそうでした。

■2009年11月23日(月)16:18  100本フライト達成おめでとう
grp1123161931.jpg 640×480 194K同期生がPilotを取得する中、お仕事が忙しくなかなかでしたPrimax大久保さん。
本日は3本ボンボンっとフライトしたので102本となったが大久保さんより半年後にパラを始めたMentor大賀さんは倍の200本フライトをオーバー中、しかもフランスも飛んでる。冬場に頑張り、笑って春を迎えるんだそうです。写真のVは200!?

■2009年11月23日(月)16:17  フォー
grp1123161754.jpg 640×480 98Kパラグライダー最高!好調先生の親父ギャグも最高!

■2009年11月23日(月)16:14  小春日和パラ日和
grp1123170147.jpg 640×480 141K汗ばむほどの陽気になった勤労感謝の日、好きなことを仕事に出来ることを感謝して今日も元気に勤労しました。幼稚園からの幼馴染だそうです。紅葉の時期になったら又こうようっと!!
Photo by スタジオ一徳さん(カメラは好調先生のですが逆光なのでフラッシュって流石プロのワザ)

■2009年11月22日(日)15:23  今日も元気だパラが上手い!
本日、紅一点のPrimaxマスミさんが抜群の高度で前山経由でポジションへ。彼女もこのごろグングン上達、これからが楽しみです。masumi.jpg 640×480 67K

■2009年11月22日(日)15:19  飛べて良かった
信州に旅行した際にタンデムフライトを申し込んだら風がイマイチで低い高度をフライトしたそうで、今日は高いところから飛びたい!飛べて良かった♪今日の長野さんはいつになく張り切ってます。この調子で明日もお願いします。この連休、正一郎は四国三郎の大会で競技スタッフも兼ねて出場してますのでスクールの安全管理は校長と長野さんとノンちゃん先生そして看護師優佳で頑張っています。grp1122152054.jpg 640×480 105K

■2009年11月22日(日)15:17  今日も絶好調フジモン
ZULUフジモンがこのところ飛ぶたびに上手くなる感じ、ただ今花○上昇中!grp1122151916.jpg 640×480 98K

■2009年11月22日(日)15:15  段違いの雲海
福知山盆地の雲海が青垣より一段と高く珍しい現象に興味が湧くワクワク♪ワクチコワクチコ!grp1122151730.jpg 640×480 82K

■2009年11月22日(日)15:12  雲海が綺麗♪
週間天気予報では雨の日曜日でしたが午前中は南テイクオフに素晴らしい風が吹きました。霧が晴れるのを待ってフライトが始まったのが11時、今日はタンデム&一日体験に来てくれた方をタンデムフライト。練習場のノンちゃん先生のレッスンが良かったのもあり「スクールに入ります!」今年の同期生は大勢になりそうです。grp1122151532.jpg 640×480 86K

■2009年11月22日(日)00:35  ふるさと仙台
grp1122003946.jpg 640×480 135K好調先生が小中学時代(荒町小学校⇒五橋中学校)の夏休みはこの達磨岩の下で泳ぎだり釣りをして遊んだ所です。一人で夜釣りもして夜中に心配した兄直行が迎えに来たくらい夢中に遊んだ所です。広瀬側上流、昭和32年に上流に大倉ダムが出来て水量が減った分だるまさんの下がスカスカとなっている。夏休みは殆どの時間をこの辺りで過ごした。高校(仙台高校)になると夏休みは山形の月山でテントを張りスキーの練習。今朝、愛子に家のある甥っ子有三君のマウンテンバイクで通ったら当時と変わらない自然の姿に嬉しくなった。夏だったら服を脱いですっぽんぽんで泳いだと思う。偶然ですが師匠、三浦雄一郎先生は小学時代(東北大学付属小学校)に通い同じ所で川遊びをしていたそうでNHK BSの取材(11/18放送 私がこどもだったころ)で先月、この地を訪れ夜に食事をしたと甥っ子有三君が話していた。

■2009年11月22日(日)00:31  ふるさと仙台
grp1122003505.jpg 640×480 127K近くには宮城県立こども病院、ドナルド・マクドナルド・ハウスhttp://www.dmhcj.or.jp/があり今朝はエクササイズ、甥っ子有三君のマウンテンバイクで前を通りました。この近くに昔、農業研修をする宮城県農学寮があり101歳までスキーを滑った三浦敬三先生が勤務していた。

■2009年11月22日(日)00:28  ふるさと仙台
grp1122003101.jpg 640×480 121K愛子様が誕生した時はこの駅の切符が話題を呼びました。好調先生はここから電車に乗り学校やスキー場に通った。特に面白山スキー場へは電車から降りたらスキー場なので本当に面白かった。冬になると駅の駐車場でスキーの格好をしてそのまま電車に乗れる環境。

■2009年11月22日(日)00:26  ふるさと仙台
grp1122002816.jpg 640×480 112Kそこは数多くのプロゴルフ大会も開催した西仙台カントリーの入り口でもあります。
次回は誕生の地でプレーをしてみたい。

■2009年11月22日(日)00:19  ふるさと仙台
grp1122002636.jpg 800×600 244Kふるさと仙台から帰って来ました。好調先生の母親の実家は21代続いてる浄土真宗の徳源寺、終戦の年に疎開先の寺の本堂で五月五日に生まれました。そこの御母堂さんが101歳でお亡くなりになり所縁の地へ行ってきました。ここが好調先生誕生の地であります。仙台に行ってゴルフ&パラをして寄って見る会♪
父方は曹洞宗で山門には伊達政宗が隠居した若林城の山門が未だ健在なのでイメージが膨らむ。伊達所縁の方が数多く眠っています。伊達政宗は40歳で若林城に隠居、人生わずか50年の戦国時代。未だホイホイ空飛ぶ好調先生って不思議だね。

■2009年11月19日(木)17:48  今日は何曜日??
火曜日組のメンバーがほぼ全員そろってこないだのゴルフの鬱憤をはらすパラ〜でした。朝の一本は穏やかにとべましたが、昼前に風が怪しくなり、パイロットクラスの方々のみ2本目フライトすることが出来ました。
午後からは、講習場で基礎レン。夕方まで山の方は風が強く、まったりとした一日でした。久しぶりの登場は、吉川さん。週末の四国三郎大会に向けて最終調整でした。

今日のサプライズは、小林農園の初物苺。まだ小ぶりだといいますが、甘さも食感も最高でした。朝苺摘むんで10分遅刻したとか。 OK牧場よ♪

明日は、講習場のみスクーリングします。
土曜日は、山とびの方はパイロットクラスのみ。講習場はあります。
日曜日、月曜日は通常営業になりますのでご了承くださいませ(正)

■2009年11月18日(水)11:38  雨にも負けず風にも負けず学科講習
grp1118114902.jpg 800×600 179KPrimax川守田さんは二週間のご無沙汰。穂高へ冬山登山に行っていたそうですが悪天候続きで苦戦。でも無理をせず冬山登山を楽しんだコツは「雨にも負けた風にも負けたオマケニ雪にも負けました」と意のままにならない相手には頑張らないこと。文字通り自然体が一番です。流石”賢治ワールド岩手県出身です。primax菅田さんは初フライトマジかに控えています。Sprintなっちゃんは天気や風に関係なくスクール通学、この努力が花咲く日はきっと来る。冬並みに冷え込んで時雨降る丹波。ストーブを入れて暖をとる。季節は秋から一気に冬到来。

■2009年11月18日(水)11:26  次回は来年の五月開催
grp1118113343.jpg 640×480 121K春秋、年二回のTAKゴルフコンペは和気藹々ワカチコワカチコと終了。今回の優勝はナント!青RAさんでした。四国ツァーでも素晴らしいフライトしていた青RAさんですがパラの練習も気合を入れてしっかりしましょう。ゴルフ暦30年のRookie久保田さんが2位、初参加のスポタカ小西部長さんが3位。4位以下は好調先生も含めて皆さん元気ですか!状態でした。又、来年五月を楽しみに♪

■2009年11月17日(火)15:17  雨の晩秋、播州峠
grp1117152026.jpg 800×600 275K晩秋の山々に囲まれた播州峠を抜けると加美町道の駅。ここの紅葉は毎年こうよ〜と気になる木。
☆お知らせ☆
金曜日は臨時休校にいたします。

■2009年11月17日(火)15:13  雨の晩秋、播州峠
grp1117151712.jpg 800×600 234K加古川源流の里、青垣町の大名草にある神社の紅葉。加古川が通過する市名が刻まれている。下流の市の為にも川を大切にと思う。

■2009年11月16日(月)19:24  昨日は面白かった♪ 5
大会が終了してからのんびりとフリーフライトして来たRookie山口さんの穏やかな着陸です。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は年内まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
grp1116192657.jpg 640×480 113K

■2009年11月16日(月)19:22  昨日は面白かった♪ 4
新しい翼、Factorの機体特性で低空の粘りを見せたFactor井上さんの着陸。grp1116192452.jpg 640×480 126K

■2009年11月16日(月)19:21  昨日は面白かった♪ 3
この方のApproachも上手でした。たぶん3位になったと思います。grp1116192237.jpg 640×480 136K

■2009年11月16日(月)19:18  昨日は面白かった♪ 2
この写真が見事なターゲットを決めた瞬間!絶妙なFinal Appproachでした。Target.jpg 640×480 118K

■2009年11月16日(月)19:14  昨日は面白かった♪ 1
大阪は強風だったそうですが何故かここは穏やかでイベントが出来た。
写真は大会エントリーはしてなかったが朝一番、フリーフライトしたZULU藤本さんはTAKの皆さんの中で一番のターゲット賞でした。
grp1116191800.jpg 640×480 125K

■2009年11月15日(日)18:19  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 5
grp1115182122.jpg 640×480 136K大会終了後は二回フライト、穏やかな一日でした。無事終了して記念写真。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は年内まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月15日(日)18:16  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 4
grp1115181930.jpg 640×480 154K新しいグライダーFactorで335cm9位と好調先生も満足のターゲット精度、流石いつもタンデムでパッセンジャーの安全第一でフライとする実力。

■2009年11月15日(日)18:13  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 3
grp1115181615.jpg 640×480 108Kターゲット135cmにつけて三位と6cm足らず惜しいZOOm横田さん。
1位はど真ん中、見事な着陸したのはアーク横川さんでした。昨年の岩屋大会でも優勝した実力は本物です。

■2009年11月15日(日)18:12  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 2
grp1115181321.jpg 640×480 183K大会イベントの横断幕

■2009年11月15日(日)18:09  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 1
grp1115181227.jpg 360×480 69K素晴らしい天気と風に恵まれて全員がフライト出来ました。

■2009年11月14日(土)12:29  明日の兵庫生涯スポーツパラグライダー大会準備
landing場には大きなターゲットマークが設置、明日の大会を待つ。
Photo by ノンちゃん先生でごじゃる○
午後、天気は回復したものの山頂の吹流しピョンピョン、北西風ぶんぶん。
夕方、明日のイベントの山頂吹流しを立てに行った正一郎は「穏やかな風になった」明日に期待。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は年内まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
grp1114123308.jpg 800×600 175K

■2009年11月14日(土)12:24  服部君ファミリー
TAKでパラグライダーを飛んでいた二人は結婚、子宝に恵まれて幸せな家庭。金毘羅毘沙門天、本当の宝物って金銀財宝ではなく未来を託す子供達なのかもしれないね。
今日のTAKを見て思い出多い青垣そしてTAKへ「行こう!」とやって来たそうです。
grp1114122941.jpg 640×480 192K

■2009年11月14日(土)12:23  三重塔とは
開運の金毘羅毘沙門天が祭ってあります。grp1114122445.jpg 640×480 189K

■2009年11月14日(土)12:19  好調先生がガイドの高源寺
楽しみにしていた週末ですが生憎の天気と風となった。タンデムフライト予約の大勢の方々にはキャンセルの連絡。
天気や風が良くなくてもスクールに来てくれる方々を連れて紅葉見学。好調先生の隣は北海道は宗谷岬(そうやねん)で生まれ育ったPrimax市田さん、奈良県十津川村で育ったSprintなっちゃん、バリバリ関西のお姉さんBolero3ちえちゃん(一杯飲みたくなる)、世界中でタンデムフライトめちゃめちゃ阪神タイガーズファンFactor井上さん(撮影した映像を見たい方、見たくない方にも平等に見せたい趣味)でもタンデム中に撮影した映像「えいぞ〜えいぞ〜」と大好評。
grp1114122248.jpg 640×480 200K

■2009年11月14日(土)12:17  Pilotなっちゃん!
天気予報や風予報に関係なくスクールに通い続けたSprintなっちゃんが遂にPilotです。継続は力。pilot.jpg 640×480 111K

■2009年11月13日(金)10:32  紅葉の高源寺は今が見ごろ食べごろ 5
grp1113103358.jpg 640×480 255K今週末が一番見ごろと思います。丹波の秋にお出かけ下さい。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は年内まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月13日(金)10:30  紅葉の高源寺は今が見ごろ食べごろ 4 鐘
grp1113103250.jpg 640×480 152K「家内安全、飛行安泰、そして月曜日TAKゴルフコンペで優勝」を祈って鐘をつく校長先生でしたが仏様曰く「願いは一つだけじゃ」鐘だけに色々かねてます。
Photo by TAKのカメラさん

■2009年11月13日(金)10:26  紅葉の高源寺は今が見ごろ食べごろ 3 甘酒
grp1113103006.jpg 640×480 122K麹を自然発酵させた天然もんの甘酒。青垣ワインナリーの奥様と体操教室ディナモの奥様「好調先生〜甘酒はいかが〜」の甘いお誘いについフララと「甘酒一本!」

■2009年11月13日(金)10:24  紅葉の高源寺は今が見ごろ食べごろ 2
grp1113102640.jpg 640×480 110K花より団子、紅葉よりあまご!加古川源流の水で育ったアマゴの塩焼き炭火焼は香りに誘われついフララ〜

■2009年11月13日(金)10:21  紅葉の高源寺は今が見ごろ食べごろ 1
grp1113102354.jpg 640×480 185K雨の金曜日となってシマッタ!火曜日は上空から紅葉見物した高源寺を散策。由緒正しい歴史ある寺の山門。上空から見た時に五重塔と思っていたら地上から一階、二階、三階建てベランダ付き三重塔でした。多宝塔、中には開運の金毘羅毘沙門天が祭ってあるそうです。数日前、港に入る宝船とビッグスマイル子供七福神のパレードを夢で見たけどディズニーやUSJのパレードより面白かった。あれは何だったんだろうかホンワカ余韻、余韻がとっても♪よい〜んポヨヨンとした夢でした。

■2009年11月12日(木)17:38  グリーンキーパー好調先生?
今日は一日、練習場の芝刈りをした。芝刈りをした後の綺麗なスロープを見るのが気持ちが良い。サッカー場でも野球場でも手入れが行き届いていたら気持ちが良くプレー。何年か前、出来たばかりの宮城スタジアムを視察した時、グリーンキーパーの方が「強いTEAMほど芝を痛めない」と興味アル話してくれた。その時のサッカー場の芝の綺麗さが好調先生の草刈するエネルギー。夏の芝刈りは蛇やムカデや蛙がウロウロ出来なくする為に芝を刈り、今時期は雨で陥没した穴を見つけたりもする。今日も発見、朝っぱらから正一郎とノンちゃん先生と三人で土砂を運んで穴埋め。大切なお客様とスタッフの安全管理で大事な作業。草刈をすると男前になる!草刈正雄さん。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は11/15まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
grp1112175015.jpg 640×480 100K

■2009年11月12日(木)17:37  今日はこれまで!
学科講習、立ち上げ練習と一人でも熱心にレッスンしたノンちゃん先生と大満足の練習生。マンツーマン!?grp1112173834.jpg 640×480 165K

■2009年11月12日(木)17:34  集中して練習したら上手くなる方
やっぱり右に傾きましたが立ち上げ練習は失敗なし見事なものでした。体力に合わせて忍耐強くレッスンをしてくれたノンちゃん先生でした。grp1112173706.jpg 640×480 107K

■2009年11月12日(木)17:32  午後から風は収まり立ち上げ練習
北西風のマズマズ、立ち上げ練習は全て上手くいった。落葉樹の林が色ずく。
右に傾く腕の構え。
grp1112173447.jpg 640×480 147K

■2009年11月12日(木)17:27  風にも巻けず学科講習
仕事が忙しく殆ど練習に来てませんでしたが後から入校した練習生が次々と初フライトして行くので「少し気合を入れて練習します」とやって来たが生憎の天気。午前中は学科講習。結構チンプンカンプンの質問にも笑顔で応対のノンちゃん先生は素晴らしいインストラクターです。grp1112173252.jpg 640×480 126K

■2009年11月11日(水)11:25  雨にも負けず風にも負けず学科講習
grp1111113035.jpg 640×480 104K賢治ワールドからやって来たようなお二人が熱心に正一郎パラグライダー研究室?で学科講習。Primax坂東さん、Primax菅田さん(昨日はワンラウンドハーフって凄い)他にFirst solo FlightマジかはPrimax松本さん、Primax池袋さん、Primax千田さんらが続々と控えています。雨にも負けず風にも負けずスクールに来て下さい。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は11/15まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月11日(水)11:22  風水は赤がラッキーラッキーワンワンワン
grp1111112510.jpg 640×480 69K最近、スキップさんと上達が著しいRookie久保田さん。全て自己判断でlandingです。

■2009年11月11日(水)11:15  スキップスキップうれしいな♪
grp1111111837.jpg 640×480 81K昨日もそんな感じのMentorスキップさんFinal approachです。この頃、飛ぶたびに上手になって思わず「坊主が屏風に上手な絵を描いた」え!
手前、タンデム機を丁寧にたたむのはPrimax池袋さん。なんせ気が利く若者。

■2009年11月11日(水)11:14  三重塔
grp1111111548.jpg 640×480 134K高源寺の三重塔、ここの紅葉がカメラマンの格好のポイントとなる。
タンデム講習四本目、空撮の間は練習生Primax池袋さんが操縦していた。「どう?紅葉が綺麗だった?」「好調先生、慣れない操縦でそれどころではありませんでした」「そうだろな〜普通はそうだよ。Primax川守田さんより早い初フライトになると感じる」「まじすか」と大きな目をくるくるキラキラさせた。

■2009年11月11日(水)11:12  秋雨じゃ
taisi.jpg 640×480 153K写真は昨日、青垣中学の裏山にある大師公園の紅葉です。岩屋登山道の上り口です。
三本目タンデム講習、操縦はprimax池袋さん。

■2009年11月10日(火)11:53  今日の高源寺の紅葉
今週末から連休までが見ごろ食べごろ。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は11/15まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
お昼過ぎに天気予報通り雨、Primax池袋さんとRookie久保田さんとで山東町の与布土温泉、雨の露天風呂で気持ちの良い午後でした。「こんなことも期待してスクールに入校しました」と池袋さん「冬はスキーやボードを教えてもらえて楽しいよ」と久保田さん。TAKは空を飛びながら色々とアウトドアーを楽しませます。
バイクのスキップさんは雨降る前、バキューんと帰宅。たぶんセーフ!
grp1110115505.jpg 640×480 129K

■2009年11月10日(火)11:51  来て良かった
タンデムフライトしながら紅葉鑑賞をした池袋さんは「今日は来て本当にグット」grp1110115347.jpg 640×480 147K

■2009年11月10日(火)11:50  四本目のタンデム講習
練習生のprimax池袋さんはすでにタンデム講習四本目、今日は操縦を指導。grp1110115132.jpg 640×480 116K

■2009年11月10日(火)11:47  二回飛べてラッキーな三名
宝くじ買わなければ当たらないのコトワザ通りの抜群の風。フライトしながら紅葉で有名な高源寺も空から見て野外着陸練習も大成功の皆さん。grp1110115022.jpg 640×480 170K

■2009年11月10日(火)11:42  雨前に穏やかに二回フライト♪
天気予報は雨ですが好調先生のギャグを聞きに来ました?と昨日はベストショットだったRookie上垣さん、大型バイクで颯爽とMentorスキップさん、ホヤホヤ練習生のPrimax池袋さん。落葉樹の紅葉が一段と鮮やかになってきた。
いよいよX'mas partyの時期となりました。12/19(土曜日)18:00集合 18:30 open
会場は昨年と同じ「もみじの里」5000円会費 宿泊(素泊まり4500円)ノンちゃん先生「毎年恒例のプレゼント交換をしましので1000円分のプレゼントをご用意下さい」
好調先生プレゼント♪今年もカニカニカニいかがカニ!最新ソフトのカラオケマシンを段取り予定。
grp1110114725.jpg 640×480 204K

■2009年11月09日(月)21:24  来週の月曜日はTAKゴルフコンペ
grp1109213332.jpg 640×480 172K今日の好調先生のお休みに付き合ってくれたBoomerang6増田さんRookie久保田さん、
Rookie上垣さんのお陰で好調先生、絶好調で自己ベストスコアでした。二年前の11月に始まったTAKコンペですが皆さんのお陰で身体の調子もすこぶる良くなりこの頃はゴルフらしいプレーが出来るようになりました。来週のコンペ、好調先生は心斎橋スポタカ小西営業本部長そして毎年TAK X'mas Partyで面白い手品をしてくれる流体力学の熱田博士らの組です。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は11/15まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月09日(月)21:19  本日のナイスショット!
grp1109212348.jpg 640×480 145K今日は好調先生のお休みです。TAKスクールゴルフコンペが来週の月曜日に迫ったたのでコンペをするアークよかわゴルフ倶楽部へコースの下見に行きました。穏やかなゴルフ日和、ゴルフ歴30年のRookie久保田さんのナイスショットは紅葉に映える。

■2009年11月09日(月)21:15  週末のベストチョットちょっと
grp1109211930.jpg 640×480 147KBoomerang6中村さん、Booomerang6正一郎、Factor井上先生のベストパイロットが操縦するタンデムフライトのパッセンジャー三名。元気で明るい保母さん達であることはほぼ明らかなのだ♪

■2009年11月09日(月)21:14  週末のベストショット 2
grp1109211548.jpg 640×480 50K正一郎のタンデムフライト、グライダーはGINのBecoolです。

■2009年11月09日(月)21:11  週末のベストショット 1
grp1109211426.jpg 640×480 60KJPAオープン大会優勝もしたことあるBoomerang6中村さんのタンデムフライトです。

■2009年11月08日(日)16:45  NOVA FACTOR
井上先生の新しい翼、Tritonにも似てるプロファイル。今日はHOOK後藤さんが一日、車を回収してくれたお陰で皆さん快適にフライト、ありがとうございました。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分は11/15まで無料配信番組でスクールの様子が見れます。今が見ごろ食べごろ(屋台もあります)紅葉の高源寺、空撮写真もアップ。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
grp1108164711.jpg 640×480 54K

■2009年11月08日(日)16:43  なっちゃんも草刈ありがとう
landing場を草刈してくれたなっちゃん。このエリアでフライトしてる方々が合間に交代で作業をしたので夕方までにはlandingがスッキリ。grp1108164506.jpg 640×480 182K

■2009年11月08日(日)16:41  空撮
Primax吉岡さんの姉さんをタンデムフライト「パラグライダー最高!」grp1108164346.jpg 640×480 122K

■2009年11月08日(日)16:38  親孝行フライヤー
Primax吉岡さんが両親に青垣町の紅葉を見せてやろうと来てくれました。お姉さんにはタンデムフライト、landing場には一家でお出迎え。grp1108164121.jpg 640×480 180K

■2009年11月08日(日)16:36  朝から晩までバンバン晩
今日は一日中おだやかな風が吹き四本フライト出来ました。TAKギャル(ギャグ?)も大喜び♪grp1108163817.jpg 640×480 115K

■2009年11月07日(土)17:12  サーチの実践
grp1107171621.jpg 640×480 160K夕方のフライト、テーマはサーチ。後藤さんがビデオ撮影してショップでビデオ解析を扇沢さんが行う。有意義な一日でした。夜は扇澤さんとスクールの皆さんとで少し早い忘年会、Triton長谷川さんの優勝お祝い、ZOOM横田さん誕生日なんやかんや和気藹々ワカチコワカチコPartyを焼肉いっちゃんで開催。最初は質素な感じでやる予定でしたが若いエネルギー炸裂!食べる飲むシャベル三拍子で予算オーバー。お会計で一気に酔いが醒めたかと思ったら若い勢いは止まらす佐野亭へ。久々の盛り上がりでした。そろそろX'mas Partyの準備だよノンちゃん先生。
eo光ケーブルTVぷらっと旅気分までインターネット無料配信してます。体験とタンデムご希望の方はその様子が見れます。レポーター河島翔馬さん(河島英五さんの息子さん)http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月07日(土)17:11  サーチの講義
grp1107171254.jpg 640×480 138K20数名が熱心に講義を聴講していました。

■2009年11月07日(土)17:10  扇沢さんとパッセンジャー
grp1107171135.jpg 640×480 160K前回は風が強くなりキャンセルしたタンデムフライト、夢が叶って「今日は最高」

■2009年11月07日(土)17:08  landing
tatamu.jpg 640×480 173Kタンデムフライト終了した正一郎のBecoolをたたむ正一郎と扇沢さん。

■2009年11月07日(土)17:05  扇沢さん来校♪
grp1107170831.jpg 640×480 165K朝霧も早めにクリアーになり快晴の秋晴れとなった。一本目のフライトを終了した女子の皆さんTAKギャル(ギャグ)の皆さん。扇沢さん世界中何処に行っても人気者。
NOVAからリリースされたRookieの後継機IONを試乗した好調先生はさらにラインが少なくなったグライダーにオドロキ、より快適な操作性安全性の印象。一押し!

■2009年11月06日(金)15:30  上海帰りのRookie久保田さん
今朝も朝霧が深く霧が晴れたのは11時近くでした。夜晴れて放射冷却があり南風が弱いと朝霧が深いような気がします。
今日のTAKを見ながら連休の予約をしてきたお客様に関西電力eo光ケーブルテレビ教えたhttp://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx動画で見れるので大喜び。
grp1106153435.jpg 640×480 94K

■2009年11月06日(金)15:28  よく頑張りましたスキップさん
昨年まではよくアウトサイドに着陸することも多かったスキップさんですがこのところ飛ぶたびに自己記録更新の飛び。今日も頑張りました。grp1106152959.jpg 640×480 79K

■2009年11月06日(金)15:23  大箕山上空
Boomerang6増田さん、Boomerang sport山本さんがライバル意識を丸出し!?切磋琢磨で1時間以上thermal Flyingをした。Boomerang6正一郎もあちらこちら飛び回ってから彼らに合流。ブースポ高橋さんは出るのが早くポヨヨン〜ぶっ飛び。
Photo by Boomerang6増田さんが撮影した前山。風下、山の後ろにウッカリと低空で入り込むと乱気流に遭遇します。上空から写真でそれが良く理解出来る。風力が増したら特に注意しましょう。山の地形を谷川の流れの中にある岩にみたてたら良く判ります。
grp1106152757.jpg 640×480 166K

■2009年11月06日(金)15:19  ポカポカ陽気ぽこぽこサーマル
馬鹿陽気のわりにはサーマルはイマイチ!前山に集まるグランドサーマルが唯一の上昇源、Mentorスキップさんが先輩らに混じって頑張っていました。grp1106152304.jpg 640×480 51K

■2009年11月06日(金)15:16  小春日和♪
昨日までの寒さはどこ吹く風、お馬パカパカ陽気になりました。陽だまりの菊にはミツバチと蝶が飛んで来て花の蜜をチューチューたこかいな。grp1106151858.jpg 640×480 154K

■2009年11月05日(木)13:23  11/7扇沢さん来校!IONデビュー
grp1105132648.jpg 640×480 176Kパラが飛べばギャグも飛ぶ、和気藹々の練習場。一日体験の方も半日体験の方も良い風に恵まれてスイスイ飛べた。赤いヘルメットでニコニコはSprint小林さん。
今日の一日体験の方は先月の毎日新聞夕刊ひと汗いかが☆を見て来てくれました。葉半日体験のお二人はガム島にスカイダイビングに行くのでその前にパラ体験。体験の皆さんもスタッフの熱心なサポートでバンバン飛べました。
☆お知らせ☆
11/7土曜日、アエロタクト扇沢さんが来校します。NOVAから新しくデビューのIONが試乗出来ます。ご期待下さい。

■2009年11月05日(木)12:55  本日のターゲット賞
grp1105125751.jpg 640×480 161K下半身の柔軟性が抜群のRookie上垣さん、若い時は空手、今はゴルフとスキーで鍛えています。お菓子作りの名人、先週のパンプキンパイは最高に美味しかった。
関西電力eo光ケーブルTV☆ぷらっと旅気分☆http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月05日(木)12:52  お菓子作りの名人
grp1105125346.jpg 640×480 85KRookie上垣さんがターゲットを狙います。

■2009年11月05日(木)12:50  ミニゲーム
grp1105125248.jpg 640×480 100Kスキー場のスノーパークのようにポールの先につけたマークにタッチして〜ターゲットを踏む。Sprintなっちゃんが狙います。

■2009年11月05日(木)12:47  練習場は大賑わいワイワイ
grp1105125020.jpg 640×480 158K今日は週末かと思えるほどの方々が練習に来てくれましたが山頂の風向きが悪くおまけに風も強いの午前中は練習場でリフレッシュトレーニングとなりました。

■2009年11月04日(水)19:29  上空の風も強かったみたい
高層雲も筋状に南西、上空も強い気流だったみたいです。
eo光ケーブルテレビ☆ぷらっと旅気分☆http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx
grp1104193217.jpg 3072×2304 1058K

■2009年11月04日(水)19:26  南西風でフライト
前山の南斜面には上昇風もあり結構楽しめましたがお友達は風が強くなり飛べずでしたが自然相手のスポーツなので「又来ます」grp1104192929.jpg 640×480 106K

■2009年11月04日(水)19:24  宇宙人が撮影?
なっちゃんらが立ち上げ練習してる練習場を見学して記念写真。高校時代の仲良しでアウトドアー大好き。9月は富士山登山したそうです。左の影は宇宙人か?grp1104192650.jpg 640×480 193K

■2009年11月04日(水)19:23  駄目だこりゃ
事故渋滞で遅れましたと到着したのは11時、南西風が強くなり下山。grp1104192454.jpg 800×600 325K

■2009年11月04日(水)19:12  冬に備えて!
二日前に降った雪で白く遠く見える氷ノ山1500m、岩屋より300峭發ぐ世山山頂にも雪。高度1000mまで冬が来た感じです。毎年、岩屋は12月上旬には降雪があります。
21年間ウインターシーズンもTAKパラグライダーは営業して来てますが今年は迫りくる冬を快適に乗り切る為に4WDデリカを入れました。ランクル4WD、オデッセ4WDそしてNOAH4WDの四駆を四台投入して冬に備えます。春のサーマルシーズンを安全に楽しくフライトするにはウインターシーズンの練習が大切です。春先が一番多いアクシデントは冬の練習不足からきます。冬に鍛えて春の笑う♪
grp1104192308.jpg 640×480 111K

■2009年11月03日(火)17:08  表彰台?
grp1103171548.jpg 640×480 106K山頂に一人残ったお友達のTake off見てあげようとlandingした三名が再度、山頂に上がって記念写真。まるで表彰台に上がった皆さんみたいです。
先月、取材のあった河島翔馬さんと好調先生の楽しいシーンが関西電力eo光ケーブルテレビ 11/15までインターネット無料配信サービスで見れます。
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月03日(火)17:07  Becool
becool.jpg 640×480 114Kかっこエエです。Becool♪

■2009年11月03日(火)17:06  目が輝いています
grp1103170741.jpg 640×480 160K紅葉もボチボチの山々の上空を空中散歩、感動で目がキラキラしてます。

■2009年11月03日(火)17:04  駄目もとで行きます!
grp1103170600.jpg 640×480 99K天気予報が悪かったのでキャンセルが多かった中で「駄目もとで行きます」前回は体験フライトをした皆さんが元気にやって来た。

■2009年11月03日(火)16:59  昨日の天気が嘘みたい
grp1103170416.jpg 640×480 71K遠く氷ノ山は真っ白の雪景色、粟が峰は岩屋より300m高いので山頂は真っ白でした。昨日の午後から気温が急激に下がり1000m以上の山々では雪が降った。
写真は山頂が雪で白い粟が峰をバックに鴛鴦フライトをするZuluイクちゃんとご主人のTriton熊谷さん。

■2009年11月03日(火)09:54  eo光テレビ 河島翔馬 ぷらっと旅気分 11/2〜11/15
http://eonet.jp/eohikari-ch/asx/tabikibun063_2m.asx

■2009年11月02日(月)21:54  宇都宮スカパJPA大会
じゃーん!!関西から遥遥と出かけた大会で大活躍の皆さんでした。おっとあの後姿はジェネス長島さんではあ〜りませんか?間違ったらゴメンチャイナドレス♪grp1102215634.jpg 800×600 178K

■2009年11月02日(月)20:45  明日の天気は油断大敵
海難事故が相次ぐ大荒れの天気でした。午後から急激に気温が下がり夕方には激しい風雨となった。明日の天気図を見ると等圧線は緩んではきますが油断大敵。
写真はゴルフ場上空を飛んでいたトンビ。強風で時折、おっとととフライトでした。
grp1102205047.jpg 640×480 40K

■2009年11月02日(月)20:30  大荒れの休日
連休の中日、スクールは休日。午前中は青空も見える天気でしたので中学サッカー小僧の隆大を連れてミニゴルフコース(6hだけ)に出かけた。
中学サッカー部出来た昨年の丹波市中体連では最下位、今年の大会で劇的な優勝。新人戦では氷上中学に負けて悔し涙と思っていたら中学の川柳で隆大が♪新人戦、今年は行ける行けるでと油断大敵ほら見たものか♪と一句、これを見て俺は絶句。流石!俺の息子だと感心した。隆大のクラブはRookie久保田さんの奥さんから頂いた女性用、これがなかなかのお気に入りでグットショットでした。
grp1102204416.jpg 640×480 134K

■2009年11月01日(日)11:39  低気圧通過 5
grp1101114022.jpg 640×480 90K予報通りお昼前には黒い雲が接近して風も強くなり練習場はクローズとしました。写真は強くなってきた風の中でエンジョイする長野さん。グットバランスの操縦はヤッホー♪の世界です。
そして雨‥の日曜日。明日はお休みです。

■2009年11月01日(日)11:35  低気圧通過 4
grp1101113904.jpg 640×480 133Kまだ練習生の松浦さんにとって難し過ぎる課題でしたがナント!チョッとだけでしたがタイヤの上に立ちました。無謀な挑戦に思えましたが成功。おっとととフォームがイマイチですがそれは練習生なのでこれが精一杯です。24歳もっと練習にきてくれたらTAK期待の☆間違いなし!24歳といったら好調先生がエベレストにスキー滑降に行った年齢。将来は前途洋洋、でもお仕事が一番です。
今日は好調先生愛用のHONDA TLMバイクにもチャレンジ、怪しげな腰つきでバランスをとってました。次回は林道をいっしょに走るか!

■2009年11月01日(日)11:32  低気圧通過 3
grp1101113508.jpg 640×480 130K久々の登場、Primax松浦さん。リフレッシュトレーニングで頑張っていました。調子が上がってきたところで正一郎に「タイヤの上に乗ってみるか」え!と思ったが本人は躊躇いも無く「行きます!」なかなかチャレンジャー。そういえ8月の獅子吼ツァーでは先輩のBoomerang6中村さんと大道芸人の芸に挑戦。石油を口に含んで人間火炎放射器?に成功してた。

■2009年11月01日(日)11:29  低気圧通過 2
grp1101113239.jpg 640×480 140K久々のレンジャー稲田さんが戻ってきました。先日、皇居のお茶会に招待、中東ゴラン高原の気候を質問され「冬には雪も降ります」とBolero3稲田さんがお話したら大変驚かれたそうです。それにしても頼もしい身体と身体能力です。レンジャー稲田さんをノン隊長はバンバン鍛えていました。

■2009年11月01日(日)11:24  低気圧通過 1
grp1101112755.jpg 640×480 130K低気圧が通過して天候が急変する日曜日となりました。11時までは練習場は風も良くとても良いトレーニングが出来ました。理想的なフォームでスラローム、なっちゃん流石!弓道5段です。こちらもTAK期待の☆の一人。

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月