今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2007年04月30日(月)22:06  マックスも驚き!
max.jpg 640×480 136Kけたたましい鶏の登場に驚きマックス。

■2007年04月30日(月)22:03  誕生日お祝い
grp0430220613.jpg 640×480 138K五月五日は好調先生の誕生日、一足早く中村君が誕生日お祝い。先週、出張先のNewyorkでゲットしたもの。好調先生の干支は?え〜と 鶏!素敵なプレゼントでした。ワールドカップ茨城でウインドテクニシャンの大役をさせていただいた中村さん(06JPAオープン大会C2総合優勝)明日から10時間のドライブ、愛車AIRWAVEで山形は白鷹大会へ。交代で同じくPWC茨城のウインドテクニシャン、特に101kmタスクに大きく貢献(渋いサーマルコンデションの中で最初に上昇気流をミッケ!見事に大役を果たす)した兵頭さんがTandem Pilotで来てくれるますので連休後半のTAKのTandem Pilotは長野さん、良行さん(NLリーグで活躍中)、兵頭さん、正一郎、好調先生の最強ラインナップでスタンバイ中です。5/4にはそのPWC茨城、101kmタスクで4位の扇沢さんがやって来ますのでスクール生の皆さんは期待して下さい。NOVA GINの試乗会をいたします。

■2007年04月30日(月)21:56  頑張ったよ!
nakamura.jpg 640×480 154KTandem Pilot 長野さん 中村さん 正一郎 好調先生 良く頑張りました。

■2007年04月30日(月)21:51  低気圧接近
grp0430215322.jpg 640×480 159K朝から難しい風でした。でも元気な若者達とタンデムフライト出来たことに感謝です。

■2007年04月29日(日)20:34  グングン上昇
サーマルでグングン上昇したタンデムフライト、パッセンジャーは長野さんです。あまりにも素敵な上昇気流にこのまま職場放棄して何処かへ飛んで行きたかったです。
夕方、アーベントテルミックで練習生全員が穏やかなフライトをした。夕闇迫る中を山頂に置いてるスクールの車二台を回収に上がると綺麗な雉や野うさぎと遭遇。一日賑わった山が静かになりホッと一息して散歩をしていたみたいでした。講習場を手伝って頂いた皆さん本当にありがとうございました。お蔭様で今年一番の賑わったスクールも無事終了いたしました。
grp0429203703.jpg 640×480 138K

■2007年04月29日(日)20:32  タンデムの後は体験
午後からタンデム&体験にやって来た元気一杯の女の子達、満面の笑顔です。grp0429203445.jpg 640×480 141K

■2007年04月29日(日)20:31  大賑わいのタンデム&体験
タンデムフライトを終えて大喜びの仲良し四人組grp0429203239.jpg 640×480 141K

■2007年04月29日(日)20:24  2700m上昇
今年一番の天気と風になった。新しいBoomrang5に乗り換えた吉川さんは2000m以上の空域をあちらこちらと飛び回っていた。中西さんは2700mまで上昇したそうです。逆転層に見えてた空ですがブルーサーマル、今日と同じような雰囲気の空で粟が峰で3000mあがったことがあった。写真はまるで太陽に向かって上昇するような良行君のタンデムフライト。grp0429203056.jpg 640×480 46K

■2007年04月29日(日)20:10  今年一番の天気と風
朝7時、茨城ワールドカップでウインドテクニシャンを兵頭君と頑張ったZOOM中村さんとタンデム井上さんをサポートして山頂に上がった。途中で野兎の子供がチョコチョコと車の前を走り、リスが驚いて森に逃げ込んだりで楽しかった。写真は雲海の山並みを見てテイクオフしたZOOM中村さん、連休後半は山形の白鷹大会に車でお出かけ。grp0429201713.jpg 640×480 78K

■2007年04月28日(土)16:37  今度は良い風を用意しておきます
grp0428163918.jpg 320×240 57K仲良し姉妹、タンデムフライトは出来ませんでしたが又来て下さいね。

■2007年04月28日(土)16:36  仲良し姉妹
grp0428163737.jpg 320×240 57K浮かない顔では浮きません。ウキウキした顔がパラ向きです〜のジョークに応えてくれた仲良し姉妹。

■2007年04月28日(土)16:32  高台から見たスクールバーン
大箕山山麓にZOOM中村さんがゲットした土地から見る講習場、この付近が中佐治。6月になると蛍が飛び交い自然が一杯です。grp0428163542.jpg 640×480 111K

■2007年04月28日(土)13:08  明日9時集合!御餅つき
明日9時、講習場近くにある丸金農林で御餅つきをします。講習場の近くを流れる小川の水を綺麗にしてメダカ一万匹放流、講習場のある中佐治地区の自然を豊かに育てようと中佐治の自然を守る会が発足。
写真はその会長さんで丸金農林の堀さんです。明日はテレビ取材もあり御餅つきのイベントに協力して下さいとのことです。つきたての御餅は美味い!
都会と農村の交流農園も無料で借りれるそうです。
grp0428132228.jpg 640×480 119K

■2007年04月28日(土)13:06  お!久しぶり
筋肉マン二人は久々のフクちゃんとレンジャー稲田さん。grp0428130805.jpg 320×240 46K

■2007年04月28日(土)13:03  元気モン
高校の頃は大阪から神鍋まで自転車でパラを飛びに行った経験を持つ元気な青年がコースに入って来ましたのでこれからが楽しみです。grp0428130548.jpg 640×480 189K

■2007年04月28日(土)12:59  風の息に合せて
風の強さと方向がコロコロ変化しましたが風の息に合せるコツを熟知しているノンちゃん先生、正一郎が頑張って講習をしましたのでこんな感じでパラ体験。greenpark.jpg 640×480 182K

■2007年04月28日(土)12:54  前線通過で善戦出来ず
アサレンに集まったのはレンジャー稲田さんとZOOM中村さんでした。山頂の風が強くアサレンは出来ずでしたが講習場でのアサレンとなった。
タンデムフライトに来てくれた方々は半日体験に切り替えて講習場でパラグライダー体験をしました。
grp0428125946.jpg 640×480 150K

■2007年04月27日(金)12:59  明日のアサレンは7時半集合
grp0427130446.jpg 640×480 126Kタンデムフライトを終えて二本目のテイクオフサポートした好調先生はSolo Flihtでサササと飛行、岩屋→丹波少年→道の駅→前山そしてパッと着陸。15分で周回して職場復帰、田んぼにはご覧の通り水が入り田植えの準備。明日からGWですがlandingは正確にしましょう!上空からの田植えは避けたいです。
三本目、練習生Primaxノリちゃんが岩屋観音様サー○をガツンと一発痺れる上昇で初Top out、旋回中に「キャー」と悲鳴が聞こえたので「そのまま真っ直ぐlanding場へ向かって下さい」となった。後で聞いたら、サーマル初ヒットに雄叫びを上げたのだそうです。ワイルドな姫叫びだったのでした。メデタシ♪昨日の一徳さんと言い06隊はメキメキとスキルアップです。

■2007年04月27日(金)12:56  中国からのお客さん
grp0427125913.jpg 640×480 152K今日も好調、絶好調先生とのタンデムパッセンジャーは中国からのお客さん。中国でパラグライダーはとてもゴージャスなスポーツだそうです。

■2007年04月27日(金)12:48  久々のパラ日和
grp0427125613.jpg 640×480 188K一週間程、風が強い日が続き快適なフライト出来ませんでしたが本日は久々のヒットといった感じで上空が賑わいました。
特にBoomerang3増田さん、Boomerang sport世界の山ちゃん&山田さん、吉川さんのBoomerang5をチェックフライト正一郎らBoomerangがブーメラン♪ブーメラン♪と穏やかなThermalで1200m上空サプライズ。
朝一番、テイクオフ前に満開の桜の前でデジカメ ハ!

■2007年04月26日(木)11:42  ビックフライトした一徳さん
いつも撮影する仕事なので撮影されるのに馴れてないのかちょっと照れてる一徳さん。古希を迎えたPrimax阿部さん(パラ歴17年、全国でフライトしたエリア67箇所)アシ象さん、オレンジZULUさん、半年ぶり以上で来た沼田さんは立ち上げ練習、皆さん午後の予定で帰宅。Boomeran3増田さんはフライトしましたが世界の山ちゃん(先週はヨーグルトで腹痛、今日は二日酔いで山頂見学)。午後からバイクで颯爽と登場のSkipさん、近所で人気のロールケーキを土産に持って来るために朝から並んで整理券をゲット。ケーキは手に入れたが出遅れ到着したら風がブンブン強くなってシマッタ!整理券発行の人気のロールケーキだけに大変美味くワシは思わず鷲掴みで食べた。夕方飛べるかな?ixtutoku.jpg 640×480 161K

■2007年04月26日(木)11:37  Bolero3で凄い飛び
空飛ぶカメラマン一徳さんはハンググライダー歴16年、海外フライトも経験している。パラはこの冬に初フライトしたばかりですが今日はBolero3で軽々とThermal Soaringをした。雲の下に見える小さな翼が見えますか?First solo flightから26本目でした。grp0426114147.jpg 360×480 39K

■2007年04月26日(木)11:33  新緑の森
Yetiで新緑の森ジョーク〜フライトする好調先生、パラ登山のお陰で感覚は冴え渡り気持ちが良いです。grp0426113632.jpg 640×480 122K

■2007年04月26日(木)11:21  快汗!パラ登山
久々のパラ日和となったので朝からワクワクしてパラ登山の準備をした。パラ友?のオレンジZuluさん、アシ象さんと三名。新免さんに登山口まで車で送ってもらう。スクール生がテイクオフに上がって来る時間に合せるにはこの方法が一番である。身軽な二人には先行してもらいYetiのザックを担いでのんびり山道を登る。真っ赤な椿の花びらや紫色の山つつじの花が登山道に落ちていたり小さなスミレの花が咲いてたりで楽しい。身体の芯から汗をかき快汗!超軽量のパラ素材が開発されたお陰でコンパクトな翼を担いで山を登り、空を飛ぶ21世紀のスポーツ。良い時代に生まれたもんです。写真は満開の桜をバックにYetiのフル装備、こんなシンプルな道具でエクササイズしてから空を飛べる。grp0426113321.jpg 320×240 70K

■2007年04月25日(水)15:15  Boomerang5
grp0425151641.jpg 640×425 95K茨城ワールドカップ以来のフライトをした正一郎のBoomerang5

■2007年04月25日(水)15:13  Boomerang5
yosikawa.jpg 640×425 116Kワールドカップ以来、久々のフライトをした吉川さんのBoomerang5

■2007年04月25日(水)15:11  やまぶき
やまぶきのみの一つなきぞ悲しき。山麓には眩しい黄色の山吹が綺麗です。yamabuki.jpg 320×212 73K

■2007年04月25日(水)15:10  山つつじ
紫色の山つつじが綺麗なテイクオフです。grp0425151139.jpg 320×212 79K

■2007年04月25日(水)15:09  満開の桜
テイクオフの横に植えられた桜が満開になっています。山麓とは二週間のタイムラグ。grp0425151050.jpg 320×212 63K

■2007年04月24日(火)16:51  講習場もブンブン
grp0424165245.jpg 640×425 117K講習場も風が強くなり正一郎が立ち上げのデモ、立ち上げしながらのタイヤ渡り。失敗したらリタイヤ〜♪

■2007年04月24日(火)16:44  お花のlanding
grp0424165001.jpg 640×425 137K久々、山頂フライトが出来ました。写真はタンポポやスミレが咲いてるlanding場に着陸してきた青ZULUさんです。お花を踏まないように足を上げての気遣い。オレンジZULUさん、ZOOM若竹さん、Primax上垣さんが降りたところで風が強くなりキャンセル。可愛そうな鷹野さん夫妻はフライトが出来なかったので講習原簿は書けません。「今日、講習原簿書ける人はエエな〜」と帰宅。

■2007年04月22日(日)18:07  好調先生の一発ギャグ!
今日、昼寝から起きて閃いた好調先生の一発ギャグ。チエちゃんに手伝ってもらってイメージ?を形に。そうです、ウル虎マン!!シュワッチgrp0422181101.jpg 319×479 74K

■2007年04月22日(日)15:53  特に熱心06隊
grp0422160449.jpg 320×180 51K昨年の秋から冬に育った通称06隊は練習熱心で意欲的な方々が多い。今日も怪しい天気予報にもかかわらず学科講習が目的で駆けつけて来ました。スカイスポーツは知的スポーツ、飛べない時はレベルに合せた学習を受けてより安全なフライトを。
5/4は今回、茨城ワールドカップ101kmタスクで4位に入った扇澤さんがやって来ます。特にスチューデントオフしたGraduateコースの方々に二回目のフライトカウンセリングを行いますのでGWの予定に入れて下さい。自然を相手にするこのスポーツは無心に探求する方のみに自然は心を開くと好調先生は考えます。目標は空飛ぶ自然科学者。

■2007年04月22日(日)11:51  61歳のルーキー!?絶好調先生
grp0422115411.jpg 640×425 93K試乗機Rookieで講習場の上から7本Touch&Goの練習した好調先生、今日も絶好調。一汗かいたら雨が降ってきたので予定通り午後からは学科講習です。好調先生としてはRookieはセカンドグライダーとしてお勧めの翼です。
Photo By Yosiyuki

■2007年04月22日(日)11:43  午前中は講習場
grp0422115112.jpg 640×425 129K午前中は心配していた雨も降らず、昨日に引き続く立ち上げ練習に汗を流しました。特に06隊の練習生、Bolero3中川さん、アッシーさん、チエちゃん、フィルたえちゃんのリバース特訓は正一郎と長野さんとノンちゃん先生のコーチ付きでメキメキ上達。
写真はBolero3チエちゃん、Golden2長谷川さんが試乗機Rookieを立ち上げです。

■2007年04月21日(土)18:14  気合一発!
風の息の合せての今日の一日体験は午後も熱心にレッスン、午後五時までやりました。
明日もすっきりしない天気予報ですが気合一発、気持ちは前向きでスキルアップ!
☆明日の予定☆
学科講習がまだ終了してない方々の為には恵み天気予報です。
grp0421181753.jpg 640×425 100K

■2007年04月21日(土)12:32  一日体験
一日体験は一日大変!そんなことはありませんですよ。チャーミング?なインストラクターのフルサポート、好調先生のギャグ連発、正一郎の気合の入ったサポートなどなどで時間を忘れるくらい面白いです。ノンちゃん先生のシャツは茨城ワールドカップ記念のシャツ、浮世絵です。お〜歌麿♪grp0421123606.jpg 640×425 136K

■2007年04月21日(土)12:23  憧れのパラグライダー
「友達がパラグライダーをしていて面白そうなのでず〜とやってみたかった」と一日体験に来てくれました。昨日は午後から南風がブンブン吹いていましたが今日もまだ少し風が強く山頂からフライトは出来ません。スクール生は丹波市立青垣パラグライダー練習場での立ち上げ練習となった。冬の間に練習不足だった方々にとっては恵の風となりました。時折、強い風が吹くのでサポートするスタッフも風の息に合せて細心の注意で練習を見ました。grp0421123048.jpg 320×212 50K

■2007年04月20日(金)15:30  青垣ワイン
grp0420153302.jpg 320×212 44K美味しいイベントの後は青垣ワインでジモッピー俊輔君のお勧めワインの試飲、静かな店内の試飲、しい〜ん としていた。

■2007年04月20日(金)15:27  週末もお花見します
grp0420153045.jpg 640×425 154K桜を見ながらのランチタイムは山菜の天婦羅もしたり美味しいイベントでした。明日、明後日の週末お天気は今一ですがお花見も出来ますのでのんびりいらして下さい。

■2007年04月20日(金)12:48  わ〜い飛びました♪
丹波市立青垣パラグライダー練習場には強めの南風が吹いてたが風の息に合せて正一郎が上手にサポートしてフライトを楽しんでいただきました。お昼は山にタラの芽採りに案内、お昼は遅咲きの桜の木の下でタラの芽天婦羅です。昨日に引き続き、パラよりダンゴのランチタイム♪waiwai.jpg 640×425 154K

■2007年04月20日(金)12:42  残念!タンデムフライト
お昼着のバスに乗りタンデムフライトを希望していた方々でしたが南風が強くなる風予報に早めの電車に切り替えてもらって来てくれました。こちらも早めに準備、山頂で合流する段取りで動きましたが9時過ぎにはすでに地上風も強くなり途中で引き返した。風の様子を説明して半日体験にしていただきました。grp0420124814.jpg 640×425 126K

■2007年04月20日(金)12:38  トミーが自転車でやって来た!?
冬眠していたトミーがお馬パカパカ陽気に誘われて自転車でやって来ました。冬眠して運動不足なのでスクールから講習場までサイクリング、サイクリング、ヤッホー!田植えの準備も始まり田んぼには水が入りましたのでLandingはより正確に降りましょう。grp0420124225.jpg 640×425 110K

■2007年04月19日(木)16:16  春爛漫の講習場
grp0419162008.jpg 640×425 237K綺麗な野草の花が咲き、藪の中には山菜の新芽が出始めました。新芽だけに誰も、しんめ〜。

■2007年04月19日(木)16:14  ワッハハハ‥
grp0419161600.jpg 640×425 143K言葉は要らないこの快感!長年の夢が今、実現してシマッタ笑顔は腹の底から大笑い。

■2007年04月19日(木)16:10  午後から半日体験
grp0419161400.jpg 320×212 51K四月から丹波市立青垣パラグライダー練習場となったグリーンパークですが今日も良い風が吹いていました。
高校の体育教師をリタイアして長年の夢だったパラグライダーの練習を体験。今日は正一郎の講習とユカのサポートを受けて楽しくフライトしました。

■2007年04月19日(木)13:31  遅咲きの桜
遅咲きの桜、いつも楽しませてくれます。ランチタイムはZOOM高橋さんと高校の体育教師をリタイアしてこれからパラグライダーにチャレンジしてみたいと意欲満々の方と好調先生、それにユカとで花よりダンゴをエンジョイしました。
好調先生的には一斉に咲く桜より遅咲きの桜が何故か好きです。
grp0419133509.jpg 320×212 68K

■2007年04月19日(木)13:23  花鳥風月
快晴の空、丹波少年自然の家の桜は散ってしまいましたが一本だけ遅咲きの桜が満開になっています。お昼はその桜の木下でお弁当を食べました。
満開の桜の花には小さなミツドリが来て美味しそうに桜ジュースを飲んでいました。
tori.jpg 640×459 134K

■2007年04月18日(水)13:53  新緑の森の上
grp0418135723.jpg 640×480 163K上空からのお花見タンデムも終わり、今は新緑の森の上をフライトしています。
もうすぐ田んぼに水が入ると長閑な丹波の田園風景となります。
心配なお天気予報でしたが穏やかなパラ日和となりラッキー!

■2007年04月18日(水)13:33  穏やかな風
grp0418134614.jpg 640×425 111K今日の天気予報は二つに分かれた。北風強く昼から雨予報、もう一つは北東風穏やかで夕方から夜半に雨。いつも気持ちは前向き、好調先生の希望的観測お天気ヤッホーは「明日は飛べる」だった。しかし遠い奈良からドライブして来てくれるお客さんがもし飛べなかったら申し訳ない。「ダメなら温泉でも行きますので行ってみます」とやって来てくれたらナント!南東風穏やかでした。外れのないお天気叔父さんの最長老阿部さんも登場したぐらいだから今日の風読みは当たりでした。写真は『来て良かったです」と満面の笑顔、希望的観測お天気ヤッホーが当たりの好調先生やったぜ笑顔。

■2007年04月17日(火)17:53  明日に賭ける橋
1時間半で播磨から家に戻ると東の空に虹、虹の彼方の夢に向かって前進しょう!grp0417175439.jpg 640×425 63K

■2007年04月17日(火)17:50  出る杭は打たれる
今までの常識は出る杭は打たれるでしたが食堂の壁に貼ってあったポスターを見て驚きでした。出る杭を育てよう!http://web.pref.hyogo.jp/area/w_harima/area_00021.html#h01この常識破りの発想が近未来を作る。grp0417175248.jpg 640×425 80K

■2007年04月17日(火)17:48  播磨ヘリポート
播磨科学公園や兵庫県立兵庫大学を一望出来る播磨へリポート。grp0417175025.jpg 320×212 37K

■2007年04月17日(火)17:43  あれま〜播磨
今日は寒気が上空に入って時雨れたり晴れたりの不安定な天気でした。スクールには世界の山ちゃん(名古屋駅前の焼き鳥屋の看板)Skipさん、それに紅一点のりこさんやって来たので「チューリップを見に播磨科学都市公園(巨大なスプリング エイトでも有名)へ行ってみよう!」と出掛けた。写真は広々した芝公園で「あれま〜播磨〜」と驚きのポーズの好調先生とのりちゃん。grp0417174825.jpg 640×425 94K

■2007年04月16日(月)15:41  次回のイタリアン料理は五月五日
grp0416154505.jpg 640×425 110K夕べのイタリアンで四月のお誕生日はManboo岡田さんでした。次回。子供の日五月五日に開催いたします。好調先生の誕生日でもあり五月お誕生日の方々は申し出て下さい。
写真はヨーロッパで人気のスポーツ飲料Red Bull、これからパラグライダーの大会に顔を出すことでしょう。派手なキャンペーンカーは良く目立ちます。

■2007年04月16日(月)15:28  恵の雨となった月曜日
grp0416154117.jpg 640×425 138K週末のハードスケジュール、週明けの今朝は雨となりました。夕べはイタリアン尽くせり料理Partyでは土曜日に放送された毎日放送、トミーズ雅そやねんの録画を見ながら大いに盛り上がりました。撮影当日、好調先生はJPAの総会で朝霧高源だったので正一郎がお笑い芸人の千鳥さんらとタンデムしたりお話したりで結構長い放送でした。二年前はTBSばくてんの撮影でHGさんとタンデムした正一郎、お笑い系のタンデムパイロット?として着々キャリアを積んでます。腕はワールドカップ仕込みなので芸人さんも安心フライト。写真は正一郎が10年来、フランスはアネシーでお世話になってるアランさん一家。アランさん一家のお陰でフランス選手権も優勝出来たようなものです。子供達も兄弟のように慕っている。

■2007年04月15日(日)16:02  今日も好調先生
閉会式の後はぐっすり寝たので体調はバッチリ、小学生の女の子とタンデム飛行。grp0415160710.jpg 320×212 47K

■2007年04月15日(日)15:58  一家でタンデムフライト
お父さん、お母さんと家族五人でタンデムフライトしてしまいました。最後にお父さんが良行君と飛んで降りてカメラハメ ハァ!grp0415160150.jpg 320×212 53K

■2007年04月15日(日)15:50  そして職場復帰
筑波から朝帰り、職場復帰すると早くも今日も元気なタンデム&体験の女の子達がタンデムフライトで降りて来た。grp0415155829.jpg 640×425 156K

■2007年04月15日(日)15:13  エバさんとデジカメ ハァ!
grp0415154930.jpg 640×425 145K二月のオーストラリア世界選手権前、積乱雲の吸い上げで1万mまで上昇したエバさんと記念写真。同じ空域を飛んでだインドのエデイさんが「TAKさんもどうぞ」と記念写真に誘ってくれた。
「僕もいっしょに!」と滑り込んで来たのがナント、101kmトップタスクをとった
フランスのハーネスメーカーでもあるコルデラさんでした。一番左です。

■2007年04月15日(日)15:06  惜しい!扇澤さん
grp0415151221.jpg 640×425 153K101kmのビッグタスクで4位、総合でも4位と惜しくもお立ち台に立てなかったが
大会運営も手伝いながら見事な結果を残した扇澤さん。長い戦いが終わったテイクオフで記念写真、隣はウインドテクニシャンの大役をΩ6兵頭さんと終えた中村君。

■2007年04月15日(日)14:41  PWC茨城閉会式
grp0415145722.jpg 640×425 159K今朝、茨城県筑波山にある国民宿舎つくばねを5:30に出発して8:00羽田、伊丹空港には一日早く筑波から戻ったZOOM本井さんが迎えに来てもらい10時過ぎにはスクールに職場復帰した。夕べ車で帰った正一郎は長野さんや良行君とすでにタンデムフライトをしていた。PWC丹波が開催出来なくなった11月から準備、短期間で今回の成功まで導いたのはアエロタクト半谷さんでした。閉会式でTEAM戦の表彰式が終わった時、MAC TEAMの女子選手が突然マイクを持って「今回の大会は半谷さんのお陰です。ありがとうございました」と感謝を述べるハツプニングがあった。
写真は閉会式の後の選手全員の集合写真。

■2007年04月14日(土)19:06  夕日がスマイル♪
grp0414203100.JPG 1600×1200 398K桜を散らす無情の西風もなんのその、スクールは立ち上げ練習や花見弁当でゆったりモードな一日。そんな一日のご褒美に、夕日はとってもソアラブルな風を連れて、私達に微笑んでくれました。帰り支度の麗子ちゃん達も、思わぬタンデムのプレゼントに大感激!フワフワと時を忘れる程、空にいる時間の長い、笑顔一杯のパラツーリングとなりました。透き通るほど青い空と、菜の花のじゅうたん、ソワリングを満喫したパイロットの皆さんも夕日のプレゼントにニッコリ。明日も良い風の吹きそうな、ワクワクするTAKパラグライダースクールの夜です。筑波からは正一郎も車を走らせています。ワールドカップ期間中、スタッフやウインドテクニシャンとして大活躍してくださった皆さんも、たくさんのお土産話と共に帰宅します。皆さんと今日の一日に感謝。

■2007年04月13日(金)14:05  明日の予定
明日の予定について、補足いたします。
P級以上の方は岩屋フライト可能ですので、どうぞお越し下さい。練習生の方々は講習場練習を行いますので、よろしくお願いいたします。
明日、久々に麗子ちゃん登場でーす。

■2007年04月12日(木)17:56  今日も皆さん頑張りました。
全員が春の強いサーマルでもまれながら?強くなりました。写真は今日も元気で頑張るぞ!と気合一発です。好調先生は試乗機ゴールデン2サイズ26が届いたので試乗、素晴らしいフライトが出来ました。週末に試乗出来ますので申し出て下さい。日曜日、四月のお誕生日の方はノンちゃん先生まで連絡下さい。
☆蛍烏賊と旬カツオのサラダ仕立て
☆好調先生大好きミートソース
☆パンチェッタと菜の花のカルボナーラ
☆イカとセミドライトマトのアーリオオーリオスパゲティ
☆ピーチのショートケーキ
アーリオリ竹元
grp0412175940.jpg 320×212 62K

■2007年04月12日(木)17:43  明日は休校です
★明日はワールドカップ茨城へ好調先生が行きますので先週に予告した通り休校としますのでご了承下さい。
★土曜日は閉会式、練習生は講習場での立ち上げか学科講習となります。土曜日に限り予約は電話でお願いします。
毎日放送TV トミーズ せやねん! 12:30ぐらいに千鳥の勝手に町おこしじゃ〜TAKパラグライダースクールと正一郎が登場しますので見て下さい。
★日曜日は久々のイタリアンつくせり料理、竹元シェフの登場です。
写真は1900mまで上昇して神楽からリターンして南テイクオフ前まで戻った世界の山ちゃんBoomerag sport特注カラーです。
grp0412175618.jpg 640×425 40K

■2007年04月11日(水)18:22  沈む夕陽を背中に
grp0411182547.jpg 640×425 90Kオレンジ色に沈む夕陽をバックに「今日もやったぜ!」とガッツポーズの皆さん。
世界の山ちゃんが車回収やサポートをしてくれたので記念写真を撮影してる頃は山頂から車回収中でした。山ちゃん!ありがとう♪

■2007年04月11日(水)18:19  全員がフライト
grp0411182213.jpg 640×425 91K風の神様、今日も良い風をありがとうございました。夕方、素晴らしい気流となり全員がthermal soaring出来ました。
写真はターゲットを決めた地元の☆青垣ワインの俊輔君

■2007年04月11日(水)15:31  着陸場のカップル?
landing.jpg 640×425 76K写真はワールドカップ茨城から朝帰りしたBoomeran3中村さんを撮影の為にカップルもどきになったお二人です。

■2007年04月11日(水)15:27  のんびりした一日
grp0411153139.jpg 640×425 148K普段は旅客機を操縦しているZOOM若竹さんの翼を畳む、のりこさんです。
スキーが上手な彼女は来シーズン、Speed Flyerを楽しみにしています。

■2007年04月11日(水)15:22  ジャーん!パラグライダーにチャレンジ号発売
grp0411152700.jpg 398×600 99K今年のTAKスクール、のりこさんをクローズアップのつもりでしたがPRIMAX吉兼さんやMANBOO井上さん、イタリアン料理アーリオリの看板犬リッキーが目立っています。
大きな本屋さんの店頭には並んでいます。表紙はコレです。

■2007年04月11日(水)15:19  獅子の16
grp0411152217.jpg 320×212 44K桜満開の丹波少年自然の家のスター、今年の干支はえ〜と 獅子! ししの16です。

■2007年04月11日(水)15:07  昨日は良かったと思う今日の岩屋
grp0411151853.jpg 320×212 42K昨日より今日、今日より明日と風には期待する毎日です。今日もワクワクしながら満開の桜のトンネルを通って山頂に向いました。好調先生自らダミーフライトをしましたが北西風が強めでlandingの風が少し不安定なのでPilot以上のフライトにしました。
写真は紅一点、のりこさんとデジカメ ハァ!!(カメハメ ハァ!!)なのだ。

■2007年04月10日(火)19:19  そしてGolen宮原さん登場
ウオーミングアップ(夕方のテニスの為に?)のフライトする宮原さん、クールダウンするオレンジZULUさん仲良くぶっ飛び!grp0410192140.jpg 640×425 112K

■2007年04月10日(火)12:43  やったぜ!
満面の笑顔、初クロカンに感動のシーンでした。おめでとうございます!grp0410124504.jpg 640×425 96K

■2007年04月10日(火)12:41  初クロカン!
GolenポッキーとオレンジZULUは1500mまで上昇して氷上町までの初クロカン。
どちらもグライダーはDHV1-2ですが良く頑張りました。サポーターもグット!
XC.jpg 640×425 125K

■2007年04月10日(火)12:35  オレンジZULUさん
「それ行け!大空」、テイクオフしたオレンジZULUさん。grp0410123718.jpg 320×212 32K

■2007年04月10日(火)12:32  ポッキーさん
リバースでご機嫌のテイクオフしたポッキーさんでしたがこの後に感動のドラマ。grp0410123423.jpg 320×212 42K

■2007年04月10日(火)12:24  この春一番パラ日和♪
高気圧どっぷりの素晴らしい天気となりました。朝パラ登山で山を上がるオレンジZULUさん、写真は今日も元気だパラが美味い!とテイクオフしたBoomerang sportミルクテーさんです。grp0410123143.jpg 320×212 32K

■2007年04月09日(月)14:27  写真はありませんが、、、
筑波ワールドカップ2日目は、大気の状態が不安定なのでキャンセルです。
フリーフライトには良い感じで飛べました。今朝到着の、のんちゃん、中村さん、カオリンは合流して緊張しすぎのカオリンはフリーで飛べました。他、本井先生と鹿野さん、スタッフの中村さんは飛ばず。昨日のレースを見た興奮がまだ冷めない様子でした。そういえば、昨日は熊副さんとみのちゃんたちが応援&観戦に来ていました。日帰りの強行ツアーに驚きです。
明日から天気は回復するようなのでまた良い報告ができるようにしまーす。(正)

■2007年04月09日(月)14:02  満開の桜に鯉のぼり
grp0409141214.jpg 800×531 206K今日は晴れたと思えば小雨がパラツキ、北西風がブンブンで不安定なお天気模様となっています。パラ登山でエクササイズと予定してましたがやめてお花見にしました。
今日は地元の小学校の入学式、満開の桜が華を添えています。丹波少年自然の家の桜も満開、お花見をしてから小学6年生になったサッカー小僧の隆大と満開の桜の下でサッカーボールを蹴り合いした。上空にはたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいました。
好調先生の誕生日は五月五日、スクールにもそろそろ鯉のぼりを上げようと思います。

■2007年04月09日(月)07:47  大会初日
070408.jpg 640×480 109Kワールドカップ初日はミラクルな天候で61kmのタスクで80名以上のゴール者が出たレースになりました。勝ったのは、スロベニアのバリック兄弟でした。ラストスパートはゴールまで残り30km地点で、筑波山を取ってゴールまで23kmのファイナルグライドを迷いなく行ったようです。俺は、序盤トップとともに良いレース展開が出来ましたが、後半でペースを落としたのが失敗でした。成績はトップ4人以外は混戦なのでまだまだチャンスはありますのでご心配なく^^あと6日間ありますのでモチベーションを高く過ごしていきます(正)

■2007年04月08日(日)17:52  本日のファイナルグライド
grp0408175805.jpg 320×212 44K午後から雨がパラパラ、5時には殆どの方々が帰宅したが遅れて来たPrimax吉兼さんがまだスクールにいた。夕方、雨が上がり「それ行け山頂!」となり南テイクオフから待望のフライトが出来ました。Tandem Pilot講習は無風なのでキャンセル。
今夜、中村さんカオリンそしてのんちゃんが茨城PWC応援に出掛けます。今日のレース結果を期待です。

■2007年04月08日(日)13:29  Take off!
grp0408133138.jpg 640×425 67K安全祈願祭終了後は素晴らしい北西風がシャンシャンと吹き次々とフライトしました。写真はPrimaxでTake offした志保さんです。

■2007年04月08日(日)13:27  安全祈願祭の華
grp0408132906.jpg 320×212 42K岩屋山山頂での安全祈願祭に早朝から駆けつけてくれた女性陣です。皆さんも心からこのスポーツが末永く安全で楽しく続くことを祈っています。

■2007年04月08日(日)13:08  お釈迦様の誕生日
grp0408132604.jpg 640×425 56K岩屋山フライト安全祈願祭、朝8:30集合で山頂に上がった。お経を上げてくれる方は地元の竹内さん。先月は宗派の代表でお釈迦様生誕2550年の式典でインドの釈迦生誕地へ行っていたそうです。祈願祭の挨拶で「仏教の言葉で増上慢とは自分より上手い者は他にいないと慢心な心になった時に一番怖いのです。常に謙虚な気持ちで自然に接して調和していけばスポーツは芸術になります」素晴らしいお言葉でした。快晴の空、見渡す限り雲海の上で安全祈願祭。しかも今日はお釈迦様の誕生日、式典後は清清しい気分になって全員がTake off!風と心がグットハーモニー♪

■2007年04月07日(土)20:04  岩屋山安全祈願祭8;30道の駅集合!
「色んな大変な仕事はあるけどこの仕事は大変ですね」とお客様を感動させたインストラクターのんちゃん、今日も体験のお客さんをサポートして講習場を駆け回り一日大変でした。のんちゃんのサポートで安全に楽しく体験が出来た中学生の女の子です。grp0407200859.jpg 640×425 127K

■2007年04月07日(土)19:54  又来ますね
空撮のカメラに向かってピース、ご希望通りに上空からお花見が出来て大満足♪grp0407195554.jpg 320×212 46K

■2007年04月07日(土)19:51  お花見タンデムに来ました
大阪からアウトドアー大好き、会社の仲良し3人がお花見タンデムにやって来てフライトの後は丹波少年自然の家、倉町野にお花見。
吉野川のラフティングなどアクティブスポーツが大好きな彼女達でした。
grp0407195404.jpg 640×425 159K

■2007年04月07日(土)19:46  飛行少年ケンちゃん
夕方穏やかな風でタンデムしたケンちゃんは上空で震えたので「怖いのか?」「ちゃうで寒いんや」これ以上寒くくなったら氷つくので、上空でジョーク〜は控えた。grp0407195045.jpg 320×212 47K

■2007年04月07日(土)19:42  春休みはタンデム&体験
ビックファミリーで来てくれた方々、春休みはパラグライダー上空サプライズ!
小学3年生の健ちゃんは家族の人気者で好調先生に抱えられてスーパーマン。
grp0407194557.jpg 800×531 235K

■2007年04月07日(土)19:39  春爛漫♪
写真は朝一番、穏やかな風の中を上空からお花見しながらフライト、見事な着陸をしたPrimax志保さんです。まさに春爛漫のパラグライダー飛行。grp0407194203.jpg 640×425 69K

■2007年04月06日(金)18:18  末永くフライトを楽しみしましょうね
grp0406182633.jpg 320×212 64K写真は岩屋山に上がる時、あまりにも桜が綺麗なの記念写真。カメラは満開の桜を撮影に来てくれたプロ?カメラマン。
左から70歳の古希を迎えた阿部さん、多趣味で優先順位スキー、ゴルフ、旅行、ケーキ作り、そしてパラ(パラは趣味のランキング5位)の上垣さん。先週はアップルパイを作ってきてくれました。そして好調先生、右はポッキーさん。末永くフライトを楽しみましょう!午後から風が強くなったので無理せず早々に帰宅、無理をしない方々。

■2007年04月06日(金)18:09  明日は桜満開パラ日和
grp0406181243.jpg 800×531 66K週末の天気と風に恵まれなかった皆さん!明日は桜満開、素晴らしい風と気流が期待出来ますので駆けつけましょう。沈む夕陽が縦に見えたのは目の錯覚だったのしょうか?

■2007年04月06日(金)17:28  明日ワールドカップ茨城の開会式
日曜日からいよいよワールドカップ茨城が始まります。桜満開、日本が一番美しい季節に世界の精鋭が飛行技術を競うます。明日の開会式に行けませんが閉会式には必ず出席しますのでご協力お願いいたします。来週末、休校はしませんが講習メニューは明日、直接スクールのミーティングでお話します。来週金曜日は休校、本日の金曜日フライヤーには了承していただきました。大会期間中の天気と風は良いみたいですのでホームで有利な日本選手の活躍を祈ります。写真は自重を軽くしたのでXSサイズの初級機フィルで軽々トップアウト出来ました。朝霧ではNOVAの山岳グライダーIBEXを試乗、こちらは16屬任靴燭里念穗卒兇覆掘今日はBoomerang3増田さんが春の強い風でThermal Soaring 神楽からリターン。Photo by Yukagrp0406174954.jpg 640×425 39K

■2007年04月06日(金)17:08  4/8(日曜日)岩屋山安全祈願祭
今年の四月からグリーンパーク青垣は丹波市立青垣パラグライダー練習場としてオープン。岩屋山フライトと講習場の安全を祈願して岩屋山頂テイクオフで祭事を行いますのでスクール生の皆さんは出来るだけ参加をお願いいたします。集合場所は道の駅青垣に午前8:30です。よろしくお願いいたします。
この週末は丹波少年自然の家、倉町野桜が満開です。今日も青ZULUさんがお父さんお母さん娘さんらとお花見だけに来ていました。写真はタエちゃんの待望に翼、PHILOU XSをチェックフライトした好調先生。XSなのでSpeed Flyer NANOのハーネスにYETIのレスキュー(計5kg)、総重量を軽くしてフライトしたらThermalでTOP OUT、タエちゃん明日から待望のMy Gliderです。ゴマ先輩ありがとうございました。Photo by masuda
grp0406172823.jpg 360×480 36K

■2007年04月05日(木)17:43  講習場もとても良い風
grp0405174902.jpg 640×425 86Kタンデムフライトの後は講習場で体験コース、初めてソロフライトしたのになかなか良いフライトフォームでした。まるでパラグライダーをする為に生まれてきたようです!
夕方、山頂の風は穏やかな北東風となったのでアンコールのタンデム飛行。一本目と違ってリラックスして楽しんでくれました。オレンジZULUさんらは三本フライト、空からお花見出来るのは今週末までです。

■2007年04月05日(木)13:50  驚きのタンデムフライト
grp0405135739.jpg 640×425 127K昨日、嵐のような天気の中をスポーツカーで来てくれた方が「今日は天気の良いので飛べると思いました」と颯爽と登場。早速、タンデムフライトをした。上空でジョーク〜も飛ばすと笑顔の空撮。上空からお花見が出来るなんて最高ですと大喜び。
landingではタンデム井上さんがビデオ撮影してくれてDVD録画プレゼント、思いがけない贈り物に「仲間に見せて今度は皆で来ます!」午後からは地元☆ティタノサウルスBolero3アッシーさんもやって来てさらに賑やかになった。

■2007年04月05日(木)13:43  遠く氷ノ山は雪景色
grp0405135009.jpg 640×425 63K昨日の霙で粟が山はうっすら雪、遠く氷ノ山は真っ白だった。サーマルのアップダウンの変化が早く難しい気流でしたが練習生のSkipさんやアシ象さんも元気にフライト。オレンジZULUさんは果敢に攻めていた。Boomerang sport山ちゃん、Boomerag3ダーマスさんは雲底近くまで上昇するがサーマルに乗り切れず難しい気流でした。

■2007年04月05日(木)13:27  空からお花見♪
ZULU.jpg 640×425 83K昨日までの嵐のような天気がウソのような日和となりました。満開の桜は冷たい雨や霙は似合わない、今日は桜の花びらも嬉しそうにそよ風に揺れている。朝、愛犬マックスを散歩していたらタンデム井上さんが車の中で転寝をしていた。聞けば四時半に起きて、タンデムパイロット講習を受けに来た。そりゃ〜眠いはずです。スクールを開けて休んでもらった。9時前には天気予報が良いのでスクール生が次々と到着、悪天候の昨日までとは違い大賑わいワイワイとなった。週末の試乗会でタンデム菅さんがソロフライト用にZULUを注文したのが到着した。早速チェックフライトに持って上がった。Photo by inoue

■2007年04月04日(水)18:10  ワールドカップ茨城が始動した
写真は手前は好調先生のNANOそうなのよ。後が栂池パラグライダースクールのNANOでフライトする本井さんです。Photo By Maebori  すでに栂池のスクールで体験した杉岡さん、木島平パラワールドで体験したZOOM中村さんから「来シーズンはツァーをお願いします」のリクエスト。そのZOOM中村さんは土曜日から始まるワールドカップ茨城でウインドテクニシャンの大役。英語が堪能な本井さんも白馬から大会事務局の応援へ駆けつける。ZOOM中村さん、本井さんはStudent offした方々のGruduateコースに入ってスクールで安全管理と技術指導を受けています。ツァーの場合は地元スクールと連携して安全管理と指導をしてもらいますのでより安全です。イベントやツァーの際には日頃に記入している講習原簿を提示しすればさらに効果的。
☆皆で盛り上げようワールドカップ!前回の茨城ワールドカップで6位に入った正一郎も今、筑波へ向けて出発。いよいよワールドカップが始まり世界中のパラグライダーファンの目が日本に向けられる。頑張れ日本!国別対抗で上位3位がTAKの願いです☆
grp0404181529.jpg 640×425 56K

■2007年04月04日(水)17:59  日本列島狭いようで広い
前回、栂池高原スキー場にいっしょにスピードパラに行ったZOOM本井さんですが今週は好調先生大忙しなので単独で栂池にスピードパラへ。昨日はスピードパラが出来なかったが近くの生坂エリアで二回トップランしたとサポートをお願いした八方尾根パラグライダースクール前堀さんからの連絡でした。
そして今日は前堀さんのサポートでロープウエー頂上駅から榛の木コースを五本、スキー&フライをした。岩屋がこんなに天気が悪いのに長野は飛べた二日間、日本列島狭いようで広いもんだ。
写真は前回、栂池チャンピオンコースでSpeed Fly NANOで初練習したZOOM本井さん。
speedfly.jpg 640×425 89K

■2007年04月04日(水)17:47  満開の桜の上に霙降る
寒気を伴った低気圧の通過で大荒れになったここ丹波市青垣町岩屋山でした。悪天候にのかかわらず体験&タンデムの若い方々が二組来てくれました。ポルシェにのった方は「天気が悪くてもどんなところか見学しょうと思って来ました」とやって来た。シボレーのRVの方は大きな身体で見るからに鍛えぬいた筋肉。聞けば消防署に勤務してアメフトの選手。ポルシェの方は「僕は地元で消防団に入ってます」と盛り上がってた。どちらも車が大好き好青年でした。スクールで話し込んでるうちに霙が降ってきての「天気の良い日に出直します」と早々に帰宅。先週から合宿していたPrimax北山さんも帰られた。猫の目のように急変する天気、倉町野の桜は満開です。grp0404175832.jpg 800×531 215K

■2007年04月03日(火)18:15  とても親切
grp0403181648.jpg 320×212 49Kボランテァの地元の方々はとても親切に恐竜発掘の話をしてくれます。先月、好調先生が栂池高原でスキーパラをした日に毎日放送TV トミーズ雅☆せやねん!☆9:25〜12:55★千鳥の勝手に町おこしじゃ〜★丹波市の名物、パラグライダーも取材を受けました。放送は4/14だそうです。正一郎が千鳥さんとタンデム、以前はレーザーラモンさん(TBSばくてんで放送)をタンデムとお笑いづいてます。こんな話をボランテァの方と話ししてたら「うちもあったで」。丹波名物は黒豆、丹波栗、松茸でしたが新しく恐竜とパラグライダー新参モン?加わる。21世紀の最新スポーツと一億年以上前の生物のからみが面白い、ガオ〜

■2007年04月03日(火)18:09  Too much Fun♪
grp0403181448.jpg 320×212 52K写真は国道から目印になる看板です。たんばぐみ土田さんとインストラクターの長野さんです(地元の村の方ではありません)。
近くにはつり橋のある川代公園もあり風情があります。飛べない日には恐竜発掘現場の見学ツァーをします。ジュラシックパークに行く気分で参加しましょう。

■2007年04月03日(火)17:44  車窓から見えます!
grp0403174928.jpg 640×425 180Kユカと満開の桜をバックに撮影したこの赤いレンガの旧上久下村営水力発電所(この下に世界的大発見の化石が眠っている)。福知山線篠山口→丹波大山→左側の篠山川沿いにある赤いレンガの水力発電所→下滝駅→谷川駅→柏原駅→石生駅となる。大阪から電車に乗ってTAKスクールに来る方には詳しく教えます。目印の赤いレンガの水力発電所、記念写真の好調先生とユカは目印にはなりませんのでアシ足らず。

■2007年04月03日(火)17:26  Rinosario(動物の王様)
現地のプレハブ小屋でボランティア活動をしていたスペイン語の上手な?(母国語)女性にスペイン語で恐竜を教えてもらった。スペイン語での挨拶は「オラ!」「オラ青垣から来た」のジョークは受けました。一億年以上前に生息していたと言われる恐竜に敬意を表してか動物の王様とは気に入りました。発掘も手伝い恐竜の歯の化石はとても綺麗だったそうです。まだほんの尾の一部が見つかっただけで頭まで30mはあるそうですが全部を発掘するにはそうとう時間とお金がかかりそうです。親切に案内してくれた女性は「チャオー」と自転車に乗って帰って行った。

■2007年04月03日(火)17:08  恐竜化石発掘現場
grp0403172615.jpg 320×212 49K北西風ブンブン吹く一日でした。
「そうだ!恐竜化石発掘現場に行ってみよう」と思い立った。ワールドカップ丹波の夢を追いかけた、たんばぐみ土田さんにお願いして現地に案内してもらった。福知山線下滝駅の近くにある朽ち果てた赤いレンガの水力発電所の下に恐竜化石が発見された。現場ちかくの道路横には丹波市が駐車場とトイレを仮設、旧水力発電所の前にはボランティアの方がプレハブの小屋でパトロールと案内をしてくれる。

■2007年04月02日(月)17:30  今日の岩屋山麓
中国大陸からの黄砂で花曇の田園風景には黄色い菜の花が目に鮮やかです。
金曜日ぐらいにチラホラ咲いていた桜ですが週末の陽気で満開寸前まで一気に咲き始めました。丹波少年自然の家のある倉町野の桜並木、明日ぐらいには満開になりそうですのでお花見パラグライダーが出来そうです。パラよりだんご!?お弁当持ってランチタイムはお花見しましょう。
grp0402173639.jpg 640×425 125K

■2007年04月01日(日)19:55  地域コミュニケーション
grp0401195951.jpg 640×425 130K風が良いのでスクール隣の奥さんに「空飛びませんか?」「じゃ〜娘を頼むわ」と近所付き合いで空飛ぶコミュニケーション。そのうち近所の犬まで飛ばすのでないかと思うぐらいの勢いです。

■2007年04月01日(日)18:06  ワールドカップの選手来校
grp0401180937.jpg 320×212 50Kワールドカップで活躍しているロシアのニコライさんがお仲間とやって来た昨日は京都観光を大沢さんが案内、今日は岩屋でフライト、来週の今日にはレースが始まる。頑張れロシアのニコライさん。

■2007年04月01日(日)18:04  講習場まで飛びました
grp0401180627.jpg 640×425 88Kジョークとギャグを連発している間に講習場までフライトしてシマッタ!奥に見える山から飛んで来たんじゃと得意満面のパッセンジャーです。

■2007年04月01日(日)17:58  上空でジョーク〜♪
grp0401180449.jpg 320×212 43K偶然、素敵な上昇気流の乗ってご機嫌なタンデムフライトになったので上空でもジョーク〜を連発で大笑い。上空サプライズ、空飛ぶお笑いタンデムフライト。この笑顔と言うより大笑いの顔を見て下さい。

■2007年04月01日(日)17:34  今日も元気にタンデムだ!
grp0401174659.jpg 320×212 32K今日の仲良し四人組はタンデムフライトを予約、四国は徳島から来てくれた方もいて山頂で気合をいれた記念写真♪

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月