今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2009年08月30日(日)14:09  イカちゃん人気モン
grp0830141101.jpg 640×480 162K半日体験も無事終了してサポートしてくれたイカちゃんお得意のポーズ。
遂にPrimax市田さんの初フライトレポートhttp://www.tak.ne.jp/2009/ichida.htm
ジャム勝大会でのTAK TEAM 8名は全員無事で帰還。お土産は無事で良いのよ♪

■2009年08月30日(日)14:07  タンデムの後は半日体験
grp0830140924.jpg 640×480 135Kタンデムフライトも面白いですがソロフライトもToo much Fun

■2009年08月30日(日)14:04  一家でパラグライダー♪
grp0830140747.jpg 640×480 174Kお母さんといっしょにパラ体験、21世紀の夏休みの新しいメニュー。

2009年08月30日(日)13:53 
grp0830135418.jpg 640×480 130Kお二人ともタンデムフライト大成功。landingしてホッとした瞬間の笑顔です。
「マメちゃんグット!」と言ったら「え!マミです」とお友達。「???」状態の好調先生「マメですよ」とマミさん、ホッと良かった〜好調先生は世代を超えて頑張ってます。空の上での時間は短いですが運命共同体?なので結構、中身の濃いコミュニケーションがあります。又いらして下さいね。

■2009年08月30日(日)13:50  ひょっとして秋風
grp0830135300.jpg 640×480 122K北西風が気持ちよいテイクオフ、今日も元気だパラグライダー。
宝塚から来ていただいた仲良しお二人、今日はタンデム&半日体験。素敵な風と天気に恵まれてラッキーでした。「ニックネームは?」「名前はマミですがマメで〜す」

■2009年08月29日(土)16:12  TV番組告知
昨年、75歳でエベレスト登頂してギネス認証された三浦雄一郎先生のテレビ出演。
8/29(土曜)NHK総合 22:00〜「ワンダーXワンダー」出演。
8/30(日曜)テレ朝18:30〜「挑戦者NO1への階段」出演。
9/11〜9/13希少難病患者支援事務局の中岡亜希さんを三浦先生&豪太さん&三浦ドルフィンズがサポートしての富士登山。
9/6(日曜)NHK総合サンデースポーツに三浦ドルフィンスキースクールで青春時代を過ごしたX'Alps扇澤郁さんがX'Alpsの映像と共に出演いたします。
アップした写真は予告通り学科講習日和になってシマッタ午後のスクールでノンちゃん先生の学科講習を受けるPrimax今さんとPrimax市田さん。市田さんの初フライトレポートはまもなくアップされます。
grp0829162707.jpg 640×480 147K

■2009年08月29日(土)07:44  まったく読めない今日のお天気ざんす
柏原方面は雲が多いですがここ青垣上空は時折、青空が見え隠れ。予報より早目に移動したようです。ライブカメラで見て下さい。とアップしたアサッパラから一転した午後でした。
写真は今朝の練習場、Primax今さんの立ち上げ練習。Primax小山さんそして初フライトしたばかりのPrimax市田さん、四ヶ月の白いブランク♪Primax大久保さん涼しいうちの特訓中。ZOOM横ちゃんZulu菅ワールドはフライト。練習生は昼前からフライト予定。Mentor岩崎さんが半年ぶりに元気な顔で登場。
お昼前、練習性が山に上がると俄かに空は黒くなり雨が降り出した。一方、すぐに日本海の福井県ジャム勝山は午後から良い天気となりJPA大会はレース中。Triton長谷川さんらが頑張ってます。Mentor大賀さんはレース終了後にフリーフライト。
grp0829101258.jpg 640×480 91K

■2009年08月28日(金)09:45  明日の午前中は恵みの学科講習日和
grp0828095007.jpg 640×480 150K夢中で仕事をして来ましたが18日からノンストップだったノンちゃん先生。
今日はTAK希望的観測お天気ヤッホーの通り朝から霧雨、山頂の風は昨日同様クルクルぱぁ〜と吹流し。乱気流でごじゃる○
明日の午前中は恵みの学科講習日和ですので学科試験や講習が残ってる方々にとって恵みの天気です。午後から回復したらフライト練習しましょう。

■2009年08月28日(金)09:44  不思議な光景
grp0828094516.jpg 360×480 98K何故か山頂登り口に新設された蛇口から水が出る。何故でしょう?
一見、不思議な光景ですが協議会会長さんが手洗いのない山頂に雨水を利用する手洗いを設置してくれました。水道水ではないので飲めません。

■2009年08月28日(金)09:41  天才は忘れた頃にやって来る
grp0828094401.jpg 640×480 132K昨日、フィル今井さんの従弟の方は「ず〜とパラグライダーをしたかった」とフライトするたび大喜び♪こんなに最初からリラックスできる方は見たこと無い。ひょっとして空飛ぶ天才だったかもしれない。ほほほほ‥と不思議な声で飛ぶ。チョットだけ遅かったかもしれない天才の登場でした。

■2009年08月28日(金)09:40  青垣ワインの葡萄園に行くとゴルフが上手くなる!?
grp0828094057.jpg 640×480 140Kグッドショット!流石にテニスの先生です。テニスとゴルフは良く似てるのかもしれない。そこらに落ちてた鉄パイプを拾っての即席ゴルフレッスンはワイルド。ここならでは光景です。

■2009年08月28日(金)09:35  青垣ワインの葡萄園に行くとゴルフが上手くなる!?
grp0828094010.jpg 640×480 156K青垣ワイン葡萄園には大阪でゴルフショップをしていた方がスタッフでいます。
好調先生がビギナーの頃には良くレッスンを受けました。
昨日はテニスインストラクターにゴルフレッスン「お父さん(フィル今井さん)とゴルフに行きます」とチョットだけよレッスン。柔軟な身体は流石、テニスの先生。

■2009年08月27日(木)17:22  合掌
冬季オリンピック三冠王トニー・ザイラーがお亡くなりになりました。校長がアシックスでお世話になっていた頃は良く展示会や試乗会でごいっしょしました。苗場スキー場で後ろをついて滑った思い出が鮮烈に蘇ります。まだ73歳、残念です。grp0827172821.jpg 360×480 86K

■2009年08月27日(木)17:15  明日の金曜日は臨時休校
grp0827171838.jpg 640×480 138Kテニスのインストラクターをしてるだけあって抜群の身体能力とバランス。身体の柔軟性もグットです。
月曜日も休み無く営業、特にノンちゃん先生は疲労困憊しています。今日同様に明日も飛べる風ではなく雨予報。臨時休校にしますのでご協力お願いいたします。

■2009年08月27日(木)17:13  6年ぶりのフライト!
grp0827171504.jpg 640×480 139Kフィル今井さんの6年ぶりの飛行です。リラックスした素敵なフォームですよ。

■2009年08月27日(木)17:10  美味しい葡萄はいかがですか
grp0827171336.jpg 640×480 125Kお嬢さんはテニスの先生、南港と泉南で教えてるそうです。青垣ワインナリー葡萄園で大きな藤稔をお土産に。お父さんもデジカメ ハ!!

■2009年08月27日(木)17:07  青垣ワインナリー葡萄園オープン
grp0827171020.jpg 640×480 141K一年中、この日の為にぶどう園を手入れして来たフィル俊輔さん夫妻。今年の藤稔は美味しい。これから一ヶ月毎日食べれるのが嬉しい季節。

■2009年08月27日(木)17:03  明日の向けて天気がイマイチ
grp0827170707.jpg 640×480 104K6年ぶりにスクールに戻って来てくれたフィル今井さん、今日はファミリーでタンデムフライトと体験。山頂に上がりましたが南西風が強く乱気流気味なので下山。

■2009年08月26日(水)18:07  全員がフライト出来ました♪
元気ですか!元気があれば空でも飛べる!1・2・3 ダー今日も元気だパラグライダー♪又いらして下さい♪grp0826180935.jpg 640×480 146K

■2009年08月26日(水)18:05  ミドリの狸
ポロシャツの胸のマークは赤い狐?とすれば後ろの好調先生はミドリの狸?grp0826180713.jpg 640×480 118K

■2009年08月26日(水)18:03  南西風になった午後
それでもなんとか風を待って飛びました。前山は南風の時はエエ感じ。
Photo By 正一郎
grp0826180528.jpg 640×429 145K

■2009年08月26日(水)18:02  こちらは親父ギャグコース
今日も好調先生、絶好調!親父ギャグ連発。grp0826180324.jpg 640×480 103K

■2009年08月26日(水)17:55  元気溌剌パラグライダー!
南風が次第に強くなっていく朝一番、近大経営学部の仲良し四人組がタンデムフライトにやって来てくれました。二人飛んだところで風が強くなり日中はManboo機長さんがテニスに連れて行ってくれました。青垣ワインの葡萄園もオープン、ドライブスルーで藤稔をゲットして食べていただいた。
一本目は最長老72歳Primax阿部さんを始めスクール生は飛べましたが南風が次第に強くなる中をハンググライダー歴18年、パラグライダーそしてモーターパラも飛ぶ文字通り空飛ぶプロカメラマン一徳さんがのキャリアが☆キラリと光る素晴らしいフライトを見せてくれた。午後は南西でコレマタ飛べず。午後から来てくれたRookie杉岡さん〜昨日は良かったんですが風が悪くてすみましぇんと呟く好調先生でありました。
Photo by 正一郎
grp0826180207.jpg 640×429 158K

■2009年08月25日(火)14:18  ご褒美はソフトクリーム
grp0825141851.jpg 640×480 124Kビッグフライトの後はサークルKでソフトクリーム。後ろに小さく見えるのがテイクオフした岩屋山です。ブースポ山ちゃんは丹波市役所横の河川敷にhappy landingでした。SprintでビッグフライトをしたPrimax小林さんはSprint小林さんになった。お昼は全員でビッグフライトお祝いランチを焼肉いっちゃんで盛り上がりました。「小林君、ポルシェをミラにしたらたくさんSprintを買えるやんか」とRookie久保田さん「そうやね、ほんならSprintしょうか」と久保田さんの営業で商談成立。久保田さんありがとう!?
あっそうだ!番外では一番高い高度で上空に来たMentorスキップさん、アホほど広いlandingですが何故か隅に消えた。どうしても隅が好きみたい。landing Staffの自信を木っ端微塵に壊すキャラに怯える好調先生でした。
Sprintなっちゃんは午後は飛ばず「好調先生の草刈手伝います」と草刈機をブンブン振り回して「気持ちがイイ〜」なんとも頼もしい娘っ子だ。

■2009年08月25日(火)14:16  初のクロカン!
grp0825141751.jpg 640×480 86K三機が1000m高度からサーマルが強いのでビッグイヤーをして高度処理。グリーンの同じカラーSprintが真っ白な雲に綺麗。バックの山が安全山です。

■2009年08月25日(火)14:12  自己記録続出
grp0825141553.jpg 640×480 43KSprintなっちゃん、試乗機Sprintに乗る小林さん、Mentorスキップさんが1200mまで上昇して安全山の山麓、サークルK横までフライトした。1時間半の飛行。初めての野外着陸なので好調先生が着陸の安全管理を見守って上げました。

■2009年08月25日(火)14:07  今年一番のサーマル日和
grp0825141230.jpg 640×480 188K夕べは寒くて毛布を被って寝てました。朝日の写真を撮る時もフリースを着てた。
日中は夏日となり北西風が穏やかに吹きサーマルが活発。Rookie上垣さんは正一郎のサーマル講習で学習した成果を発揮して雲底まで上昇してシマッタ!本日のベストパイロットです。二番手はオレンジRAさん、今日は素晴らしい日になるぞと日の出を見て思いましたがそれはまだ始まりでした。

■2009年08月25日(火)05:59  一気に秋の気配
grp0825060722.jpg 640×425 66K涼しいより寒い朝、日中は夏日なので吹く風が心地よい。一週間の中で一番に盛り上がる火曜日を迎えました。この夏、なかなか見られなかった朝日。
田んぼの稲は異常天候だったにもかかわらず元気にのりきった感じです。いよいよ秋です。丹波の黒豆の枝豆が美味しい季節、この週末からは青垣ワインナリー葡萄園がオープン、山に上がる時に大粒の葡萄をドライブスルーして口に頬張るハムスター状態。コレマタ美味い!!

■2009年08月24日(月)18:20  お花をありがとう
先週、14年ぶりにスクールに来てくれたお花屋さんの奈千子さんが得意のアレンジメントを贈ってくれました。パラグライダーをあしらってくれて可愛いお花です。
水槽の中のメダカちゃんも「綺麗だね」なんちゃって。
grp0824182309.jpg 640×480 145K

■2009年08月24日(月)18:12  仙台から来ました
と言っても関西大学工学部二回生の仲良しの皆さん。男の子は好調先生と同じふるさと、ずんだ餅と牛タンの仙台でした。「高校はどこ?」「向山高校です」「俺は仙台高校だけど俺らの時代にはまだなかった高校だね」「好調先生が荒町小学校四年生の頃は向山の植物園までマラソンで走ったよ。」なんて故郷の話が楽しかった。女の子はたこ焼きの明石焼きで有名な明石と辛子めんたいこで有名な福岡。帰りは青垣ICのバス停まで送りましたが便利になった青垣町。grp0824181956.jpg 640×480 185K

■2009年08月24日(月)18:09  ギンギラギン真夏日
山形の大会から10時間かけて帰った正一郎は早速の職場復帰でノンちゃん先生をサポート、関西大工学部電子工学OBのBoomerang5中村さんもロングドライブの疲れを見せず応援してくれた。講習場の向かいの山麓には夢の山荘予定地。中村先輩は凄い!grp0824181248.jpg 640×480 97K

■2009年08月24日(月)18:07  隣町の氷上町から来ました
寒いくらいの北西風がブンブン、体験飛行に切り替えてもらい練習場で楽しんだ。風は涼しいと言うより寒いくらいです。隣町なのでいつでもいらして下さい。grp0824180931.jpg 640×480 178K

■2009年08月24日(月)18:01  涼しい北西風ブンブン
丹波市のバスに乗って朝一番タンデムフライトに来てくれた関西大学工学部のお二人でしたが山頂の風が強くフライトは出来ませんでした。丹波市と関西大学は地域活性の提携をして活動しています。お二人は市島町でディーケアーのボランテアをして最終日の今日、タンデム飛行を予定してましたが残念。又、チャンスを作ろう!
右側はこのイベントを地元でお世話している井上さん。左は丹波市の大木さんです。
grp0824180711.jpg 640×480 132K

■2009年08月23日(日)19:35  野外着陸
grp0823193718.jpg 640×480 121K夕方のフライトで桜並木にFinal Approachして来たのが左がMentor大賀さんで右が熊爺さん。仲良く並んで同時進入。来週末はジャム勝の大会を見学、フリーフライト。
ジャム勝、堀校長さん&ドラゴンボールの皆さんよろしくね。

■2009年08月23日(日)19:31  Triton三兄弟
grp0823193455.jpg 640×480 52K午後から登場して抜群のタイミングで飛び出し1200mまで上昇、本日一番良いフライトをしたTriton長谷川さん、Triton三兄弟の清水さんも良かったし熊谷さんは12名で勝手にシンドバットターゲット大会で優勝とTritonが目立つ一日でした。賞品は1200円相当の豪華賞品でした。

■2009年08月23日(日)19:28  試乗機Sprint
grp0823193144.jpg 640×480 65KMentorと Zulu とSprintとアレコレ試乗機に乗ってみるPrimax吉兼さん。どれを乗っても上手やね〜今日もエエ飛び大賀さんと同じMentorが良いかな〜でもMentorぼやっきはフロントコンテナを忘れて飛んだしな〜Sprintなっちゃん&井口さんのSprintも良いかな〜Zuluイクちゃん&フジモンはエエ飛びやけどSUGAワールド〜迷う!!
こんな時はエンピツを倒して決めたら良い。

■2009年08月23日(日)19:25  夏は空中散歩が涼しい
grp0823192846.jpg 800×600 142K午前中は曇り空でしたがお昼からは一気にブルースカイが広がり抜群のパラ日和となった。お昼休みに好調先生のタンデムフライト、夏もやっぱパラグライダー超涼しいと大好評。フライト中はこの世の夏!?

■2009年08月23日(日)19:23  ギンギンギラギラ真夏の太陽
grp0823192454.jpg 640×480 153Kアサレンから四本飛んだ日曜日となりました。
大きな蛙がインテークに飛び込むlanding場となりましたのでソロソロ草刈をしないとヤバイと思う今日この頃です。バッタも大きくなったしコオロギも張り切って鳴いてるし草刈しないとパラをパリパリ食べられる。

■2009年08月22日(土)18:04  素晴らしいパラ日和になってシマッア! 5
上空での親父ギャグ連発に大喜び(たぶん)してくれたアケミさん。素敵な笑顔。今日は何故かスクール生が少なくPrimax市田さん、今さんはバンバン飛びRooie杉岡さんは午後から二回、菅ワールドは四本たったこれだけのスクール生。もったいない。教訓!天気予報信じるのはよほうね。明日は抜群のパラ日和、アサレン8時です。
山形の大会は好調先生の予告通りBoomerang6吉川さん(65歳)トップ、正一郎15位。スポーツは練習量で決まる!!65歳が活躍するってどんなかな?他のアスリートでは絶対ありえない。
grp0822180632.jpg 640×480 135K

■2009年08月22日(土)18:01  素晴らしいパラ日和になってシマッア! 4
職場の仲良しグループの方々、出石で蕎麦打ち体験してからタンデムと体験に来てくれました。午前中は青垣の宝珠園で葡萄を食べてから体験に来た方々もいたりして他の観光とパラグライダーのコラボレーションが人気上昇。grp0822180433.jpg 640×480 138K

■2009年08月22日(土)17:58  素晴らしいパラ日和になってシマッア! 3
お誕生日プレゼントがタンデムフライト。昨年はUSJ上空の観光ヘリフライトだったそうです。音も無く上昇気流に乗るパラグライダーに大感激。ika.jpg 640×480 160K

■2009年08月22日(土)17:57  素晴らしいパラ日和になってシマッア! 2
今日がお誕生日のマミさん。お誕生日の歌を大声で歌ってあげました♪mami.jpg 640×480 105K

■2009年08月22日(土)17:53  素晴らしいパラ日和になってシマッタ! 1
天気予報、信じるのはよほうね。朝一番、南テイクオフには南西風が吹き青空になってきた。テイクオフする好調先生はSprint試乗機です。サイズMは明日もありますので試乗して下さいませませ。Photo By 井川さんgrp0822175645.jpg 640×480 62K

■2009年08月21日(金)18:04  First solo Flightを目指して
grp0821180802.jpg 640×480 141K防災用のヘルメットが大好きなPrimax千田さん。もちろん本ちゃん用フルフェースはすでに届いていますがこの暑さで練習場では使えません。お茶目なボーヘル?

■2009年08月21日(金)17:59  First solo Flightを目指して
grp0821180424.jpg 640×480 107K2009年夏バージョンの初級機Primaxです。今までのPrimaxは初級機の傑作と思っていましたがさらに進化した感じの立ち上げ、デザインも一新しました。
役所の防災用ヘルメットを被って見事な立ち上げ09Primax千田さん。航空学生の息子さんがこの秋にパイロット。その前にfirst solo Flightが実現するか!

■2009年08月21日(金)17:51  First solo Flightを目指して
grp0821175929.jpg 640×480 105K山頂の風は南西風が強く飛べず。二日前まで続いたパラ日よりは昨日から一転して南風が強くなってます。夕方には遠くで雷も鳴り出し雨が降ってきた。今夜は雨ですが明日は曇り空で南テイクオフにはソヨソヨ風が吹くのではと都合のよい希望的観測お天気ヤッホーをしてますがそんなに自然は甘くないかな〜。
写真は三日間、ホテルに泊まって合宿したPrimax川守田さんの立ち上げ。ロッククライミングや登山が趣味で身体能力は抜群。初フライトはこの秋に予定。

■2009年08月20日(木)18:21  ビッグスマイル♪
お客様の満面の笑顔を見た時、校長先生もこの仕事をしていて本当に良かったと思う瞬間です。パラグライダー空飛ぶスポーツは21世紀のスポーツです。
★ビッグニュース★
X'Alpsで頑張った扇澤さんですが9/6日曜日夜10時NHKサンデースポーツに出演いたします。X'Alps応援Tシャツを着たスクール生が目立つ今年に夏。神戸コープのステーション9月号にも正一郎と好調先生が応援Tシャツを着た写真(Photo by 一徳)が掲載されています。何故か一徳さんのフライト写真も(Photo By 正一郎)コレを発見したのはTriton長谷川さんです。鋭い観察力。好調先生は気づかず。その並びには青垣ワインナリーのPrimax俊輔さんも嫁ママ&犬。葡萄園オープンは来週末。ここの大粒の葡萄、藤稔は美味い。好調先生は山に上がるたびドライブスルーでお客様サービス。葡萄シーズンの一ヶ月が美味しい楽しい岩屋行き♪
grp0820182242.jpg 640×480 133K

■2009年08月20日(木)18:17  素敵な09夏
今日の一日体験は南風でしたので夕方まで正一郎が熱心にレッスンしたのでお二人は大満足してくれました。きっと素敵な夏の思い出になったことでしょう。今度はタンデムフライトに来てくれるそうです。grp0820182102.jpg 640×480 159K

■2009年08月20日(木)18:15  鳥のように♪
兵庫県加東市から来てくれた方々、美しいフォームはまるで鳥のようです。grp0820181739.jpg 640×480 164K

■2009年08月20日(木)18:11  新しい初級機Boost
現在、初フライトを控えて特訓中のBOOST田口さん、空手の達人だそうですが最初のころはなかなか勝手が違って苦労していましたが練習!練習!練習!気合だ!で遂に上達してきました。大きな身体でタンデム講習では前が見えないくらいですが四本飛ばした校長先生。空飛ぶ格闘家になるかBoost田口さん。そろそろソロフライトだね。grp0820181513.jpg 640×480 123K

■2009年08月20日(木)18:07  七日目にして飛べず
14日からフライト日和が続き今日で七日目となりましたが南西風が強めに吹く一日となりフライト出来ずでした。お盆の時期はお仕事だったZOOM一徳さん、ZOOM鹿野さんらベテランの方々は残念ながら飛べず。写真はブースポ山ちゃんがタイヤの上に立ちバランスの良い立ち上げ。X'Alps応援Tシャツがカッコイイ。grp0820181154.jpg 640×480 135K

■2009年08月19日(水)19:49  今日のラストフライト
grp0819195117.jpg 640×480 105K一日良かった風も夕方には南風となりテイクオフは苦戦しましたが絶好調先生はじっとイイ風を待って素敵なテイクオフをしました。真夏の空中散歩で〜す。

■2009年08月19日(水)19:42  青垣観光めぐり
grp0819194842.jpg 640×480 164K青垣一泊観光、明日はあまご村であまご料理を食べる。いつもは山渓園のあまごを食べるのを楽しみに来てたのですが異常天候の大雨で生簀が崩壊してしまいました。
生野銀山に抜ける国道429号も崩壊。大変な夏でしたがやっと良い天気が続いてる。
今日は午後から来てタンデムフライトして今夜は鹿鍋(しかくい鍋とシャレで四角い鍋)明日はあまご。青垣観光の新しいコースかもしれません。

■2009年08月19日(水)19:40  午後タンデム
grp0819194208.jpg 640×480 113K午後になっても素敵な南風、青垣一泊旅行まずはタンデムフライトです。真夏の空中散歩は超気持ちが良い!

■2009年08月19日(水)19:36  夢が叶った
grp0819193958.jpg 640×480 144K今年四回も通ってやっと風と天気に恵まれたフライトは岩屋山頂を遥か下に見下ろす大満足の飛行となった。飛行を終えてSprintなっちゃんやなちえさんそして介護の方といっしょに記念写真。

■2009年08月19日(水)19:29  14日から連日のパラ日和
grp0819193617.jpg 640×480 45K午前中、Primax阿部さんPrimaxクボやんPrimax坂本さんの長老組とSprintなっちゃんブースポ山ちゃんらが二回フライト出来る素晴らしい天気と風でした。お昼には車椅子の上野さんが今年四回目でタンデムフライトが出来た。ここに来るには介護の方と介護タクシーも必要なので大変な努力が要ります。
手足が不自由なのでテイクオフとlandingのサポートも必要な大掛かりな飛行ですが飛べて良かったです。

■2009年08月18日(火)19:52  午後から3フライト
午前中はサーマルが強くスクール生はキャンセル、午後2時に穏やかになったのでフライトを始めた。平野部のサーマルが活発でHOOK豊田さんとSprintなっちゃんは素晴らしいThermal flyingでした。三本目、初フライトしたばかりのPrimax坂本さんがコレマタたまげた上昇気流でビックリ飛行!大喜び。意外性のあるスポーツは面白い♪Manboo機長さんは午前中は練習場でリフレッシュ、午後は模範的ともいえるフライトをして二回目はスクール生の為に車回収、早々と帰宅。流石、職業Pilotは一味違う。熱田博士や火曜日組も二回フライトでアップ。四国さぬきうどんツァーは機長も博士も参加。スクール挙げての安全管理Staff4名で24名。マックスも?犬まで行くツァーかも。
そして夕方、ゴルフの上手なRookie久保田さんは好調先生&奈千子さんのタンデム講習とSprintなっちゃんのラストフライトの車回収をしてくれて帰宅。
本日二回タンデム講習をしたPrimaxさんは初フライトまじか!11月のTAKコンペにはルーキーで初参加予定。こちらも盛り上がる気配ぐすり。
grp0818195656.jpg 640×480 61K

■2009年08月18日(火)19:50  14年ぶり!
夕方おだやかな上昇気流の中で「好調先生〜感激です」14年ぶりのフライトでした。
パラグライダーに復帰予定です。この時代の方々が戻ってきたら目茶目茶おもろい。
明日はTAKで育って18年、最高齢72歳Primax阿部さんが登場。フランスツァー以来のフライトかな?Primax阿部さんはこのエリアが良かった日の天気図を全てファイルしているので確立はかなり高いが外れる時もある〜のです。明日は当たるか!
grp0818195237.jpg 640×480 75K

■2009年08月18日(火)19:47  こちらも先輩と後輩Wなっちゃん
21歳の頃にTAKでパラグライダーしていた奈千子さん(なっちゃん)は14年ぶりに顔をだしてくれた。後輩の奈津子さん(なっちゃん)と記念写真。偶然Wなっちゃん。grp0818195049.jpg 640×480 127K

■2009年08月18日(火)19:44  大先輩!
偶然に同じ大学の同じ学部、昭和37年卒業の大先輩になるHOOK豊田さんと平成22年卒業予定の皆さんが記念写真。grp0818194714.jpg 640×480 128K

■2009年08月18日(火)19:39  四日連続のパラ日和
Boomerang6増田さんはBoomerang吉川さんについて二時間フライト、安全山→岩屋→赤白鉄塔→岩屋。吉川さんは安全山→粟が峰→五台山→岩屋と絶好調。豊富な練習量とフライト中のスピードを見てると次の大会は優勝する予感がする今日この頃です。
朝一番の好調先生のタンデムフライトも軽々とトップアウトしてパッセンジャーも大喜び。
grp0818194436.jpg 640×480 116K

■2009年08月17日(月)19:20  つかの間の夏休み
grp0817192103.jpg 320×240 26K明日はエエ感じやで♪
Manboo機長さんや熱田博士も来ます。Sprintなっちゃんも登場!なっちゃん妹ミス坂出も参加する10月の火曜日組のイベント四国ツァーは今のところまだ?18名。月曜火曜ですがご希望の方はノンちゃん先生に申し込んで下さい。
ゴルファー鷹ぴーお勧めメニュー早朝ゴルフ(9H3000円お気軽料金)のオプションもあります。参加は勝手にシンドバットのコース。

■2009年08月17日(月)19:18  つかの間の夏休み
grp0817191955.jpg 320×240 81Kスクールから車で20分、隣町の加美町にあるイタリアンアイスクリームは美味しい。
朝っぱらゴルフの後の手作りアイスクリームは最高でした。

■2009年08月17日(月)19:16  つかの間の夏休み
grp0817191834.jpg 320×240 59K朝8時にスタートしてショートコースなので10時には終了、これから50年生涯スポーツとして子供達もゴルフを続けてくれたらそれで満足。ゴルフは世界中の方々とスポーツ交流が出来ます。

■2009年08月17日(月)19:15  つかの間の夏休み
grp0817191621.jpg 320×240 50K中学二年の隆大はサッカー小僧、ゴルフのゲームが大好き。

■2009年08月17日(月)19:09  つかの間の夏休み
grp0817191446.jpg 320×240 55K異常天候の夏休み、子供達は友達と日本海へ海水浴に行ったが可愛そうに雨降りでした。今日はつかの間に夏休みで早朝ゴルフに行った。
翔大は高校一年16歳、高校生プロ石川さんは17歳。

■2009年08月16日(日)19:13  まるで夏!?
フライとする前にシュミレーションして扇澤さんは飛びながら最新のピッチングを指導した。モデル?は熊爺さん、腕には大会でゲットしたSunntoの時計、扇澤さんの腕にももSunnto♪アウトドアーで人気のウオッチ。
正一郎も飛びながらフライト指導、Triton熊谷さんブースポ高橋さんタンデムいかちゃんは二時間を越えるフライト講習で大喜び。Boomerang6吉川さんはこの夏の天候不順の鬱憤を一気に晴らす勢いのフライトで炸裂。来週のレースで大活躍の予感がします。遂にやって来た真夏日。
お盆休みの貴重な時間を割いてスクールを応援していただいた扇澤プロ、ありがとうございました。暑い中の体験レッスン、ノンちゃん先生ご苦労さん!スタッフの皆様お疲れ様!お陰さまで無事にお盆休みが終了いたしました。明日は夏休み中の子ども達とショートコースでゴルフ。午後は鷹ピー先生のラウンド講習。70歳までにシングルになりたいね。
grp0816191554.jpg 640×480 127K

■2009年08月16日(日)19:11  まるで夏!?
久々のフライトをしたPrimax佐古井さん。午後4時ちかくの夏らしい写真。この雄大積雲はこの後にどんどん発達して積乱雲となり夕方6時には岩屋上空を真っ黒い雲で覆い夕立となった。
以前、スクールで飛んでいた熊プーさん一家をタンデムしょうと山に上がったがキャンセル。それまで順調にビッグフライト出来たのですが残念。意のままにならない自然相手だけに飛べる時の希少価値が高い。太陽の恵みに感謝です。
grp0816191256.jpg 640×480 51K

■2009年08月16日(日)19:08  まるで夏!?
Factor試乗機でフライトした好調先生はあまりにも良い気流に思わず職場放棄したい気持ちを抑えて早々にLandingへ向かった。ブルーの翼は試乗機Factorの熊爺。factor.jpg 640×480 145K

■2009年08月16日(日)19:07  まるで夏!?
青空が広がりタンデムフライトでthermal Flyingが出来た。二週間ぶり青空が広がりつつあるお昼ぐらいの空、この後にThermalが絶好調となり凄い飛びが続出。grp0816190848.jpg 640×480 60K

■2009年08月16日(日)19:04  まるで夏!?
やっと夏らしい天気となり南東風が穏やかに吹く南テイクオフから数多くの方々がフライトした一日となりました。元気ですか!元気があれば空でも飛べるって感じでテイクオフするタンデムフライト。
grp0816190733.jpg 640×480 129K

■2009年08月15日(土)18:47  熱熱大歓迎
grp0815184947.jpg 640×480 159KX'Alpsから帰国したばかりの扇澤さんご苦労さんPartyは今から地元の焼肉末広で地味に?開催されます。

■2009年08月15日(土)18:44  扇澤さん営業中
grp0815184752.jpg 640×480 141K新しいポットハーネスを試着するTriton熊谷さん「どうですか?乗り心地は」「なかなか優れもんで気持ちが良いです」てなことを話す横では本日一番良いとびをしたBoomerang6増田さんが昼寝をしていました。

■2009年08月15日(土)18:43  お父さんは扇澤さんにタンデムフライト♪
grp0815184443.jpg 640×480 141K家族五人が全員、素晴らしい天気と風に恵まれて幸運なフライト出来ました。

■2009年08月15日(土)18:41  私が飛びたかったのです
grp0815184337.jpg 640×480 124K可愛い四姉妹かも思ったらお母さんでした「私が空を飛びたくて子ども達もいっしょに来ました」

■2009年08月15日(土)18:39  今日は三本フライト♪
grp0815184152.jpg 640×480 114K朝8時からフライトが始まった。南テイクオフには穏やかな南東風が吹き元気良くテイクオフするBoomerang5吉川さんです。

■2009年08月14日(金)22:37  先輩!よろぴく
朝7時から飛び続けた北西風が強めのパラ日和、空気はひんやりとして心地よかった。
夕方6時、三日間合宿で頑張った練習生の川守田さんのタンデム講習に上がったらナント南東風、しかも抜群に穏やかでした。自然の中で遊ぶって本当に面白いです。眩しいばかりに夕日を浴びてのタンデム講習、トグルを渡して操縦してもらいました。
何故かドラム中村さんにタンデム講習をしてもらったPrimax吉兼さんでした。中村先輩の後輩指導、次は長谷川君です。うふふ
1nakamura.jpg 640×480 117K

■2009年08月14日(金)22:35  ちょいわる親父どもと好青年
これから50年は飛べる好青年と後50年は絶対に飛べない?親父ども。もちろん撮影している好調先生も。だから仲良くやりましよう!grp0814223725.jpg 640×480 138K

■2009年08月14日(金)22:31  Jrタスマニア高橋さん
ダンディー高橋さん、本人は知らないが密かに若い小娘達に人気の叔父さんです。その息子さんが本日デビューしました。これまた親父以上に男前で爽やかです。パラグライダーしたい!モード。親父曰くこれからは自分でしなさい。これぞ本当のお父さん愛。えらい!
Thermal Soaringしていたらダンディー高橋さんとTYcoon足立さんとBoomerang5金川さんが下から上昇して来た。男前な息子さんは動画で撮影、貴重な映像となった。
「いつも地上から見上げていたお父さんの飛びを下に見て飛べてた」といたく感動。
そうです感動しない方はパラにはむかんどう〜
grp0814223447.jpg 640×480 166K

■2009年08月14日(金)22:29  スタッフの皆さん
タンデムフライトで頑張ってくれたイカちゃん。本当にありがとうございました。grp0814223101.jpg 640×480 51K

■2009年08月14日(金)22:22  丹波の恐竜
丹波市山南町の谷川、昔の水力発電所の下で発見された恐竜の化石、その山南町からタンデムフライトに来てくれた親子は息子さんの彼女が誕生日。朝の7時からスタンバイして飛びました。お誕生日おめでとうございます。丹波市の観光の目玉、丹波竜よろしくお願いします。ジャム勝山麓にある恐竜博物館へ二回も言った恐竜好きお母さんでした。そのジャム勝と業務無線が繋がって扇澤さんとトーク出来た。その扇澤さんは今夜には青垣入りして週末は皆さんとX'Alps使用機体で飛びます。お楽しみに♪grp0814222922.jpg 640×480 113K

■2009年08月13日(木)18:42  10/19 20のツァー♪
grp0813184519.jpg 184×332 37KSprintなっちゃんの妹、マスミさんはミス坂出。ツァーに参加してくれます。

■2009年08月13日(木)18:38  岡山から来ました!
grp0813184223.jpg 640×480 130K岡山から四国は香川からも遥遥、来てくれましたが午後は寒気が入って雨雲が発達、夕方まで雨模様になりました。今日の天気の様にグズグズしないで爽やかに決断して「又来ます」と宿泊地へ向けて早々に出発したフットワークの良さ。又来てね。

■2009年08月13日(木)12:37  タンデムフライトはキャンセル
grp0813123949.jpg 640×480 176Kお父さんも大変だったマウンテンボード。子ども達には大好評でもっと遊ぼう〜

■2009年08月13日(木)12:36  タンデムフライトはキャンセル
kids.jpg 640×480 170K僕も飛べるの〜ちょっと心配顔「大丈夫だよ」とノンちゃん先生の優しい一声。

■2009年08月13日(木)12:34  タンデムフライトはキャンセル
grp0813123619.jpg 640×480 137K加古川から一家で来てくれた方々でしたが体験に切り替えていただき子ども達は大喜び、お祖母さんにも大好評でした。

■2009年08月13日(木)12:33  タンデムフライトはキャンセル
grp0813123405.jpg 640×480 144K練習場でマウンテンボードを教えた好調先生でした。

■2009年08月13日(木)12:30  タンデムフライトはキャンセル
grp0813123301.jpg 640×480 112K朝7時に来ていただいた小学校からの仲良しの皆さんでしたが山頂の風は西南西で時折強い風、1時間ちかく山頂で待ちました下山。

■2009年08月12日(水)16:42  週末のイベント扇澤さん来校
夏の空、パラで飛べば清清しい♪
☆扇澤さんX'Alpsご苦労さんparty☆
8/15土曜日の夕方、ショップで開催いたします。幹事は熊爺、補佐は長谷川さん。
週末の土曜日、日曜日は扇澤さんのアエロタクト試乗会です!
grp0812164315.jpg 640×480 115K

■2009年08月12日(水)16:40  風の神様&お客様ありがとうございました
午後の西南西の風でミラクルフライトしたタンデム飛行、大阪の南のほうから遥遥と来てくれありがとうございました。grp0812164213.jpg 640×480 123K

■2009年08月12日(水)16:39  風の神様&お客様ありがとうございました
Sprintでデモ飛行する好調先生、素晴らしい翼です。軽くジャンプするとホレこの通り忍者の様に蛙とび?縄跳びも出来そうな感じ。grp0812164017.jpg 640×480 78K

■2009年08月12日(水)16:34  風の神様&お客様ありがとうございました
7月、毎週スクールに来ても2回しかフライト出来なかったSprintなっちゃんでしたが今朝一番に遂に新しい翼Sprintでフライトが出来ました。フライトの後、練習場で基礎トレーニング。grp0812163904.jpg 640×480 84K

■2009年08月12日(水)16:20  これから秋のイベント
異常天候が続いた8月でしたがやっと青空が見える一日となりました。9時〜10時までの間にスクール生が全員フライト出来たのはラッキーでした。
久々の熱田博士もフライト、本当に良かったと思います。これから秋にかけてのイベントは10/19,20月火の両日に讃岐うどんを食べ空を飛び早朝ゴルフもする欲張りバリバリ四国ツァー五色台を企画、ツァーリダーはManboo鷹野さん。スクールからは校長、長野さん、正一郎、ノンちゃんの四名。スクール休校でやります!すでに18名の参加申し込み。Sprintなっちゃんの妹さんはミス坂出でごじゃる○
恒例のTAKゴルフコンペは11/16月曜日、ヤシロC.C幹事はManboo鷹野さんです。今回はノンちゃん先生&正一郎も参加するかもしれません。二つのイベントの幹事、エエかんじやで。獅子吼ツァーの幹事、熊爺も最高でした。その勢いで今週、土曜日は扇澤さんご苦労さんPartyのエエ幹事でお願いします!
grp0812163433.jpg 640×480 173K

■2009年08月11日(火)16:55  今日は火曜日ゴルフ倶楽部
grp0811170501.jpg 640×480 121K兵庫県下に降った大雨で多くの被害と犠牲者が出たのでフライトする気になれず午前中はゴルフ練習場に全員で行って「皆のゴルフ」をした。ZULUイクちゃんは初挑戦でノンちゃん先生のクラブを借りて先輩達の指導で上手になった。練習生の菅田さんは今日の三日目ですがゴルフ歴は20年以上のベテラン、正一郎にドライバーを教えたらミルミル上達。教えることと教えられることはどちらも勉強になる。
11月に開催の6回目TAKゴルフコンペが楽しみ♪お昼は讃岐うどんを食べて午後の練習場で(もちろんパラグライダー練習場)汗を流して早々に帰宅。夕方、西の空には青空が広がり今度こそ夏になります!!ショップの前のアーケードも完成して皆さんで記念写真、二回の窓には怪しい人影。

■2009年08月10日(月)19:45  大雨の岩屋でした
grp0811165400.jpg 640×480 173K明日はゴルフ大好き火曜日組の日ですが日曜日からの大雨で兵庫県は大変な被害が出ています。隣町の朝来市では円山川の増水、ここ青垣町ではLanding場の側を流れる佐治川は増水していますので明日、テイクオフの風が良くても水量が収まる様子を見てフライトを判断します。川原へ緊急landingはたびたび見受けられますが現在、それは絶対に避けなければならない状況です。フライトは万全を期して安全管理をしなければならないことをご理解とご協力お願いいたします。練習場の使用に関してはまったく問題ありません。雨が止めば川の水量は一気にひきますので焦らず和やかな気持ちでのんびりやりましょう。
写真は土曜日のアサレン、朝っパラでテイクオフするZULUイクちゃんです。このところグングン成長株。Photo byフジモン

■2009年08月09日(日)17:10  昨日のTAKだよ〜ん
SprintなっちゃんのサイズはXSです。好調先生は絶好調の飛びでした。
Photo by フジモン
grp0809171217.jpg 640×480 56K

■2009年08月09日(日)17:09  昨日のTAKだよ〜ん
火曜日の天気と風はどうかな?お盆休みにはイイ天気と風になりますように!grp0809171026.jpg 640×480 149K

■2009年08月09日(日)17:07  昨日のTAKだよ〜ん
フルサポートで安全にフライトさせます体験コース♪grp0809170851.jpg 640×480 162K

■2009年08月09日(日)17:05  昨日のTAKだよ〜ん
夏の雲をバックに体験を楽しんでもらう。サポートのノンちゃん先生も暑い中ガンバルンバ丹波していました。grp0809170726.jpg 640×480 99K

■2009年08月09日(日)16:56  昨日のTAKだよ〜ん
夕べから雨が降り続く日曜日、体験&タンデムは早朝にキャンセル。夕べは初フライトのお祝いをしたPrimax市田さんら宿泊組も次々に帰宅。
午後は箕浦ちゃんファミリーと浜松に転勤になったひさっぷファミリーが遊びに来てくれたのタック児所?になった。この地でパラに熱中し結婚、今では子宝に恵まれ良きパパとママになった。写真はZULU菅さんを追撃するPrimax小山さん(昨日P.P技能証を申請)
suga.jpg 640×480 91K

■2009年08月08日(土)22:29  Landingでお出迎え
ohatu.jpg 800×600 114K14年前に獅子吼で飛んでいた方がリフレッシュコース入校、好調先生がタンデム講習をして着陸。初フライトしたPrimax市田さんと記念写真。市田さんは西野バレエで有名な西野道場で気の鍛錬もしているそうでいつ会っても気力に満ちてる感じです。
好調先生もスキー時代から気に興味があって一生のテーマにしています。元気ですか!元気があれば空でも飛べる〜1・2・3ダー!!!チョット違うか?でも近いもんがあります。

■2009年08月08日(土)20:22  First Solo Flightおめでとう!
grp0808204229.jpg 640×480 145K夕方の素晴らしい風に恵まれてPrimax市田さんが遂に初フライトいたしました。写真はTake off直前のショット、ずっと講習をしたノンちゃん先生も嬉しそうです。
同期の桜、Primax今さんもアサレンから車回収に来て「初フライトを応援に来ましたが夕方ですか残念」と車回収を二回もしてくれて帰宅。今さん!飛びましたよ。
landingでは皆さんに祝福され焼肉いっちゃんで祝賀会の最中です。初フライトレポートが楽しみです。空飛ぶ夢が又一つ叶えられた。空を飛んだことがない方が飛ぶんですら本当にパラグライダーて凄いスポーツですね。流行の兆しを感じる今日この頃。
今夜は初フライトした市田さんの祝賀会で大勢、泊まっていますのでアサレン7時半。

■2009年08月08日(土)20:15  夏は暑い!
grp0808210515.jpg 800×600 196K一日体験、暑さなんか若さでぶっ飛びの感じです。

■2009年08月08日(土)20:10  真夏の雲にパラグライダー
grp0808201506.jpg 640×480 78K今日はアサレンから四本フライト。正一郎はタンデム講習でMentor大賀さんを1時間半のThermal Flying講習した。Boomerang5中村さんとTriton熊谷さんが二時間と絶好のパラ日和となった。写真はまだまだ初心者ながら頑張ってるPrimax後関さんと真夏の雲。やっと夏が来た!

■2009年08月08日(土)20:04  Sprintなっちゃんの翼
grp0808201021.jpg 640×480 110Kアサレン8時に大勢の方が来てくれた。高速道路が混む週末なので早朝の空いてる時に移動して風の穏やかなアサレンをするはのは8月のスタイル。今朝はSprintなっちゃんの機体チェックを朝一にした好調先生でした。Photo by フジモン

■2009年08月07日(金)20:38  飛行安泰
今夜は満月です。久々の夜空が満月って幸運です。
地球に住む全ての人々が幸せにそして空飛ぶ全て方々の飛行安泰をお祈りいたします。そんな気持ちになる今夜の夜空、皆さんも♪見上げてごらん夜の☆を小さな☆を♪坂本九ちゃんの歌です。奇しくも今日は故郷の仙台は七夕祭り。
grp0807204124.jpg 800×600 38K

■2009年08月07日(金)19:49  獅子吼の余韻はまだ続く 6
記録的な大雨が降る土曜日、BBQ Partyの後は自他共に認める我侭な好調先生が歌を歌いたくなってモーターパラの師匠森田さんを誘ってカラオケに行きました。獅子吼の森田さんは大川栄作が大好きでが本当は三橋美智也だそうです。ワールドカップで日本人として歴史的な記録を残した田中美由喜さんと獅子吼パラパラグライダースクール校長先生。お二人は秋田美人で好調先生は仙台の伊達男!?何故か三人とも東北生まれ育ちです。お二人の力とX'Alpsサポートでヨーロッパ大陸で頑張っていたアエロタクト半谷社長(福島の生まれ育ち)の絶大なる応援で10周年!と思います。なんで後ろに太郎君〜
Photo by 森田カメラマン(北陸放送カメラマンOB)流石プロ!
grp0807195732.jpg 640×480 102K

■2009年08月07日(金)15:46  獅子吼の余韻はまだ続く 5
そうです!私が空飛ぶうんこちゃんです。うんこちゃんは誰でしょう?
アナログ時代の好調先生がこうしてPCで遊べるのもうんこちゃん大王のお陰です。日々感謝しながら♪今日のTAK♪をアップして12年です。今では今日のTAKの為に生きてるような気がしてなりません。
写真とはまったく関係ないことですが明日のアサレン8時だよ全員集合!!高速道路が混むので今夜、うんこちゃん亭に来るのも良いかもね。
grp0807154755.jpg 640×480 127K

■2009年08月07日(金)15:43  獅子吼の余韻はまだ続く 4
うんこの中身は誰でしょう?「下々のうんこども我はうんこ大王なるぞ〜うんちゃ」grp0807154418.jpg 640×480 98K

■2009年08月07日(金)15:41  獅子吼の余韻はまだ続く 3
すっぱーまんZULUフジモンが胸に隠し持っていた梅干を食べて「すっぱ〜まん」grp0807154323.jpg 640×480 109K

■2009年08月07日(金)15:38  獅子吼の余韻はまだ続く 2
仮装大会の主催する獅子吼高原支配人とTAKシスターズ。支配人「私うんこ嫌いなのよしかもブレザーと同じ色だし」と入賞は絶望的に思えた土曜日でした。日曜日、朝から降ってた雨が上がり準備が早かったTAKが一番にフライト、次々にフライト、全員が飛べた幸うん!うんが良かったのです。審査委員の支配人もやもえず?準優勝。いつも優勝は狙わず笑いにはしる関西のキャラクターTAK、大会に出場しても勝ちは捨ててお笑い路線で頑張ろう。grp0807154141.jpg 640×480 165K

■2009年08月07日(金)15:33  獅子吼の余韻はまだ続く 1
今日はフライト準備してテイクオフに上がりましたが風が不安定なので飛ばず。
写真は獅子吼仮装大会の初日、雨の中を駆けつけたJPA競技部の日下部さんとTAKシスターズ!?日下部さんお気に入りの帽子はプレゼントされました。
jpa.jpg 640×480 101K

■2009年08月06日(木)15:07  継続は力なり〜
grp0806151710.jpg 640×480 177KTAKに入校して13年、30台からフライトして今はベテランの域に入ったZOOM鹿野さんですがフランスツァーに行った71歳の阿部さんはスクール創業当時からいるので20年。
スクールの生き字引、空飛ぶシーラカンス?continuityは力です。シモン♪の歌♪
阿部さんは7年間もリアップしたら黒々となったのを目撃しました。継続は力です。
写真は「来年もモンブランを見たいわ」状態のZOOM鹿野さんガッツポーズでガンバルンバ丹波です。

■2009年08月06日(木)15:05  フランスツァーでさらに上手になった
kano.jpg 640×480 60KZOOM鹿野さんはフランスツァーがすっかりお気に入りになってケーキのモンブランをみると飛びたくなる?

■2009年08月06日(木)14:57  初めてのタンデム講習
itida.jpg 640×480 118K今日は初めてのタンデム講習を午前中に二回!好調先生が張り切ってしました。
息子さんが航空学生でこの秋にfirst solo Flghtだそうです。トグル渡して操縦をしてもらいました。
早くも機体を揃えて頑張ってるBoost田口さんも四回目のタンデム講習を正一郎にしてもらっていました。

■2009年08月06日(木)14:45  二本フライト
grp0806145703.jpg 640×480 153KBoomerang6特注カラー増田さんのグライダーをサポートするノンちゃん先生。

■2009年08月06日(木)14:40  午前中はパラ日和
grp0806144332.jpg 640×480 114K南テイクオフに穏やかな南東風が吹くパラ日和となった。初フライトを目指して練習場でガンバルンバ丹波しているベーシックコースの方々をタンデム講習。
写真は今日で四日目の松本さんをタンデム講習する正一郎。

■2009年08月05日(水)18:00  100本フライトおめでとう!
Primax小林さんは試乗機Rookieで見事なサーマルフライト。本日、記念の100本フライトを達成した。昨年は30本でフランスツァーに参加してトップランまでしてシマッタ伝説の男ですが愛車ポルショが何故か似合わないと思うのは俺だけか?そんな小林さんですが夕方は岩屋山道に大水で溢れた砂利を取り除くお手伝いをしてくれました。ありがとうございました。好調先生はあちらこちらを草刈もしてレッスンもこなしたがフライト環境を少しでも気持ち良くする作業は気持ちスッキリ。明日からお盆休みにかけて天気もスッキリ模様。grp0805180350.jpg 640×480 61K

■2009年08月05日(水)17:57  穏やかな気流でした
午前中、山頂は霧でしたが午後からフライト。Primax坂本さんも大型バイク通学。会社をリタイアした後、大型バイクで三年掛けて日本一周をした。大学と航空学生どちだも合格したそうで若い時の夢が今になって叶いました。
リフレッシュトレーニングも終わり久々のフライトは楽しそうでした。リタイヤしたら教わることと教えることをすると良いそうで外人に日本語を教えてるそうです。
grp0805180025.jpg 640×480 74K

■2009年08月05日(水)17:54  目指せ初フライト 3
初フライトを目指して春からガンバルンバ丹波しているサヤカさん。今日は午後からバスに乗って到着。3時間以上練習が出来て上手になってます。腕の力瘤!空飛ぶ夢はきっと叶います。grp0805175629.jpg 640×480 129K

■2009年08月05日(水)17:51  目指せ初フライト 2
12年前に初フライトして以来、お仕事でお休みしていた牧田さんが復帰しました。12年前のエアーバックハーネス、試乗機Primaxで見事な立ち上げ♪grp0805175411.jpg 640×480 135K

■2009年08月05日(水)17:46  目指せ初フライト 1
大型バイクで通って三日目の坂東さん、初日は帰る時にバイクに跨ったとたん「あだだだだ」と叫んだ。「どうしました?」「こぶら返り」それを見ていたMentorスキップさんは「俺は獅子吼ツァーの宴会でなったで」と妙な自慢。筋肉が出来てきたのか今日は元気一杯に走っていました。試乗機Boostの立ち上げです。grp0805175154.jpg 640×480 135K

■2009年08月04日(火)14:50  7/3〜7/12フランスツァー写真集
grp0804145356.jpg 640×480 89Kタンデム井上先生が勝手にシンドバットしてPhoto Shopで制作してもらった写真集が完成いたしました。三冊限定、一冊6000円もしたそうで思い出だけに値段も重いで。スクールに一冊寄贈、太っ腹(実はスリムです)ご自分の記念に一冊、お世話になったアランさん一家に一冊。現地で四六時中、大変お世話になったアエロタクト半谷社長さんをお忘れではないでしょうか〜タンデム井上さん♪
カメラと釣りが大好きな正一郎の空撮も多く素敵な写真集、皆さんで見せてもらいましょう。

■2009年08月04日(火)14:48  新しい翼Rookie
grp0804145011.jpg 640×480 107KRookie久保田さんのお披露目飛行です。TAKスクール接待ゴルフ?昨日のスコア94、好調先生は97でイエローRAさんのドライバーは電動ドライバーのようにいい仕事をしてました。。本日のベストパイロットManboo鷹さんは85で二日連続チャンピオン。

■2009年08月04日(火)13:40  水羊羹
grp0804134359.jpg 640×480 115K火曜日組のRookie上垣さんは料理とお菓子作りがお好き。今日は水羊羹を作って来てくれました。冷蔵庫で冷やしていただいたお味は最高。福知山と京都からタンデム飛行に来てくれた仲良し二人は「美味しい〜ここは和気藹々ですね」「和気ワイワイかも」と親父ギャグ一発に「又来ます!」本当かな?ちょっと心配な親父ギャグ。

■2009年08月04日(火)13:33  やっぱり夏はパラグライダー
grp0804133956.jpg 640×480 127Kアッシーにとび蹴りされ心傷つきながらも気持ちを切り替えてタンデムフライトした好調先生。パッセンジャーさやかさんは一日体験もしてパラ三昧の日になりました。梅雨明けを感じさせる素晴らしい天気と風に恵まれて火曜日組は全員が素敵な飛び。特にManboo鷹さんがオレンジRAさんMentorスキップさんとバトルして本日のチャンピオン。Manboo鷹さんの夢はTandem pilotで奥さんとフライトすること。午後はタンデム機の練習を練習場で特訓。夢はきっと叶えます。

■2009年08月04日(火)13:19  とび蹴りされた好調先生
grp0804133321.jpg 640×480 97K日曜日、獅子吼山頂は霧だったのでBolero3アッシーとZuluフジモンを誘って山頂登山をした。アッシーは「お盆に富士山登るので良いトレーニングになります」と喜んでいたが中腹まで登った時に霧は晴れてフリーフライトが出来てシマッタ!岩屋を未だ数本のPrimax吉岡さんまで飛んだチャンスだった。フジモンは仮装大会で飛べたがフリーフライトのアッシーは雨が降り出しTAK33名中唯一人飛べず。決めるべき時に見事外す愛すべき人になっつまっだよ。夕方の打ち上げPartyでは好調先生を「これが山登るので」恩師?をこれ呼ばわりするぐらいの怒り心頭。
今朝、日曜日のウップンを晴らす勢いで8時に来た。目を見ると血走っていたので速攻に飛びに上げた。とてもよい風でテイクオフ!いつもエリマキトカゲの様な走りなのでヨロヨロとブレタ!やばいと思った瞬間にアッシーの登山靴でとび蹴りが胸を強打。好調先生はデジカメといっしょに斜面を転がりアッシーは大空へ。創業21年目、初めての痛恨の一撃。斜面を登りながら空を見上げるとナント上昇気流に乗ってる空飛ぶエリマキトカゲ。とび蹴りされても大喜びする好調先生でした。

■2009年08月04日(火)13:15  虫除けシャツ
grp0804131931.jpg 640×480 137K先月、東京へ行った時に師匠の三浦先生がプレゼントしてくれたポロシャツ。渋い色でカッコ良く気に入ってるがBugsawayのマーク「TAK!このシャツは虫もよってこないし○○○もよってこない」アウトドアーで活動する好調先生にぴったり!?

■2009年08月04日(火)13:09  獅子吼仮装大会の余韻がよいん
grp0804131520.jpg 640×480 129K「みどり先生!コーヒー飲みにいかない」「OK牧場よ好調先生」

■2009年08月03日(月)19:59  来年もやるぞ仮装大会参加ツァー 5
誰しもがフライトを期待したラージ部門優勝ガンダム。これに戦車も加わると迫力。
COOのヨシキさんがスクールの皆さんと頑張った傑作でした。
grp0803200219.jpg 640×480 119K

■2009年08月03日(月)19:56  来年もやるぞ仮装大会参加ツァー 4
飛んで欲しかったラージ部門準優勝ねこバス。獅子吼の太郎さん力作!!grp0803195840.jpg 640×480 116K

■2009年08月03日(月)19:54  来年もやるぞ仮装大会参加ツァー 3
アラレちゃんのミドリ先生役、Sprintなっちゃんでした。grp0803195613.jpg 360×480 104K

■2009年08月03日(月)19:52  来年もやるぞ仮装大会参加ツァー 2
土曜日のBBQ大会を大いに盛り上げてくれた浴衣シスターズの皆さん。綺麗どころがずらりと勢ぞろいって感じです。grp0803195438.jpg 800×600 188K

■2009年08月03日(月)19:47  来年もやるぞ仮装大会参加ツァー 1
今年のリーダー熊爺、五竜遠見JPA大会では優勝してSUUNTO賞。今回は団体で準優勝と勢いづいています。その熊爺が制作した今回のTシャツ40枚は幸ウン!?マーク。grp0803195156.jpg 640×480 110K

■2009年08月03日(月)00:13  獅子吼パラ仮装大会10周年!その5
grp0803001617.jpg 640×480 151K日曜日は断続的に雨、6TEAMが飛べませんでした。迫力の力作!ラージ部門優勝ガンダム(茨城県筑波山COO)と参加TEAMの記念写真。
取り急ぎアップしましたが月曜日にも続きをアップしますのでお楽しみに♪

■2009年08月03日(月)00:12  獅子吼パラ仮装大会10周年!その4
grp0803001327.jpg 640×480 148KParty会場ではノンちゃん先生が着物姿で大サービスでした。
今年は10周年記念、エントリーは過去最高の18TEAM。土曜日は雨でしたが金沢市内観光、近江町市場で海鮮丼を食べ温泉、夕方には雨も上がり野外でBBQ Partyとなった。

■2009年08月03日(月)00:08  獅子吼パラ仮装大会10周年!その3
grp0803001159.jpg 640×480 112K兵庫県からお借りした♪はばたん♪はPrimax松浦さん「好調先生暑くて5分が限界です」その前にある恐竜も松浦さんがスケールモデルから制作、Zulu菅さんが飛ぶ予定でしたが天候に恵まれず残念。今回のイベントは地元、石川県白山市が全面的な支援、北国新聞が後援、麒麟麦酒や菊姫酒造からも数多くの賞品。

■2009年08月03日(月)00:06  獅子吼パラ仮装大会10周年!その2
grp0803000824.jpg 640×480 135KアラレちゃんはMentor大賀さんはがっちゃんはBoomerang5中村さんのタンデムフライトで見事な飛行。

■2009年08月02日(日)23:58  獅子吼パラ仮装大会10周年!その1
grp0803000444.jpg 640×480 163KTAK TEAM総勢35名全員無事で只今帰りました。ノーマル部門で準優勝と春から準備してきた成果を発揮しました。ノーマル部門優勝はグランボレのピカチュー、作り物は若さ炸裂の力作は納得の優勝。
アラレちゃんのキャラクターを18名で演出して頑張りました。天候不順の中でしたがTAKは全員がフライト出来、本当にラッキーでした。
ターゲット大会は空飛ぶプロカメラマン一徳さん優勝、Triton熊谷さんが二位と大健闘しました。

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月