今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2010年06月30日(水)17:15  加古川最上流で蛍
grp0630171713.jpg 640×480 120Kこの川がカーブしているあたりに蛍が飛んでいます。河鹿も鳴いてエエ感じ♪

■2010年06月30日(水)17:02  Sprintの新しいカラーSlate
grp0630170554.jpg 640×480 79K本日の三本目はManboo機長さんの新しい翼、SprintのニューカラーSlateをチェックフライトしました。穏やかな梅雨の晴れ間でスムーズなフライト。
http://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/sprint/index.shtml動画でも見れます。

■2010年06月30日(水)11:22  体験&タンデム
grp0630112421.jpg 640×480 47Kお友達の家に遊びに来ると目の前でパラグライダーが一杯「私も空を飛びたい!」とやって来てくれました。
タンデム機GIN Becoolhttp://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/becool/becool_koe.html

■2010年06月30日(水)11:21  次こそサーマルゲットだぜ!
grp0630112244.jpg 640×480 154Kう〜んポコポコとサーマルはあるやけどなぁ〜今ひとつ上がらんな「次ガンバろう」

■2010年06月30日(水)11:14  梅雨の晴れ間
grp0630171447.jpg 640×480 75K青空も見える6月最後の日となりました。湿度は高いですがパラ日和そして洗濯日和となった。
火曜日組は北海道ゴルフツァー中、といってもトーナメントプロツァーではありません。お土産は毛のないケガニをお願いします。パラグライダー一筋!のブースポ山ちゃんは今日も一人モクモクとフライト練習。その努力がいつか花咲く日がやって来ますのでガンバルンバ丹波。そういえばこの頃、山ちゃんの山チンがなくなりました。

■2010年06月27日(日)17:45  First Solo Flight目指して
初フライト目指してのPrimax佐藤さんのタンデム講習、観光タンデムと違う雰囲気が漂うでしょ。好調先生、梅雨空でガンバルンバ丹波でした。ビールが美味い!!grp0627174758.jpg 800×600 129K

■2010年06月27日(日)17:42  獅子吼の仮装大会準備にきましたが‥
なにゅ〜飛ばないと!一喝されてテークオフ「雨と思って来たら好調先生の強引な飛べ飛べ飛べにつられて飛んじゃいました」半信半疑、そろり〜と上がったRookie杉岡さん、Primax松浦さんもフライト。ナント!FACTOR井上さんは二回飛び「来週からのフランスツァーに向けて調整出来ました」とご機嫌。気流も穏やか、タンデム講習を終えると雨がポツリと降ってきた。ラッキーでした。grp0627174536.jpg 800×600 196K

■2010年06月27日(日)17:40  デジカメしょ
こんなに綺麗な景色はデジカメで空撮よ!
天気予報なんか見ないお二人と信じない好調先生がコラボするとミラクル飛行。
grp0627174237.jpg 640×480 127K

■2010年06月27日(日)17:39  夢が実現しました
ず〜と夢に見ていたパラグライダー「めっちゃ楽しい♪」grp0627174043.jpg 640×480 128K

■2010年06月27日(日)17:36  福知山マラソンの空見に来ました!
11月に開催される福知山マラソンの出場するので福知山のコースの下見と空見?に来ましたと元気な若者「実は彼女がパラグライダーを飛ぶのが夢だったので」grp0627173925.jpg 640×480 125K

■2010年06月24日(木)14:53  典子先生&好調先生TRIBEで1時間
grp0624182023.jpg 800×600 194K午後の気流はさらに安定してご機嫌なパラグライダーとなった。アーベントテルミックの中を好調先生と典子先生が試乗機TRIBEで素敵なフライト「パラグライダー最高って気分はまるで空を飛んでる気分」一足先にTRIBEで飛んだ典子先生「佐野さん井上さんお先にごめんね。めっちゃエエ機体、期待してよ」と桜並木へ。
舅と嫁(TAK&NON)http://www.youtube.com/watch?v=Dwjs6NiA2k8扇澤さんの動画!

■2010年06月24日(木)14:48  試乗機Tribeでご機嫌フライト
TRIBE.jpg 640×480 96KAライザーに取り付けられた翼端折ライザーでスムーズにビッグイヤー。小さくなった翼は美しく安定した降下が気に入り♪サーマルの中でピッチダウンのプレッシャーも少なく安心のフライトです。

■2010年06月24日(木)14:46  今年も行きます!アネシー
grp0624144838.jpg 720×960 215K扇澤が来てるので無理して?来ました〜よ。Triton鹿野さんも2時間のフライトを楽しんで職場復帰。Photo By 扇沢さん

■2010年06月24日(木)14:44  来週はフランス!
grp0624144604.jpg 360×480 82K正一郎フランスツァーまじかに控えたPrimax川守田さんも綺麗なテークオフ。
Photo By X'Alps扇沢さん

■2010年06月24日(木)14:40  月遅れ?五月晴れ!
grp0624144355.jpg 360×480 69K雲ひとつない紺碧の空、穏やかな南東風が南テークオフにシャンシャンと吹く。
BoomerangGTOを試乗するBoomerang sport高橋さん。今日は同じBoomerang sport山ちゃんもGTOで2時間のフライト。空気も乾燥して木陰が涼しい(こかげさま〜)
photo By扇沢さん

■2010年06月23日(水)15:41  動画はどうがな〜
今日、山頂から好調先生がフライとしたのはサイズMですが試乗機はサイズS、上手に立ち上げるSprintなっちゃん。練習場も雨も降らず終日、穏やかなそよ風でした。
夕方、扇澤さんと正一郎がタンデムhttp://www.youtube.com/watch?v=1Vnn3vMwf_8
ogi.jpg 800×600 185K

■2010年06月23日(水)15:39  これがTRIBE
納品が遅れて申し訳ありませんが7月上旬に入荷!と扇澤さんが言ってくれましたのでご注文の方々はもうしばらくお待ち下さい。grp0623154127.jpg 640×480 106K

■2010年06月23日(水)15:37  X'Alps扇澤さん登場
早速、午後の練習場で試乗機TRIBEの立ち上げを見てくれました。grp0623153909.jpg 640×480 211K

■2010年06月23日(水)15:34  立ち上げが楽なBoomerangGTO
このところ練習場でスクール生の皆さんが大喜びで立ち上げ練習のBoomerangGTOでフライトを楽しみました。Landingの風が少し強めなのでスクール生はキャンセル下山。grp0623153722.jpg 640×480 69K

■2010年06月23日(水)15:31  北西風でフライト
雨予報でしたが雨はまったく降らず午前中は北西風で好調先生は梅雨空へ一人旅〜grp0623154624.jpg 800×600 214K

■2010年06月22日(火)17:56  練習場は抜群の風
grp0622180308.jpg 640×480 121K昼からは新しいハーネス、シンタのRookie上垣さん。「俺も新しいハーネス、ヤイカルにしょう」とSprint小林さんも参加してBoomerangGTOを立ち上げよう!が始まったが全員大成功!「boomerang6増田さん見て見て」状態のRookie久保田さん。
ゴルフでは久保田さんや上垣さん(トム&ジェリー)に負けるBoomerang6増田さんが悔し紛れに「俺のBoomerangに乗れる?」「パラでは増田さんにはカナワンです」と大人の二人、今日は子供のようにはしゃいで「俺達もBoomeragで飛べたで」となった。
http://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/sprint/sprint_koe.htmlなっちゃんのレポートがGIN Sprint愛用者コーナーでアップ♪
今夜からX'Alps扇澤さんが来校して二日滞在の予定です。

■2010年06月22日(火)17:52  火曜日組あきまへん
grp0622175553.jpg 360×480 85K今日から新しいハーネス、シンタにシンタのRookie久保田さん、オレンジRAさん「今日は天気が良いが風があきまへん」と潔く下山してランチタイム。

■2010年06月22日(火)17:51  又来ます
grp0622175255.jpg 640×480 182Kそれでも元気良く「必ず又来ます」と笑顔で下山していただきました。

■2010年06月22日(火)17:46  残念な結末
grp0622175142.jpg 640×480 159K1時間ほど山頂テークオフで風の神様のご機嫌を伺っていましたが「今日は南西風が強く地上風も不安定なので‥」と状況を説明する典子先生。平日でしたが長野さんにも来ていただき用意万端でしたが残念です。

■2010年06月22日(火)17:43  泉南から来ました!
grp0622174638.jpg 640×480 133K職場の仲良し6人「パラグライダーで空を飛んでみたい」とタンデムフライトに来てくれました。雨予報は見事に外れミルミル天気が回復し青空まで見えてきたが今日の風の神様、ご機嫌斜めで地上風が強く不安定。さ〜どする?

■2010年06月21日(月)18:53  三日連続こちらは雨降らず
梅雨時期、ここ丹波市岩屋エリアはいまにも雨が降りそうな空模様続きですが今日も雨は降りませんでした。明日は火曜日組がフライトを楽しみにしている日ですが強気で勝負しょうと思います。週末、土曜日の玉島青年会議所さんの半日体験も強気の判断で楽しんでいただけました。二年越しのエベントでしたのでラッキ!
日曜日も素晴らしい風に恵まれて野外活動の子供たちの午後から体験も出来ました。明日こそ山頂からフライト!と気合を入れてる好調先生であります。
今週、木曜日と金曜日はX'Alps扇沢さんがGIN&NOVA試乗会を兼ねて来校します。
写真の様なフライトが出来たら風の神様に感謝♪
眼下の加古川最上流では夜になると蛍が飛び交っています。アフターパラは蛍鑑賞そして温泉はいかがでしょう。
GIN Sprint愛用者の声http://www.aerotact.co.jp/paraglider/gin/sprint/sprint_koe.html
grp0621190315.jpg 640×425 161K

■2010年06月20日(日)14:57  舞鶴神崎エリア海岸掃除ご苦労様
grp0620150023.jpg 640×480 132K午前中、エリアの海岸掃除に行ってくれた大賀さん、八月の獅子吼イベントへの最終準備。お手伝いする典子先生、中村さんも舞鶴から帰りました。
7月はフランスツァーに参加するのでそろそろ仕上げ。でもアップの写真をアップしたらあっぷぷだそうです。なんのこっちゃ。

■2010年06月20日(日)14:55  アフターレッスン♪
grp0620145653.jpg 640×480 160K子供たちのレッスンも終え、あまりにも気持ちが良い南風にパラグライダーを浮かべて遊ぶ。

■2010年06月20日(日)14:53  TV CMそのままの体験
grp0620145454.jpg 640×480 150Kそれにしても梅雨時期にミラクルフライト、ラッキーな子供たちでした。

■2010年06月20日(日)14:51  フルサポートで安心安全
grp0620145315.jpg 640×480 184Kインストラクター二人がサイドをサポートするので自動車メーカーのCM通り、ほれこの通りめっちゃ安全、そして安心なのだ。

■2010年06月20日(日)14:47  気持ちの良い南風
pal.jpg 640×480 191K山頂は南西風が強くフライト出来ませんでしたが練習場は素敵な南風。お昼に1時間ほど雨が降っただけで終日、気持ちのよい南風。
前回、アウトドアーのイベントに参加出来なかった子供達が来てパラ体験。

■2010年06月19日(土)19:21  綺麗に芝刈りの練習場♪
草刈、頑張っておいて良かった♪
明日、舞鶴神崎エリア海岸掃除のTAK有志の皆様ご苦労様です。
スクールは8時半集合で風が良ければテークオフへ。
grp0619192249.jpg 640×480 85K

■2010年06月19日(土)19:18  岡山は倉敷、玉島青年会議所
岡山と言えば両備バス、昨年は天気が天気が悪くキャンセル。二度目のリベンジでしたが好調先生、強気の攻めでミラクルフライト。grp0619192123.jpg 640×480 96K

■2010年06月19日(土)19:16  良太君!パパも頑張ってるよ
BoomerangGTOを立ち上げる佐藤パパ!grp0619191826.jpg 640×480 127K

■2010年06月19日(土)19:14  身体能力抜群のご主人
たった2時間の半日体験でしたが自力で立ち上げのご主人。grp0619191620.jpg 640×480 145K

■2010年06月19日(土)19:10  あれま〜晴れ間〜
アサレン8時、天気は良かったのですが南西風が強く飛べず下山。練習場で立ち上げ練習でした。ご夫婦で半日体験に来たお二人は素晴らしい風でパラグライダーを楽しんでくれました。夜は蛍鑑賞でTAKをセレクション♪grp0619191400.jpg 640×480 89K

■2010年06月18日(金)20:56  明日のアサレン8時だよ全員集合
siro.jpg 640×480 185K白い釣鐘草、別名ほたる草。夜になるとこの花の中に蛍が羽を休める?そしたらどんなに綺麗でしょう。明日の夜、蛍をゲットして入れてみよう♪うふふふ

■2010年06月18日(金)20:54  釣鐘草
aka.jpg 640×480 143K蛍が飛び交う時期に必ず咲く花。赤い釣鐘草。

■2010年06月18日(金)20:53  梅雨に似合う
grp0618205432.jpg 640×480 164Kアジサイの花が色とりどり♪の練習場

■2010年06月18日(金)20:52  花の練習場
grp0618205332.jpg 640×480 185K赤いつつじが満開です。

■2010年06月18日(金)20:49  Boomerang GTO
grp0618205219.jpg 800×600 227K練習場はこれだけ綺麗に整備されています。明日は岡山から青年会議所のイベントでパラグライダー体験、もちろんゴーサイン!

■2010年06月17日(木)11:10  仮面サイダー
いつも予約メールは川柳とギャグで入れてくる空飛ぶ格闘かBolero3田口さん。「好調先生!今、密かに人気のサイダー。その名も仮面サイダー」「田口さんアンタは偉い!きっと出世するよ」grp0617111414.jpg 640×480 137K

■2010年06月17日(木)11:08  どうしたのその顔?
「まぁ〜その〜Landingでターゲットを狙い過ぎて顔から行ってシマッタってわけよ〜へへへへ〜それにしても今日はなんでこんなに暑いのよ」「黒は暑いわな〜夏は白にすれば涼しいよ」白いブルって面白いか?wanko.jpg 640×480 158K

■2010年06月17日(木)11:05  Boomerang GTO試乗する発明王
BoomerangGTOを試乗する発明王の高橋さんとBoomerang sport山ちゃん。
前山で気持ち良さそうにSoaringしていました。
gto.jpg 640×480 39K

■2010年06月17日(木)10:56  フランスツァーを目指して!
昨年の9月に初フライト、せせらぎのテントサイトに合宿。熱心に練習に通われて今年は正一郎フランスツァーに初参加するPrimax川守田さん。今日は強い風でのApproachの指導を受けて見事にターゲット!grp0617105911.jpg 640×480 108K

■2010年06月17日(木)10:52  洗濯日和パラ日和
久々の快晴、気温もグングン上昇中。
聴力のハンディーを乗り越えて今日も頑張るPrimaxくぼやん。Landingは正一郎の手旗で誘導、上手に着陸。
grp0617105553.jpg 640×480 123K

■2010年06月16日(水)20:26  梅雨の晴れ間あれま〜
grp0616203135.jpg 640×480 87K「お父さん!誰が置いていったの」「TAKさんそれが誰か判らないんです」なんとも頼りのないお父さん。

■2010年06月16日(水)20:22  梅雨の晴れ間あれま〜
grp0616202648.jpg 640×480 145K日没近くまで草刈をして練習場を後にすると夕日が綺麗で三日月が青空に出ていた。明日は飛べる!嬉しい予感♪家に戻ると玄関前にグミと玉葱が置いてある。今日一日の草刈に神様からの贈り物?

■2010年06月16日(水)20:18  梅雨の晴れ間あれま〜
grp0616202200.jpg 640×480 213K低農薬有機栽培で全国的、いや世界的に有名なマルキン農林さん、米作専業農家として頑張ってます!練習場の前の田んぼでは合鴨農法。合鴨の子ども達も田んぼの草取りをしてます。

■2010年06月16日(水)20:09  梅雨の晴れ間あれま〜
grp0616201824.jpg 640×480 201K今日は練習場を上から下まで全部、草刈をした好調先生でした。朝の内はぶん回し草刈機で練習場の右、鬱蒼とした草むらを草刈。毒蛇マムシが出るかもといやな予感がして作業をしていたら出た!赤マムシ。ブンブン回る草刈の歯を縦にして一刀両断。
いつもはコメリで二枚1000円を使っていたが草刈作業スキルアップしたので丸山製作所の1980円の歯。これは切れる。快適な練習環境を整備するには命がけ〜

■2010年06月16日(水)20:05  梅雨の晴れ間あれま〜
grp0616200850.jpg 640×480 81K今日の天気予報は自信を持って「雨!です」だったのでタンデム&体験のお客様も自信を持ってキャンセル。天気は梅雨の晴れ間になってシマッタ!思わず「あれま〜」

■2010年06月13日(日)10:12  入梅前のフライト
ショップと自宅を眼下に朝の空中散歩はご機嫌でした。landingしてしばらくすると本格的に雨が降り出した。記録的な晴天で植物も動物も蛍も農家の方々もそろそろ雨が欲しいはず。
雨のスクールでは学科講習中。練習場の東屋では八月スクール総動員で50名ぐらい参加予定(昨年は34名)、獅子吼の仮装大会の準備で賑わっています。好調先生、今日もNo Workでしたが夜は蛍鑑賞には行きます。川面に映る蛍の光、ゆったりした点滅のリズムは暫し時を忘れます。
この写真の田んぼや小川、右側の加古川最上流(佐治川)でも数多く飛んでます。いつか蛍と飛ぶ日を夢見てます。うふふ‥
maeyama.jpg 640×480 189K

■2010年06月13日(日)10:09  雨がポツリ‥
Boomerang GTOhttp://www.aerotact.co.jp/pdf/gin_boomeranggto.pdfの試乗はなかなかお気に入り、夕べの蛍の余韻もあり気持ちのよい朝っパラ、空中散歩でうっとりして飛んでたらカメラのレンズに雨がポツリ‥grp0613101213.jpg 640×480 75K

■2010年06月13日(日)10:07  え!飛ぶの?ワシも行くで
そんな感じでフライとしたRookie杉岡さん。本日のターゲット賞でした。
「梅雨前のワンフライトはもうかった感じやでほんまに」流石!大阪の商売人。
grp0613100911.jpg 640×480 69K

■2010年06月13日(日)10:06  飛びます!
決断の早い男前Sprintなっちゃんは早くも飛び出した。それを見たRookie杉岡さんは「え!もう飛んだのワシも行くで」「はよ行かんと雨降るでオッサン」東北育ちの好調先生ですが毎日が吉本新喜劇ぽくて関西はお気に入り。grp0613100729.jpg 640×480 109K

■2010年06月13日(日)10:01  入梅前のアサレン
熊爺「ワシが車回収してやるで」と男前。「ほなあがりまひょ〜好調先生」とRookie杉岡さん。Sprintなっちゃん「私も行きます!」と南テークオフへ。南東風がエエ感じに吹いていた。「今にも雨が降りだしそうやけど風はええなぁ〜」
入梅前の怪しい空を見上げるいかにも関西風なお兄さん二人と後姿が素敵!なっちゃんでした。風はグット♪ですが梅雨入り寸前の空模様に思案。
grp0613100601.jpg 640×480 174K

■2010年06月12日(土)18:49  これは世界初でしょ^^明日のアサレン8時
grp0612185117.jpg 635×688 215K2人の歳足して17歳のゆうきちゃんとみきちゃん。
NovaのフォーラスXSでタンデムライザー付けて将来のための特訓!?
サポートは(正)といがわさん。カメラは服部母かな〜服部はお仕事なんです。TAKで知り合い結婚、今では子宝に恵まれてハッピー♪好調先生は恋のキューピットやで。
明日は何の根拠もないですが飛べるような予感がするのでアサレン8時だよ全員集合。
アフターパラは温泉と蛍、練習場入り口の遠坂川には蛍が乱舞しています。
蛍シーズン開幕。

■2010年06月12日(土)14:47  Boomerang GTO
grp0612144834.jpg 640×480 198K山頂の風が強いので練習場でトレーニングするスクールの皆さんですが夕方に飛べたらラッキーです。グライダー性能で好調先生の短い足が浮いた!Photo by 藤本さん
夕方の練習場で井川さん、典子先生、なっちゃんがBoomerang GTOで飛びました♪

■2010年06月12日(土)14:44  Boomerang GTO
grp0612144706.jpg 640×480 137K先週、日曜日の獅子吼JPA大会で初陣ながらタスクトップをとったZULU藤本さんですが今日はBoomerag GTOを立ち上げる。思えば上手になったふじもんだ。
大会初日はTriton熊谷さんもタスクトップで金一封♪冬から準備したTAK TEAMは着実にイイ流れになってるいるので八月の仮装大会で頑張ろう!?

■2010年06月12日(土)14:43  お友達も大喜び
grp0612144436.jpg 360×480 101K「飛べて本当に良かったね」と仲良しのお二人「やったね!」ありがとうございました。又いらして下さいね。

■2010年06月12日(土)14:42  landingで記念写真
grp0612144332.jpg 640×480 139K夢が叶った瞬間、飛べて本当に良かった。「今日は飛ばしてやる!」と強い気持ちで山頂に向かった好調先生とがっつり握手。

■2010年06月12日(土)14:38  三度目の正直
grp0612144214.jpg 640×480 112Kタンデムフライトに来るたびキャンセル、今回で三回目のリベンジでしたが三度目の正直でラッキーな風に恵まれて大飛行、夢が叶って大喜びでした。

■2010年06月11日(金)14:14  職場放棄は魔法の箒
二回目のフライトを終えて翼を休めた好調先生「今日も良く遊ばせてもらった♪」tAK.jpg 640×480 128K

■2010年06月11日(金)14:12  クボヤンやったね
「好調先生!僕は嬉しい」と久々の大飛行に大喜び。帽子の目玉はタンポポです。良く見るとドナルドダック、怒鳴るどタック!「こら!怒るでホンマえ〜加減にせよ」grp0611141353.jpg 640×480 146K

■2010年06月11日(金)14:07  手旗で誘導
突発性難聴である日突然に聴力を失ったPrimaxクボやん「それでも僕は飛びたい」とやって来た。正一郎が熱心に指導したかいあって今ではSolo Flightです。母の介護で半年振りの飛行、しっかりリフレッシュトレーニングして今日のフライト。
landingは正一郎手作りの大きな手旗で誘導。
grp0611141224.jpg 640×480 128K

■2010年06月11日(金)14:04  新旧交代!?
Final Approachして来たPrimax阿部さん73歳、その後ろがPrimax川守田さん67歳。
新旧交代?「いやいやまだまだ交代はしませんよ」と最長老。いつまで元気に飛んで下さい。こちらも身体を張って飛ばして上げましょう!
grp0611140735.jpg 360×480 70K

■2010年06月11日(金)14:00  今日も爽やか気分はリゾート
快晴、空気も程よく乾燥し快適な気温。まるでリゾートのような快適がまだ続いています。毎年、梅雨前は晴れ間が多い、これを梅雨のあれま〜♪
今日も好調先生お仕事がなく午前中は二回も空中散歩で遊んでいました。この写真は昨日とは太陽の位置とグライダーの向きはまったく違います。判るかな?
grp0611140409.jpg 640×480 80K

■2010年06月10日(木)21:50  スポンサーからの翼は大切に♪
my.jpg 640×480 73K今日もこの翼で最高のフライトをした好調先生でした。

■2010年06月10日(木)21:48  パラグライダーって本当に面白い♪
grp0610215039.jpg 640×480 151K10時前からこんなに素敵な上昇が出来ました。4月5月と異常天気で泣かされました自然は何処かで帳尻を合わせてくるもんです。

■2010年06月10日(木)21:45  好調先生もオフ!?
grp0610214800.jpg 640×480 180K今日も皆さん安全飛行。好調先生は仕事がなくやもえずフライト♪アサッパラ9時半からトップアウトしてシマッタのでした。

■2010年06月10日(木)21:42  先週はNY往復フライト
grp0610214536.jpg 640×480 35KManboo機長さん、本日はオフ!素敵な休日フライトをした後はキリンのフリーで乾杯でした。本日の天気、気温、湿度はトップクラスのリゾートって感じ♪

■2010年06月10日(木)21:35  記録的な馬鹿陽気パラ陽気
grp0610214236.jpg 640×480 41K毎日、パラグライダー飛ぶ為にあるような天気と風が続いています。9h連続バーディーの様な気分、このまま続けば55アンダースコアー?入江さんも石川さんもオドロキ桃の木山椒の木、山椒の木と言えばこの人です。そう!Mentorスキップさん昨日も今日も凄い飛びです。ゴルフに熱心でない分、パラが上手になってます。
南テークオフ上空から山頂を目指す赤い翼は森園さんではありません。あの人でもありません。只今、花〇上昇中Mentorスキップさん。

■2010年06月09日(水)20:07  夕方は最高の風でした
春にスクール入校したPrimax田路さんは15年前に少しだけTAKで練習した方。南米の日本人学校に行くことになりパナマ〜アルゼンチンと長い旅の末、再びTAKに戻って来てくれました。サッカーの強い国です。突然ですが頑張れ日本!サッカーWCアフリカ。
今日は抜群の北西風の中を夕日を見ながら長時間のSoaringで青春のタンデム講習。
grp0609201238.jpg 640×480 111K

■2010年06月09日(水)20:05  空を飛びたかった!
ゴルフの名人のご主人に付き添われて登場した奥様をタンデム飛行する正一郎。
偶然、雲の上に乗ったような写真。
grp0609200740.jpg 640×480 43K

■2010年06月09日(水)20:03  もうすぐフランスツァー
80歳まではフライトしたい!と今年は三度目の正一郎フランスツァーに参加のHook豊田さん。午前中二本フライとして早々の帰宅、家内安全は飛行安泰♪grp0609200535.jpg 640×480 49K

■2010年06月09日(水)19:57  フランスツァーを目指して!
絶好調!?Trito鹿野さん、今日もファイト一発の飛びで1500mの空中散歩。日中は風が強くなりだしたのでショップでいつものお喋りタイム。大笑いでした。
夕方、帰ろうとしていたのを好調先生が引きとめて夕日を見ながら好調先生のタンデム講習機と夕日の中の青春フライト?でした。
grp0609200258.jpg 800×600 92K

■2010年06月09日(水)19:54  梅雨時期はパラ日和
六月に入ってから毎日穏やかな風で素晴らしいフライトが続いています。
グリーンのSprintがブルースカイに映える。Sprintなっちゃん南テークオフをTop Out
grp0609195714.jpg 640×480 44K

■2010年06月08日(火)14:12  大分仲良しになった雉のけんちゃん
grp0608141611.jpg 640×480 140K甲高い声で「ケン!ケン!」と鳴く雉のけんちゃんとは毎日会っているので距離も近くなってきた。羽の色は例えようがない程に綺麗だ。カメラが良いともっと良い写真が撮れるのだが残念。

■2010年06月08日(火)14:03  Happy Birth Dayクミちゃん
grp0608141213.jpg 640×480 120K練習場に団体が入ると応援に駆けつけてくれる青垣ワインナリー俊ちゃんの奥様は今日が誕生日「誕生日プレゼントにタンデムフライトして上げよう!」と正一郎。
3名でターゲット大会をしていたら正一郎の登場であっさりとトンビにアブラゲ、しかもクミちゃんがど真ん中を踏んで勝負決まり。landingではクミちゃん父も望遠レンズ300mmで撮影。毎日、有線放送では熊の目撃情報が流れる町ですがこんなに素敵なお誕生日が出来る町でもあります。

■2010年06月08日(火)14:01  150分で三本フライト
grp0608140313.jpg 640×480 63K得意なスポーツは乗馬、ゴルフ暦は20年以上と上手です。パラグライダーももっか急成長中のPrimax菅田さん。

■2010年06月08日(火)14:00  150分で三本フライト
grp0608140155.jpg 640×480 47K今日もトム&ジェリーは仲良く喧嘩していました。ゴルフ暦20年のRookie上垣さん。

■2010年06月08日(火)13:53  150分で三本フライト
grp0608140010.jpg 640×480 73K午前中は穏やかなナント!南東風で9時〜11時半までに三本フライトしてシマッタ!
今日のトップガン、トム狂〜ズことRooike久保田さん30年のゴルフキャリアでターゲットもニヤピン続出のApproachでしたが最後に強敵、ジェリーことRookie上垣さんに負けそうになったがポヨヨ〜ンとグリーンからこぼれた。これで決まりと思ったら最後はまさかの正一郎の登場でガチョ〜ン。

■2010年06月07日(月)  ワールドカップ中国
白馬ワールドカップでも総合3位と活躍した小林泰選手。
今度は、中国の大会でタスクトップの快挙をしました。
http://www.trow.flyer.co.uk/2010/Task%20T3.2%20%28Open%29.htm
ワールドカップTVも面白いのでチェックしてみてくださいませ。

■2010年06月06日(日)18:50  獅子吼の大会結果
チーム丹波惣菜店のみなさんの結果です。
昨日は、リーダーくまちゃんがシリアルクラストップでそのほかの人もゴールできたり、あともう少しでゴールという人いたりなかなか優秀な結果でしたが、、、


今日は、プレッシャーかなぁ、いまひとつ波に乗り切れなかったようでした。
しかしながら、初参戦のフジモーさんがチャレンジクラストップでゴールを決める快挙でした。なかなかしようと思っても一番になれないんだぞぉ。
総合的には、JPAのHPに競技速報がでるのでそちらでチェックしてみてください。
速報といっても、すぐにはアップされないのが痛いところですが、、、

ま、ともあれ、リーダーくまちゃんが半年かけて築き上げたチームがそれぞれの結果を出せるようになったのはほんとすばらしいことだと思います。
この勢いで全国制覇してほしいと思う今日この頃でした(正)

■2010年06月06日(日)18:19  風が良いのでタンデムしましょ
grp0606182157.jpg 640×480 159K午後からのんびりと体験に来ましたが「絶好の風なのでタンデムが良いです「「そうしましょ!」満面の笑顔「言葉は要らない」よ。

■2010年06月06日(日)18:17  二回目のタンデムです
grp0606181939.jpg 640×480 141K彼女は三年前にTAKでタンデムフライト。その時の写真をケイタイで見せてくれ「とても良かったので彼を誘って来ました」とにっこり。その優しい笑顔は保母さんであることはほぼ明らか。

■2010年06月06日(日)18:14  早朝タンデムフライト
grp0606181713.jpg 640×480 135K8:30に来てください「判りました」でしたが道に迷って少し遅れてきましたが風に恵まれて素晴らしい朝の空中散歩が出来ました。

■2010年06月06日(日)18:12  Mentor岩崎さん一年ぶり復帰
grp0606181448.jpg 640×480 126K長いリフレッシュトレーニングから一年ぶりに復帰、アサレン30分遅れで山頂へ。
今日は終日、北東風が穏やかに吹き絶好の復帰日和?三本フライト。感激の復帰。

■2010年06月06日(日)18:09  終日おだやかニコヤカ
grp0606181218.jpg 640×480 162K獅子吼のJPAチャレンジ&オープン大会へTAKの皆さんが出かけたので今朝7時のアサレンに来てくれたのはナント!松浦さんだけ。8時からのクリーン作戦前にフライト。

■2010年06月05日(土)20:23  アサレン7時
今日もレッスンありがとう!ミスター風使いさんiakaw.jpg 640×480 112K

■2010年06月05日(土)19:57  体験&タンデム
一日体験をした男性は夕方「ワシがタンデムフライトをしてあげよう「と長野さん。
夕日を見ながらの飛行に「感激しました。パラグライダーを始めることにします」
grp0605200019.jpg 640×480 47K

■2010年06月05日(土)19:56  流石!探検部
なかなかフットワークが良くグングンと上達しました。grp0605195721.jpg 640×480 54K

■2010年06月05日(土)19:55  典子先生ガンバルンバ丹波
探検部の皆さんを前にパラグライダーの説明をする典子先生!grp0605195620.jpg 640×480 150K

■2010年06月05日(土)19:50  アサレンは大成功
アサレン8時、思いのほか集まらなかったが参加した方々はラッキーでした。Primax大森さんが9時前からサーマルでトップアウトと凄い飛び。Hook後藤さん、Primax市田さんは気持ちよく朝の空中散歩。10時にはテークオフの風も強くなりフライトはキャンセル。
お昼過ぎ、近畿大学探検部の方々が半日体験にやって来てHimalayan TAK号の前で記念写真となった。Wピースしているは富士山フライトの映像を見て好調先生のまねっこをしています。
himalayan.jpg 640×480 113K

■2010年06月04日(金)19:36  明日のアサレン8時
grp0604193950.jpg 640×480 48K週末のJPA獅子吼高原の大会にTAKから見学もあわせると14名も参加。週末のTAKはガラガヘビ〜になるかも、カモン!練習生♪
写真は明日の大会に向けて今日は素晴らしい飛びをしたプロカメラマン一徳さん。カメラマンでも自分の飛びは撮れない。

■2010年06月04日(金)19:31  自己記録続出 4
grp0604193549.jpg 640×480 137K空飛ぶプロカメラマン一徳さん、最高齢の阿部さん、水没した好調先生のデジカメを見事に生き返らせた発明王高橋さん三人合わせて?4時間近いフライト時間。50代60代70代の空の精鋭が揃った珍しい記念写真。阿部さんは中高年のアイドルであり皆さんの目標です。これからもガンバルンバ丹波してちょうだい。

■2010年06月04日(金)19:29  自己記録続出 3
grp0604193125.jpg 640×480 125K生涯で一番感動的なフライトだったと感無量「正一郎さん指導ありがとうございました」と最高齢阿部さんガッツポーズ。写真はほかくされた宇宙人ではありません。

■2010年06月04日(金)19:25  自己記録続出 2
grp0604192924.jpg 640×480 76Kナント!20年のパラキャリアと全国63箇所エリア周りをした73歳阿部さんが初級機でバンバン上昇、ブースポ高橋さんを見下ろしての飛行。桜並木に無事地球生還!

■2010年06月04日(金)19:21  自己記録続出 1
grp0604192547.jpg 640×480 141K今日も入梅前の高気圧バッチリ!
トム&ジェリーのバトル争奪フライトにSprint井口さんが絡み1000m〜1350mのサーマルでバンバン上昇するフライトになりました。風水では赤がラッキーカラーのトムさん「俺がトップガンのトム・狂〜ズやで」そんな感じ♪
ジェリーことRookie上垣さん、今日は凄い飛びをした後でショップ前に一杯花を植えてくれました。お菓子作り、花作り、ありがとうございます。

■2010年06月03日(木)14:35  雷が鳴ったら降りるのだ
トライやるウイークの中学生に「入道雲が近づいたらすぐに降ります」など説明している優佳。grp0603143804.jpg 360×480 82K

■2010年06月03日(木)14:33  二本目上空には怪しい雲
前山でSoaringする右側はブースポ山ちゃんと左側の赤い翼がHook豊田さん「雷が鳴り出したので着陸!」grp0603143544.jpg 450×600 71K

■2010年06月03日(木)14:30  飛べない時には‥
練習場が飛べなった時にはソフトボール、サッカー、フリスビーなどで遊びますなど体験してもらう。これも野外学習なのだ。grp0603143317.jpg 640×480 177K

■2010年06月03日(木)14:29  午前中勝負
見て下さい!11時には雄大積雲に発達、入道雲は時間の問題。11ji.jpg 360×480 54K

■2010年06月03日(木)14:20  トライやるウィーク 青垣中学二年生
今朝のお仕事始めはまず玄関前の泥除けマットを外して掃除、ショップの中を掃除機でスイスイ掃除。練習場に移動して好調先生が草刈した草を熊手でかき集める。
練習場の草刈はバッタや蛙やムカデや蛇がウロウロするとトンビやカラスが上空から捕獲しやすくなる。害虫が発生すると隣接している田んぼに迷惑をかけることなどを判り易く話してやる。日差しがきついので短時間で終了。中学の校長先生も挨拶に見えた。
grp0603142903.jpg 640×480 142K

■2010年06月02日(水)15:54  昼から入道雲そして‥
grp0602155703.jpg 640×480 45K弓道5段の運動資質が徐々に開花しつつあるsprint西尾さん。Mentor大賀さん、Zuluイクちゃんと並んでもっか花〇上昇中!?この勢いで八月の獅吠高原、パラ仮装大会での活躍を期待出来る。
夕方、三本目のフライトで上がろうとしたら入道雲が発達したので本日は終了。午後になる雄大積雲が発達して夕方には雷雨になるので昼前のフライトに集中。

■2010年06月02日(水)15:51  新しいハーネスで自己記録
yaikaru.jpg 640×480 75K一本目はハーネスに慣れてないでぶっ飛び「もっと気合を入れてちょうだい」と好調先生のファイト一発でモチベーションも上昇して結果を出したかな。
正一郎のアドバイスは「自分の気に入ったサーマルなんて100本飛んで一本ぐらい」これをゴルフの滝本さん流の表現では「自分のゴルフをさせてくれないのがゴルフコースですよ好調先生」意のままにならない相手、目に見えない上昇気流に乗るにはモチベーションそしてキャリアが大切。これから夏に向けて今日のような日が多くなりますが自分の技量に合わせ、ステップバイステップで大空への階段を一歩づつ無理をせず慎重に昇って行きましょう。Always Higher!

■2010年06月02日(水)15:47  自己記録Sprintなっちゃん
natuko.jpg 800×600 79K雲と雲の間を飛行するsprintなっちゃん。左谷周りを2周をあっけなくクリアー。
正一郎の指導で自己記録達成。

■2010年06月02日(水)15:45  平日組は二ヶ月ぶり
grp0602154727.jpg 640×480 52K4月5月の平日は異常気象で強風か雨にたたられやっとフライト出来たPrimax坂本さんでした。

■2010年06月02日(水)15:43  今日のトライやるウィーク
grp0602154547.jpg 360×480 75K今朝も元気に出勤?して来た中学生、まずテークオフへ上がりスクールの皆さんのフライトを見学してからツリーラン講習でリスクマネージメントを学習。

■2010年06月01日(火)18:17  トム&ジェリー仲良く喧嘩しな♪
landing上空に仲良く同時進入して着陸態勢して来たのはトムことRookie久保田さん、ジェリーことRookie上垣さん(今日は得意のお菓子作りで水羊羹たくさん作りスクール生全員にご馳走してくれた)。お二人はゴルフに行くのもいっしょで仲が良いように見えますが実はライバル心がいつもメラメラ燃えている。今日のフライトも宇宙まで広い大空なのに何故かいっしょに降りてきて同時進入、これには流石の好調先生も脈拍も血圧も上がりオタオタと誘導。grp0601182336.jpg 450×600 66K

■2010年06月01日(火)17:19  私も飛びましたワイワイ♪
好調先生とンデムフライとした方はオドロキ桃の木山椒の木って感じのポーズでした。grp0601180432.jpg 640×480 128K

■2010年06月01日(火)16:40  素敵な空中散歩でした
思い切り空中散歩を楽しんだ♪Photo By 長野さん
火曜日組は鷹野さんも登場して久々に勢ぞろい、全員がフライト出来ました。
あまりにも風と天気が良いのでお昼にのんびりしたら積乱雲が発達して雷も鳴り出して風も不安定、雷雨となってシマッタ!
IMG_0128.jpg 640×480 121K

■2010年06月01日(火)16:37  今日はオフ♪創立記念日
7年ぶりに復帰したBolero+五島さん、今日はお休みで皆さんをパラグライダーにお連れした。Photo By 正一郎grp0601171543.jpg 1936×1296 838K

■2010年06月01日(火)16:34  トライやるウィーク 青垣中学二年生
学び舎や自宅を上空から見れる中学の感動イベント!と好調先生は思います。grp0601163545.jpg 640×480 157K

■2010年06月01日(火)16:26  トライやるウィーク 青垣中学二年生
兵庫県下の公立中学で今週、一斉に開催されているトライやるウィーク。四年前からTAKパラグライダースクールも希望事業所になっている。
今日は初日、朝一番のフライトは南テークオフに理想的な風が吹いていたので「風が良いのでタンデムフライトをします」「!!!」いきなりですか〜オドロキの笑顔。
grp0601163301.jpg 640×480 132K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月