今日のTAK (2001年5月)

[インデックスへ]

八丈島の島寿司は旨かったが〜
2001/5/1(火)07:06

エンドー君の心ずくしの心ずしって感じ。お味の方は?八丈島のキョーンと飛び跳ね
たくなる思いでした。子供らと家に帰ったら、北海道から電話。大川さんが怪我。
???ルスツが強い北風ホローなので海風のエリアへ移動してスタチンしたそうです。
ルスツは1980年7/27富士山H.G飛行の練習で6月梅雨のない北海道を選んで
テントを張り練習した所。なだらかな丘、風も穏やかなので全然問題なしエリア。
風が悪い時はスキーか温泉に行きますがパラに行った。教訓、風が強い時はどこに行って
も強い。昨日一日ニセコで遊んでたら又良い風がルスツの丘に吹いたのに残念です。
自然の恵みの風をほんの少しだけ飛行に利用させてもらう謙虚さを忘れちゃったのかな、
北海道ツァーの皆さん。大川さん僕は怒ってませんから前向きに早く復帰して下さい。

TAKの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐ南東2M
2001/5/1(火)10:57

今日も車3台で山頂へ。Thermalは望めないがとてもソアラブルです。サッポロ時計台
病院から大川さんの報告は元気な声で安心。杉様のお陰で良い病院を紹介してもらい
不幸中の幸い。Take off(リバース)で突風が入り横殴りに飛ばされ斜面を蹴って怪我。
所変わってこちら岩屋は今日も絶好調の風が吹き5本フライト目標にバンバン飛ばす。
講習場は日曜日に濡れたパラ10機を、ABコースのたけちゃん、たにやん、田中さんで
乾かす為のライズアップ?お待たせトッキーのCARBON Lが届き本日、お初のフライト♪
今日の顔ぶれは若い方が多く、平日しか来れないミドリンガーZ も登場して華やかに。
週末組にとったら初めての顔。『君がミドリンガーZ?』とウルトラマン並の人気。

5本(ゴホン!)と言えば龍角散が、くしゃみ一発
2001/5/1(火)18:04

で終了してシマッタ今日のTAK。午前中ソアラブルな風の中を20機位のパラが飛び交い
Landingの誘導はまるで早口のDJ、思わずラップ調でやろうかと思ったくらい。
それども空中接触することもなく、全員無事Landing、リフライトがすぐ出来るように
車を段取りするが、風がしだいに南西に変わって行き、気流も不安定になったので
無理せずランチタイム。午後は10年ぶりにTAK復帰した、たにやん、逆立ちの達人
武岡君らとキソレン。指導は正一郎教員。明日から立山の大会に行き、その後は5/10
からフランスに出発するので最後の御奉公。ミドリンガーZが趣味のVTRでキソレンを
撮影し爆笑テープ完成、永久保存版。日本TEAM応援Tシャツは後20枚で目標の100枚。

もうすぐ5月5日の誕生日♪只野直孝の24才の5月
2001/5/2(水)12:10

http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/sports/skijoho/miura/107-2148.html
そしてEVERSTから帰って来て、東京の日生ホールでの祝賀Partyで石原裕次郎さんの
横に立って脚の長さを比べてみたら愕然。腰の位置が俺の胸ぐらい。これ以来、俺は
映画スターの道を諦めた!?先月、石原良純さんの『石原家のひとびと』を読んで
いたら、裕次郎さんの最後までみとどけた一人に、この時1600mm望遠レンズ
を南壁直下6500Mまで上げて撮影した石原プロカメラマン金宇満司だった事を知った。
 真っ白に日焼け止めクリームを顔中に塗って帽子をかぶった植村直己さんと何度も
すれ違つたTAK24才の5月。あれは31年前にもなるが鮮烈なTAK青春一ページ♪
今日は雨ですが明日は良い天気です。一日体験が23名で賑やかになりそうです。

小鳥のさえずりで目を覚ます♪
2001/5/3(木)09:44

窓を開けて空を見上げたら雨が止んでいてホットした。夕べ今日16名を連れて来て
くれる小川さんが心配の電話。大丈夫!と言い切ったものの内心はドキドキだった。
ただ妙な自信があって良い天気と風をひいて来ては皆をびっくりさせる事が多い。今回
もその感が当りそうな予感はした。もちろんそうとう気象データーは調べるが際どい時
はその空感?に頼る。確率は90%。本田さん、新免さんにJR柏原駅に迎え行ってもらい
事務所は応援Staffが朝のコーヒーブレーク。さぁ!TAKワールドの始まり始まり♪

小川さんTEAMは16名全員21歳の女の子♪
2001/5/3(木)19:14

TAK H.Pを見て来ただけに、すでにTAKの事は良く知っていて2年前の『笑ってこらえて』
VTRを見せたら、『あ!息子やで、男前やん』と正一郎を見てワイワイと騒いでる。
『今日は大会でいないし帰ったらフランス』と言ったら、『な〜んや』と合唱したのだ。
新入社員の懇親会にパラ体験を選ぶって、さすが1980年生まれだね。TOYOTA card
優待スポットになってるので、それで来た男の子2名は『めっちゃラッキー』スマイル。
家族4名の丸さんはお父さんがしたくて来たが、お嬢さんが一番上手で、お父さんは
頭が上がりません。一人20本位飛べたのもTAKの皆さんの応援があったからでした。
明日はアサレン7時で、がんがん飛ばします。今日のお礼も兼ねて。ありがとう!!

朝日が眩しい!GW中一番のパラ日和となります♪
2001/5/4(金)06:27

アサレン参加の連中が朝日を浴びてTAKに車を走らせる事でしょう。泊り込みも10名
位いますしアサレンは賑やかになるぞ。昨日はUSJは5万人で満員御礼だったそうですが
TAKも負けず劣らず?!でした。講習場は若さが裂烈した一日でした。家族で来た丸さん
夫妻の他、20名全員が20才台、最高高齢者?で25才でした。共通していたことは
TAK H.P見てパラとTAKへの好奇心と興味を持ってくれたようです。目に見えない風を
相手に飽きることなく命懸けで遊んだ一日はお互いの心の距離がぐ〜んと接近した感じ。
そこで体験した事は疑似体験ではなく心から感動する現実の体験でした。連休が明けて
仕事に戻った時、昨日の夢の様な出来事を思い出したら、自分も存在した空を見上げて!

教習場レッスン済んで空を見上げたら月が出てた
2001/5/4(金)21:58

今日も一日体験で一日大変でした。その間隙をぬってTandem3名。岩屋の方は3本。
おまけに冬ぜんぜん飛んでない村松君のスタチン山チンで長野教員出動。もう怒るで〜
村松君。アサレンから始まって今日はくたくたで頭が異常飛行状態、今日はこれまで!

いくつになってもHappy Birthday♪
2001/5/5(土)20:20

TAKと唄えば、タックローズって感じ。たっさんの方のお祝いアリガトー!
お陰様で今年のGWはTAK始まって以来、最高の人出でUSJに負けない!?勢いでした。

GW最後の日は南の風が強く不安定で飛ばないTAK♪
2001/5/6(日)14:31

山頂に上がるが南風の突風が入り、嫌な感じ。5機位飛ぶが急上昇と急降下を繰り返す。
『どうしも飛びたい方は無線下さい』と言ったら応答なし。その内、AYAが無線を入れて
来て『校長、いさぎよくもう降りましょうよ』と、まるでTAKE OFF STAFFの様なシキリで
思わず『そうしましょう!』と無線。講習場はまずまずのコンデションなのでキソレン。
今日、初めて来たアラキさんはフライフッシッングが好きで、あまごを釣りをしてると
頭上を飛び交うパラを見ているうち、やってみよう!と思いたった。あ!らっきーさん
が、『君だれかに似てるね、う〜ん反町や』と歯が浮くようなリップサービスにアラキ
さんも彼女も、『ウソ〜ホンマニ?』。9連休最後の日もなんとか無事終わりそうです。

本日立山Jリーグ大会は正一郎TOPで今ゴール!
2001/5/6(日)15:10

2位扇沢さん、3位柏倉さん、Boomerangが1〜3位。昨日の成績と合わせての総合成績
はのちほど。取急ぎ現地報告は、息を弾ませた田中のおっさんでした。

又も正一郎は準優勝!高藤とよ子さん女子の部3位♪
2001/5/6(日)19:18

昨日11位と失敗し意気消沈してたので今日はTOPを取ると予感していた。今年、2月の
オーストラリア選手権初日50位から最終日TOPまで躍り出たパターンと電話の声が妙に
似ていたからだ。予感は適中して今日はゴール手前で先行の扇沢さん、柏倉さんを抜いて
TOPに。Take offでレースを見ていた田中のおっさんが興奮してケイタイで実況放送。
興奮のあまりVTRのゴールシーンは撮れてないと後でボヤキの正一郎。1位は俺と同郷で
東北学院の後輩にあたるカッシーこと柏倉さん優勝、今年の全日本選手権は山形しらたか
で地元カッシーは有力と予想。3位加藤豪さんでした。一方女子の部は1位田中さん、
2位水沼さん、なんと3位高藤さん。田中美由喜さんは流石です。決めますね〜♪

日本TEAM応援Tシャツ目標の100枚達成
2001/5/7(月)08:01

TAKの皆さん協力ありがとうございました。今月末に出来上がりますのでお楽しみに!
今日は五月晴れ、心地よい風が新緑の枝葉をしなやかにそよがせてる。それはまるで、
GWに講習場を走り抜け飛んだ数多くの若い連中の身体の動きの様で柔らかく風に溶込む。
中高年になると、このしなやかさがなくなり枯れ枝の様に動きが固くなる。緊張するから
自分で固くしてしまう。キンチョーの夏にはまだ早い。風に溶込む身体と心がウラ技!?
今朝の正一郎は9時から青垣観光協会で9/30の岩屋FIの打ち合わせとあわただしい。
5/10にフランスに出発してヨーロッパ転戦して帰国が9月になるから最終打ち合わせ
となります。レスパラのリパックその他、用事のある方はお早めにWelcome〜♪



立山から帰ってきたよ
2001/5/7(月)15:08

どうも、正一郎です。いつも応援ありがとうございます。先日立山で開催された大会では
TASK1では普段の力を発揮できずに11位となりましたが、皆様の祈るような気持ちが
届いたのか、TASK2では扇澤選手に8秒勝ってトップゴールを決めましたよ!
総合成績は、オーストラリアの大会に次いで2位の結果でしたが熱いレースでした。
田中さん、さわちゃんは観ていて俺と同じくらい熱い気持ちになれたそうですよ。
なぜならば、レース全体を手にとるように観察できて、半谷さんの実況中継つきで
(誠に恐縮でしたが、、、)トップグループがフルアクセルでデットヒートしながら
ゴールへなだれ込んでくる様子はドキドキものだったそうです。パラグライダーの
レースって案外知らない人が多いみたいですが、とても面白いですよー。
来年はみんなで行きましょうね。
そんなわけで、明日までTAKにいます。それでは!

子供の日が誕生日、でも56才になってシマッタ!
2001/5/8(火)11:11

戦国時代は人生わずか50年。6歳も長生きした誕生日にたっくさんの、TAK校長先生
がんばれエールをいただきありがとうございました。Jリーグ立山からは半谷貞夫さん
&TEAMアエロタクトの皆さんと、ワンちゃんサリー&りゅう君からもFAX。H.P表紙に
登場、トラのぬいぐるみは本田&広川さんから、昼寝用『校長は又、寝とら〜』。横の
バラの花は川内正孝&富士美さん『いつまでも元気な子供の様なTAKさんでいて下さい』と
カード。みゆきちゃん特製クッキー。今年はないと思ってたPartyはTAK有志でやってくれ
感動でうるうる。いただいた誘導用のコールマンの椅子は、座り心地が良くパラダイス
って感じ。今日はやっと休みの、みどりちゃんがケーキを焼いて夕方に。ありがとう♪

ジャーン!!扇沢郁さん登場の今週末♪FUN FUN FUN
2001/5/8(火)18:22

めったにかかってこないTAKのケイタイに扇沢さんから、5/12、5/13とTAKに
来ますと電話。TAKの扇沢さんファンクラブの女の子は全員集合。もちろんニイチャン、
オバサン、オットサンも集まれ。Banditに乗ってる女性Pilotの方、誠子ちゃんの様に
お願いすればTandemもしてもらえるかもね。Nomadの試乗機はSがあります。これから
F1にでて一暴れと企んでるAYAちゃんや田中のオッサンどうです?もちろん冗談ですが。
GIN GLIDERのTEST PILOT、昨年のJリーグチャンピオンレーサー、の扇沢さんの話しと
飛びを期待して週末、お出かけ下さい。今、みどりちゃんがお手製ケーキを持って参上。
入力中に覗かれ誠子と『わ〜いOGIだ』と手を取り合って事務所を飛び跳ね踊ってる。

今夜が本当の正一郎壮行会&立山JリーグVTRのON AIR♪
2001/5/8(火)22:18

明朝5:30正一郎がTAKを出発してフランスへ。今夜はみどりちゃんの手料理とYUKAの
餃子でParty。誠子、AYAも駆け付け、野郎どもはマグロ、田中のオッサン、山田、翔大、
隆大。何度も壮行会をしたが明日の朝、早起きしてJR柏原駅に送ってやると思うと、
やっぱり明日出発かって感じで酔いも覚める。みどりちゃんの手作りのチョコとバナナ
パイは最高でした。腹いっパイ! 田中のおっさん撮影の立山JリーグのVTRは期待通り、
かんじんの所ははずしまくりで最悪。女の子全員に、どこ撮影してんのこのボケオヤジ!
正一郎は主役なのに山ほどのレスキューパラをリパック。なんでもっと早く出してくれ
ないのだとボヤキ。でも俺の感覚で言うと、それって祝儀。2ヶ月前にしたばかりのも。

立山Jリーグ
2001/5/8(火)22:31

http://www.aerotact.com/

いってきまーす♪
2001/5/9(水)05:17

おはようございます、正一郎です。今からヨーロッパ、の前に東京経由で行ってきます。
九月になったら会いましょう。それでは!!!

2001年スペイン世界選手権に向けて旅立った
2001/5/9(水)07:06

4:30起きて正一郎を車に乗せてJR柏原駅へと向かう。途中、サッポロ時計台病院に
合宿中?の大川さんから正一郎のケイタイに、ガンバメールが入って来る。まだ朝の
5時過ぎだっちゅうのに。常磐線金町まで切符を買ってやってるうち、正一郎はローソン
へ朝飯を買いに。なんせ腹減らしのチャンピオンなのだ。今日は12時にアエロタクト
に集合してTEAMミィーテング。いよいよ明日、辻さん、宇治山さんの3人でフランスは
アネシーに向かい、現地でコーチの元で10日間の練習の後、PWCギリシャ、スイス、
を転戦してスペインとなる。国別対抗では4位まで力を付けてきてるので日本TEAMが
お立ち台に立てる可能性は充分。半谷貞夫日本TEAM監督の胴揚げを見たいので、俺も
スペインに行くかもしれない。そうなると16年ぶりの海外となる。1984年に
ヒマラヤから成田空港に凱旋帰国以来、スクール一筋の16年間でした。ふ〜と一息。

明日5/10、11は休み、i modeで見てる方は注意
2001/5/9(水)15:24

と言ってる間に棋士のあんちゃんから予約i Mail。一言メッセージを見てないんだな〜
明日は福井県立恐竜博物館に行きます。断っておきますが俺の趣味ではなく、翔大、
隆大の、かねてからのおんねだり。学校が創立記念日で休みなので、連れて行きます。
明後日はTAKでのんびりお昼御飯を扇沢さんと食べる約束。その後はトラのぬいぐるみを
まくらに、寝とら〜します。今日はGW中お仕事してた、山ちゃん(TV局報道部)を乗せて
Tandem。『気持ち良い〜最高の気分』とGWの仕事疲れをふっとばす。絵美、誠子、みどり
の3人娘、ザブン!田んぼの中に着陸の田中のおっさんを上空から、『おっさんアホか』
田んぼの中だから田中さんは『アホちゃいますねん、パァ〜ですねん』と空に吠えてた♪

水田の上は下降気流
2001/5/10(木)07:16

昨日、田中さんがまさかの水田。前回、初級機フィルで1800mまで上昇2時間も
飛びフライト本数80回の方がなぜ? 水田の上には下降気流があり冬に育ち初めて
の春を迎え、未体験ゾーンに突入?したからです。田中さんの前に同じ気流の中を
Tandemで通過して、『二人で田んぼチンしたらシャレになりませんね』と上空で
話した。実は、水田の上です〜と下降したのです。その時すでに、他のスクール生が
田んぼに。これは偶然でなく、いままでは乾燥してた田んぼからはThermalが発生して
低い高度でも距離が伸びたのですが`同じアプローチをするとショートする事があり
注意。キャリアをふめばこれも理解できます。初めて水田シーズンを迎えた方へ♪

福井県立恐竜博物館の上はジャム勝山だった
2001/5/11(金)00:28

自然科学の好きな翔大と格闘技の好きな隆大にねだられ、恐竜に会って今帰ったよ。
朝8時に家を出てロングドライブでした。同じ時間に成田空港からフランスに出発した
正一郎は、とっくに着いてボンジュールでしょう。フランスより時間のかかったが、
行って良かった。森の中に忽然と現われたシルバーメタリックの球体ドームは鮮烈だ。
黒川紀章さんのデザイン。柱のないドーム型にしたのは巨大な恐竜を上から見せる為と
案内のお兄さんの説明。なるほどザ恐竜って感じ。興味ある話し&デジカメがあるので
TAK思いつきページに週末出します。閉館後、8km上のジャム勝へ初めて行って見た。
扇沢さんがJHFの教員用VTRでグラハンスラロームをした斜面をバックに記念写真した♪
ジャム勝行ってパラ飛んで恐竜博物館で自然科学を楽しもう!どう、堀校長&春山さん。


五月晴れの休日ハッピーって感じ♪
2001/5/11(金)08:16

昨日初めて行って見たジャム勝のエリアは、飛んでみたい!衝動にかられた。尾根が
雪をいだいた白山に続く。正一郎が絶賛したわけだな〜と山をみとれた。この冬、
視界が抜群に良い日に正一郎が真っ白な白山を見たと写真を撮影。その時の高度は
たった850m、以前、福井の高浜まで飛んだ事があるのでジャム勝まで行けるな〜と
話してのを思い出す。恐竜博物館で見た火山の資料では鳥取大山の火山灰が関東平野
まで飛んで行ったのを見て、そんな気流が吹いてるんだと思った。三方五湖でTAKの
無線を聞いたジモッピー松本君もいるくらいで正一郎の話しのもまんざらでもない。
今日は同じ道を立山から扇沢さんが車で走ってくる。海岸の景色はトレビァーン♪

風が不安定で飛べてませんが楽しい休日で〜す♪
2001/5/11(金)14:39

遠方より友来たる。予定通り、昨年のJリーグの覇者、GIN glider test pilotの扇沢さん
が昼前に到着。お待ちかねのOGI追いかけギャル??せいちゃん、さわちゃん、みどり
ちゃんも駆け付けた。みどりちゃんは得意の料理の腕(かなり太いで)を披露。今回は
イタリア料理と皿だ!ではないサラダ。夕べ日本海を見ながら食べたパラッツォ美浜店の
イタリアレストランの味に勝るとも劣らない出来栄に世界の扇沢選手も、旨い!の一声。
みどりちゃんの調理中の後ろ姿はオーラが出ている感じで、スピード、リズム、感性、
は、パラで空だけ飛んでいてはもったいない。地上でその才能を発揮して欲しい。
デザートは家で焼いてきたチーズケーキ。今、OGIの立ち上げが始まった。翼はNOMAD♪

日本晴れ!世界のOGIとNOMADの飛びが見れる
2001/5/12(土)07:28

なんてすばらしい天気、風も穏やかだ。フランスも晴れてるか!?正一郎。夕べは
OGIと追っかけギャル3人娘とで与布土温泉へ行き、ケンタを買って皆でTAK HOUSEへと
なだれ込む。ビール片手にYUKAの手料理とケンタで抱腹絶倒。AYA、てゆうか、もやって
来てさらに盛り上がった。子供達は呆れて寝てしまった。TAKの売りはパラよりダンゴ、
なんたって吉本を凌ぐ笑いでしょ。年を重ねるごとに笑いは飛びより磨きがかかっる?
平日組の協力で二日間の休養でフル充電しました。今日も飛ばすぞ!パラとギャグ。
岩屋の森は眩しい程の新緑で香木のホウの木に白い花が咲き、なんとも良い香を風が
運んでくる。飛んでると、この香りがしてとても良い気分になります。まるで桃源郷♪

5/3の16名のお嬢さん!日刊スポーツH.P♪
2001/5/12(土)08:50

http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html見て下さい。

眩しい程の新緑♪今日も絶好のパラ日和です
2001/5/13(日)06:37

昨日は2200mまで上昇し、前回は田んぼにチンした田中さんでも初級機フィルで
又しても1800m、扇沢さんを驚かした。Boleroに変えたらToo much funになると
アドバイスされウキウキ♪、扇沢さんは3回山頂にトップランしてNOMAD sをチュー
ニング。降りてきてはスイスのハンス、GINさんとケイタイで連絡。夜の歓迎Partyで
NOMAD SがDHV2-3を獲得と発表した扇沢さん。俺も久々、GINさんとspeak Englishした。
地球レベルのパラ最先端の事が岩屋とTAKで展開してたって嬉しくなる。OGIのNOMADは
テスト中のSサイズだったのです。もうじき俺のNOMAD Mが届くので、興味のある方は
試乗してください。素晴しい五月晴れ!風薫る初夏の風でふわふわしましょう♪

連日の天気で日中は風が強くなる
2001/5/13(日)13:41

午前中20名ほどPILOTクラスが飛び風が強くなりクローズ。萩さん大田さんが1900M
で粟が山リターン。今日の扇沢さんは試乗用のグライダーを貸し出し営業に徹したが、
中村さんがNOMAD M を試乗。他は風が強く荒くなったので無理せず下山。NOMADは英語で
遊牧民。空をパラで浮遊するので浮遊牧民かな?車の名前でもあるNOMADをよろしく。
講習場にはパラグライダーにチャレンジ号のカバーボーイ?杉村君と相棒の村瀬君が
今年になって初めてやってきた。講習場は今日も賑やか華やか。兵庫県の広報誌、
ニュー兵庫のカメラマンの方が写真撮影をしてました。3時以降から夕方にかけて
穏やかな風になるとTAK希望的観測所は予想します。信じない方はもう、よそう!?

講習機フィルクラシックに助けられた♪
2001/5/14(月)11:00

昨年の春にアエロタクトさんから購入して採用したスクール機、NOVAの初級機フィルで
昨日は助けられた。日中、風が強く午後の講習は3時から始めた。ABコース3日目の
熊谷君が講習場上部からTake offしたら突然Thermalブローが入りパラが急上昇。
パニックにならないよう落ち着いて誘導してたら、片翼が潰れた。下ではTAKの連中が
30名程、扇沢さんの講議を聞いていたので皆が驚き成りゆきを見守る中、ハンドマイク
で誘導して、潰れを回復させ何ごともなく無事生還した。お〜とどよめきが起き、そして
拍手が。だれかが『心臓の毛が3本抜けた?』冗談を。愛車は26万KMのボロ車でも
スクール機は新品のフィル。安全性は世界一の初級機。ますます信頼の翼となった。
本日は5/14、心臓発作で亡くなった小泉雅人さんの一周忌です。合掌。

TAKの友人で探検カメラマン中村進さん日野自動車H.P
2001/5/14(月)15:47

http://www.carmag.co.jp/news/9706/news_9706_07_j.htmlを見て下さい。TAKも登場!
びっくりするよ。今日?風が強くだれもとんでませんがなぜか!
てゆうかさん&田中さんがSYRIUSの立ち上げでそれを見学は西田夫妻&ラッキーです。
俺はちかれたび〜モード。朝、マッコイ邸改め佐野邸で雅人君に線香を上げて来ました。

早くもランデング場で立ち上げ練習です
2001/5/15(火)09:57

てゆうかさんが興味を持ってアエロタクトさんから借りてる試乗機 Flying Planetの
SYRIUSで今朝は相澤、誠子、BENちゃんが早くも立ち上げ。台風が温帯低気圧になった
とわ言え風は不安定。日曜日の午後に撮影に来た兵庫県の広報誌『ニューひょうご』の
カメラマンの方が今日の風を問い合わせてきたが、木曜日が良いと返事。でもハズレ!
たらゴメン。追加でコメントは『ハズレたら安もんの占い師と思って下さい』でした。
がるるちゃんも登場し、シマッタ、時代の波に乗り遅れるって感じでスクールハーネス
を付けながら走ってランデングへ。さながら運動会の借り物競争を思い起す光景に私は
一人事務所で、くくくく…と鳩の様に笑う。今日の岩屋はパラには使えん風と思います。
そしてJリーグ立山に見学応援に行って、天然記念物日本カモシカを撮影した田中&さわ子
が登場。これ又、SYRUISモード。でも田中さん!あんたBOLERO注文したやん。ボレロ?!

北風ブンブン飛べず、そしてだれも居なくなった〜
2001/5/16(水)13:40

昨日も風強く、町のリサイクルセンターに空き缶、瓶、金物など山程運び込んだ。
社会勉強にと手伝ってくれた棋士の安ちゃんは今日に期待して事務所泊まり込みしたが
残念無念。又来週に来ますと帰る。同じく昨日は早々に家族サービスに帰り今日から
やっと取れた3連休でパラ三昧を愉しみにしてた報道部の山ちゃんはメル友事件発生で
キャンセル。当分パラはお預け。先週すばらしいイタリー料理で扇沢さんとスクール生を
イタリー尽せりだった、みどりちゃん今日もチーズケーキを焼いてきてくれました。
YUKAも来て朝の皆でコーヒーブレーク。今日こそだれにも邪魔されずドライブしたい!
と何処ともなく車でびゅ〜んとみどりちゃん。そしてスクール事務所はし〜んと静寂♪

5/19(土)キタッチ&ササピー結婚式のお願い♪
2001/5/16(水)16:23

二人ともTAKスクールでパラを初めてから6年、怪我もなく飛び続けめでたく結婚です。
TAKで知り合い結婚したカップルは多いのですが結婚式が土、日で出た事がまったく
ありません。今回は初めてYUKAと出る事にしました。スクールはやりますが離陸の
下手な?PILOTとわがままな!飛びのエキスパートは御遠慮下さい。当日、時間のとれる
助教員の方は協力お願いします。講習生(AB,NP)の方は出来るだけ日曜日に変更して
下さい。当日は恒例9時の朝礼の後、STAFFミィーテイングして10:30まで式場の、
ユニトピアささやまチャペルシンデレラに向かい終了しだいスクールに戻ります。
当日の予約のMAILの方には全て返事を出します。飛行安泰の為に御協力をお願いします。

あっぱれ五月晴れドカンと一発飛ばしましょうギャグ
2001/5/17(木)09:34

南東3mほぼ理想的な風。3日間強風で飛べなかったのわウソみたいに山頂吹き流しが
そよそよと美味しそう。スコープで見れば、こちらまで心がうきうきしてくる。若葉が
眩しい森にホトトギスがホトタケタカ…♪と鳴く。なんとものどかな五月晴れのTAK。
この山に住んで14年、風の息に合わせて生きてる毎日。自然の作り出す風をほんの
少し、パラ飛行に合った分だけ風を使わせてもらう。そんな風の神様に祈るような気持ち
でスクール生を見てきてます。今日も一日、のんびり長閑にパラを楽しませて下さい♪

T.O現場は辛口の風で心臓パクパクのサポートでした
2001/5/17(木)13:36

でも練習生(NP))二人はサポートしてフライトさせ全員飛びました。南T.OはMAX6M
オーバーのブローも入り見かけ以上に辛口のTAKE OFFとなった。Reverseのライズアップ
が上手かったの(馬勝った)お馬さんteamは、みどり、せいこちゃん。下手だった
(牛負けた)牛さんteamは、撃墜王岩崎さん、中野さん、加茂さん。でもランデング場で
講習したらとても良くなりました。練習生のみっちゃん、芦田さんはサポートしてホイ〜
と飛ばして問題なし。上手くいかない原因は風が強い!と思うだけでブレークコードを
引き過ぎて安定したフルグライド状態にもって行く前に浮き上がってしまう。アフター
ランチはReverseのTAKE OFFの実戦をランデング場で。TAKは後ろ向きのライズアップを
Reverseと統一します。バックハンドとかクロスハンドと呼ばないで下さいよ♪

日刊スポーツのてゆうかレポート
2001/5/17(木)13:40

http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html見て頂戴よ。トテモてゆうかデース

111111人目アクセスをGETの方
2001/5/17(木)21:31

TAKにプレゼント下さい?前回100000をGETはWINGKISS朝霧さんでした。今度は?

明日はササピーのウエデングドレスを見に行かない!?
2001/5/18(金)09:55

昨日午後から吹き続けている鯉のぼり用の風。今日も元気に鯉のぼりを泳がセてる。
明日の午前中の風予報も南西の風強くパラには無理のようです。そこで提案ですが、
TAKに来る道中、篠山に松下電器が作った、すばらしい環境の植物園ユニトピアささやま。
その横のチャペルシンデレラで11時から始まる結婚式に参加してTAKの仲間に祝福を
してやってはいかがでしょう。普段着のままで気楽に参加出来ます。植物園の中で
飲むカモミールティーもええ感じ。そうしょうと閃いた方は直接現地に。9:00の
TAKスクール朝礼終了後、飛べなかったら決めても良いでしょう。もし風が良ければ
山も講習場もSTAFFの対応はします。ま!風の都合で決めましょう。優柔不断ってか?
朝令暮改なんて目でないよ。風の都合でころころ予定を変える風まかせの人生ですから。

銀山湖でカヌーしてカレーを食べるOUTDOORに出発
2001/5/18(金)11:38

ダストデビル(旋風)が乾いた土煙を巻き上げ砂漠の様だ。TAK SPORTS CLUBのカヌー
4艇を組み立てカートップした。トライヤルバイクは相澤、前尾。相澤の飲み友達の
小林君は類を見ない高所恐怖症にもかかわらず冬にスカイダイビングに行きもう二度と
空はいや!なのに先週ABコース。絶対飛びたくないからねが口癖。まったく意味不明。
飛べないので大喜びしてる。ともかくワイワイ、カノー姉、誠子、バッドヘッド、で
Let's goなのである。帰りは黒川温泉露天風呂。これからは倉庫にカヌーを組んで置く
からいつでも、どこでも、だれとでも?お使い下さい。Too much fun♪
今日は飛べないけど楽しい一日になりそうです。

111111人目は京都の中西宏明君がGET♪
2001/5/18(金)18:15

111111の入ったTAK H.Pの表紙をFAXしてきました。プレゼントはビール、一ケース
銘柄を指定してとの事なので、えびすビールを指名します。中西君!青垣町で買ってよ。

正一郎の近況
2001/5/18(金)20:29

http://homepage1.nifty.com/airparkcoo/tsuji2001/tsuji2001-1.htm

予想適中!山頂は南西の風ブンブン飛べません〜
2001/5/19(土)08:44

事務所周辺も風が強く突風が吹き立ち上げも危ない。フランスで練習中の正一郎は一日
良い日があり3日間雨と電話。フランスだから毎日すばらしい天気なわけない。まぁ〜
どこに行っても、良い天気と悪い天気の繰り返しです。現地からの接続が変でレポート
が届きませんが、てゆうかさんが原因追求してます。もうしばらくしたら正一郎の
楽しい現地レポートが入る予定です。今から結婚式に行ってきますが風が強いので
ランデング、講習場の立ち上げもできません。責任者(校長)不在の為に午前中は休校
いたします。午後からは風の様子を見て判断いたしますのでよろしくお願いします♪

結婚式への御協力ありがとうございました♪
2001/5/19(土)18:14

植物園のお花に囲まれた式場はとても良かった。YUKAがもう一度ここでしょうかと
意味不明な発言をするほど。きれいな草花がいかに人の心を癒してくれるかって感じ。
礼拝堂では、なかなか爽やかな若い神父さんでスカットした式でした。私は35年ぶり
に賛美歌を唄い、東北学院時代を思い出しました。あのELVIS PRESLEY♪も聖歌隊出身。
表紙の写真は私のカメラで撮影。ユニトピアささやまは翔大が植物が好きなので良く
行ってたので、あの場所での撮影を最初から予定してました。3時過ぎにTAKに戻ると
今日撮ったデジカメをTVモニターで見てもらい皆にも祝福してもらいました。今日一日
強風は治まらず立ち上げすら出来ませんでしたが御協力ありがとうございました。

Take off staffをして20名ほど飛ばしたら
2001/5/20(日)14:07

南西の風が強くなり鉄塔北のローターで吉川さんがクラップス。一旦降りましょうか?
満場一致で降りましょう!最後にTake offした良行君が今日一番の飛びをして町の上空
風上側で高度処理して追い風で翼端折りをしてアクセレーターを踏みランデングに
戻りなにごともなくランデング。MAXの風速は6Mオーバーになっていた。さすが良太君の
兄貴である。その強風をついてJ-BOYこと荒木さんがアプローチしてきて、とととと…
おっとつと風下に帆掛け船状態になり田んぼにバシャン。まさかのアウトサイドに
大きなな目をさらに大きくして、びっくりモード。吉川さんも翼端折りをして凄い早さで
降りてきた。夕方に期待して今は昼寝の時間。風の神様良い風を吹かせて下さいよ♪

新しい練習方法の発見!これはToo much fun♪
2001/5/20(日)20:55

南西の風は3時過ぎても治まらず、マグロさんと吉川さんのみTake offして前山の南
につける。講習場は今日も賑やかで夕方に弱くなる風を期待してぼちぼち練習。
5時のサイレンで山頂はキャンセルで全員、Green parkに集合。ふと閃いた練習♪
講習場の下でパラを絞って順番待ちして縦に並んでもらい、フロントかリバースで
立ち上げてもらう。Take offを想定した実戦練習。皆が見てるし緊張しても予想以上に
上手くいく者、何度も失敗して泣きべそかくヤツとか真剣そのもの。欠点も良くわかり
練習効果あり。これから山を飛べない時はTake offのライズアップコンテストをやろう!
皆も面白がってやるので時を忘れ終わったら7時過ぎ暗くなっていた。今日も笑顔でEND。

待望の雨を呼ぶ今日の雲行き
2001/5/21(月)11:25

日照りが続き連日風が強くボードセーリングには良い風でした。パラには強過ぎて危険、
一度雨が降って大地を冷やさないと治まり着かない火照り。ホタルも美味しい水ホータル
欲しい頃。明日は雨模様ですがTAKで休日を楽しみにしてる方はどうぞいらして下さい。
週末、風待ちの間それぞれMTBでサイクリング、バイクでツーリング、Green bellの水泳、
など自由に楽しんだ方も多く良い感じの週末でした。今度は皆でカヌーに行きましょう。
キタッチ&ササピーの結婚が済んだらと思ったらタグッチー&ユッペの結婚宣言は九月。
それから半年もパラ三昧の日々を送ってた中浦誠子さん、まじめなな社会人に復帰だよ〜
いつ来てもあった顔が居なくなる。新しい職場でパラで培った度胸!?を一発発揮して!

久々の雨にカジカもホタルも大喜び♪
2001/5/22(火)14:00

予告通りの恵みの雨。お仕事中のTAKの皆さんもこれではだれも飛べないと思うと、お仕事
にも力が入る事でしょう。干上がった河原も大地も山も旨そうにゴクゴク雨水を飲んでる
って感じ。草むらでは、シーズン開幕直前のホタルダンサーズが最後の振り付けを。
河原では、涼しげな声で人気のカジカ(グレーにブラックの斑点のかえる)がこれ又、
本番前の発声練習中。6月上旬ともなれば、ここ佐治川(加古川最上流)の河原には、
野生のカキツバタが黄色い花を咲かせ、川のせせらぎの中にピピピピ…と涼しげな声で
カジカが鳴く。日が沈むをどこからともなくホタルが飛来して8時ぐらいには凄い数と
なりカジカの合唱で乱舞する。不思議なのは10時ぐらいには草むらでおねんね♪

お待たせの世界選手権日本TEAM応援T shirt明日入荷
2001/5/22(火)14:44

2001年6月18日〜7月1日までスペイン グラナダで開催のパラグライダー
世界選手権。その応援T shirtは皆様の絶大なる御支持と熱き応援で、100枚の
注文をいただきました。売り上げ金300000円全て日本TEAMへの寄付となります。
スイス、フランスなどは文部省から支援されるそうです。この際そんな事はいってる
場合ではなく、日本TEAMが国別対抗でお立ち台に立てると確信している100名の
TAKの方々の熱き情熱がグラナダにとどけ!言わんばかり(いや〜んばかりではない)。
明日から一枚3000円で注文したサイズで渡します。デザインは超〜VERY COOLって
感じ。正一郎のサイン用に2枚注文した方もいます。ガンバレ、がんばれ、日本。

明日は確実に雨なので休みます
2001/5/22(火)20:21

神戸にパスポートを取りに行きます。日本TEAM応援体制を着々実行。みどりちゃん
ゆっぺさん、せいちゃんご免。その分明後日はがんばるんば♪するからね。

正一郎の近況は無事ギリシャに到着して練習開始
2001/5/23(水)18:42

インターネットのアクセスが悪く今だレポートが届きませんが本日、無事ギリシャに
到着してPWCの大会地で練習に入ったと日本TEAM監督の半谷さんの電話でした。
レポートをマメに送ってくるより大会に集中して欲しいのが私の本音ですが無いと
ちょっと寂しいかな皆さん?ギリシャはもっとアクセスが悪いかな。ま〜アクスクせず
気長に待とう今日の日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/news2/para/para.html

明日から週末は晴れ晴れ晴れ〜のパラ日和だ COME ON!
2001/5/24(木)12:07

降り続いた雨も上がり森の小鳥達が賑やかにさえずり始め明日に向けて回復の兆しです。
すでにランデングでは、さわちゃんが立ち上げ。昼からフライトを狙ってる感じ。JHFから
技能証が届きました。PILOT,松橋さん、山内さん、おめでとう。XC証はユッペさん九月の
結婚宣言とリストラの記念に本日授証式をしました。長い道のりでしたが良く飛んだね。
長い梅雨の様な(梅雨?そんな事とはつゆ知らず)天気に、お陰でしっかり充電しで、
絶好調ですから明日からバンバン飛ばしますよパラとギャグ。すでに明日はTAK H.Pを
見た方が、わくわくしながらやって来てくれます。風が良ければTANDEMして上げようと
おもってます。昼からはNOMADを初フライトの高橋さんもやって来る。飛べそうな感じ♪

スペイン世界選手権日本TEAM応援T shirt大人気♪
2001/5/24(木)19:37

夕べは夜中に凄い雷で何度も目が覚めた。きっと森の小鳥も動物達も今日は寝不足。
それと、寒くてガタガタ震え慌ててふとんをかぶった。寒冷前線の通過だった。
その余波で今日も少し肌寒い。夕方にはスクール生がなぜか7名に増えて届いたばかり
のT shirtを着て喜んでもらった。デザインはなかなかのもので超〜VERY COOLって感じ。
今夜、TAKのプリティーガール3人が表紙に登場するら拍子抜けしないように。見たら
きっと早く着たくなるよ。山の方が山頂には上がったけれど北風強くキャンセル。
ただ青空も出てきたし明日に向けて嬉しい予感の風と空でした。今日は今日でH.P表紙の
撮影をしたり女の子もモデル?気分で、ギャラリーもワイワイで結構楽しかったです。

彼のお誕生日プレゼントはTAK!オチャメなカップル♪
2001/5/25(金)13:21

ここに来るまで、ヒミツだったそうでTAKに着いてびっくり。『着替えを持って来るように
いわれたので、田植えか牛の乳搾りかと思ってたらパラグライダーなのでびっくり!』と
スクールに入って来た。講習場はとても良い風に恵まれてすでに午前中にふわっと〜。
哲学を勉強の彼と心理学を勉強の彼女、でもめっちゃOUTDOORSで爽やかなカップル。
夕方風が良ければお誕生日のお祝いにTandemしてやろう。さて気になる岩屋の方ですが
7名全員がTake offするのに午前中一ぱいかかりました。北西の風ボチボチ。飛べば
良いんですねこれが。せいちゃんが1時間15分、800m越えると雲の中に入る。
でも久々に飛べたのでスマイルって感じです。3時以降にいこうか飛びに。明日はエエで

3本も飛べ誕生日プレゼントのTandemも飛びました
2001/5/25(金)18:45

ギリシャの大会地から正一郎の元気な声。今日は飛べてないそうで、こちらは3本も
飛んだと言ったら良いな〜。午後は予想通り南T.Oにすばらしい風となり、誕生日の
プレゼントにTandemをサービスして上げましょうと二人も連れて山頂へ。本日の主賓の
彼をパッセンジャーにTake offした。思いもかけない彼女のプレゼントに大喜びでした。
2本目は奇想天外なプレゼントを考えた彼女と。ず〜と飛んでいたい!って感じでしたが
そうもいかない(誘導しないと田んぼに行くのもいるので)。Landingしたら新婚旅行から
帰ったキタッチ&ササピー。二人を見つけると『あ!表紙のカップル』と彼女が叫んだ。
二人のTAK H.Pを見てTAKに決めたそうです。ササピーは結婚しても看板娘やね〜♪

より安全進化したスクール車
2001/5/25(金)19:29

本日3台のスクール車のタイヤを全て新品にしました。これからも安全運転しましょう!

梅雨の晴れ間でアレマ〜って感じのフライト♪
2001/5/26(土)14:39

講習場も良い風で、小学5年の女の子とチャーミングなお母さん。お父さんはVTR撮影
と小さな女の子の子守りでパラは今回お預け。小5の女の子もガンガンと飛びましたし
お母さんは午前中にすでに右上の標高差50Mから自分自身で立ち上げ見事にTake off!
『まるでパラをするために生まれきたような方で〜す』とリップサービス♪にスマイル。
岩屋の方は多い時は30機位がカラフルなパラの花がとてもきれいだった。その上空から
講習場にパラが3機飛来して来た。久々の萩さん、西田住職、長野教員のパラでした。
スクール生は練習を中断して、僕達も早く岩屋から飛びたいな〜と先輩達の飛びを
見とれていた。アフターランチは西の空が暗くなり、にわか雨がきそうな気配で休憩

そして夕方は雨が降り出した
2001/5/26(土)19:18

岩屋の方は午前中の一本のみとなったが、講習場まで飛んで来た、萩さんは見切って
ビールを飲んでスクールで昼寝していた。良い休日の過ごし方やね。休む事も練習やで。
講習場は雨が来るまでガンガン飛ばし、あんまり熱心に講習するので合宿みたいやと
ABコースの若い連中。TAKは体育会パラグライダーですってか?そうです文句あるってか。
講習場は穏やかな風で、小5のマオちゃんがどんどん飛ぶので、妹のカナちゃんも
ついて回る。女の子がきゃ〜きゃ〜いってると、どこからともなく隆大(5才)が
現れて、ボクも飛ばして。かっこいい所を見せたいってまるで俺みたい。TAK DNAが
騒ぐのかな?こんな子供達が講習場の下の方で大人より良い飛びするって2001年。

今日も昨日と同じパターンの天気と風、夕方は雷雨
2001/5/27(日)18:06

朝の駐車場に四国ツァーに行ってはずの連中が5〜6人が、やっぱ岩屋でしょって感じ
でたむろしていた。四国の前の予定は確か獅子吼だったはずだけど、はっきりしない
天気に翻弄されてる。でもそんな連中も午前中は飛べました。朝から講習場では昨日の
雨で濡らしたパラグライダー11機を皆で立ち上げ練習をしてもらいパリパリに乾燥。
風が良いので、Banditから乗り換える予定で買ったNomadを初めて広げて軽く飛んだ。
真っ白に青のGINラインが鮮やかなデザイン。COOの4月の試乗会でも乗れず、扇沢さんが
持ってきたのがサイズSで今日が初めて飛ぶNOMAD。GINさんが自分で作っておいて自分で
絶賛(自翼自賛!?)しただけあってVERY COOL!雨が上がったら飛ぶのが楽しみです♪

青い空に白い雲、僕らの熊野田幼稚園♪
2001/5/28(月)10:53

正一郎が通っていた豊中の幼稚園の歌だが今日みたいな空を見ると蘇る歌。だがなんで
いつまで憶えてるのか不思議だ。PWCのギリシャ大会が始まった。皆さんレポート見たか?
今日は定休日。なんやかんやで金、土、日と3連チャンは講習場と岩屋と飛びまくり。
初心者の講習で土曜日張り切った助教員佐野さんは昨日はバテてダウン。YUKAもダウンで
好調なのは校長の私だけ。てゆうか佐野さんをねぎらい夕べは焼肉屋へ。若い連中と、
子供らもいっしょにワイワイ。横田君が最初に行った他所のパラ体験の話しを聞いた、
『穴の開いた古い機体を3人で使い自分の前に飛んだのは電線で救急車。一本飛んだ』
TAKに来たら新品のパラを一人で使えるって感動と横ちゃん。それでも横ちゃんよ、
マケテくれ!言われるんだぜ。『校長それって関西人の挨拶やで』と、てゆうか佐野♪

今のところ南T.Oに穏やかな風
2001/5/29(火)09:22

昨日は北東の風がやや強めですが結構ご機嫌で5〜6機フワフワしてました。今日は
日中に風が強くなりそうなのでビギナーの方を早めに飛ばす。棋士のアンちゃんが本日
いよいよ初フライトだぜ師匠の正一郎。学科試験ではだいぶてこずらせてたみたいだった
が空はどうかな?平日はいつも見なれた、せいちゃんの顔は今日からないのが寂しいが、
6/1よりナースとして社会復帰。当分は晴れた日の注射や点滴はオオ痛い〜かもね。
プロに徹して完璧の仕事を目指しガンバレ誠子!今日の岩屋行きのスクールバスは2台。
下級生はそろったのに、姫路と明石のタコおやじどもがまだなので先に上がる事にする。
あんちゃんの初フライトレポートが楽しみです。みどりちゃんの飛びに期待しょうかな♪

南西の風が強くなり乱気流飛行の名人がフライト
2001/5/29(火)16:50

朝のうちは穏やかがだったが南T.Oは松風ざ〜ざ〜と鳴りだしスクール向きではない。
わしらがダミーフライト&風見鶏をしょうと名乗り出た明石の足立さんと姫路の吉川さん
乱気流飛行名人で鳴く風もだまらすTAKoコンビで〜す。『私も行きます』と音楽隊の
稲垣さん。3機が前山に一目散に飛んで行きソァーリング始めたのを見届けて下山コール
アフターランチはがぁ〜がぁ〜いびきをかいて昼寝していた足立さんはむっくり起きて
風が弱くなったので帰るわ、ホンナサイナラと明石のたこ壷へ帰った。さすが乱気流飛行
名人だ。風が弱いと物足りない!?スクール向きの風となったので今から練習開始です。
T.Oは吉川さんに見てもらい私は下から誘導。まずはBenちゃん、みどりちゃん、次々…

嬉しいNewが続々♪ゾクゾク〜
2001/5/30(水)12:07

サッポロ時計台病院でリハビリ合宿中の大川さん42才厄年は厄おとしも終えて6/2
この日を指折り数えて(脚折り数えて)、遂に大阪に戻ってきます。負傷の弟子改め、
不肖の弟子。めでたしめでたし。昨年秋オーストリア優勝記念に正一郎に買ってやった
中古のハイラックスはず〜と不調続きで地元の自動車屋では何度直しても直らず、GWに
一日体験で来たTOYOTAの方に相談したら、正規ディーラーで見てもらったとアドバイス。
明日にも完全復活。ある日知らない地元のオッサンが売りに来ので買いましたが、教訓!
中古でも正規ディーラから買えば良かった。正一郎これで君の車は完璧だ。帰ったら
やっと青垣町の外にも車で行けるぜ。嬉しい?正一郎これでモヤモヤもぶっ飛んだ!?

午前中ランデングで立ち上げしてたらアララ雨…じゃん
2001/5/30(水)18:56

昨日の夕方は全員フライトが出来ましたが将棋の天才、棋士のアンちゃんは車のキーを
なくしてJAFを呼んだりして、タイムアウト。フル装備で基礎トレーニングに切り替え
初フライトは次回。今日は、みどりちゃんがせっかく植えた野菜畑が、にっくき猪ども
の牙〜耕耘機で耕されて荒らされたので、猪避けのを皆で思案中。なんか良い策はない?
ありました!地元の丹波新聞一面広告、『あなたの大切な農作物を守る猪.鹿防護策』
アニマルガードって面白い。てなわけで、今日の3人娘、映子ちゃん、ゆっぺ、みどり、
とでアフターランチは猪対策。FLYAIRが届きました。今月からなぜか1300円に一円
おつり。今回はパラグライダーの用品特集。各メーカーの最新情報が一杯で興味あり。

3度目のジンクスなるかタコッタ正一郎
2001/5/30(水)19:02

又しても決める時はずしてたPWCギリシャ。2月のオーストラリアも外して電話。立山も
そして今日も。ジンクスの挽回は今回も出来るんでしょうか!?明日の報告が楽しみ♪

NOMAD初飛び!明日から週末のお天気は晴れ晴れハレー!
2001/5/31(木)13:37

ストーブをやっとしまった丹波の山奥。薫ちゃんが応援T shirtとFLYAIRだけを買いに
やって来た。しだいに穏やかになったのでYUKAのリフターで山頂へ。丹波少年自然の家
にキャンプ中の子供達は100名程、お弁当。いろんな質問ぜめの中で準備もう大変や。
まず薫ちゃんTAKE OFF,声を揃えて『いってらっしゃい』に飛びながら手を振る薫ちゃん、
『おっちゃん何年飛んでるの?』、『30年やで』、『後ろの袋に乗せてくれ!』など
喋りながらNOMADを広げる。今日初めて飛ぶ。眩しいくらい白い翼を立ち上げたら歓声。
GINさん絶賛の自信作NOMADう〜んトレビアン♪うっとりしてたらケイタイ。だれかな?
着陸して着信をみたら目の前の薫ちゃん。『何?』『無線聞こえました?』ガチョン〜

NOMADで黄昏れフライト♪雲が去り夕日が嬉しい予感
2001/5/31(木)19:54

明日から高気圧で期待出来ます。絶妙なタイミングで薫ちゃんを飛ばした後は飛べず。
夕方に診療を終えてキジマさん登場。アステアを買って一度も飛べて無い。それは今の
冬用のフライトスーツのツキが悪いのでわと冗談を言ったらアララ…注文しちゃったよ。
新品の真っ赤なスーツで山頂に行ったら、飛べるんだなこれが。北西の風4Mで柔らか
なタッチの気流。久々のビビリの入ったTake off。だれもいない静かな空へ飛んだ。
『無事着陸』とても嬉しそうな無線の声。私はGINさん絶賛のNOMADで滑る様にTOP OUT!
明日から週末の天気は◎です。さてギリシャPWCの正一郎ですがジンクス通り挽回の兆し。
http://homepage1.nifty.com/airparkcoo/tsuji2001/tsuji2001-3.htm辻さんレポート♪