今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2007年05月31日(木)17:08  6/10どろんこコンテスト
grp0531171203.jpg 319×479 75Kジャーん!これが6/10日曜日に開催されるどろんこコンテストのポスターです。どろんこ遊びや田植えを子供の頃から憧れていた皆さんは参加して下さい。丹波市立青垣パラグライダー練習場の前の田んぼで開催です。テレビ取材ありだそうです。仮設のシャワーやトイレも現地に設置するそうです。

■2007年05月31日(木)17:03  最新の設備
grp0531170740.jpg 640×425 119K最新のラインチェックでお客様に依頼されたラインチェック作業を面白そうに作業している帰って来たウルトラマンと正一郎です。飛行機の点検整備にあたる重要な仕事ですがこんな作業も中学生にも体験学習させたらと考えています。機体の定期検査はパラグライダー先進国の常識になってますが日本の風潮はまだまだです。二年以上フライトしているグライダーは空気透過率とラインチェックをしましょう!

■2007年05月31日(木)16:56  トライヤルウイーク!パラグライダースクール
grp0531170251.jpg 640×425 89K中学生二年生の社会体験授業トライアルウイークでTAKパラグライダースクールを志望した男子中学生二名と先生からの熱心な申し出に引き受けることにしました。
写真は二人が描いたポスター、一人の子のお爺さんは地元でも有名だった自然科学の学者。青垣の四季を描いた出版本の自然描写は素晴らしくBoomerang5吉川さんも愛読しています。もう一人は、翔大と小さい頃から一緒に遊んでいた仲良し。絵を書くことが大好きな漫画家志望の男の子。合作ポスター、お爺さんDNAの自然科学の夢と好奇心そして漫画家志望の大空の夢が伝わってきます。

■2007年05月31日(木)16:52  インドアでパラ?
grp0531165603.jpg 640×425 116K昨日の夕方から寒気の影響で北西風がブンブン吹いてます。昨日から泊り込みの練習生の酒井君と学科講習した午前中、室内ではスヌーピーとトッポがフライト?

■2007年05月30日(水)17:23  夕方から又しても雨‥
好調先生、会心のフライトでLanding。いっしょにフライトした帰って来たウルトラマンも「気持ちよく飛べました!シュワッチ」とニッコリ。夕方になると低気圧が接近、俄かに空は暗くなり又しても雨が降り出した。ターゲットの右側の草刈をしてないのは雲雀が子育て中なので巣立つまでそっとしてます。ヒバリーヒル?をよろしく!☆今週末3日、朝8時より丹波市一斉のクリーン作戦があります。いつもご協力していただいてるLanding周辺のゴミ拾いを地元住民の方々と行いますのでご協力お願いします。地元の方々と交流出来る良い機会、雲雀の声を聞きながらゴミ袋を持って朝の散歩をしましょう。☆6/10 10時からは丹波市立青垣パラグライダー練習場前の田んぼでドロンコ大会を中佐治自然を守る会が主催。テレビの取材も入ります。参加したい方は着替え&スイミングゴーグルを持参して下さい。grp0530172646.jpg 319×479 74K

■2007年05月30日(水)17:20  失敗したシッパイラル
スピードを変えながらのスパイラルも試してみましたが素晴らしい旋回性能でした。grp0530172335.jpg 640×425 48K

■2007年05月30日(水)17:15  新緑に冴えるカラー
世界的に人気の機種、評判と実績通りのグライダー。前山から弱いサーマルをゲットして大箕山をトップアウトしながらチェックフライトをしました。素晴らしい気流に恵まれて会心のフライトが出来た。grp0530172024.jpg 640×425 90K

■2007年05月30日(水)17:10  Golden2登場
お待たせ!ハセやん、遂にやって来ましたGolden2です。タンデムフライトばかりでソロフライトもソロソロしないと思った好調先生、午後の天気が落ち着いた時間帯にチェックフライトをしました。Photo By 帰って来たウルトラマンgrp0530171543.jpg 319×479 59K

■2007年05月30日(水)17:02  すっきりしない天気
午前中は雨でしたが「学科講習がまだまだなので来ました」とYogi酒井君が愛車の真っ赤なビートルに乗って登場。ご希望通り午前中は学科講習、雨の上がった」午後は練習場で立ち上げをした。酒井君が生まれる10年前に生産された1972年型のビートル。大阪万博が1970年、札幌オリンピックが1972年なのでいかに年代ものか判ります。grp0530170908.jpg 2160×3248 2733K

■2007年05月29日(火)17:24  もつと高く
grp0529172541.jpg 640×425 105Kもっと高く遠くへ飛びたい!のリクエスト?に応えようとスタッフの皆さんも一日大変コースとなりました。タンデムフライトは出来ませんでしたが「リベンジで必ずタンデムフライトに来ます」とニコニコで帰宅いたしました。今度こそ良い風を風の神様お願いします。

■2007年05月29日(火)17:14  それ行け!
grp0529172200.jpg 640×425 127K今日が定休日の青垣ワインナリーの俊ちゃんもサポート、帰って来たウルトラマンと練習場を走り回っていました。風は気まぐれで突然強く吹いたりします。突然の風の変化に対応する為にTAKパラグライダースクールではスタッフが身近にいてサポートします。スタッフにとって一日体験コースは一日大変コース?エクササイズコースとなります。安全なフライトが出来て満面の笑顔を見ると疲れはぶっ飛び!

■2007年05月29日(火)17:09  ミラクル!練習場
grp0529171436.jpg 640×425 113K朝早く起きて奈良から、遠くは三陸海岸の宮古から(出身地ですが‥)遠路遥遥来てくれたのでなんとか練習場でフライトさせて上げたい!
好調先生の難しい決断を迫られる。空を見上げればいつの間にか雲が一杯に広がったので「風が収まる」と予測した。見事に当たり!面白いほどポンポン飛べました。♪
帰って来たウルトラマン、笑顔の誘導でごじゃる○

■2007年05月29日(火)12:39  お昼は山頂でランチタイム
grp0529124055.jpg 640×425 175K午前中、体験の皆さんはパラグライダーの説明やプレフライトチェックの講習の後に立ち上げ練習をしましたがしだいに風が強くなったので講習は早めに切り上げランチタイム、皆さんのご希望で山頂の東屋でお弁当。タンデムフライトをするはずだったテイクオフ地点から丹波の山々を眺めながらのお弁当。

■2007年05月29日(火)12:26  朝パラのタンデム
grp0529123507.jpg 320×212 53K昨年、めったにしない好調先生の講演を聴いてパラグライダーに来てくれましたが生憎の強風の為に楽しみにしていたタンデムフライトは出来ず今日はリベンジ。今日も日中は風が強くなる予報に8時過ぎに来てもらった。すでに強風の気配、まだ京風〜ぐらいの感じだったのでフライト。念願かなって凄く喜んでくれました。すでに気流は強風になりかけて気持ちは京風から少し恐怖〜?長い時間のフライトは出来ませんでしたが無事に着陸してデジカメ ハ!

■2007年05月27日(日)18:33  16年の歳月
20歳でパラを始め今では3児のパパとなってシマッタ!でもいずれ空に戻るはず。katagiri.jpg 640×425 160K

■2007年05月27日(日)18:32  仮面ライダー
ノリちゃんにカメラを向けるとお隣は赤レンジャーにヘンシン!tie.jpg 640×425 120K

■2007年05月27日(日)18:30  マウンテンボード
風の荒い時はマウンテンボードで楽しみ風が良くなるとフワフワ浮遊。Boad.jpg 640×425 156K

■2007年05月27日(日)18:28  フワフワ
スピードスケートで鍛えた誠君の素晴らしいダッシュで軽々とフライト、風と遊んだ一日。makoto.jpg 640×425 137K

■2007年05月27日(日)18:25  練習場も面白かった♪
一日体験の方々が練習場でパラグライダーを楽しみました。grp0527182808.jpg 640×425 138K

■2007年05月27日(日)15:53  恐竜デザイナー阿部さん
日本の自動車メーカーの先駆けで中国工場を立ち上げた阿部さん。たかが恐竜の吹流しと言えどパーツごとの設計図と型紙まで作った懲りようです。abe.jpg 320×212 49K

■2007年05月27日(日)15:44  空飛ぶ恐竜
ここ丹波市では恐竜化石が発見されて話題になっている。古希を迎えた長老の阿部さんに恐竜の吹流しを作ってもらいました。今朝は早くからタンデムやら野外着陸の誘導やらでバテバテ昼寝をしてたら何度も電話、さてはこの強風で何処での事故報告かと思いきや「好調先生!パラカイトで恐竜を飛ばしましたのでデジカメを撮ってよ。」長閑な話題でホッとしました。カメラを持って外に出ればLanding場で元気良く恐竜が空を泳ぐ上空サプライズ!パラカイトの操縦は井上先生でした。いくらになっても少年の心を忘れない素敵な方達。grp0527155308.jpg 640×425 52K

■2007年05月27日(日)12:19  しぐら橋
老朽化して立替工事をしていた☆しぐら橋☆が大型クレーンで吊り上げられて立派な橋になっています。好調先生が初めて岩屋をハンググライダーで飛んだ30年前は着陸場もなくこの橋を飛び越えて身の丈程ある草むらに野外着陸した。もうすぐ橋が開通開通したら町も活気づくと思います。grp0527122631.jpg 640×425 145K

■2007年05月27日(日)12:17  タンポポ食べて♪
1000m高度から無事、着陸したタンデムの方々がお礼にタンポポ食べて!grp0527121856.jpg 640×425 159K

■2007年05月27日(日)12:15  着陸します〜
Final Approachに入ったヨッチーのグライダー。grp0527121719.jpg 640×425 73K

■2007年05月27日(日)12:12  良行君グングン上昇
まだ8時なのに1000mまで上昇してシマッタ!良行君のフライトです。
Photo by ヨッシー
grp0527121458.jpg 640×480 86K

■2007年05月27日(日)12:03  朝7時アサッパラ
日中は北西風が強くなる不気味な予報、昨日も地上風が北東風から北西風に変化したとたんにバレーウインドが強くなりフライトしていたパイロットクラスの皆さんがハイリスクな着陸を強いられた。今朝のタンデムフライトの方々は早朝に来て頂いた。grp0527121248.jpg 640×425 124K

■2007年05月26日(土)20:54  おめでとうございます
grp0526205514.jpg 640×425 125KNice landingして皆さんから祝福、感動の一瞬。

■2007年05月26日(土)20:19  遂に初フライトした中川さん
grp0526205353.jpg 640×425 70K夕方、北西風が穏やかになったので講習場から準備して山頂に上がった。風の神様の粋な計らいで抜群の気流となった。テイクオフは長野さんがサポートしてlandingは好調先生、完璧のサポート体制で遂に飛びました。次は久保田さん、香西さん、サコイさんが控えていますがこの春のルーキーの方々も勢いがありますので楽しみです。6月は梅雨の先入観がありますがフライト確立が良いです。昨年までの今日のTAKを見てください。蛍飛びパラも飛ぶ6月、穏やかな気流が多いここ岩屋です。

■2007年05月26日(土)14:29  今日こそ!
grp0526143323.jpg 640×425 153K先週、初フライトが強風の為に出来んなかったBolero3中川さん。今日こそ出来ますよね好調先生?う〜む風の神様お願いします。「頑張って中川さん」と練習生に応援されて照れてる中川さんです。

■2007年05月26日(土)14:27  これが最新のハーネス
grp0526142929.jpg 640×425 96KBoomerag5吉川さんが装着しているGINのポットハーネスは最新型。風洞実験で空気抵抗が少ないデザインになっている。韓国のGINさんがデザインしました。

■2007年05月26日(土)14:25  美女がお迎え
grp0526142726.jpg 640×425 179K先に降りた横ちゃんは1500mまで上昇、先輩の足立さんに大きく差をつけられましたがこれからも先輩を目指して頑張ろう!

■2007年05月26日(土)14:22  野外着陸
tycoon.jpg 640×425 81K安全山からビックイヤーをしたままのワングライドでリターンして野外着陸したタイクーン足立さん。

■2007年05月26日(土)14:18  ミラクルフライト
adati.jpg 640×425 111Kテイクオフするタイクーン足立さん、五月晴れの上昇気流に乗って2050m。テイクオフした時はまだそんな凄いミラクルフライトが出来るとは好調先生は思ってもなかった。自然の中で遊ぶって意外性があって面白い。

■2007年05月25日(金)17:30  ビリヤードが美味い!?
インドアスポーツも結構腹が減る。マックでタック。Photo by ノリちゃんgrp0525173147.jpg 320×212 45K

■2007年05月25日(金)17:28  サンキュー!
Primax鷹ちゃんがプレゼントしてくれたキュー、サンキューと言いたいがヨンキュー。grp0525173006.jpg 320×212 40K

■2007年05月25日(金)17:27  世界の山ちゃん
今日はハスラー山ちゃんでカッコ良い。grp0525172827.jpg 320×212 47K

■2007年05月25日(金)17:23  インドアスポーツ
雨降りの一日となった。今日はインドアスポーツ卓球を楽しんだ。ユカVS扇澤さんでジャッジはノリちゃん。ユカは卓球台のある環境で育ったので滅法強い。玩具みたいな小さなラケットでもコテンパにやられ連戦連勝今のところ敵なし。grp0525172741.jpg 640×425 139K

■2007年05月25日(金)17:16  雨の岩屋登山
7/28〜二週間、ヨーロッパアルプス800km横断レース(X-Alps)日本人初参加する扇澤プロは今朝はパラを担いで雨降る岩屋山往復登山のトレーニング。48時間ごとに脚きりで下位の選手を振り落としていくサバイバルレース。800kmゴールまで生き残れるか50歳の節目にチャレンジ!皆で応援しましょう。超軽量Boomerag5&超軽量ポットハーネス。grp0525172247.jpg 319×479 91K

■2007年05月24日(木)11:32  五月の風を感じて
grp0524113403.jpg 320×212 49K新緑の森の上をノンビリと空中散歩、今日も元気だパラが美味い!って感じ。

■2007年05月24日(木)11:29  ワンダフル♪
katayama.jpg 320×212 60K新緑の森に囲まれたテイクオフで記念写真。フライト前で少し緊張気味?今日も帰って来たウルトラマンの助っ人で今日もスムーズなスクールが出来ました。

■2007年05月24日(木)11:25  飛びます!
grp0524112831.jpg 640×425 160K風が強くなる前に全員フライト出来ました。オレンジZULUさんVS青ZULUも飛びましたが風が強いので楽しむまでに至らず、勝負は次回?旭川動物園でオランウータンの写真を撮影して帰った一徳さんもフライト、流石にハングパイロット!

■2007年05月24日(木)11:21  イントネーション!?
grp0524112458.jpg 320×212 51K今朝のタンデムフライトで飛びながら色々とお話していたら山形にいるお爺さんの話し方と似てると言われて嬉しかった。「山形のさくらんぼは美味いので一人で1kgも食べちゃう♪」

■2007年05月24日(木)11:18  連日の五月晴れ
grp0524112114.jpg 320×212 56K昨日に引き続き快晴の天気となりました。連日の五月晴れで日中は風が強くなる予感。今日も元気一杯の体験&タンデムの女の子達がやって来ました。

■2007年05月23日(水)12:59  この通りじゃ〜
このリラックスしたスタンディングポジションが出来ました。
明日は日中の風が強くなると予想しますので朝は早めに準備して穏やかな気流で心静かに練習しましょう!
金曜日は扇沢プロが来校いたしますのでお時間のある方はお越し下さい。
grp0523130042.jpg 640×425 134K

■2007年05月23日(水)12:55  講習場で基礎トレーニング
スカイダイビングの着陸練習をテーマに来てくれてました。午前中の特訓でブレークコードの操作がスムーズになった。夕方まで熱心に講習場で練習していたらスカイダイビングのスクールを終えたインストラクター甲斐さんが但馬空港から応援に駆けつけてくれました。一番良い風にも恵まれて本日の練習の成果を披露「素晴らしい!」の一言。正一郎もジャンプの経験があるので何を教えるべきかを把握してた。連携プレーでスキルアップしました。明日もエエ感じ♪タンデム&体験も多く帰って来たウルトラマンにチョット助っ人をお願い、スクール生もバンバン飛ばしまっせ!grp0523125846.jpg 640×425 149K

■2007年05月23日(水)11:22  パラグライダーって凄い
グルグル回って上昇するThermal soaringに感激!grp0523112448.jpg 320×240 59K

■2007年05月23日(水)11:17  スカイダイビングをしてます
但馬空港でジャンプしている元気な女の子、ジャンプの着陸が上手く出来ないので来てくれました。ジャンプの教官は我々の仲間なので話も早く正一郎がタンデム1500mまで上昇、いつもは降下のみ今日は上昇気分でチョット変な気分だそうです。grp0523112056.jpg 640×480 170K

■2007年05月23日(水)11:14  空だけに空いてます
こんなに良い天気と風なのに空をガラガラ空いてます。ベーシックコースに入って三日目ですがまだタンデム講習をしていなかった丸尾さんを好調先生がフライト。grp0523111712.jpg 640×480 138K

■2007年05月22日(火)14:01  最高に面白かった♪
grp0522140247.jpg 640×480 149K全員がお昼前にフライトして満面の笑顔でデジカメ ハ!
午後から気流はさらに良くなりBoomerang5正一郎はマイルドな上昇気流で静かに2000m雲底へ到達のトレーニングフライト、練習生も午後から二本フライトと久々のヒットを打った打者の気分。
夕方、ライトの消し忘れでバッテリーが上がった車を回収。山頂から見た夕日は綺麗でした。帰りには森の中から牡鹿が飛び出し驚いた。好調先生お疲れ様!と自分に言いたい気分。

■2007年05月22日(火)13:59  好調先生も絶好調
grp0522140124.jpg 640×480 126K朝3時に起きて遠くは奈良から来てくれた仲良しの大学生。

■2007年05月22日(火)13:58  着陸します〜
grp0522135946.jpg 640×480 77K着陸態勢に入ったタンデムフライト。

■2007年05月22日(火)13:57  帰って来たウルトラマン!?
grp0522135854.jpg 640×480 75Kタンデムフライトも上昇気流に乗って大好評。

■2007年05月22日(火)13:54  久々のホームラン!
grp0522135731.jpg 640×480 59K天晴れ五月晴れ、最高の風となりました。

■2007年05月20日(日)18:36  クマちゃん冬眠?
風が悪い時はハーネスで寝るのが一番。パラのイスだけにパラダイス♪grp0520183743.jpg 320×212 55K

■2007年05月20日(日)18:34  一ヶ月のご無沙汰
ジャーん、カオリンで〜す。PWC茨城、見学ツァー以来のパラです。grp0520183615.jpg 640×425 144K

■2007年05月20日(日)18:33  頑張ります!
最近始めたばかりの大賀さんですが初フライトまだの4名の先輩を追い抜く勢い。grp0520183436.jpg 640×425 141K

■2007年05月20日(日)18:31  初フライト!!
今日もキャンセルの初フライト。二週続けてキャンセルでもじっと我慢のBolero3中川さんでした。横から「ワシはまだ見通しも立ってないで」とサコイさん。grp0520183308.jpg 320×212 51K

■2007年05月20日(日)18:26  今日も元気だパラが美味い!
午前中、初めての学科講習(フライト機材)を終えた練習生も加わって一段と賑やか華やかになった講習場。昨日から講習場を走り回ってお疲れのノンちゃん先生を囲んだ皆さん。grp0520183101.jpg 640×425 153K

■2007年05月19日(土)19:16  KIDSハーネスで快適飛行
grp0519191923.jpg 800×532 167Kノンちゃん先生の名サポート、KIDSハーネスで快適なフライト。でも風がコロコロであまり飛べずでしたので明日はリベンジ。

■2007年05月19日(土)19:12  少年少女飛行隊!?
KIDS.jpg 640×425 166K午後は元気一杯の子供達が「パラグライダーで空を飛びたい!」とやって来てくれた。風がクルクルと定まらずスタッフも苦戦しました。風を待ってる間はリーダーのお兄さんのギターで大合唱♪カエルを捕まえたりで子供たちは遊びの天才!

■2007年05月19日(土)19:09  遠坂せせらぎ
grp0519191146.jpg 640×425 134K会社のレクレーション部なのでランチタイムはいっしょのしたい!それならばと大きな蕎麦屋せせらぎへ案内、水車小屋の前でデジカメ ハ!!
今度は風と天気の良い日にタンデム飛行にチャレンジしてくれるそうです。それにしても五月は風が良くないね。来月、梅雨時期の確率は高いです。6月中旬からスクール名物はアフターパラの蛍見物。

■2007年05月19日(土)19:07  講習場の風もクルクル
grp0519190922.jpg 640×425 108K自然相手のスポーツは難しい。今日の講習場は風がクルクル回り翻弄されましたがなんとか風の息に合せてフライトを楽しんでもらいました。

■2007年05月19日(土)19:04  岩屋山フライト出来ず
grp0519190708.jpg 640×425 91K山頂の風が強く岩屋フライトは出来ませんでした。おまけに11時まで雨まで降る天気。昨年もそうでしたが五月は上空に寒気が入り大気が不安定、むしろ梅雨時期が穏やかな気流でパラにはむいてます。大阪から電車に乗って来た方々は会社のレクレーション部、今回はパラグライダー体験です。

■2007年05月18日(金)17:56  landingも綺麗
まるで散髪したように綺麗になったlanding、世界のBoomerag sport山ちゃんと正一郎が散髪しました。最新のヘアーモード?になって週末は快適に地球生還の一歩を踏めますよ。今日は一徳さん、青ZULUさん、Skipさんらがフライトに来てくれましたが夕方まで風は収まらずおまけに雨まで降ってきましたが夜半には回復。明日は半日体験の方の予約が多いですが綺麗に草を刈り込んだ講習場はスタンバイOK牧場。grp0518175906.jpg 320×212 44K

■2007年05月18日(金)17:53  綺麗に草刈
山頂から眺める丹波市立青垣パラグライダー練習場は二日前に正一郎が草刈して綺麗になって週末を迎えます。明日の半日体験の皆さん!ここで楽しんでもらいます♪
草刈している間、好調先生は今日からスクールに入校した丸尾さんの学科講習をしました。フライト機材を一気に講習、メカが好きな方でバイクでサーキット場を走っていたりしてたそうで講習後の試験は優秀な成績。
grp0518175550.jpg 640×425 94K

■2007年05月18日(金)17:50  遠足の小学生100名
丹波少年→裏山→尾根コース→岩屋と厳しい登山道を登って来た小学5年生100名。おそらく3時間はかかったと思う。よく頑張りました。grp0518175320.jpg 320×212 59K

■2007年05月18日(金)17:44  山頂で計測してみました
この夏、ライフセイバーの資格を取ると頑張ってる大学生の方が山頂で計測した風速は恐るべきMAX 13m/sの突風でしたが山頂に上がって「千鳥さんやH.Gさんはここからタンデムフライトしたんですか?」と驚きの表情でした。次は僕らもここから飛んでみたいと目を輝かせて☆☆☆ウキウキワクワクドキドキの表情でした。夢と憧れのパラグライダー、飛べない日でも心は上昇気分でおりたい。grp0518174906.jpg 320×212 37K

■2007年05月18日(金)17:41  MAX 13m/s
今日も強風が吹き荒れる一日となってシマッタ!神戸から電車に乗って来てくれた大学生の二人でしたが風速計で計測する風は許容範囲を遙かにオーバーしていました。grp0518174435.jpg 320×212 49K

■2007年05月17日(木)21:26  メデタシ
yakuno.jpg 320×212 37Kスマイル夜久野温泉でホッコリニッコリ♪与布土温泉も良いですがここもグットです。

■2007年05月17日(木)21:22  本日休館日
grp0517212634.jpg 320×212 53K帰りは与布土温泉でホッコリしましょうと行った。本日お休みの看板に「もうスクール帰ろう」と正一郎。好調先生はあきらめません。それならと一山越えて夜久野温泉へ到着、こちらは昨日がお休みだったのでラッキー。

■2007年05月17日(木)21:17  学科講習も終了したので
grp0517212224.jpg 320×212 43K強風でダルマさん状態、手も脚も出ません。何しましょう?「私、ビリヤードが結構上手いんです」とチエちゃん。講習場の草刈一人でご苦労さんと正一郎と三人で強風のドライブへ。

■2007年05月17日(木)09:52  冗談が形に
grp0517095854.jpg 640×480 56K古希を迎えたTAK最長老阿部さんは木工細工が得意で器用な方。古くなったパラグライダーをリサイクルして吹流しを作るもの得意、ある日「丹波恐竜化石にちなんで恐竜の吹流しを作ってよ」と古いパラグライダーを渡したらラララララ‥本当に作って飛ばしてシマッタのです。吹流しでは物足りないとパラカイトでテスト飛行してTAKに近日中に届きます。GIN GLIDERのPARAKITEがあるので飛ばすのを心待ち。

■2007年05月17日(木)09:44  悪天候の中
grp0517095159.jpg 640×425 159Kスクールに来て朝一番、丹波市立青垣パラグライダー練習場に咲いてるピンクの可憐な花☆谷ウツギ☆をデジカメ ハ!しょうと車で出たらパラグライダー専用駐車場からナントこの悪天候にスクール生が登場。予約が入っていたはいましたが台風並みの強風が吹き荒れたのでマサカの登場。いっしょに谷ウツギを見にいってモデル?になってもらった。

■2007年05月16日(水)16:40  新緑の森の上
萌えるような新緑の森の上をフライトして大満足。最後の一人が山頂に上がった時には予報通り、風も強くなりだしたのでキャンセルでした。風の息に合せるパラグライダーなので「もう一度来ます!」と11時には早々と帰路。grp0516164404.jpg 640×425 96K

■2007年05月16日(水)16:37  リベンジのタンデム飛行
三月上旬に奈良から来てくれましたが強風で体験のみで帰った方々が今日はリベンジ。風が強くなりそうな気配の中をフライトしました。grp0516164035.jpg 320×212 35K

■2007年05月16日(水)16:34  上空で大喜び
上空で空撮したタンデム機、お互いに名前を呼び合って大喜びしていました。ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとう!フライトでした。tandem.jpg 640×425 37K

■2007年05月16日(水)16:29  朝8時のタンデム
加古川から来てくれた姉妹の方々、5/1に予約がありましたが生憎の天気と風にキャンセル。その日はお姉さんの誕生日だった。再度、今日の予約は「風が強くなる予報、早めにフライトしましょう」と8時にやって来てくれました。穏やかな朝の気流に乗れて大満足、下を流れる佐治川は加古川の源流になり来月は蛍が飛び交う。6月は気流も穏やかなのでのんびりフライトが楽しめます。grp0516163439.jpg 320×212 42K

■2007年05月16日(水)16:27  ホーの木の白い花
萌えるような新緑の森にひときわ目立つ白い大きな花が咲いています。grp0516162936.jpg 640×425 128K

■2007年05月15日(火)19:44  オレンジZuluさん
sawasima.jpg 640×425 41K沈む夕日より高く上がったオレンジZuluさん、オレンジ色の夕日に溶け込む感じ。

■2007年05月15日(火)19:43  ビリヤードの名手Primax鷹ちゃん
grp0515194358.jpg 640×425 44K夕日に向かって「言葉は要らない」ですがビリヤードの時は絶え間なく喋っていた鷹ちゃんでした。上空では一人でお喋りしてるのでしょうか?

■2007年05月15日(火)19:40  これがイクちゃんのフライト!
grp0515194252.jpg 640×425 56Kにこやかにカラオケしていた同じ人とは思えないフライトでした。じっと風を待ったお陰でこんなに素敵なTwilight Soaringが出来ました。感動のシーンです。

■2007年05月15日(火)19:38  優先順位1番カラオケ
grp0515194017.jpg 320×212 34Kイクちゃんの趣味の優先順位の一番はパラグライダーではなくカラオケでした。こんなに嬉しそうな顔は初めて見ました。こんな笑顔でフライトしてくれたら上手くなる!

■2007年05月15日(火)19:32  じっと風を待った
grp0515193804.jpg 640×425 112K北西風が強くとてもフライト出来る風ではなかったのでビリヤードの名手Primax鷹ちゃんの指導でビリヤードを教えてもらった。ビリヤード、カラオケ、卓球、ダーツ、パソコン使い放題で2時間半も遊んで1000円。すぐ近くには温泉もあり大阪名物スシローがあり恵まれた?環境。スクールから20分です。
同じ時間、正一郎は丹波市立青垣パラグライダー練習場の草刈をしてくれていた。好調先生は接待ビリヤード。

■2007年05月14日(月)13:18  便利になった北近畿豊岡道
梅田の阪急バスターミナルから阪神高速→中国自動車道→舞鶴自動車道→北近畿豊岡道→青垣I.Cです。居眠りしてても1時間半で到着、とても楽珍となったアクセスです。風が強く半日待ちましたが夕方、待望のタンデムフライトを楽しんで大満足のお二人でした。好調先生のタンデム機はナント隣町、氷上町まで飛行した。又来たい!期待してます。
今日は強風、恐怖〜危険が危ない風なので誰も飛んでもない!
今週末にfirst Solo flightに備えたBolero3中川さんでしたが風に恵まれず来週末に延期となりましたが来週こそは良い風吹きますように応援よろしくお願いします。
grp0514132158.jpg 320×212 55K

■2007年05月14日(月)13:15  Twilight
抜群の北西風になった夕方、沈む夕日を見ながらlanding場へファイナルグライド。grp0514131758.jpg 640×425 42K

■2007年05月14日(月)13:10  凄い飛んじゃった!
夕方、北西風が収まりタンデムフライトが出来ました。講習場で半日体験してからの山頂からのビックフライトを地上から見ていた娘さんがlandingして来た両親に駆け寄ったのが感動的でした。grp0514131509.jpg 640×425 121K

■2007年05月14日(月)10:00  パパこけちゃったの?
講習場で脚がよろけてコケタました。grp0514100212.jpg 640×425 184K

■2007年05月14日(月)09:59  レンジャー稲田さん人気者
鍛えぬいたレンジャー稲田さんは練習生の人気者です。grp0514100031.jpg 640×425 158K

■2007年05月13日(日)13:16  先輩達の土産話
grp0513131804.jpg 640×425 184KZOOM中村さんの山形白鷹大会の報告はレースがキャンセルになったので蔵王で温泉に入りスノーボードを楽しんだ話、兵頭さんにはワールドカップ茨城でのウインドテクニシャンの話、先輩の土産話にスクールの皆さんは興味深々で聞いていました。

■2007年05月13日(日)13:15  一家でデジカメ ハ!
grp0513131636.jpg 320×212 60K「お父ちゃん上手だったよ」と五月晴れの眩し過ぎる日差しの中で記念写真。風薫る五月、ぴったりの季節。

■2007年05月13日(日)13:13  お父ちゃん飛んだよ♪
grp0513131457.jpg 640×425 138K一家でタンデム&体験にこられたファミリー、お父ちゃんが上手にフライトしました。

■2007年05月13日(日)13:09  大賑わいの講習場
grp0513131336.jpg 640×425 167K丹波市立青垣パラグライダー練習場、山頂のフライトが強風の為にスクール生は皆さんが講習場で練習。タンデムの方々も体験で楽しんでもらった。丹波市が市の広報でビデオ撮影、大勢賑わっていたので楽しい映像は撮影出来たと思います。
立ち上げはBolero3チエちゃんです。翼の傾きもナイスリカバリーしました。

■2007年05月13日(日)11:24  TAK最強のTandem Pilotラインナップ
grp0513113652.jpg 640×425 123K先月のワールドカップ筑波でウインドテクニシャン(ウインドダミー)で素晴らしい経験をさせてもらったZOOM中村さん(先週は山形白鷹の大会へ大阪から10時間かけてロングドライブ、大会は強風でキャンセル。蔵王でスノーボードを滑って来た)Ω7兵頭さん、正一郎、良行君、長野さん、好調先生の6名でTAK Tandem Pilotのラインナップしてフライトに備えました。強めの北西風で好調先生がフライト、町の裏山を越えて青垣ワインナリー上空から河原に着陸した。地上風が強かったが無事着陸、中村君が同じ場所へ着陸。後発の二人はキャンセルして下山。写真は「カメラを撮影してるにはもったいない」と言いながら一眼レフでデジカメ ハ!をしていた。

■2007年05月12日(土)14:27  久々のSolo fight
GWはスクールのタンデムフライトで大忙しだったBoomerang4良行君は鳥かごから放たれた野鳥のように大空を自由に飛び回っていた。yosiyuiki.jpg 640×425 117K

■2007年05月12日(土)14:26  Thermal soaring
マイちゃんを乗せた好調先生のタンデム機は前山でグングン上昇♪maeyama.jpg 640×425 125K

■2007年05月12日(土)14:21  北大阪から来ました!
フットサルもするなかなかのスポーツウーマン、タンデムフライトにやって来ました。
素晴らしい風に恵まれて好調先生にはマイちゃん、良行君にはヤマちゃんでテイクオフは同時に出ました。
grp0512142606.jpg 320×212 41K

■2007年05月12日(土)14:19  浮いた200kg
強めの南東風、風向きはバッチリ。一歩も走らず浮きました。200kg.jpg 640×425 100K

■2007年05月12日(土)14:15  First Solo Flightまじか中川さん
冬にスクールに入校した中川さんの初フライトはいよいよ本日、夕方に決行予定。その前にタンデムフライト講習。いささか緊張気味のBolero3中川さん。ラグビーの選手だったので筋肉マン、二人合せたグライダー総重量200kgとMAX!grp0512141948.jpg 320×212 65K

■2007年05月11日(金)22:42  ティタノザイルス引き流し
kyouryuu.jpg 800×600 138K長老、阿部さんが遂に丹波名物の恐竜化石をモチーフした吹流し作り出し只今テスト飛行中でごじゃり○丹波の空を泳ぐのもマジか!

■2007年05月11日(金)15:19  唐獅子牡丹!?
今が旬、地元の牡丹園でデジカメ ハ! 唐獅子牡丹?沖縄のシーサー牡丹?grp0511152105.jpg 640×425 179K

■2007年05月11日(金)13:47  藤の花が綺麗な講習場
丹波市立青垣パラグライダー練習場、東屋側の林の中に咲く藤の花が綺麗です。この風は夕方から夜半には収まり明日は絶好のパラ日和となりますので期待して下さい。grp0511134930.jpg 640×425 178K

■2007年05月11日(金)13:46  雲が巻く
孫悟空が乗ったらお似合いの雲、強風で雲が巻く。grp0511134657.jpg 640×425 49K

■2007年05月11日(金)13:44  風は冷たい
少し肌寒いのでパラグライダーを身にまとう青ZULUさんとBoomerang3増田さん。
「増田さん風が強いですね」「今日は無理かも〜」「お昼はやぶ蕎麦行こか」「早めに行こう!」「早めに行かないとカヤク御飯なくなるで」と早々とお出かけした二人。
grp0511134601.jpg 640×425 78K

■2007年05月11日(金)13:37  五月晴れなんですが‥
強風は恐怖〜なんです。前回はタンデム講習で講習場まで飛んだり前山でSoaringしてもらったりご機嫌パラだった練習生の石川さんと播磨科学都市公園近くから体験&タンデムに来てくれた方にパラグライダーのラインチェックを教えるユカ。五月晴れの日差しが眩しいくらいです。grp0511134420.jpg 640×425 173K

■2007年05月09日(水)18:52  旅の途中
grp0509185420.jpg 320×212 59K半日、パラグライダーをあれこれ楽しんでこれから山陰地方へドライブ、旅の途中。
ファイナルフライトは練習生ポルシェ小林君の三回目タンデム講習、360°旋回と場周経路を講習。昨日は練習生石川さん(高校の体育教師をリタイア)のタンデム講習を二回。平日の練習生が着実に育ってます。

■2007年05月09日(水)18:50  穏やか北東風
grp0509185229.jpg 640×425 85K後輩の先発投手?と投球を見てから続いた先輩のタンデム。夕方は抜群の風となりZOOMもっちゃんは本日四本のフライトでした。

■2007年05月09日(水)18:45  午後の部
grp0509185010.jpg 320×212 42K鳥取砂丘までドライブする旅の途中に空中散歩に来た高校野球部の先輩&後輩、半日体験を終えて山頂へ。どちらが先か?「後輩からやろ」妙に納得して先発。21歳と62歳合せて平均年齢は約41歳のタンデムフライト♪

■2007年05月09日(水)14:15  本日のゴールデンボーイ
好調先生の五月五日誕生日、ギターでカラオケをしてくれたGolden宮原さんの技あり一本の着陸でした。
今日のベストフライトは世界の山ちゃんBoomerag sportで周回コースを見事に決め!
grp0509141838.jpg 640×425 109K

■2007年05月09日(水)14:12  午前中二本フライト
写真は青垣ワインナリー、地元の☆俊ちゃん三児のあなた☆Final Approachでごじゃるまる。地元の少子高齢化に歯止めをかけて頑張ってる!grp0509141510.jpg 640×425 99K

■2007年05月09日(水)14:06  ウキウキ♪
四月から丹波市立青垣パラグライダー練習場、半日体験でも素敵なフライトをしました。好調先生のアドバイスは「パラを飛ぶ時は顔の表情が大切です」「どんな顔ですか?」「浮かない顔をしてると浮きません。ウキウキした顔で練習して下さい」この一言で目からウロコ、バンバン飛べました。grp0509141052.jpg 640×425 123K

■2007年05月09日(水)14:05  見事andingしました
大満足でlandingでした。今度は皆さんでいらして下さい。grp0509140651.jpg 640×425 151K

■2007年05月09日(水)14:02  上空で操縦体験
会社のレクレーションに空中散歩なんかどうかな?と本日ロケハン。気に入ってもらえたかな。grp0509140505.jpg 640×425 133K

■2007年05月09日(水)14:00  スカイハイ!
青空に真っ赤なタンデム機は上昇気流でグングン上昇してまさにスカイハイ♪Flight.jpg 640×425 51K

■2007年05月09日(水)13:53  天晴れ五月晴れ
五月晴れ、お馬パカパカ陽気が続き萌える新緑の森が眩し過ぎます。先月からタンデム&体験の予約の日になると風が強かったら雨が降ったりのキャンセル三回目、風の神様も根気負けして天晴れな五月晴れを用意してくれました。
待ちに待ったタンデムフライトにいよいよテイクオフの準備に入った。
grp0509135950.jpg 640×425 176K

■2007年05月08日(火)14:35  Tandem Flight
grp0508143653.jpg 640×480 170K彼が本日のお誕生日タンデムフライトです。
午前中のベストフライトはいっしょに登山してテイクオフに上がったオレンジZULUさんで1時間半でした。平日の成長株です。タンデム森やんは長野さんのタンデム講習!!
3時以降に二回フライト、ZOOMもっちゃん、Primax上垣さん、イクちゃん、鷹ちゃん、川面さんら練習生も良い飛びしてました。夕日は昨日以上に綺麗、明日はエエ感じ。

■2007年05月08日(火)13:45  初夏
grp0508135156.jpg 640×425 148K初夏を感じる講習場、藤の花が綺麗です。

■2007年05月08日(火)13:43  上空サプライズ
kuusatu.jpg 640×425 103K彼のお誕生日にいっしょに空を飛んでお祝い。満面の笑顔でした。

■2007年05月08日(火)13:39  お誕生日フライト♪
grp0508134305.jpg 320×240 54K今日が誕生日のカズ君がカップルでやって来た。お菓子作りの名人、上垣さんが手作りプリンを作って来てくれたのでhappy Birth Day♪プリンとなりました。

■2007年05月08日(火)13:35  五月晴れパラ日和
CW-X.jpg 319×479 94Kスクール生有志からお誕生日お祝いにいただいたワコールのCW-Xで登山道を早いペースで登った。今日はタンデムフライトのお客さんがあるので空身で登ったので35分で南テイクオフに到着。着心地は最高で、気持ちも身体も引き締まりました。

■2007年05月07日(月)19:16  明日もニューページ
スクールから見る夕日は素晴らしかった。明日はエエ感じです。grp0507191804.jpg 800×532 84K

■2007年05月07日(月)19:14  粟が峰山頂リターン
高源寺側から見た岩屋山をバックに翔大、こちらから見る岩屋山も好きです。grp0507191646.jpg 320×212 41K

■2007年05月07日(月)19:11  勝負!
隆大が小さい時に地元の遠坂の子供達と奉納相撲をとった神社で拝礼の作法を教えた。冬には裸祭りもあり男前な神社でもあります。grp0507191345.jpg 320×212 58K

■2007年05月07日(月)19:07  遠坂の熊野神社
遠坂の熊野神社でお参りの作法を隆大に教えた。二年前、富士山フライトの際に富士宮浅間神社にお参りした折に感じたことなので先月は翔大にも教えた。grp0507191145.jpg 320×212 41K

■2007年05月07日(月)19:01  GWお手伝いした子供達
GWは講習場のレッスンをサポートしてくれた隆大と翔大をオフロードバイクに乗せて遊ばしてやった。徳畑のボタン園は今が旬です。grp0507190734.jpg 320×212 62K

■2007年05月07日(月)14:12  GWベスト笑顔賞
grp0507141616.jpg 320×212 47Kビッグフライトをした講習場でお友達といっしょに「好調先生お誕生日おめでとう」と記念写真、満面の笑顔でした。GWのベスト笑顔賞!?

■2007年05月07日(月)14:08  GWベスト講習場!
JRA.jpg 640×425 123Kタンデムフライトを終ての半日体験でベストフライト。サポートも驚いて上空差プライス、見上げてシマッタ!

■2007年05月07日(月)14:05  GWベスト長距離飛行!
kousyuujyo.jpg 640×425 73Kそして講習場へ着陸、遥か彼方のテイクオフした山をバックに記念写真。

■2007年05月07日(月)14:03  講習場へ向かいます
grp0507140549.jpg 320×212 46K続いてテイクオフ、五月晴れの空にグングン上昇して丹波市立青垣パラグライダー練習場を目指した。

■2007年05月07日(月)13:57  GWベストショット!
nobu.jpg 640×425 77K兵庫県の葡萄の名所、加西から来てくれた仲良し四人は風に恵まれて全員がタンデムフライト出来ました。
写真はテイクオフした長野さんのタンデム機を見送るお友達。青空に黄色の翼。そして笑顔が五月の空に似合います。

■2007年05月06日(日)14:54  ありがとうございました
ワールドカップが終わってホッと一息のエアパークCOOスタッフ(田中さん、辻さん、宮田さん、名本さん、吉美さん、白石さんから素敵な花束を頂きました。grp0506145849.jpg 320×212 56K

■2007年05月06日(日)14:49  イタリアンつくせり料理
イタリアン料理店アーリオリの竹元シェフと奥さんが半日かけて調理してくれました。grp0506145306.jpg 640×425 100K

■2007年05月06日(日)14:46  身体鍛えます!
grp0506144947.jpg 640×425 114Kスクール生有志にプレゼントしていただいたワコールのトレーニングウェアー、CW-Xは富士山フライトからパラ登山に使用してますがノリちゃんが選んだCW-X最新モデル。これで身体を鍛えて頑張ります!

■2007年05月06日(日)11:19  TAK20周年記念
誕生日Party会場には大きな横断幕、祝 TAK20周年記念 。20年の写真をパソコンに取り込んで編集(編集はGolden宮原さん)した映像はとってもエイぞ〜でした。懐かしい顔もたくさん登場して古きよき時代にタイムスリップした感じ。翔大や隆大も赤ちゃんの頃の写真のあり本人達もびっくり。マグロさんの溌剌とした青年時代の顔に女の子達は「うっそ〜」と驚き。Party後半はギター伴奏でカラオケ、奥さんが熱唱している後ではお疲れの若熊さんがスヤスヤ?もしかして聞き惚れてる?エエ感じやね。grp0506133305.jpg 640×425 119K

■2007年05月06日(日)11:07  TAK好調先生62歳になってシマッタ!
連休最後は雨になってしまいました。昨日は天気予報が外れて少し強い風でしたが雨も降らず講習場にも素敵な風が吹く一日、スクール生の山頂フライトは風が強めなので講習場で基礎トレーニング。初フライトを控えた方が四名いますので誰が一番早く山頂から飛ぶか?練習熱心なBolero3中川さんが最有力候補。夕べは地元、ごりん館で好調先生の誕生日Partyをして頂きました。イタリアン尽せりの料理と皆さんの心のこもったPartyで還暦過ぎても感激!でした。写真はアエロタクト半谷さんから送られたバルーン付きの花籠、予約の電話の応対で大忙しだった優佳には大きな花束が贈られた。
Photo by Teyu-ka
grp0506111937.jpg 640×425 97K

■2007年05月05日(土)18:14  今日からTAK
grp0505181638.jpg 640×425 109K今日からベーシックコースに入校したヤッチャンです。琴美先輩!見て下さい。好調先生とタンデム講習は上空でジョーク〜連発でした。

■2007年05月05日(土)18:13  体験も面白い♪
grp0505181414.jpg 640×425 132K朝4時から夕方5時まで良く遊びました。

■2007年05月05日(土)18:11  午後の講習場
grp0505181311.jpg 640×425 100Kまるで空を飛ぶために生まれてきたようなリラックスしたフォーム。
正一郎のタンデムフライトはお母さんといっしょにトリプルフライトした男の子。

■2007年05月05日(土)18:08  朝っパラから元気
grp0505181053.jpg 640×425 154Kなんやかんやと9時前には全員はタンデムフライト終了、午後からは半日体験を申し込みして元気一杯。

■2007年05月05日(土)18:01  早朝タンデム
grp0505180838.jpg 640×425 107K今朝、5時半にはマックスを連れて散歩をしていた。スクール周辺を走り回っている子供達を見て「早くも体験&タンデムのお客さんが来てる!」マックスの散歩は中止でスクールに出向くと京都からのファミリーが「朝4時に出たら早く到着しました」と元気一杯でした。早速、タンデムフライトの準備に入った。
写真は小学5年生の女の子、早朝からサーマルでグングン上昇してシマッタ!

■2007年05月04日(金)19:35  明日は好調先生の誕生日
夕方のタンデムフライトは本当にミラクルでした。講習場の体験も終えてタンデムフライトが出来たご夫婦とTAKの皆さん、そして本日のスペシャルゲスト扇澤さんと記念写真をデジカメ ハ!grp0504193854.jpg 800×531 177K

■2007年05月04日(金)19:29  ミラクルフライト
夕方、地上風も収まり朝から一日待ってくれた方々のタンデムフライト出来ました。grp0504193048.jpg 640×425 90K

■2007年05月04日(金)19:26  Graduateコース
4/22 今日のTAKに告知したStudent offした方々の新しいコース、Graduateコースの二回目のフライトカウンセリング。扇澤さんの熱心な講義に身を乗り出して聞いていました。次回は正一郎の講義を行います。目指すは世界レベルのパラグライダーパイロット!Graduate.jpg 640×425 104K

2007年05月04日(金)19:20 
朝一番、早朝タンデムフライトをしたご夫婦と空中散歩を終えて降りて来た豊田さんと記念写真。豊田さんのファミリーでした。「親父の空♪はやっぱり素敵です」grp0504192621.jpg 640×480 153K

■2007年05月03日(木)18:51  例えようのない面白さ
grp0503185331.jpg 640×480 136K写真はジェットコースターなんかメデナイ、タンデムフライトを終えて満面の笑顔でした。

 お誕生日おめでとうございます。五月五日の好調先生誕生日メニューです。
☆ボロネーゼスパゲティ(ミートソース)
☆ペスカトーレスパゲティ漁師風
☆アーリオオーリオペペロンチーノ
☆地鶏のカチャトーラ ローマ風
☆牛タンのビール煮込み  ガーリックバターソース
☆チョコレートケーキ
アーリオリ竹元http://www.aglio-olio.com/

■2007年05月03日(木)18:48  あそこから飛んだすね
grp0503185126.jpg 640×480 130K丹波市立青垣パラグライダー練習場に着陸、遠くに見える岩屋山を振り返って「好調先生、あそこから飛んだんですね」と感激していました。

■2007年05月03日(木)18:44  講習場まで飛びました
grp0503184847.jpg 640×480 110K今日も好調、絶好調先生はタンデムフライトでサーマルをゲットしてアレよアレよアレーと講習場までフライトしてシマッタ!
上空では空撮、好調先生はギャグを飛ばしまくり大好評でした。

■2007年05月03日(木)18:24  イージーライダー
grp0503183032.jpg 320×212 61K中学時代に映画イージーライダーを見て以来、憧れのハーレーに乗ってやって来たバイク野郎。駐車場で空を見上げているところをマストンさんが声をかけた。「空飛ばへんか〜?」「一丁、飛んだるか」とテイクオフに上がってきた。良行君とのテイクオフで愛嬌のある悲鳴を上げて笑いをとりました。楽しい方でした。又来て下さい。

■2007年05月03日(木)18:21  朝5時に来ました
grp0503182438.jpg 640×425 117K大阪を出発したのが夜中2時、友達二人には行き先告げずに連れて来たお茶目な中村さんでした。好調先生が7時にスクールへ顔を出したらすでに野球をしていました。

■2007年05月02日(水)20:44  夕日が綺麗でした
沈む夕日とカケッコしながらタンデム講習をしました。素晴らしい北西風が夜になっても吹いていた。車回収に上がると満月と青垣の夜景がワンダフルでした。シカもたくさんウロウロしていてぶつかったら免責は10対〇でシカが悪い!?と世界の山ちゃん。
満月の夜空の下を車に驚いた野兎が走る後ろ姿も楽しかった♪
grp0502204931.jpg 800×532 64K

■2007年05月02日(水)20:40  私も今日からコースです
講習場でミッチリとノンちゃん先生の指導を受けた大賀さん、夕方はインストラクター長野さんにタンデム講習です。植村さん送別会の時に体験に来た方ですが今日からベーシック、皆さんの仲間が又二人増えました。五月五日の好調先生誕生日イタリアンに来ますよ。
ZOOM老い熊さんはバイクでタクシーと衝突して空を飛んで生還以来のフライト、いつもは筑波のCOOさんでお世話になってる浜ちゃんも里帰りフライト、世界の山ちゃんも飛びメデタシでした。
grp0502204404.jpg 640×425 85K

■2007年05月02日(水)20:38  今日からコースです!
よろしくお願いします!と橋本さんです。夕日を見ながら好調先生と本日のファイルフライトです。トグルを渡して操縦を教えました。grp0502204040.jpg 320×212 42K

■2007年05月02日(水)20:35  続いて飛ぶぜ!
フォードのEXPEDITIONに乗って来た元気な仲良し三人組、山頂で「行くぜ!」と気合一発。車のキャラが似合いの若者達でした。grp0502203807.jpg 640×425 97K

■2007年05月02日(水)20:30  京都から来ました!
京都から9号線を走りナビ通りに来たら429号線、山岳ラリーコース並みの難度に四苦八苦。やっとたどり着いたTAKでした。やれやれと思ったら風が強く3時過ぎまで待ちました。今日の風の神様はなかなか粋なことをしてくれ夕方は素敵な風を用意してくれました。遥遥、京都から苦労して来た甲斐があってラッキー。極上の気流でタンデムフライトしてシマッタ!想像を超えた楽しさに満面の笑顔♪grp0502203530.jpg 640×425 121K

■2007年05月01日(火)18:52  GWベストショット!
grp0501185727.jpg 800×531 157K写真はインストラクター佐野さんが一昨日、丹波市立青垣パラグライダー練習場で撮影した小学3年生の飛行少年です。お父さんとパラグライダー体験をして夕方は正一郎と山頂からタンデムフライトをしました。子供専用KIDハーネスでリラックスしたフライトフォーム、サポートしているのがインストラクター渡辺です。Photo By Teyu-ka

■2007年05月01日(火)15:45  農村生活
nousonn.jpg 320×212 55K一昨日、講習場近くの丸金農林でお餅つきイベントに参加したチエちゃん、タエちゃん、ノリちゃんらでしたがその日のイベントの模様が午後4時から読売テレビで放映されます。ミヤネ屋、農村生活でやります。

■2007年05月01日(火)10:45  明日は良い風
IT.jpg 320×240 51K今日はスタッフ完全休養をとってGW後半に備えます。

■2007年05月01日(火)10:42  低気圧通過 本日休校
GW前半、無事終了しました。本日は低気圧通過で暴風雨並みの天気と風となってますのでスタッフ休養日としました。grp0501104543.jpg 320×240 44K

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月