今日のTAK (2001年11月)

[インデックスへ]

南西の風が不安定で飛べず!そして今、雨が…
2001/11/1(木)17:05

2週続けて飛べて無い、サワちゃんの為に夕方、山頂に上がって見るがフォローの風が
止まずで、これ以上はフォロー出来ませんと下山。そして雨が…サワちゃん悔し涙雨か?
そんな訳ないよね。気持ちを切り替えて叉来週ガンバルンバ♪夕べ、『明日も飛びたい』
言い残して帰った一泊保育?のカナちゃんからお礼のメールが朝一番に入ってきた。
これをアサガッタメールって言います。夕方のがユーガッタメール?彼女達のレポートが
楽しみだ。『とても楽しい思い出が出来ました。これから卒業目指してがんばります。』
予定が一日ずれていたらTandemは出来なかったので本当にラッキーガールでしたね。
TAKと空はいつでも待ってるから、就職して社会人になったら又飛びに来て下さい♪

俵ちゃん&カオリちゃん初フライトおめでとう♪
2001/11/2(金)17:23

とても、穏やかな風に恵まれた一日でした。京都から、ある時は電車で又ある時は
運転手付きのベンツで。といっても正確にはベンちゃんの車に乗せてもらって、通い
続けた俵ちゃん、遂に飛びました。カオリちゃんは神戸から晴れた日はバイクで雨の日は
車で(ともかく雨でも来ました)通い、素晴らしいLandingを決めました。目からは感激の
涙がポロリ。Tandemレポートにもあるようにエレベーターにも乗れない高所恐怖症を
克服しての初フライトでしたので喜びも人一倍。恐怖心を感じさせないように、いろいろ
工夫して教えたので、イントラ冥利に尽きる瞬間でした。明日の朝は8:30講習場に
集合して九時から地元の子供達を2時間教えます。手伝ってくれる方はお願いします。
アサレンはしませんが、朝2時間で終わりますし、山は平常営業いたします。

岩屋パラ登山♪今日も一日楽しくやりましょう!
2001/11/3(土)04:38

今朝は、せいちゃん、杉さま、他が22kgのパラザックを担いで岩屋の登山道を登り
Take off の風が良ければ、自分で判断して飛びます、飛ばせます。この春に関電の
工事で通行止めになった時上がって飛びましたが、1時間ちょっとかかりました。
その時、豪君は森の中を直登して50′ 今、TAKでは『みんなのゴルフ』にはまって
います。通称、ミンゴル♪ 夕べが、豪君VS正一郎の対決はどちらが勝ったかな?
今日の天気予報は昼から雨の予報で、予約メールは湿っていますがそれども、なんか
楽しい一日になりそうな予感がします。合宿通学の地元の子供達とのパラ教室には
小学校の井上先生も大変興味をもっていて、夕べから事務所にお泊保育でスタンバイ。

雨…でもToo much fun♪
2001/11/3(土)16:15

丹波少年自然の家が主催する地元小学生の6泊7日通学合宿最終日はパラ教室。
あいにくの雨…でも、サポートしてやろうとTAKのメンバーが15名も来てくれました。
自然の家の体育館でパラ教室をやってみたところ、なかなか好評で子供達も大喜び♪
TAKのStaffが会場に入ると、人文字で『コンニチワ』と歓迎してもらい、元気一杯に
パラグライダーを立ち上げて走りました。小学3年生〜6年生まで13名がスクール
ハーネス(Tバックル付きアエロタクト)とNOVAフィル21を使用。小学3年と言えば
体重が20KG以上。この雨の中を、せいちゃん、杉さま、前尾君らが22KGのパラザック
を担ぎ登山決行。今から兵庫フライヤー連盟のParty会場神鍋高原ブルーリッジホテルへ

大成功!第4回兵庫県フライヤー連盟、神鍋大会
2001/11/4(日)22:21

夕べのPartyは生バンドが入り最後は全員が輪になって踊り和気藹々楽しかった♪今朝は
踊り過ぎて身体が重い感じがしたくらい。天気は昼から回復して、まずTandem、TAKから
長野教員が夕べのバンドのボーカルの女の子をパッセンジャーにターゲットどんぴしゃり
と決め優勝!さすが男性お断りコースで鍛えた技が裂烈しました。気流の条件はどんどん
良くなり、オープン種目のセットタイムではレースを放棄して長い間飛び続ける方が
続出。期待の津田君なんか25分の申告で1時間25分も飛んでシマッタ!Take off
Staffをした豪君と正一郎は最後にアクロを披露。やんややんやの大喝采。来年の大会は
岩屋なので盛大にやりましょう。大会の模様は日刊スポーツH.Pてゆうかレポートで。

穏やか北西の風なのでStaff練習♪
2001/11/5(月)09:46

昨日の大会はだれしもが、あきらめていた天気だったので、どんどん良くなる気流に
オープンクラスのTAKの連中はセットタイムとゆうタスクを忘れて全員が極楽トンボに
なってしまったのでした。3連勝を望んでいたTAKの野望は枯れ葉が舞い降りる様に
はれほれ…、でもその気持ちは良くわかります。ターゲット種目の方はスキー場の中段
からTake offして緩斜面に敷かれた7枚のブルーシートのいずれかにLandingすると
ゆうものでした。な〜んだ簡単ではなく斜面の下から斜面に向かってLandingするとゆう
難題!?この難題を見事解答したのはやはりジモッピー。四国ツァー並に集まったTAK。
無線誘導あり♪駐車場へのLanding、TAKは新しいスタイルで華麗に決めていました。

昼飯前に4本も飛んでシマッタ!定休日楽しかったよ♪
2001/11/5(月)16:24

雨が降る雨が降る大雨が降ると予報で、いつ?いつ?いつ?と期待しては山に上がり
上がっては飛びしていたら、たっくさん飛べてしまいました。風は朝一番だけが北西で
後はず〜と南風。朝の風も回り込みの風だったんでしょう。昨日はStaffで飛べなかった、
てゆうか佐野助教員と、なぜか佐野邸お泊まり保育の、たんたん♪田中のおっちゃんと
3人で練習。田中さん今日から、ハイアドベンチャーハーネスのSkybum harnessに変え
ご機嫌です。とても良さそうなので俺も注文しましょ〜って感じ。今日の3人の練習は
ローリング。『ハーネス変えたら、ホイホイ決まる』と興奮気味の田中さん。明日こそ
雨かもしれないが安用寺君が予約。雨なら将棋を教えてもらいましょうか安用寺プロ。

もうすぐX'mas♪今週末から年末までワクワクTAKさん
2001/11/6(火)21:12

今日は木枯らしと時雨れで飛べませんでした。事務所は今日からストーブ、明日来れば
X'mas treeの飾り付けが出来ます。気の早いTAKなので暮れの大掃除が始まり正一郎は
事務所と佐野邸の台所を綺麗にしました。今日は新婚ホヤホヤ、DKのRacerカガヤンが
ひょっこりひょうたん島。ジェネス長島さんもΣ5の試乗機を送ると連絡あり。そこで
今週末はTAK試乗会を開催。アエロタクトさんから、oasis m,SPRIT S,CARBON S,skybum,
ジェネスさんからΣ5 S,DKさんからMAKALU,マカルーといっても値段はマケラレマヘン!
そして12月には、Performance教室(Racerの為の講習会、実戦と講議)を扇沢さんと
正一郎に,詳細は一言メッセージに発表。X'mas partyには扇沢さんギターが飛び入り決定

明日に向かってドンドン風&天気は良くなってる!
2001/11/7(水)17:59

午前中は北西の風強く冷たく講習場でキソレン。昼休みは日本将棋連盟四段の安用寺プロ
に無謀にもパラグライダープロ正一郎がプレステの将棋を挑んだ。飛ばしてもらえなく
なると困るのでと言いながら何度やってもコテンパにやられる。午後3時以降に風も
治まり、北西の風で2本も飛べたが、2本目最後に残ったのがアンちゃん。風が悪いので
飛ばさず下山!と無線。LandingでNONちゃんが、やっぱり〜アンちゃん、かわいそう。
まぁ、ともかく和気藹々と本日も無事終了。明日はとても良いパラ日和となりますので
アサレン8時からします。午後は、ロールアウトさんと合同で地元、氷上西高校1年
全員をパラ教室。『総合的な学習の時間』に関わる体験学習だそうです。判る!?

ジャーン!お待たせoasic M 只今入荷☆
2001/11/7(水)18:57

藤下さんSUGER,高橋さんOCEAN、武岡さんCHILIどうぞ乗ってやって下さい。サイズ Sも
DHV1ー2を取得して来月上旬入荷予定ですが、週末の試乗会で乗れますので注文の方
試乗して下さい。試乗会にはNOMAD Sも追加されました。たんたん田中さんをまねして?
TAKもHARNESS SKYBUM Lを買いましたのでこれも試乗してかまいません。カラーは良太君
に任せて、Blueです。それでは明日のアサレンで!SKYBUMに乗れるってワクワク♪

今日は最高!
2001/11/8(木)20:30

アサレンも8時からやり〜、武岡君のoasic M をチェックフライト。上を見ればchilli
のカラーが鮮やか。ニ本目は藤下君のsuger,俺のNOMADと同じカラーでも安心して乗れる。
NOMADを450CCのバイクに例えたら、OASICは250CCって感じで乗りやすいで〜す♪
昼までに3本飛んでもらいました。午後は、ヘァーメイクをしてもらってるフジちゃん
がフレンドと。それと、みどりちゃんが目も醒めるような京美人とやって来ました。
もう全部まとめてTANDEMして上げました。明日は雨が降って欲しいんです。明後日の夜
新阪急ホテルで、みやぎ夢大使の講演を頼まれので、フジちゃんにヘァーメイクさせて!
氷上西高校のパラ教室は25名を全員飛ばしました。空を飛ぼうぜハイスクール♪

今日も眼下に広がる紅葉を見なながら飛べそうな気配♪
2001/11/9(金)09:56

一番早くTAKに来たのが安用寺棋士、今日も正一郎は無謀な闘いを挑むのか!?意外な
応えが、『アンちゃんは将棋を教えるのが上手くパラの指導の参考になる』と。ほぉ〜
昨日の氷上西高校のパラ教室は、地元商工会から持ち込んだ企画で学校側も半信半疑で
したが、ロールアウトとTAKの熱心な指導と大勢のボランテァのお陰で風も味方しとても
好評でした。校長先生のにこにこ笑顔が全てを物語ってると感じました。体育の先生も
一発で上から飛びたしかな手応え。来年は授業で出来ないかなぁ〜。11/15もあり。
さて天気も良く、朝の一本目はBOLERO高橋さん改めoasis高橋さんのチェックフライトを
ご機嫌はH.A SKYBUM Harnessで。興味のある方に試乗OKのHarnessです。TAKサイズ。

今が見ごろの高源寺の紅葉♪今日は紅葉フライトだ!
2001/11/9(金)18:08

明日もこうよう〜っと思いたくなるほどの景色でした。朝一本目、高橋さんのoasisを
チェックフライトしょうとしたら正一郎が俺が昨日したで〜、あららら♪だったら
ジェネス長島さんが送ってくれたΣ5で勉強させてもらいましょう。北西の風5mと強め
の風の中を飛び回る。なかなか旬の味って感じ。ぶっちぎりの飛びをしてたらYUKA無線で
『家具屋さんが来てるよ』、TAK Shopにガラスのショーケースを運んでもらった。GPSや
バリオを見易く、正一郎が獲得したクリスタルトロフィーを飾った。2002年のレース
に新たな闘志を燃やしてもらいたい。明日の試乗機は全てラインナップ。X'mas treeも
NONちゃんが飾り付けた。日没まで愛機NOMADで夕日に照らされた紅葉を見て飛びました。

朝から雷雨!寒気が去ったら明日は良い風と天気♪
2001/11/10(土)08:24

アサレンを告知しなかったのは、上空に−22℃の寒気が入って来る予報があったから。
日に日に冬に向かってのプロローグが始まってます。この寒さで一段と紅葉が色鮮やかに
なります。明日は上空から今年一番の紅葉見物が出来るパラ日和となる予定。やっと雨が
降ってくれたお陰で、のび〜のび〜になった髪をチョキチョキに行けるって感じやで。
でも、雨でも嵐でも人が集まるTAKなのでどうかな?今夜は6:30から新阪急ホテルで
関西みやぎ県人会40周年記念Partyで、お話を頼まれましたので夕方に行きますが
明日のスクールは天気も風も良いので張り切って現場に戻っています。すでに試乗機は
ずらり勢揃い!ShopにはX'mas tree。デスプレーも新しく皆様のお越しを待ってま〜す。

朝帰りレッスン?全国的にサーマルの豊作♪4本飛んだ
2001/11/11(日)18:09

夕べの、関西みやぎ県人会40周年記念Partyでの講演会は大好評でした。会場に着くと
なんと!追っかけギャル?の映子ちゃんとマキちゃんが『講演を聞きに来ました』と。
世話役の方に言ったら、どうぞとテーブルに案内された。『関西で追いかけた夢』を
VTRと軽いトークで、TAKの無謀な生きざまを一挙公開。打ち上げのカラオケ♪に行き今朝
は電車で朝帰り、10時には職場復帰。すでに飛び始まったフライトの無線誘導。今日の
岩屋の方は1500M高度で、安全山、五大山、粟が山、とパラグライダーが空に散り
あちらこちらでパラカラーって感じでした。2時間以上も飛んだ、トッキー君は降りるや
手が冷たい〜と叫んでいた。商売で言うんだけど冬用グローブがたっさん入ってくるで。

本日パフォーマンス講習会の打ち合わせ
2001/11/12(月)16:29

今日は定休日ですが、朝から扇沢さん、正一郎、コンピーター担当の佐野さんの4人で
打ち合わせをしました。12/1、2共に模擬大会を行い後に講習します。Jリーグクラス
は、GPSにRUACをジョイントして飛んだデーターを佐野さんがコンピューター解析します。
F1クラス又はレーサー入門クラスは対地滑空比表(Matrix)を配り正一郎が担当します。
講習会では撮影した写真を見て学習しますので、データーバック付きのカメラを用意して
して下さい。マップケースを持ってない方は揃えましュう。Matrixも張り付けるます。
詳しいプログラムは今週中に正一郎がTAK H.Pに発表します。レースを面白くする為に
間口を広く奥行きが深い講習を考えてます。もっとパラが知的フライト、Too much FUN!

あっと!今日は正一郎君の誕生日だべさ
2001/11/13(火)13:38

oasisに乗り換えて本日で3本目、曇り空だれもがぶっ飛ぶ中で弱いThermalをgetして
じわじわ高度を上げ遂にTOP OUT!『やっぱアオアシスはとってもオアシスすわ』と
武岡君らしい無線。期待の中浦誠子さんは、出来たてホヤホヤのΣ5,xs23の試乗機で
Take offしました。だれかが呟いた、機体が小さ過ぎない〜、お尻が大きく見えるで〜
でも翼のシェイプは綺麗だな〜、などとTake offでは好きな事をじゃべらてるとは知らず
降下!?不幸か順調に降りて行った。明日になったらS26が届くから乗って下さいね。
ビギナーの俵ちゃんは、ひな鳥レベルで本日で4本目ですが、順調にすくすく育ってる。
相棒のカオリちゃんが風邪ひいて来れなかったのが残念。今日も紅葉を見て飛んでます

今日は雨…、佐藤良太の兄、良行君17才の感性♪
2001/11/14(水)10:10

先週末にした試乗会で、良行君が片っ端に試乗したパラを17才の感性で書いた試乗
レポートを見てやって下さい。これからも先入観にとらわれず素直な感覚でいろんな
パラに乗ってみましょう!良太君もお兄ちゃんに負けない文章を書けるようにガンバレ!
兵庫県民局が一般公募した『どっぷり丹波特派員ツァー』、公募で集まった特派員が、
それぞれの取材をもとに丹波の新しい魅力発見のバスツァーを企画。プレゼンテーション
で優秀企画を選び出しツァーの夢を実現。誠子ちゃん(TAK BAND キーボード)薫ちゃん
二人の特派員企画が採用されました。11/25TAKで半日パラ体験→高源寺の紅葉見物
→豆腐作りを一日楽しんで、なんと5000円。安い、旨い、楽しい企画ですね♪

お待たせスプリンターハーネス入荷
2001/11/14(水)17:31

カオリちゃん、俵ちゃんには初フライトに間に合わずTバックル付きのスクールハーネス
ですでに岩屋を4、5本飛んでもらい申し訳ありませんでした。前回、もうちょっとの
ところで初フライトがキャンセルになり来週に期待高まる本井さんこれで完璧で〜す。
北条夫妻もおしどりフライトが出来ますよ♪ペットのプレリードックもいっしょに!?
いつまでも17才と思ってた良太兄は11/7でいつの間にか19才になってるって、
若いのも年取るのが早いのう〜。どうりでしっかりした文章を書くと思ったよ。
明日は二回目の氷上西高校一年生、パラ体験学習(13:30〜15:00)スクールは
平常営業してます。今日は北西の風強く、さわちゃん3週連続飛べずスイミングへ♪

いや〜本当にパラグライダーって面白いですね♪
2001/11/15(木)16:23

北東の心地よく冷たい風が吹く中で、遠く福知山盆地の雲海と岩屋の森の紅葉を見て2本
飛んだ午前中。翔大8才の習字の先生(地元青垣町)が飛んでみたいとゆうのでTandem
で飛ばしました。『あの紅葉してる大きな木の右側が私の家ですわ〜』凄い!冷静だ。
昭和12年生まれとゆうから63才。家の上をパラグライダーで飛ぶなんて夢にも
思っていなかったそうで大感激していた。翔大の字が俺より上手くなりますように♪
NEW Harnessでご機嫌なフライトをしたカオリちゃん、さすが今日は泣かなかった3本目。
午後は氷上西高校パラ教室。ロールアウトさんと合同で全員がボランテアしてくれた。
素晴らしい南西の風で1人7本ぐらい飛べて最高でした。南西になり夕方は飛べずですが
Green park講習場はキソレンするには抜群の風。なんかとっても充実した一日でした。

てゆうか佐野さんの兵庫県連盟フェステバルレポート
2001/11/15(木)20:48

日刊スポーツ http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html見て下さい♪力作☆

オアシス武岡君凄い飛び☆1800mで15km周回!
2001/11/16(金)15:26

午前中は風が不安定なのでGreen parkでキソレンをしていて、風が安定した2時ぐらい
Take offしたBolero田中さんが、ぶっ飛ぶ先輩らを見下ろし1400mまでホイホイ♪
次ぎに出たoasis武岡君を無線誘導でThermalをGetさせ、あれよあれよあれ〜と言ってる
間に1400mに上昇、正一郎が一揆に追いつき、二人を天空の世界に案内して行く。
雲底1800mまで上昇した時、『これから氷上町境まで行きリターンする着いてこい』
と、3機が並んで東の空へ。ところがBolero田中さんだけが安全山の方へ。クラウド
ストリートは明らかに正一郎と武岡君の上に、ず〜と続いてる。素直な武岡君は予定の
コースを戻り岩屋山頂にウイニングゴール。田中さんは、ゆり山でスタック。今年の夏
にパラを始めた武岡君、今日は一生の思い出に残るフライトだった事でしょう♪

う〜ん難しい判断だがアサレン7時賭けてミルク〜
2001/11/16(金)21:30

今朝は朝の内は南西で昼前に北西に変わり、すかさずTake offしたジモッピー波多野さん
蔀さんは、なんと2150Mまで上昇、空飛ぶ極道の世界に突入。寒さで指がちぎれそう
だったそうで、Landingでoasis武岡君を誘導しかけた時二人は同時に降りて来て、寒い!
寒い!指が痛い!と叫んでいた。Shopに来たら良いグローブ置いてまっせ。てなわけで
明日来る方は、ホッカイロを背中や手袋に入れてたらえんでないかい〜。ちなみに武岡君
は鼻から氷柱を垂らして降りて来た!?明日の朝、せいちゃんはパラ登山をして飛ぶそう
です。御一緒したい方はどうぞ。アサレン風が良ければ、雲海と紅葉を見て飛べます♪
予想がはずれたらごめんよ。期待しない方のみ参加しましょう明日のアサレン☆

パラ担ぎT シャツと短パン汗だくで中村君登場アサレン
2001/11/17(土)09:04

TAKの自信のないアサレン告知に一発逆転を期待して集まった6名の連中と山頂へ。
南西の風ではないが左クロスの立ち上げしにくい西風。山頂から眺めは最高で丹波の秋
名物の雲海が広がり紅葉がとても綺麗だ。来年も又、こうよう!って気分にさせる。
Take offの準備をワイワイしていたら、パラを担ぎTシャツ短パンで身体から湯気を立て
中村君(TAK BAND ドラマー)が『暑い、暑い』と登って来た。この後、中浦誠子ちゃん
がやって来るそうです。自分の足で山を登ってから風を見て飛ぶパラ登山密かに人気。
NONADでフライト☆遠く福知山、春日、盆地の雲海。眼下の谷には紅葉で有名な高源寺と
旬の秋♪思わず深呼吸すると枯れ葉の薫りが〜今、全員フライト終了!今日も良さそう。

晴れたと思えば降り降ったと思えば晴れる〜
2001/11/18(日)16:26

いや〜今日の天気もお天気屋さんだべさ。北西の風が安定して強めに吹いているが
時々雨が来る。そうか!だから時雨れなんだ、な〜んだな。午前中、講習場が濡れてる
ので一日体験の方をTandemしながら紅葉の綺麗な岩屋を上空から写真をパチリパチリ☆
正いっつぁんとTandemしたサオリちゃんは途中からの時雨れでびじょ美女になりました。
午後は11/4の青垣紅葉マラソン大会の抽選でTandemが当った今中さん(60才)が
娘さんにカメラを持たせてやって来た。20kmハーフマラソンで1時間40分で走り
60才クラスで28位。早い人がもっといるんだね。40才の方が1時間4分で優勝だそ
うでこの辺は高校駅伝の西脇があるのでOBが強いそうです。TAndem?もちろん大喜び♪

みやぎ夢大使として今朝の新聞はとても嬉しい♪
2001/11/19(月)10:20

11/10(土)関西宮城県県人会40周年記念Partyで話題になっていたのは11/18
に仙台VEGALTAがJ1昇格が決まるか?宮城県知事に浅野史郎知事が3選なるか?どちらも
決まりハッピーな気分でした♪3月の知事の懇談会で知事と清水監督に会えるのが楽しみ
です。所変わってここ兵庫青垣岩屋の空は昨日と同じ様な時雨れ空、パラパラ雨も…
てな訳で、上の空にならずお仕事に集中して下さい☆週末は土曜日にカマロッチ高津君が
初フライトしました。あんな嬉しそうな顔をみたのは始めてでした。そして昨日は本井
さんを日没寸前まで正一郎がサポートで粘り抜群の安定した風で飛ばした。事務所では
本井さんが主催?する祝賀Partyで大盛り上がり万歳!万歳!万歳!と何度もやってたよ。
二人の初フライトレポート、どんなかな?今週の日刊スポーツH.Pには武岡レポートも♪

サーマル君、今日どこまで行ったやら〜
2001/11/20(火)17:24

YONEX Snow boardが入荷しはじめました http://www.yonex.co.jp/snow/agent/kinki.html
TAKはYONEXがスノボを作り始めたた時から販売をさせてもらってます。今年は早くも、
ドラマー中村さんがAir carbon tubu 157を注文し即、入荷して来てます。雪が降って
飛べない日は今年もSKIとスノボを教えて上げます♪今年はスノボを買おうと思ってる方は
TAKでYONEXをお勧めします。TAKで買えば滑りを教えてもらえます。冬はSKY&SNOWでもっと
楽しいシーズンとなりなすが、岩屋の道路の雪は除雪して飛ばしますので、TAKにお任せ!
え!今日のフライトはどうだった?一日中穏やかな北東の風2〜3Mで4本ぶっ飛びでした
が、皆さん紅葉を見て御機嫌でした。良い天気で週末濡れた機体はカラカラに乾いた。

明朝10時☆アエロタクト扇沢さん☆やって来る
2001/11/21(水)18:19

MR,IZAWA(PWC大会のGPS解析をマスターした)も来ます。12/1、2のパフォーマンス
講習の下準備を正一郎としますので一段と気合いが入っています。パラの世界もデジタル
進歩が早いので今回のイベントはタイムリーかな。二人は四国三郎の大会へ行きますので
そちらでの講習もパラレーサー必見となるでしょう。今日のフライトは又もぶっ飛び〜の
4本でしたが、吉川さんが1人、1500Mまで上昇〜。3年目の中兵庫信用金庫城東支店
パラ教室は午前中は遊覧紅葉フライトを楽しんでもらい、午後がドヒャーンと講習場の上
からソロフライト。お客様は大喜びで、すばらしい空でのコミニケーションとなったよ。
TAK SHOPはこのところオシャレ〜してますが明日はさらに進化。☆More Fun TAK ☆
それは何か!?ヒミツです。今週末、連休に来たら、あ!驚くでしょう。では週末に。

凄い一日だった!oasis S入荷、全てチェックフライト
2001/11/22(木)17:18

朝から、オギ、伊澤さん、正一郎の4人で入荷したばかりのOASISを次々にチェックした。
Sはローリングしてもキュンキュン回る小気味良い切れ味。沼田さんのNOMADは正一郎が、
朝霧F1で空中接触して破かれた男中西の修理済みNOMADは扇沢さんが直々にフライトして
明朝、四国三郎に運んでくれる。オギの評価が高い中西君、がんばってTAKの☆になれ〜
その他、新しくNOVAから発売されたPHERONを試乗してみた。NOVAの自信作だけの事はある
DHV 1のパラ、デザインも一新され鳥の翼をシルエットしている斬新なもの。休む間もなく
飛び続けて夕方、今度は町内に建設中の県営住宅に工事に来ていた長野教員が仲間の職人
さんを連れて来てので二人でTandemして上げた。まさかの出来事に二人は感激していた。
なんだかんだで5本も飛んでシマッタ!明日、TAKのSHOPをみたら驚くよ。トレビァ〜ン

明日アサレンなし!
2001/11/22(木)23:55

丹波名物の霧は濃い今日この頃。霧のハレルヤ♪は11時位だよ〜ん。ゆっくり来い♪

ポカポカ陽気の中でのんびり紅葉見物飛行3本♪
2001/11/23(金)19:02

予想通りに10時過ぎまでこの時期の丹波名物の霧が立ちこめ、霧のハレルヤは11時。
北東の風が穏やか過ぎてTOP OUTした方はほんと少し。oasisをおろした豊田さんやoasis
の試乗機に乗った兵頭君は絶賛していました。一方、講習場は、この時期になっても
一日体験のお客さんがTAK(たっく)さんやって来て、TAK!(デンマーク語でありがとう)
小学生の男の子とお父さんがいっしょにパラを練習、中学の女の子が友達と両親に応援
されてのパラ。空飛ぶ親子コミニケーションって21世紀を感じます。でも風の方は
いじわるな吹き下ろしの風が3時まで吹き苦戦しましたが、地表が温められてから
そよそよ良い風。良い顔。http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html見てよ。

無謀な告知!アサレン7時
2001/11/23(金)19:08

お泊まり保育が多いので、霧のハレルヤ♪を期待してやります。無謀な賭けに賭ける〜

天晴れハレルヤ11時!アサレンはガチョ〜ン
2001/11/24(土)20:30

やはり無謀なアサレン告知でした。霧のハレルヤ♪は11時でした。丹波の霧を研究した
ε3の足立理論で南風が入ると霧が晴れる!を信じて、一発勝負にチャレンジ。がしかし
自然は甘くない、だから面白い。丹波と言えば、明日は兵庫県丹波県民局の主催する
パラ教室は明日10時〜12時までの半日コースを独身の若い連中が18名やって来る。
岩屋の霧が晴れるまでの間、手伝ってくれる方はMail下さい。明日、長野教員はお母さん
の一周忌法事でいませんので、午前中は霧の神様おねげ〜でごじぇ〜ます晴れないで。
Thermalの神さん!昼からガンガン頼むぜ。今日もThermalさんは連休中でお休み状態で
明日もかな?これで5連休、明日は真面目にサービスしてよ。学科試験全員合格♪

県民局主催どっぷり丹波パラ教室はTAKの皆さん応援☆
2001/11/25(日)18:44

どうもありがとうございました。お陰様で半日だけのイベントでしたが全員なんんとか
飛ぶ事が出来ました。朝日新聞で公募したそうで遠くは奈良から、大阪、神戸、もちろん
青垣町の方も、老若男女が18名集い空と人のコミニケーションをしました。この企画を
してくれた、セイコちゃん、カオルちゃんに感謝で〜す。パラの後は高源寺の紅葉を見て
お弁当、手作りとうふを作って解散。夕方その手作りとうふがスクールに届き、校長自ら
包丁の手さばき鮮やかに、とうふを半分に切りこぶだしの鍋に放り込んだ湯豆腐を。
今日の岩屋は午後から寒気が入り北西風が強くなり、AYAは1200Mでどんどんバック。
スクールの裏に緊急Landingさせた。『あ〜ん、恐かった寒かった』と呟いていました〜

遠方より友来る〜空から紅葉見物Tandem
2001/11/26(月)17:39

今日は80年代にウインドサーフィンに熱中してた頃に大変お世話になったWind CUBE
の和田さんが、TAK Houseに暖炉を付けてやると大型トラックと若い職人さん10名で
やって来た。北西の風が強く入る中、正一郎は次女のエリちゃんとTAKは奥さんチエミさん
と紅葉の綺麗な岩屋山をTOP OUTしたが、Thermalはとてもきつく気持ち悪い程に上昇し、
Landingは北風強く危ないので道の駅方面に流した。二回目はジャンケンピョンで勝った
Staff2名を連れて上がったがMAX8M/Sを越えるブローでキャンセル。午後は講習場で
飛ばして上げた。普段建築現場で仕事をしている連中なので馬力は凄い。テニスのプロ
を止めてこの世界に入った凄いヤツもいて頼もしい限り。今から温泉とカニ♪FUN FUN

北風ブンブン空を飛ぶんぶんのパラカイト
2001/11/27(火)11:45

局地予報では雪だるまのマークすらあったので、雪が降ったらスノーボードを教えますと
冗談を言ってたら、今にも雪が降ってもおかしくない程に風は冷たく強い。パラ専用
駐車場を見ても、ぽつんとジモッピーの蔀さんと波多野さんの車だけで寂しい感じ。
ふと、Landingを見れば見覚えのあるパラがパラカイトになって蔀さんが遊んでいたので
行って見たら、なんと!先日、ふらっと気がふれてフラットスピンに自らいれ回復不能に
なって、ポプラの木にダラリ〜ンと垂れ下がっていた、つ〜やんのアトラスが見事に
パラカイトとして復活しているではあ〜りませんか。波多野さんがミシンがけして蔀さん
がライン調整。なかなかの出来栄。ひっとして新しいビジネスになるかもね。

12/1(土)パフォーマンス講習日、一般講習は休校
2001/11/28(水)13:20

当日はYUKAの弟の結婚式が京都嵐山でありますのでTAK校長は午後から不在となります。
先週末のミィーテイングでもお話しは伝えてあり今の所、ABコースとNPコースの予約は
ありませんので問題はないですが、ここ半月以上来てない方は注意して下さいよ〜。
12/2(日)は朝から張り切って現場復帰してますのでワクワクしてWelcome!
今日はなんと!南東の風がびゅ〜んびゅ〜んで飛べてません。午後になって西風に変わり
つつありますが風はまだまだ強い。昨日は真冬並の気温でハチ高原は雪が積もったそうで
青垣の朝はフロントガラスが凍結、やかんのお湯をかけてからスクールへ向かいました。
午後からは町民センターのテニスコートでテニスをやって風待ちです♪テニス☆ FUN♪

最高の風が来た!What's a wonderful paraworld♪
2001/11/28(水)17:10

3日間の強風がまるでウソみたいに静かにになった夕方、チャンス到来ワクワクしながら
TAK,長野教員、正一郎、マグロ、OASIS武岡&NONちゃん、田中さん、入江さん、の8名
で山頂に上がったら、見知らぬ青年あぐらをかいてが1M程の丸い筒を、ボーボーボー♪と
吹いていた。『ここは静かで見晴らしがいいのでイメージは湧く』と、正一郎に聞いたら
アボリ人の楽器で難しいそうだ。ボーボーボー♪不思議な音が鳴り響く夕日の空へ次々と
Take offなんてすばらしいんだろう。原始の魂が蘇るような感じで夕日に照らされた紅葉
の森の上を滑る様に滑空した。Landingして空を見上げると、全員がTOP OUTしている。
悪いコンデションの中を待ってもらって良かった。今日とんだのはTAKの皆さんだけだよ〜

ミッチーの未知との遭遇 by 武岡(日刊スポーツH.P)
2001/11/29(木)10:41

11/16の1800M上昇 http://home.catv.ne.jp/dd/para/mff/mff.html見て下さい。
飛んだのにとんでもないレポート、痛快!抱腹絶倒の文章です。今日の武岡君は昨日、
テニスをしてからパラを飛び、夜は地元青年団とのトランポリン練習を付合い、それから
正いっつぁんと『皆のゴルフ』をしたそうで今朝は顔を見てません。健康の為スポーツの
し過ぎには注意しましょう!今朝、スクールに来ると熊谷君が祭日出勤の代休。熊ちゃん
日曜日は団体レッスンを手伝ってくれて夕方は風が強くなり石沢夫妻とキャンセルになっ
たので速攻、山頂に上げてやったが南西バリバリの風。下山してミッチーのレポートを
皆で読み大笑いしてからGreen parkでキソレンに切り替え。今日もさわちゃんハズレ〜

12/1(土曜日中村さん射止めた旬の獅子鍋Party☆
2001/11/29(木)18:28

今年の夏、御盆で徳島に帰省する途中、淡路島を走行中GTRで自爆して今だ入院中〜の
中村さんが、松葉杖を突きながらライフルを撃って射止めた!?獅子肉が明日届きます。
10月の四国三郎FUNCUPでも病院を抜け出しParty会場に獅子肉を届けてくれた事は記憶
に新しい出来事。その時は肉を焼いた炎が1mも上がり、もしTAK事務所だったら火事に
なってるところでした。そこで今回は留守なのでレシピを書いて置きます。まず味噌は
赤味噌と白味噌の合わせ味噌。中村直伝のさつまいもを入れると美味しい。豆腐と野菜を
たくさん入れる事。シェフは正いっつぁん&みっち〜でお願いします。今日は講習場で
パイロンを立てたグラハンンスラロームをやりBandit増田君がチャンピオンでした。雨
あそうあそう、オーストラリアに365日いたサワちゃん曰く、アボリジン人だってよ。

明日の講習の準備着々、すでに獅子肉は到着しました!
2001/11/30(金)12:47

四国徳島半田町、マイト中村さんが送ったくれた捕れ捕れの獅子肉は今朝一番ペリカンが
くわえて飛んで来た!?まずは明日のパフォーマンス講習会夜の部から決まるのがTAK。
扇沢さんは九時のミィーテングに間に合う様に来ますので遅刻しないように。参加の方は
筆記用具、ノート、色鉛筆(赤)、定規、マップケース、カメラ、GPS(ない方はいい)
などを持って来る事。明日の参加者は増えて15名位、日曜日は30名と始めての企画
としては大好評です。後は天気と風に恵まれれば皆さん満足してもらえるでしょう♪
Sky sportsは知的スポーツ、この機会にもっとグローバルで知的&素敵なフライヤ−に。
フライヤ−と言えばNO.11が今入荷。タイミング良くGPS特集となってます。今日は雨です
が、オギ、正一郎、佐野さんの準備は週末に向けて加速しています。☆乞う御期待☆

パフォーマンス講習の案内 By 正一郎
2001/11/30(金)15:17

明日、12月1日、2日のパフォーマンス講習で必要なものの案内です。
データパック付きカメラ、マップケース、色鉛筆(何でもよい)、定規、三角定
規、コンパス、その他筆記用具。
作図をしたりするのでこれらのものは必ず持ってきて下さい。どうしてもない方
は、お貸ししますよ。
冷え性の方は、座布団などを持参してきてください。なお、おやつは500円まで
です。