今日のTAK (2001年 3月)

[インデックスへ]

3/3はひな祭り!そこでTAK校長より嬉しいお知らせ
2001/3/1(木)10:52

PARAGLIDER専門誌FLYAIRの春一番企画、パラ大好きフライヤーの取材がTAKにもやって
来ます。よっしゃ!ワシにまかせ、トンビにまかせ、カラスにおまかせと言われても、
リンダこまっちゃう〜、3/3ひな祭りなので女の子。年令、正確、飛行術、趣味、
容姿問いません、よう〜し!TAK代表で青春の思い出の一ページと閃いたらMailして。
人数が多い場合は、ジャンケンピョン♪しましょう。今日の雨で山の雪はALL消えた♪

3/1やぶそば春の開店!最新ACROBAT VTRが届きました♪
2001/3/1(木)15:55

冬の間お休みだったが本日よりオープン。さっそく行ってびっくり。又しても、のれん
が下がってるが駐車場には定休日の看板。おばさんに教えたら、又やっちゃいましたと
舌ぺろり。名物の、かきそば、かきどんぶりは3月一杯で終わり。週末は、やぶそばへ。
PARAWORLD 4月号が届き、佐藤親子がJHFレポートに続き登場、今売れっ子って感じ♪
Tandemからパラドロップする特集が目を引いたが、すでにアエロタクトから今日、VTRが
2本届き、Flying Planetのデモテープが、パラグライダードロップ。早、映像で見れる。
谷田校長のエリアで撮影されたもの。もう一本がTAKにも来た事があるMIKE KUENGの
リバースでC,Dライザーを持ち変幻自在のグラハン。週末はTAK忘れて、やぶそばに行く?

3/3、4のLEGACY DAYのプレゼントにTAKも♪
2001/3/2(金)13:25

と、喜んだのですが、なんと!なんの手違いかTAKパラグライダースクールが
岩屋山パラグライダースクールになっている。岩屋にはロールアウトさんもあるので
至急訂正してくれように本日、連絡していますので了承して下さい。
   http://202.217.201.209/topics/event/leg_day/

後100人程度で10万人アクセス!誰がGETするか
2001/3/3(土)16:56

GETした方は約束のお祝いを下さい。今日は午前中、一本目は全員穏やかな風でフライト
を楽しみました。60才台でNPコース小阪さん、豊田さんもこのところ調子を上げて来て
今日は誘導なし、自分のフライトプランで見事Landing♪とても嬉しそうでした。
豊田さんは、ひな祭りだからと、女の子にあられを一杯プレゼント。大人やね〜
昼から風が強くなり明日にかけて大きく崩れる前兆みたいです。昼過ぎから山頂で
正一郎教員の『山沈講習』がまだ続いています。レスキューセットは持っていても
持ってるだけ〜ではいけません。飛べない時にしっかりと身につけておきましょう。
そうそうお昼は人気のやぶそばさんへ大勢行った。明日は天気が悪そう。でもWelcome♪

ついにカウントダウン99880後20人で10万
2001/3/4(日)09:53

今日中にだれが当るかロシアンルーレット。当った方はMail下さい。雨も上がり晴れて
来ました。一昨日、一年前にGINさんから貰った、朝鮮人参酒を風邪気味なので、封を
開け、飲んだ。始めて飲んだので手加減がわからずロックでグビ〜。昨日は風邪も悪化、
ついにダウンしてしまいました。ものには限度と加減がありますが口癖の滝ヶ平ちゃん
がいたら大笑いされただろうな。正一郎も同じ症状にもってきて携帯電話がないモード。
今朝は、遠藤君、相澤君、ゆっぺで携帯電話探しで大騒ぎ。車の中でないの〜、わけな
だろう〜、あ!あったわ。しかし良く物なくすやっちゃね。夢の中でThermalを見た相澤
の夢体験を今から聞きますので、又報告いたします。晴れてきたが風が強い今日のTAK♪

ありがとうございました100000アクセス
2001/3/4(日)10:31

これからもTOO MUCH FUN♪なTAK H.Pにしていきますので、これからもよろしくお願い。

10万アクセスはウイングキッス朝霧さんでした♪
2001/3/4(日)14:09

99999が、Milk tea山田君、100001が岸本さん。今日は春一番の風の中で
テニスをやってました。遠藤VS正一郎は6ー2で遠藤さんの勝ち。反保さんも上手です。
テニスコート横の遊歩道はロングスケートボードするには良い場所。遊び場発見です。
暑くて裸でスケボーしていたら、山鳴りがして巨大な積雲が接近。気温がぐ〜んと低下。
春の天気は、おにゃんこの目状態です。皆はやぶそばへ、正一郎はテニスの試合に負け
遠藤さんに、ごちそうしなくてはならない。遠藤君は世界選手権メンバーに勝ったと訳の
わからない事をつぶやき、正一郎は悔しいのと腹が減ったのとで超機嫌が悪い。
中島君はスキーで捻挫でもテニス。遠藤のギャグ『校長!風邪にはネンザエースですよ』

強風吹きまくりで全天候型戦闘パラも飛べません
2001/3/5(月)15:10

週末は土曜日午前中の一本のみだったが楽しかった(と思いますがいかがでしたか?)
遠藤シェフの豚の角煮が美味しかったが、男遠藤の独り言『めしつくりばかりで疲れた』
『遠藤君それが本当のめしつかいってなもんやで』。FRY AIRの取材は誰かな〜?
じゃ〜ん!中浦誠子ちゃんでした。カラー1ページ、青春編。レポーターはH.G女子
活躍した香川翔子さんです。取材後、誠子ちゃんが最初に行ったスクールで講習場の下に
なぜかあった建設機械ユンボに引っ掛かりひどい目にあったと、初めて知りました。
その話しを横から聞いていた、ユンボ操縦の達人、あ!らっきーさんが話しに乱入して
『もちろんユンボを壊したんやろな』と言いながら、遠藤シェフに変わってめしつくり。

L.Dでキソレン中、天気快晴小春日和ですが風が不安定
2001/3/6(火)10:52

5/5はBoys day,そこで男の子に嬉しいお知らせ。パラワールド5月号(今月末発売)
では【エリアでモテる男】特集。TAKからも3名選んでと編集部佐藤ちゃん(岩手県出身)
僕は宮城です、隣ですね。岩手では犬がそば食ってワンコそば♪のギャグ依頼、仲良し。
話しは横道にそれましたが、TAKから3名だれにする?マグロ、ムササビ、ジャイアン!?
そんなの絶対にいやいやいや〜いやだちゅうのと思ったTAKの女の子、Mail下さい。
女性に人気のある(容姿が良いので女の子にもてもての方、誰にでも優しいので男女
問わず皆に慕われている、など…)面倒見が良いとなれば、てゆうか、海賊KIDこと遠藤
大川興業、あ!らっき〜、かな。〆きり3/9なので自薦他薦なんでもコケコッコッコー

春の足音は一進一退?えーい、駆け足できてくれ!
2001/3/7(水)11:03

昨日、野良仕事をしていると「ホー、ホケキョ」と鳥の声が聞こえた。もう春なんだ
なぁ。長田さんが植えたクロッカスは花を咲かせ、スイセンは日に日に成長していく。
今日は黄砂の為、視界が悪くなっています。風も強い。
春は季節の変わり目。天気の変化は激しい。自然って厳しいね。
明日は、寒の戻りで寒くなるとか、、、春の陽気が待ち遠しいぜ!

猪が花の球根を掘り起こすとボヤキ正一郎
2001/3/7(水)17:16

昨日せっかく綺麗にしたガーデンは一夜開ければ猪が鼻で花の球根を掘り起こしたと
ボヤク事しきり。野菜を作れば、そろそろ食べごろと思ったら、そう!食べごろと
きれいに食べてくれる。そんな理由で今月は有害鳥獣駆除で、山には猟犬とハンター
がうろうろしてるので、うかつに山沈なんてできないよ。カラスは有害鳥だが人気ゼロ。
無気味だし食べても超マズだと思う。美味しかったら今頃絶滅。鹿さん山奥に逃げて!
技能証が届きました。TANDEM 小林和司、PILOT,中浦誠子、藤森勉、NP 相澤朋史 4名
おめでとうございます。スクールで直接手渡しいたしますのでいらして下さい。
黄砂ぼんやりから一転雪も混じって寒い風が吹き捲くる。冬と春の入れ代わりの時期♪

正一郎の週末予想(希望的観測所の予報)
2001/3/7(水)18:24

昨日(火曜日)は快晴でぽかぽか陽気でしたね。今日は、昨日の陽気がウソみたいに寒い一日でした。
明日は、もう少し寒くなりそうです。暖、寒、寒と、きているので土曜日は晴れ。日曜日も晴れ。
これは、当るで!

本日よりミドリンガーZもBANDIT S yellow
2001/3/8(木)11:36

朝10時早、昨日注文したミドリンガーZのパラの到着。でも本人はまだ来ない。どうも
二日酔いかな?そんな事はない!女の子だもん〜。夕べいっしょにいた、さわちゃんは
ケロリンパ!て感じで爽やか。合宿に入った、さわちゃんと泳ぎに行って彼女の強さを
見た。4種目完璧にこなし早い。特にバタフライは柔らかく水に乗り綺麗なフォーム。
200M個人メドレーをやったら正一郎は負けるだろうし、俺は絶対に勝てない。40KG
位の小柄な身体、40KM/1Lの超低燃費。TAKに来て、パラだけの運動能力しか見てなかった
ので、これからの指導にとても参考になった。さて、みどりちゃんも登場したので、
バッドヘッド増田君もBANDITで、立ち上げ練習。山頂は今のところ風不安定です。

今朝はパラ駐車場に新設ログハウス水洗トイレの建前
2001/3/9(金)11:54

8:30からの建前に男前の増田君が正一郎と行ってくれたが、季節はずれの雪で延期。
昨日は強風の中、鱒釣りに行った増田君は、鱒だ!とはいかず、ボーズでした。
そんなこんなしてるうちに、道路の雪もすっかりとけ春の雪はちょろいもんやなあ〜と
思ってたら、スイマーのんちゃんも登場で、さわちゃんと水上対決を期待といきたいが、
あっさり、スノボーに行こうとスクールのボードをセットして、増田君と出かけて行った
【エリアでモテる男】って、バッドヘッド増田もはずせない。それにしても、全天候で
良く遊ぶ。これも、パラが上手くなる裏技で、かなりレベルアップして頼もしいもんだ。
先週の岩屋レポートは http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html見てよ♪

満月(正確には3/10)の下で水上対決
2001/3/9(金)22:02

外は雪でも水温28℃、1200m泳いで外に出ると、月明りで雪景色が奇麗な青垣の山
入れ替わりに、スノボーに行って連中が帰ってきた。増田君は、YONEXのcarbonで新雪
を楽しんだそうで満足して帰って行ったが、スイマーのんちゃんとさわちゃんはプール
へ出勤?それにしても元気な女の子達。疲れを知らない子供の様だ。男どもガンバレよ。
気になる明日の天気ですが、明日は明日の風邪をひくではいけません。良い風吹いても
ここにいないと飛べませんので、とりあえずいらっしゃい。モテる男の原稿は今日が
締切なので、IT時代のプリンスてゆうか、皆から慕われる大川興行、遠藤君の写真も
原稿も届かず、偶然さわちゃんが見つけた平田君の写真。エエ男!の一言で3名決定♪
明日の道路情報ですが、雪はまったくありませんが、早朝の凍結に注意して下さい。

BLUE SKY!気持ちの良い朝を迎えて早くもAYA登場
2001/3/10(土)08:26

SKI場に急ぐ車を横目にスクールに向かう。駐車場には、男中西がすでに来ていた。
土曜日とゆうのに予約Mailが少ない。雪が降ったので最後のスノボーかな?
今朝は9:00から駐車場に設置するログハウストイレを組み立てる。おもしろそう♪
スコープで見る山頂の風は北西強め。でも天気が良いので楽しい週末になりそうです。

映画ドラえもん【翼の勇者たち】早く見たい!
2001/3/10(土)15:01

『大空を自由にはばたいてみたい』なんて夢を、みんな忘れないで見続けてほしい。
ええ感じやね。今朝の新聞で翼を付けたドラえもんを見た方も多いでしょう。
大きな熱気球のドラえもん(27mx17m)www.shopro.co.jp/ バルえもんの気球。
あったら良いねパラえもん、パラでつくるドラえもん。
この映画を見た子供達、大人達がパラを始めてくれたら良いですね。
明日は、ジャム勝から春山さん、掘さんがやってきます。

明日はこの春一番の新入生が4、5名入って来ます♪
2001/3/10(土)20:38

FLYAIRのスクールガイドを見てからTAK H.Pを見てパラとTAKに興味をもって来てくれます。
1月2月と静かだった講習場GREEN PARKが賑やかになります。すこし雪も残っていますが
熱きパラの情熱でとかしてみましょう。天気予報では昼から風も弱くなってくる予報。
風が良ければTANDEM 3機で全員飛ばしてやりたい。春分の日を待たず活気づくTAK♪
そろそろ遅ればせながらリフレッシュトレイニングと思ってる方、思い立ったらすぐ
行動しよう。明日どうかな?って迷ってる方へ。明日はずばり飛べます!飛ばせます。
そういえば、ジャム勝の春山さん前回1/28も子供パラ教室手伝っていただきましたが
明日は、思いきり飛び回って下さい。岩屋山麓ではすでに、鴬が鳴いています。

良い天気よい風すでに長野教員&佐藤パパTANDEM♪
2001/3/11(日)09:06

朝、雪が降っていて心配していましたが、見事な青空に青いTANDEM。今日こそ飛ばせます

3本飛べました
2001/3/11(日)19:36

午前中雪が散らつく中、一日体験の方を4名を正一郎、長野教員、の3名でTandemして
午後はGreen parkでこの春一番の講習は日没までやり全員、講習場の最上部から飛ばす。
雪もほとんどとけてフキノトウが若草色のかわいい顔を出していた。心がなごむ思い♪
ビギナーの、kijimaさん、tayaさん、さわちゃん、田中さん、も順調に3〜2本飛び
桜咲く頃に向けて、すくすく育ってる。エキスパートの方も強烈なTHERMALはなかった
ものの楽しい一日でした。スタッフにとってはハードな一日でしたが充実してます。

きたっち&笹屋さん御婚約おめでとうございます♪
2001/3/12(月)12:16

2年前のX'mas partyで、笹屋さんが仮装のウエデングドレスで北山君と唄った
だんご三兄弟♪は、あれは仮想フライト(Virtual flight)ヤッタン!この野郎、
どうも近頃、仲がよろしいな〜と思ってた。今日の岩屋も春の陽気で11時前から
Thermalでガンガン上昇している。TAKは定休日で、昨日、講習場で濡れた機体を干し
たりで、のんびりしてます。宇都宮スカパの谷田校長から、みんみんの餃子が届き
お礼のTELしたら、昨日は1800Mも上昇したそうです。関東の方が春の訪れが早い?
関東と言えば、正一郎は明日から朝霧でアエロタクトTEAM合宿練習で週末は、COOの
大会、午後から出発。明日は久々で、てゆうかさんがSKI実習から戻る。賑やかになる。

待望の映画!
2001/3/12(月)12:19

ドラえもん『翼の勇者』を午後から見に行く。どんなだったかは又教えてあげよう。

GETだぜ!翼を付けたドラえもんキーホルダー♪
2001/3/13(火)11:13

昨日、小学校から帰る、翔大を待って行きましたドラえもん映画『翼の勇者たち』。
映画館の入り口で貰った、ドラえもんキーホルダーはヒモを引くと背中のかわいい翼が
パタパタと羽ばたく。16:30〜19:00までドラえもん3本立て。その間、客席は
ず〜と、翔大、隆大、YUKA,TAKの4人だけ。田舎は良いよ。今日は北西の風強く、立ち上げにも強いので、アエロタクトさんの最新VTRを観賞中。相澤君にNP技能証、中浦誠子に
PILOT証、小林さんにTandem証を手渡ししました。これからも飛行安泰で楽しんで下さい。
日曜日、TANDEM&一日体験をしてくれた連中はとても楽しかったので又行きたいとMAIL.。
とても恐くて寒くてしんどかった印象でなくて良かった。お互いがんばったもんね。
その一日体験の講習を手伝ってくれた中浦誠子は明日、お誕生日。来れる方はどうぞ〜

今日から合宿中の正一郎
2001/3/13(火)11:29

朝霧も風速15Mで長野に移動中。雪煙ひく富士山が綺麗だと。旅客機も落とすパワーだよ

夕方、風も穏やか澄み渡った青空でソアーリング♪
2001/3/13(火)18:47

4時、風もおさまり山へ向かう。山頂から見渡す限り雲一つなく青空がどこまでも続く。
Take offの準備をさせてると、チャクメロ♪花のワルツ(偶然、谷田校長と同じ)が
鳴る。ワルツを踊りながら携帯にでると正一郎から『長野で飛んでCOOへ移動中』やっぱ
昼から関東も風が弛んだみたい。北西T.Oから狩野、中浦、風が東になり相澤、田中、
小林がT.Oして行った。Landingすると、ビジターらしい若いフライヤーがいたので声を
かけたら『一週間あちこち飛んで今日はフェリーで小樽へ帰ります。最後に岩屋でも飛べ
て良かったすよ。』北海道はルスツから来たそうです。午前中は立ち上げも出来ない風で
諦めていたので自然の恵みに感謝。明日は春のサーマルで、スマイルって感じで飛べる。

お待たせ横田君!BANDIT L ロイヤルブルー届いたぜ
2001/3/13(火)19:18

これで、ミドリンガーZとマジンガーZはBANDIT兄妹で〜す。週末お楽しみに♪

天気が良いがLandinng場で旋風
2001/3/14(水)12:34

9:30から駐車場に新設のログハウス水洗トイレの防腐剤塗りをロールアウトさんと
作業しました。木工のプロ、金魚こと田中さんが総監督で午前中に終了しました。
とても立派な建物が出来て10年前には想像も出来ない夢のトイレ?がもうじき完成。
岩屋登録500名のパワーの成せる技。皆さんありがとうございます♪
日刊スポーツH.Pのベストチョットに投稿した日曜日朝一番の正一郎&小林君のTANDEM
なんと、ベストショットに採用されました。http://www.nikkansports.com/news2/para/bestshot.html一日体験に来てくれた仲良し3人組で、すっかりパラが気に入ってくれた
ようで又来てくれるそうです。これから春になると新しいパラの仲間が増えて行きます。

訂正Landing,
2001/3/14(水)14:54

今日は世の中ホワイトディーだっちゅうに、なんでTAKは誠子の誕生日なんやねん。
はやくも、吉川さんに、いちごだいふくをプレゼントされてルンルン♪

今日は1200m♪
2001/3/15(木)18:07

泳いで帰って来ました。せいちゃんが誕生日のお礼に餃子を作ってくれてました。
昨日、『ホワイトディーに誕生日なんて生意気な誠子やな〜』と言ったら、鹿野姉さん
が、『三十年前にはないのよホワイトディー』お〜恐〜い会話。宇都宮スカパさんとの
交流で宇都宮名物餃子、まさしVSみんみんの食べ比べもした、せいちゃん。特製の
お味の方は、しんちゃん、てゆうか、海賊、ミドリンガーZ、口をそろえてチョベリグ♪
わしもそう思う。今頃になって雨も止み、風も治まってきたので、食後の立ち上げを
しにLanding場に出かけて行った。6時過ぎなのに、まだ明るい。春分の日まじかで
日が長くなったもんです。明日こそ飛べますよう風の神様お願いすますただよ〜

せいちゃん遂に達成した安全山 Out&return♪
2001/3/16(金)18:13

この春一番のパラ日和となり、絶不調あ!ラッキーさん除いて全員が1400mまで上昇。
朝、Take offで準備していると南方諸島から飛んで来るといわれるオレンジ色の蝶が、
パラの上を飛び交う。Landingではツバメが一杯ですいすい。どちらも一年ぶりで〜すね。
今日はレッスンしながらBANDITのチェックフライト。みどりちゃんのSサイズ、横田君の
Lサイズ。どちらも1400Mまで上昇して、ゆり山からReturn。夕方は自分のBANDIT、
Mサイズで2本飛ぶ。やっぱり自分にはMサイズがぴったり。COOの正一郎は水戸まで納豆
を買いに?50KM飛んで行ったそうです。日曜日美味しい手作りチーズケーキを持って
来てくれたジャム勝のさっちゃんは安全山から戻り市島までXC、今日の最高記録です♪

昨日の陽気は嘘みたい今にも雨が降りそう
2001/3/17(土)07:18

早いお天気の変化は何が変か!?上空のジェット気流がこの時期、北上してくるので
天気の変化が早くなるそうです。昨日を思い出してみると上空の高層雲は筋雲で、
飛行機雲が一直線、まだ真っ白の氷ノ山、遠く地平線から3000m位まで薄暗い感じ
の帯場の層が出来、積雲は活発に出来ずでした。ジェット気流で思い出したのですが、
私のヒマラヤ飛行を相談した井上治郎さん(京大防災研究所、山で遭難)がヒマラヤ
上空のジェット気流の動きが日本の気象に影響を与える言っていた。自らヒマラヤに
こもってバルーンを上げ研究していた。飛行のX DAYを5月10日前後とアドバイス。
ジェット気流がベンガル湾まで南下と説明。今頃になってもっと聞いておくのだった!

早い天気の変化、すでに雨が降り出した
2001/3/17(土)09:57

予想より早いので明日から期待が出来る。せいちゃん、ゆっぺ、は朝からMike Kungの
VTRを観賞。危険ですからマネしないようにね。そんなところに、にやけて平田君登場。
もてる男の原稿と写真がどうも気になるらしく、酒井えりちゃんとのツーショットの
写真を見せたら、え!と絶句。でもまだ平田君は良いよう〜、てゆうかさんはウサギの
ぬいぐるみだからと誠子。雨の土曜日あ〜なんと静かなTAKスクールなんでしょう。
そうだ!こんな時こそ、まっつん(松原政幸)に頼まれて原稿5000字を書かねば、
ネバーギブアップだべさ。今週の予定はイベントを見て下さい。19日は営業です♪

雨も又良いもんだ♪原稿書き上げ気分晴々
2001/3/17(土)19:02

まっつん(松原正幸)さんに頼まれたJHF4、5月号の原稿でした。まっつんは日本
代表までなったパラレーサーだったのですがレース界から、ある日忽然と姿も名前も
消えてしまい又、彼の名前を発見したのは新潮社のウインナー(200年スポーツ辞典)
スポーツライターとしてだった。次ぎに姿をみたのが昨年夏、獅子吼仮装大会で、
あほほどでかくて重いガマガエルに乗って見事TAKE OFF、地球の無事生還したVYRでした。
PWC女子チャンプのルイーズ(デンマーク)は大学でジャーナリストの勉強をしてると
昨年秋にTAKに来た時に聞いた。パラグライダー出身のスポーツライターとしてでひ
成功して欲しい。がんばれ!まっつん。で、原稿の出来は、乞う誤?御期待って感じで。

天気は良いですが風が強いで〜す
2001/3/18(日)14:50

9:00のMeettingの時、長野教員が山頂から飛んで出たがパラが馬蹄形になるほど、
風が強い。昨日届いたばかりのKiteboardingのVTRを皆で見てカルチャーショック!
場所があればやってみたい♪飛べない日でも次々に最新情報が入ってくるので皆さん
それはそれで満足そうです。それから、Landing場、土手の上で長野教員がNPコース
の方にアプローチの解説。私はPコース以上の連中相手に野球の特訓。1000本
ノックのつもりが50本ぐらいで、もう変わってくれ!フライのボールは強風で押し
戻されキャッチが難しい。それでもナイスキャッチすると嬉しくなる。心は少年時代。
アフターランチは、それぞれにのんびり休日を楽しんでいます。こんな日も良いかな。

沈む夕日に全員TOP OUT♪一発大逆転
2001/3/18(日)18:56

ビギナーのtayaさんまでも飛べました。渡り鳥の様に群れをなしてユリ山まで〜。
今日はお彼岸。YUKAのお母さんの手作りおはぎでハッピーな一時。

今日は月曜日ですが営業,21日(水)振り替え代休
2001/3/19(月)09:44

そんな事はTAK H.のイベント情報で知ってる!?普通はそうなんですが、今朝びっくり。
i modeで今日のTAKしか見ていない。毎日来ている誠子から『21日休みですか?』え!!
世の中IT時代なのに、パラ買う前にパソコンぐらい買えよと言ったら、携帯はあるが、
電話回線がない。う〜ん、i modeでも見れたら便利と思ってした事がなんて〜こった。
あ〜いてい、IT時代。i modeだけで今日のTAKを見てる方の為にスクールのスケジュール
こんな形でいれますけど、もっとダイナミックなライフスタイルをして下さい。
21世紀の夢とあこがれを乗せてた翼で大空を飛んでるんだから。さて、今日の風、
快晴で強烈なTHERMALコンデションが期待できます。スクールの車2台でLet's go!

いや〜パラって本当におもしろいですね♪
2001/3/19(月)15:23

昨日が大逆転、今日は逆転層。4連休の杉様、クレヨン新ちゃんは赤白鉄塔をとって
帰って来るが1200m以上上昇しない。それでもほとんど上昇したのに、すっ飛んだ
田中さん、千歳さんをリフライトさせるのに山頂で待つ。僕も早く飛びたいのに遅い。
『田中さん今どこ?』と無線を入れたら『道の駅通過です!』マサイ族より目が良い
ので、デリカがまだ事務所にあるのはわかってるのに。お陰で1時過ぎにやっとT.Oした。
もう皆が降りてランチタイム。事務所横の前山につけて、お気に入りのボール状の
森の上で、1時間ローリングとスパイラルの連続繰り替えし。強いTHERMALの中での
パラの遊び方。まるで空中ぶらんこ。kITEBOARDINGよりおもしろいと思うよ。FUN!

カラスの行水、本当は長い
2001/3/19(月)18:44

昼から大川さん、絵美ちゃんも来て賑やかになる。本日のラストフライトで山に上がる。
運転していた田中さん(すぐバレるウソをつく)が『長い、長い』と喚くので見ると、
川の中で二羽のカラスが水浴び。信号待ちの間ず〜と行水していた。たしかに長い行水。
きっと羽根に花粉が着いて、かゆいいモード。山に上がると又しても、かぁ〜かぁ〜と
カラスがうるさい。鹿野姉さんが『私よりうるさいわね』。飛び終わって西の空を見ると
やっとぽっかり積雲。今日ものどかに日が暮れた。今年初のアサレン8時だよ全員集合。

天気快晴アサレン8時!南西の風ぶんぶん
2001/3/20(火)08:12

冬ぜんぜん来てない連中が..(ドット!ドット!)押し寄せてドメイン?状態になった。
んなもんでGreen parkで立ち上げ特訓をやります。もちそん風が良くなったら山へ♪

シーズン開幕って感じの春分の日♪
2001/3/20(火)19:50

アサレン8時には30名位集まってくれましたが南西の風が強く九時から講習場の
キソレンに切り替え、とっても充実した練習が出来ました。Boomerangを立ち上げさせ
いかに難しいか学習してもらいました。Banditで今、絶好調の中浦誠子は一度も出来ず、
落ち込む。二日連続、ε3で好調の大川さんもがっくり。風がもっと良いと出来ますから
がんばって又トライしてよ。夕方、だめもとで上がった山頂でしたが、やっぱだめでした
今日の講習場は最高で、薮ではウグイスが鳴き、なんとのどかな春の一日でしたよ。
40名以上のTAKメンバーが集まり飛べなかったもののシーズン開幕!
今年も怪我や事故のないようにぼちぼち行こうか。明日はお休みですよ。

今日も明日も良い天気♪
2001/3/21(水)09:07

風悪くキャンセルになったCOOの大会。一日ずれたら良かったのに。ロングドライブで
休んでいる正一郎と入れ代わりに今から仙台向けて出発です。明日は、みやぎ夢大使で
宮城県知事との懇談会です。途中、宇都宮に寄り、谷田校長のオヤジギャグ補習授業?
をしたいと思います。22、23の今日のTAKは正一郎に入れてもらいます。

校長代理 正一郎の一日
2001/3/22(木)18:33

今日は、朝から南西の風が強く飛べませんでした。が、春らしいぽかぽか陽気で気持ち
よかったですね♪ 心地よい陽気に誘われて昼からみんなで川遊び。明後日から春休み
のショウタも川の中に入って魚を探した。気温は、高いけれど水温は低かったなぁ。
夕方も風が強くて飛べずに日が暮れた。
しかし!明日から天気が良くなりそうだ。天気予報に惑わされていたら春は飛べないよ
よっしゃー!珍しく2連休のマグロさんとクロスカントリーや!!!

校長(鬼)の居ぬ間に、、、
2001/3/23(金)17:45

校長(鬼)の居ぬ間に好き放題のスクーリング。午前中は、山の風が不安定だったので
講習場でグランドハンドリング。コーンを置いてスラロームでは久しぶりのみっちゃん
や長田さんがアクティブにこなした。午後からは、西テイクオフより飛び出して、、、
「1年に4回(かな?)」の安定したでっかいサーマルに乗って全員ソアリング!!
田中さんとのんちゃんのフィルーもトップアウトご機嫌って感じ☆ 中浦、バッドヘッド
、ベンちゃんは見事な空中戦。獲得高度はテイクオフから約700m上昇したベンちゃんが
一番でした。行動力は、この前安全山から見事リターンした中浦が良い動きをしてた。
相澤さんは、ねばり強い良いとびをしていました。とにかく、みんなみんなスマイルで
楽しい一日だったのだ。本日終業式を終えたAYAちゃんが夕方にふらりと飛んだらこれまた
見事な旋回で、後からテイクオフした俺(正)と豪君の頭上を飛び越えて楽勝でトップ。
ビギナーの芦田さんも2本飛んでスマイル。そんなこんなで楽しい一日だったのだ。

気になる天気予報は、、、
2001/3/23(金)17:52

明日の午前中はいいかな?日中は風が強いかも?夕方は、天気が崩れる前で南西かも?
日曜日は、、、。最近の天気はわからん! 

みやげ一杯でみやぎから帰って来ました♪
2001/3/23(金)20:16

空港に荒木さんに迎えに来ていただき事務所に着くと、満足そうな顔、顔、顔、
『今日は良かったで〜荒木さんなにしてたの』。
10/13国体開会式会場になる、270億かけた宮城総合運動場は、凄い!
暖房装置もついた室内100mトラック。120cm〜300cmまで水深を変えれる
室内プール。詳しくは又、思いつきページで。ともかく帰ったぞ。
スクールの鬼(ごっこ)。

春の陽気!ピピピピ♪ひばりといっしょにパラも上昇
2001/3/24(土)12:47

8時アサレンの予告はないのに集合していた。先週はずしたので今回は自信がなかったが
皆、ヤマをかけてやって来た。正解である。今、1500mまで上昇したのがアルゴンの
Dr.OODAさんがLanding。お正月タイで自転車でこけてブラックジャックになった方。
吉川さん、香川さんらBoomerangが続いて降りてきた。南西のThermalブローが強くなった
からです。でも朝から、多い方で3本も飛びました。昨日飛び過ぎた、ビギナー田中さん
は、あっさり一本のみでリフターと淡白。本当は腰が痛いそうです。中高年の皆さん、
健康の為、飛び過ぎに注意しましょう。てな訳で、朝から慌ただしく練習していましたが
今は無線も静か、空を静か、天高く飛び上がるヒバリの声がなんとも長閑な昼休み。

おはようございます天気予報のせいで予約少ない
2001/3/25(日)04:53

が!しかし泊り込みの連中がアサレン楽しみにまだ夢の中。先週のみちのく一人旅♪
のせいかドット、ドット、スラッシュ、状態(どっと疲れたって感じ)早く寝た。
昨日の夕方は遠藤君がマグネチュード6のThermal?で凄い飛び。飛んでる間に広島で
地震があり、無線で知らせてやる。広島の彼女が心配で飛びながらケイタイ。それでも
Thermalは遠藤君を上昇させ、つらい選択。この春最高の飛びをしてからラブコール。
とても地震&自信もついた?その頃、関東ではTAKにいた和田ユカちゃんがCOOからT.O
70kmも飛んだ。女性では記録です。おめでとう!日本記録150kmもでたそうで。
詳細はたぶん水曜日の日刊スポーツH.Pにでるでしょう。春は益々おもしろくなります♪

訂正70kmではなく78kmでしたユカちゃん♪
2001/3/25(日)05:06

再度おめでとうございます。うれしそうな顔が目に浮かびます。これからもガンバルンバ

雨でも盛り上がりのTAK
2001/3/25(日)09:53

泊まり込みも含めて10名以上が雨の上がりのを待っている。京都から佐藤パパ、良行君
も来ている。COOにパラの修行に出た良太君は http://homepage1.nifty.com/airparkcoo/01mar.htm元気そう。アエロタクトTEAMの大先輩達に囲まれて幸せそうです。これからも
応援して下さい。今日のCOOを見ると昨日78KM飛んだユカちゃんも嬉しそうに登場♪

今週末は元気印の関東でした今週はガンバルンバ関西
2001/3/25(日)19:29

板敷のハンググライダー全日本は大門さん優勝。なんと♯100kmタスクを一時間半。
はえ〜のなんのって、まるで空を飛ぶようだ!?ユカちゃんからもケイタイで昨日の
報告。でも今日は仕事中とがんばってるよね。レポートを楽しみにしてます♪
週末はイントラが飛べないからひょっとして今週、晴れたら全国的に記録が出るかな?

明日に期待して静かに充電中♪快晴強風でも爽やか
2001/3/26(月)17:30


3/24(土)の関東地方、筑波は近年にないThermalの豊作?だったみたいで、
なんとボレロでも50kmも飛んだそうです。福島空港の航空管制がかかる90km
まで飛んだ方も多かったとアエロタクト半谷社長。日本記録158kmのコース
どりが大変興味がありますね。直線距離ですから、たいしたもんです。ここから
だったら関ヶ原を越えて名古屋あたりになりますから、凄い!の一言です。
来年、みやぎ夢大使の懇談会は筑波山から郡山経由で仙台へ、なんてまんざら夢
でもなさそう。春分の日が過ぎたらThermalがパワーアップすると予告してましたが
まさにそのシーズン到来です。冬全然来てなかった方は、慎重に飛んで下さいよ。

桜咲く頃
2001/3/26(月)17:39

帰って来ますと、お父さんの仕事を手伝いに行ってたトモちゃん3/28帰国TAK復帰!

午前中は北風強く昼過ぎから夕方にかけてGOODでした
2001/3/27(火)16:56

朝一番に北西T.Oから出た吉川Boomerangは1200mで移動したが、あえなく氷上で
スタックした。昼頃T.OしたAYAは初XCに出て安全山過ぎた休耕田にLandingした。
距離より初めてエリア外に飛行出来た嬉しさで目がうるうる。二人をピックアップ
してたら上空1400mを正一郎が職場放棄(正しくは魔法の職場帚)Boomerang Racerで
通過中。『ちょと春日まで行って来るわ』と言うのですぐ戻れるから、OK!してシマッタ!
スクールに戻り山の風を見れば北東に変わり、すばらしい風が吹いているので、皆連れて
上がる。山頂に着くと正一郎の無線は早くも亀岡上空、無理せずLandingする連絡。
吉川さんがスクールの車で伴走。まだ長野教員、荒木、誠子がソアーリング中で〜す♪
今日のチャンピオンはAYA!この勇姿を小学校の教え子に見せてやりたいもんです。本当は
ドラえもん映画『空の勇者たち』はAYA先生の事なんだよってね。スマイルの一日でした。

風が不安定で雨がパラパラ踊りながら降って来たぜ
2001/3/28(水)12:05

今朝は予告通りにドイツから朋ちゃん、いつもの笑顔で登場。飛びに来ている女の子と
わいわい、きゃ〜きゃ〜とやかまし、かしまし娘。帰ったばかりで忙しいと、帰って
行った。春の旋風みたいなヤツ。5月になったら復帰するそうで又一段と賑やかに。
夕べは、かおるちゃんBirthday party(年令?わかりませんがたぶん24才)。
京都手前、亀岡までXCの下見フライトをした正一郎の伴走をしてくれた吉川正雄さん
は不二屋のケーキをアホほど買ってきてくれた。カレーは昨日のヒロインAYAスペシャル
とても旨い。いつでもお嫁にいける!?お米は地元青垣町、商工会はるみちゃんちから
皆で召し上がれと頂いた無農薬米。一杯作ったので今日の昼もカレー。誰?彼〜♪

穏やかな風の中講習場Green parkレッスン中
2001/3/29(木)10:45

自信もって雨の天気予報でしたが、TAKの空感は曇り!正解でした。今日初めでTAKに
来てABコースに入校してくれた方、職業を聞いてびっくり。『キシです』、『???』
『将棋の棋士です』。全国に170名位しかいないそうで驚きました。正一郎と同じ26
才なので二人は意気投合いそいそと講習場へと出かけて行った。後を追うように、誠子
遠藤、田中、冬休み?だった山本、皆まとめてGreen parkだ。山頂の雲が晴れたら、
Tandemとフリーフライトをする予定。昨日は久々のTAK思いつきページの原稿を書き上げ
ました。ドイツから帰った朋ちゃんやかしまし娘が事務所でワイワイする中で集中する
のはなかなかで、修行してるようなもん。でも出来はGOODです!『みちのく一人旅♪』

昼からさらに活気づくTAKと講習場でした♪
2001/3/29(木)19:04

バットヘッド増田君とDr.kijimaさんがやって来てGreen parkでキソレンみっちり。
せいちゃんはBoomerangeでの立ち上げはかなり安定して来た。今日届いたparaworldの
別冊パラにチャレンジではカラー写真でどかん!オーストラリア準優勝の写真より大きい
とぼやく正一郎。パラワールド5月号には、もてる男特集、佐野、平田、大川の3人。
その大川さんは明日は絵美ちゃんと来ます。ミドリンガーZ、AYAもやって来る♪
同時に届いたFLYAIR、今回の占い(P85)ショーちゃんの風のお告げ!これだけでも
1200円の値打はあります。売るほどありますので買ってちょうだい。スクール予約も
ようやく入るようになり活気。カッキー柿本船長に赤ちゃん誕生♪早く帰って来いよ〜

細かい事ですが、、、
2001/3/29(木)20:27

おやじ!俺は27やで!しっかりしてよ!

和田有加ちゃんの78kmCXレポート到着
2001/3/29(木)22:52

Mail 5もあり、彼女のキャラクラーも十分の力作です。明日、クラブNEWSに登場します。
期待して下さい。気負いがなくFUN TO FLY,too much fun♪スマイルって感じ。

岩屋山冠雪強風でも今日もやかましかしまし娘♪
2001/3/30(金)12:23

Paraworld5月号、もてる男特集と中浦誠子(パラにチャレンジ別冊)をネタに朝から
ハイテンションの、AYA、絵美、みどり、せいちゃんのかしまし娘達。二日目の棋士
あんちゃんは『来て良かった!』を連発。同世代は話しもはずむのかな。今はLanding場
でハッキーサックで盛り上がってる。明日は水産庁を退職して、母校の横浜国立大に
戻り勉強しなおす男!遠藤君の『壮行会』を開催いたします。長野教員は評判の旨い
豆腐を持ってきてくれるので、最後に遠藤君は何を料理してくれるのでしょう楽しみ♪
遅くても今日明日中に、『みつのく一人旅』by TAK。『和田有加さん女子XC日本記録』
の記事、原稿がTAK H.Pに出ますので楽しみにして下さい。明日は大勢来て頂戴!!

CocaCola VS Pepsi 激突 TAKで始まる!?
2001/3/30(金)18:00

本日、SUNTORYの新しい自販機が入りました。熱心な営業の方がぜひTAKに置かせて
頂戴てな訳で、ホナどうぞ〜となりました。小便小僧のTV CMでお馴染みのDAKARAも。
だからどうしたって?それだけの事です。本当はビールの自販機の方が良いのですが。
今日は夕方になっても山頂の風が不安定で正一郎のクロスカントリーフライトの座学。
それからLandingで立ち上げ。柳迫さんのBOLERO XS whiteのチェックなどで雨が…
Flying PlanetのASTAIR M 試乗機が届きました。BOLERO並のランクで赤◎上昇中。
Dr kijimaさんのリクエストですが、今NOVAのPhilouに乗ってる方の次ぎのパラとして
お勧めいたします。FLYAIR,PARAWORLDの広告もお洒落でこれから人気だ出るでしょう♪

AYAのXCレポートを見てやって下さい
2001/3/31(土)10:36

http://home.catv.ne.jp/dd/para/mff/mff.htmlの日刊スポーツH.Pです。プロ野球
公式戦が開幕でパラの方は上の空?で更新がおくれたそうで、BEST SHOTもどう見ても
岩屋なのに、かわいそうなのは撮影さんかな?
今日は天気悪いと家にこもってる方には、本日更新のWhat's newを見て楽しんで♪

明日はまるでウソみたいな飛びが出来ます♪
2001/3/31(土)21:39

天気&風今年最高です。どうしようか迷いは禁物、飛びに来てパラもホラも飛ばそうぜ!