今日のTAK        携帯はhttp://www.tak.ne.jp/i/へ
 2005/06/01以降      

■2007年09月30日(日)19:28  今度はタンデムに来るぜ!
新兵訓練基地boot Campのノンちゃんとビクトリー!!ノンちゃんのビリー隊長。
ノンビリー隊長(のんびり〜隊長)本日も無事故無違反で終了いたしました。
JPAインストラクター長野さん、正一郎、ノンビリー隊長、佐野さん、みなさんありがとうございました。
grp0930193255.jpg 800×600 212K

■2007年09月30日(日)19:25  練習場のベストフライト賞
小雨降る午後の練習場、悪条件の中をスタッフも一生懸命サポートして全員がフライトしたミラクルフライトでした。大学時代はバスケ部の皆さんでした。素晴らしい身体能力にオドロキでした。grp0930192823.jpg 640×480 129K

■2007年09月30日(日)19:19  カッコイイNY City Boy
昨日から滞在してるNY City BoyとPrimax大賀さん&フレンド、氷上町の宝うどんで讃岐うどんを食べてからとってもお洒落なカフェーふくむらで美味しいケイキとコーヒー。
大賀さん&フレンドは流暢な英語で話すので大いに盛り上がりました。やっぱり世界一の都会NY City Boyはカッコイイ!神戸ではスクール無線を付けたままカフェーに行く?
この感覚、都会と田舎のコラボレーションが今一番お洒落と思います。
grp0930192504.jpg 640×480 119K

■2007年09月30日(日)19:16  朝4時起きです!
早起きして電車を乗り継いで来てくれたカップルです。タンデムフライト&体験、富田林から来ただけにとんだ!林となりました。無事地球に生還してビクトリーです。grp0930191924.jpg 640×480 124K

■2007年09月30日(日)19:13  気持ちがイイ〜です
朝一番のタンデムフライト、primax大賀さんのお友達でした。テイクオフはとてもイイ風でフライト中の気流も穏やか「好調先生、とてもイイ気分です♪」grp0930191646.jpg 640×480 130K

■2007年09月29日(土)18:41  陽気なアメリカン
YETI.jpg 640×480 138K「TAKは北欧ではありがとうです」happy LandingしたらTAKを連発していた。

■2007年09月29日(土)18:37  NY City BoyもYeti
grp0929184140.jpg 640×480 76Kいつもはスイスをベースにアウトドアースポーツの仕事で世界中を飛び回っている。仕事内容と会社は信じられない面白さだ。

■2007年09月29日(土)18:19  初フライトのタンデム講習
grp0929182808.jpg 640×480 109K初フライトをマジカに控えたPRIMAX安田さんの二回目のタンデム講習、「場周経路でアプローチします」「???」スクール戻ったら勉強し直しです。しっかり教科書を熟読して下さい。LANDINGすると「あ〜楽しかった」タンデム講習二回目それで良いのです。

2007年09月29日(土)18:15 
grp0929181925.jpg 640×480 85K大学受験勉強を頑張って高校生、今日は息抜きにパラグライダー体験&タンデムフライトにやって来た。他所のエリアで三回の体験、タンデムは今回が初めてでした。夕方とても風が穏やかになり素晴らしいフライトでした。上手く空を飛んだのでお受験に落ちる訳はない!頑張れよ。

■2007年09月29日(土)18:10  午前中はのんびり
grp0929181501.jpg 640×480 172K寒冷前線通過後は風が強く丹波市立青垣パラグライダー練習場ではのんびりムードでした。ハンモックで昼寝するチエちゃんを山頂の草刈を終えて帰った山下さんが「草刈機でハンモックの紐、切ってやろか!」とヤンチャもん。「キャーやめて!」と本気で怖がるチエちゃんでした。

■2007年09月28日(金)17:25  Cold Fronts通過!橋も開通
長期休暇を利用、ユリ山のわらびの里に合宿して今日で四日目の方に学科講習。10年前にも長期休暇で他所のエリアで合宿、パラまで買ったがその後は一回も出来ず。そのパラも新品ですが時代遅れで使えない。明日で合宿は終わるが次回も10年後か?二日前に長年の夢のタンデム講習でいきなりThermal Soaringして葡萄園に野外着陸。10年目にして夢が叶った感じでした。今日は寒冷前線が接近してるので学科講習となった。なんだガッカり〜写真は長い間、工事で不便でした神楽橋ですが遂に開通しました。昨日、Boomerang sport山ちゃんが前山でSoaring中に開通イベントの賑わいが山頂まで聞こえていた。これで佐野亭のお泊り保育はより便利に快適になります。寒冷前線の通過した明日の午後にはフライト出来るかもしれません。なにわともあれTAKに来て週末を楽しみましょう♪明日はNY City BoyがYeti持参でやってくる。多くのフライトはスイスでしてるそうだ。スイスのパラ雑誌五月号の日本紹介で好調先生が紹介されたので来てくれるのかな?英会話の勉強になるので熱烈大歓迎です。grp0928173815.jpg 800×600 158K

■2007年09月27日(木)18:37  素晴らしい風の練習場
tatiage.jpg 640×480 117K体験も立ち上げ練習も素敵な風に恵まれて楽しく練習が出来ました。午後の山頂フライトは見送りで練習場での基礎練習は4時まで行ないました。

■2007年09月27日(木)18:33  ロードレーサー
grp0927183725.jpg 640×480 150K半日体験をしましがアンコールでもう半日体験、来週はスクールに入校まで気に入ってくれたました。モータースポーツ大好きでメーカーのライダーも経験。運動能力抜群、パラグライダーする為に生まれて来たような方が入ってきました。ずっとパラグライダーで空を飛びたかったなかなかきっかけがなかったそうで今回、TAKとの出会いで嬉々としています。来月末には初フライトすると思います。相棒は自称ゴリラで立派な体格、午前中なかなか飛べないので好調先生が自らサポートすると飛べた。史上初、ゴリラが空を飛んだと大喜びする方々でした。

■2007年09月27日(木)18:30  ZOOM若竹さん
wakatake.jpg 640×480 65Kいつもは1万メートル上空を飛ぶ若竹さんのZOOMです。月曜日、雲の吸い上げにあった日の丹波ポイント上空は4000mまでの雄大積雲だったそうです。

■2007年09月27日(木)18:26  いつも青ZULUさんと間違われます
suga.jpg 640×480 150K先週末も「どうしてそんな低空をフライトするの青ZULUさん」「青ZULUはまだ飛んでません」「???」「スガZULUです」同じカラーの翼、飛んでないのにとんだ濡れ衣。

■2007年09月27日(木)18:18  今日は木曜会?
grp0927182644.jpg 640×480 161Kそうです木曜日です。昨日の青ZULUさんの活躍に刺激されてか青ZULUさんに間違われるスガZULUさん、青ZULUさんの宿敵ライバルのイエローRAさん、いつもは1万m上空を飛んでるコパイ若竹さん、そして木曜日の男Boomerang sport山ちゃん。パラ登山で登ったイエローRAさんと合流。風向が定まらない風の中を山ちゃん、スガさん、若竹さんがテイクオフ。パラ登山したイエローRAさんは潔くキャンセル。

■2007年09月26日(水)17:43  新兵!しんぺいないぞ頑張れ
同じく新兵訓練基地で鍛えて夕方フライトしたSkipさんはアーベントテルミックで極楽トンボ状態で飛びましたが‥着陸は前方宙返りトンボをきった。器械体操をしていたので見事な宙返りでした。Skip.jpg 640×480 39K

■2007年09月26日(水)17:41  新兵訓練基地
日中、Boot Campで立ち上げ訓練していたPrimaxモモちゃんはターゲット真ん中!
ゴルフだとホールインワン!と言ってもホールはありません。来月のゴルフコンペでも
活躍しそうな勢いです。
grp0926174230.jpg 640×480 112K

■2007年09月26日(水)17:34  良く飛ぶトンボ
06JPAオープン大会C2クラス年間総合優勝した中村さんは今年も全戦出場を目指して遥遥と山形の白鷹大会へ車で大阪往復。ターゲット大会で扇澤さんに次いで二位、頂いた賞品がこのラジコンで飛ぶドラゴンフライ。良く飛ぶ!只今充電中、好調先生も充電したいが明日もレッスン。もう一ヶ月休みなしで遊んでます!?grp0926174050.jpg 640×480 95K

■2007年09月26日(水)14:40  三銃士のビクトリー
真ん中が生け捕りされたマウンテンゴリラ!?本日のヒーロー201記念でミラクルフライトしてシマッタ!青ZULUさんでした。さぁ〜どうする火曜日組!明日もエエ感じやで。紅一点?の砂かけ婆さん(今年の獅子吼高原仮装大会、砂かけ婆さんで活躍)は本日のベストフライトでしたが‥左旋回を続け遂にボケたかと思ってシマッタ!grp0926144231.jpg 640×480 180K

■2007年09月26日(水)14:35  久々のフライト
Ω6ひょ〜やんは暑い夏はまったく姿を見せなかったが涼しくなったので登場。三本目にしてやっとThermal soaringが出来た。久々のグライダーを広げると翼の上に砂が混じっていた。一本目から一人で上昇してるZOOM砂かけ婆さんが上空からまいたものか?grp0926143948.jpg 640×480 69K

■2007年09月26日(水)14:28  ウイニングゴール
ブラックバード靴離蓮璽優垢吠僂┐討ら昇り調子「見たか火曜日組」と天にも昇る勢いの飛び、乗ってる奴にはかなわない。grp0926143457.jpg 640×480 36K

■2007年09月26日(水)14:25  山頂まで戻って下さい
200本フライトはぶっ飛んだので201本目は気合を入れてのフライトが見事にサーマルをゲット!201本記念の写真を撮影するので山頂テイクオフまで戻ってもらう。grp0926142839.jpg 640×480 58K

■2007年09月26日(水)14:19  青ZULUさん201本記念フライト
抜群のパラグライダー日和となったが朝から二本フライトするが何故か上昇出来ない二人は三度目の正直になるか二度あること三度あるになるか!三度目のテイクオフをした
青ZULUさんでしたがナント!河原の上でグランドサーマルをゲットしてグングン上昇、アレよアレアレアレ〜と雲まで到達。
grp0926142502.jpg 640×480 45K

■2007年09月24日(月)17:56  ビクトリー!
grp0924175900.jpg 640×480 160K全国から集った仲良しの皆さん、今日のテーマは空を飛ぶ。又いらして下さい。

■2007年09月24日(月)17:55  広島から来ました
grp0924175649.jpg 640×480 126K学生時代の友達同士で全国から集まって来ました。

■2007年09月24日(月)17:53  楽しかったね
grp0924175517.jpg 320×240 57K午前中にタンデムフライトを仲良く終了、午後から半日体験。

■2007年09月24日(月)17:50  Nice Take off
grp0924175303.jpg 640×480 124K心配は無用です。Tandem Pilotは06JPAオープン大会C2年間総合優勝の中村さんです。

■2007年09月24日(月)17:48  神様お願い
grp0924175015.jpg 640×480 148K神様お願いします。どうぞ安全にフライト出来ますように♪

■2007年09月23日(日)19:01  明日はスクール日和♪
First Solo Flightを控えた後藤さんが奥さんとスクールにやってた。今朝の安全教室に参加してからドライブを楽しんで夕方戻って来た。そこで好調先生は閃いた!内助の功があってパラ、それはないじょ〜ではかわいそう。「奥さん空飛びませんか?」「嬉しい〜高い所が大好き」それでは後藤さんの初フライト前のタンデム講習は奥さんで行います。北西風でテイクオフ、桜並木Landingへ楽々届いて野外着陸。grp0923190858.jpg 640×425 117K

■2007年09月23日(日)14:59  焼き鳥食べに行こう!
「今度は焼き鳥食べに行きます」と言ったら店長さんが「風が強いので今日は焼き鳥は出来ません」の一言で大笑いしました。grp0923150146.jpg 640×425 147K

■2007年09月23日(日)14:58  最後のパッセンジャー
焼き鳥だけに本日のトリが着陸して全員がフライト、一年がかりのイベントが目出度く無事終了。ふ〜良かった。grp0923145938.jpg 320×212 54K

■2007年09月23日(日)14:55  次々飛んでくる仲間に手を降る
landing場で仲間の着陸を待つ皆さん。撮影しますから手を振ってもらいましたがカメラ目線の方もチラホラ。grp0923145808.jpg 640×425 140K

■2007年09月23日(日)14:53  く〜怖〜
ハイ、レンズを見て笑って下さい。これで勘弁して下さいと言った表情でした。grp0923145528.jpg 640×425 121K

■2007年09月23日(日)14:49  三度目の正直
焼き鳥屋の店長さんが毎度御馴染みのお客さんとタンデムフライトに来てくれて三度目、最初は5人飛んだところで風が強くなりキャンセル。二回目は強風そしてリベンジ三度目。山頂で順番を決めるジャンケンピョン。一番は好調先生と飛ぶことになった。grp0923145340.jpg 320×212 45K

■2007年09月22日(土)18:58  明日の安全教室は9時からです
grp0922190117.jpg 640×480 98K岩屋山フライト登録の方々にすでに通知が届いていますが明日の安全教室は町民センターで9時〜10時で開催されます。受付にはノンちゃんがいますので始まる10分前には会場に入るようにお願い致します。
写真は初フライトをマジカに控えたPrimax小山さんのタンデム講習は野外着陸。後は空飛ぶカメラマン一徳さんのBolero3、見事なThermal Soaringでした。

■2007年09月22日(土)18:57  Boomerang sports高藤さん
grp0922185805.jpg 640×480 77K北西風に乗った高橋さんの翼、空の色とマッチして綺麗です。

■2007年09月22日(土)18:54  ミノちゃんのレベル
grp0922185638.jpg 640×480 82K新しい翼レベルでNice Take offしたミノちゃん。東の空の雲がモクモク、天空の城ラピタみたいでした。

■2007年09月22日(土)18:49  好調先生と記念写真
grp0922185404.jpg 640×480 139KPrimax小山さんを初フライト前のタンデムフライト講習を終えてスクールに戻ると「好調先生、記念写真お願いします」「ちよっと待ってよ、着替えて化粧?してくるからね。」と午後の体験が始まる前にデジカメ ハ!

■2007年09月22日(土)18:47  今日も良い風
grp0922184943.jpg 640×480 123K三田からタンデム&体験に来てくれた仲良し二人、良行君とテイクオフ。青空が秋っぽくてエエ感じでした。

■2007年09月21日(金)18:00  故郷は徳島
Tandem Flightを楽しんで着陸するとしゃがみ込んで草原で何かを探していた。彼女が着陸したら「五つ葉のクローバーだよ」とプレゼント。「凄いね」と言ったら「田舎育ちですから」「田舎は何処?」「徳島です」「徳島の四国三郎では正一郎が連戦連勝してるよ」半田町の中村ファミリー、高松さん、33年前から付き合ってVAN森さん皆に会いたいな〜と感傷的になる。11/10,11PCL三加茂チャレンジリーグ大会には皆さんでスクールツァーなんてどうかなとフト思った。オレンジ色の夕日が綺麗。明日はエエ幹事?明日は宴会か〜それでええんかい!今日のTAKの左上のカウンターは一年で38万、ケイタイも含むアクセスカウントですが凄い!一日1000です。ありがとうございます。好調先生62歳頑張りますよ。皆さんも頑張って夢と希望に溢れる活力ある日本を作りましょう。grp0921180817.jpg 640×480 142K

■2007年09月21日(金)17:54  空飛ぶカメラマン
望遠レンズを付けたキャノンを胸に今日初めてパラグライダーを空を飛びました。午後からの体験は一本目からフライトしてシマッタ!まるでパラをする為に生まれてきたような方、趣味のカメラで空撮した写真はスクールのパソコンに入ってますから見て下さい。「今日からスクールに入校します」又一人07隊、新兵訓練基地?に入隊。grp0921175952.jpg 640×480 85K

■2007年09月21日(金)17:52  TAKの丹波一人旅
いつもはタンデム空撮の好調先生、今日は絶好調で久々のSolo Flight。grp0921175355.jpg 640×480 124K

■2007年09月21日(金)17:49  佐野さんのtake Off
JPAインストラクター佐野さんの模範的なテイクオフ。グライダーはモーターパラにも使用出来るZULUです。grp0921175157.jpg 640×480 94K

■2007年09月21日(金)17:44  傾かないフォワード立ち上げ
南テイクオフには素敵な風、準備しながら風に吹かれて葡萄を食べる。今しか出来ないナント贅沢な時間。「それではノリちゃん!サポートなしのフォワードでテイクオフしましょう!」見たか火曜日組、これがノリちゃんのフォワード♪傾かないのだ〜♪南テイクオフなら誰でも簡単だよね。grp0921174950.jpg 640×480 121K

■2007年09月21日(金)17:36  岩屋マジック
昨夜、徳島の三加茂からテストフライトを終えてTAKちに帰宅。今朝はGIN TEAMオギ、セイヤン、岡田さんは今朝6時に出発、セイヤンは岡山空港から韓国帰国。コマスミダ。
上空の風は南から北へゆっくり流れる。岩屋山麓の青垣ワインナリー葡萄園で葡萄をドライブスルーして食べながら山頂へ。今しか出来ない贅沢です。テイクオフ上空にはたくさんのトンビがガグルを作ってThermal Soaring練習中、本日は奇数日なので左旋回。
wasi.jpg 800×600 53K

■2007年09月20日(木)17:25  室内フライト?
grp0920172727.jpg 320×240 47K風が強い日には室内を飛ぶ!?そんな時代は何時の日か。山頂の吹流しは強風で吹き吹き飛び山ちゃんが取り付けた。イエローRAさんは三週間ぶりのパラ登山「身体が重かった」これから秋、好調先生もボチボチパラ登山開始。ZOOMアネーゴも愛犬ハッチと来ましたが愛犬ハッチはあまりの暑さでホットドック状態。
一方、南風強い岩屋から徳島の三加茂に移動したGIN TEAMは二日ともテストフライトが出来たとは驚き。2000m越える剣山が南風をブロックするのか?なにはともあれ岩屋と三加茂で三日連続テストフライト出来て良かった。上空は南風でも北の谷で飛べたミラクル三加茂♪

■2007年09月20日(木)17:22  アフターパラは温泉です
grp0920172546.jpg 320×240 62K大汗かいたのでアフターパラは温泉、「好調先生何処か温泉は?」「大阪向けて帰るなら春日の国領温泉が良いと思います」「次来た時は今田温泉も良いです」ではサッパリして帰りますと元気に帰宅。今日も無事故無違反で終了。

■2007年09月20日(木)17:21  一日体験は一日大変
grp0920172242.jpg 320×240 56Kゴルフ場のように綺麗になった練習場で一日体験は気持ちが良い。Landing場の草も綺麗サッパリ散髪?週末はどちらも快適環境です。

■2007年09月20日(木)17:11  訳は火曜日組
grp0920172100.jpg 320×240 56K午前中に二本、気持ち良くフライとして午後は温泉。夕方、ご機嫌で帰って来た火曜日組を待っていたのは「殆どの方がフォワード立ち上げで傾いていました」と厳しいお言葉を扇澤さんと岡田さんから頂きました。岩屋の西テイクオフは道路の上にネットが張ってあり助走距離は異常に短いので頭上安定まではなかなか出来ない。それは同情しますが今回、トッププロ三名がフォワードで頭上安定させバナナスタイルをとったのにスクール生はオドロキの表情。そして今日は何も知らないで来たSKIPさんが真夏のような暑さの中でフォワード特訓となった。

■2007年09月20日(木)17:06  今日も飛べず
SKIP.jpg 320×240 48K今日も南風強くフライト出来ません。ヒートアイランドを調査する学生から取材申込みがあったり異常気象かな?そんなことないで!俺は立ち上げ練習すると真夏のような暑さの中でリバースを始めたSKIPさん。「リバース練習よりもフォワードをもっと上手くなって下さい」と正一郎。「なんでや」と不可解な表情、訳は火曜日組にあった。飛ばないのにとんだトバッチリやでとボヤクSKIPさん。ではファワードをやってみましょうと立ち上げるとやっぱりオットト‥立ち上げだけに自立しょう!週末の練習生のテーマは完璧なフォワード立ち上げを目指すにしましょう。

■2007年09月19日(水)16:38  タンデムで帰宅
今度はタンデムフライトに来ますとバイクのタンデムSky Waveで帰宅。気持ち良さそうなタンデムバイク。grp0919164025.jpg 320×240 61K

■2007年09月19日(水)16:35  フワリ〜
最後は一人で立ち上げまで出来た半日体験の方。grp0919163801.jpg 640×480 144K

■2007年09月19日(水)16:33  ブラックバード靴膿箸鮓任
引き立て役ではない、俺が主役や!と強い風に向かって突撃態勢の青ZULUさん。grp0919163553.jpg 320×240 58K

■2007年09月19日(水)16:31  講習場も強く
青ZURUさんがお二人の引き立て役?でグライダーを立ち上げてる間にツーショット!grp0919163328.jpg 320×240 55K

■2007年09月19日(水)16:25  南西風強くキャセル!
昨夜、天気予報と風予報を見ていた扇澤さん「TAKさん明日は徳島の三加茂へ行きます」と決定した。朝5時にGIN TEAM三名は暗い中を出発した。
9:30にはタンデム&体験に来た方と青ZULUさん、RA森園さんらと山頂到着したがすでに南西風が強く潔くキャンセル、下山した。
grp0919163137.jpg 320×240 50K

■2007年09月18日(火)15:28  風を呼んだチエちゃん
grp0918153056.jpg 640×480 60KFinal Approachして来たチエちゃんのスタンディングフォーム。バックの雲がエエで。

■2007年09月18日(火)15:23  GIN DLIDER TEST PILOT
grp0918152642.jpg 640×480 136K素晴らしい北西風に恵まれて午前中三本もサーマルフライトをしたGIN TEAMの皆さんです。素敵なフライトをした後の表情は映画のシーンのようでカッコイイ!セイヤン、オギ、岡田さん。

■2007年09月18日(火)15:20  New Glider?
grp0918152317.jpg 640×480 122KGIN GLIDERセイヤンのお土産のパラグライダーと良太君。人形の顔が似てる♪

■2007年09月18日(火)15:12  助っ人!良太君
grp0918151949.jpg 640×480 170K三田市立武庫小学校5年生、自然学習パラグライダー体験は素晴らしい風に恵まれて全員がフライト出来ました。東京から良太君が助っ人に来てくれました。22歳と一番若いインストラクターなので子供たちには大人気。11歳の子供に「おじさん」と生まれて初めて言われてショック!それでも人気の良太君、野外学習のレポート作りをする小学生に囲まれて質問やインタビューとスーパースターのようでした。青垣の自然の魅力についてレポートにするそうです。お弁当を食べた後は自転車で生き物ふれ合いセンターへとお出かけ、青垣の自然を満喫した一日となった子供たちでした。

■2007年09月18日(火)15:08  チエちゃんナイス!
grp0918151249.jpg 640×480 155K先週は火、水、木とフライトが出来ましたが今日やっと四日ぶりに飛べました。先週、火曜日に来た方々は「今週も飛べます」と気楽なもんですが四日ぶりのフライト。
写真はBolero3チエちゃんのNice Landing♪正一郎、山ちゃん、若熊さんが草刈してくれたLanding場はゴルフ場のように綺麗です。

■2007年09月17日(月)17:39  X-Alps扇澤さん登場!
夕方、扇澤さんがやって来ました。今夜は韓国からGIN TEAM セイヤンが来ます。関東からはJPA教育普及部の教科書編集に大いに貢献した岡田さんもやって来ます。明日の午前中は三田市立武庫小学校5年生の自然学習でパラ体験が30名。風と天気が回復すれば忙しい一日になりそうです。grp0917174817.jpg 640×480 135K

■2007年09月17日(月)17:37  学科講習全て終了!
この三連休で残っていた学科講習を全て終了して学科試験も合格した大賀さん。満面の笑顔、リラックスして体重移動の練習です。grp0917173934.jpg 640×480 127K

■2007年09月17日(月)17:03  学科講習三連ちゃん
え〜学科、がっかり〜なんて言ってると取り残されるよ。飛べない時こそ学科講習と試験でステップアップ。講習原簿に学科講習終了済みのサインで埋まっていくのも快感ですよ。パラグライダーはインテリジェントスポーツ、雨にも負けず風にも負けずに教科書とワークブック持ってスクールに来て下さい。今日も三クラスで行いました。grp0917173706.jpg 640×480 124K

■2007年09月17日(月)17:00  今日は泳ぎに来ました
青垣にはオドロキの立派な室内プールがあります。月曜日はお休み、残念!grp0917170323.jpg 320×240 55K

■2007年09月17日(月)16:58  ハハハ‥雨の三連休
あ〜無情の天気と風でした。明日は晴れるかなと明るく行きましょう!grp0917170035.jpg 320×240 44K

■2007年09月16日(日)17:50  ナイスシュート!
grp0916175153.jpg 640×480 147K風が良くない時にはバスケで気晴らしもエエ感じ♪窓ガラスはシャッターを閉めるので心着なく出来ます。

■2007年09月16日(日)17:45  バスケのシュートボードを移動
grp0916174842.jpg 320×240 40K旧スクールに置いていたバスケのシュートボードを家へ移動しました。バスケを指導していたZOOM本井さんのダンクシュート!?これからバスケをしたい方はTAKちでして下さい。窓のシャッターを閉めてからお願いします。

■2007年09月16日(日)17:39  運動会
grp0916174501.jpg 320×240 68K今日の為に練習して来た地元、青垣中学校では運動会が開催されて歓声が岩屋山に響いていた。若いエネルギーは凄い!landing場では正一郎と若熊さんが草刈に精を出してすっかり綺麗になりました。明日の夜、韓国のTop PilotセイヤンとX-Alps扇澤さんが来ても恥ずかしくない環境となった。

■2007年09月16日(日)17:36  静けさを取り戻した浄丸の滝
grp0916173939.jpg 180×240 44Kあれだけ夏に賑わった滝は静かに水の流れ下りる音だけで澄み切った水にはアマゴが泳いでいた。

■2007年09月16日(日)17:33  無情の雨
grp0916173640.jpg 320×240 61K秋の行楽シーズン三連休は無情の雨、タンデムフライトや体験を楽しみにしていた多くの方々がキャンセルとなった。明日も雨模様です。

■2007年09月15日(土)18:19  ポーランドから来ました
「今日は風が強いので講習は無理と思います」「外国から来た友達が国に帰るので今日しかありません。駄目でも遊びに行きます」とやって来た。風が強い時はいろんな遊びをしたりスタッフの熱心なサポートでとても喜んでくれました。ポーランドから技術研修に来たその青年はとても楽しそうだった。昨夜、好調先生は偶然にもポーランド生まれで二度のノーベル賞に輝く女性物理学者マリ・キュリー婦人の本を読んでいた。その話をポーランドの青年に話したらとても感激してくれました。昨夜、本を読んでる時にまさか翌日にポーランド人に会えるとは思ってもいなかった。なにわともあれ今日も無事故無違反で終了です。grp0915182933.jpg 640×480 178K

■2007年09月15日(土)17:44  せせらぎ園
遠坂川の最上流、せせらぎを聞きながら食べる手打ち蕎麦は美味いです。grp0915174707.jpg 320×240 51K

■2007年09月15日(土)17:41  フライトテクニック
JPAインストラクター長野さんが担当したのがベーシックの学科講習、脚立を立てアプローチを説明していました。grp0915174421.jpg 640×480 119K

■2007年09月15日(土)17:34  強風でも絶好調先生
教材のパラグライダーにテガーを付けての学科講習は航空力学。Primax藤本さんはこの後の学科試験は合格。大丸さんは復習で再度、講習と試験を受けました。grp0915183228.jpg 800×600 172K

■2007年09月15日(土)17:29  学科講習日和で3クラス
台風の影響で風が強い一日となりました。昨日のうちにタンデム&体験の方には予定変更をしていただいた。学科講習日和、JPAインストラクター佐野さんはベーシックコース気象学を担当。「スクールに行かないと寂しい」とPrimax後藤さんはこれでベーシックの学科終了。何故かPrimax大久保さんも同じクラスでした。grp0915173447.jpg 320×240 62K

■2007年09月14日(金)20:55  明日は風が強そうですが‥
学科講習も予定してますので教科書、ワークブック、問題集と筆記用具なども持参して下さい。ミニパラによるリバース練習も予定してます。黒豆の枝豆、大粒の葡萄と味覚の秋。アフターパラは近くの温泉でのんびり。天気や風に関係なくいらして下さい。
本日は蒸し暑い中をLanding場の草刈をしてくれた正一郎そして手伝ってくれたのはBoomerag sport山ちゃんでした。昨日も二時間半のフライトをした山ちゃんですので今週のベストパイロット賞!ありがとうございました。

■2007年09月14日(金)19:40  マジすか〜
grp0914195333.jpg 640×480 117K葡萄園の時期が終わったらこの葡萄棚の間をまっすぐにゴルフボールが飛ぶように特訓するそうです。マジすか〜膝が震えそうな信じられないトレーニングメニュー、足元が裸足だったらプロゴルファー猿の世界ではないすか〜。以前、溝に落ちたパトカーを好調先生が助けたり普通ではありえないことが起きるここ岩屋山麓は面白すぎる世界です。参加メンバーは葡萄園も暇になる俊ちゃん、KY06隊会長夫妻、世界陸上マラソン先導車の鷹ちゃん夫妻、この頃ゴルフに夢中の福ちゃん、趣味の優先順位でゴルフが一番、パラが五番目の上垣さんなど今年は可愛らしく三組のみエントリー。一組はユカとイクちゃん、マダム久保田さんのオバちゃん(失礼!)申し込みが殺到したら年内中に再度いたします。

■2007年09月14日(金)19:25  校長をコケにするゴルフコンペ開催
grp0914193626.jpg 360×480 79K10/29(月曜日)火曜日組からの果し状★校長をコケにするゴルフコンペ★を受理しました。20年前は師匠のお誘いで札幌までゴルフコンペに行くほど熱中しましたが滅法上手い知らないゴルフマニアのオバサンたちとプレーする屈辱?に嫌気がさして以来してませんが20年ふりに弟子達の挑戦を受けて立ちます。どうしたら勝てるか考えて閃いた作戦。青垣ワインナリー葡萄園でお仕事している方、実は夜は氷上のゴルフ練習場でレッスンプロをしてます。本日、弟子入りを申し出ました。強力な助っ人の登場、来週から特訓をしますのでどこからでもかかって来なさい。大会詳細と申し込み用紙は火曜日にスクールに掲示します。プレー費用7000円(食事つき)格安。

■2007年09月14日(金)19:07  味覚の秋!
grp0914192501.jpg 640×480 153K青垣ワインナリー葡萄園は最盛期、疲れた身体には口から天然ブドウ糖!?パクパク
★ワクワクお知らせ★
毎年、恒例になって好評のJPAセーフティートレーニングが京都府舞鶴市神埼浜で開催http://www.jpa-pg.jp/11event/2007ken/1017kanzaki/yoko/safety_07yoko.html
10/17-18はスクール移動して見学&フライトを予定。10/20-21のスクールは平常営業。
★ドキドキお知らせ★
来週、火曜日からGIN Test Pilotセイヤンが扇澤さんとTAKち滞在。韓風映画スターがぶっ飛びのカッコ良さ。空軍のJet Fighterでもありました。飛びとルックスは女性必見!火曜日組にはラッキーなタイミングです。

■2007年09月13日(木)17:45  頑張るルーキー
KY06隊を追従するのが07隊、空気を読めなくても風を読めKY07隊。grp0913174718.jpg 640×480 125K

■2007年09月13日(木)17:43  ナイス誘導!
好調先生の業務無線で見事な着陸、思わず「ナイス誘導!」と好調先生でした。grp0913174525.jpg 640×480 113K

■2007年09月13日(木)17:40  ポルシェ小林君
午後から登場したのが初フライトしたばかりのポルシェ小林君。夕方の上昇気流でモモちゃん同様にlanding場まで山頂レベルの高度で到達、本当に良くなった初級機。本日のフライトで二本目となった。grp0913174317.jpg 640×480 38K

■2007年09月13日(木)17:36  07隊ルーキー
初フライトしたばかりのモモちゃん(男性!)今日は特に穏やかな風を選んで朝夕二回フライト。初フライトから五本目となった。grp0913174013.jpg 640×480 46K

■2007年09月13日(木)17:33  運動会シーズン
秋晴れの一日、フライトコースの下では中学生が運動会の練習。今日は一日穏やかなパラ日和となり昨日に引き続きBoomerang sport山ちゃんが二時間半のフライト。雲底は低く1000m、テイクオフは南で抜群の風でした。grp0913173637.jpg 640×480 89K

■2007年09月12日(水)18:41  明日はエエ感じやで
grp0912184411.jpg 640×480 53K夕日が綺麗だ。明日はパラ日和、好調先生も試乗機レベルを試乗します。本日のベストパイロット賞はBoomrang soprt山ちゃんとZOOMシンちゃん、夕凪で1時間フライト。

■2007年09月12日(水)18:39  まるで映画のシーン
grp0912184050.jpg 640×480 83K夕日を背に受けて翼を休める男達、まるで映画のワンシーンのようだ。

■2007年09月12日(水)18:37  俺は自由だ!
grp0912183842.jpg 640×480 112K完全にオフ!身体全部が喜んでいる素敵な休日♪

■2007年09月12日(水)18:33  オールブラックス
grp0912183543.jpg 640×480 112K新しいハーネス、ブラックバード靴吠僂┐拭オールブラックス!かっこエエ〜♪

■2007年09月12日(水)18:26  夕凪のフライト
grp0912183322.jpg 640×480 36K上空の白い雲は北から南へ足早に流れる。風が強い日中はそれぞれに自由な時間を過ごして休日を楽しむ。青ZULUさんは新しいハーネス、ブラックバード靴鯒磴辰督汗阿北潅罎砲覆辰討い拭3時に山に上がり夕凪のフライト、青ZULUさんとオレンジBolero3はナント!06隊の芦田さん。本日は代休でお休み♪とラッキーラッキーワンワンワン。

■2007年09月11日(火)18:41  明日は風が強い
いつも若竹さんがフライトしている8000m上空近くの高層雲です。明日は風が強そうな気配ですが明後日はエエ感じやで。grp0911184353.jpg 640×480 72K

■2007年09月11日(火)18:36  本日のベストパイロット賞
本当のパイロット!?ZOOMコパイ若竹さんが久々にやって来た。慎重にリフレッシュトレーニングを消化してしてからお昼にテイクオフに立つ。正一郎のアドバイスも的確で本日一番高くそして遠くへフライト出来た。若竹さんが来る時は必ず天気と風が良い。grp0911184110.jpg 640×480 122K

■2007年09月11日(火)18:30  朝から職場復帰
始発の山手線に乗って羽田、始発のANAに乗って9時過ぎには職場復帰。秋空のような爽やかな空のもと次々とフライトしてくるスクール生を指導した。穏やかな上昇気流に乗ってタンデムフライトもご機嫌でした。grp0911183631.jpg 640×480 127K

■2007年09月11日(火)18:21  ま〜どんな!?
会議も終わり完全にオフになった好調先生、スカイダンシングクラブ主催のオータムカップが9/29.30とCOOで開催されますよとクラブのマドンナ典子さん。山形ワールドカップ開催の夢に賭けるトントンとんび植木さん。好調先生、好きな歌を唄い完全燃焼。スカイダンシングVSファイヤーフライダンシングのカラオケ対決もしたいもんだ。grp0911182827.jpg 640×480 115K

■2007年09月11日(火)18:13  昨日のTAK
早朝5時半に青垣ICを出発して1時間で伊丹空港、7時のANAで東京へ。4月の筑波PWC以来の上京となった。夕方、JPA理事会が終わりイカロス出版社の前で思わずビクトリー!!
パラワールドにはX-Alps扇澤さん特集が掲載されてますので記念に本屋で買ってよ。
grp0911182120.jpg 640×480 141K

■2007年09月09日(日)19:36  全員がフライト!
grp0909193836.jpg 640×480 140K風の神様は最後に微笑んだ。南風から北西風に変わり、山頂テイクオフへ移動、抜群な風に向かって好調先生のタンデム機が発進。これにてミステリーツァーは全員がフライトしました。スクール事務所でデジカメ ハ!!次のミステリーツァーもTAKでお願いします。これってネタバレか。

■2007年09月09日(日)19:25  ミステリーツァーのトリ
grp0909193552.jpg 640×480 158K中学時代の同級生ミステリーツァー、最後に一人だけ山頂にとり残されたのは今回の企画を立てた方。1時間待っても風に恵まれずあわやキャンセル!?テイクオフでは、気まぐれな風に愛想をつかし昼寝をする箕浦婦人、このところ花◎上昇中のヒサップ(週末二日で文句なしのフライトをして見事にパイロット証をゲット)そしてもう一人が「俺だけ飛べないかも〜」とチョット心配顔のミステリーツァーリーダー。

■2007年09月09日(日)19:20  大笑い
grp0909192550.jpg 640×480 126K中学時代の仲良し同級生のミステリーツァー、今回はパラグライダー。行き先も何をするかも知ってるのはリーダーのみ。外れの企画もあり、そんな企画の時ほ仲間はミスてる〜になり女性はヒステリーとなるそうです。
今回は当たり!15年の付き合いで笑った顔を見たことない方が大笑いでした。空を飛ぶって腹の底から大笑いなんです。

■2007年09月09日(日)19:17  飛べて良かったね
grp0909192036.jpg 320×240 55K昨日のように順調にバンバンと飛べなかった。テイクオフで長いこと待ったりでしたが待てば良い風が吹きフライト出来ました。タンデムパイロット中村さんは先週末の山形白鷹オープン大会、ターゲットで扇沢さんの次いで二番目の記録。大阪から車で山形往復する根性も凄い。今年もC2クラス年間タイトルを!頑張って下さい。

■2007年09月09日(日)19:14  今日も葡萄園ドライブスルー
grp0909191651.jpg 320×240 51K今日も元気だパラ美味い!朝もはよからタンデムフライト、仲良しカップル♪
今が旬の葡萄をドライブスルーしてお客様に今しか出来ないサービス。

■2007年09月08日(土)20:13  初フライトおめでとう!
三田で結婚式のDVD製作会社を経営、テイクオフは息子さん着陸はスタッフが撮影。これから面白いことが起きそうな気配♪grp0908201744.jpg 640×480 141K

■2007年09月08日(土)20:12  これが07Primax
そして抜群の風に恵まれた初フライトは成功しました。grp0908201351.jpg 640×480 41K

■2007年09月08日(土)20:09  モモちゃん遂に初フライト!
モモちゃん明日はエエでと電話、初フライトとなった。タンデム講習は今日も絶好調の好調先生。空撮したヘルメットに映ったグライダーがエエ感じやで。grp0908201212.jpg 800×600 211K

■2007年09月08日(土)20:06  レベルが違う?
GINの最新スポーツグライダー、レベルの試乗機に乗るミノちゃん。俺のラッキーカラーが青、青垣の青やで!grp0908200852.jpg 640×480 38K

■2007年09月08日(土)20:04  お母さん頑張って!
父さんと娘さんの声援を受けてテイクオフする誠子さん。これがパラグライダーです。grp0908200610.jpg 640×480 175K

■2007年09月07日(金)19:04  明日はエエ感じです♪
grp0907190827.jpg 640×480 45K抜群の高度で上空にに来たSkipさん「オイラも幸せやで〜」とPrimaxで空中散歩、サーマルでグングン上昇した。今日も元気だパラが旨い!食欲の秋、パラへったぜ。ここだけの話やけど明日は残念ながら丹波青垣パラ日和やで。
★校長先生始めTAKスタッフの皆様、無沙汰しております。★
いよいよ本日12時前に2波(2陣)として成田よりウィーン経由ダマスカスを経てゴラン高原に向け出発致します。出国前のご挨拶もおろそかになり申し訳ありませんでしたm(__)m 現地に着いて落ち着けば状況報告致します。来年3/18まで自衛官プラスTAK訓練生としてしっかり任務完遂してきます。TAKの皆様もお元気で。行ってきます。レンジャー稲田
☆春にはTAKに元気で帰って来て下さい。誰かがやらねばならないことに自ら志願した稲田さん、頑張って下さい。☆

■2007年09月07日(金)19:03  幸せ一杯
grp0907190447.jpg 320×240 44K好調先生のアイデアで四葉のクローバーが指輪になってシマッタ!彼と手といっしょ。

■2007年09月07日(金)19:01  ツーショット
grp0907190206.jpg 320×240 51Kお友達もHappy landingしましたので デジカメ ハ!

■2007年09月07日(金)19:00  気分は鳥
grp0907190108.jpg 320×240 56K鳥瞰図のようなパノラマに感激でした。

■2007年09月07日(金)18:56  奈良から来ました〜♪
grp0907190000.jpg 320×240 60K午前中は体験、一日体験は大変〜と午後はタンデムに切り替えました。それではタンデムフライトの説明をしますとユカのシュミレーションは始まった。パッセンジャーはすでに飛んだ気分、タイタニックで〜す。

■2007年09月06日(木)17:07  でかい
これが藤稔です。一房食べたらお腹一杯になります。grp0906170835.jpg 640×480 105K

■2007年09月06日(木)17:04  青垣ワインナリーの葡萄
岩屋山麓にある青垣ワインナリーの葡萄園では大粒の藤稔、今が旬!俊ちゃん。この週末はパラグライダーを飛び美味しい葡萄をご賞味下さい。grp0906170728.jpg 640×480 133K

■2007年09月06日(木)15:07  学科講習
二時間半のドライブで学科講習を受けに来てくれたベーシックの坂上さん。今日は三科目、フライト機材、法規、フライトテクニックでした。学科試験も優秀、これから期待の練習生です。JPA教科書はすでに神戸の本屋さんで手に入れ予習もバッチリ!grp0906151313.jpg 640×480 143K

■2007年09月06日(木)15:03  機体チェックシステム始動
ショップを移転して初めての機体チェックと空気透過率の測定を行いなした。室内の温度と湿度がパラグライダーを管理する環境として素晴らしい。grp0906150731.jpg 640×480 120K

■2007年09月06日(木)15:01  ガッツポーズ
初フライトレポートが楽しみ♪grp0906150258.jpg 640×428 150K

■2007年09月06日(木)14:58  07Primaxで初フライト
昨日の夕方、抜群の風に恵まれての初フライトをしたポルシェ小林君。grp0906150149.jpg 640×428 79K

■2007年09月06日(木)14:57  昨日のTAK
全員が無事に地球生還してビクトリー!grp0906145827.jpg 640×480 184K

■2007年09月05日(水)14:47  お誕生日おめでとうございます♪
grp0905145200.jpg 640×480 123Kお菓子作りの名人、上垣さんの手作りプリンで♪Happy Birthday♪をしました。篠山の焼肉田中でランチ、今田温泉でホッコリ、三田プレミアムアウトレットでショッピングと正一郎が企画した?ゴールデンお誕生日コースへお出かけしました。Happy Landing
★Good news★ポルシェ小林君が昨日に引き続き練習に来たので好調先生が五回目のタンデム講習後、あまりにも風が良かったので全ての手続きや岩屋登録を完了させて夕方5時にPrimaxでFirst Solo Flightをしました。サポート無しの男前のテイクオフをさせたが見事に応えてフライトしました。07隊大賀さんに続く快挙です。この後、後藤さん、相見さん、小山さん、安田さん、モモちゃんら07Primax軍団の初フライトが続々と控えています。秋晴れを期待して準備しますので初フライトの皆さんは心の準備をお願いします。KY06隊、新生07隊と風を読めるKYを目指そう!

■2007年09月05日(水)14:44  誕生日会記念タンデム フォー!
grp0905144723.jpg 640×480 135K「好調先生、上空で叫んでもかまいませんか?」「OK牧場です」とテイクオフ、富山県砺波野が故郷。富山のスーパースター高岡出身のX-Alps扇澤郁さんの話や次のJPAのNL大会が開催される砺波野エリアの話に興味深々でした。若い頃に二ヶ月だけ福光町のスキー工場にいたことがある好調先生は毎朝トレーニングで砺波野を自転車ロードレーサーで走った話もついでにした。チューリップ畑が綺麗だったよ。この年の八月、生まれて初めての海外遠征。三浦雄一郎先生とメキシコのポポカテペテ(5400m)のスキー滑降の成功、思い出の福光町を思い出させてくれた方でした。ちなみにそれは1968年の話、今から40年も前になります。想えばずいぶん長いこと生きてるな〜♪

■2007年09月05日(水)14:41  お誕生日会記念フライト3
grp0905144401.jpg 640×480 185K好調先生のタンデムと同時テイクオフした正一郎のタンデム機、デジカメ ハ!!

■2007年09月05日(水)14:38  お誕生日会記念フライト2
grp0905144127.jpg 640×480 149K上空でもず〜とデジカメしていたパッセンジャー、森の上に映った翼のシルエットを撮影したり感性豊かです。スクールの戻ると着替えてお洒落なドレスに。

■2007年09月05日(水)14:34  お誕生日会記念フライト1
grp0905143813.jpg 640×480 171K朝5時の起きて奈良から来てくれた方々は全員が九月が誕生月です。南東風がシャンシャンシャン♪と調子良く吹く南テイクオフからフライトした一番機、二日前にお誕生会は空を飛ぼうと決めたそうです。

■2007年09月04日(火)19:28  今日のベストフライト賞
正一郎の指導が的確、グランドサーマルでベテランPilot並みの飛びが出来ました。満面の笑顔で着陸したManboo鷹ちゃんです。TEAM Tuesdayにはゴルフの好きな方々が多いのでいつも厳しい指導を受けてる校長をコケにするゴルフコンペを企てるそうです。前回は校長ちのデッキで勝手に?BBQをするなど実行力があるので楽しみです。
夕方も良い風に恵まれてFirst solo Flight直前のポルシェ小林君のタンデム講習をしました。次には初飛びをする予定。午後から小林君が来たので本日の平均年齢がぐ〜んと若くなった!?
grp0904193137.jpg 320×240 66K

■2007年09月04日(火)19:22  プリプリ〜ン
趣味の優先順位、1スキー 2ゴルフ 3旅行 4お菓子作り 5花作りそしてパラグライダーは6番目。そのPrimax上垣さんが今日も丹精込めた手作りのプリンをたくさん作って来てくれました。苦味ばしったカラメルとプリプリ〜ンとした食感は絶品です。ありがとうございました。でも好調先生の本当に好きなのはパンプキンパイです。grp0904192806.jpg 320×240 37K

■2007年09月04日(火)19:20  ビリヤード
お昼休みにビリヤードに興じる06隊会長、今日が初めて。grp0904192225.jpg 320×240 37K

■2007年09月04日(火)19:18  風水は赤
私のラッキーカラーは風水で赤、KYの多い06隊の会長。空気が読めなくても風を読め!grp0904192040.jpg 320×240 58K

■2007年09月04日(火)19:07  TEAM Tuesday
平日の火曜日組は素晴らしい気流に恵まれて全員がそれぞれに素敵なフライトをしました。紅一点のイクちゃんも二ヶ月ぶりのフライトになりましたが穏やかな風でフライトを楽しめました。青ZULUさんがグランドサーマルをミッケ!それを見たZOOM新免さんがグングン上昇、Manboo鷹ちゃんは自己記録更新の飛び、世界陸上でお仕事をしてパラが上手くなった?Primax北山さんは合宿四日目、週末のリフレッシュトレーニングをクリアーして今日は心から飛びを楽しんだ。TEAM Tuesday チューするで〜と青ZULUさん。grp0904191636.jpg 320×240 58K

■2007年09月03日(月)21:35  明日はエエ感じ
grp0903213713.jpg 320×240 51K土曜日のタンデムフライトは会心のフライト、野外着陸して思わずビクトリー!!
明日は火曜日組、鷹ちゃんは世界陸上マラソンの先導車を操縦?の大役を終えて待望の空に戻って来ます。二週間ご苦労様でした。それと言ってはなんですが明日はエエ風を用意してお持ちしてますので期待して機体を忘れないでよ。今日は不安定な風に誰も飛んでませんでした。今日も好調先生は前の事務所の片付け、ハンググライダー六機は波多野さん解体してもらいました。Himalayan TAK号だけは記念に残しました。何時か大きなショップを建てた時に吊り下げたいと夢見てます。

■2007年09月03日(月)21:34  驚異的な復帰
grp0903213548.jpg 640×480 146K昨年9月に八方尾根の大会でアクシデントに遭った吉川さん、一年経って驚異的なリカバリー。

■2007年09月03日(月)21:31  土曜日の山頂
grp0903213359.jpg 640×480 105K土曜日の岩屋山頂、まだ気流が不安定だった頃のショット。この後にとても良い風となりミラクルフライト。

■2007年09月03日(月)21:30  きっとヒット!
grp0903213147.jpg 640×425 64KSinger- songwriter♪植村花菜さん♪東京で頑張ってるカナ!?

■2007年09月03日(月)21:27  夏から秋へ
grp0903212956.jpg 640×425 86K猛暑の夏も終わり秋を感じ始めています。入道雲が茜色、夏の思い出。

■2007年09月02日(日)16:24  リバース出来るようになりました
と喜ぶprimax志保さん、山頂フライトが出来なく日でも練習場で良い汗かきました。grp0902162630.jpg 640×480 155K

■2007年09月02日(日)16:22  ミッキーマウス
モンゴルから無事帰った佐野さん、ミッキーマウスになってシマッタ!grp0902162355.jpg 640×480 147K

■2007年09月02日(日)16:19  時代は変わって
Speed Flyer NANO スキーの助走スピードで滑空する。誠君が凄い走りでフワリ〜grp0902162233.jpg 640×480 136K

■2007年09月02日(日)16:17  一世風靡エルドカ
一世風靡したエルドカと比較すると面白い。パラパントを立ち上げる井川さん。grp0902161915.jpg 640×480 143K

■2007年09月02日(日)16:13  練習場日和
朝7時、加西から剣道4段の若い女性らがタンデムフライトに来てくれましたが山頂の気流が悪くフライトはキャンセル、練習場日和となりました。パラグライダー創世記の頃のフランス製パラパントを立ち上げる前田さん。練習生は初めて見るクラシックパラに興味深々。grp0902161726.jpg 640×480 128K

■2007年09月01日(土)19:49  高藤さんと記念写真
grp0901195122.jpg 800×600 166KHONDA&BEAMSのグライダーに乗る高藤さんと記念写真♪私、Boomerangの生地を送ったことがありますとオドロキのパッセンジャーでした。
前回は城之崎温泉とタンデム、今回は出石蕎麦とタンデムの旅行プラン。テイクオフに上がる車では青垣ワイン葡萄園の大粒葡萄を試食。今が旬!と俊ちゃん。

■2007年09月01日(土)19:48  好調先生!私も空撮して
grp0901194948.jpg 320×240 62Kと迎えに来てくれたチエちゃんと地上で空撮?

■2007年09月01日(土)18:35  森園さんのRA
grp0901183702.jpg 640×480 87K森園さんのRAをチェックフライトしたインストラクター長野さんです。

■2007年09月01日(土)18:34  大田さんのRA
RA.jpg 640×480 81Kチェックフライトする好調先生です。

■2007年09月01日(土)18:32  ビクトリー!!
grp0901183427.jpg 320×240 63Kお友達も長野さんが長時間飛行、無事に地球に生還して「ビクトリー!」でした。

■2007年09月01日(土)18:30  前回の分も飛びましょう!
grp0901183230.jpg 640×480 131K総合スポーツ公園グリーンベル近くの河原(長野さんが三日かけて草刈しました)までフライトしました。新しいカメラでの空撮はとても綺麗です。

■2007年09月01日(土)18:26  リベンジタンデムフライト
grp0901183031.jpg 320×240 43K先月、タンデムフライトに来ましたが山頂が霧でフライト出来ませんでしたが今日はフライト出来そうですね。

過去ログ 2000年09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月