今日のTAK (2001年 2月)

[インデックスへ]

静かに霧雨降るランデング場
2001/2/1(木)14:39

本日はだれも来ていませんので休息日。それにしても昨日のサーマルフライトの講習は
完璧でした。山頂に正一郎が置きみやげ、雪のカマクラの横に立ちフライト中の二人から
俺を確認させた。常に見られていれば安心して飛べるはず。空域も安定していたので、
相澤君に携帯電話をかけていたずらしてみたら、『ハーネスの中でチャクメロが♪』って
無線。みどりは留守デン。揃って移動して行く2機のパラは明らかに練習飛行してるの
はだれが見てもわかる。これが5機位になったらもっとおもしろくなる。春よ来い〜
早く来い〜。春になったらTEAMフライトの講習をしよう!相澤君は昨日からパイロット
コースに入り、さい先の良いスタートを切った。あんな嬉しそうな顔を初めて見た。

間違いです
2001/2/1(木)14:48

みどりのパラはアストラではなくアトラスです。なんで間違った?不景気で新聞もTVも
リストラ〜リストラって騒ぐのでついアストラなんちゃって。こんなパラあるわけない。
これって偶然の間違いだけど。あ〜おもしろい。

青垣5℃小雪オーストラリア25℃雨ふと地球儀を見る
2001/2/2(金)11:59

明日は節分豆まき鬼退治、2/4はいよいよ立春、Stand up 春なのです。そんな訳で
週末のMail予約はぼちぼち入りTandemコースの小林さんはなんと40日ぶりです。
もちろんGreen parkでRefresh trainingをしっかりやってもらいます。皆さんWake up!
もう一度、新基礎講座を読み直してなぜ?冬の練習が大切なのか学習。冬眠中の熊さん

明日の道路と雪の状態
2001/2/2(金)18:16

現在のところ青垣の県道、国道472には雪はありません。Landing,Green park,にも
雪はありません。岩屋の山道は、いつもの9号目からは4WD&Snow tireがいりますが、
雪道がしまってるのでスクールの車で大丈夫心配ない♪Don't worry,be happyそうです!
スクールの玄関に置いてるブラックバスが踊りながら唄うあの歌です。明日も唄います。

さすが立春で〜すね!今日&明日は絶好のパラ日和
2001/2/3(土)08:48

快晴で北西の風そよそよの岩屋山頂にはすでに長野教員スタンバイ。とゆうことは
軽トラでポロポロポロと雪道を登ってすでに飛ぼうとしてます。風は春風!?ってな
わけにはいきませんが、もうすでにTake off。明日にかけて西日本は大きな高気圧が
やってくるくる。Thermalの中をくるくる回りましょう。ネガテブに行動を決めてると
冬(もう立春ですが)はなかなか飛べませんよ。明日は出ておいでませませ。

穏やかな北西の風に恵まれて3本飛んだ16名ニッコリ
2001/2/3(土)18:54

車もスタックする事もなく、レッスンと車の回収は順調に回転してとても良かったで〜す
小雪舞う中を飛んでると雪の結晶は太陽の日ざしでキラキラと輝きまるでメルヘンの世界
ビギナーのDrtayaさんも順調にすくすくと成長してます。ビギナーだった田中さんは、
いつの間にか20本フライトで、少し安心して見られるようになったよ遠征中の正一郎。
NOVAのARGONに乗ってるブラックジャックことDr大田さんは口癖の『こりゃ〜ええ』連発
調子に乗ってローリング。『そ、そ、それだけ止めて杉様の様になります』。その杉様も
いつの間にか来て飛んでる。二人共、朝霧の大会では良い飛びしたので今年が楽しみだ。
夕方のファイナルフライトはBandit山田君と、道の駅まで飛んでFUN FUN FUNでした♪

絶好のパラ日和、穏やかな北東の風3m
2001/2/4(日)12:13

今日は昨日の倍のフライヤーで今年初めての方が5名もいる。ノーマルルートだけの
飛行でも15分〜20分でとても気持ちが良いフライトが続いています。
あまりにも穏やかで気が抜けてか凡ミスがあります。無線機のロック忘れで周波数が
変わって誘導できないとか、ラインチェックミスでラインキンクでやっとL.Dとか。
何ごともなかったのですが気合い入れましょう。これだけ冬飛べ!と言っても来ない方は
そんな柔な取り組みで春のTHERMALシーズンを迎えられるのでしょうか?道路には雪は
ありませんし、こんなに良い風が二日も。今日は立春です。

今日も全員3本飛びThermalのサービスタイムも有り♪
2001/2/4(日)16:20

13:00〜14:30にかけて丹波少年自然の家の裏山の上に雲が出来TAKからは
中西由美を誘導して雲底まで。渋い上昇気流を粘り強く上げ切った根性は見上げた
もんだ岩屋の空って感じ。2時間豚で、おっと飛んででした。今は事務所のストーブで
解凍中であります。解答出来たら答えてもらいましょう。Thermalは見えた?!

おこんちわ!昨日は楽しかったざんす♪
2001/2/5(月)11:27

今日も臼曇りながら穏やかで昨日並みの天気&風。この一週間のThermal の活動を
観察してますと昼すぎの1時〜3時、もっとピンスポットでは13;30頃が、
狙い目ですから、これに合わせて行動したら良い。昨日もぼんぼん上昇し始めた頃
それを見ながら昼ご飯を食べて連中はもっいないと思うよ。昼飯はいつでも食えるが
いつまでもあると思うな親と金とThermal。Thermal食べたって満腹にはならないけど
気持ちは満足します。これを空腹と言うのかな♪オーストラリアはどうでしょう?!

さすが立春の翌日、日だまりの気温18℃まるで春〜
2001/2/5(月)15:12

予告のThermalタイムに家の日だまり、裸で日光浴していたら町のThermalを追いかけて
ブーメランが飛んでいるではあ〜りませんか!無線誘導してやれないのがはがゆい。
もうちょっとで上げ切れず道の駅の方へ。ぽかぽか陽気に誘われてランデングの方へ
行ってみる。よ、よ、吉川さんではあ〜りませんか。てんとう虫が飛んでいたので
追いかけて手のひらに乗せて見る。ぴかぴかの羽で奇麗だ。もう春だぜ兄弟達よ!

明日に向けて天気回復中、気になるオーストラリアは?
2001/2/6(火)13:35

初日50位と我々も信じられない順位で意気消沈。正一郎も戦意喪失と見せ掛けておいて
昨日は3位(辻さん2位)。初日は一発勝負に出てスタックしたのか堅実さに欠ける、
う〜んTAK DNAかな〜昨日は72KMのタスクだったそうです。300KMタスクが本当に
組まれるのか今後楽しみですね。今日のTAKはキャンセルが相次ぎ、誠ちゃん風邪治り
ロードレーサーの自転車を組み、午後にいっしょに走ってやる予定。てゆうかさんは
TAKの用事でキーボードをカタカタ。午後は3人でサイクリングかな。明日はGOOD♪です。
   がんばれ辻さん&正一郎!XC世界記録を日本人の手で。

TAK H.Pの表紙!がんばれ正一郎From AUSTRALIA
2001/2/6(火)17:36

ぜひ見て下さい。i modeでアクセスの方。あんな低い山から、300kmも飛べるのって。

晴〜れた空そよぐ風TAK希望的観測お天気ヤッホー当り
2001/2/7(水)09:55

まるで今日を見て来たように昨日の天気予報は、雨。アメダスまであめだす〜。感覚で感じるTAK予感は
飛べるって感じだった。忘年会で酔っぱらい、事務所にジャイアンと寝て夜中に俺が大事に使っていた
プリンターを蹴って壊した、あのマグロが21世紀初フライトにやっと出てくる。かつて鳥取砂丘手前
まで岩屋から飛んだXCチャンプ、あれは幻だったのか〜。それから、Mailアドレスをkingyonohunとした
田中さん。英語ではありません落語です。金魚のフン。先週みどりちゃん相澤君の下を着いて回り、
どうも気に入ったみたい。そのみどりちゃん誠子ちゃん。とランダムな顔ぶれ。世代を越えた交流パラ。
昨日、正一郎はがんばって18位と登り調子で後3日、応援Mailはsho@tak.ne.jp さて山に上がるか!

午前中2本飛び午後から小雨
2001/2/7(水)16:14

晴れ間もあり穏やかな南東の風で楽しいフライトでした。山頂の気温は13℃と九合目の雪道が弛んだ。
金曜日にでも、シャベルカー(お喋りチャットではありません。それは喋るかー)と、あ!らっきーさん
を動員して、いよいよ除雪かと思ったら青垣町道路パトロールのジープが除雪を開始。車を回収して
スクールに戻ると役場のデブコーさん登場で、ハイキングコース紹介の写真を撮影したいので、かわいい
女の子いません?おるおる!!みどりちゃん&誠子ちゃんがデルモ。これで観光客はたっくさん来ます!?

今日の正一郎101kmタスク2位 総合5位
2001/2/7(水)21:28

見知らぬオーストラリア大陸でよ〜がんばってる。そこで長年練習してるジモッピーも
たくさんいるはず。50位が惜しかったなと言ったら、それがあってガンバレたそうだ。
最悪の精神状態から、深海魚の様に重圧に耐えてリカバリー出来た事が今回最大の収穫。
戦意喪失してる時に、送られたたくさんの応援Mail。その試練の機会を与えてくれた、
TEAMアエロタクト半谷監督、多くのエールがあった事を忘れず明日もがんばるんば♪

晴れて来ましたので上にまいります〜♪
2001/2/8(木)11:59

あ!らっきー、バッドヘッド、金魚、せい&みどりん、異常ではない以上5名です。
昨日、町の道路パトロールがどれだけ除雪してくれたか楽しみ。連休に備えて
シャベルカーを入れるかを決断しないと。連休のMAIL予約もぼちぼち入れて下さい。
月曜日は営業して火曜日に振り替え休日にします。明日はFLYAIRの特集:THERMAL!
の記事を書いた一人、大門さんが立ち寄りますので、THERMALのお話しをしてもらい
勉強もします。大門さんは忙しい方なので明日しかいません。興味のある方はぜひ
話しを聞きに、おいでませませ。オフシーズンと思われがちのこの時期は、いろいろ
おもしろい企画を立てて、TOO MUCH FUNなTAKスクールに快適進化の努力を惜しみません。
日刊スポーツH.Pを見て。TAKH.Pリンク一覧からアクセス。由美のThermal flight♪

春に向けて加速するTAKスクール
2001/2/8(木)17:26

晴れませんでしたが、日曜日からABコースを希望する新入生が見学に来たり30名の予約
が入ったりで、もうすぐ春の気配。厳しい冬を乗り越えてこそ春の喜びがあります。
親父はスクールで、がんばるから正一郎はレースでがんばれよ。昨日の2位で、大喜びの
バッドヘッドとせいちゃんが祝儀でハーネス注文。お立ち台ならバッドヘッドは、なんと
Banditの注文してくれると言う。相棒のビーバス、やっぱりバッドヘッドは良いヤツやね

昼からThermal flight、今夜は除雪大作戦
2001/2/9(金)14:06

午前中、大門さんの『Thermalの形は垂直である』の仮説を熱心に聞いた今日のメンバー
は昼から、空の上で実践。ガルルも考えた飛び、てゆうかさんはグランドサーマルをGET
して、DAIMON効果有り。連休に向けて、今夜あ!らっきーこと、荒木さんがボランチアで
岩屋の9合目の雪道を除雪してくれる。すでにタイヤジャベルカーは手配済み。夕方、
到着したら、チェーンを巻きます。(ジャッキー助けて〜)ジャッキーチェーン活躍。
こんなに、がんばってTAKですが、それでもまだ冬眠するつもりか。かわいそうなTAK〜

☆☆☆と月明りで荒木さんの除雪が今始まった!
2001/2/9(金)22:01

大阪での仕事を終えTAKに着いたのが9時。それから金魚と連れだって除雪に上がって
くれた。夕方皆でタイヤシャベルカーにチェーンを巻いた。現場はこの道30年の
キャリアに任せないと、素人では話しにならない。ともかくその操縦テクは凄い。
もう雪の心配はありません。どうぞ安心して連休飛びにいらして下さい。

応援ありがとうございました!本日1位 総合3位♪
2001/2/10(土)18:30

オーストラリア選手権は本日終了。今、電話で報告があり、スクール生は大喜びで〜す。
岩屋は、荒木さんにタイヤシャベルカーで除雪していただき冬も快適に練習出来るよう
になりました。四国は徳島の中村さんが、射止めた獅子を持って来てくれたので、今から
牡丹鍋。味噌仕立てで、さつまいもを入れる徳島の味。正一郎には冷凍して残しておく
ので、心配するな。お立ち台に立てたのでバッドヘッド君、機体の色は何にするのかな?

正一郎オーストラリア選手権総合2位、準優勝!!
2001/2/11(日)09:17

今朝の電話で起された。2点差で準優勝、惜しい。初日の50位がなければ優勝だった
のか?50位だったからがんばれたのか?本人のレポートが入ったら見て下さい。
最後の方は、2位、2位、1位と文字と通り、ぶっちぎりのラストスパートでした。
御声援ありがとうございました。2001年スペイン世界選手権に向けて今、挑戦が
始まったばかりですので、今後ともよろしくお願いいたします。今日は快晴で風も
穏やか。活発にThermalが発生すると思われます。強いサーマル発生注意報!?
健康の為にサーマルの食べ過ぎに注意しましょう。スキー場に行ってるTAKの方は、この
青空を見上げて、溜め息ついている事でしょう。ガハハハハハさて飛ばしに上がるぞう。

祝儀の注文Bandit正一郎の経済効果!?
2001/2/11(日)19:29

オーストラリア選手権準優勝で狂喜乱舞した、空飛ぶ鉄人28号ことマジンガーZの
横田君が、『しょうちゃん祝儀やで』とBandit Lサイズを。XLはないので減量努力で
パラに体を会わせるとか。今日の朝刊では、フリースタイルスキーとか大見出し。
オリンピック種目だと話題になる。でも俺ってフリースタイルスキーとか捨てて、
スカイスポーツの道を選んだぜ。もっと凄いんだこのスポーツは。空を飛ぶんだからね。

11時〜13時サーマルタイムでスマイルって感じ♪
2001/2/12(月)14:03

かたっぱしから誘導して、上昇させてやったら体のエネルギーを吸い取られたのか
がっくり疲れた。最後に出たらぶっ飛びだったが、ほとんどの連中がGET出来たので
とても良かった。最初にBandit誠子ちゃんが、雲底まで上昇、普段の練習の成果が
やっと実のって来たようだ。荒木さんの除雪のお陰で今日も快適に山頂に上がれる。
正一郎のオーストラリアレポートは明日送られてくる。今いる所は電話回線が使えない
そうです。今はスクールもサーマルちゃんもランチタイム。北西3m。薄曇り。

最新ハーネスにすると上手くなる1!
2001/2/12(月)18:31

午後の練習で、渋い上昇気流を捕まえて上昇してきたのが又もやBandit誠子ちゃんと、
キタッチこときたっち!TAK BANDのドラムとベース。良い感じでセッションして、
上がって来た。もう一つ共通している事は、最新のハーネスに変えた。誠子ちゃんは
俺が使ってるクルーザーとオギの普段使ってるウインデーと迷って、ウインデーに。
旋回がとても良くなった。キタッチもカッコ良いフライトフォームに変身して上達。
ハーネス変えると、飛び方も生き方も??ヘン〜シンする。誠子ちゃん婚期もGETするか。
ジャーン!2/23宇都宮スカイパーク谷田校長が来てくれます。熱烈大歓迎 Welcome♪

今夜のTAK H.Pをお楽しみ
2001/2/13(火)13:56

ドカーン!と正一郎の迫力空撮とレポートが。デジカメの映像はとってもエエゾー。

正一郎レポート Too much fun♪
2001/2/14(水)10:49





正一郎のオーストラリア選手権レポートは楽しんで読んでいただけましたか?3年前に
比べたら、文章も上手くなったと思います。飛びの成長に伴って表現力も豊かになる!
これを、しょうちゃんの法則??あまりのボリュームにまだ全部の写真が入っていが、
鳥類の楽園とは良く言ったもので、写真を見てたら行きたくなるよな〜と窓の外の吹雪きを見る。冬でも元気なTAKでは、この連休はすでに新入生がABコースに入って来たり、
翔大、隆大も講習場で飛ばしたり、みどりちゃんの従姉妹、和ちゃんが宮城県白石から
はるばるやって来たので軽くふわり〜。講習場、Green parkにも春の気配してきました。
桜吹雪き舞い上がる日本の春、ミューヘンからトモちゃんがTAKに帰って来る。又賑やか

まさかのお立ち台にビーバス、相棒バッドヘッド真っ青
2001/2/14(水)13:31

スクールのビデオルームで、アメリカのイカレた高校生コンビのマンガ、ビーバス&
バットヘッドを見た方は多い。翔大まで『クールってどうゆう意味?』突然聞かれ、
ヤバイ〜モードになった事もある。その人気キャラのバッドヘッドにそっくりの髪型と、
顔の増田君が先週クルーザーハーネス注文の時に、お立ち台ならBanditと冗談とも本気
とも思えん事を呟いてた。なんと!本気だった。明日の予約Mailにパラ注文も入った。
去年の夏、オーストリア優勝の時は男中西君が、祝儀?注文。今回はマジンガーZ横田君
バッドヘッド増田君がBandit兄弟の仲間入り。週末のJリーグ一戦ではGINで柏倉さんTOP。
ビーバスこと正一郎、帰ったらTAKの多くのBANDIT兄弟達の面倒を見るべし。雪で〜す。

厄除祭りが終わると春が来る!
2001/2/15(木)10:01

今週末が柏原厄除祭りです。凄い人で、昔懐かしの露天もたくさん出ます。ぜひ行って
見て下さい。柏原町民の誠子x2、ガルルちゃんが御案内してくれます。(はずです)。
今日の岩屋の風は?とスクールからスコープを覗くと、あれ〜吹き流しがありません。
吹き流しもつながれっぱなしでイヤになり、どこかへ飛んでいっちゃいました。
本当は自由に大空を飛びたかったのです。新しい吹き流しを持って山に上がりましょう。
うっすらと雪化粧した森と抜けるような青空のコントラストが爽やか。バッドヘッド増田
君のBANDITは早、今日届きます。仕事が早いでしょう。これがTAKマジックです。道路
情報ですが、柏原〜TAKまでの国道、県道には積雪はありませんが安全運転で Welcome

夕方穏やかな風とすばらしい快晴になり全員フライト
2001/2/15(木)17:57

事務所に戻ると、バッドヘッド増田君のBanditが届いて箱を開けるとチョコレート♪
アエロタクト女子社員一同より。思いがけない贈り物に独身の増田君もにっこり、
皆で食べましょうと車回収に金魚さんと。金魚さんオーバーランで冬の田植え?!
21世紀初フライトは、かっちゃんなどなど本日も無事終了。ABコースのDr kijimaさん
は夕方来て、ほいとTandem。身長180cmからあるのでランデングでは脚の長さが違い
過ぎて、TAKの足が地面に着くまでの長い事。岩屋の道路状況ですが、荒木さんが除雪
した上に30cmの積雪(9合目)がありましたが町の道路パトロールが、その深雪を
親切にかいてくれましたので快適に登れます。下にはまったく雪はなく、カラカラ路面。

昨日の夕方の快晴をかえせ〜て叫ぶ雪の空
2001/2/16(金)12:02

COOのH.Pで辻さんレポートを見て下さい。http://homepage1.nifty.com/airparkcoo/01tuji.htm  てゆうかさん山田君はスキー場へ。

正一郎、凱旋帰校で明日は報告会。週末道路情報
2001/2/16(金)16:17

今は湿った雪が降っていますが道路には積雪はありません。岩屋の山道はスクールの車
で快適に登れます。正一郎は今回も大変お世話になったアエロタクトさんに挨拶に行き
新幹線で大阪に向かってます。明日は、今回の大会の報告会をGreen bell会議室で予定
してます。てゆうかさんは、講習会用にでっかいホワイトボードを買ってくるほどの
力の入れようです。皆さんも今回の貴重な生きた体験談から、多くを学びましょう。
パラがもっとメジャーになれば、私が84年に経験した成田空港での凱旋帰国記者会見
が実現出来るように、その日を夢見てがんばるんば♪明日は、たっくさん来て下さい。

今日も良かったよ♪
2001/2/17(土)19:03

穏やかな一日のんびり2、3回飛びました。午前は南T.OからサーマルブローでTake off
午後は北西T.O、夕方は又しても南T.O、今は予定の正一郎オーストラリア選手権報告会。
興味ある話しが続き、TOO MUCH FUN。終わってから、なぜか女の子だけのプレゼント
抽選会。賞品はアエロタクト半谷社長さんからでした。そして御苦労さんPARTY♪

日刊スポーツH.P見て下さい
2001/2/17(土)19:06

http://home.catv.ne.jp/dd/para/eria/e.iwaya.html

天気は良いですが強風で飛べません
2001/2/19(月)13:17

こうしてみると、昨日も穏やかな風で3本も飛べて週末はパラ日和だったです。

熱烈大歓迎!宇都宮スカイパーク谷田校長2/22〜
2001/2/19(月)18:36

昨日の夕方はランデング場にすばらしく安定した谷風が入ったので時を忘れ暗くなるまで
皆でライズアップの練習をした。私は絶好調であり校長でもあったので、ライズアップの
まま土手を駆け上がり飛ぶとゆう中国雑技団並のパフォーマンス。土手の上に立った時、
ふと気が着くと高校生の良行君が心配そうに横におる。瞬間、河原に飛ばされるのを、
心配してくれてるなと思ったが、演技の途中?なので止めるわけにいかない。くるりと
前を向き土手を駆け降りるふわりと飛ぶ。暗くなるまでやったお陰で今日はバテバテ。
(警告、とても危険なのでまねをしないで下さい)てな訳でうたた寝してたら、谷田校長
の電話で〜す。パラを先を送るって、やっぱ飛ぶのが好きなんやね。良い風吹いてくれ!
予告の正一郎帰国報告会は土日とも大好評でした。平日の方にもやります。明日は良い♪

天気は良いが風強く超エキスパートオンリー
2001/2/20(火)11:40

ダンデングもサーマルブローで風向きがころころ変化する。午後に期待してみましょう。

日没直前の一時間待ちの待ったとても良い風
2001/2/20(火)19:00

まず正面T.OからリバースでBandit山田君、せいちゃんが出てTOP OUTして気持ち良さそう
ソアーリング、前に出て来ても沈まないので仲良く並んで町の裏山に着ける。いい感じや
次ぎは、午前中リフレッシュトレーニングをしっかりやった今年初めてのエンドー君。
きょうからPilotコースのベンちゃんらが、ノーマルルートでフライト。日曜日に、
スクール前を巨大なクレーン車に乗って通過して行った、ジモッピー芦田さんが12本目
のフライト、クレーン車の運転も上手いがパラも誘導無しで見事ランデング。かっちゃん
も同じ本数位のレベルだが誘導無しで降りて来た。天気が良いが北西の風が強く辛抱強く
フライトを待ったので、皆にこにこで家路に着いた。明日の午前中も良いはず♪

もう春でございます
2001/2/21(水)09:02

皆さんこんにちは!オーストラリアから無事帰国しました。
昨日は、マニアックな人なら楽しいコンディションでしたよ。
サーマルは春を思わせるぐらいの強さで(最大、毎秒6m以上)で一気に1600m!
今週末は良いコンディションが期待できるかも!?

明日はスマイルって感じで天気もグ〜
2001/2/21(水)19:42

REIKAちゃん登場♪久々、絵美ちゃんもやってくる。せいちゃんはいよいよ、厳しい
パイロット実技試験。T.O正一郎L.D校長で春まじかでキンチョーる。
天気も良さそうで〜す。毎度、日刊スポーツH.P見て http://www.nikkansports.com/news2/para/para.html しょうちゃんレポートは今晩かな?

もうすぐアクセス数10万をGETした方は!!
2001/2/22(木)09:50

お祝いを下さい。ヤカンにお湯を湧かし、『おゆわいだ〜!?』なんでギャグでも
嬉しいな!今日は抜群の快晴に良い風。宇都宮スカパの谷田校長も来るし、先発で
REIKAちゃんはすでに、スタンバイ。バッドヘッド増田君は祝儀のBANDIT初飛び♪

遂に春のサーマルシーズンに突入して10名楽しむ♪
2001/2/22(木)13:46

今年の冬も厳しかったので今日の春みたいな陽気はとても嬉しい。本日はレディース
DAYかと思わせる程、女性が大活躍。東京からのREIKAちゃん、絵美ちゃん、せいちゃん、
を正一郎が引率してのTEAM FLIGHT。まぐろ、東京の小林さんも続く。+6M/Sの、
Thermalを乗り継いで1200m上空を距離飛行。2時間程、トレーニングさせてから
正一郎は福知山カントリー上空からL.Dに戻って来た。冬場六十日からブランクの、
海賊ちゃんは、今日のチャンスを活かしきれず、30分ほどで早、宣戦離脱。女ども
の活躍を下から見上げる。冬に鍛えた田中さんでも初級機フィルで雲底まで40分飛ぶ。
だから言ってだでしょ、冬に鍛えろってね。スポーツは年令より練習量。春が来たぞ〜

宇都宮スカパ谷田校長飛びました岩屋の空
2001/2/23(金)17:10

歓迎するかの様に晴れた岩屋の空を南T.Oから2本、北西から1本飛んだところで雨。
夕べは、与布土温泉に行ってから、事務所に戻ったら正一郎シェフの心ずくしの料理、
チーズホンデュ。さすが4年間ヨーロッパ転戦で鍛えた料理の腕。本場の味がするって
感じだが、ようく考えたら俺は本場の味を知らないのだった。2年前に正一郎は大会で
ブーメランを壊して、俺が愛用していたブーメランを急遽、ヨーロッパに出発直前の
谷田校長に持って行っていただいた恩義もあり料理にも気合いが入ったみたいでした。
さあ〜今日も与布土温泉に行ってからREIKAちゃんが宇都宮から送ってくれた名物も
まさしの餃子で、Welcome partyの二日目を開催いたします。週末もいますので皆来い。

雨でも賑やか
2001/2/24(土)17:25

午前中は雨なので正一郎のオーストラリア報告を聞いてない方に報告会。やっと冬眠
から出て来た西田住職夫妻、3週間ぶりのAYAちゃんとかで事務所は一杯。現場を任せ
俺は隆大の保育園発表会。青垣に言い伝えられている民話劇。ナレーターを慣れた〜
感じでこなした隆大。今は宇都宮スカパ谷田校長が正一郎のギターを弾き、カラオケ
ルームの様で楽しい。西条秀樹のローラ♪を、谷田&TAKで合唱してたら、エンドウ君
が乱入。台所でWelcome party3日目の準備をしていた女の子も、手を休めしばし見学。
REIKAちゃんは始めてみる谷田校長の弾き語り、『これで奥さんを射止めたの?!』
にっこり笑ってギターを弾く。音楽をいいよな♪今夜は楽しくなりそうだ。

雪でも、もっと賑やか
2001/2/25(日)16:14

ランデング横の駐車場に新設するログハウス水洗トイレの設置場所を決ったので、春
にはより快適になります。協議会のメンバーに南T.Oの現状を見てもらい、下を通る
登山道路を整備する事になりました。山頂に皆で上がりましたが風が強く下山。昼から
正一郎の春のサーマルシーズンを安全に乗り切る講習会が続いています。飛べない時に
安全に楽しく飛ぶ為の学習をしておくのも大切な事です。天気予報が悪くてもTAKへ
来て下さいよ。

今日は定休日、週末かなり放電したので充電中で〜す
2001/2/26(月)18:32

机の上のころがっていた現像プリン前のフイルム3本をプリントしてもらったら、
昨年のF1大会や、平日組のTake offの写真などが出てきた。その中の相沢君の
見事なライズアップがあり、ふ〜む上達したもんだ。そう言えば前回はミドリンガー
と抜群のThermal flightをしたな〜と思いながら、予約Mailを見ていたら、相沢君。
仕事が忙しく、あれから15日も飛べてないので、イメージトレーニングをパソコン
でハングシムをやっていたら夢の中で、Thermalを見る事が出来たと。これを有頂天?
今度来たら、そのイメージトレーニングの成果を見せてもらいましょうかね相沢君。
(ハングシムとはパソコンゲームのハングフライト)パラグライダーだったら良いのに。


今日は何曜日と思いたくなるほど18名
2001/2/27(火)13:17

快晴ですが南東の風やや強くThermalが流される感じであまり上昇出来ないがそれでも
一本目は全員20〜30分気持ちよくフライトしました。いつもの顔ぶれに珍しく、
徳島に転勤になったMrホータル、アメリカ出張帰りのドラマー中村、スイマーのんちゃん
平日名が海賊キット、などなど。町の建設課から依頼されて道の駅案内所に新設される
案内ボードに組み込む青垣町上空写真を撮影に正一郎はがんばってる。風が強く、
なかなか上昇できないが、Boomerang レーサー リジホイルの性能はぶっちぎりだ。
風強いがその分視界も良くて、遠く福井県の方の雪山も見えるそうだ。以前も頼まれて
工業団地の空撮してやったり、好評で今回の依頼♪俺達も社会の役に立ってる?!

なんと、白山が、、、
2001/2/27(火)22:22

皆さんこんにちは!
今日は、岩屋山上空900mで100kmは離れているはずの福井県の白山を見る事が出来ました。飛びながら「あー、獅子吼やジャム勝は近いかもなぁ。」なんて思ったりして。
それで、なんで見えたか?不思議な空気でしたよ。
逆転層が800mぐらいのところにあって、その上にでるとそれより高い山がくっきり見えるのだ!う〜ん、なんともすばらしい景色にうっとり、、、
てなわけで、もう春ですよー。

静かに雨降る岩屋の空もう雪が降る事はないでしょう♪
2001/2/28(水)14:44

3/20が春分の日、来年は3/21です。不思議だな〜と思った方はパラが上手くなる
夕べは、てゆうかBirtday partyでミドリンガーの手料理とケーキ(深い意味はないよ)
平日ネームが海賊KIDSの鍋料理で楽しかったみたい。俺はプレゼントだけ渡して家路へ。
先週は谷田校長が来てくれたので嬉しくて連日はしゃぎ過ぎ?で、ちょっとお疲れです。
その模様はなんと日刊スポーツH.P http://www.nikkansports.com/news2/para/para.html
に出そうではあ〜りませんか。詳しくは今晩遅くかな。レポーターは毎度のゆっぺさん。
この雨が上がって晴れたら、Thermalぎんぎんのパラ日和になるはずです期待してよ。
あ〜あ、月末の仕事も終わったし(本当はYUKAが全部した)泳ぎに行って来ますピョン。